ダイスで愛バと歩むURA ビワハヤヒデ編 完走記念スレ

  • 1◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:07:57

    貴方は愛バと歩んだURAを振り返るトレーナーです
    ビワハヤヒデ編の質問、感想、続編(二周目)の相談等に使っていきます

  • 2◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:09:28
  • 3◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:09:58
  • 4◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:11:48

    終了時ステータス

    信頼度/好感度
    畠中T→ハヤヒデ 100/100
    ハヤヒデ→畠中T 100/100

    畠中トレメンタル 95
    ハヤヒデメンタル 65

    お互いの間柄:比翼連理
    この先どんな困難があっても、二人で乗り越える

  • 5◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:15:19

    獲得スキル
    垂れウマ回避、コーナー回復〇、レースプランナー、キミと勝ちたい、負けん気
    良バ場の鬼、外枠得意◯、抜かりなし


    備考:トレーナーの脳細胞活性化!ひらめきやすくなる!
    →笹針によってさらに強化!さらにひらめきやすく!
    →→恋仲補正によって更に更に強化!お前は人間か?
    トレーナーさんヘアスタイリスト並の腕前。対ハヤヒデの髪判定に対して+5
    ハヤヒデ愛嬌〇

    友情トレーニング時ツルマルツヨシがいるか判定
    →終了時トレーニング成長度0.43
    その他細かい設定はwikiにて

  • 6◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:16:51

    友好:フジキセキ、セイウンスカイ、ツルマルツヨシ
    その後も交友関係は続いている模様
    やっぱりたまーにツルちゃんのトレーニングは見てあげてる

  • 7◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:17:40

    大体ステータスやら書ききったから10レスまで伸ばす!

  • 8◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:18:52

    正直一ヶ月期間が空いた時はこのまま筆折っちまおうかと思ったけど先駆者様に当てられて復活したぜ!!!
    そしてここまでこれた!!!

    本当にありがとう!!!

  • 9◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:19:59

    システム面は改善しなきゃいけないところが多々あるのでそこは課題
    最後の方とかめちゃめちゃ強引だったのは反省点

  • 10◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:22:36

    最初の方はホント描写がなくてひどかった…
    今でも改善はされてるけど、まだ淡白だと思っております

  • 11◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:26:09

    という訳でちまちまとした懺悔はここまでにしましてですね
    後日談というかその後でもちょっと決めますかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:31:20

    ハーイ

  • 13◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:33:26

    その後、引退宣言したの?

    dice1d11=7 (7) -1(0は婚姻会見時点で引退)


    お子さんって何人ぐらいいらっしゃる?

    dice1d14=11 (11)


    性別は?(1.男子 2.女子 3.ウマ娘)

    dice14d3=

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:34:06

    お子さん多いっすね!

  • 15◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:34:45

    OH大ハッスル!……dice(数字・1~10)d(数字・1~9999)だったのか


    dice10d3=1 1 3 1 3 2 3 2 2 1 (19)

    dice1d3=1 (1)

  • 16◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:39:42

    男・男・ウマ娘・男・ウマ娘・女・ウマ娘・女・女・男・男

    男女比は半々ぐらいですね……

    ちなみにウマ娘のお子さんはどこまでレースを勝ち上がれた?


    dice3d5=2 4 5 (11)

    1.G1獲りまくりですよ!お母さん!お父さん! dice3d10=1 1 7 (9)

    2.G1とれた!

    3.G2だぁ!

    4.G3だよ!

    5.ブライアン叔母さんのところで修行中!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:42:30

    あのブライアンが叔母さん呼びされてるww

  • 18◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:46:44

    G1、G3、修行中とな。


    ふむふむ

    これだけの人数でしかも内ウマ娘3人、食べさせるの大変だと思うんですけども

    トレーナーさんとハヤヒデってどんな職業就いた?


    トレーナーさん

    dice1d5=2 (2)

    1.そのままトレーナー業

    2.チームトレーナー

    3.サブトレで後進育成

    4.上全部

    5.学園の重鎮


    ビワハヤヒデ(引退するまでの6年間はレースしてたものとする)

    dice1d5=5 (5)

    1.テレビタレント

    2.トレーニング理論本を旦那と一緒に出版

    3.自身も学園でサブトレーナーとして活動

    4.学園近くでお店を営む

    5.髪質で悩む同士を救うため、美容師に

  • 19◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 00:50:50

    トレーナーさんはチームトレーナーに、ハヤヒデは美容師に!
    たぶん美容師スキルはトレーナーさんに教わったんでしょうね……


    少々席外します

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:53:17

    ほう、炭酸…ゴホン!チームトレーナーに美容師ですか。大したものですね。

  • 21◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 01:23:00

    戻りました

    そろそろ次の物語のお話でもしましょうか!
    今のところツルちゃんシナリオで考えております
    トレーニング成長度というのはそういうことだったんですねぇ

    ということはつまり黄金世代編です

  • 22◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 01:31:58

    ただ、ここのツルちゃんはナイスバルクでターフをめちゃめちゃにするレベル
    となると色々大変です
    そこで登場するのがトレーニング成長度

    この値を最初から載せた数値をナイスバルクレベルとして反映
    レース補正として扱います

  • 23◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 01:38:45

    現在トレーニング成長度は0.43なので切り上げて0.5に

    このナイスバルク度が10.0になると暴走バイオレンスツルちゃんになります

    例:次回レース補正13(内訳:トレ効果+4 成長&恒常スキル分+2.8 ナイスバルク!+6.2)


    Q.これってレース前の補正で成長するのとは違うのはわかるけど、夏合宿での成長度は関係ある?と言うかどうやってナイスバルク度って上がるの?


    A.レース前の補正でも夏合宿でもトレーニング踏めばナイスバルク度は上昇します


    例:トレーニング!

    効果の程は?(上トレ効果/下ナイスバルク!)


    dice1d20=2 (2)  ÷10

    dice1d20=6 (6)  ÷100

  • 24◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 01:41:46

    滅多なことではナイスバルク度が10.0にならないことは想像に難くないと思います
    ですが、この値が10.0になると暴走バイオレンスツルちゃんに
    前回はレースで叩きのめす&自制が聞いていたのでなんとかなりましたが、今回はリミッターがないので暴れまわります

    最悪トレセン退学ルートも?
    もちろん値を下げる手段はあります

    トレーニングをしないことです

  • 25◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 01:48:00

    負荷を掛けなければ筋肉は衰えます
    つまりそういうことです



    ………と色々書きましたが、まだ考えてる途中なので実装するかどうかは不明です
    レース補正の調整や、出目の出現率。その他諸々ガタガタなので……

  • 26◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 01:55:50

    今宵はここまで

    繰り返しになりますが、今まで皆様ありがとうございました!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:59:31

    お疲れさまでした!まさかあのナイスバルグが続編に影響するとはwww

  • 28◆oIjkw7oNu.22/12/02(金) 09:59:14

    完走お疲れ様!そういやスレ主さんの推しって誰でしたっけ?

  • 29◆iLjPFi6r8I22/12/02(金) 11:57:04

    復活して完走して…
    感""動""し""た""よ""お""お""
    あ"と"お"疲"れ"様"で"す"

  • 30◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 19:54:29

    >>27

    >>28

    >>29


    皆様ありがとうございます!

    推しウマ娘はセイウンスカイです(ファン数も好感度も所持しているウマ娘の中で一位)

    スズカさんもしゅき…

  • 31◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 22:24:23

    いきなりですが、次の物語について皆さんのご意見を頂戴したく思います



    ツルマルツヨシ(黄金世代IFルート)

    完全新規、新しい絆(NEWGAME)

    目覚まし時計…?(?????ルート)



    上記3ルートを計画しております
    どのルートを選び、URAを進むのか
    気になった物をお選びください

  • 32◆iLjPFi6r8I22/12/02(金) 22:34:06

    ツヨシバルク編で

    後罪の告白をすると最初のほうの芦毛暴発神拳安価したのは私でした……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:56:41

    つよつよツヨちゃんですかねぇ…?

    ナイスバルグの案を出した責任は取らねばなるまい…

  • 34◆hx8D0xpW4Q22/12/02(金) 23:43:34

    ツルちゃんバルク編ですな?
    畠中Tはダイス目で登場する形で、新規Tにしましょうか

    24時頃設定煮詰めていきます~

  • 35◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 00:14:00

    やってきましょう!

    性別は?

    dice1d3=2 (2)


    1.ヒト息子です

    2.ヒト娘です

    3.ウマ娘です

  • 36◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 00:18:18

    ふむふむ

    ちょっと魔が差したので身長とBWH振ります


    身長

    dice1d180=133 (133)


    上からBWH(最大値は発表済みの公式キャラクターページの値を参照)

    dice1d99=89 (89)

    dice1d65=8 (8)

    dice1d91=37 (37)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:21:15

    最低保証付けないと人間じゃねえ体格に…ww

  • 38◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 00:21:54

    見なかったことにしよう


    最低値をつけるべきだったね!そうだね!W8とか化け物だね!

    という訳でBWHだけ振り直します


    dice1d66=61 (61) +33

    dice1d18=14 (14) +47

    dice1d22=21 (21) +69

  • 39◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 00:25:22

    身長133cm

    B94

    W63

    H90



    ……身長低いのはなんで?

    dice1d3=2 (2)


    1.成長期なんてなかった、いいね?

    2.これから成長期なんです!

    3.ロリじゃないですけど!

  • 40◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 00:26:55

    ??????

    と、トレセン学園の人材不足が嘆かれますね……

    ふーむ、そうなると年はおいくつ?


    dice1d15=3 (3) +15

  • 41◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 00:32:15

    18歳!人材不足なんてなかったんや

    まあ成長しなくはない……………… のか?


    となると新米トレーナーですね

    ツルちゃんとの出会いは?

    dice1d5=5 (5)


    1.畠中Tが練習に付き合ってたのを見た

    2.畠中Tのサブトレーナーとして活動していたらたまたま

    3.模擬レースにて

    4.だーれが迷い込んだお嬢さんじゃ!

    5.安価S

  • 42◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 00:34:34

    Wは61でしたね申し訳ない

    安価S開催!
    この新米トレーナーちゃんがツルマルツヨシと出会った経緯を皆様よろしくお願いします!
    長めに25時あたりまで!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:03

    トレセンの校庭の端でゴホゴホと危険そうな咳をしていたツルちゃんを発見!大急ぎで保健室に連れて行った

  • 44◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 01:04:45

    安価は>>43

    ひとくちSS作成します

  • 45◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 01:26:58

    今回から行間積極的に開けてみます

    「うーんいい空!憧れだったトレセン学園へ採用されたし、今日はケーキでも買って帰ろうかな~」

    そういいながら私は学園内を散策する

    傍から見ればただのおチビがウッキウキで散歩しているようにしか見えないのだが

    「もうこれでお嬢さん迷子かい?とか言われなくて済む!ふふふふふふっ!」

    私はそんなこと気にも留めず歩き回る

    なぜなら、トレセン学園所属トレーナーと言う顔写真付き名刺が支給されたから!

    こんなに嬉しいことはない

    と、上機嫌でいると

    「───ゲホッゲホッ!コヒューッ… ゲホッゲホッゲホッゴポォ!」

    明らかヤバそうな咳をしている生徒?を発見した

    「ちょっと…!あなた大丈夫!?意識ある!?」

    問いかけるとなんとかジェスチャーで返してくれた

    「……喋れない程咳がひどいものね。わかった、とりあえず保健室に行きましょう。」

  • 46◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 01:28:58

    これが、彼女との最初の出会い



    『THE INMPRISONED SECRET WEAPON』
    ─────過去に囚われた秘密兵器────



    これから紡ぐ、私達の物語

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:41:40

    病人と聞いて!

  • 48◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 01:43:14

    ………知ってる天井だ

    あーあ、またやっちゃったなぁ

    畠中トレーナーから色々教わってなんとか今まで抑え込めてたけど……

    「最近また制御効かなくなってきちゃった。と言うかここまで誰かが運んで来てくれたんだよね……」

    本当に感謝しなくちゃいけない

    基本的に抑え込む訓練をしている時は物陰とか見つけにくいところでやるから…
    下手したら私はそのまま地面の上だったかも

    「あっ!気がついたのね!よかった~ あなた顔真っ青にしてすんごい咳してたから心配したのよ?」

    思考を巡らせていると一人の少女が入ってきた

    ……女の子と言うにはちょっと育ちが良すぎる気がするけれど
    口ぶりからして私をここに連れてきてくれたみたいだ

    「ありがとう、ここまで連れてきてくれて。危ないところを助けてもらって。」

    「いえいえ。無事でよかった。まさか着任当日にこんなことが起こるとは思わなかったけど。」

    優しい子だなぁ……
    って待って、『着任当日』?

    「……もしかして新しく入ってきたトレーナーさんですか?」

    「そうよ?この体だから勘違いされるけど、前年度でもう成人してるの。」

  • 49◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 01:56:44

    びっくりした
    こんなスタイルおばけみたいな人がいるんだ……

    「そうだったんですか…!すみません、敬語も使わずに…」

    「いいよ、全然。慣れたし。それよりあなた、なんであんなところにいたの?」

    容姿の事は流してくれたが、私のことに関しては興味があるみたいだ
    まああんなところで練習してたら気になるよね………

    「んーっと、精神統一?みたいな!そんな感じのトレーニングをしてました!」

    当たらずとも遠からず

    嘘言ってるわけではないのだ

    「……そう。私はあなたの事を深く知ってるわけでもないし、知られたくないなら深追いはしないわ。」

    話がわかるひとでよかった

    「でも、一つだけ忠告。次あんなところで倒れたら本当に危ないから、せめてベンチとかでやりなさいね。それじゃ、お大事に。」

    そう言って彼女は踵を返す
    ……名前、聞いてない

    「あの!お名前は!」

    「私の名前は……」

  • 50◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 01:58:00

    名字

    dice1d10=3 (3)

    dice1d1000=209 (209)

  • 51◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 02:03:54

    3209位、多和田さん(たわた、たわだ、おおわだ)

    現在の滋賀県あたりをルーツとしており、現在は沖縄県、愛知県、岐阜県に多くいらっしゃるみたいです


    読みは?

    dice1d3=1 (1)

    1.たわた トレーナー

    2.たわだ トレーナー

    3.おおわだ トレーナー





    今日は更新ここまで

    締め切りは次回再開時までで多和田トレーナーの下の名前を募集します

    皆様、よろしくお願いいたします!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:42:20

    綿子(わたこ)
    というのが思い浮かびました。名字とつなげると「たわたわたこ」となり、ひと昔前の漫画でいっつも慌てている女性モブとか主人公の友達役とかにいそうですよねw

  • 53◆oIjkw7oNu.22/12/03(土) 12:30:38

    ダイス神はサイゲ体型がお好み……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:30:38

    和子
    たわたわこでもたわたかずこでも

  • 55◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 20:34:06

    22時か22時半頃再開で!

  • 56◆iLjPFi6r8I22/12/03(土) 22:07:30

    ブルトレとまさかのタイム一致で草。
    …運命やな!

  • 57◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 22:32:01

    再開します~

    >>56 たまげた

  • 58◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 22:34:10

    今回も素敵なお名前が来ております……

    この多和田トレーナーの下の名前は?

    dice1d2=2 (2)


    1.>>52

    2.>>54

  • 59◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 22:39:54

    和子に決定!

    読み方は色々ありますが今回は「わこ」、「かずこ」どちらかから採用とのこと
    個人的に「わこ」が好きだったのでこちらの読み方にしたいと思います



    多和田 和子(たわた わこ)トレーナー、ここに爆誕です!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:51:19

    かわいらしい名前ですぅぅぅ!◜ω◝

  • 61◆hx8D0xpW4Q22/12/03(土) 23:17:40

    >>49

    「多和田 和子。そのうち新人の挨拶回りがあると思うから、名前聞くと思う。お大事にね。」


    そう言ってそのまま歩いて行ってしまった

    少しの間呆然としていたが、彼女が見えなくなると途端になぜか寂しさが込み上げてきた


    「多和田トレーナーか。良い人だったなぁ。」


    ……私名乗ってなくない?


    挨拶回りがあるって言ってたし、その時改めてかな……


    「私も、担当トレーナーさん見つけなくちゃ!頑張るぞー!」


    あのトレーニングはしばらく控えよう……

  • 62◆hx8D0xpW4Q22/12/04(日) 00:01:35

    「おーい!ツルちゃんやーい!今日はハヤヒデが並走してくれるってよ~!」

    畠中チームトレーナーが声を掛けてくる

    最近は彼にトレーニングを見てもらっている

    ハヤヒデさんを担当してた時と違って一人に時間を割けない環境でも

    畠中トレーナーは私を気にかけてくれたり、トレーニングメニューを考えてくれていた

    「ツルちゃん、久々だが大丈夫か?」

    「ええ!もちろん大丈夫です!私だって成長してますから!それに、ハヤヒデさんの走り方も研究しましたし。」

    ハヤヒデさんの決勝レース以来、私は彼女の走り方を徹底的に調べた

    彼女は足腰の使い方が上手かった

    それはもう異常なほどに

    私もそれなりに鍛えているつもりだったけど、ハヤヒデさんにはまだ及ばない

    少しでもその動きに追いつけるようにするために、徹底的に走った

    「……あの子、こないだの。ちょっと見ていこうかな。」

  • 63◆hx8D0xpW4Q22/12/04(日) 07:59:15

    寝落ちてた…!
    また深夜に続き投下しますね

  • 64◆iLjPFi6r8I22/12/04(日) 10:10:41

    うおっ、名前が採用されてる!

  • 65◆iLjPFi6r8I22/12/04(日) 18:03:47

    保しゅしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:40:06

    砲手

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:45:34

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:03:14

    ほーし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:51:49

    ho

  • 70◆hx8D0xpW4Q22/12/05(月) 22:14:00

    まったく更新なし&音沙汰なくて申し訳ない!
    かなり難産&忙しかったのでこちらに書き込めませんでした……
    今日か明日SS投下予定です~

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:45:10

    はーい

  • 72◆hx8D0xpW4Q22/12/06(火) 10:23:40

    朝保守!
    そういえばひとくちSSのつもりで書いてたのか
    ここまで難産になるとは思わなんだ

  • 73◆iLjPFi6r8I22/12/06(火) 18:51:14

    難産のあとはスッキリするよね、おつかれさま。

  • 74◆oIjkw7oNu.22/12/06(火) 21:36:23

    SSは難産だけど達成感は素晴らしいぞ……

  • 75◆hx8D0xpW4Q22/12/07(水) 01:47:57

    保守
    完成次第投下予定です
    (肝心の更新はいつになるのやら…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:42:53

    ほしゅ。仕事量がヤバイのでほしゅ頻度やらこちらに来れる回数自体減るかもしれません;;

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:38:37

    わりかし皆仕事とか大変なのね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:46:05

    ほしゅ

  • 79◆hx8D0xpW4Q22/12/08(木) 02:59:07

    深夜保守…!

  • 80◆hx8D0xpW4Q22/12/08(木) 08:05:19

    朝保守

  • 81◆hx8D0xpW4Q22/12/08(木) 13:29:06

    昼保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:36:05

    夕方干す

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:27:52

    夜保守。15分くらい深ぁ~く寝落ちしたらかなり体が楽になった(隙自語)

  • 84◆hx8D0xpW4Q22/12/08(木) 22:48:17

    やっとこさ形になったので投下予定



    >>83

    生活の知恵になるのはどんどん語ってください

    私はGL23曲全取り達成しました(隙自語)

  • 85◆hx8D0xpW4Q22/12/08(木) 23:05:39

    >>62

    「おや、こんにちは。………この間の着任式に見た顔だね。私は畠中佐助。ビワハヤヒデというウマ娘の担当、そしてこのチームを担当している。どうぞよろしく。」


    びっくりした、いきなりビックネームだ


    あのビワハヤヒデをG1ウマ娘まで育て、そしてURAファイナルズを優勝させた敏腕トレーナー


    だけどなんだろう、近所のおじちゃん感が拭えない……


    「直接ご挨拶するのはこれが最初ですね。初めまして、多和田和子と言います。少し気になる娘がいまして。」


    「当てようか?今並走してるツルマルツヨシだ。」


    「ツルマルツヨシと言うのですか、あの娘は。」


    こないだ聞き忘れていたから初めて名前を知った


    鶴丸強し、か


    「ああ。うちではもっぱらツルちゃんって呼んでる。···ほら、帰ってくるぞ。」


    そう畠中トレーナーが指を指すとコーナーからものすごい勢いの砂埃をあげながら二人が戻ってきていた


    「ぬお〜〜〜!!!!!まだまだぁぁぁ!!!」


    「いい加速になってきたじゃないか!だけどまだ詰めが甘いッ…!」

  • 86◆hx8D0xpW4Q22/12/08(木) 23:06:47

    「双方、後一周したら戻るように!」

    ビワハヤヒデ…!

    これが、URAファイナルズを勝ち抜いたウマ娘の走り…!

    いやそれ以上になんだ?ツルマルツヨシのあの走りは

    離されるわけではなく、競り合うとは…

    「気づいたようだね。そう、彼女の走りは正直言って常軌を逸している。君ならどういうふうに表現する?」

    いきなり振られても困る

    だが言うとするならば

    「持てる力をそのまま叩きつけているように感じました。あれでは上は見えてこない。」

    そもそも筋肉の付き方からしておかしい

    今は衰えているようだが節々の筋肉の付け根から色々

    皮膚が少し伸びていたりするし、相当の筋力量だったのは間違いないだろう

  • 87◆hx8D0xpW4Q22/12/08(木) 23:08:37

    「そこまで診れるとは思わなかった、多和田トレーナー。
    …………もう学園に採用されて数日経つ。君がよかったらなんだがうちのチームサブトレーナー、という名目でツルマルツヨシをしばらく見てやってくれないか?」

    「私が、ですか?」

    ………いきなりすぎる

    この提案こそ困るというものだ

    「買い被り過ぎですよ。私はまだ新米で、そんな大役を任されるほどの能力はありません。」

    「謙遜するな。君の観察眼は本物だ。むしろなぜ着任時に目をつけられなかったのか不思議なくらいだ。」

    これは褒められているんだろうが… 私には本当に荷が重いと思う

    「そもそもあのビワハヤヒデを育てた畠中トレーナーが直々に指導をしているのです。せめて私じゃなくてもっとベテランの方にお願いした方がいいと思いますが……」

    そう返すが畠中トレーナーは首を横に振る

    そして口を開く

  • 88◆hx8D0xpW4Q22/12/08(木) 23:09:42

    「俺はあいつの担当じゃない。」

    「『ビワハヤヒデをG1ウマ娘にした敏腕トレーナー』、でしょう?そのトレーナーが教えている。」

    「そうだ。だがそれは根本『チーム』トレーナーとして。完全な『担当』トレーナーじゃない。だから俺に出来ることは限られるんだよ。」

    まあ確かに、そうなるとは思うけど

    それでもビワハヤヒデを育て上げた実績は確かなはずだ

    「俺はビワハヤヒデと一緒にURAを制す事が出来た。それはお互いのことを長い時間をかけて理解出来たからだ。今のような形態で少しの時間で爆発的に能力を伸ばすことは不可能に近い。」

    なるほど
    確かにビワハヤヒデはクラシック級の終わり頃に急成長を遂げた

    それを可能にしたのはビワハヤヒデの事をよく知り、さらに信頼関係が構築されていたから

    時間があればこそ出来たこと

    逆にそれが無ければ結果には至らないと畠中トレーナーは考えているわけか

    「それで新人で右も左もわからない私を育てるという建前もつけられる、と。」

    「そういうことだ。君にとっても悪い話ではないはずさ。」

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:15:10

    そちらにとっても悪い話ではないと思いますが?

  • 90◆hx8D0xpW4Q22/12/08(木) 23:20:57

    「ですが……」


    「大丈夫さ。俺が保証する。それに君だって気になるんじゃないのか?彼女のことを。」


    そう言われてしまうと弱い


    実際ツルマルツヨシについては興味がある


    じゃなかったらこうして観察していない


    「…………わかりました。お受けします。」


    「ありがとう。助かるよ。では早速明日からよろしく頼む。」

    「よろしくお願いします。」


    そうして畠中トレーナーと握手を交わす


    これ、私良いように使われるのでは………?


    「ところでなんだが。料理は出来るか?」

    「はい!?」


    多和田Tの料理スキル

    dice1d100=43 (43) (高いほど上手 低いとダークマター)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:22:39

    やや下手

  • 92◆hx8D0xpW4Q22/12/09(金) 00:14:13

    「…………出来なくはないですが。それがなにか。」

    「そう睨まないでくれ。最近チームの子達のトレーニングメニューだけじゃなくて献立表というか、摂るべき栄養素表みたいなの作ってるんだよ。できれば協力して欲しいと思ってな。」

    功績を残したトレーナーがただのセクハラおやじかと思ったらマトモな理由だった

    ごめんなさい畠中トレーナー

    「献立ぐらいだったらまだ大丈夫だと思いますが、調理工程は苦手で……」

    「いやいや、大丈夫。むしろいきなり聞いてごめん。ちょっと書類取ってくるから待っててな。」

    ……行ってしまった

    「あの!この間助けていただいたトレーナーさんですか!?」

    突然後ろから声をかけられる

    振り向くとそこには並走を終えたツルマルツヨシが立っていた

    「ああ、あの時の。元気になったようでよかったわ。」

    「おかげさまで!そういえば前回トレーナーさんのお名前を聞き忘れていたので、教えていただいてもいいですか?」

    そうか、聞き忘れたということは伝え忘れたということでもあるか

    「自己紹介してなかったものね。私は多和田和子。明日からこのチームのサブトレーナーとしてお世話になるわ。よろしくね、ツルマルツヨシさん。」

  • 93◆hx8D0xpW4Q22/12/09(金) 00:14:39

    「あ、はい!よろしくお願いします!後、ツルちゃんって呼んでください!」

    さっきまで並走をしていたとは思えない程元気がいい

    スタミナはかなりあるようだ

    「わかったわ。じゃあ改めて、これからよろしく。」

    「こちらこそ!よろしくお願いします!」


    これが、始まりだった

  • 94◆hx8D0xpW4Q22/12/09(金) 00:18:11

    という訳で一口どころかショートケーキなSSはおしまい!

    信頼度好感度も振っておきましょう!

    信頼度はどちらかが20を下回ると信頼関係が瓦解し契約解消、すなわちゲームオーバー

    好感度は片方だけでも100になると告白コマンドが生えます


    (信頼度+20/好感度+20)

    多和田T→ツルちゃん dice2d80=35 21 (56)

    ツルちゃん→多和田T dice2d80=26 5 (31)

  • 95◆hx8D0xpW4Q22/12/09(金) 00:21:03

    信頼度/好感度

    多和田T→ツルちゃん 55/41

    ツルちゃん→多和田T 46/25


    ふーむ……!

    ここから三年間が始まりますが、次回以降の更新にしようと思います

    デビューは何ターン後?


    dice1d5=1 (1) +4

  • 96◆hx8D0xpW4Q22/12/09(金) 00:24:24

    5ターン後!

    今回のツルマルツヨシ編のダイステーブル

    1.トレーニングだ!(ビワハヤヒデ編では友好が増えなかったので調整)
    2.お出かけ
    3.おや、誰か来たようだ(畠中T選択肢追加)
    4.あっ…(暗黒選択肢を追加)
    5.親交を深めよう(メンタル値判定および信頼度好感度)
    6.安価S 6レス内からor15分経過の予定

  • 97◆hx8D0xpW4Q22/12/09(金) 00:27:17

    今日はここまで!
    やっとSS投下出来た……

    次回から新しいスレになるかと思いますが、こちらのスレはしばらく保守しようと思っています
    新しい物語となりますが、皆様よろしくお願いします!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:22

    楽しみですー (*´ω`*)!初期信頼好感度低めスタートは珍しい気がしますね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:44:55

    アーサー保守

  • 100◆hx8D0xpW4Q22/12/09(金) 10:31:49

    保守〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:25:18

    砲撃手

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:14:52

    宝珠

  • 103◆hx8D0xpW4Q22/12/09(金) 23:21:04

    保守ありがとうございます!

    今日は更新なしですが、明日から更新します
    安価系板にお引越しするかどうか検討中ですので、立てたらまたお知らせしますね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:09:38

    念のため保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:28:55

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:42:11

    ホシュハヤヒデ

  • 107◆hx8D0xpW4Q22/12/11(日) 02:54:05

    更新するとか言っておきながらめちゃスヤスヤしてしまった主がいるらしい
    安価系板引っ越し濃厚ですのでよろしくお願いします

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:38:30

    承知しました。

  • 109◆hx8D0xpW4Q22/12/11(日) 17:29:23

    夜保守
    20:00あたりで建てようと思ってます~

  • 110◆hx8D0xpW4Q22/12/11(日) 20:07:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています