悲しき貧富の差

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:53

    銀白風花紗:一枚で瀞霊廷内に屋敷が十軒建てられる代物

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:00

    恋次は普段何に金使ってんだこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:54

    瀞霊廷で一二を争うであろうスーパー金持ちと比べてはいけない。
    それはそれとして、恋次も相当の高給取りのはずなんだけどなぁ…檜佐木じゃないんだしめちゃくちゃな浪費してないだろうにどうしてそんなに金が無いのか。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:29

    尸魂界の鍛冶屋って何で生計立ててんだ?斬魄刀は王悦が作ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:36

    >>3

    クソ高ゴーグル君が買った側から壊されまくったから

    だから檜佐木と一緒に大前田に飯たかりにいってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:02

    >>4

    鍋釜脇差に釘

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:29

    副隊長ってあんま金ないのよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:44

    格の違いってそういう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:04

    >>7

    あるよ こいつらがないだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:15

    銀蜻蛉の人いつも無茶ぶりされてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:28

    戦闘部隊ほど給料が良いらしいんでもしかしたら相当溜め込んでる可能性がある更木

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:39

    >>7

    俺の給料を悪く言われる筋合いはねえぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:27

    >>2

    性格的にも部下や後輩の面倒見も良さそうだし積極的に飲みや食事に誘ってそう

    結果プライベートでは金欠になってるとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:11

    副隊長でも金がないんじゃ平隊士とかどんな貧乏生活してるんだ
    まあこいつらが浪費しすぎてるだけなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:48

    恋次のが一万だとしてひその百万倍で百億か

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:50

    >>2

    趣味で眼鏡(ゴーグル)を収集してるはず

    それも結構な値段のやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:59

    >>12

    悪いのは使い方定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:34

    >>3

    瀞霊廷内に屋敷十軒なら100万分の1しても日本円換算で1万以上はしねえ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:17

    初代ゴーグル望遠機能とかついてんのかよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:15

    >>17

    浦原「ウチの売り方を悪く言われる筋合いはないっスよ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:02
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:19

    言うて家一軒(貴族基準)だと億がデフォだろうし、それが10軒分から100万割ったとしても簪も万単位くらいはするのではなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:11

    副隊長は月給70万+各種手当じゃなかった?
    乱菊は着道楽だけど毎回採寸して特注品じゃないとサイズ合わないから金がないらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:01

    >>6

    研ぎもやってそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:24

    >>17

    早いとこアウラさんに財務管理してもらえ、あの人そういうのプロだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:30

    給与明細知りたくなってきたなQ&A投げるか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:01

    >>25

    異常現象による不安に漬け込み、自分の奇跡を見せる形とはいえ、70万人規模の宗教を数年で作り上げた手腕は伊達じゃなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:28

    >>24

    そういえば王悦が研ぎ屋が食いっぱぐれるとか言ってたな

    お前そのナリで庶民のこと考えてたんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:49

    前々から不思議だったが、何で白哉の周りだけ価値の単位が家なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:45

    >>11

    剣ちゃんが何かに金使ってるところが想像できないわ…もしかしたらたまに晩酌でもしてるのかもしれないけどそれでも微々たるものだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:53

    >>16

    初期のグラサンが高級車1台分のお値段で一護に2個連続で壊されたからタオルになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:01

    >>31

    チャン一弁償とかしないのかい

    ほらそこに白哉からのお年玉が

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:31

    >>10

    店主が元六番隊副隊長で恋次が行くと「俺の後釜じゃん!安くしとくよ!」って安くしてもらえてるらしい

    ちなみに店主の娘の銀美羽は六番隊九席

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:42

    戦闘で被害出た場合、所属隊の予算から修繕費出すけどこまむーはでかすぎて被害不可避なので自腹で直してる
    隊舎で飼ってる犬の餌代も自腹切ってる
    ちなみに乱菊は被害出したら日番谷が給料から勝手に引いてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:02

    >>32

    ちなみに恋次が贔屓にしてる眼鏡屋さんは恋次の前の副隊長で隊長の白哉に毎回ゴーグル送ってるけど「いらぬ」って断られてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:38

    >>35

    わかめ大使のマイナーチェンジバージョンでワイルドバイクスタイルとかどうですか兄様

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:07

    恋次の初卍解の時に塔とか色々壊した費用を請求されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:52:50

    >>37

    ローンの支払いが終わってないから金欠なのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:06:51

    確かに侵入者側に加担して戦ってる間の被害は隊費から出るわけないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:49:54

    奪還編は弁護できないけど破面編で狛村さんが自腹切る必要あるの世知辛いな・・・シビアすぎる尸魂界

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:40:40

    >>32

    一護に弁償すると言われても恋次が断るかもしれない

    ルキアを救えたんだから安いもんだって

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:47:24

    >>32

    ぶっちゃけ戦いの場につけて行く方が悪くね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています