この2人……

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:07

    グッズ展開は別として本編やスピンオフでそんなに贔屓されてた?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:02

    >>2

    別にこれは良くね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:53

    グッズはめっちゃ押すのに映像の展開はガルリミ程度というチグハグさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:22

    アギレラ&玉城は第3勢力的に動いた方がキャラが立ったとは思う
    デッドマンとして進化してギフの配下に喰らいついたら燃えない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:53

    ガンバライジングのアギレラの実装ペースは何やっちゃってんの感あった
    (ジャンヌと組むの前提の影響か)わざわざ裏でクナイ持たせても拳タイプなのも謎

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:30

    アギレラはアーツとガンバライジングの速さかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:52

    >>7

    というかあれは明らかに売れる!っていうの前提のムーブだからな

    新造スーツにアーツやライジングが早くて創動が遅かったあたり色々な…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:22

    >>8

    実際制作発表時のアギレラの反響が凄かったからああなった感じ

    それがなかったらライダー化すらなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:09

    >>9

    アギレラ関連は最終的に赤いドレス着て悪のヒロインやってたアギレラ様が好きという結論に至るな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:22

    >>8

    アーツはライブがまだ発売確定して無かったしガンバライジングはデモンズがやっと参戦したのに当たり前の様に参戦してたし、公式ブログの反響あって悪い方の相乗効果出てたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:55

    大二の敵対行動の説得力が足りなくなる程度には

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:57

    木下さん曰く夏木花って名前自体が元々さくらとの展開ありきで付いた名前でさくらが春を彷彿させるから四季を意識した時に夏がいいなと思って名字に夏を入れた、さくらとの展開を想定してたからさくらのように花の名前を入れたかったから花になった
    オーディションもさくらとアギレラ/花で光と影をテーマに望月Pが選考したらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:49

    バンダイが売ろうとしてた時期にキャラが微妙になった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:12

    贔屓とまでは言わないけど
    物語を終盤に向けて動き出す
    タイミングの中盤に話の中心に
    持ってきたのが言われる様になった
    根本的な原因かなとは思う。

    でも、視聴者からすると
    リバイスはバディ物って側面も
    あったから特に主役二人の話をしてよ
    推してよって思われるだろうし。

    それが後の展開の速さ的に
    あー売るために入れたのねって思われて
    贔屓とか言われてしまうのかなと

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:20

    >>11

    ガンバライジングはヒロミデモンズをRM3か4に実装してオルテカ版と狩崎版とオバデでも挟んでからRM6で参戦ならまだマシだったかもしれない(それでも早くね?感は残るかもしれないけど)

    デモンズ人気的にジャンヌと同タイミングでもあんま文句無かっただろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:56

    個人的にだけど物語の中で不自然な感じしたかな
    なんというか「赦し」がテーマの物語の中で必要というよりも
    「赦し」がテーマだから製作側がやりたかった感じに思えた

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:11

    過去に人気が出たからグッズ増やしますって言う事例はあるっちゃあるんだけど大抵本編後とか熱がある内に売るから、アギレラは本編中に熱が冷めた様な時期に一気に売り出しちゃった感じが

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:59

    アギレラって言う要素が人気だったのに脱皮した結果人気要素ほとんどこそぎ落とした感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:27

    アギレラ様が好きな人が変身してほしいと思ってたかっていうと、そうでもないんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:30

    >>21

    グッズ人気はわからんが冬映画のキャラ紹介でいいね数が全キャラ中トップでRT数も1位のヒロミさんの次だったし人気はあるんじゃないの

    演者人気だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:33

    >>20

    赦しがテーマなのに赦されない奴を対比に置かないから歪なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:30

    >>25

    制作陣は多分オルテカを置いていたつもりなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:20

    >>10

    惜しまれつつ退場しといた方がマシだったわ

    ズルズルと生き残ってキャラの良さが消えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:51

    >>18

    思うのはなんか要素の詰め込みの結果パンクした感じするんだよリバイス

    スタートを切って出すのはいいんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:59

    >>23

    今ヒでアギレラが改心する前の4月辺りの過去のツイートをちょっと見たらアギレラライダー化して欲しいってツイート結構あったわ

    他には味方になって欲しいやさくらと仲良くなって欲しいとかもあった

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:42

    >>26

    オルテカもVシネのEDのメンバーにいたしジュウガオルテカで改心しそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:53

    正直ストーリー面では贔屓は感じなかったというかグッズ売る気ある?って感じだった
    言っちゃなんだが結果的に光オーバーデモンズの方がずっと貢献してた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:28

    狩ちゃん許したヒロミさん
    ベイル許した元太さん(ベイルは元太を許さない)
    あたりは好きなんだけどアギレラとさくらは何故か微妙に思うんだよね
    たぶん個人的に合わない何かがあるかもしれないけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:53

    >>29

    ネットで一番聞いちゃいけないタイプの声で草

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:31

    アギレラの二次絵大抵回ってくるの初期の赤ドレスな気がするんだよな
    探せばちゃんとあるんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:36

    俺的にはむしろこの2人をくっ付ける展開が強くなってお互い魅力半減した印象。
    バチバチしてた頃の方が好き。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:01

    >>36

    これウィークエンドに入ってもさくらが花を煽る風な発言してたらマシだった説ある?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:11

    主人公の目立ったシーンが少ないのも言われてる原因かもな~
    役者さんも自分だけトレンドに入ってないって言ってたし・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:25

    仮面ライダーアギレラのガワがダサいとかキモいとか色々あるけど大二を放置して仲睦まじい二人を描いてたらヘイト溜まるよねってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:17

    >>40

    あとほぼ同じ条件のフリオも居て戦力的にも切羽詰まってるのに頑なに変身させなかったのもあるな・・・

    とにかくこのキャラはこんななのに、なんでアギレラは?的な要素がかなり見られる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:02

    アギレラを助けて→兄ちゃんに任せとけ!ライダーキック!→やっぱ自分で助けるからナシで
    裏で踏ん張る大二がいるせいでこの辺りの茶番感が本当にひどい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:26

    >>13

    プリキュアの光堕ちの良い所残らなかった版かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:33

    >>27

    自分もその方が良かった。

    でもそうして退場すると「復活して」「Vで復活するでしょ」「惜しいキャラを無くした」とか色々と言われるのもね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:42

    >>40

    本編みてたのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:33

    そりゃ闇の部分が魅力的なキャラだったのに闇を光に変換したんじゃなくて浄化しただけだからな・・・
    何も残ってない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:55

    アギレラは最初の構想だと菜々緒が演じるようなクールで大人の女性キャラだったらしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:10

    >>43

    キュアパッションみたいなことやろうとして失敗した感じ

    ちなみにフレプリとリバイスって話の質は別として微妙に被ってる所があったりする

    主役達より女幹部の方が人気だったり話題でそいつが光落ちして味方側になる

    リバイスはまだわからんけど初期の悪の3幹部が全員ラストまで生き残って改心とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:01

    >>39

    でも大事な面でのキルスコア的な所は主人公がいいとこどりしてるのがね、チグハグ感あるかも。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:35

    >>41

    アギレラとは関係ないんだけど、リバイスは「視聴者のストレスをためる→解放してすっきり」の

    ストレスをためるターンが長すぎたんじゃないかと思う

    玉置が変身できない→変身できた!の溜めも、ここまで変身させないなんていじめか!とまで言われて

    変身できた時は「今さら」って反応も多かったし

    大二がボロボロにされるターンも、闇落ちに説得力つけたいのは分かるけど

    「スタッフは大二が嫌いなのか」と言われるレベルだったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:35:38

    >>50

    スッキリもなんというか…スッキリしきれないというか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:16

    ニリンソウコピペはさすがにないと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:59

    かなり長いけどさくらとアギレラ関連の一連のインタビューをまとめるとこんな感じ
    山辺(資料担当)・金子(文芸担当)
    ・さくらはウィークエンドの革命戦士で「お兄ちゃん何言ってんのよ、人間は人間らしく生きるのよ」みたいなこと言うキャラだったけどラブコフやアギレラとの話が中心になっていって革命戦士としてのコンセプトが徐々に薄れていった
    ・アギレラとフリオは組織に裏切られて死ぬ予定だった。人気が出てきちゃったから退場させるのは勿体ないって方向になったが、退場予定のキャラは一回退場させないとその後の構成に問題が生じてしまう。だから、アギレラを守るためフリオはオルテカとの激闘の末死んで、アギレラはギフに食べられるみたいな展開にして、時間を置いてから復活させた方がキャラクターをもっと生かせたように思う

    木下
    ・さくらの名前の由来は僕の過去作品に出てくる五十嵐桜(ただし性格は全然違う)
    ・アギレラの名前の由来はテキーラの名前から、夏木花の名前の由来は初期段階からさくらとの展開を想定していたからさくらのように花の名前がいいなと思っていたが、そのまま花になった。さくらが春をほうふつさせる名前だから四季を意識した時に夏がいいと思い夏を名字に入れた
    ・企画当初からアギレラは悪の女王だけど正義の味方側に転身するのは決めていた。
    ・アギレラは悪の女王だけど実はお飾りでデッドマンズの象徴として利用されいただけというのが気の毒だがエンタメ的に良い展開だと我ながら思った
    ・オーディションに参加してアギレラ役の人と会って、その人が自信がなくてすごく大人しそうだったのが印象に残ったから、ストーリー序盤であえてはっちゃけた感じのキャラクターを演じていただき、居場所を失うなどの切ない場面を描写することでキャラクターの成長過程を表現してもらおうと考えた。また、ドレスを燃やしたり自分の進退について悩んでいる様子の場面はアギレラ役の浅倉さんの印象が頭にあったから台本が書きやすかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:37:33

    >>53

    なんというか木下がただ視聴者に見せたかったって感じがする

    物語としてアギレラが必要という感じに見えないや

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:37:46

    >>53

    の続き

    ・デッドマンズは崩壊したのに自分は生き残ってしまったのがアギレラとフリオの贖罪。特にアギレラは自分が真ん中ではなくなってしまった世界に生きることになること自体が既に贖罪で自分が真ん中だったデッドマンズ時代と違ってウィークエンドに入ってからはそうじゃなくなった。でも、自分が真ん中じゃないからこその人間的成長がアギレラには必要だと思う。自分が真ん中じゃないというのはすごく大事

    ・さくらと花(アギレラ)が対になるように描けたらというのは初期の段階からあった。2人は似たもの同士だけど対の部分もある。さくらが元気がないときはアギレラが強かったり、逆も然りで、深層的バランスを描くことを目指した


    望月P

    ・さくらとアギレラは光と影をテーマで選考した。さくら役の井本さんは若さと清潔感、純粋さと一生懸命さが抜きん出て印象的で、曇りのない、太陽のような女の子だなと、アギレラ役の浅倉さんはこれまでいろいろな経験をされてきた大人の女性で物静かなご本人のイメージもあるが、オーディションで悪役的な芝居をしていただいた時の影のある感じがとても良かった

    ・この二人が演じていただいたからアギレラを変えていくさくらとさくらに寄り添う花(アギレラ)というのが見られてバランスが取れていた

    ・仮面ライダーは国民的ヒーロー番組で女の子にも見てもらいたかった、男性のライダーが活躍してるを見てあこがれるパターンもあるけど、幼い女の子は女性見て憧れる方がスタンダードだから主役に匹敵するくらい強いライダーとしてさくらを出した

    ・(木下さんの「デッドマンズは崩壊したのに自分は生き残ってしまったのがアギレラとフリオの贖罪」という発言に対して)個人的に罪人であるアギレラとフリオがその後をどう生きるのかという部分にスポットを当てて描くのはありだと思ったから生き残るという選択になった

    ・アギレラライダー化はアギレラの制作発表時の反響や人気が凄かったからバンダイからアイデアもらって、ライダー変身が決まったら放送された通りに進み、そうしたら必然的にさくらと対になる良きライバルとしてアギレラを描くことになった、さらに女の子に見てもらいたいという思いが強くなってライバルであり心の友である女子ツインライダーとなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:18

    >>55の続き

    ・それまでもアギレラとさくらをライバル関係で描く場面が多かったから、その関係性でドラマを作ってジャンヌとアギレラで「ツイン女子ライダー」ということになった。これは小さな女の子にも仮面ライダーを見て女の子に憧れて欲しいなという思惑の現れ

    ・アギレラとさくらの基本線は姉妹や親友だが作品のテーマである家族はこの2人にも言えること


    上の画像には書いてないけど他にも望月PはTTFCで見れる座談会ではこんなこと言ってる

    ・リバイスの根幹に置いたのは悪魔という存在に投影させた自分自身との対話で自然とそれぞれのキャラの生き方を描くドラマになって、ヒロミは一貫して普通だけど不屈の男が奮闘する姿でアギレラは本当の居場所と自分探しからの贖罪がテーマ、基本子供向け番組だけどヒーローがカッコよく戦って敵を倒すという部分には力を注ぐけど、その一方でそれだけじゃない何かを伝えたかったらしい

    ・キャラの生き死にについてもかなり議論したけど結局はオルテカですら死なせなかった、人気が出てきたからキャラを生かしておくというような作り方は違うと思うし、作劇の都合を優先して退場というのそれはそれで違うと思う、一度俯瞰して物語を眺めて、物語自身が進もうとしている道を素直に歩かせた結果で、もしその道中を邪魔して誰かが死ぬ道を歩いていたら、どういう展開になっていたんだろうというのは今でも考える、とはいえなんでもありにはしたくなかったから戦線復帰してからのヒロミの変身は大二を止める44話に絞った

    ・さくらとアギレラをやたら推しているんじゃないかという意見もあるけど当初から正義と悪のヒロイン2人の関係性のドラマをきちんとやろうという狙いがあったから当初から大きく変えたつもりはない

    ・制約に対して木下さんが理解を示してくれて前向きに取り組んでくれたことは大きかった、要望がそれこそ全方位から出るけど「どんどん言ってください」というスタンスに非常に助けられた。でも木下さんにはご自分の色を申し分なく発揮できる環境を整えてあげたかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:54

    >>53

    >>55

    >>56

    なんかインタビューだけ見るとかなり練られてそうなのに実際見るとすごい表面的な感じに思えるのなんでだろう

    罪人が死なないから薄っぺらいとかじゃなくて死なせずに贖罪のため生かすと決めたのにその贖罪がぬる過ぎるからかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:58:23

    タイミングが悪すぎた…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:58:37

    >>55

    >若さと清潔感、純粋さと一生懸命さが抜きん出て印象的で、曇りのない、太陽のような女の子だなと

    それでお出ししてきた物がこちらになりましたかそうですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:29:17

    >>54

    実際32話33話のさくらアギレラ回の時に木下さんは「一言だけ。熱いです。」って呟いてた上に、さくらアギレラ好きの女性の有名ファンのnoteをRTしてたから気合入れて書いた可能性は高いと思う

    ちなみにこの2つの回はさくらの成長回でもありヒロイン対決でもあるって公式サイトに書かれてる


    アギレラはオーディションの時点でアギレラ役の人に合わせて大幅にキャラが変わったキャラでストーリー序盤からアギレラをああいうキャラにしたのを見ると下手したら1話の脚本すらオーディション後に描かれたものなのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:31:03

    >>60

    視聴者が求めていたものとクリエイターが見せたいものがズレてたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:37:08

    >>57

    その贖罪に尺割いてもその割に食うのはたぶん大ちゃんなんですよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:39:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:47:39

    出発点の主人公の妹と主人公と敵対する組織のリーダーという関係性はよかったと思うけどな
    初期にはデッドマンズも一輝の身内狙ったりして緊張感あったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:47:52

    >>62

    スピンオフで今後やるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:56:08

    >>40

    放置に見せかけて着々と闇落ちの下準備してたんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:57:10

    >>57

    一応公式サイトで望月Pが「32話33話で書きたかったのはアギレラの最期ではなく、さくらの成長でアギレラの最期ではなくと書いたけどアギレラは死んだのかもしれません、代わりにここからは夏木花の新たな物語が始まっていくのでしょう」とか言ってるからアギレラは1度死んだ扱いなのかもしれない

    それと第32話以降の花の真っ黒の衣装は一度アギレラが死んだというイメージで葬式や喪服のようになったらしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:01:10

    >>66

    普通に見てれば分かるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:01:32

    >>59

    井本さんの目力が強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:09:21

    >>61

    さくら初変身回とかはいい例だと思う

    制作はあれでさくらが成長したと思ってたけど視聴者からは危うさや不穏さを抱えてるって受け取ってたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:33:41

    >>67

    なおさら薄く思えるような…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:35:07

    別に嫌いじゃなかったよ
    ウィークエンドラインバーの購入意欲は過去1無かったけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:50:22

    味方側キャラと敵対組織かつ幹部クラスキャラのライバル関係は前作のデザ蓮と横のタロソノがあるから必要以上に叩かれてる感じ
    それを差し引いてもアギさくはちょっと尺取りすぎだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:40:25

    本編の彼女達はまぁ正直あんま擁護出来ないけど、ガールズリミックスは本当に面白かったから良いかなって感じ
    さくらの悪い部分が全部脱臭されて良いとこを強調してるから「強くて格好いい女性ライダー」してるしアギレラもしっかり掘り下げされてるから、2人が苦手な人も機会があったら一度観てみてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:43:16

    >>74

    ttfcで見れるやつ? リバイスの見逃したとこ見るついでに見てみる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:45:48

    木下さんの著作物を幾つか読んでみたけど、おそらく「強い女性」枠であろうキャラは基本的に魅力的かそうじゃなくとも気にならないキャラ造形だったから、木下さん自体はちゃんとそういうの描ける人だと思う
    さくらは何か事故ったんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:50:07

    エビリティライブ出たくらいで見るのやめちゃったんだけど、結局最後までこの2人は特に活躍しなかった感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:52:12

    >>77

    ジャンヌは強化形態でもう一回見せ場ある

    それくらいで他は特に無し

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:58:16

    元々出す予定なかったから無理だったのかもしれないけど、ニリンソウ回でインビジブル出して欲しかったな、、、あれだけやって結局武器かよってなってしまった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:05:47

    この2人はまだいい
    クロトに続けと設計したサウザーはスタートダッシュで躓いた

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:13:30

    ちゃんと悪い部分は認めて直していこうねっていうのがリバイスの作風だけど、さくらちゃんはその辺ちゃんとメス入れされなかった(成長イベント自体は幾つかあるのに改善されない)のが不評の原因かなって感じはする
    さくらちゃんの悪い点を作り手側が欠点として認識してなかったのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:19:35

    >>81

    その辺は上でも言われてるけど製作陣は初変身の回でさくらのメンタル完成しきったと思ってたらしいからな

    逆に視聴者はラブコフへの弱さを切り離した発言による不穏感や無敵じゃないよおぉぉ!って発言で?マークを浮かべたり地雷があるのを乗り越えていくものかと思っていた

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:19:53

    夏映画前のインタビュー動画か何かで「よく分かんなかった……」って役者本人達から言われてたのは本当に良くないと思う、さくアギ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:23:15

    >>82

    インビンシブル回は初変身で受け入れた弱さをもう一度受け入れるって天丼と化してたし、メンタルは完成してたつもりってのは確かにありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:32:42

    >>83

    そのよくわからなかったって言ってた動画ってたぶんこれだよね?

    【超レア】変身ポーズ交換!「仮面ライダーリバイス」激アツ座談会

    あれは34話のデートシーンやそれの演出に対しての発言だって聞いた(ちなみにその回は毛利さんが脚本)

    さくら役の人は望月Pに姉妹のようにやってくださいって言われたらしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:33:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:34:36
  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:45:58

    思想は戒斗寄りなのに戒斗ほど自分の行動や信念に対する責任を持つ姿勢が見えないからなさくら、基本キレるし
    キャラのヘイト管理って本当に視聴者への印象コントロールが全てだから、やっぱり「強さ弱さ」って部分を大事にするなら短気な性格はもっと控えめでも良かった気はする

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:47:59

    >>81

    さくらの成長に関してはこのインタビューが参考になるかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:49:19

    >>87

    さっと読むと今も言われてるようなことが書かれてるな…

    この時はまだ答え合わせなかったから見守りましょう的な雰囲気もあったけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:53:59

    >>80

    確か悪役のままやるか桜木さんの人柄に合わせるかで決めてる途中だったんだっけ?何かいつもならスパっとキャラを決めてるイメージがあるから天津だけ何でこんなに迷ってたのか不思議に思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:54:28

    本心かはわからないけどさくら役の人は33話で涙腺崩壊したって言ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:01:35

    >>85

    こっちもあるね

    「仮面ライダーリバイス」4人同時変身を披露!トレンド振り返りトークで大爆笑!?『仮面ライダーリバイス』スペシャル座談会

    動画見る感じデートの演出の話で井桁さんの時みたいにキャラがわかんねぇ……って話では無いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:02:32

    視聴者との乖離に関してはさくらの無敵が論理的な思考はあるものの無敵の人になったと思えばいきなり振れ幅デカく大ちゃんやめて!とかなるのでそこから感情移入できなくなった人がそこそこいるイメージ
    アギレラに関しては対立してた頃はともかく花になってからはそのさくらに随伴するキャラになった結果まとめてう〜んってなってそこに旬の遅れた公式からのアホみたいなプッシュがきてミスマッチした感じだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:02:42

    >>93

    どうしてもノースリーブに目が行く

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:13:17
  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:13:29

    終盤のアギさくって文字通り暖簾に腕押し状態だったのもあるからね
    しかもその押す力がバカみたい強いパワーのせいもあってか白けていく視聴者が増えた

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:24:38

    アギレラ役の人の感想だけどリバイスのヒロイン2人は守られるのではなくて守る側で従来のヒロインとはまたちょっと違うかもって言ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:29:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:30:39

    贔屓か?と言われると微妙
    尺使いすぎとはあんまり思わない
    この2人のキャラ造形やストーリー色々事故ってない?と言われたら首をブンブン縦に振る、くらいの感じかな個人的には

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:34:00

    >>100

    ストーリー内でのは贔屓というよりももてあましてる感じはする

    逆にバンダイさんの商品は猛プッシュしてきたのが噛み合ってない

    大体贔屓と言われるのはこの猛プッシュの部分

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:44:09

    贔屓というか色んな要素が悪いぶつかり合いを起こしたって感じだよねこの2人

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:45:03

    >>76

    木下さんの言う強い女性というのはこの二人じゃなくて幸実さんだって聞いた

    公式の制作発表会かなんかの記事で真のヒロインとか書かれてたの見たし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:50:55

    ママさんも結構持て余してた印象あるな……ベイル(スピンオフ)だと良いキャラだったけど本編だとあんな過去がありながら息子がライダーになるのを後押ししたり(役者さんの発言見るに路線変更っぽい)終盤フワフワしたことばかり言ってたり扱い困ってた感ある

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:00:34

    >>104

    属性というか役割が一輝と被ってのが悪かったのかね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:00:58

    >>53

    さくらの名前の由来って本当に桜だったんだ

    桜の義母はサチエで父の偽名は幸夫だし幸実さんの名前もこの辺から来てそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:04:45

    退場の無い多人数ライダーのいつもの失敗に巻き込まれたペアにしか思ってない

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:13:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:46:21

    ニリンソウを擦る人と無茶苦茶な擁護がネットだと目立つから過剰に悪いイメージが付いてるけどぶっちゃけストーリー内ではそんなに……って感じ
    上にある通りグッズとかの他媒体が原因なんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:54:03

    仮面ライダーアギレラは発表されて短い期間でアーツ、ガンバライジング、グッズ化等
    あってモヤモヤした

    スレ画は別冊の表紙らしいけど普通にてれびくん限定フォームとかのリバイ、バイスでよかったんじゃないの?と思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:32:02

    >>110

    アーツがいくらなんでも早すぎたのは印象悪かったと思う

    展示が登場から1ヶ月、発売が2ヶ月

    主役ライダーかってくらいの早さだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:34:26

    アーツに関しては2号ライダーのライブ差し置いて先にアーツ化だもんな
    正直ゴリ押しと思われても仕方ない気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:42:09

    ライダーアギレラ周りって例外も例外の塊すぎるんだよな
    ・映画でもないプレバンライダーに新造スーツ(クナイはリペイントだが)
    ・サブライダーとしては異例の早さの商品化(アーツは登場2ヶ月で販売、ガンバライジングはデモンズ実装の次の段で登場)
    うれると思ったのかもしれないけど流石に露骨すぎた、バンダイのマーケティングが下手すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:56:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:06:40

    >>114

    下手したら?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:14:26

    そういえば木下さんや望月Pは違うとは言っていたとはいえアギレラとフリオを人気出たから生かそうって判断したのってかなり早かったりするんじゃないか?
    たぶん去年にはライダー化含む生存が決まってたんじゃないかって思う
    去年最後の放映が16話のデッドマンズ崩壊辺りだったからそのくらいの時期なんじゃないかって
    もしかしたらもっと早いのかもしれないけど

    時系列まとめると
    2021年7月 制作発表会(ここでアギレラの反響が凄かったからライダー化案が出る)
    2021年9月26日 4話で夏木花という名前が初登場(この名前はさくらとの展開を想定していたのが由来)
    2022年2月 仮面ライダーアギレラ初変身作品であるガールズリミックス撮影
    ちなみにアギレラのスーツアクターの人はアギレラ初変身回の36話の撮影があった1ヵ月前にアギレラが変身するのを聞かされたらしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:17:21

    女児達に仮面ライダーを好きになって欲しい意図があったのは良いよ。
    でも肝心のジャンヌとアギレラのベルトがプレバンなのは駄目じゃん…せめてリベラドライバーは一般販売しないと。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:06:45

    >>117

    バンダイ側に一般販売じゃ売れないと判断されてプレバン行きになった説

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:09:16

    >>92

    さくら役の井本さんは『東映ヒロインMAX』で終盤のさくらについて「私だってあんな怖い役やりたくないんです」って言ってたから、やっぱり何か思うところがあったんだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:17:24
  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:17:32

    そこはせめてヤクザの愛人のように自分だけでもさくらを愛してやれよ…

  • 12211922/12/02(金) 21:30:15

    >>121

    いやさくら自体のことは好きだし人見知りするタイプの自分と似てないところもあって尊敬すると言ってたよ

    あくまで終盤のさくらに限っての話ね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:48:45

    >>121

    ヤクザの愛人はなんだかんだ好かれてるキャラなのもあるから…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:54:36

    >>118

    バンダイと東映で方向性が定まってなさ過ぎたな

    少なくともアギレラは2号ライダーを後回しにしてまで優先するような商品じゃなかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:56:50

    >>124

    そもそもアーツは一般的じゃない

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:00:39

    よりにもよってギフとの最終決戦にさくらの強化回をかぶせる謎判断

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:10:31

    同じようなスレ立てようと思ってたけど、優遇どころか後半の扱い悪かったし、この2人のせいで大二の扱いが〜ってのは違うと思う
    自分はみんな大好きだから冬映画でみんな活躍するといいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:11:53

    >>127

    むしろ大二の扱い悪いって言ってるやつ本編見てないと思う

    じっくり赤石側に着くまで描写されてたし

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:13:59

    >>123

    でも初期嫌われてなかったっけ?ヤクザの愛人がこの子は愛に飢えている可哀想な子!自分は母親でヤクザは父でこの子は二人の子供って庇いまくって913の日を設定して今の地位になったような

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:14:53

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:14:57

    大二不遇って言ってる人は闇堕ちしていく大二じゃなくてかっこいいヒーローとしての大二が見たかったんだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:16:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:16:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:18:03

    >>133

    歪み…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:21:48

    >>133

    ホーリー回以降空気………?

    おい待てい後半は10話は大二の主役回だったじゃねえかホーリーライブの活躍はともかく

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:22:56

    >>133

    >>131タイプか

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:23:31

    >>136

    俺もそのタイプ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:23:42

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:25:19

    >>138

    「あにまんで言われてた」の破壊力すごいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:29:39

    カゲロウが抜けた後の大二は正義の暴走を始めてタバコのポイ捨てをする人にすら銃を向けるような奴になって、さくらや一輝にも銃を向けて俺の正義を邪魔する奴らは誰一人許さんし最終的には赤石のやり方すらも生ぬるいと否定して、さらには人類の幸せはフェニックスが実現する、その先頭に立つのは俺だってキャラにしたかったらしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:31:22

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:32:16

    >>141

    いやソースを聞いてるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:35:31

    別にさくらやアギレラの掘り下げ回やっても何もおかしくないし、むしろもうちょっと掘り下げあっても良かったぐらいなのに
    何で優遇優遇言われてるんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:35:41

    一応さくらアギレラのスレだからこの辺にして……
    上にもあるけどガールズリミックスが面白かったから個人的には良かったかなって感じ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:36:38

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:37:43

    >>145

    賛否両論が悪いみたいな言い方してるね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:38:24

    >>142

    どのソースかは分かんないけど一応この記事から内容は引用してます

    スレチだったんで消しときますねすいません…

    https://www.kamen-rider-official.com/collections/36/45

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:39:28

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:40:22

    仲間が意見対立するのは見応えがあるし、正義同士の戦いって面白いはずなんだ。
    だけど大二が赤石に付くのはなんか自分の中では釈然としないというか、腑に落ちないというか、イマイチピンと来ないまま終わった。

    何がまずかったんだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:42:21

    >>149

    ギフがどんな奴か分かんないのに人間同士で内輪揉めしてたからじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:43:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:44:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:47:46

    ぶっちゃけ要らなかったよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:50:17

    >>149

    自分は大二が赤石側(というかギフ側)につくのは納得できた

    なので、逆にカゲロウが復活した途端にころっと態度変えたのが納得できなかった

    「やっと助けを求めた」みたいなこと言われてたけど

    カゲロウはもう存在しないと思ってたんだから、助けを求めるわけがないし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:51:42

    >>150

    実はギフの正体もアギレラがサラッと言ってたらしい

    ただその段階だと信用していいのかの判断できないから誰も信じていなかった

    おそらく20話の「ギフ様はね、人類を幸せな未来へ導く神。人類とは違う進化を遂げた生命体なの!」ってアギレラのセリフ

    ついでに言うと悪魔の正体は最初から説明されていたらしい

    リバイス自体は設定開示は早い方なんだけど開示するタイミングが悪いからこんなことになってるとか言ってる人がいた

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:54:50

    >>150

    (ギフの意味不明な言葉)ばっかりだったイメージある

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:56:04

    >>111

    主役ライダーですら大体翌年の2月に発売されるからあの速さは本当に異例なんだよね

    ここまで速いのは企画30分くらいで作って即採用されたクロト入りバグルドライバーツヴァイくらいしか知らん

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:57:55

    >>154

    大二の物語において大事なのは「カゲロウ復活=悪魔は人間に必要」という部分なんで、ギフへの屈服とか朱美さんとかはそこまで大事じゃないんよ

    どこまでいっても大二の暴走は「自己決断」じゃなくて「暴走による産物」だからカゲロウが戻ったらどうでもよくなる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:04:31

    >>158

    もしそうなら、大二にはもっと理屈の通らないことを主張させておくべきだった

    石田監督や濱尾さん小松さんでさえ

    「大二の言ってることは間違ってない」と言うような主張をさせて、

    公式も「正義のぶつかり合い」と煽ったのに

    「別にそこはたいして重要じゃない」って言われても

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:14:13

    >>109

    無茶苦茶な擁護ってなに?

    擁護は全部むちゃくちゃ扱いしてるんじゃないよね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:15:23

    暴走大二、自分の意思で決断してる様に見えて単にゲームで言う「混乱状態」でカゲロウって特効薬あげたら治ったみたいな感じってことか?(混乱状態で長官につこうが何主張しようが状態異常のせいなので関係ないみたいな)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:03

    >>159

    というかそういう風にテーマ詰め込み過ぎて制作陣が気付かない内に破綻しちゃったのが実態なんじゃないかねぇ

    暴走大二、丁寧とは言われるけど詰め込んだ要素から逆算したらまだまだ全然描写足りないと思うよ(朱美さんとかが良い例)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:36

    さくら役の人とアギレラ役の人の対談貼ってみる
    さくらはアギレラに持ってないものを全部持っていたから出会ってすぐに惹かれたんじゃないかって浅倉さんが言ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:38:21

    >>163

    ・強い自我と自信

    ・血の繋がりのある幸せな家庭

    まぁ序盤のアギレラ様には無いわな……

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:53:53

    扱いが悪いわけじゃないけどストーリー的な綻びとかライブ感の皺寄せとかでトータルだと不遇よりだと思うよ大二
    流石にさく花のせいだ!は違うが

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:54:39

    >>165

    ライブだけに(ボソッ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:56:02

    ニリンソウはちょっと分からんかったけど、ガールズリミックスは魅力的なコンビだったなぁ
    あのスピンオフで2人が好きになった

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:56:43
  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:57:43

    >>167

    ニリンソウは百瀬APが勝手に書いた文だから....

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:58:13

    >>158

    33話あたりから大二がひたすらボコられたり孤立してたのは、大二の闇落ちに説得力を持たせるためと言われてた

    単に大二は暴走してただけってことなら、ボロボロにされたことに意味がなくなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:01:50

    >>170

    どう言うこと?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:04:23

    >>170

    暴走といっても最初はそこまで酷くなかったし、歪みを加速させるって点ではボロボロにされたのもシナリオ的には意味あると思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:15:35

    大二は目に見えた不遇でニリンソウは商品プッシュだけの不遇なんだよな…
    ぶっちゃけあの番組で優遇されてたのベイル組…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:17:29

    大二闇落ちの為~とかいくら屁理屈付けても、販促上2番目に大事なポジを良いとこなしにするのは無能にもほどがある

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:52

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:20:25

    >>174

    1話のオーコメで言ってたらしいけど木下さんは弟の闇堕ち含む兄と弟の物語も描きたいテーマだとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:21:31

    >>171

    ギフどころかギフテリアン(TRUE)にワンパンでのされたり、赤石襲撃したせいで部下が死んでFENIXも甚大な被害を受けた

    これだけ何度も何度もボロボロにされたら、大二がギフには適わない、ギフに従った方がいいと考えるようになっても仕方がない

    って描写だと思ってたのに、単に暴走してただけならその描写いらなかったか、もっと薄くてよかったじゃんって思ってしまう


    そういえば大二の中の人もテレビ雑誌で

    「今の大二は、ギフには適わないからギフを刺激しないようにしつつギフジュニアなどから市民を守ろうと考えている」

    とか言ってた

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:25:08

    >>178

    実際描写薄くするかしっかりストーリーラインを煮詰めるかのどっちかに振り切れば良かった気がする

    リバイスの終盤、素材を活かす為の尺が足りん……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:28:51

    アギレラは優遇されすぎてだと思うけど、さくらは3号ライダーってこと考えると、これが普通だと思う。
    正直、3クール目のボコられてる部分じゃさくらも扱い酷かったし、比較に挙げられやすいバルキリーは、不遇ライダーだし。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:34:52

    アギレラは本編の描写でも「ん?」となる事はあったけど、それにしてもニリンソウとグッズ展開で悪印象ブーストが凄すぎた
    寧ろ本編で清々しいほど優遇した方がまだ納得した人もいるかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:40:41

    本編だけだとアギレラも変身後は雑魚狩りしかしてなかったし優遇とは言えない気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:48:45

    アギレラは「アズかと思ったら刃さんだった」と言ったらまぁそうかもとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:50:25

    自分なりの葛藤を踏まえた上で決断をしたヒロミさんが暴走扱いだから、「1人で考えたかったの!!」とかに始まる独り善がりな側面が余計に目立っちゃうんだよなさくら
    ある程度人間の繊細さに理解あるリバイスの作風から浮いてた印象がある

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:56:00

    まぁ自分はTwitterではさく花てぇてぇって言ってますけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:58:12

    >>185

    そんぐらい気楽な方が案外よかったりするのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:59:37

    贔屓されてたかっていうか必要ある?ってやりとりを本編で長々やった上で特に本筋に影響与えなかったのはまあ優遇なんじゃないっすかね

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:00:52

    >>185

    ちょっと気になる

    Twitterでさく花てぇてぇなんてつぶやいてる人ほとんど見ないし

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:01:03

    まあ自分も割と楽観的というかなんというか結局スレ画2人はスピンオフ取れたし大二は後半の実質的な主役だと思ったしヒロミも44話で大活躍したし光も大金星取ったし元太も42話めっちゃ良かったし玉置も今度新フォーム来るし狩ちゃんとオルテカもスピンオフ確定してるしで結局ガチで活躍してないってのはないと思う
    じゃあ誰が不遇かと言えば冬映画で登場してその後全く再登場しなかったクリスパー4人衆だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:04:00

    >>188

    さく花てぇてぇ層がさく花てぇてぇと鳴いていたころ

    別のタイムラインでは全くその文言は見かけず

    ひたすら「風林火山!」と叫んでたし

    別のTLでは「大ちゃん可哀想」とつぶやかれていて

    3つに分かれて混迷を極めていた

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:05:24

    >>187

    その本編から浮いてるのに反して過剰な供給が来たのがね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:12:25

    それでもワイはさくアギ好きだし、大ニも好きだし、みんな好きだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:12:59

    それにしても叩く方が言い過ぎだったと思うで

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:14:58

    >>189

    新しい視点過ぎて草生える

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:18:10

    なんやかんや言って来月のアーツアギレラ楽しみだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:19:38

    >>193

    言ってることは分からなくもないけどいかんせん語気が強いというかな…なんというか…怖い!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:19:55

    なんというか、こう 1スレ使って皆で分析すると思ったより玉突き事故が多かったんだなって感じするなリバイス
    50周年だしそら気合い入るわな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:20:26

    >>195

    え?アーツ出るの?初めて知った

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:20:47

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:20:58

    ばいなら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています