後から見ると割と辛くなるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:16

    班長を慕ってた沼川や
    後付けのキャラ設定とはいえあれだけやかましくて存在感強い伊沢が班長の破滅に何も言えなくなってるの悲しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:14

    スピンオフあるあるですね
    楽しそうにしてるキャラ達の原作での悲しい結末を思うと、切ない気分になるよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:54

    でも不幸を笑ってたし自業自得ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:13

    このあと小田切とか宮本にも縁切られるんだろうなぁ…って

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:47

    >>3

    結末自体に非を唱えたい訳じゃないんだ

    納得の行く最後だし今までの罪を清算させられただけだから

    ただ…切ないんだなあ

    大分毒されてるってのは自覚してるけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:59

    >>4

    宮本は多分イカサマやってたとは知らなかったんやろなあ…事後の3人との仲を思うと泣けてくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:34

    アニメのカイジから逃げ出そうとしてる時の
    「これ以上いじめんでくれよ…」の声色が切ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:31

    ハンチョウで小田桐含めて他の班長と普通に仲良くやってるのが切ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:50

    イカサマして搾取してた悪党だから因果応報ではあるけど、それはそれとして悲しい気持ちにもなるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:45

    悲しくはなるけど普通にクズだからいやそうでもないな…ともなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:58

    そもそもスピンオフ世界とこの世界ってちょっと別物みたいな話公式で出てなかったっけ?記憶違いかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:02

    >>11

    スピンオフは現代時間軸で原作は普通に90年代っすね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:34

    >>5

    あのクズどもに夢と娯楽を与える対価を貰ってるだけなんだから別に悪いことしてないから非を唱えてもいいと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:42

    >>13

    イカサマさえしてなければね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:36

    >>14

    その対価なんだから良いだろって話でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:08

    ここのペリカ取り尽くすチンチロのカタルシスよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:58

    カイジの何だこの物品販売暴利じゃねえかってのも仕入れとか商品開発頑張ってる裏知ると何言ってんだこの屑はってなってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:43

    班長いなくなった後の地下って誰か代わりに仕入れやってくれんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:44

    >>18

    別の新しく選ばれた班長がやるでしょ。

    大月しかやれない仕事じゃない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:40

    >>17

    地下の物販て黒服に「金払うんでこれだけ注文させてください」って発注するシステムだと思ってたから外出券使って自分で買ってくるのには驚いた

    売上の何割かは帝愛に納めないといけないし利益出すのマジで大変そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:26

    >>17

    まぁ頑張ってるって言っても不正は不正だからな

    脱税経営者ってこんな感じの言い訳しがちというか

    めっちゃ頑張ってるのにほとんど税金で持ってかれる!って騒ぐけどそもそも雇われの人間なんか同じスケジュールで働いても半分も稼げないっていう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:35

    >>17

    外出券使って自分で仕入れてるんだから

    利益の半分くらい貰うのに文句言われる筋合いはないよな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:23

    >>22

    今になって考えるとこれ仕入れに50万ペリカ使って利益も帝愛に半分持ってかれるってことでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:41

    >>23

    その50万ペリカも債務者を24時間監視する黒服の人件費もかかってるんだろうから

    一日外出権で儲けようとしてるわけでも無さげなのが面白いところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:43

    >>23

    はい

    E班の23人×9.1万で209.3万、うち半分が仕入れ値で、さらに半分が帝愛に持っていかれるから

    ひと月52万ペリカ、ここからさらに一日外出券分のコストが差っ引かれる

    1度に数カ月分まとめて仕入れるとはいっても、在庫を抱えるリスクもあるわけで

    こりゃ45組でも作らんとやってられんわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:19

    >>17

    別に正義感で出た発言じゃなくて勝負に必要な人手を確保する為の詭弁なんで…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:39

    >>25

    娯楽与えてやってるんだからイカサマでも受けるのは普通に対価だよね

    あのクズたちはそこも理解できなかったようだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:16:02

    何か対価は当然みたいな事言ってるやついるけど結局他でやりすぎたからああなったんだぞ
    他の班長も商売はしてただろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:23:16

    伊沢って誰だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:31:26

    >>22

    ただこれ「らしい」ってだけで

    帝愛と折半してるという明確な情報は無いのよ

    だから明確に一日外出で物販の仕入れしてるというのはあくまでハンチョウだけの設定であって

    少なくとも当時カイジ描いてた福本先生的には物販は帝愛から仕入れてるイメージだったんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:40:32

    >>28

    それはそう

    班長はやりすぎたから誰も味方してくれなかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:42:58

    そこまであくどいことはしてないっぽい小田切が何回も外出して仕入れるだけの種銭を稼げてそうな感じしないし
    本編では明言されてないけど帝愛から仕入れてもらってるイメージなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:56:39

    班長の一番の敗因はカイジグループに陰湿なイジメしてたことで他の班員達を味方につけられなかったことだからな
    カイジの敵の中でもかなり自業自得でもある負け方だし読み返すと別に同情しない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:07:44

    地下のヒエラルキーのトップにいた分落ちた後の反動に耐えられなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:00:53

    イカサマ賽で荒稼ぎしてた男が普通のサイコロに命運を託さなきゃならなくなるのが本当に因果応報

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:14:50

    サマやってバレた時のリスクは高くついたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:29:31

    流石に事故装って殺しにかかってたからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:13:01

    >>30

    思えばハンチョウで帝愛と折半してるシーンなんか一度も無いから

    折半はカイジの想像で済ませてあくまでハンチョウ世界では折半してないのかもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:09:15

    カイジ達にやり返されたのも班長が設定したルール内だったのも大きいよね 親は2回までで目が確定してるなら続行しなきゃならない+青天井受け入れたのも班長だし、特殊賽使うよて念入りにカイジも確認した

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:18:35

    >>38

    そもそも、帝愛にしてみれば

    ・上乗せした額の半分じゃたいした稼ぎにならない。

    ・外出券を正規に使ってやっているうえ、地下の士気維持に関わってくるので文句つける筋合いはない。

    ・むしろ監視の手間を考えると外出する人間は少ない方がいいまである。

    ・質の悪い黒服が個人的にピンハネしようとする可能性ならありそうだが、そんな描写も特にない。

    と、帝愛側はノータッチにしか思えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:20:19

    利根川もこの後焼き土下座するんだよなぁと思いながら見てたから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:23:03

    >>41

    利根川のスピンオフはラストで利根川が写ってて感動した

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:24:44

    カイジが落ちてきてENDに出来るから
    スピンオフにしちゃ纏めやすくて自由にやれるよなハンチョウ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:25:16

    結局カイジに負けた後ハンチョウってどうしてるんだろ、まあ物販販売はそのままだろうけどチンチロとかもう誰もやってくれないだろうから外出とかできなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:25:23

    ハンチョウはトネガワと同じように原作エンド迎えることは確定なんかね?外出ネタのためか、WiFiで他の班長が映画をダウンロードしたりして時代感はカイジ原作とズレてるけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:25:56

    >>45

    それどころかシンウルトラマン見に行ってるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:26:27

    あのスピンオフはカイジがこなかった未来でいいんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:27:06

    まあ45組は圧倒的感謝からの「いややっぱ割に合わねーわカイジもっと金寄越せ」するレベルのクズofクズ共なんで
    なんやかんやまたチンチロしてそうではある
    ハンチョウが班長やらせて貰えるかの方が問題じゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:27:55

    イチジョウも今まさに帝愛に入る所だから乗るな!!戻れ!!って気持ちになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:35:06

    >>48

    三好前田は悪い意味で素直なんだよね。カイジが作戦の詳細を何も説明してないのにペリカオールインしてくれたお人好しっぷりが大槻の読み違えを誘発して勝利に繋がったけど、そんな人間は村上社長の口車にもあっさり乗ってしまいますという嫌な一貫性がある。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:17:50

    >>1

    石和くん東大王で草

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:53:16

    >>50

    ハンチョウ倒した後にカイジが「詳しい倒し方知ろうとしないで俺を信じてくれたお前らの方がすごい」って言ってたけど、実際はそこまで考える頭がなかっただけの話だしね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:03:26

    イカサマを使って稼いでたんだからまあ奪い取られても当然ですわな
    他の班長と比べてやってる事が尚更クズだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています