持たせる道具のチョイスがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:56

    チョッキとかタスキとか木の実(?)とかどうやって決めてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:34

    ポケモンの技と種族値とタイプと環境と他のメンバー見て判断

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:25

    >>1

    そのポケモンがやりたいことを出す

    んでそのやりたいことの妨げになりそうなものを考える

    それに対抗できるアイテムを持たせるってのが基本


    ぶっちゃけ大抵は育成論ぱくってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:27

    ゴリ押しできるやつにはとりあえずチョッキ
    最低一度はなにかさせたい奴にはタスキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:35

    とりあえず火力アップアイテム持たせて
    HAに全振りすればヨシ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:48

    わからない…俺は雰囲気でポケモンをやっている

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:21

    攻撃一発でも受けたら倒れそうな奴にタスキ
    ある程度耐久があってわざを全部攻撃で固めたいならチョッキ
    ある程度耐久があるけどアイテムは複数個持てないから余ったらオボンとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:54

    今作ってゴツメとかきせきあんのかね
    全然見当たらないんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:57

    達人の帯 鉢巻 命の球がポケモンの火力を支える・・・ある意味「最強」だ

    困った時には火力アップアイテム持たせるといい感じに相手に負担かけれるからおすすめよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:55

    >>8

    デリバードポーチは実は場所によって売るアイテムが違うんすよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:55

    >>8

    どれもポケセンのリーグキャンペーンで貰えなかったっけ

    それぞれどこかは忘れたけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:00

    >>8

    拾えたり、ポケセンのリーグおじさんからもらえるよ。

    最悪、各地のデリバードで買える

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:43:55

    チョッキ…全部攻撃になったかつ耐久がそこそこあるポケモンに
    タスキ…1パンで死にかねなかったり、遂行させたい任務があるポケモンに
    きのみ…オボンは雑に、威力減衰は4倍弱点補正用、能力上昇は頑丈持ちなどに
    こんなイメージで私は使ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています