死滅回游個人的ベストバウトを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:27

    まだ回游が終わったわけじゃないけど
    みんなはどの戦いが好き?
    自分は伏黒のレジィ戦が互いの上をいき合う感じで一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:03

    連戦に次ぐ連戦でも底知れない
    乙骨の異能感が好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:24

    虎杖対日車が好き、バトルメインではないと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:38

    純愛砲VSグラニテブラスト

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:38

    伏黒VSレジィ様ですね
    格闘と術式も盛りだくさんだし、レジィ様視点だったから伏黒がどんな戦いを魅せてくれかを予想するのも楽しかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:12

    自分も伏黒レジィ戦だな
    この辺りの伏黒が術式使う度に謎が増えて凄く楽しかった
    なんだそれ!?の連続は楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:38

    乙骨対石流かな
    超火力の押し付け合いと呪術らしからぬ爽やかな決着が最高に面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:58

    レジィ戦だねえ
    最近はテンポが遅いって不満を聞くけどレジィ戦はそれも早かったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:41

    虎杖VS日車
    日車の心理描写が良いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:48

    乙骨vs黒沐死
    オチも含めて全速力で笑ったんだ
    映画公開日にぶつける気だったかもしれない説も込みで完成度高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:19

    伏黒VSレジィ戦かな
    式神使い(レジィも似たようなもんとして)同士という珍しくゴリラバトルじゃない上に、
    お互いのカード隠しながらじりじり削りあっていく所が好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:20

    秤対鹿紫雲は一気読みしたらかなり面白かったわ、どっちも台詞回しかっこいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:36

    鹿紫雲秤

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:45

    虎杖、乙骨、真希パートが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:09

    伏黒レジィ戦=能力が拮抗してる者同士で手の内の読み合いからの呪いを掛けて後味の悪い最後
    それと正反対なのが
    秤鹿紫雲戦=秤の登場の仕方から格好いいし結局誰も殺さないというオチも気持ちいいバトルだった
    イカれた戦闘狂だと思ってた鹿紫雲が武人然としてて良かったし

    この二戦がベストバウトだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:49

    自分は血と油編かな
    親子の因縁を盛り込みながら兄弟愛もありナメプした羂索にクソッと言わせた爽快感という感情面、壊相の翅王と見せかけて超新星囲い込みもありテンポよくバトル面も満足度が高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:03

    鹿紫雲戦は連載中はダレまくったけど単行本で一気読みしたら絶対面白いと思う
    拳で語り合って仲間入りさせるあたりに主人公感があって清々しいバトルになった
    レジィ戦は最初かませと思ったレジィ様が強くて賢くて死んでしまったのが残念
    仲間にはならなくても良いからもっと千年前の事や羂索の企みについての種明かしして欲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:03

    今の話も入れて良いんか?
    なら血と油編!
    めちゃくちゃ熱かったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:02

    非ゴリラ戦が好きなので伏黒VSレジィが好きです

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:17

    今も死滅回遊急展開!って公式煽りあるから死滅回遊編ってことでOKか?
    血と油編だな
    親子の因縁バトル最高、お兄ちゃん最高だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:38

    血と油
    脹相の弟想いなところが最高
    羂索の人間味も見れて面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:19

    日車戦好き
    日車さん再登場待ってる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:54

    虎杖と乙骨のどっちか選べない

    VS日車は呪術特有の湿っぽさが一番じっとり出てた
    仙台は高次元の呪術バトルが一番派手で戦いそのものが楽しかった
    主人公コンビはやっぱいいよねとなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:10

    わずか3話とは思えんスピード感
    血と油編が大好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:32

    血と油
    全ての不幸の中心はお前だ!!断じて悠仁じゃない‼
    九相図兄弟ファイヤー‼
    どうでしょう‼
    短い間に印象的なセリフも多くて良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:21

    やっぱり血と油かな
    単純に誰が死ぬか分からない感じが

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:47

    日車戦
    この戦いがあるかないかで死滅回游編そのものの評価も全然変わると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:34

    レジィ戦かな

    バトルがちゃんと呪術してたのは大前提としてすごいよかったけど、それだけじゃなくて彌虚葛籠とか呪術の情報も増えたし、レジィが羂索の動きのヒントくれたり伏黒の領域が成長したりしてて物語全体の動きもあった

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:31

    秤vsカシモ
    パチンコ全然知らなかったけどおもしかった
    単行本楽しみすぎる!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:33

    >>27

    虎杖って書き込もうと思ったけどこれ見て分かるってなったわ

    今まで結果としては予定調和感ある戦歴が多かったから今はどうなるかわからんくて楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:30

    乙骨vs石流
    戦闘を楽しめない乙骨が石流の熱量に答えてあげたのが最高に熱かった
    一回だけですよは純愛だよをセルフオマージュしてんのかなと思うぐらいカッコいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:32

    血と油だな
    羂索がクズ親過ぎて
    お兄ちゃんを全力応援してた
    星と油にも期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:49

    対戦カードとしては伏黒vsレジィが好きなんだが
    パーティ組んでく過程とメンバーを見るなら秤と真希が好きかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:55

    秤vs鹿紫雲
    あのパチンコ術式が普通に馴染んでてすごく良かった‼︎
    特に秤の登場がかっこよすぎ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:50

    直哉の領域展開は正直めっちゃうおおお!ってなったので真希対直哉戦
    一周で負けたのは置いといても直哉が領域展開に至るまでのお前だけは認めたくないって思いの描写が一年越しで積み重なってたのでやっぱり悪役で嫌われキャラとしても魅力を感じてしまう
    ジャンプ買って長いけど初めてアンケート出した

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:12

    日車戦と血と油かな
    日車さんの心情描写が良かったし、血と油はお兄ちゃんがお兄ちゃんで素晴らしかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:11

    虎杖と日車も好きだな
    どうにもならない力に負けて人を傷つけたり助けられなかったりした二人の力じゃない戦いが良かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:01

    桜島だな、のりとしの覚悟と真希の完全覚醒、闖入した大道三代の魅力に直哉の領域と見所が沢山

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:58

    始まったばっかだけど九十九戦も良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:37

    禪院家壊滅は死滅回游に入りますか!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:52

    総評みたいになってしまうが、もっと暗い戦いが続くのかと思っていたせいか
    爽やかな結末や共闘に良さを感じている

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:07

    伏黒レジィ様戦に一票
    珍しく最初から最後まで呪術バトルしてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:25

    最近のゴリラバトルにつかれたので、非ゴリラバトルだった伏黒VSレジィに一票です

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:05

    ベストは血と油、ファイヤーで引き入ったの久々に1週間も待てねえ!早く続き読ませてくれ!!って思った
    結果だけならかすり傷ひとつつけられず退場したのにお兄ちゃん大勝利!お兄ちゃん最高!!って素直に思える展開でスカッとして3週しか無かったとは思えない満足感
    羂索の強者としての格が保たれたまま負けたのも嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:41

    自分も伏黒vsレジィかな~
    領域展開の謎が明かされたのに謎が増えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:33:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:46:31

    レジィvs伏黒戦良かったな
    お互い多彩な技だし底知れない嵌合暗翳庭の伏線も張られてた
    21巻読んだけど影に落とすのも水責めにカウントされてるんだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:47:47

    石流vs乙骨かな
    純愛砲vsグラニテブラストがカッコ良すぎた

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:49:06

    この一枚絵で優勝してるところある
    段階をステージって読むのがなんかツボ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:56:08

    伏黒の領域
    乙骨の領域
    謎が増えて楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:01:51

    >>50

    読者の心が一つになった一枚絵だもんな

    「後ろの骨はなに??」

    って・・・

    本当に、何だろうね?

    伏黒の今後の戦いに期待!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:04:14

    クソデカ骨は読者にしか見えてない可能性

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:09:21

    秤vs鹿紫雲(シャルルでも良いが)をはやくアニメで見たい
    セリフが洒落てるしパチンコ演出は絶対アニメ映えするから楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:04:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:08:37

    >>54

    背中の毛濃いよパヤパヤ♪BGMと玉ジャラ音SEと血と臓物を垂れ流すバトルになるぜ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:20:27

    乙骨パイセンが魅せてくれたVS石流戦!
    純愛砲VSグラニテブラストはエネルギーVSエネルギーって感じですごかった!
    それゆえに二人の領域展開が見れなかったのがちょい残念!
    今後の乙骨パイセンの戦闘に期待!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています