クッソかっこいいが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:59

    こいつが特別強かったと言う話を聞いた試しが一つもない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:37

    元が強いから特別も何もねえんたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:46

    バンギの弱点そのままに詐欺を働けない悪タイプのツラ汚し

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:53

    割かなくても強いから他のやつに割くんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:07

    特性変わってないから砂の撒き直しができるだけだし
    それなら他にメガ使うってなるからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:18

    強いは強いけどメガ枠と持ち物枠を使うほどの性能かというと……って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:37

    最上位層(ガルーラ、マンダ、7世代メタグロス、クチート)辺りがヤバいだけでこいつも普通に上位層だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:03

    全てのステが純粋強化なのでダブルでは普通に使われていたはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:11

    えっ
    普通にメガバンギで使ってたけどダメだったのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:17

    何気にs10上がるいやらしさ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:20

    バンギ君素の状態で100の強さを200にできる可能性あるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:29

    メガバンギは竜舞してるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:29

    元から強いやつにもっと強くなる選択肢が出てきた感じ
    こいつの強さはそれ
    あと交代で天候特性持ち投げられても即座に砂を巻き直せるのも強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:40

    弱点保険・チョッキ持てない、他にメガ枠を割けないデメリットの方がデカい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:41

    ガブはともかくコイツのメガは普通に上位繰らすの性能だぞ
    それよりも優先したいメガ枠が優先されるってのが正しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:50

    メガヤンギラス懐かしいな
    リザXYやマンダの対策枠だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:58

    当時はS200ラインの重要さが多少今より高かったので別に弱くはないし無駄でもない。
    が、パーティの補完的な事情とかがなければシングルじゃわざわざ使うもんでもなかったねぇ!
    あと天候の取合いに激強なのは偉かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:25

    >>9

    いやメガバンギもクソ強えよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:27

    >>9

    ポケモンバトルは自由だ

    ルール内ならどんなポケモンも好きに使っていいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:32

    素と戦法が変わる訳ではないし順当にステ強化されるから特段強いってコメントされないだけで竜舞一回で余裕で全滅させられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:36

    >>9

    ステ上昇あるからダメでは無い

    ダメでは無いけどステ上昇以外のメリット薄いし火力上昇なら弱保でいいから優先度が低い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:39

    見た目の怪獣感が良すぎてメガバンギで使ってた勢です

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:55

    こいつの採用理由の10割が見た目だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:10

    氷輪丸の始解と卍解以上に差が少ない所がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:11

    他のメガがデオキシスのノーマルフォルム→ディフェンスフォルムとかスピードフォルムみたいな変化だとしたらこいつのはアタックフォルムになったみたいな感じ
    やることそのままにステータス上げた

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:37

    バンギ→ゴジラ
    これ→スペースゴジラ
    テツノイバラ→メカゴジラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:05

    こいつ龍舞さえ詰めればけたぐりかなんかでガルーラ粉砕してなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:23

    >>23

    見た目採用でも普通に強いのがポイント

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:27

    100ー164ー150ー95ー120ー71
    に加えてDが1.5倍されて190相当になる暴力的数値に震えろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:28

    かっこいいって理由だけで使っても普通に強いから良かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:48

    うん…硬ぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:55

    なんかわざわざ使わんみたいに言われてるけど持ち物所持率はメガストーンが40%強と圧倒的だったしかなり実用的だぞ
    まぁメガストーンの所持率が1位じゃ無いやつってラティオスガブリアスオニゴーリとハズレ組ぐらいなんだけど……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:57

    こいつとかバシャーモみたいなメガしてもしなくても強いやつすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:37

    >>29

    無振りでもH175D210はおかしい耐久

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:27

    受けならチョッキ
    攻めならハチマキと割と進化しなくてもアイテム分で充分な程強いからな

    ただ、積み技入れて耐久火力全てを補いながら戦う場合はメガ使うとやばい
    一回舞えば最速で130族抜けるからほぼ壊滅出来る

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:49

    ポケカのメガバンギロマンの塊で大好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:39

    当時はよく知らないけど使われてはいたんじゃないか
    ここに描かれてたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:49

    >>37

    更に言うとこの時期メガマンダ未実装でマンダが一番弱い言われていた時代

    なはずだったんだけどね


    採用率と実用は一致しないってやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:49

    特性変化するって要素が無かろうとメガストーンの種族値100上げるって性能がアイテム内で最強クラスだから
    ガブラティゴーリみたいな露骨に弱く調整されてる性能でも無けりゃ基本持たせ得なんよ
    パーティ内にメガ枠2体は入れられるから案外枠あるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:06

    お腹が赤になったりサナギラスっぽい目が出来たり先祖帰りしてる感じがして好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:18

    ×弱い
    △特別強い
    ◯なんの変哲もなく強い
    ◎強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:20

    ガブはメガシンカすると遅くなるのが欠点で上位互換とはいえないってのがあったからな
    単純に強化されるだけのメガバンギは当然強いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:28

    >>32

    ハッサムも使ってたイメージ無いなぁ、結構好きなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:09

    >>43

    メガハッサムはXY中期以降には陽気ガブの地震確定3にする調整でかなり増えてたと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:23

    メガバンギラスにハロウィン!(令和トリプルバトル)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:32

    なんだかんだメガはガルーラ以外もクチート筆頭に色々使われてたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:35

    7世代だとトップがリザ、マンダ、グロスでその次にゲンガー、ガルーラ、クチートあたり来て1つ下にミミロップ、バシャ、バンギ、ラティアスあたりがいたイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:03

    岩技を外して倒れていくバンギ(の背中)をよく見たモンだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:51

    >>43

    ハッサムはHBメガハッサムとか色々あったし

    かなり使われてる方だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:27

    >>43

    ハッサムなんて90%以上がメガだぞ

    多分ハッサム自体そこまで見なかっただけでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:43

    なぜテツノイバラはマイルドメガバンギになれなかったのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:11

    マイルドメガバンギってまんまバンギじゃ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:08

    シンプルに耐久上がるだけでクソ強いんだわ
    特殊耐久は勿論物理耐久も中々やばい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:30:28

    >>38

    これたぶんWCS2014決勝をモチーフに描かれたイラストってだけで実際の盤面とは違う

    たしかセジュンの決勝の相手が使ってたのはスカーフバンギ

    マンダもダブルだとランドいないルールならメガなくても採用されることの多いポケモン

    アローラダブルでもマンダは活躍してたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:49

    ガブとバンギはメガなくても強い(なんならガブはメガの方が弱い)ならガルーラやらマンダやらリザやらサナやらクチートやらにメガ枠割くだけで
    なんならメガバンギはメガした時も特性発動するから天候の塗り替え出来て強いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:28

    sが微妙に上がってたのがクソでかかった
    竜舞で抜ける範囲がかなり広がってエースとして運用しやすかった
    最近はマジで1舞で抜ける範囲狭くてキツい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:30

    最上位から一歩劣るだけで普通に強いし勝率も高いしメガ枠もそれなりにあったのに何言ってんだこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:21:09

    メガハッサムもメガバンギも普通に強いし普通に使われてたんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:23:57

    エッジが命中100ならもっと使われてた

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:29:05

    コイツ最速竜舞で130族抜けるようになるから地味に強かった。具体的にはメガゲンコケコ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:20:31

    キュウコンでオーロラベールしてからこれ出すとアホみたいにカチカチになるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:15:23

    バンギの強さは型の多さでもあるからこいつが存在するという事実の時点で強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:17:37

    バトンエース構築で採用あったはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:06:46

    当たり前のように気合い玉を耐える化け物

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:38:13

    >>26

    名前はアンギラスからなのにゴジラ感強いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:45:33

    バンギを純粋に強化したタイプなので、メガしなくてもいつも通り使えるし、メガしても使えるという...

    やっぱりバンギはいつでも優等生だな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:52:36

    2メガ構築はコイツが居たから成り立ったみたいな面はある
    持ち物持たせ無くても強いからなバンギ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています