新規来てからmdで烙印イドロックそこそこ見かけるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:58:36

    実際強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:04:38

    ロックとしては悪辣な部類

  • 3二次元好きの匿名さん 22/12/01(木) 14:05:27

    実際やられたけどどうすりゃいいんや?対処法分からんかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:05:30

    これや使徒のために一滴増やした

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:06:04

    やられた時の不快感は相当高い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:06:18

    ガーキマあるから「召喚権類を使わずに自分フィールドのモンスターを2回除去した上で展開しろ」って言われてるようなもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:09:42

    相手の攻撃表示に自爆特攻、アドバンスセット、一滴みたいな魔法罠でのリリースやコスト
    これ以外の打開方法ってある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:11:03

    墓穴、DDクロウを握るのが一番早い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:11:36

    >>7

    自爆特攻できんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:12:12

    >>7

    セット召喚もできない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:12:31

    どのくらい強いのこれ?
    基本戦術になりうるレベル?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:12:31

    ブラックホールで全部吹き飛ばすとかもできるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:12:44

    >>3

    自分の場のモンスターをリリースするタイプの魔法罠があるといいよ

    一滴とかもそのへん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:08

    >>7

    エルドビームとか電脳の朱雀みたいな自分のカードも対象に取れてモンスターに頼らない除去特に破壊できれば次のターンには相手側に出るし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:11

    >>7

    通常召喚も封じられてるからアドバンスセットもできなかったはず

    他の方法だとブラックホールもありだね

    誘発や赫持ってない限り盾を作ることもできないから諸刃の剣に近い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:24

    >>7

    アドバンスセットは通常召喚不可の制約でできないよ

    (召喚不可ならそれで突破可能)


    個人的にはブラホで巻き込むのが、ロック返しにもなるし安牌な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:14:17

    >>11

    個人的にはサイド入れ替えとかが無いシングルのMDではかなりしんどい

    紙ではスプライトとかち合って活躍できなかったせいで対策も調べてもあんまり出てこないのも拍車をかけてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:15:03

    あーこれもし処理できたら相手がロックかかるのか
    まあシングルでこれは持ち物検査にしかならないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:15:26

    だいたい守備で渡されるから自爆特攻も出来ない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:16:48

    サンボルの代わりにブラホを積んだ方がええんやろか
    姫が来る前に登りきらないとブラホ腐りそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:16:53

    モンスターゲートは発動時に墓地送るけど空打ちできない処理上発動できないっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:17:34

    つまり中速でリソースで殺すテーマデッキにロック要素が付け加えられたって事でしょ?
    ……規制されね?どれが規制されるかはわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:18:20

    >>22

    いっそこいつ対策で神碑流行るかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:18:48

    増えるようならサイドない関係上ブラホ入れにくいし、一滴かなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:18:58

    通常召喚はされるがが突破されても困らないラーの使徒か
    通常召喚すら封殺できるが突破されるとこっちが爆発するイドか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:19:35

    サイバー・ドラゴンはこいつ入れれば対策できそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:20:24

    メインから入れたくないけどこれとかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:20:27

    自分から盤面のイド破壊できるやつは有利そうだけど簡単にそんなことできるテーマあるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:20:52

    一滴流行るならアトラクター積むかぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:21:25

    ……ヴィ様っていける?
    あれ破壊してからSSだけど発動にイドの効果が引っかかるか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:21:44

    >>21

    結界像の場合は特殊召喚されるモンスターが確定しないからディストピア貼ってリリースとかできたんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:21:58

    >>30

    まあダメっすね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:22:34

    >>28

    一応月の書を無理なく積めるテーマがイドは普通に処理できるかな

    環境だと結界像ないけどふわんとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:23:50

    まぁエルドやろね...

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:24:12

    魔術師に天空の虹彩入れるかな、あれならイドロック壊せるよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:26:19

    赫対策にもなるしDDクロウ積んどけばよくね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:26:38

    >>35

    いけるけど、天空の虹彩サーチするためのカードのための枠がねぇんだよな魔術師

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:27:14

    しかしこれやって返しのリソース確保できるもんなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:29:18

    >>37

    オッドアイズシンクロンかディゾルバーでよくない?それも入らない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:29:58

    >>38

    できる

    罠の効果でアルベルも召喚できるからそのまま烙印融合サーチして返しのターンそのまま烙印融合発動すればそのままキルも取れるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:30:24

    >>39

    ああ、ごめん逆逆

    天空の虹彩"を"サーチするためのカードってことね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:32:16

    >>41

    サーチカードってテラフォくらいしかなくない?メタバは遅いし素引き前提カードだと思ってたんだけど違うのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:33:59

    閃刀ならイドをマルチロールかエリアゼロで墓地送りにしちゃえばいいからまだどうにかなるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:35:26

    >>42

    あ、ごめんMDだと竜剣士マジェスティP来てなかったからテラフォぐらいだわ、マジでエアプ晒した

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:36:40

    >>44

    そもそもイドロックかけられてるとマジェp特殊召喚できないから効果使えないんじゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:36:52

    考えてみるとやっぱ持ち物検査になるなぁ
    毎回絶対に一滴握れる訳ないし、一滴入らないデッキもあるにはあるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:38:23

    流行るんなら大人しくブラホも積んでみるかねぇ
    まあこの手のロックは使う側も刺さる刺さらないで根気がいるから結局落ち着きそうな気はするが

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:39:15

    魔術師は紫毒時空の紫毒側でイドを破壊できるがピン刺しの時空を引き当てられる気がしないぜ
    天空の虹彩を入れた方がまだマシな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:41:29

    >>47

    これ刺さらないデッキそうそうないと思うんじゃが

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:42:59

    サンダーボルトよりブラホが優先される時代がくるってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:44:05

    >>43

    シャークキャノンで分かつ烙印をすかしたりもできるしな

    イドロックとは相性よさそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:52:32

    ラビュリンスならクロスブリード採用すれば一応スカせるか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:06:20

    わらしも対策になるよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:09:05

    これじゃあ何のために結界像が規制されたのか分からないペン
    さっさと返してもらうルリ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:34:54

    墓穴やわらしも対策になるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:00

    ふわんの制圧盤面に比べれば一枚で済む分楽ではある

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:45:56

    肝心な事忘れてるぞ
    そもそも烙印融合が通る事前提のコンボだ
    つまりうらら


    んでこれ悲劇落としてないしミラジェイドの除外使っちゃってるし……そもそも烙印融合通った時点で相当有利だしわざわざデッキ内に引きたくないカード増やしてまでやる?
    絶対にイドがボトムに埋まるなら全然いいんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:49:44

    うらら墓穴わらし
    これらを枠の許す限り入れるのが1番簡単で他も見れて良いよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:48

    >>57

    シングル戦で対策難しいし流行ると思うぞ

    元々MDは封殺系が人気高いし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:57

    >>57

    普通に考えるとそうなんだけど、イかれた先攻封殺に頭を焼かれた人には烙印の盤面は不安で仕方ないだろうから、そういう人は入れそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:52:35

    スケアクロー使うから皆既日食選ぶかなぁ
    一滴の対象がいないことも結構ありそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:58:57

    >>57

    雑にイージーウィン狙えるコンボだから選択肢としてはありよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:04:02

    >>57

    昨日やられてブチ切れそうになったから増えないでほしいけど一応対策にわらし増やすかなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:12:15

    >>59

    100%通るならいいけどこのゲーム手札誘発あるやん

    リソース投げ捨ててまでやるか?

    赤対策のわらしモロに食らうやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:14:08

    この動きにリソース100%使うならともかくに烙印融合打てるんなら嫌だな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:15:31

    カチカチの先攻展開したいならドライトロンとか使えば...?とは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:17:40

    赫構える方が安定はしそうなんだけどどうだろ
    これからメタがキツくなってくるんなら特に

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:23:13

    >>67

    更に素引きしたくないカードが増えるリスク

    悲劇でリソース確保できないリスク

    誘発や墓穴で止まるリスク

    これら踏まえて冷静に考えようよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:24:01

    変な書き方になった
    特に悪意とか無いんだ ごめん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:26:54

    イド禁止あるか?
    やられる前にこれやったけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:29:01

    正しく地雷ポジに収まりそうな予感はする
    中途半端に出てこられるのが一番困るんだけどねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:32:07

    安定性が理由で主流にはならないけどロック性能が凶悪だから烙印デッキの選択肢には入りうる、と思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:32:48

    ロンゴミ発禁令みたいな交通事故ポジじゃない?
    実際に使ってみないと分からん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:34:42

    イドロックは本来の烙印の構築を大きくゆがめずに採用できるのが強みなで、イドロックできなさそうだったら普通の烙印の動きをするのに切り替えたりできるんじゃないの?
    烙印握ってないから詳しくないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:36:25

    逆に誘発がないor誘発貫通出来る札があれば成立するし初動5枚もあるからなぁ
    メインに2枚刺すだけって不純物の少なさと烙印融合しか無ければ普通の烙印デスピアの動きをすればいいっていう選択肢があるから一定数流行ると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:36:28

    >>74

    一連のムーブの中で悲劇落としを諦めなきゃいけないんだよね...

    トチったからルート変えるわwはしづらい

    素引きヤバいし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:39:27

    >>76

    悲劇落とせなくなるのか、なるほどありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:41:41

    ラーの使徒イドまたは分かつ烙印が緊急改定で禁止くらうくらい流行る可能性あると思ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:45:41

    ロンゴミ制圧に対してゴシップ禁止にしてたしこれだと禁止にしてくるかねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:48:21

    安定求めたら真っ先に候補から外れるぞ
    まあロックが割と現実的な確率で決まるから好きならどうぞって感じじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:51:05

    アルベルを制限にされるかコンボパーツのどれか禁止にされるか選べとアルデク様とロンゴミさんが言ってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:56:11

    >>81

    その前に烙印がファンデッキになるからもーまんたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:49

    ものすごく偏見なんだけどブラホで相手フィールドに戻っても余裕で処理してきそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:53

    自分の動き歪めずにイドやラーの使徒を処理するカード……
    且つ普段も使えなくもないライン……

    無くない?
    気合いでわらし2~3積む?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:10:34

    >>83

    融合素材にできないのにどうやって?環境デッキを過剰に評価すると却って対策誤るよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:46:35

    普通に一滴の存在忘れてた
    コスト辛くないデッキならこれで良さそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:52

    禁じられた聖杯だったら、汎用性もあるしヴェーラーと入替えで積みやすいから対策にならない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:24

    >>87

    流石に誘発とは比べられないけど、空いた枠に入れるのは良いと思う

    一応捲りになるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:27

    はぇ~…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:58

    >>3

    閃刀使いワイ

    ありがたくエリアゼロとマルチロールの餌にする

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:25

    そもそも烙印が優遇されすぎててそろそろファンデッキになるとかじゃなくて、他のデッキに合わせて初動の枚数減らしてくれって思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:37

    >>28

    閃刀機ならエリアゼロとマルチロールで弾にできるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:16

    こんどはこのデッキがあにまんでのおもちゃになるんか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:33

    >>91

    最後の売りどきだし……

    POTE新規と同時にこれ渡されても使う機会無いし課金して貰えんからな

    諦めて使うか対策考えるかしかない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:15:21

    >>89

    デカい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:22

    >>94

    じゃあ俺のインフェルニティガンと六武の門返してくれよー

    烙印があのガバ規制ならいいだろー

    なーなー今更絶対に環境とか取らないわよー

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:48

    烙印売りたいのは別に良いんだがしょうもないロックは事前に規制するなりして欲しい
    MD運営はこういうところおざなり

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:22:20

    >>96

    ターン1無いせいで公式に恐れられてるんじゃないの?知らないけど

    ちなみに開幕準で金謙は紙より重い制限になってるからヨロシク

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:27:11

    >>98

    紙と違って新規が前倒しでやってきたのでトレードオフだな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:37

    >>99

    弱点解消されるタイプの新規じゃないからぶっちゃけ何も変わらん

    最終盤面元々硬いし


    ところで、そうやって僻むんじゃなくて上の人らみたいに対策カード探したりしたら?ダサいよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:40

    >>7

    月の書

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:57

    実際のところ、烙印デッキの場合はミラジェイドを切ってサーチしてくるし、サーチ先も分かつで盤面の妨害はかなりザルだから
    イドをどかせると絶好のチャンスになるんだよね

    問題はイドを何らかの方法で安定して墓地に行くならアナコンダ烙印ミラジェイドでも機能するんだよね
    出張イドロックが跋扈すると不味いかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:04

    >>71

    どうしてふわんが嫌われて結界像が禁止になったかって話よね

    環境取らなきゃいいという話でもないという

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:40

    逆に烙印側はイド復活してきたらどうしてくるの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:07

    >>104

    メインギミックに回答無いし一滴とか聖杯とかそういうの入れるか誘発増やすかするんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:29

    >>50

    一番使いこなせるのは烙印開幕のある烙印ってオチじゃ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:29

    >>104

    さっきイドロック使ってたんだけど超融合で返されたわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:00

    >>106

    ついでに闇の誘惑採用型でも使えるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:12

    >>100

    烙印使いは相変わらず、ストーリー通り傲慢な奴らだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:48

    >>109

    思考停止してて草

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:49:40

    >>107

    ss出来ないのに超融合出来るの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:52:59

    >>100

    紙より重い規制を食らっても環境とってる上に新規まで前倒しで来れば、まあ色々言われても仕方ないでしょ

    ある程度メタが被っているとはいえ凶悪なロックまでできるようになったんだし


    それにしても、いちいちイヤミを挟まないと会話できないの?不和の素だから社会に出る前に治した方が良いよ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:13

    こんだけ長期間MDで環境握ったままなんだから、そろそろがっつり行ってもらいたいもんだな
    戦術増やされたらたまらんぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:55:37

    >>91

    その烙印も暫くしたらファンデッキ化するという恐ろしさ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:58:26

    開幕が二枚、汎用の壺が制限だからつれーわー
    規制がきつくてつれーわー

    おい、まて貴様
    その烙印融合ノータッチはなんだ
    新規はなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:58:31

    >>114

    烙印も未だにフラクトール規制されてる鉄獣みたいになりそうよね

    パワー足りてないのにキーカード減らされたままにされそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:16

    今期ランクマ始まったばっかりだし現時点ではどうも言えんな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:16

    >>111

    できないはず

    行う行為自体が禁止されるから、結果いなくなるはダメなのは烈風の結果像と怪獣の関係と同じなはず

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:56

    従来の烙印に新規入れたら強くなるって前提の人多いけど、別にそうじゃないでしょ
    基本展開がトレードオフで止められると強みであるリソースが残らない以上、イドロックに特化した烙印イドロックっていう新しいデッキが生まれただけ
    お手軽先行制圧するバカデッキが増えて不快って話なら同意だけどな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:07

    >>114

    そう言われた相剣もデスフェニ勇者来た後も残ってたし、最近次の環境がきたら消えるが信じられなくなってきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:13

    >>111

    >>118

    ドローフェイズ、分かつしたら、超融合チェーンされて場のミラジェイドとキットちゃんでフュージョンドラゴン出されて、ミラジェイドの効果逆利用されてイド処理された

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:04:31

    >>109

    ブラマジデッキとか好きそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:17

    >>119

    それを受ける側の対策方法が変わるのが問題なんだ

    環境トップが烙印とわかってるならそれを対策するだけじゃん、と言われても烙印側で対策札が微妙にずらされると流石に辛いもんがある

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:30

    今回の新規はアルバレナトゥスや分かつによるロックまあ強化ともいえなくは無いけど烙印の弱点を補う訳では無いしなんなら抜ける可能性高いからな
    それで紙より重い規制でも新規あるじゃんは頷けないわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:49

    >>120

    まぁ初見殺しが多いに強いMDと基本的に2戦目、3戦目を見越したムーヴが必要な紙環境はちげぇからなぁ

    ちょっとでもメタ外した瞬間に弾けるデッキって多いし

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:48

    >>123

    対策方法は既存の烙印に刺さるやつと同じだぞ?

    うらら墓穴わらしDDクロウ一滴っていう既存の烙印展開にブッ刺さる奴らがイドロック用の烙印だともっとブッ刺さる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:23

    環境TOPが別軸の動きを出来るようになった時点で辛いものがあるんだ🤒

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:09

    >>127

    それな

    手札の怪獣まで場合によっては腐るようになるのはやーきついっす

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:16:14

    烙印対策厚くしなくて良いデッキだったのにイドロックで詰むから流行らないで欲しいし監獄にぶち込んでくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:29:50

    普通の烙印ならどうにかできてもイドロックが決まるとどうしようもないデッキはそこそこある
    後攻ワンキル系でメタスペースが少なくともワンチャンあったデッキが完封されるようになるのはキツイ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:53

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:05

    とりあえず烙印融合準か制限にしようぜ
    どうせこれからも暴れるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:59

    >>132

    パック切り替わって間もないしDCも控えてるし……

    もう規制も解除も今月は無さそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:54

    イドロックの何が嫌ってメインに2枚追加するだけで択が成立するのが嫌
    後MDって数回す関係上イージーウィン出来るタイプのデッキが増えやすいから、実際の成功率やら運用上の懸念点を考慮してもなお若干多めに出回ると思うよイドロック

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:59

    >>133

    少なくとも規制はDC後だろうね

    DCでどれだけ暴れるかで規制の重さが変わるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:36

    >>135

    天威も電脳も居ないし展開系何が来るか全く予想出来ないのすげえ嫌だよな

    デスピアが最大母数予想で調整してっていい気がする


    シクパ売り終わったらそっと本体が準とかされてそのままPOTE実装とかやりそうで何だかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:54

    >>131

    それは運がいいな

    もう烙印の2回に一回はイドロックにあたるが

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:06

    >>137

    運悪過ぎだろ

    まあ一滴とかの汎用で飛ばせる事が分かったしそう悲観的にならんでも

    誘発もあるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:47

    わらしとか積んで烙印を対策しているデッキはそこまで影響は無いが、手数で押す展開系やPデッキは枠が無いから影響大きいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:23

    割と問題なのは減ると思われてたふわんだりぃずもそこまで減ってない所なんだよな
    イドロックもやばいけど烙印メタしようとするとふわんだりぃずも中々メタれないのがちょっときつい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:41

    わらしちゃんはトップで引いても間に合うのが良いね
    赫にも強いし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:49

    烙印当たりまくったけどイドロックは一回も食らってないわ(デッキにセットが入っている人はそこそこいた)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:56

    >>138

    新規軸試したいだけだとは思いたいけどこっちも運が悪いじゃ済ませられないほど当たるぞイド

    対抗札があることなんてアプデ前からわかりきってたことでBO1で特定札がなけりゃ詰みみたいなロックをかけてくるデッキの存在そのものが害悪なんだよなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:42

    どのデッキでも激流葬くらいは使えるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:25

    >>144

    もしかして君激流葬を伏せたターンに使ってたりする?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:08

    >>144

    正直相手ターンに動けるテーマじゃないときついと思うよ

    ただでさえイドがきついのに罠からモンスターを持ってこないとイドはきついのに相手は烙印開幕次第で耐性も付与して来るんだから

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:04

    >>145

    返しのターンの展開に合わせて使え

    使えないならブラホでもいいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:10

    わらしうらら墓穴フル採用すれば確率的には全然勝ち越せるでしょ
    なんならうらら墓穴の時点で確率的には五分だし
    誘発耐性とかを考慮するとドライトロンや天威勇者みたいなことにはならなそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:41

    今日は4戦したけど烙印イドは1人いたな。ちなゴールド
    よっぽど手札微妙だったのかこっちも先攻で事故ってたのに出してこなかったけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:42

    どちらにせよ杞憂に終わることを祈るばかり

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:43:44

    ギミックパペットナイトメア出されて残存効果で詰んだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:13

    >>151

    結構バリエーションあるんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:02

    >>151

    これ発動しない効果だから出されたら止められないのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:41

    >>151

    さすがに草

    愉快なやつら送りつけ大会始まりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:53

    >>143

    それならそれで対策出来るやん

    環境がそうなってるなら適応しないと勝ち越せないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:22

    烙印のイドロックはイドを突破できずに負けるかイドを突破して勝つかレベルでイドにロックを依存してるし、ルート内で誘発が一通り通るどころか、墓穴等の速攻魔法まで効くからそんなに怖くないよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:32

    イドロックは恐ろしいけどイドロック通ってる時点でイドない普通の烙印でもそれ負けてね? ってなりがちだから考慮してなくていいデッキの方が多そう
    少なくともガーキマ→ミラジェイド帰還は無批判に受けそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:19:40

    >>157

    普通にイド通される手札ならガーキマでリソース差付けられても負けそうだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:26:34

    使って見た感想
    イージーウィン増えるけど、総合勝率的には入れない方が強いと思う
    あと閃刀とかエルドあたりのメインギミックで自分のカード退かせるデッキに対して弱すぎる
    特に上の二つはそこそこ数いる上に普通の烙印デスピアなら有利取れてる以上、明確な弱体化に感じた

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:37:07

    >>159

    姫が躊躇無くマルチロール使えるようになるのこれ利敵行為なんじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:43:27

    >>158

    ミラジェイドもガーキマも全然怖くないデッキだけとイドは一発で詰むから辛いねんな

    一滴積むベースすら無いし

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:49:24

    >>161

    そんなピンポイントな事ある?

    うららも墓穴も入らん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:55:05

    >>162

    花札じゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:56:30

    >>161

    Pテーマ?っと思ったけどガーキマは痛いか

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:58:39

    >>163

    言っちゃ悪いけどランクマで花札持ち込む時点で自己責任では?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:00:05

    >>165

    待てよ、まだ花札と確定じゃない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:01:49

    効果使用済みミラジェイドとセット赫ならテーマ内ギミックでまだ抗えるデッキを使ってるのでお願いだから流行らないで欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:26:41

    2回ぐらい当たったけど無理して入れるほどのものではないって印象だったわ
    いつもの最初だけ流行ってすぐに廃れるパターンかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:29:31

    >>26

    これ入れるなら一滴かブラホで良くない?

    素のサイバードラゴン出す以外に相手モンスター必要無いし

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:37:18

    イドロック対策に墓地メタ積むほど規制されて尚害鳥が輝くから困る

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:28:43

    使ってみたけど相手が魔術師だったから叩き割られて終わり!だった

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:28:25

    >>171

    魔術師で後攻1ターン目からイドを叩き割るって、お相手は何使ったんだ?

    参考にしたいんだが

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:51:07

    相手が分かつでこっちの墓地のモンスター指定してきたから赫で回収したらイドも出なくて草
    別にミラーでも強くないな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:06:47

    これ使うと後攻初手サレが起こりやすくなるから、時間ないときに便利

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:41:38

    >>172

    ラスターPで紫毒叩き割ったんじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:58:19

    >>175

    そうかラスターPか…

    やっぱり魔術師だと対処に困るなイドロック

    流行らないでくれると良いんだが……

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:51:55

    >>172

    これだった

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:33:04

    >>177

    魔術師だと珍しいね

    オッレボ持ってくる用かな?ちょっとスペースキツイな……

    教えてくれてありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています