もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:33:14

    みず・はがねって未だこいつだけか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:34:20

    YES、今作で水鋼タイプ増えて欲しいなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:35:07

    >>2

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:35:10

    2ターンで塩漬けにされるキビヤックじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:35:24

    塩漬け重複するのか気になるから漬けられるために入国してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:35:50

    >>5

    ペンギンって美味いのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:35:59

    結構優秀なタイプな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:36:01

    その通り
    ついでに同期のドダイトスもリククラゲ系統くるまで唯一の草・地面だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:36:31

    HOME解禁でBDSPから入国しそうだと思ってるけどどうだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:38:25

    こいつだけ
    攻撃的にも防御的にも代えがいないタイプなので本当に帰って来てほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:38:27

    エンペルトくん強いのかな今作

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:39:12

    皇帝ペンギンに氷ではなくそれを砕く鋼を付けるセンスよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:40:38

    エンペルトはA減らしてC増やしたりしたら結構イケそうな素質は感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:41:30

    初めての相棒だしDLCで来て欲しいなぁ
    ウォッシュで王冠部分をつついて怒られたいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:42:10

    しかしこいつホントイケメンだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:42:30

    耐性はめちゃくちゃ優秀

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:43:19

    >>12

    皇帝ペンギンの名前も由来である王冠のような頭羽根飾りを本当に金属の王冠解釈で鋼にするセンスの良さよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:43:22

    エンペルトは御三家の中でもかなり絶妙な立ち位置
    耐性優秀で耐久種族値もそこそこあるから受けもできるし、攻撃技も補助技も一通り揃ってる
    しばらく不在だから目立ってないけど来たら楽しいポケモンだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:43:34

    氷虐めみたいな耐性してるなコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:44:09

    >>16

    スゲー強そうに見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:44:25

    >>19

    フリドラなら等倍で通るから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:44:34

    >>19

    特に過去作に多い水と氷だけでアタッカーしてるやつがっつりメタれるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:45:42

    くさ等倍に出来るみずはわりとエラい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:46:58

    >>13

    まけんきがあるんだ……まともな物理鋼技の方が欲しい

    鋼の翼かメタルクローの2択だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:48:29

    >>24

    コイツアイアンヘッド覚えないの!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:49:27

    謎に夢特性まけんきなのがな… いやまけんき自体は強い特性なんだけどかちきだったらと思うと
    ドクロエンペの一発があるだけ御三家ではいい方なのはわかるけど、何か強化くれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:50:32

    >>25

    アルセウスだと鋼の物理技すら無かったぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:51:03

    コイツに似合いそうないい感じの特性って何があるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:51:46

    >>24

    言っても補完に優秀な冷ビの存在とか、強い水物理覚えなかった(うろ覚え)とか考えると特殊型の方が活躍しそうだし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:54:40

    強いかどうかはともかく個性はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:54:51

    >>24

    今ならアイススピナーとかウェーブタックルとかあるし……ウェーブタックルは反動が微妙だからアクアブレイクとか搭載することになるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:55:54

    >>28

    上でも言われてるけどかちきがもうフレーバー的にも効果的にもピッタリなんよね

    パッと思いつくのだとはがねのせいしん(ガラルニャースの夢)もカッコ良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:55:57

    この使いづらそうな口からのレベル習得ドリルくちばしは一周回ってセンスあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:56:02

    >>31

    間違えた >>29 宛てです

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:57:24

    というか今の時代に出てたら頭のトライデントでぶっ刺す専用技貰えそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:58:39

    なんか専用技や専用特性欲しい、コイツに限った話じゃないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:09:47

    何か出来そうなタイプと種族値してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:11:13

    グライオンとめちゃくちゃ相性いいなこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:13:26

    他に水鋼のモチーフになりそうなのってなにがあるかな
    水銀とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:31

    潜水艦とかどうよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:49

    >>39

    水銀は鋼毒とか水毒(特性:鋼使い)になりそう

    船モチーフのポケモンとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:18:54

    戦艦モチーフのポケモンとかいたら面白そう

    というかいたっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:20:56

    >>42

    クレベースが空母モチーフじゃないかってのは聞いたことある

    詳しくは「氷山空母」でググるべし

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:23:34

    船関連なら氷山空母ハボクックがクレベースのモチーフっぽい
    後は錨だけどダダリン

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:24:29

    ダダリンは最初水鋼か草鋼だと思ってました

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:32

    USUMでアーゴヨン対策にチョッキ持たせて使ってた思い出
    数値が微妙に足りないのが惜しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:28:58

    こいつ地味にステロ欠伸吠える全部覚えるんだよな…
    岩封こご風泥かけフェザーダンス投げつけるも覚えるからサポートもできる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:13

    >>11

    1番メジャーな役割対象だったパルシェンがドリルライナー覚えたからかなりキツい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:31

    >>12

    コイツは皇帝じゃないからか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:49

    ウェーニバルと並べたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:10

    >>39

    蛇口とか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:17

    >>40

    マッコウクジラで頭が鋼鉄の装甲に覆われてて、クジラ+潜水艦とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています