贅沢言わないから特性が

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:04:42

    フレーバー意識でちからもちとかにならねーかなー

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:04:55

    贅沢言うな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:05:41

    スロスタ無くなるだけで相当強くなりそうではあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:05:56

    マルチタイプにならねぇかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:06:06

    せめて2ターンにして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:06:20

    >>3

    相当強いも何も禁伝そのものだしねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:06:44

    何度も言ってるけどお前はスロースターター前提だからこその種族値だぞ
    まともな特性貰ったら種族値うんちっちになるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:06:53

    力持ち熱望してるけど特性が変更されるだけでギガス様はAS2倍になるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:06:57

    禁伝アリの環境で力持ちだと強い方?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:07:13

    >>7

    イルカマンもそうだそうだと頷いてます

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:07:40

    >>9

    A320だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:09:05

    >>11

    種族値そのまま倍じゃない定期

    無振りなら340、極振りで性格補正ありなら392相当だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:09:07

    >>9

    ギガスってバカにされがちだが特性以外は化け物スペックだからな?

    力持ちとか半減でも握りつぶすもろにくらったら沈むんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:09:54

    禁伝になっていいんで特性をせめてプレッシャーに変えてくれ
    それでも使えるスペックあるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:10:08

    レジェアルだと素早さ半減は痛いが攻撃半減は正直あってないようなものだったな

  • 161122/12/01(木) 11:10:12

    >>12

    はえー初めて知った。ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:10:58

    もしかしたらかつての「きょじん」としてのこいつがいつか見られるかも知れないが、パラドックスみたいに別枠扱いかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:11:12

    え、とくせい無効でテラスタルしてハチマキ巻いてタイプ一致でにぎりつぶすんですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:11:14

    力持ちギガスとか誰なら受けられるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:26:42

    かがくへんかガスでこいつの特性が消せる!っていうネタみたいな構築がネタの域を超えた強さしてたからな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:28:32

    私に楯突いた罰セウスよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:30:48

    >>19

    防御特化マルスケルギアとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:36:35

    >>21

    逆に言えば神が本気でキレたのがこいつだけ。つまりおい……レジギガスは伝説の中でも最高位ってわけギガスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:37:38

    >>20

    ドガスギガスは相手の特性も消してギガスの数値を押しつけられるし、ダイマと相性よかったのがでかかったよね

    スチルロックも大会で結果出してたし、アイス以外のレジ全員が何かしら結果出した世代だったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:39:47

    唯一アルセウスが直々に手を下す必要があったと考えると全盛期のギガスさんは凄かったのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:40:14

    スロースタート自体を上方修正すればマシになりそうなんだけどな。5ターンがキツイ。
    ターン減らすとか5ターンたった後、更にターン経過で強くなるとか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:41:34

    >>25

    プレートは倒れた巨人の力らしいし他にも仲間がいたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:42:20

    力持ちギガスは無法すぎるからダメです

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:43:15

    >>26

    3ターンならなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:06

    シングルだと伝説の威厳がなにひとつねえ…。
    剣盾以前はまもるもねむるも無かったってまじ???

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:25
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:46:21

    5ターン経って初めて戻るじゃなくて1ターンごとに制約が少しずつ解放されて5ターンで完全に戻るとかにしてくれ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:46:56

    力持ちのレジギガスが配布されても幻+ギザピチュ枠で幽閉されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:47:16

    手持ちにいてもカウントするなら強い?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:56:37

    じこさいせいとか覚えたらどうなんだ?ら

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:58

    >>34

    イルカマン見る感じかなりやれそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:58:21

    特性ぶきようとかでも種族値パワーでだいぶ強いでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:00:36

    ただスロスタ消えるだけだと禁伝と比較してだいぶ物足りないのは事実
    ギガスドガスも威嚇他無効ありきだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:00:40

    スロスタ消す専用アイテムとか弱めのメガシンカぐらいの扱いで許されないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:04:37

    アルセウスと殴り合ってた頃のお前を見せてくれ
    5ターン過ぎたら全回復して力持ちになって全能力2段階アップしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:05:03

    今作ヨガパワースキスワいけるんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:06:26

    >>41

    チャーレムがスキスワ新規取得したからいける

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:07:26

    >>41

    いける

    ただ、出来たところで感が強い

    ガラルドガースのいい所って、特性でスロースタートなんとかしとくれるから、ガラルドガース自体も動けたところなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:09:25

    じゃあてんねんください

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:10:40

    スロースターターが解けたら力持ちの特性になる仕様になってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:12:48

    封印されて真の力が発揮できていないポケモンの解放形態がないのってかなり珍しい?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:16:58

    スロースターターなんだから5ターン目まで半減じゃなくて1ターンごとに徐々に緩和してくれ
    1/2→2/3→3/4→1→1.5倍ぐらいに

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:17:22

    >>46

    他にいてたまるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:22:01

    スキルスワップ枠はクエスパトラもありじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:55:26

    >>43

    あとヨガパワースキスワする場合クッキングという大きな壁がある

    あいつ1ターン目に弱体化とかしないし回復技まである

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:02:33

    >>32

    「最初は伝説にしては弱い、一般ポケの中堅下位くらいだけど5ターンめには手が付けられない強さに!」とかにならないかな…ってずっと言ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:12:41

    マジックガードでもいいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています