【part33】ブリーチカテのオリキャラを語るゆるゆるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:12:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:12:27

    オリキャラスレまとめ

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:12:42

    過去スレ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:12:57
  • 5稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/01(月) 21:04:22

    大体トレス
    エイプリルフール...?ニートやらBBAやら全裸やら草食ってる奴やらで学校来そうに無いですね
    食堂のおばちゃんにでもなれ稲生

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:02:36

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:43:19

    乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:44:19

    今回のエイプリルフール、なぜか頭の中に一瞬この画像がよぎった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:57:20

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:00:14

    オリキャラ達の礼装良いな
    そういうのどんどん語ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:21:49

    >>8

    第一話 千年後の君へ

  • 12ロリ霊王のスレ主24/04/02(火) 00:39:26

    盤上反転境域 シュピールブルレット - ピクシブ百科事典風

    x.gd

    ▼筆が乗ってクソ長になったので読まなくても分かるダイジェスト(これなら鰤とFGOのあらゆる設定の整合性が取れてしまうのでは…?!となってる)


    【臨界特異点B】

    100万年以上前に剪定事象として切り捨てられたのに何故か奇跡的に生き残り、惑星の理から何まで異端となった世界線。それがFGO世界と"何故か"合流(不穏)。二つの世界の境界線が臨界点を越えて今にも崩壊しそうな中、陰謀渦巻く特異点が発生。今に至る。その後は人類悪が二体も顕現して盤上遊戯してる事に気づくも冠位裁定者は序盤で脱落してるし最終的には邪神がinした人類悪がもう一体顕現するとかいう恐怖の遊戯盤説


    ……ま、待ってください!グランド人類悪兄妹って比喩表現ですよね!? 獣が三体も居るって意味じゃないですよね?! でもなんか単独顕現っぽい事してないかこの兄妹……!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:04:35

    ……剣司さんはコーヒー同好会orガーデニング同好会所属な更生済みの元ヤンかな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:34:20

    >>12

    四つの災厄概念いいな

    外宇宙からの呼び声かっけえ

  • 15稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/02(火) 18:45:41

    >>12

    なんかすごくすごい(小並感)しっかりまとまっていて分かりやすかった!

    複雑奇怪に入り組んだ特異点で解決大変そうだな...


    ちなみに稲生達は 基本カルデアに協力してカルデアに障害が降りかかった際に体張って途中離脱枠想定です

    陛下や殿下にカルデアが襲われたら稲生達を盾にすれば1回くらいなら問題ない筈…多分!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:52:17

    倫理観が人並み程度にしっかりしたストッパーがいれば自制する(スレ主談)生物にいつまで待っても味方が現れることのないシステムをプレゼントする抑止力くんの地味なやらかしに抑止力くん感を感じる

  • 17マグダラスレ主24/04/02(火) 19:18:37

    >>11

    だけんはさあ

    だけんはさあ

    >>16

    悲しいけど、みんなのために生きてる限りどう足掻いても不幸な思いをし続けるしそれを黙って享受することが運命付けられている生き物が自らの不幸さにキレて内なる炎に身を委ねることを選んだ時点で型月的には廃棄処分決定なのよね

    優しい答えがいいなら「千年以上重度の抑鬱状態に苦しんでて治る見込みもないやつに希望なんて見せても一思いに死ぬことができなくなって苦しむだけだから慈悲だと思うよ」の方でもいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:48:09

    もしかして結構生い立ちレベルでおいたわしい時限爆弾な方?

  • 19愉悦部スレ主24/04/02(火) 22:49:59

    1日遅れたけどエイプリルフールのネタSSてす〜


    エイプリルの悪夢 いつも通り屋上で屯っていた一護たちだったが、恋次がある噂を持ってきたことでその『いつも通り』のルーティーンが破られた。

     ──曰く、この護廷高等学校に転校生が来るという噂があると言う内容だったが、

     それだけならばどうでもいい事柄だ。しかしなんとその転校生が来るというのが一護たちのクラスに、らしい。


    「この時期に転校生?」

    「あぁそうなんだとよ」


     入学式からそう長く待たずの転校生、一体どんな問題児なのかと石田を除き2人は想像をふくらませる。


    「まぁイキってる奴だったらシメるか」

    「ハァ…ほどほどにしろよ…」


     石田は神妙な顔で教科書に視線を下した。

     ──そしてホームルーム開始時、教室に入ってきた人物は自分たちの想像を遥かに上回った。



    「鳶栖璃鷹です 慣れるまで時間がかかると思いますがどうぞよろしくお願いします」


     整った顔立ちに水色髪のウェーブがかった癖毛の少女──鳶栖璃鷹を名乗った少女は人好きする笑顔を浮かべクラスメイトに挨拶をした。

     ここまで言えば至って普通の事象だ。いや学生からすれば転校生が来るというイベント自体物珍しいモノだが、そのような粗末なことは彼女の異質さ故にその事象が霞むのだ。…
    telegra.ph
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:20:00

    >>17

    実際復権派の復権派としてのモチベがどこから来てるのかはちょっと気になる…

  • 21マグダラスレ主24/04/02(火) 23:58:26

    >>20

    〜千年とちょっと前、だけんの脳内〜(※この辺にちっちゃいポメラニアンがいっぱいわらわらしているイメージ画像)

    「あたらしいにんげんさんみつけたです(・ワ・)」

    「しあわせにせねば…(・ワ・)」

    「しあわせとはなんぞや(・ワ・)」

    「てつがくてきですな(・ワ・)」「ひとによる(・ワ・)」「それではぎろんがすすまぬ(・ワ・)」「じぶんをれいにかんがえるです(・ワ・)」

    「かぞくといるとき?(・ワ・)」

    「かぞくいないです(・ワ・)」

    「あにさまがやいた(・ワ・)」

    「つうこんのきわみ(・ワ・)」「りかばりふのう(・ワ・)」「はらきっておわび?(・ワ・)」

    「わたしたちがままになるんです?(・ワ・)」

    「家族の仇が親ヅラしてきて楽しいと思うヒトがいると思いますか?」

    「それもそうです(・ワ・)」「どのつらふれんず(・ワ・)」

    「ともだちがいるとたのしいとおもうです(・ワ・)」

    「よいことをいいました(・ワ・)」「のーべるしょうもの(・ワ・)」「りかばりかのう?(・ワ・)」「ゆゆうじょうぱぱわーです(・ワ・)」

    「…つまり我々は選ばれし神の子!モヒポテ復権派の民ポメ!!!!!!」

    「おおおおおおおおお!!!(・ワ・)(・ワ・)(・ワ・)」

    至る現在

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:35:17

    友情がいいよねってなった直後にカップリングしてくるのは目標地点が初手にて最速破綻じゃん

  • 23マグダラスレ主24/04/03(水) 09:31:53

    >>22

    いわゆる腐女子的視点は最初から一切ないらしいのだけども、この時点でバカ視点の「友達」の基準が後にだけんがその存在について語ってるのを聞いたポテトが元彼の話だと認識して🤯する奴のたった一例で定められているので認識がナチュラルにネットリしてるのではないかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:24:20

    >>21

    「家族の仇が親ヅラしてきて楽しいと思うヒトがいると思いますか?」

    「それもそうです(・ワ・)


    じゃあポメはあくまで自分の趣味ででちゅね遊びに付き合わせてるだけでモヒはイヤイヤ付き合ってくれてるんだろうなー優しいなーの認識なんだろうか…怖っ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:08:38

    >>21

    完全にこれで再生された

  • 26マグダラスレ主24/04/03(水) 20:47:41

    >>24

    千年前の情勢

    🐶「本来自らを律して賠償と原状回復に努めるべき身分でメンタルの保全を目的とした関係構築に私利私欲を挟み勝手に母性に目覚め始める馬鹿…」

    🐔「異常な環境で育てられてまともな情緒を持てていない幼女(概念)の善性につけ込んでおままごとで安らぎを得る変態…」

    兄「復讐に利用する目的で妙なことを吹き込んだり無体を働くようであれば約二名ほどの怒りを勝手でも粛清する予定だったが、大人しく世話されている分には殺しに来る輩より余程安全だからしばし目を瞑ってやるか…(柱の影から覗きながら)

    🍟「○月△日 晴レ ☆☆☆☆☆

      今日のバズ

      兎肉をとってきてシチューを作ってもらっていた。後でちょっと分けてほしいなと思っていたら「全部食った」と空の鍋を見せられた。許せない。

      ○月△日 晴レ ☆☆☆☆☆☆☆☆

      今日のバズ

      今日も妹様に可愛がられている。私より気安く気楽に可愛がられている気がする。許せない。」


    >>25

    というかそれです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:11

    バズが気になり過ぎてバズを記録しながらBSSもしてるのほんとオモロい。逆に器用なのでは?早よ混ざりに行け

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:44:21

    (中の人的に考えるとこの後家探しに来た石田に日記熟読されるんだよね……)

  • 29稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/03(水) 23:37:40

    すごく地道に模写模写練習したりBGOの陛下からの襲撃イベントどうしようかなーと考え中
    ファンアート受け取る身から渡せるようになるため修行しているが...キャラの判別が着く程度の画力を求めて修行続行だ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:56:22

    >>26

    ロングバージョンで見たらかなり愉快なことになってそうで気になる

  • 31ロリ霊王のスレ主24/04/04(木) 09:11:58

    >>29マジすか学園

    ちょっとオススメのイラスト解説絵師さん載せときますね

    イラスト講座【目次】

    効率的な学び方

    神絵師さん紹介

    個人的な模写の仕方


    効率的な学び方

    最速でイラストが成長する方法

    【完全版】イラスト最速上達法

    無茶しないで楽しく学ぼう!ゆっくりでええし途中で筆を折ってもええんやぞ!


    神絵師さん紹介
    telegra.ph

    後で難易度&イラストの段階別で動画をまとめて追加しますね

    何か聞きたい事があれば聞いてくだせぇ。ワイもど素人だけど力になるよ!

  • 32稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/04(木) 16:05:34

    >>31

    サ...サラッと神絵が載っている!

    梨子チャン 何かをウォッチ!カワイイ カワイイネ...


    >>5

    ちょうどこれがフリーレンのトレス(元は白黒)の上に髪型と衣服と色を足した感じなのでこれをもうちょっと腰を据えてやったらいい感じですかね...?


    上達法に関しては「穴(弱点)を見つけるためにパイプに水通す」そのためにまず全力で水を通す(絵を描く)...って感じですかね?

    恐らく『うおっ すっげぇ水漏れ...クソボロスプリクラーかな?だがそのチャレンジ精神 誉高い』となると思われる 頑張るぞー

  • 33ロリ霊王のスレ主24/04/04(木) 19:41:02

    >>32 YES!!>>5はもう完璧💯💮だと思います!

    もっとガチりたい場合は、一つのイラストの色々な部分を色々な絵から拝借して丸パクリにならない程度に模写すると以前ワイが描いたクソガキのBLEACH表紙みたいなイラストができますぜ!あれは確か制作時間に30時間くらいかけてるので気力さえ保てれば初心者でもそれなりの絵が描けるのですよ!……まぁ、お気づきの通り大変気力のそがれる作業なので現在制作中のオリキャラ表紙は躓いて埃をかぶってますがねぇ!


    >>上達法に関しては

    まったくその通りです!表現力すこすこのスコットランド…!PDCAサイクルぶん回しチャレンジ頑張ってください!応援してます!!応援絵も上げますぞ!!


    稲生「れでーすあんどじぇんとるめーん!」

  • 34稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/04(木) 21:15:09
    このイラストたち...なんか変telegra.ph

    上はPDCAサイクルの一部です

    >>33

    これは...IF稲生!BGOだとある意味こちらが正常ではある 恐らく鴉を出すマジックを擦り倒しているだろう!それと洋服効果かキリっとして見えますね!


    それとこれは絵は関係ない話だけど 『雑魚虚の殲滅中などにどんな雑談をするか』について考えていたのですが

    ・カワキさん

    基本無駄口は叩かないがある程度の戦闘巧者との共闘であれば口を開いてそうなイメージ

    ・教員

    ワンポイントアドバイスをくれる 偶に人の心の無い火の玉ストレートな言葉が出てくる

    ・璃鷹

    世間話も良くするし相手を慮るような言葉を話す カワキさんに話しかけるが怪しまれている

    ・梨子ちゃん

    ちっちゃいし下がっていてくれと言われそう 本人は元気いっぱいやる気十分?

    ・マグダレーナ嬢

    これは私の推理にはなってしまうのですが...恐らく虚と戦闘しないのではないかと思います

    皆さんはどんな感じに話すと思いますか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:18

    差分の忙しい命……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:34

    綱彌代顔のようせいさんってなんかすごい無垢な邪悪さの幻覚見えちゃう

  • 37マグダラスレ主24/04/04(木) 23:38:03

    >>30

    ○ャ○○○暗殺帳○月○日 晴れ ☆

    文字を書く練習をしろ、と言われて日記帳を一冊もらってしまった。こんな高そうなものを自分の書き物なんかで汚していいものかと困っていたら面倒くさがっていると思われてしまったのか、上に立つのであればきれいな文章を書けた方がよいですよ、文字には人柄が出るというでしょう?と言って自分の分を見せてくれた。確かにきれいでやわらかかった。うまくできるかわからないけど、がんばろうと思う。


    ○月○日 雨 ☆

    何を書けばいいのか思いつかなかったので、どうしたらいいか聞きに行ってみた。

    なんでもいいので、楽しかったことや気になったことを書けばいいと教えてもらえた。

    気をつけようと思ったことのメモ書きにしてもいいと言っていたので、とにかくがんばろうと思う。


    ○月○日 くもり ☆☆

    今日の出来事。

    言われた作業が終わった後、自主鍛錬をした。

    妹様が通りすがりに精が出ますねと手を振ってくれた。

    また包帯が増えていた。早く頼ってもらえるようになりたい。


    ○月○日 晴れ ☆☆

    今日の出来事。

    前に寝込んだ時に作ってもらったスープが美味しかったと言ったら、また作って持ってきてくれた。

    おいしかったけど、味は微妙に違っ…
    telegra.ph

    やっつけ


    >>34

    奴は殲滅という名称で呼ばれる行為は(群れをなして村を襲ってて一刻も早く消滅させないと被害が出るんでもなければ)しないけど、魂とか食べにくるタイプのやつには襲いかかって「ちゃんと代わりのご飯用意してやってるんだからさっさと帰れ!」と蹴り返すか代わりで満足してくれそうにないなら地域の担当死神に投げてネクストライフを検討させてやるぐらいはするよ


    >>35

    ちゃんとメガネOLスタイルだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:54:12

    ・とても深刻な事情が絡んでいるので大人になれと言って聞かせるのは推奨されません
    ・双方ケアは必要に見えるのでどちらかを捨てて片方に注力するという選択肢はありません
    ・片方はとにかくいい子だ立派だと褒められたがります
    ・もう片方はわざと困らせるようなことをして世話を焼いてもらいたがります
    ・お互いがお互いの方針に対し反感を持っています
    ・どちらかに構いすぎるともう片方が拗ねます
    ・直接仲直りさせることは兄に禁止されています

    もう少し地雷処理頑張れと言いたいがぶっちゃけ駄犬でなくともこれは困る

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:48:03

    >>37

    そもそも君がチベスナ顔でひたすら仕事話しかしないのをやめて素直に甘えたいですと言えば妹様は喜ぶのでは?ボ訝

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:19:08

    >>39

    一応「プリンセスが手を取るに相応しい眉目秀麗冷静沈着真面目で男前で対応力がありテロリストが100人襲撃しても片手で一掃できる頼り甲斐のあるスパダリ」のエミュがしたいのに参考にできるような大人をただの一人も見たことないから行動がバグった悲しきモンスターみたいだし……

  • 41マグダラスレ主24/04/05(金) 18:28:20

    チベスナ君は最終勝利条件を満たすためには「お前はとても優れていて私にとってこの世で一番必要性のある人間」と言ってもらわなければいけないという非常に限定されたルールで戦っておられるから…

  • 42稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/05(金) 22:48:45

    グリットとネガティブスペース見てたらなんか既視感あるなーと思って記憶を探った...なんかこれ昔に見たなぁ!

    shibu.nihon-shuji.or.jp

    こっから引用


    >>37

    それは学習帳と言うにはあまりに狂気を含みすぎた

    (嫉妬が)大きく ぶ厚く 重く そして内容が細すぎた

    それは 正に 暗殺帳だった

    それはそれとして対虚に対してはそうなるのですね!了解です!

  • 43ロリ霊王のスレ主24/04/06(土) 01:50:42

    >>42デジャブはそれでしたかぁ…! まさか小学生の段階で模写の仕方を履修済みだったとは


    >>34の2枚目クソうまだと思いますぞ!

    カワキさんが描けないという事なのでコツをまとめ申した。ご査収くだされ。

    模写でイイ感じのイラストを描くコツtelegra.ph

    幼女の行動

    1.元気いっぱい!一目散に敵へ斬り掛かる

    2.「わかった!大人しくする!」と嘘をついた後に隙をみて乱入【助けが必要な場合のみ】

    dice1d2=1 (1)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:04:42

    >>43

    死兆星ヒロインズのイラストすこすこ

    流石は陛下を射止めた()先祖を持つ子孫たちは顔面つよつよ

  • 45稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/06(土) 09:10:32

    >>43

    素晴らしいお手本だ...そして絵の全体も然ることながらハイライト?ともかく光に背景の色が入っているのがなんか良いですね(語彙力)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:43

    みんなAPP的にはどんな感じになるんだろうね

  • 47マグダラスレ主24/04/06(土) 21:12:04

    >>42

    対虚だとというか種族を問わず「抑圧してくる者相手に生きる権利を得るため戦うのは最悪仕方がないことではある」「戦う意志や能力のない民間人を傷つけてはいけない そういう相手を襲うのであれば私がそいつらの代わりにお前を殴る」「自分より弱い立場の相手をいじめたり人より暴力が得意な程度でイキるのは正直ものすごくダサい」を徹底しがちという感じで覚えればおけ


    >>46

    整ってはいるが悪人面方面に完成された整い方にそれを気にして無理に化粧を塗りたくった結果の多大なマイナス補正がかかった状態、ただし美人という表現をされていたりもするのでおそらく推定としてはマイナス補正込みで14か15程度(※画像はスレ主のイメージ)

    首切り落として下だけ測ったら17〜18

  • 48ロリ霊王のスレ主24/04/06(土) 23:12:45

    >>46スレ主の趣味を詰め込んでイラスト上は黒髪ロングまろ眉美幼女になっているけど、やはりAPPと言われると🎲を振りたくなってしまう…!!


    dice3d6=2 5 3 (10)

    3ほど綱彌代補正で凶悪な人間に見えてる

    18ほど↑をものともしないカリスマ性がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:41:12

    基準としては17あったら顔だけでアイドルやれるぐらいなんだっけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:44:01

    親戚のお姉ちゃん概念の方も

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:06:08

    >>43

    平子♀娘ちゃん具現化したいから超たすかる

    ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:49

    >>50

    これが男子中学生の家にちょくちょく遊びに来るのかぁ…………

  • 53稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/07(日) 21:30:26
    稲生とカワキさんの夜間警備─現世 空座町─

    空座町における夜間の虚の対応に関してアフさんこと車谷は他所の応援へと向かうことになった その為稲生五席が一時的に滞在することとなったのだが...

    「どうせ おぬし暇じゃろ?手を貸してくれぬかのう」

    稲生が声を掛けたのは鳶栖璃鷹と一緒に下校している志島カワキ(渋々)であった

    「なんでカワキちゃんだけなんですか 稲生のおばあちゃん?」

    「...まずは話を聞こうか」

    カワキと稲生を交互に見つつ不思議そうにする璃鷹と少なくとも話を聞く気はあるカワキを見て 普段よりは真面目そうな態度で稲生は答える

    「どうせ家で酒を飲んでグータラしとるだけじゃろうし...」

    「だからって夜中に駆り出すのはあまりイイ事では...」

    璃鷹はカワキを庇うような言葉を続けるが当のカワキは黙って稲生の次の言葉を待っている

    「いや~せっかく蔵一つあっても入りきらぬほどの酒を消費する良いちゃんすじゃったんじゃが かわきちゃんがやらぬのなら他を当たるかの」

    「やるよ 私一人で十分だ」

    「えっ」

    カワキは璃鷹が掛けていたハシゴを蹴り飛ばす様に了承した 無慈悲である

    「それじゃあ実際どうするのかしっかり決めておこうか」

    「カワキちゃんだ…
    telegra.ph

    日常系です

    こういうガッツリ戦闘というよりは警備とかの緊迫していない状況での掛け合いとか色々考えてみたいねえ

    絵はねぇ..まだムズカシイネ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:09:40

    日常いいよね
    いっぱい見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:49:28

    朝保守

  • 56マグダラスレ主24/04/08(月) 18:35:30

    >>49

    4以下:人前に出せない

    5〜8:やや醜い

    9〜12:平均的

    13〜16:ややきれい

    17:ウルトラきれい

    18:人類の範囲で出せる最高峰 良すぎて逆に困るかもしれん NPCで出てきたら要警戒

    それ以上:ばけもん

    とかでいいんじゃないですかね 知らんけど


    >>50 >>52

    殺人歴を手に入れなかったせいで対人恐怖症にならず、結果として数多の「彼氏を取られた」と自称する女と「彼女を取られた」と自称する男を量産したよくないいきもの…

    最低でも3歳は年下の親戚の子とその友達の家に兄から直々に禁止されるぐらい入り浸るよくないいきもの…

    よくないいきものだ…

  • 57稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/08(月) 22:41:48

    筆ペンはなんでもそれっぽくなる魔法のアイテムですね...和尚は恐らく基本書くのが行書だし斬魄刀書いたりラジバンダリです
    愉悦部の漢字や平仮名・片仮名が難しくて厳しいのなんの
    あとデジタルで習字するのはどうやるのか...これなぞるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:38:34

    スキャナか画像取り込みして合成かな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:37:50

    >>43

    オリキャラのOPパロいいよね…幻覚が濃くなってすこ

    色んなOPEDパロが見たい 別の人だけどノラガミパロもよかった

  • 60愉悦部スレ主24/04/09(火) 19:23:10

    只今ご先祖様の旦那さんの容姿を本スレで募集中なのでもし興味がある方はお願いします〜

  • 61稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/09(火) 23:46:39

    イラスト講座が着々と項目が増えている...!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:44:34

    朝保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:57:20

    殿下スレで話題にあったんだけど復活パロならオリキャラは何属性だと思う?
    殿下は雲か霧って言われてた

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:05:26

    カワキが雲の守護者で愉悦部が霧の守護者っぽいなと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:04

    他の世界観でここはうまく行ってここはダメみたいなのの話は聞いてみたい

  • 66稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/10(水) 23:07:14

    リボーンか...懐かしいな
    アニメ勢で一通り見た位の知識で良ければ
    稲生:雲の守護者 炎の性質が増殖で「堅獄鴉」に繋がる 性格も掴みどころが無く奔放な感じが当てはまるか

    紅衣:晴の守護者 炎の性質が活性 股間が太陽の様に光ってるし...物理的に味方を照らしてるから晴れかなぁ...?

    メメ:大空の守護者 炎の性質が調和 カウンターはある意味調和感無くもなし 全ての染まりつつ全てに飲み込み抱擁するも満たしてる...?

    虎屋:嵐の守護者 炎の性質が分解 分かりやすく苛烈な復讐者であるのと能力を相手の意思や体の分解と解釈

    ダルヴァ:雷の守護者 炎の性質が硬化 防御固いし斬撃飛ばす感じは雷感があるため 割と避雷針にも頼めばなってくれるはず

    匣とかリングとかデザイン好きだった記憶がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:44:11

    朝保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:33:36

    >>64

    マフィアが似合う女たちだし違和感はないんだがそのパロ時空絶対本編より物騒

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:04

    剣司は霧とか雷のイメージがある
    スーちゃんはなんだろう大空の7属性だと嵐とか雷っぽいけどシモンファミリーに氷河の炎って言うのがあるからそれっぽい気もする

  • 70稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/11(木) 21:43:14
  • 71ロリ霊王のスレ主24/04/11(木) 23:36:27

    >>70思いつく解決策は少ないですな……てか書道うますぎィ!?

    ①正しく模写できるまで描き直す(脳筋)

    ②お手本を上からなぞって描き方の感覚をぼんやりでも掴む

    ③顔パーツ全部の"比率"を定規で測ってその通りに描く


    リンク集、イラストは「顔が命」だそうなので顔の描き方を重点的にまとめておきますね。それにしても人の絵の成長経過が見れるの楽しいな…ワクワクする…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:20:47
    取り急ぎ線画だけtelegra.ph

    ロリ霊王のスレ主さんありがとう

    ちょっとだけ頑張って力尽きた

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:36:07

    >>72

    娘ちゃんだー!!!!!!!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:50:36

    平子♀スレは良いぞ

  • 75ロリ霊王のスレ主24/04/12(金) 07:30:34

    ウワー娘ちゃん!!!ありがとうございます!!!

  • 76マグダラスレ主24/04/12(金) 08:09:29

    >>65

    リボーンの話は本誌で読んで単行本持ってない関係でうろ覚えなので口を噤んでおくがだけんが生きていける世界ってなかなかないんじゃないかな…

    精神性的には神座なんだが世界観そのものが詰みまくってるとストレス度が高くなりすぎておかしな方向に行きそうだし、性癖的に生き生きできるところは……要するに動物と性根がアレで事情が複雑な男をいっぱい用意すればいいから……ツイステッドワンダーランドとかか…………?

    争いは嫌いだがゆるふわ日常百合アニメまで行くと本人の精神性がアレすぎて浮くところが足を引っ張る


    ベルベルちゃんならシャングリラフロンティアなんだけどな 正確には辻斬・狂想曲:オンライン

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:59:18

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:17:08

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:25:53

    駄犬スレで出てきた描写により息子君の糖分方面に壊れた味覚に説明がつく伏線回収(ではない)……

  • 80マグダラスレ主24/04/13(土) 16:00:20

    >>79

    「観測系能力が生えると脳が酷使されるので体が糖分を欲するようになりがち」って話はあんキチ故に隙を見てあんこ食べてるバカは参考にならないので除いて兄の方を見てみるとそっちは食生活が至って普通らしいので「後天的にそうなると」という話だと思わしい

    なので、おそらくどちらかといえば「生まれついて“そっち側”の生物」カテゴリの存在である陛下の息子君が水飴の直飲みとかしてそうな味覚をしているのは普通に味覚異常者だからではないかと…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:58

    >>76

    ツイステやってないから調べたらケモノ属性で性根が拗れてるイケメンの梅原裕一郎がいてダメだった

    猫科だからポメ上の趣味じゃないかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:24

    ニンジャを忍殺世界に放り込んでどっちのトンチキが負けるのか実験してみたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:00

    糖分、あんこ、酒etc
    観測系能力者味覚ぶっ壊れ説のエビデンスが積み上がっていく…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:57

    >>83

    自レス

  • 85マグダラスレ主24/04/14(日) 08:32:26

    >>81

    dice1d100=95 (95)

    (1:なんか違うな…、100:いいじゃん(いいじゃん))

  • 86マグダラスレ主24/04/14(日) 08:34:49

    …ちょっとダイス失礼しますね

    dice5d100=14 51 100 70 4 (239)

    95 dice2d100=82 73 (155)

    dice3d100=35 34 35 (104)

    dice2d100=40 48 (88)

    dice3d100=79 26 40 (145)

    dice2d100=26 68 (94)

    dice4d100=29 88 34 48 (199)

    dice3d100=78 28 93 (199)

  • 87マグダラスレ主24/04/14(日) 08:56:30

    (最下段を「その他キャラ、教師、CV杉山紀彰の猫」で考えていたためケモナーにしてショタコンのこの世の終わりおばさんなのか中の人に反応しているだけなのか真剣に考え込んでいる顔)
    とりあえずどこに反応してるかはわからないけどケモノ属性で性根が拗れてるイケメンリーダーの梅原裕一郎のことは好きだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:23

    単体単体だとケモナーのショタコンに見えるけど花江夏樹、梅原裕一郎、杉山紀彰で並べられると声豚説の方が有力に見えてきますね……

  • 89ロリ霊王のスレ主24/04/14(日) 15:23:30

    娘ちゃん垂れ目なんええのう…

    顔を描くコツ|前篇これまでのあらすじtelegra.ph

    力尽きたから続きはまた来週

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:43

    >>89

    ウワー!!!娘チャンだー!!!ちょっとタレ目可愛いー!!!!

    ありがとうございますありがとうございます

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:02

    >>89

    終始梨子ちゃんが可愛いかった

    ちょっと垂れ目な娘ちゃんいいよね…

    あと蒼純、君も朽木家センスだな?????

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:43

    rkgk

  • 93マグダラスレ主24/04/14(日) 20:23:58

    だけんの兄妹喧嘩は周囲のリッターの反応的に「ポテトを持ってた方が勝ち(なので我々はさっさと諦めて勝ってる方につきましょう)」という非常にシンプルな摂理で成り立ってるらしいため実際勝つためにやったことで一番の有効打は運転手をコマしてのヘリジャックなのは、まあ、はい

  • 94稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/14(日) 20:24:21

    >>89

    素晴らしい解説だ もう一度言おう 素晴らしい解説だ

    貼られていたリンクから色々見て練習していたが 見ていた動画などに出ていた事を丁寧に咀嚼し解説した物だとよく分かる

    今はとりあえず箱人間描いたりする練習しているから練習色々してみますぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:21

    性別逆転時空ifとかあったらどうなるんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:46

    なんやかんやで乙女ゲーのやべーやつ枠になら普通にいそうな感じになってる殿下と周りのみんなに理解してもらえない“私”ちゃんの前に現れては「お前の人生全部責任とってやるよ」してくるベタな女性向けなろうか巌窟王ぐらいでしか許されないキャラになってる王弟がいるのはわかる

  • 97マグダラスレ主24/04/14(日) 21:32:35

    >>96

    そうかな…

    自分が独占したいからってクーデター起こして地下に実姉を監禁するし育ての母に似ている美少女騎士団長をめっちゃ長い時間かけて手遅れレベルのデレデレマゾに調教し売国プレイをさせた後子供8人作るし自分の義娘[要出典]が自分のクローンに回し喰い(意味深)されても「まあ、ええか…」って顔してる畜生はどちらかといえばpixivR-18界隈とかDLsiteに封印しておくべき存在じゃないかな…

    いや、性格が変わらないなら三つ目のは子供達を「婚約が決まったレディに未練たらしく迫ってはいけない!」ってしばき回して止めるだろうけど一つ目と二つ目に関してはどうしようもないですよね

  • 98ロリ霊王のスレ主24/04/15(月) 07:18:15

    朝保守

    >>94同じく今箱かいてます。ムズいっすね…箱……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:51:48

    >>97

    でも「親より年上の権力者に弄ばれる騎士団長の話ですよ!」って文面でNTRとか陵辱もの期待した人が買ったらキレて返品請求する程度には真っ当に純愛ですよね?兄とは違って

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:43:25

    兄……姉上とその息……娘君のヤバさが天元突破するからSM光源氏おじさんぐらいなら全然ノーマルになる罠がですねぇ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:20

    百合厨スピッツ弟貴は多分まんがタイムきららで何故か硬派な異能バトル描いてる(偏見)

  • 102教員スレの人24/04/15(月) 18:57:28

    >>89

    梨子ちゃんが素直でいい子だなぁ可愛い、後先生がガチ頭部(骨)持ち出すのがあーあいつそういう事するするって思いました。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:07

    バドエンの方が多いわかりやすいヤバイ奴枠の殿下
    本性バレ隠しルートがある表向き朗らか系の愉悦部
    面白枠を装った過去激重の世話焼きな年上枠の王弟

    …ハッピーエンド()が多そう!
    殿下は物理的に死ぬバッドエンドが多いけどまだマシであと二人は死を超越したメリバを出してくる(偏見)特に王弟は良かれと思ってな人外感覚でやってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:35

    ポケットモンスター 悪意を持って尊厳を滅茶苦茶にする(愉悦目的)滅却師/善意を持って尊厳を滅茶苦茶にする(🍼プレイ)破面

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:19

    王弟殿下は本人が頭人外で恋愛意識が薄いし姉上以外を束縛したいという意識が全く見られないから選択肢間違えると一発でルート外れそうだしエンディング到達するまでに殺意と戦闘力の高い悪役令嬢を5人ぐらい倒す必要がありそうなあたり真面目にKOTY級最高難易度感ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:25

    >>103 >>104

    殿下は選択肢間違えるとスパッとバドエン送りにしてくれそうだからマシ(Q.E.D.)

    尊厳ある死と性癖破壊のどちらを取るかはプレイヤー次第

  • 107マグダラスレ主24/04/15(月) 21:44:43

    だけんは一応恋愛をする気はあるよ というかむしろめちゃくちゃ憧れているよ(正確には対象は「恋愛」じゃなくて「任意の相手を選んで生殖行動を行い新たに家族と呼称される共同体を構築する文化」だけど)

    ただ自分の事を政治的にも種族的にも性癖的にも厄介ネタを抱えてる三歩下がって男を立てることのできんから刺された方がええクソバカ性癖異常肉団子(コブと毒兄付き)だと思ってるから「私が満足できるような、一線級レベルで強くてチャラくもいちいち嫌味でもこの世の終わりみたいな髪型でもないしブラコンに文句つけてこないスラっとしたイケメンは普通もっと他にいい人が現れるし人並みの頭の良さがあればそっちに行くよね」って思ってたしそうでなくとも自分にモテる要素があると思ってないしその思い込みを否定する要素も特に存在しなかった(※影の中には最高位にいびり殺されるリスクを取ってまで人の好意がマジでわからん人外でも理解できるレベルのアッピルをするようなバカはいない)だけだよ


    >>101

    こいつこんなんでも股下超長いんでしょうね 百合厨のくせに


    >>103

    特に好きでもない奴でも視界に入ってたら死体をゾンビにして魂魄こねくり回して「はい、延命で〜きた!」まではするらしいし好きな奴は死ぬかもしれないなって思ったら自分の斬魄刀のシステムに練り込んだり自分以外の全てを取り上げて地下に監禁しようとするらしいので、はい

    先に「自分はどういう事を幸せに思うのか」という話をした上でそれに対して心から納得して尊重する気になった様子を引き出せない限りそういう事をされる可能性が常に付きまといますね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:04

    そんな、まるでポメ上を落とした誰かが異常者みたいな

  • 109稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/15(月) 23:33:46

    仮に性別反転させるとヤバそうなのは京楽紅衣かな...
    死神と滅却師の戦い止められないわ お作法の先生初めて軌道に乗り出したら姉妹(と裏で時灘)に嵌められて無実の罪で無間に送られかけるし
    覚えもないのに子供ができてて戦々恐々 娑婆に出たら生徒に「あっそれ私との子供です」と言われハートブレイク

    メメならギャグになるし 虎屋ならそもそもパッと見美少女のホモなので反転しても変わらぬ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:13:10

    教員またお時間の良い時に復活お願いします

  • 111ロリ霊王のスレ主24/04/16(火) 12:41:46

    仕方ねぇ純愛プラトニックショタも混ぜ込むか。このルートならショタが酷い目に遭いまくるだけで想いを通じ合うのに尊厳を捨てる必要はないぞ
    ただショタ唯一の生存√であるハッピーエンドという名のトゥルーエンドを見ようと思ったら『死に戻りの完現術』で自〇を繰り返しながら世界の真実を暴きつつ帝国裏切りプレイ(どころか三界裏切りプレイ)をこなした上で憔悴し嫌がるショタの四肢を無理矢理拘束して拉致監禁する必要があるんでやっぱり尊厳破壊でしたわ
    それ以外のハッピーエンドでは穏やかな微笑みからの儚い別れでPLの脳を焼きにくるけどショタの想いや誇りを穢さない為にもPLは前を向いて生きていきましょう

    ———だから、人はその歩みに特別な名前をつけるのだ。"勇気"と。by無間の囚人

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:25

    ポメ上の異常性、なんかいい感じに言い表せないかと思ったんだけどあれだ
    人間のこと猫かなんかだと思ってる上で猫のことお猫様って呼ぶタイプの愛猫家みたいな性格してる感じだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:33:13

    保守

  • 114マグダラスレ主24/04/17(水) 08:18:51

    >>112

    あー…

    確かに猫は懐いても懐かなくてもそこにいるだけで可愛いからね ひっかいてきても図々しくても可愛いけど懐いてきたらなお可愛いからね そんな感じだね

    映画で猫が殺されるのが地雷だけど人は何人死んでもセーフみたいな感じの倫理の歪み方(人が死ぬのが地雷だけどギリギリのラインでゾンビにしてこねくり回したことを治すと呼称するのはセーフ)もしているね

    つまり見えざる帝国は親族が経営してる猫カフェだから一周目だと「なんかニャンニャン言ってるけどうちの子じゃないしうちじゃ飼えないからごめんね…暮らしてける設備はあるみたいだから元気でね…」ってなってるけど二周目だと失踪した店長の代わりに副店長の手伝いをしてた期間が長いからちゃんとなんとかする体制を整える程度のうちの子感覚があるのか

    確かに

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:34

    このレスは削除されています

  • 116カワキのスレ主24/04/17(水) 13:47:00

    志島カワキ(♂)


    選択肢を間違えると容赦なく死亡エンド送り

    カワキの好感度を上げたら死亡エンド到達率が減る……と思いきや全く影響が無いので注意。カワキと仲良くなっておくと直葬選択肢の前に忠告してくれるようになるので、見逃さないようにしよう


    他の人を攻略中も通りすがりスパイに勘づいたり邪魔をすると死亡エンド(※)に葬送されるPLの歩く死亡フラグ。親の顔より見た血痕差分

    ※好感度が一定値を超える攻略対象がいれば助けに来てくれるので回避できる


    カワキの好感度が高い状態で他の人を攻略しているとバドエンに分岐する選択肢が出るイベント前に助言をくれる。適宜活用してバドエン(メリバ含む)回避に役立ててね!


    総隊長や卯ノ花隊長から「志島家」の話を聞き、帝国√で団員達からカワキの情報を集めてラストバトル前にハッシュヴァルトに会うと「カワキの出生秘話」を聞くことができる

    この時にカワキ、バンビーズ、キルゲのいずれかと「幼少期のカワキと陛下の思い出」を聞いていると、陛下からカワキへの愛情を察するトゥルーエンドに辿り着く


    ハッピーエンドはラストバトルで主人公達の味方についたことで無罪放免となったカワキと日常に戻る友情風味のエンディング。カワキの好感度が足りないとフラッと行方知れずになる

    カワキの好感度を上限まで上げているとPLの近くに留まるエンディングに辿り着ける


    「君の傍は心地が良い、どうしてだろうね。理解が及ばないのに悪い気はしないなんて、不思議な感覚だ。……これが、『友情』というものなのかな?」

    「——この感情がなんて言うのか、君なら、わかる?」


    ◇こぼれ話◇

    PLが陛下や古参の聖章騎士から「陛下の親友」の話を聞き出した状態でエンディングを迎えると、原初の世界の一端を垣間見ることができる

    世界観に深く触れることができるので他のキャラの攻略時に役立つかも……?


    血痕差分

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:18

    >>バドエンに分岐する選択肢が出るイベント前に助言をくれる

    お助けキャラかと思ったけど殿下は忠告するだけで一切助けてくれないんだよな

    意味深な別れの言葉をかけてくるから今度は何かなって思ってたらあの時すでに尊厳破壊エンド確定してて手遅れだったんですよね、もっと早く言ってよォ‼︎(架空のプレイ日記)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:37

    王弟殿下もあれで無駄に戦略眼はあるというか具体的には他人の死亡フラグを読み取るのがめちゃくちゃ得意なのでデッドエンドだけは教えてくれそうだけど、死亡しないタイプのバッドだと「生きてるだけで丸儲けポメね」とか言ってスルーする可能性ある(偏見)からこの布陣は生存バッドエンド対策要員が圧倒的に足りない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:27

    殿下も感覚ズレてるからメリバ予測しても「こんな未来自分なら絶対嫌だけどプレイヤーは(目が死んでる)笑顔で無抵抗だからまあいいか」ってガバガバセーフ判定して助言くれない時あると思うんだよ 微妙に信用できない
    王弟もデッドエンドは教えてくれるけど頼りすぎたり好感度稼ぎすぎると善意で魂魄こねくり回しエンドに分岐する落とし穴がありそう 人外の琴線わからねェ〜〜‼︎

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:15

    殿下と王弟の好感度を上げて両方キープしてると開く帝国飼い殺しエンドがあるらしいな

  • 121マグダラスレ主24/04/17(水) 17:05:25

    だけんはとりあえず頼る選択肢を取っておくと喜ぶんだけど頼る選択肢を取りすぎるとバッド一直線になるタイプだよね
    基本的に人類(もしくはネコチャン)に世話を焼くのが大好きだから短期的な好感度上げをしようとするとご厚意に甘えまくるのが一番になるんだけど、最低限自分の意志で努力して周囲に良い変化をもたらす意志を見せておかないと「そっか!君は自分で考える/がんばるのが嫌いなフレンズなんだね!へーきへーき!フレンズによって得意なこと違うから!じゃああとは私がやっとくからその辺で大人しくしててね!」モードに入っていつの間にか「選択肢を選ぶ」ってコマンドすら奪い取られて目の前に置いてもらった最新最良の餌を最新最良の環境で食べることだけが人生になるような

    他人の努力の邪魔をして「自分はなんも役に立たねえ癖に足引っ張るのだけは一丁前のやつ」認定されない限りは特に躾もされずずっと従ってるだけでいいという点ではバッドなのかグッドなのかは判断に悩むところですけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:31

    ショタのトゥルーエンドは他攻略キャラ全員のルートで世界の真実を拾っていかないと解禁されないから攻略班も発見が遅れたことで有名

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:08

    殿下の流血差分よく見ると恐らく全部返り血だから流血差分じゃなくて血痕差分なのか…反転ifだから立ち絵の前髪の分け目まで反転してるの細かいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:02

    >>121

    ギャグキャラがこんな顔のまま唐突に人類の愚かさに呆れて支配を企むAIみたいな言動しだすの、人によってはホラー注意って書けって怒る案件だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:54

    プレイヤーが世界の真実を暴いて三界裏切りプレイからのショタ拉致監禁しないと辿り着けないトゥルーエンドがあったりワンミスでデッドエンド直葬分岐が頻出したりギャグキャラが唐突にSFのマザーコンピュータみたいな挙動するゲームのジャンルは乙女ゲーじゃなくてホラゲーなのよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:57

    ちょこっと恋愛要素があるホラゲーは人気出るから…幸せ二次創作とか盛り上がるから……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:21

    というか王弟も多分三界のうち少なくとも二は裏切らないと正式なエンドはいけないよねこれ
    本人からしたらより良い結果をもたらすつもりでやってるからどこも裏切ってない?それは……なんで恋愛ゲームでこんなガンダムの最終回みたいな議論をする必要が??

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:48:55

    殿下ならPLが三界を裏切らなくてもエンドにいけるかもしれないけど攻略対象の殿下の方が三界どころか親や師匠に友達まで裏切り倒すからな
    エンドにいくにはPLは殿下が裏切りを重ねた果てに親殺しを遂げるところまで見届けなきゃならんからどのみちメンタルゴリゴリ削られるのは不可避なの全方位に死角がない 殿下は裏切りとは思ってない?それは…そうなんですが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:16

    プレイヤーが三界を裏切るか攻略対象が三界を裏切るのを見届けるか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:42

    やっぱり乙女ゲーの皮を被ったホラゲーかなんかだろ
    ショタを攻略しようが別れは避けられず王弟周りの真実を知ろうが過去は変えられず殿下ルートで陛下の愛情を察しようが討伐は不可避で…
    例えるならこの画面からそのままエンドクレジット流れる感じの後味の悪さで人を引きつけるゲームだと予想

  • 131マグダラスレ主24/04/17(水) 18:33:41

    >>127

    公式回答:

    一護たちのことは裏切ってないポメ 私は彼らの身内が危険な目に遭わないように常に尽力していたし、なんなら竜弦や一心とは先に真摯に謝って事情を話した上で口裏合わせてもらってたポメ つーかみんなは学業に励み健全な青春を送るべき人間の子供をちょっと特殊だからって世界の趨勢を決めるレベルの案件にいちいち巻き込むことについては恥を知るべきだと思うポメよ

    バウントにもちゃんと筋通してるポメ このまま人食いながら尸魂界に襲撃に行くチャンスを探り続けるとかどう考えても玉砕以外ありえないポメ それなら私が保護して「何度目だ死神のやらかし!腐敗しきった既得権益社会の横暴を許すな!」運動の旗頭としてきっちり先方にゴメンナサイをもらった上で安穏に暮らしたほうが良いポメよね?

    虚とはずっとお友達ポメ 惣右介が用意してた基盤も取り込み権力の均衡を程々に保ちつつ、みんなで仲良く発展していきたいポメ

    死神も別に裏切ってはいないポメ どちらかといえばそちらが私に対して「我々の職務怠慢や世界の改善に対する意識の足りなさが原因でタスクを増やしてしまい申し訳ありません」と頭を下げるべき案件ポメよね? てか最初から仲間だと言った覚えもないポメね

    完現術者は最初から仲間でもなんでもないポメ 向こうが勝手に因縁つけて殴りかかってきたけど私は大人で神なので許してお友達になってあげたという形になるポメ

    滅却師も裏切ってないポメ 私は常にちゃんとみんなが助かるように行動してたポメ ユーグラムも他勢力と共存して地道にやる方が種族の先は繋げるのかもしれないって言ってくれたポメ 今後も最良の環境を得られるように尽力する所存ポメ

    無間の住人たちのことも裏切るつもりはないポメ シャバに出てくる頃には何企もうが完全に叩き潰せるパーフェクトな私が待っているはずなので、毎夜楽しみに震えとくといいポメよ

    兄様のこと?裏切ってるわけないポメ 兄様は私の兄様だから私と一緒にいるのが一番楽しいに決まってるポメ 死者の声に絡め取られて妄執で破滅を目指し続ける人生のどこに楽しみがあるポメ? 盆栽とかやった方が有意義ポメ

    息子のことは……裏切り続けているかもしれませんね……

    結局千年かかりましたし……最終的に自分の家族の仇を助命するような行為が目的の作戦の片棒を担がせてしまうとか………あとそのことを黙っていることとか……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:42

    こうして見るとちゃんと情で捕まえとかないとバグAI一直線になるの割と透けてるな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:41

    >>116

    流血差分ドストライクで悶えてる 癖にブッ刺さった

    何の感情もなさそうに見下ろす顔が最高 全キャラに流血差分を実装してほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:33

    愉悦部は乙女ゲーキャラなのに支部で主人公とのCPより石田とのBLの方が多そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:52

    このゲーム、デッドエンドのバリエーションがやたら豊富なんだよね…
    さっきもショタ攻略してたらハゲのおっさんが出てきて画面暗転してタイトル画面に戻されたんだが(架空のプレイ日記②)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:26

    乙女ゲーてか昼ドラルートな気がしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:07

    乙女ゲーで全キャラの立ち絵に流血差分がありそうなのがもうおかしいだろ正気に戻れと言いかけたが記憶を振り返ると「意外とあるな…」と気付いてしまい何も言えなくなった
    流血差分は…あります…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:17

    監禁エンド後に王弟の人間ぶっ可愛がりゾーンから逃げ出す脱出ゲームとか即死コマンド選択後に殿下から生き延びる逃走ゲームとかおまけのミニゲームにありそう
    攻略対象が向こうから追いかけてくれているのに全く嬉しくない新感覚ゲーム

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:47
  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:30

    >>136

    胸部装甲の差が大きすぎてこれでは代行がこなせないのでは?

  • 141マグダラスレ主24/04/17(水) 23:32:59

    こう言っちゃアレだけど女性は縦軸方面に長く横軸方面はコンパクトな方が好きだぜ dice1d100=38 (38)

    (レディを胸部の肉付きで嗜好することを考えるだけならともかく口に出すのはとても失礼) dice1d100=91 (91)

  • 142マグダラスレ主24/04/17(水) 23:36:31

    「性別方面が反転するだけで嗜好に特に変化がないならポメ男の嗜好はデカくて細くて大人しい女だから胸部装甲は薄い方がいいよ(というか多分絵の方はそれが反映された結果)」ってフォロー入れようと思ったけど肝心の本人が猥談しないしそういうの語ることもしない奴だから三分の一も伝わらないね
    困ったね

  • 143ロリ霊王のスレ主24/04/18(木) 07:43:57

    【速報】梨子くんのトゥルーエンド存在した

    まだ攻略が進んでないので概略だけお伝えしますね。

    【END/*】まず全攻略対象のトゥルーエンドで得られる「世界の真実」を集めたあと和尚と殿下の目を掻い潜る為に【END/勇気の花(※ 藍染を筆頭に梨子の主要関係者からの好感度を『友人』状態にして到るEND)】で梨子くんから預かった完現術を取り込んでからゲーム画面に戻りデータをリセットすると"死に戻ります"。

    …ゲームリセット時の「戻った」というナレーションが死に戻りできる伏線でした。


    リセット後、いつもの黒塗りがない状態でOPが始まりますが基本ゲーム終盤までは【END/勇気の花】とまったく同じストーリーになります。と言うかそれから逸れると和尚に見つかりゲーム画面に戻され、また黒塗りOPに戻ります。


    しかし、千年血戦篇からは大きく分岐します。


    まずは第一次侵攻時に無間に居る藍染と交渉して崩玉を継承して下さい。第二次の開放後では遅いです。


    次に陛下戦までにポメ様陣営からハイドしつつ地上に降り、漁夫の利でユーハバッハを吸収し、黒崎一護とその仲間を討伐します。退けるルートではポメ様と合流してBADEND直行になるので覚悟を決めてください。


    その戦闘の間に復活した零番隊と本物霊王が和平を申し入れて来ますが罠なので一番厄介…
    telegra.ph

    梨子くんの落とし方dice1d100=23 (23)

    1ほど熱烈にアプローチするだけでいずれ落ちる

    100ほど綱彌代家みたいに自分がいないと駄目だなと思わせなければいけない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:13

    >>142

    >>ポメ男の嗜好はデカくて細くて大人しい女

    そうだった

    ダメだどう考えてもライバルが強すぎて弟殿下のトゥルーエンドに行ける気がしない

    もしやライバルを落として重婚を認めさせるしかないのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:31

    >>138

    殿下のチキチキ命懸け鬼ごっこのBGMこれがいいな

    ミニゲーを全力でギャグに振って天秤を保つのだ

    天国と地獄  徒競走BGM 運動会 / 体育祭


  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:01

    >>142

    純粋に反映したかと言われればちょっと難しいしこれはrkgk図解なんですけどこんな感じで理解いただけますでしょうかゴメンナサイ

  • 147カワキのスレ主24/04/18(木) 22:07:12

    >>119

    いずれかのイベントでわかりにくいけど任意のメリバを仄めかす会話パートがあって、その時に「〇〇は嫌だ」って選択肢を選ばなかったら助言が出ない、とかの分岐はあるだろうなぁ

    例:『インドア派?』『アウトドア派?』の選択肢で『インドア派』を選んでいると監禁エンド分岐があるイベントで助言をくれなくなる(PLは閉じこもっている(◎閉じ込められている)状態が苦ではないと判断→助言は不要、ヨシ!)


    >>123

    (実はカワキ(♂)の前髪が反転してるのは逆分け目の素材がなかったところを「性別逆転なら分け目の逆転くらいまあ良いか〜」って通した結果なのでそんな深く考えてないけど)そうです


    >>128

    所属陣営次第でPLにも銃口向けてくるだろうしなぁ……

    カワキ(♂)と戦闘になって殺されてしまう死亡エンドや、逆にPLが武力ステを上げた状態で分岐ミスってカワキ(♂)を殺してしまうバドエンとかありそう


    >>145

    某ホラー映画の恐怖回避ばーじょんを思い出すコミカルな演出だ

    じゃあ、捕まった時の効果音はコレにしよう

    デデーン(効果音)笑ってはいけない


  • 148稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/18(木) 22:44:49

    絵は練習しているがなかなか上手くいかない 気分転換用にSS書きますかな

    思い浮かんでる奴から適当にダイス

    1.稲生と梨子(ちょい教員)

    2.メメと愉悦部

    3.マグダレーナさんと誰か

    dice1d3=1 (1)

    かるーく書く

  • 149マグダラスレ主24/04/19(金) 07:37:48

    >>146

    俺悔しいよ…

    今からでもこの腹筋バキバキでガタイも良さそうな女の子の集団を攻略するゲームに切り替えないか?

    性格も攻略対象よかマシそうだよ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:15:15

    そんな…カワキ♂を攻略しようとすると蒼都♀が頻出するなんて…その蒼都♀もほぼ相手にされてないなんて…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:01:47

    このかわい子ちゃん集団を攻略するゲーム、ライバルキャラが強すぎない?王弟からNTRする難易度バグってんだよなあ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:11:39

    >>151

    本人が地雷女の地雷解体して野に放つのが趣味なのにアルティメットスケコマシ気質なせいで地雷がそのまま滞留する性質なだけで誰ともそういう意味で寝てはいないのでNTRではない(多分)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:19:55

    この濃ゆい攻略対象の♂共を攻略するプレイヤーは一体何者なんだ…
    現世のJKが巻き込まれて能力が覚醒する現世組パターン?アフさんと一緒に空座町に配属された死神?それとも殿下と同じスパイの滅却師?はたまたXCUTIONの回し者の完現術者でも悪くないかも…
    破面だと現世滞在が難しくて愉悦部や殿下の攻略に不利か?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:35:05

    プレイヤーは梨子くんからのループ完現術プレゼントありとはいえその気になれば三界裏切りプレイがこなせるポテンシャルの持ち主だからな…このゲーム絶対戦闘技能のステータスあるだろ
    攻略そっちのけで修行イベ選んで戦闘ステカンストさせて全てを薙ぎ払うといける「END/力こそパワー」とかありそう 数少ないギャグエンドとして話題に

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:45:19

    弟殿下が「スペックがここ以下だとついてきてもボロ雑巾にしちゃうからね……」ってラインで好感度高かったとしてももルート打ち切ってくるタイプらしいから、そこを超えられる基準を考えると主人公ちゃんは最低限前提として霊王宮の戦いで前線出て継戦できる程度の戦闘力とパワハラや老害からの圧(とポメラニアンの無鉄砲な行動)相手に渡り合える器用さ・政治力とそれらを潜り抜けてめげない強靭なメンタルが必要になるんだよね

  • 156マグダラスレ主24/04/19(金) 16:28:42

    軽くてまとめて考えてみたけどばかいぬ攻略チャートは先駆者兄貴がハットトリックキメすぎてて参考にできそうになかったので、スレ主的には>>144であたかも自分は弁えて二番に徹しているようなツラをしながら一番を狙うのが一番ステータスを求められない安定ルートだと思う

  • 157稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/19(金) 20:22:21
    THE MUG’s MONEYLENDER「出来るだけ簡単にらく~に 億万長者になる方法を知っておるか?」

    「もしかして 新手のサギ...?」

    梨子は稲生と教員と共に茶をシバきに来ていたのだが、頼んでいた茶菓子が揃う前に稲生のしてきたよく分からない質問に困惑していた。

    「ふふ 私は以前お答えしたことがありますし黙っておきますね」

    教員は二人を見ながら微笑みつつ梨子の返答を待っている。恐らく稲生が世間話でする十八番のような物なのだろうと思いつつ梨子も答えを考えてみる...億万長者とは。

    「油田を見つけるとか...金山を見つけるとか...?」

    石油王だのなんだのとお金持ちの代表例を挙げてみたが稲生の顔は感心した物でもなく『ドヤッ』としている。あぁどうやらこの回答は引っ掛けか何かに面白いほどに引っかかってしまったのだろうと梨子にも予想が付くほどのドヤ顔である。

    「仮にじゃが 油田を見つけたとしてどう掘るのじゃ?どう運ぶんじゃ?どこへ売るんじゃ?既に産出している国への配慮はどうするつもりじゃ?」

    「えぇ...」

    稲生の質問が爆発し始めたのを見計らって教員も助太刀をする、主に稲生に。

    「原油から最終的に作られる物は本当に多岐にわたって面白いですからね...今…
    telegra.ph

    致命的にマグダレーナさんから嫌われつつ 藍染や浦原に好かれる稲生の性格...

    「将来有望そうじゃ 先行投資!」はするし善良であるけど「不利益及び赤字や敵は消すのじゃ 毒にも薬にもならぬ者は特に救わぬし近寄らん」って方針かなと思いつつ書いてた

    稲生からマグダレーナさんは相当好感度高いので「あちこちに愛をばら撒けるのはやはり強者の特権じゃな 吾には無理じゃわ」とか思いつつ眺めてそう

    メメ性別反転ギャルゲー概念破面陣営にウルキオラの従属官として所属する女性破面の一人

    体が滅茶苦茶ムキムキで『お前の様な女がいるか』という造形をしている たぶん顔だけは多少美人

    思いっきりギャグ側の人物であり基本死なず技術力はあるが力は強くないため

    ・破面の現世行きのための義骸の作成が可能

    ・東仙や藍染との仲が良い

    ・十刃との仲も基本的に良好 特にザエルアポロやウルキオラ

    →破面キャラの好感度の確認や現世へ行くための手続きの手伝いや義骸の作成をしてくれるお助けキャラ


    色々な陣営と絡んでいて主人公の事も助けてくれそうなので 一回だけデッドエンド前に忠告したりデッドエンドを代わりに受けてくれるキャラかもしれない

    ギャグ側のキャラであるため関われば関わるほど真実はぼやけてギャグに寄ってしまうのでとても楽にクリアできそうではあるが 実際にイベントを起こそうとするとウルキオラ(女)やヤミー(女)がちょくちょく見に来てやいのやいのとするルートになるそうである


    少なくとも本筋に関わってこず『バカガード』とかで便利そうな奴なので存分に盾にしてほしい
    telegra.ph

    とても短いおまけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:57

    _人人人人人人_

    > ホモ営業 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 159ロリ霊王のスレ主24/04/19(金) 22:31:45

    >>157かわいい稲生さん…幼女からの尊敬度dice1d100=86 (86)

    しかし稲生や教員の居る時空と居ない時空とでは知識に相当な差がありそうだなぁ

    100ほど差があるdice1d100=57 (57)

    ↑の分を居ない時空では幼女が心身を削ることによってdice1d100=94 (94) くらいカバーしている。つまりその分だけ2人の居る時空の幼女はハチャメチャに元気ってことですね

    良い仲間を持ったね幼女…

  • 160マグダラスレ主24/04/19(金) 23:04:52

    >>158

    「ポメラニアンは自分の好きなものを好きと言ってくれたり同じものを見ようとしてくれる人に対して評価点が死ぬほど甘くなる習性があるので、ポテトの立場からだといかに友達が気にかかって陛下はかなりアレだけど一応尊敬できるところもある存在で仲間は守って繋ぐべきものであるかを示せば示すほどほど好感度が馬鹿みたいに上がります」を圧縮言語で表現するとそうなるだけで別に腐女子的な意味合いで見ているわけではたぶんないです(念の為)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:11:01

    戦闘ステを上げると殿下と接触できるイベントが増えそう
    殿下を攻略するプレイヤーはステ上げ必須

  • 162稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/20(土) 12:21:24

    >>159

    でもそうはならなかったんだよ ロック案件

    教員がいれば生徒間なりの繋がりが強まるし 稲生がいれば上司死神との繋がりが増えそうではある 紅衣もいれば多少技磨けるし...本編の綱屋代家がコミュ止めてるのが実際効いている証拠でもある

    コラボだとホヤホヤした顔で日記書いてるけど 本編の梨子ちゃんはハイライトオフで勉強してそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:34:05

    梨子ちゃんのメンタルの最終防衛線は教員が担っている説
    やはり教員は必要

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:28

    そもそも教師ポジション自体他にあんまりいないよね
    駄犬様ぐらいじゃない?

  • 165マグダラスレ主24/04/20(土) 20:34:34

    >>164

    マグダレーナ・ウォラギネラは通常課程クリア後に特殊イベントを起こすと入れる鬼畜難易度裏ダンジョンの最奥部で待ってて倒すとステータス上限解放とチート専用武器がもらえるタイプの主みたいなものであって、見えざる帝国の教師枠は公式に指南役である真の滅却師キルゲ・オピー氏です

    ポメ’sブートキャンプは成果自体は絶対出る代わりに陛下が一般被害バザード・ブラックを見て「ふぇぇ…かわいそうだよぉ…やめたげてよぉ…」と思う程度にはとてもハードコアなので万人を教育できるものではありません あくまで根性があるやつか、天秤にかけた上でそのコストを割り切れる程度にヤバい環境にいるか、ポメ軍曹にいぢめられるのはご褒美だから問題ないやべーやつ向きです

    攻略勢が出したエグい戦果を見た陛下が裏ボス攻略周回までをノルマにした方が良かったかなと揺らいだりもしていましたが、その後クーデターが起きたため実現には至りませんでした よかったですね

  • 166愉悦部スレ主24/04/20(土) 21:25:52

    「竜ちゃんは親友なんだ」
    「──うん、やっぱり私のことを分かってるのは貴方だけだよ」


    コイツを落とすのは難しいので他の感情を恋だと思わせる必要がある。
    恋愛ルートにはいる大条件として最低でも2回初めての〇〇というトロフィーを獲得しないとならずそれを成功させるには幼少期に一回、高校で一回は最低ラインで成功させなければ最終章で詰む。地獄編で愉悦部が親友だからという理由で特に愉悦や好感度上げ関係なく石田を助けに行った行動を鑑みるに一応自分にとって相手との関係はこうだという刷り込みが必要。
    最終章までの期間限定の擬似餌恋愛をしたい方は現世組との交流を深めながらコイツの愉悦ポイントをMaxにする必要があるけど、最高点数は出生になにか美味しいポイントはついてなければどうあがいても10点が限度なので優先順位的には石田には勝てない。ただ前者のルートより後者の方が圧倒的に楽、なので恋人期間()を楽しんだあと汚れた紙ナプキンのように捨てられたい方にはおすすめのルートとなっております。

  • 167愉悦部スレ主24/04/20(土) 21:26:36

    色々楽しんだ後の璃鷹

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:59:23

    死兆星コンビが性別逆転すると髪の長さも逆転するのイイよね
    女の子の時はカワキのが長くて男の子の時は愉悦部のが長いんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:02:19

    どうでもいいんだけど性別逆転したカワキと愉悦部を見て
    強いコーヒーもいいけどやさしいミルクも素敵なの♪
    ってお馴染みのCMソングが唐突に脳内を走っていった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:10:43

    攻略対象軍団、流血差分が大体シリアスシーンでの返り血だったりするのに一人ギャグシーンでダンプカーに轢かれて発生してそうなやつがいて草生える

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:28:42

    逆に言えばダンプカーに轢かれる程度だとギャグになるぐらい怪我が多いってことなので通常ルートでも普通に流血するんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:35:27

    逆転ボーイズ乙女ゲー、各キャラのシナリオの一部抜粋でもいいからシナリオ読みてぇ…問題はそんなゲームは存在しないってとこだな

  • 173マグダラスレ主24/04/21(日) 19:07:55

    弟ルート覚書き
    【概要】
    (開始地点通常ルート)
    西洋のどっかにある隠れ里出身を名乗る謎めいたお兄さん。女殴ってそうな顔に似合わず結構フレンドリーだが、自分のことを語ることは殆どない。いつも護衛を連れていたり変なところで世間知らずだったりするため、割と身分は高めと推測される。自分がろくでなしであるために実家の責任を姉(すごくびじんでゆうのう)に任せきりにしてしまっていることを申し訳なく思っているらしい。
    (開始地点滅却師ルート)
    陛下の弟にして全国民の通販の使用履歴と健康診断の結果を握りしもの。いつもどこかしらを彷徨いているため所在がなかなか掴めない。
    頼りにいくとすごく喜んで世話をしてくれるが、どこからともなく現れた上司にすごい顔で睨まれるのでお勧めできないという噂もある。

    ①保護対象ルート
    特定組織に所属していない、あるいは所属した上で強い反感を持っている等の条件を満たしていれば容易に入れる。
    全ルートの中でもトップクラスでステ上げがしやすい性質を持つため、途中までいっちょかみしたり一周目として選択するルートとして割と選ばれやすい。
    距離自体はとても近いが、扱いがほぼ子供か友人に対するそれなので恋愛的な甘さはゼロに近い。あと真相からはだいぶ遠ざけられるのでグランドルートには入れない。

    ②共同正犯ルート(共同勝利レギュ)
    上記ルートの条件を満たした上で、自らに真実を知る価値があると説得できる程度のステータスあるいはシナリオ力を手に入れれば分岐できる。基本的には作中の大体の勢力に武力介入することになるため、突入までに稼ぐステは戦闘力方面がおすすめ。
    攻略対象が性格上複数を選ぶことに消極的であるため、グッドエンド以上を見るためには政治的立場かライバルとの良好な仲を得ておく必要がある。
    初期開始地点で滅却師を選ぶと必然的にレジギガスより初動が遅いライバルを丹念に介護しつつ最終的に滑り込めるよう立場を整えていくことになるので「百合ルートにおまけで男がついてきてる」と話題。

    ③共同正犯ルート(単独勝利レギュ)
    基本的な流れは上のルートと同一だが、自身が最大限の利益を与えることができることを示した上で交換条件として他を放棄することを要求する必要がある。
    性質上、到達の前提としてステータス的に最終章の時点で問答無用で最強格と数えられる程度の総合力が必要。

  • 174稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/21(日) 20:09:46

    自分とこのキャラのdeadやら敵対ルートでも考えるか...?『おかしい人を亡くした』ルートだらけになると思われるが

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:52:11

    >>173

    レジギガス介護ルート以外の共同勝利がどういう感じになるのか気になる

  • 176マグダラスレ主24/04/21(日) 22:07:38

    >>175

    難易度★★★☆☆

    スタート位置:滅却師

    好感度を上げておいた方がいい相手:🍟(最優先)、その他滅却師から満遍なく

    概要:恋愛クソザコ大剣豪の懐に潜り込んでお手伝いをし好感度を上げた後「実は私も…」とすると相手は割と義理堅いので「二番目なら許す」と言ってくれなくもない


    難易度★★★☆☆

    スタート位置:虚

    好感度(以下略):十刃(特に1〜3) あと🍟

    概要:この攻略対象のルートにおける最強のライバルには「戦闘力と滅却師界隈での政治的地位がぶち抜けている代わりに対人スキルがアレなので他勢力からは“王子殿下の正当な伴侶”として全然認めてもらえない」という致命的な弱点が存在するため、そこを突いて「こっち側からも嫁とれ」と頼み込めばいけなくもない 

    ので、権力者に取り入って「この子なら我々の代表として出しても問題ない」と言ってもらえる程度の地位に潜り込みましょう


    難易度★★★★☆

    スタート位置:死神

    好感度(以下略):京楽、その他貴族系を優先し隊長格 あとおそらく非常に困難だが🍟

    概要:大体は上と変わらないのだが、ライバルが「死神は信用できない どうせあの方のことなんてすぐ騙くらかせるアホの異種族かいざという時の体のいい生贄ぐらいにしか思ってない」という姿勢で全力の反対を試みるようになるため難易度が上昇する 結局こっちも百合ルートみたいなものかもしれない

    最初からワイは現状の死神社会には絶望してるんや王子殿下万歳と出奔し部下になってしまうルートもあるにはあるが、こちらの場合どちらかというと信奉者(ファナティック)と化してしまいなんか恋愛じゃないルートに突入してしまう可能性があるのがネック あとこっちだと護廷十三隊からの扱いが思想犯罪者になる可能性が高いため種族的バックアップが受けられない


    難易度★★★★★

    スタート位置:人間(完現術者も含む)

    好感度(以下略):このルートで行く場合コミュはほぼノーミスが要求されると考えられます 以上で言及されたキャラは全部マックスギリギリを狙いましょう

    概要:権力でのゴリ押し力が圧倒的に弱い種族なので話術で「全種族から最低一人ずつ嫁とれ 王子だろ 仲良し目指してるんだろ」と説き伏せる必要が出てくる。幸い「そういうことなら…」と名乗りをあげる女子には事欠かないドン・ファン野郎なのであとは殺し合いが起きないようにだけ気をつけよう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:24:37

    >>176

    本人がチョロいというか懐が広いせいでレジギガスの攻略の方がメインになってるの笑える

  • 178愉悦部スレ主24/04/22(月) 19:59:02
  • 179稲生紅衣メメ虎屋ダルヴァの主24/04/22(月) 23:35:05

    色々案を考えてたけど車に足小突かれて大変だったわ...

    基本はRTAで考えたいけど複数だしダイス振って明日にでも練り直します

    1.稲生♂ おそらくDeadEND

    2.紅衣♀ おそらくHappyEND

    3.メメ♀ おそらくアホ

    4.虎屋♀ ノープラン

    5.ダルヴァ♀ ノープラン

    dice1d5=3 (3)

    ムッムッホァイみたいな感じでめちゃくちゃ短縮すると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:48:07

    >>177

    ハブられてる人に親切なオタクに優しいギャルの鑑と言ってさしあげろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:34:37

    弟殿下は妹の時そのままフリフリ大好きのおじさんになるの?それともいい年して仮面ライダーに夢中のおじさんになるの?っと

  • 182マグダラスレ主24/04/23(火) 17:22:55

    >>181

    プリキュアおじさん dice1d100=28 (28)

    特撮おじさん dice1d100=4 (4)

    その他おじさん dice1d100=76 (76)

    (一番高いもの)

  • 183マグダラスレ主24/04/23(火) 17:25:31

    日本で有名なもの縛りだから…

    サンリオおじさん dice1d100=26 (26)

    美少女動物園おじさん dice1d100=71 (71)

    ロリータファッションを他人に着せることに命かけるおじさん  dice1d100=93 (93)

    車おじさん dice1d100=37 (37)

    ロボアニメおじさん dice1d100=28 (28)

    鉄 dice1d100=2 (2)

  • 184マグダラスレ主24/04/23(火) 17:27:02

    多分ハンドメイドおじさんです
    なぜか部屋のクローゼットに身長170オーバーの女性が着ることを想定したコテコテのロリータファッションが秘蔵されていることが明らかになるイベントがあると思います

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:55:03

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:44:39

    >>184

    貧乳フェチについて「ザ・王道!って感じのロリータは爆乳より貧乳の方が似合いそうだからね」という嫌な納得が来るとともに「それを言うならロリが着るのが一番似合いそうだから巨女フェチはガチなんだよな」という気づきが……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:28:43

    王弟メリバエンドの一つにロリータ着せられた主人公が死んだ目で満面の笑顔の王弟にあんこをあーんされてる着せ替え人形エンドありそう
    そこはせめて洋菓子であれよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:59:00

    >>187

    これの和菓子バージョンかな??

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:05:31

    春の餡祭りは精神病んでる時以外は開催されないらしいのでアップルパイの方が好きとか言っておけば3食アップルパイとかに変えてくれそう
    というかまず「普通に考えたらわかるだろ」って思わずに人間を監禁してはいけないことを教えた方が良さそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:11:44

    人間を監禁してロリータ着せご満悦なのはむしろ精神を病んでてくれよ、正気で善意からやってる方が万倍怖いんだわ

  • 191マグダラスレ主24/04/24(水) 16:34:47

    どちらかといえば我々がデフォルトだと思ってるものが「本来神の尺度で物を秤って愛玩する生態の生き物を意図的に壊して「気に入ってる人を贔屓する」とか「人の気持ちを汲む」っていう人類尺度の機能を搭載している状態」に近いので病んでるか病んでないかでいえばもうずっと病んでる
    その上で人の尺度で見れば「すごく落ち込んでいる」か「すごく焦っている」に相当する状態に陥るといつもに輪をかけて自分目線と他人目線のすり合わせができなくなるのでバグってポテトですら嫌がるレベルで口にあんこを流し込んできたりする
    …ので監禁はどちらかといえば「いつもより正気」の時の挙動っすね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:55:53

    殿下はバドエンでも監禁とかやらなさそうなイメージある
    仲良しのあの子にスパイだと知られてしまって…って状況でも「苦肉の策で事が終わるまで監禁」とかしないで「残念だけど仕方ない」って殺しそう
    メリバの王弟/デッドエンドの殿下 王族の姿か?これが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:26:10

    全然関係ないんだけど、陛下がお休み中の状況で、(スレ主さんのSSによると)陛下の最側近と愛人疑惑のある妹が二人で一年ぐらいあまり表に出ずコソコソしていて、その後に複数種族の性質が発現している金髪碧眼の子供が現れて「これが陛下の息子なのでそう扱おうね」って言われたらめちゃくちゃ大胆な托卵説出そうだよねって思った

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:56:22

    王弟ルートが実は怖い話みたいになってる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:46:42

    ライン超えたら普通に怖い人ではある
    普通に生きてたらライン超えるほど怒らせないだけで

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:04:11

    情報得られるかどうかの瀬戸際でスーちゃん落ちたあ!
    親御さんお時間のある時に復活お願いします

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:05:14

    週の後半なので教員復活祈願

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:27:42
  • 199マグダラスレ主24/04/25(木) 18:53:11

    >>193

    そいつらの密通を疑ってる勢力からは芋の字はそんな度胸があるタイプだと全く思われてないから大丈夫だよ

    そもそも結婚してない理由自体クソチキンが上司に「妹さんをください」って言いに行く度胸がないからだと思ってるような勢力だからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:05:07

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています