ストーリー終わったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:19

    結局テラスタルってなんなんですかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:47

    続きはDLCで!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:09

    毒タイプのポケモンと成分が似てる物質

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:28:47

    コライドンとかオーリム博士とかのことは決着したけど、そもそもなんでエリアゼロに古代のポケモンがいたり、ポケモンが結晶化して強くなるのかが全く解明されてないの怖いんですが

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:09

    何も分かってないけど今までの要素で理屈が判明しなかったことないのでDLCで分かるんじゃないかと

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:47

    尚ポイ捨ての雪原

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:09

    >>2

    >>5

    やっぱりDLC待ちですかね、マップ見るとまだ開放されてない部分もありそうだし今後が楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:23

    流石にパラドックスが何故タイムマシンから居たのか、◾️◾️◾️とはなにものか、円盤の正体は?
    これをぶん投げるとは思えないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん 22/12/01(木) 17:31:40

    私知ってる!使用すればするほどトレーナーが結晶化していくんでしょ?(違うゲーム)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:54

    キラフロルの生息地とかみる限り下手するとテラスタル鉱石ってあいつらの食料とも関わりありそうなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:33:03

    さすがに今回ばかりは未回収伏線が露骨すぎるから回収する気があると信じてる
    大穴の謎が早く知りたい、憧れは止められないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:30

    メガとかダイマとか今までの追加要素ってそういうエネルギーだから以上の理屈説明されたことあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:15

    キラフロルの説明文だけならポケモンでありがちな設定で終わるけど、何故か毒タイプで体の成分がテラスタルオーブと酷似してるという厄ネタの塊

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:17

    テラスタルの発生源は円盤のポケモンで9割がた確定してて、そいつは間違いなく今後DLCで追加されるからそれ待ちだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:50

    >>12

    そういうエネルギーって事で解決はしてるけど、エネルギーの元となってるポケモンに関しては各ストーリーでがっつり出てるし、テラスタルに関しても元凶っぽいポケモンの伏線ははられてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:25

    本編内で円盤のポケモンっていう謎の存在が書かれてるからな
    剣盾DLCの伏線って剣盾本編内であったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:16

    >>16

    ない 

    そもそもDLCは剣盾からだし

    というかホテルにあった剣と盾装備した

    謎の勇者みたいなやつはほっとかれてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:33

    >>17

    あれは犬達の活躍消した連中が作った象徴でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:02

    >>16

    特に無かったはず

    剣盾はストーリーに軸足置いた作品じゃないってのもあるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:29

    >>3

    秘伝スパイスもどく/いわタイプかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:50:18

    >>7

    解放されて無いところは地理的にカロス地方説あるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:51:24

    カロスとパルデア
    メガストーンとテラスタル
    関係がありそうな気がしなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:10:01

    テラスタル結晶とヒャッコクシティの日時計とカロスの最終兵器との関連はありそう
    そういうのもっと知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:13:56

    >>21

    博士もボン・ボヤージュって言ってるから多分そっち出身だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:35:48

    右上からカロスに行けてカロスマップが全部あるならそれは最高だけど、それは高望みすぎるので
    カロスはこの先だよ!みたいなこと言ってる関所?みたいなのがあったら嬉しいかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:38:47

    テラスタルの秘密を追え
    というキャッチコピーのBWリメイクに期待しろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:03:43

    剣盾のDLCって本編とは別ストーリーって感じだったからクリア必須の後日談的なの出してくるかなぁ
    でも円盤だの六角形だの言われてた謎のポケモンっぽいやつは回収するだろうし後日談っぽいよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:07:23

    >>18

    その正体はザシアンとザマゼンタとそのトレーナーだったっていうオチだったでしょ。

    ザシザマが活躍したっていう歴史は葬られてたろ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:20:16

    メガシンカ→レックウザの体内の隕石が反応して起こったのが最初
    ダイマックス→隕石と一緒に来たムゲンダイナが原因
    テラスタル→謎の円盤
    あの世界の宇宙やばいって話かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:54:11

    素晴らしい提案をしよう、お前もエリアゼロ考察部に入らないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:26:03

    >>27

    今回はさすがに本編内の伏線でいくつか回収あると思ってる(全部とは言わないが)

    オモダカさんがエリアゼロのポケモン使ってたりとかきな臭い要素もあるし

    剣盾みたいな番外編的なモノ+本編補足ストーリーみたいに其々別で来ないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:36:06

    >>28

    時代的にヒスイ以前じゃねぇの?トレーナーの概念とかあったんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています