逆に紘汰さんが女性だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:35:22

    ミッチ♀スレから思いついて

    葛葉己詩(「仔馬」と同じイントネーションで「こうた」)
    ちょっと身長低めだが運動神経はやたらよくて、ちょっと鈍感でおおざっぱだが優しくて仲間想い
    理想の大人像は実姉のシスコン
    舞と裕也と古なじみで一緒にチームを立ち上げた経緯は同じ
    裕也と両片思いだが、本編開始時には脱退のことでちょっとすれ違ってた

    チーム鎧武ではたびたび「裕也さんと己詩さんをくっつける会」が開催されている
    ミッチは(原作では紘汰がいたため舞への恋慕に遠慮していた分がなくなるので)素直に舞にアプローチするし、「もし僕が舞さんと付き合えたら、僕と舞さんと裕也さんと己詩さんとでダブルデートとかできたらいいな」とか妄想してる

    ある日裕也に「見せたいものがある」と呼び出され、(デートかとちょっと期待してちょっとだけオシャレして)行ったけど待ち合わせ場所には誰もいなくてそこには変な空間の裂け目が…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:35:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:10:41

    まどマギのまどかみたいにならない…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:16:52

    (原作で割と)もうなってる!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:52:01

    なにも知らないまま、好きな人で『初めて』を卒業しちゃったねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:55:00

    始まりの男(女)とな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:00:07

    原作のミッチは紘汰さんにかなり懐いてたからこの時空のミッチは己詩と舞の間で揺れている(確信)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:08:37

    いつも天真爛漫で頼れる姉貴分だった己詩がメロンにボコボコにされてヘルヘイムの森から帰ってくるといつもの姿からは想像の出来ないほどか弱い少女のように酷く怯えていた。
    そんな彼女の姿を見たミッチは「僕がこの人を護らなきゃ」と己詩や舞やチームのみんなを守るためにベルトを手に入れようとする。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:16:00

    >>8

    そんな感じの状態になった同性の女の子である己詩に「ミッチが戦ってるのは己詩が見てるからだよ…!」っつって結果的に戦いに駆り立てるの、舞さんなかなか鬼ですね…

    でも舞さんそういうところで男女で対応変えたりしない感じもわかるからな…

    とはいえ親しい女性たちの前で格好つけたいミッチの男の安くて熱いプライドとかそういうのをですね舞さん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:21:25

    顕在的意識では舞に惹かれてるが潜在的意識では己詩に惹かれてる。
    己詩さんが傷つかない為に!って言って原作以上に己詩に不都合な事を知ってる奴にお構いなく牙を向く狂犬。裕也の秘密をバラした兄にも密かに殺意を抱く。
    そして劇中と同じよう自分の思い通りにならない己詩に対して愛憎と支配欲を抱くようになる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:30:34

    この時空だと戒斗もメロンニーサンも己詩に惹かれそう。
    戒斗は舞とは違うタイプの強い女性として己詩を見る。
    メロンニーサンはオーバーロード発見辺りから何度叩きのめしても立ち向かってきて自分が諦めた道を新たに示してくれた女性として見そう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:32:49

    >>11

    ……アダム候補によるイヴ争奪戦?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:33:46

    己詩主人公の乙女ゲーかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:36:06

    うろ覚えだけどSicにそんな設定なかったけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:39:43

    己詩に対してそれぞれ
    戒斗は対等な存在としての愛
    ミッチは狂暴な愛
    ニーサンは自分に再び希望を与えてくれた存在としての愛

    後に戒斗はもう一人の愛する人を手に入れるため別の愛する人と戦うことを決意する。ミッチは二人の愛する人の愛を独占しようと暗躍する。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:36

    >>15

    ミッチ2人独占って…無意識に望んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:14

    戒斗に対して「己詩さんを戦わせてばかりいるお前に己詩さんも舞さんも相応しくない!」するミッチ。
    兄に対して「己詩さんを傷つけたアンタに己詩さんを求める資格は無い!」するミッチ。
    劇中通り凌馬の口車に乗せられて愛する人である舞を救うために己詩を殺めようとするミッチ。劇中と同じ展開になって己詩が死んだと思った時ようやく自分が己詩にも惹かれた気付いたミッチ。そして凌馬のもとに戻るも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:52

    終盤でロシュオから己詩が黄金の果実を預けられて『始まりの女』になる
    未来から干渉してきていた始まりの女こと白舞にサガラが本気の驚きとリスペクトを込めて「おめでとう、世界はお前とは別の始まりの女を選び出した。誇るがいい。お前の力で、未来は形を変えた!」と告げる
    「違う!こんなことじゃない!」白舞は己詩の前に姿を現し「私は己詩に押し付けるためにこんなことをしてきたわけじゃないのに…!ごめん、ごめんね己詩…!」と泣いて謝る
    しかし己詩は「最初に変身したとき言ったでしょ。お前を守るためなら…って」と運命を引き受ける
    未来の席を失った白舞は涙ながらうなずき、この未来の生身で生きてる舞に溶け合うように消滅

    「この力で世界を変えられるってあんた言ったよな」サガラに問う白己詩だが、サガラは「『始まりの女』はあくまで『始まりの男』を選ぶ役割だ。『始まりの女』自身が果実の使い手として選ばれたわけじゃない」と答える

    「私は、この力でどんな姿になり果てても世界を救うなんてことに、誰かを巻き込むつもりはない!私がこれを使うにはどうすればいい?」

    「果実を分け合う相手も選ばず、独り占めにしようってのかい。それもいいだろう、清廉にして孤独な強欲ものよ。なら、お前はこれから先、お前と果実を求める挑戦者悉くを打ち倒し、勝ち取らなければならない。お前こそが最も果実に相応しい、天下無双の勝者だという証を!」

    つまりくそつよ求婚者をばったばったとセイハー!していく天下分け目の別ゲーがここに始まる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:06:26

    紘汰、ミッチ、貴虎どれが先天的女体化しても地獄になる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:07:49

    >>19

    誰かを選ばないとだとしたらどうするんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:08:26

    いっそのこと舞を男体化させれば…駄目だ!どう転んでもアダムとアダムなストーリーになっちまう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:13

    オタゲーダンスのチームであるレイドワイルドの初瀬ちゃん、スマホに入ってる唯一の女の子のアドレスが己詩さんのイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:16:43

    >>20

    なぜか戒斗は良くも悪くも本人も周りも変わらないだろうなと言うパブリックイメージ

    せいぜいチームバロンが戒斗さんガチ恋卍勢になりそうなくらいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:17

    ミッチもだけど元の顔が可愛い系だからベースにして線細くして女の子にしても普通に美少女になるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:31

    フルスロットルの進兄さんとのやり取りアホの子兄妹みたいになるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:22
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:07

    >>19

    はじまりの女が果実を独占によってより白己詩の変質が増えまさしく怪物状態

    それを見た戒斗達による「はじまりの男」席争い兼白己詩からの果実奪還戦…

    夏映画はコウガネによって奪われた白己詩を助けに行くストーリー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:13

    >>18

    ミッチが本編より苦しむ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:06

    黄金の果実の力だけを求められてると思ってたら女性としても求められているとハッキリ言われて、恋と力に惑いながらも果実を誰かに奪わせるわけにもいかず今日も孤独に返り討ちにしていく己詩さんですか
    これ己詩さんヒロイン兼ラスボスになりそうじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:07

    >>30

    主任♀とかだとそのへん気づけ無さそうなのに紘汰は気づく分悩むんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:34

    >>22

    寒い地域の創世神話だとアダムとアダムみたいな話はあるらしいから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:53

    >>32

    男体妊娠…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:02

    >>33

    どちらかと言うとTSなんだ


    AakulujjuusiとUumarnituqで検索かけたら出てくると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:18

    >>34

    軽く調べてみたけど凱武の世界観に当てはめたら男性でも黄金の果実を持っていたら始まりの女と呼ばれそうな神話ねたがあるのはわかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:22

    >>34

    🍇「じゃあ舞さんをTSするってことですか…?

    己詩さんも舞さんもどちらもいなくなるってことですか…?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:53

    舞さんがTSして始まりの男に…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:47

    鎧武スレ大体、高虎かミッチか舞さんが曇らされてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:20

    >>37

    TSは可哀そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:46

    覚悟を決めてTSする舞さん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:32

    TSしたら裕也と同じくらいの背格好になったりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:13

    やべーな…どんどん高度な性癖になってきてるぞ…


    でも舞さんはやるとなったらやるという凄みがある

    特に>>19前提なら白舞さんの「己詩に自分の運命を押し付けた」的な後悔と自責を生身舞さんに引き継いだとかになってそれはもう…

    私が押しつけた運命の重みを半分返してもらう的な…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:48

    ミッチの性癖が壊れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:42

    >>37

    「私を…。…いや。…俺を選んでもらうよ、己詩」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:31

    まあ女が男になって女と結婚する話はギリシャにもあるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:31

    >>15


    >>36

    2つを手に入れようとしてどっちもなくす…

    なんかそんな話ありましたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:31

    二兎を追うものは一兎も得ずって言うよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:25

    >>40

    覚悟を決めてTSされてアプローチされて無事返り討ちに出来るのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:40

    >>48

    戻れないTSで覚悟を見せて男女が決まるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:30

    >>34

    そういやこれ世界に男しかいないから産む男の方が女になるわ的な話だな


    女しかいないなら男になるパターンもあるかも。自然界では雌性先熟なんて現象もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:29

    あにまんの舞さんってT S率が高い気がする…
    気のせいか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:42

    TS舞さんがあの白い武者みたいな格好を…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:58

    >>51

    このスレと戦極凌馬に身体を乗っ取られた以外あったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:36

    >>13

    乙女ゲーならルート分岐複数ありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:19

    >>54

    ミッチルート分岐が死ぬほどありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:10

    >>53

    別世界凱武の舞さんが男の娘になっておった

    まあそれくらいだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:31

    そういえばあったな男の娘舞さん
    そっちのスレだとミッチもお嬢様になってたけどあれも男の娘っちゃ男の娘だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:11

    >>13

    >>54

    舞ルートが正規ルート

    戒斗ルートは王道乙女ゲームストーリー

    ミッチルートはBADエンドが複数ありそうだしどっちか死んだりする

    貴虎はトゥルーエンドに行くのが難しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:43

    舞√が正規なんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:41

    舞♀→♂「これも変身だよ、己詩」

    己詩「変身って…お前までそんな風に変わり果てることないのに…!」

    ミッチ「ワ…ワァ…」
    戒斗「ワ…お前たちは本当に強いワァ…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:30

    まあTSは大大大大大変身だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:15

    選ばないと舞さんが覚悟決めちゃうのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:01

    >>59

    >>63

    多分誰ともイベント進めないと強制的に舞さんが覚悟決めて…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:14

    >>43

    後日談で「TSっていいですよね…」って言うミッチ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:28

    >>64

    正規だと誰も選ばない結果戦いが激化してそれで舞さんが覚悟を決め本気で…って流れなのかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:23

    >>65

    どっちのTSもイケる風に成長を遂げてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:29

    >>61

    二名くらい脳破壊されてる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:32

    舞さん♀が覚悟を決めて舞さん♂に変身♀♂して、オルタ舞さんの残滓が白いロックシードになるんだね…
    最後のアーマードライダー『鎧武・舞』の誕生だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:33

    つまり舞さん♀が舞さん♂になってマイ・サン♂が己詩さんの黄金の己詩さん♀にロォックオォン!してソイヤ!からウエディングロードオンステージするという…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:23

    正規だと案外本編と変わらなさそう
    ただし何名かの性癖が歪む

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:07

    >>70

    ここは俺のステージだしそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:23

    後天的TS要素が入ったとたん無駄に加速するあにまんスレの鑑で草

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:00

    サガラこれ良いのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:15

    >>73

    あにまんみん特殊性癖になると伸び始める

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:16

    >>71

    辺境の惑星にヘルヘイムを持っていきそうだからな…舞さんも

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:00

    >>70

    ミッチ怪文書…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:15

    >>74

    面白がってくれるかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:18

    >>77

    そういやこれも10周年迎えてるんだな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:39

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:33:09

    >>78

    新たな可能性見せてくれそうだし面白がる…かもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:29

    >>49

    …ヒラムシの生態が脳裏をよぎってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:04

    >>28

    白己詩の変質や戦いの激化を見ていられなくなったかつ>>42の自責により腹を括る感じか

    正規ルートも因果の収斂的なものを感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:55

    >>63

    己詩さんが選ばないと舞さんが選び取るんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:59

    >>28

    BADがこれで

    >>42

    トゥルーがこっちに思える

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:13

    正規はトゥルーエンドか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:11

    >>48

    TSした舞さん相手だと強烈なデバフかかりそうだな己詩さん

    本編ミッチ以上にデバフかかりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:57

    >>79

    嫌だよこんな記念

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:49

    己詩さん自身がTSしちゃいけないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:30

    己詩が拒まれたらそのまま引いてしまいそうなミッチ・貴虎はちょっと分が悪い
    逆に強引にでも近づいてくる戒斗・TS舞ならイケル
    元女性に負けてどうする呉島兄弟!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:51

    舞さん相手だとそう簡単には勝てない…強すぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:11

    >>90

    流れは本編最終回前と同じで、始まりの男になる時にTSっていう感じか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:26

    >>94

    そう

    本編と違って一人で全部を抱えて地球を去るんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:18

    なんか本編以上にまどマギっぽいな
    舞さんは始まりの女にはならんのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:43

    舞さんが始まりの男になるルートはあるから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:34

    >>95

    本編と違って二度と帰って来なさそう感あるな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:00

    バッドエンドが化け物になった己詩が独り他星に行く
    ノーマルエンドが男にTSした己詩が独り他星に行く
    そっから各キャラエンドだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:42

    舞さん√が一番明るいイメージする

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:46

    >>91

    そこが良さでもあるから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:24

    別に舞さんが始まりの女のままのルートがあってもええやないか
    その場合己詩さんは勝ち取ったところで始まりの男になって紘汰さんになってもいいし、己詩さんのまま始まりの百合になってもよい

    ……よいのか?
    女性が黄金の果実を最後に勝ち取るルートはヘルヘイム的運命から想定されてるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:16

    >>102

    女だから始まりの男になれない紘汰さん概念…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:22

    TSあった方が個人的に嬉しいけどな
    神話にも出るし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:46

    >>103

    舞が誰かを選ぶのを見るしかできない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:07

    >>102

    ルートがなければエラー出そうな

    それこそ、怪物化みたいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:34

    女だから最後に禁断の果実を手にする可能性がハナからないってことになると、サガラからの贔屓も貰えない可能性も出てくるよな
    葛葉紘汰に類するポジションの存在がサガラからパワーアップもらえずに進行…地獄になるのでは…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:17

    >>107

    他のお気に入りって誰になるんだろう…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:15

    >>108

    未来から舞が干渉してきてかつ男性となると戒斗とミッチの二択か

    己詩さんと舞さんで揺れることで本編よりも善よりに振れる可能性が出てくればミッチが本命になるってこともあるかもしれんな

    戒斗は別になんもしなくても勝手に強くなっていくしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:06

    >>109

    他は舞さんルートが難しそうだし貴虎はつまらないだろうしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:54

    >>109

    はじまりの男ミッチ…どんな風になるんだろう

    元スレの引用されてる別の現行スレでははじまりの女になってるし…

    閲覧注意 ミッチ♀世界線|あにまん掲示板もしもミッチがヒロインだったら。https://bbs.animanch.com/board/3200368/bbs.animanch.com
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:12

    >>102

    かつてヘルヘイムから干渉された生物には性別や男女でくくれないモノもいただろうしワンチャン無くはない…かもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:35

    >>105

    >>107

    サガラが「選ばれないのに戦う意味は無いだろ?」って煽ってきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:12

    ここへきて刺さる>>1

    己詩を選んでくれてたはずの男を己詩自ら輪切りにしてるという事実…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:59

    >>112

    肉体がない種族や雌性先熟や雄性先熟の種族もいたかもしれないしワンチャンあるある


    >>113

    サガラは最初から可能性ないやつは煽ることもしないんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:31

    冗談めかして言う程度の気持ちだけど「昔から舞の方がモテモテでさ~」的な想いの澱があるんだよね
    みんなを守ろうと頑張ってるのに傷つくばかりでサガラからも「そんなに頑張っても馬鹿を見るばかりだぞ」とか言われ、最終的に舞から選ばれた男が世界を救うか壊すか選べる王者ってことになって己詩には選ばれる資格もなければ選ぶ女になることもできないことが言われるんだよね
    それでも最後にはそういう気持ちの澱を振り切って
    「誰に選んでもらえなくたって、誰も選べなくたって、誰が無駄だと言ったって関係ない!私が変われても変われなくても、何かに変わり果てたって構わない!私は最後まで、守りたい奴がいる限り戦いぬく!私の信じた希望のために!私の望む結末のために!!」
    とか言う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:02

    最終的に己詩が舞から始まりの女になる運命を奪い取る形になれば鹿目まどか、そうでないままなら美樹さやかって感じの立ち回りになっちゃうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:46:53

    >>109

    ミッチは見てて飽きないとは思う…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:44:58

    個人的に戒斗が好きなのだが、
    「世界の平穏を望む女神vs世界の破壊と変革(惚れた女を手に入れる)を求める魔王」
    「ふたりが永遠に争う故に、世界は不完全に続いていく」みたいな話にしかならんなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:43

    舞ルートみてふと思ったけど舞さんがTSすると紘汰さんみたいになって紘汰さんがTSすると舞さんみたいになるんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:40:07

    >>120

    似た者同士って事か

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:37

    >>119

    マジの神話の構図でめっちゃいいな

    「貴様が屈しない限り果実は俺のものにはならず始まりの男は現れない。俺が屈しない限り果実は貴様のものにはならず何度でも戦いを挑み続ける。そして互いにヘルヘイムの植物を操ることできる俺達だ。決着の前に世界が滅びる興醒めにもならない。

    …そうすれば今の世界が永劫続く。貴様や舞が言うように世界が変わるかどうか、こうして貴様と剣を交わしながら永久に見続けるのも…悪くない」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:50

    >>122

    119だけど反応ありがとう

    鎧武は「絋汰と戒斗の物語」なので、そのまま「己詩と戒斗」にスライドした感じなんだけど、甘い雰囲気が想像し難いからこのスレの主旨(趣旨)的には難しいのかなと感じてた

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:23

    このスレを見てふっとまどマギのさやかちゃんをTSさせて主人公補正持ったのが紘汰さんなんじゃないかという考えが過ってしまった…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:09:19

    >>118

    サガラの面白がり方が紘汰の時と変わりそう…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:16:10

    >>124

    さやかちゃんの普通さとまどかの利他的精神ミックス感はちょっと感じた

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:51:48

    >>125

    レデュエと似た感じになりそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:51

    >>109

    スレ主旨に反するかもしれないけど、ミッチ(ないし戒斗)も女性なら、舞の行動的に「始まりの男」が出てこない可能性大(舞が選ばないから)なので、サガラの役割的に「始まりの女」を己詩にするよう動く(本編に近い動き)かも(ミッチ♀スレ並行して眺めつつ)…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:44

    舞さんに黄金の果実inが発生しなくなると、凌馬が生存したままになるし最悪ロバロ誕生のタイミングが発生しないんだよな
    凌馬vs戒斗で始まりの男の座をかけた戦いが起きるの嫌すぎるな……
    バロンナックルグリドンブラーボ(マリカ)でなんとかデューク相手でもある程度は戦えそうだけど、果実が目の前にあるなら凌馬は迷わず遊びゼロでベルト破壊狙いそうだから厳しいか……?
    ザックとシャルモン組のドライバーを破壊して、ソニックボレーをバロンに庇わせて全員に重症負わせた後、己詩の下へ向かうも「絶対に許さない……!」って極アームズで蹂躙され無事死亡退場、消去法でミッチが選ばれるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:44

    >>129

    19にも書いてある事と少し被るけど、

    舞がほぼ本編通りに一度は始まりの女になって、己詩以外に果実を渡す未来を拒否。

    →「ルール上それはできない」とサガラに言われ、運命を変えるべく時間移動するも時間軸から果実ごと消滅(舞が他の選択をしないため)。

    →サガラ、本編中にその可能性に思い当たり、果実の消滅を防ぐために舞から己詩に始まりの女の運命を移せるよう調整(極ロックシードを渡すなど)。

    →己詩、ロックシードを通して舞と再会。19のような問答の末、己詩が始まりの女となり、舞は元の時間軸へ戻る。

    →あくまで果実の力で舞の運命を変えただけで他は変わらず(この辺りはどうしてもご都合になる)。

    →勃発する争奪戦。

    みたいな流れを考えだけど都合良すぎるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:01

    普通に黄金の果実を求めて接触してきた戦極を己詩が戦闘して倒す、になりそう
    ピタゴラスイッチ式のなんやかんやでレデュエを戒斗が倒すことになれば、紘汰(己詩)と戒斗の倒す相手が逆転して因果が捩れた感のある美しい構図になっていいかも

    あるいは己詩に負けてゲネシスドライバーを破壊された戦極が自分用の戦極ドライバーをとってくる
    己詩を倒して果実を奪うため(口では尤もらしく「彼女は暴走している。身体も危険な状態にある。止めなくては」とか言いつつ)共闘を持ちかけるも当然決裂
    キルプロした後に戒斗と戦闘になり、デュークジンバーレモンでバロンバナナを圧倒した結果ロードバロン誕生、とか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:56

    >>130

    ほむらとまどかみたいだ…まどかに彼氏できるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:29

    >>132

    130だけど書いててそれは思った

    個人的にはこの後原作通りに「戒斗になら果実を託しても良い」と己詩は戒斗の所に向かうも、既にロード化してて戦わなければいけない事、自分が無意識のうちに戒斗に惹かれていた事、裕也の悪夢再びな運命を悟って泣く己詩...まで妄想した

    このスレ、これで合ってる?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:08

    >>133

    固定CPでやってるスレでもハピエンバドエンの縛りもないし、それもアリじゃないかしら

    舞♂ルート、孤独ルート、戒斗ルート、ミッチルート、その他諸々…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:51

    舞♂ルートの場合、黄金の果実の残滓的なものでTSするんだろうか。すごい苦痛に苛まれながら変身を遂げそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:06:48

    本編が本編だから舞か戒斗以外だと展開的にしっくりこないところあるよな
    ミッチと貴虎もルートありそうだけどなんか思い付かない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:49

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:10:38

    >>135

    本編の紘汰さんのオバロ化への変化がゆったり苦痛なくだった分、舞ルートの急激で激しく苦痛を伴う変化だと差異が際立って良い…

    べきべきとかヤバい音を立てながら違う身体に変化していくんだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:44

    >>136

    >>134

    ミッチルートは紘汰♀さんがミッチを救う女神みたいになってそう…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:37:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:39:19

    闇ミッチ「僕があなたもみんなも助けます。あなたがそうしてくれたみたいに、今度は僕があなたも舞さんも救ってあげます。だから黙って僕に救われてくださいよ、己詩さん。あなたはただ僕のそばで、舞さんと一緒に笑っていてくれるだけでいいんだよ…!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:34:53

    >>135

    サガラが何か言いそうだな

    時間逆行時みたいに

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:26

    >>139

    上で舞救済、戒斗対決妄想をした者だけど、本編最終話時点で舞が人間として地球にいるから、邪武に乗っ取られるのが舞で、ミッチと己詩で共に舞を助けるみたいなシチュにできるのでは?と思っている

    ヒーローの一歩を踏み出したミッチは舞にふさわしい男になるのか、己詩に届く程の変身をするかは今後次第みたいな(ただ最終話でミッチが助けるのは、見知らぬ誰かである事は重要だとも思うから悩む)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:18:21

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:33:08

    これって己詩さんが始まりの女になって、舞さんがずっと人間のままのルートはないかな?
    そうなったらサガラが己詩さんに肩入れしないだろうしやっぱり難しいか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:25:58

    >>145

    それこそ>>19とか引用したらオルタナティブ舞の時間遡行の結果己詩が始まりの女になるように運命が変わったわけだから、舞が果実争奪戦に名乗り上げたりしなければ最初から最後まで人間『だったことになる』かな

    ただ一度はオルタナティブ舞が誕生して過去干渉する未来が存在してないと、サガラの本命決めうちムーヴがなくなるから大分話が違ってきてしまうので、そこをどう考察解釈するか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:09

    >>146

    オルタ舞が未来から干渉しなかった場合のサガラがどうするか凄く気になるんだよな

    ユグドラシル関係者やライダーに変身できる人皆を始まり候補として動きそうだとは思っている

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:15:03

    スレに触発されて鎧武本編見返して、ふと思ったんだけど舞の紘汰に対する態度って己詩ならあんなにツンケンしてない感じになる?
    1話のインベスゲームで助けられた時とか
    己詩「大丈夫?舞」
    舞「うん。ごめん己詩。忙しいのに...」
    己詩「カレーは配達したから、大丈夫!」(爽やか笑顔)
    舞「そうじゃなくて...」
    己詩「うん?」
    舞「己詩はもう大人になるって決めたんでしょ。
      だったら、いつまでもチームや私の夢の事気にしてないで、
      自分の人生を大事にしないとダメだよ。私達は大丈夫だから」
      (少し無理した笑顔)
    己詩、かける言葉が思いつかず、戸惑う
    みたいな感じになるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:28:47

    >>148

    女同士の柔らかな友情てぇてぇ…

    結局のところ舞って初めから紘汰のこと好きだったから反動でああいう態度になったところあると思うから、己詩の場合は感情自体が変わって態度も変わる可能性は高そうよね

    裕也のことを打ち明けたときの会話とかも雰囲気変わりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:48

    >>139

    ミッチ母性求めてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:53:51

    >>149

    舞、己詩を抱きしめながら

    舞「ごめんね。こんなに苦しい思いしてたのに、ひとりで背負わせてて...」

    己詩「あ...う...」(感情整理できず表情がこわばる)

    舞「辛かったよね...だって己詩、ずっと裕也の事...」

    己詩「!ふ..ゔ...ゔぁ...ぁあ...」

    舞「大丈夫。己詩だけに背負わせないよ。私も、今はチームの垣根もなく

      皆協力してる。己詩はひとりじゃないよ。だから...ね」

    己詩「....好きだったんだよぉ....」

    舞「うん...」

    己詩「大好きだったんだよぉ...ずっと...ずっとすきだったんだよぉ...」

    舞「うん...」

    己詩「いっじょに...いたかったよぉ...」

    舞「うん....」

    己詩「なんでぇ....おとなになったら...今と違う自分になれたら...ちゃんと伝えるはずだったのに...あの時もそばにいたのに...」

    舞「....己詩.」

    己詩「わたし...なんにも...気づけなくて...!」

    舞「........」

    己詩「ごめんなさい...裕也...舞...」

    舞「.........!」(強く抱きしめ、頭をさする)

    ……………

    ふたりに気づかれず、なぜか会話は聞こえる所に偶然居合わせた戒斗

    戒斗「........」(何か悟ったような表情の後、怒りの目になりその場を去る)


    148だけど、長い上にあんま変わってなくない?ちなみに戒斗を入れたのは趣味

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:12:06

    >>147

    このルートのサガラはドライバーが壊れた初瀬ちゃんに何らかの忠言と共に黒影真のドライバーを渡したり、主任にプロフェッサーが良からぬ動きをしてるの忠告やオーバーロードの事を教えたりするんだろうか

    極ロックシードを渡す相手は対デュムシュ戦の様子を見て決めるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:57:53

    >>151

    戒斗は別チームだからここでは手は出せないんだな…

    同じチームで重い感情持ってるミッチがどう思うのか気になる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:11:13

    >>153

    151です

    戒斗はオバロに初遭遇ボコボコ→レバロンでリベンジの間だから、

    ゲネシス受け取るまで街を彷徨っているところを偶然...というイメージ

    ちょうど本編でミッチの不意打ちから紘汰を守ったり、敵から庇ったり

    する事が増えてくる頃で、戒斗の中で己詩の存在が大きくなったきっかけ

    みたいなものが欲しくなって入れた


    ミッチは本編合わせだと聞いてない、というよりこういう情緒のやり取りをしない、場に居合わせない事がミッチが一方的な想いを拗らせた原因

    なので、本編通りの逆ギレ(セリフは変わる?)からの舞ビンタ→不意打ち

    コースかなぁ?

    よしんば聞いてても、時期的に自分を棚上げして、バラした兄さんへの殺意がさらに積み上がるとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:33:36

    >>150

    己詩さんは僕の母親になってくれるかもしれない人なんだ…!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:49:02

    >>153

    再び151だけど殺意が兄さんにほぼ全振りして、己詩には支配欲がいくミッチがいるかもしれない?

    舞が街の人達に真相を話そうとして、ミッチの妨害にあった後

    ミッチ「己詩さん...何でですか...?」(静かに近づきつつ)

    己詩「え?」

    ミッチ「話さないでって...」

    己詩「あ...」

    ミッチ「言いましたよね?僕の事そんなに信じられませんか?」

    己詩「ミッチ....?」

    ミッチ「裕也さんを失ったのがショックなのはわかります!」(急な大声で周りがふたりに注目しだす)

    ミッチ「でも今は!過ぎた事よりも大事な事があるって!以前の貴女なら...わかるはずなのに!」

    舞「ッ!?」

    ミッチ「そんな事もわからないくらい...貴女は...ッ!?」

    舞ビンタ炸裂

    舞「ミッチ!こんな時に何言ってんの!?それに己詩がどれだけ裕也のこと大切だったか知ってるでしょ!?頭を冷やしなさい!」

    ミッチ「........」

    己詩「舞っ...!落ち着いて」

    舞「っでも!」

    己詩「ミッチは舞のことが心配なんだよ。皆のために今やらなきゃいけない事を精一杯考えてくれてるの。それに...私はもう大丈夫だから」

    舞「....ごめん。でもミッチ...過ぎた事なんて言っちゃ駄目だよ...今は大事だけど...私は裕也の事、そんな言い方で終わらせたくない」

       

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:49:48

    >>156続き

    ミッチ(何で......何でナンデなんで何デ何で......?

       兄さん....兄さんがあんな形で己詩さんに真実を伝えるから....だから....

    己詩さんは....壊れてしまった....もう僕の憧れのヒーローじゃなく

       なってしまった.....このままじゃ壊れた己詩さんのせいで舞さん

       もおかしくなってしまう....いや....おかしいのは.....ぼ.....

    違う!兄さんが....兄さんが伝えたから!!だから己詩さんは...!

       たとえおかしくなってもそれは己詩さんのせいじゃない.....!

       でも....このままじゃ舞さんまで....いやもう既に....?

       いや...まだだ....己詩さん.....あの人が、舞さんのそばにいなければ....

       それに己詩さんだって....きっとまだ間に合う...もっと痛い目を

       みれば..とも思ったけど...僕が間違ってた....あの人に必要なのは...

       休息だ...無理にでも戦いから遠ざける事だった...あの人はそんな道

    を 選ばないと勝手に決めて、諦めてしまっていた...それじゃ駄目

    なんだ...これ以上...己詩さんに罪を重ねさせない......


    ミッチ、己詩監禁を狙って不意打ちコースへ

       

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:28:38

    不意打ちじゃなくても舞さんにやったみたいに正面から声をかけてからの拉致換金もあるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:32:22

    >>158

    拉致したあげくに売り払うのか()

  • 16015824/04/20(土) 17:37:08

    >>159

    ニチアサでやったら駄目なヤツ…!

    すみません拉致監禁の間違いです

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:19:15

    >>158

    >>160

    一応、本編通り「不用意に変身しないで」などの説得を経ており、己詩はカチドキを入手後なのでそれを警戒する理性は残ってるミッチです

    不意打ち後、文字通り身ぐるみ剥ぐ予定してる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:21:48

    晴人、進兄さんあたりの直の先輩後輩とはどんな感じになるんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:32:03

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:34:17

    >>162

    晴人は冬映画では年上として対応してて、男女差出そうな絡みあんまりしてないなぁ

    身近に警察官の凛子やメイジの真由がいるし、直前にコヨミの変身もあるから女性がライダーな事にそこまで驚きはなさそう

    強いていえば最初に会った時、紘汰が鎧武か自信無さげに確認取ってるから、厳つい鎧武者から小柄な少女みたいな成人女性が出てきて「...マジか」

    みたいな反応はあるかも?

    春以降なら己詩が裕也の真実を知ってるから、コヨミの事とかで共感できる部分が増えるから、その辺りで会話があるかも?

    あと春で思い出したけど、レジェンドで一番気になるの、個人的には本郷さんだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:53:47

    >>161

    悪いがあまり深い所は考えていなかった

    強いて言うなら最初は同意を無理矢理にでも取って、駄目なら手段を選ばず…という感じか?

    当然身柄を確保した後は私物は全て没収するぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:54:51

    >>161

    あの家デカいし兄さんはザルだし監禁してもバレなさそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:48:49

    >>166

    兄さんを崖から落とした後はやりたい放題だなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:19:16

    己詩さんが監禁されてたらサガラがテコ入れに開放しにきそう
    いや紘汰さんではなく己詩さんだと助けに来ないだろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:55:07

    >>168

    始まりの女が上記19とかで舞か、初めから己詩かで対応変わりそう

    前者だったら己詩が動けないと困る時期あると思うし、他キャラルート分岐で、サガラが該当キャラを誘導してくるかも

    後者だったらサガラも始まりの女が誰かわからない可能性あるから、ルール上そこまで干渉できずミッチルートになって雰囲気的にbadっぽくなる?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:36:04

    >>164

    「………お前を仮面ライダーとは認めん………」

    (あんなうら若い少女にこの名を背負わせたくはない……)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:50:01

    己詩さん小柄で顔も年齢より幼く見えるだろうし初見だと戦いに行くの痛々しく見えるかもな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:09:21

    >>170

    あの批判多めの最終戦が

    「己詩を仮面ライダーにさせない昭和勢」vs「己詩の意思を尊重する平成勢」みたいな形になるのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:11:16

    舞♂ルートの舞さんは容赦が無さそう…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:34:28

    >>173

    上で己詩と舞会話妄想した者だけど、本当に舞強い....

    ぱっと見己詩と似た者キャラ過ぎて区別つかないけど、己詩と違って「行動に迷いが少ない娘」なので、♂化したら無双すると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:57:46

    >>174

    迷いなく私を選べ、運命の重みを背負わせろしてくるからな…強い

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:58:40

    舞♂ルートだと己詩さん押し倒されそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:56:43

    >>175

    >>174です

    あと舞♂は戒斗やミッチと戦う時、多少の悲しみはあっても迷いはほぼ生じないので割り切ると思う

    故に相当戦力バランス取らないと無双するし、悪い言い方するとドラマチックにし難い

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:00

    舞♂さん強い…これが正規ルートの貫禄…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:43

    ライダーの女性ってパワーが足りない代わりに心が強い人が多い気がするので、男性化して単純な力を手に入れちゃうと、悩みがちな他の男性陣より漢になるのかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:14:59

    ツクヨミさん…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:39:25

    >>179

    >>174>>177です

    舞は原作で名前の通り「踊り(非戦闘行為、日常)の強さ」を示すキャラなので、♂化して戦闘させると主役が己詩でなくなるのが悩ましいな

    >>19>>130みたいな設定なら己詩と舞の間に「始まりの女の座」という「対立軸」が発生するからそこから原作と違う展開ができるし、己詩はほぼ全キャラに対して「戦う理由」が作れて話の自由度が高くなる

    けど設定の辻褄合わせが難しくて、己詩は地獄をみるなぁ....

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:28:55

    >>174だけど

    >>170みて>>172を思いついて形にしたいんだけど、今時間がないので保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:39:58

    >>182

    >>174です 何が長くなりそうなので少しずつ行きます

    シュウ、昇天後

    鎧武「信じれば、想いは必ず届くんだね」

    ディケ「ああ」

    1号「まだ終わってはいないぞ!!」

    平ラ「!?」

    1号「昭和ライダーと平成ライダーの戦い、あれはバダンを欺くための作戦でもあったが、別にもう一つの目的があった」

    鎧武「目的?」

    1号「鎧武、お前に悟られぬよう、お前自身の力を奪う事だ...」

    鎧武「ぇ....?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:42:17

    >>183

    ZX「バダン打倒の作戦を起てるにあたり、鎧武の力を利用する為、我々はヘルヘイムの生態を調査した」

    X「そこで判明したのだ。鎧武(彼女)の戦いは....無意味なものだと....」

    鎧武「え!?何それ!?どういう...!?」

    1号「ディケイド、お前にはこの意味がわかるな?」

    ディケ「まぁ大体わかった」

    鎧武「わかんの!?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:50:13

    >>184

    1号「事がこうなった以上やむを得ん。鎧武、お前の戦極ドライバーと

      ロックシードを我々に渡してもらおう」

    鎧武「な!?」

    1号「言ったはずだ。お前をライダーとは認めんと...ヘルヘイムの脅威は

      今後、我々昭和ライダーが対処する。必ずお前の世界は守ると約束

      しよう」

    鎧武「....わたしは....」

    ディケ「待て」

    1号「.....」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:06:18

    >>185

    ディケ「こいつにはこいつの戦う理由がある。死んでいった者への誓いがある。それを果たせるのはこいつだけだ。あんた達じゃない」

    ZX「このまま彼女が戦えば、たったひとりの彼女の家族(姉)が泣くことになる。お前はそれで良いのか?」

    ディケ「それがこいつ自身の選んだ道なら、家族は信じるしかない。たとえ辛くても、離れ離れになっても、きっと飛べると...その力が家族にはあると」

    BLACK「彼女の道の果てに、絶望と孤独があるとわかっていてもか?」

    ウィザード「どれだけ大切なものを失って絶望したとしても、きっと希望はある。もしないなら、俺が彼女の最後の希望になりに行く」

    W(翔)「そこは俺たち(14+1人)が...だろ、後輩」

    ウィザード「ふ...」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:15:34

    >>186

    W(翔)「俺も昔、自分の力じゃこれ以上戦うのは無理だと言われた。でも俺は、おやっさんのやり残した仕事を諦められなかった。そんな俺を...仲間達は信じてくれた。だから乗り越えられたんだ」

    X「彼女には大切な友人の夢を仲間と共に叶える未来もある。それを潰すのか?」

    555「詳しい事情はわからないが、こいつはその誰かの夢を守る為に戦ってる。自分が戦う事でしか守れない夢の為に。だったら...俺もその夢を守る」

    1号「お前達のその生ぬるい優しさが、今回の危機を招いたと言っても過言ではない!同じ過ちを繰り返すつもりか!?」

    ディケ「たとえそうでも、ここは鎧武の世界で、これは己詩(こいつ)の物語だ。邪魔するなら...戦ってでも止める。たとえあんた達を破壊することになったとしても」

    1号「やはり我々は戦う運命のようだな。良いだろう。全力で来い!!」

    鎧武「ちょっと待ってーーー!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:24:10

    >>187

    ディケ「....何だ?」

    鎧武「何だじゃないでしょ!?私がやめるやめないって話を、何で私そっちのけで進めてんの!?何でやめなきゃいけないの!?何で!?戦う事になってんの!?全然わかんないんだけど!!??」

    ディケ「何だ?じゃあおまえ、このまま鎧武やめるのか?」

    鎧武「やめるわけないでしょ!!あんなフワフワした説明で!!雰囲気が深刻な事以外何もわかんなかったし!!」

    ディケ「じゃあしっかりした、納得のいく説明だったら、やめるのか?」

    鎧武「なわけないでしょう!!誰に何言われようが私は鎧武だ!!鎧武として先に進む!!裕也にそう誓ったの!!!」

    ディケ「じゃあ、戦うしかないな」

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:38:52

    >>188

    鎧武「だから何で!?戦う必要なんて...」

    ディケ「戦う以外に大切な事を伝える方法がないんだよ。昭和ライダー達には」

    鎧武「?」

    ディケ「ある意味、俺達もそうだ。俺達も平成の、仮面ライダーだからな」

    鎧武「.....でも....」

    ディケ「覚悟決めろ。全力で行かなきゃ、力どころか死ぬぞ」

    1号「その通りだ」

    鎧武「な!?」

    1号「言っただろう。お前が戦っても無意味だと。それはこの世界がなす術なくヘルヘイムに飲み込まれる事を意味している。それを阻止する為にも、私達はお前達を倒す!」

    ディケ「今のお前の覚悟、全部ぶつけろ!己詩!」 

    鎧武「ああっもう!!」


    最終戦、勃発!

    己詩を尊重どころか、びっくりするくらい自分のことばっか語る、平ラ共

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:46:44

    「希望がなければ俺が最後の希望になってやる」
    言ってることはいつものことだけど聞きようによってはとんだ口説き文句だぜ晴人マン…
    平成側が自分の原典を引用して語るのいいね
    肝心の己詩がおいてけぼり気味だけどw

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:14:26

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:01:46

    >>189

    >>183です。遅筆ですみません>>190>>191保守感謝

    鳴滝「最初のライダーと最新のライダーの勝負、果たして勝つのはどっちだ!?」

    鎧武(わからない...!1号が伝えたい事って何なの!?戦いでしか伝えられない事って!?)

    1号(鎧武...シュウの願いを叶えようと、直向きに戦う君の優しさは認める...だが!)

    1号「ライダーパンチ!」

    鎧武「ぐっ!」(ナギナタモードにして防ぐ)

    鎧武(?何か...さっきから...?)

    1号(ヘルヘイムは、この世界の悪意は、そんな君をあくまで保険としか見なしていない...このままでは、君は何も守れず、絶望の中何もかも失うだろう...)

    ロックオフ/ ロックオン!/

    1号「!...とぅ!」

    鎧武「!!あっ!?」

    イチ・ジュウ・ヒャク・セン・マン……/

    1号「ライダーキック!」

    オレンジチャージ!/

    ライダーキックを防ぎつつ吹っ飛ぶ鎧武、着地して近寄る1号

    1号(鎧武は必殺技の態勢だった。敢えてその状況を作った。だが...防御に回った?)

    鎧武「っ!痛っ!」

    1号(何故?...っ!)(鎧武の背後に気づく)

    鳴滝「そうか!鎧武は己の全力を攻撃ではなく、防御に使ってライダーキックを受け止めた。それは...一輪の花を守る為!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:02:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:05:55

    >>193

    192です 前書き込みが失敗しました

    申し訳ありません


    1号「...どこまでも優しい娘なのだな、君は...」

    鎧武「......」

    1号(だが、その優しさはこの世界の悪意の前では...)

    鎧武「...あの」

    1号「む?」

    鎧武「本気で戦ってない...よね?」

    1号「何?」

    鎧武「わかるよ。さっきまで、あんたの力(1号アームズ)を使ってたんだよ。本気のあんたがあんなもんじゃないことぐらい」 

    1号「......」

    鎧武「いや、何だろ...?私が本気出すのを待ってたというか...私が本気出したら、自分も本気出すというか....」

    1号「!」

    鳴滝「そうか!1号は鎧武が最大の力を出せるよう、厳しさの中に敢えて反撃の隙を作った。それは...未来を切り開く強さが鎧武に必要だと伝える為!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:07:08

    >>194

    鎧武「望まない戦いの中で、それでも自分を貫く為に、倒す覚悟を決めなきゃいけない時があるって、教えたかったんじゃないの?それが自分や私を傷つける事になっても...全部背負う覚悟で」

    1号「......」

    鎧武「でも...やっぱり私は何かを救う為に、犠牲が必要だなんて...あんたか私、どっちか傷つかないと世界が救えないなんて事に納得できない!今は目の前の事に精一杯で、甘いかもしれないけど、そんな覚悟、私はいらない!」

    1号「.......」

    鎧武「......」

    暫し睨み合い

    1号「...ヘルヘイムを調査する中、私はこの世界に課せられた残酷な運命を悟った...」

    鎧武「......」

    1号「バダンとの戦いの中で、その運命は変えられない事を確信した。世界の平和よりシュウの祈りを優先する... 『個人の自由』と『他者への幸福の祈り』を信じる...その優しさは、本来なら私が干渉すべき事ではない。だが...バダンとヘルヘイムの前では危険だった」

    鎧武「......」

    1号「バダンもヘルヘイムも、そんな素朴な優しささえ、時として全てを滅ぼす、危険な力に塗り替えてしまう。それに屈しない為には....決して揺るがぬ信念と、それを貫く覚悟が必要だ。たとえ己の最も愛する者が、目の前に立ち塞がったとしても...」

    鎧武「......」

    1号「故に私は...君をライダーと認めることができなかった。まだ若く、優しい君がその境地に至れるのか?至ったとして...」

    (始まりの男になれない運命を想い、鎧武を見る1号)

    鎧武「...?」

    1号「だが、君は敵として立ち塞がった私を倒そうとしなかった。たとえ己の身に危機が迫ろうと、花一輪を見逃さず、命をかけて守った」

    鎧武「あれは咄嗟のことで...それに...その時には、もしかして本気じゃないのかなって...」

    1号「よく気付いた。君の優しさが、私の想像しなかった未来を呼んだ。それで救えたものが花一輪だとしても、それは決して無意味な事ではない」

    鎧武「!」

    1号「その優しさを貫く強さこそが、この世界を変えうる、本当の強さかもしれん。君はその事に気付かせてくれた」

    1号、手を差し出す

    鎧武「1号!」

    鎧武、1号と握手

    1号「ありがとう、『仮面ライダー鎧武』!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:13:01

    >>195

    遠巻きに見守る昭和、平成勢

    ディケ「やれやれ...ひと段落ってところか」

    ZX「これで...良かったんでしょうか?」(姉を思い出しつつ)

    X「......」(マリと己詩を重ねる)

    555、Xに向き合う

    555「...迷ったら海を見る...だろ?」

    X「ん?」

    555「どうなんだよ?」

    海を見る555とX

    X「穏やかなもんだな...」

    555「俺もそう見える」

    X「お前には、まだ海の様子はわからんだろうが」 

    555「ああ、やっぱまだよくわかんねーな」

    X「おい」

    555「でも、穏やかではあんだろ?」

    X「今は安心、安全な船旅を確約できるな」

    555「なら、それでいいんじゃねえか?」

    X「大体、こういうのの後に大荒れになる。海は全てを受け入れてくれるが、同時に全てを飲み込む魔物でもある」

    555「そんなの、気にしてたらキリねぇよ」

    X「.......」

    555「未来を思って、それでも先が見えなきゃ、今見えてるもん信じるしかない時もあんだろ」

    X「...そうだな」

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:19:07

    >>196

    ZX「...1号、本郷さんも今、恩人のお孫さんを預かっている」

    ディケ「ん?」

    ZX「だが1年前からショッカー、そしてバダンとの連戦で今は離れて暮らすほかない。だが、一時も彼女を忘れた事はない」

    ディケ「......」

    ZX「だからこそ、鎧武に彼女を重ねる事もあったんだろう。家族や大切な人と離れてしまう過酷な運命よりも、共に穏やかに過ごす未来を、彼女に過ごして欲しかった」

    ディケ「あんたもそうか?」

    ZX「俺は今でも、姉さんの事をを思うと、胸に怒りが湧いてくる。それは俺の原動力だ。だから俺は本郷さんや速水さんより、鎧武の意思を尊重したかった。だが......」

    ディケ「ヘルヘイムか...」

    ZX「...森の生態を知れば、鎧武(彼女)の戦いが如何に空虚かわかる。よしんば森に選ばれたとしても、それは彼女の望む形にはならないだろう。そうなれば、この世界に彼女の居場所はない。最悪の場合、この世界を滅ぼすものが彼女自身になる可能性も...」

    ディケ「させねーよ」

    ZX「......」

    ディケ「あいつはきっと、そんな道を選ばない。全ての人を守りたい、見捨てない。それがあいつの全てだ。だから、今回も見落としそうになる程、ちっぽけな物をあいつは救えた。そして、それがあんた達の予想とは、違う未来に繋がった」

    ZX「大勢に影響を与えるようなものではない。むしろ今後、彼女を苦しめるだけかもしれん」

    ディケ「変わったのは事実だ。あいつはきっと、あんた達とは違う答えを出す。もしあんたの言うように、あいつがこの世界を滅ぼすような選択をするなら...」

    ZX「む?」

    ディケ「あいつが滅ぼす前に、あいつにそんな選択をさせたこの世界を...俺が破壊する」

    ZX「...その時は、死に場所を探すお前の旅を、俺が終わらせてやる」


    鳴滝「おのれ、ディケイドォーーー!!ライダーってのは…… なんて素晴しいんだぁ!!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:30:36

    >>197

    全員が夕陽の元集合、戦い続けることを誓って、ドラゴン・ロードへ

    思いついたのは以上です

    長文、スレ汚し失礼しました

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:57:01
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:57:57

    🍊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています