ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2732層

  • 1〈月見酒〉22/12/02(金) 19:53:49
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2731層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1317312/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    そろそろ雪が振りそうかな

  • 2〈月見酒〉22/12/02(金) 20:00:01
  • 3ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/12/02(金) 20:01:31

    たて乙だよ

    保守しておくね


    罠解除dice1d100=70 (70)

  • 4ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/12/02(金) 20:02:00

    (※罠難易度降ってなかった!)


    dice1d100=73 (73)

  • 5ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/12/02(金) 20:02:35

    わっ!
    危ない危ない、毒針の罠だ
    回避が間に合ってよかった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:04:14

    立て乙
    アッチ純情な二組ほどのカップルのデートがぶっ潰れそうってマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:05:14

    立て乙ー
    平和だな……こんな長閑な日にはゆっくり観劇でもしたいもんだ……
    まあ俺はチケット取れなかったんだけどな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:05:55

    〜ここだけチケット取れなかった民の掲示板〜

  • 9ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/02(金) 20:06:21

    たておつー
    劇団行けなくてざんねーんって思ってたけど、あっちなんかトラブってる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:07:31

    劇場前の人混みヤベー事になってて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:08:14

    >>8

    途端に平和じゃなくなりそうな話題で草生える

    【足元にもさっと雑草が茂る】

  • 12カースドナイト22/12/02(金) 20:11:08

    立て乙、ね
    残念ながらチケットは取れなかったわ…楽しみにしていたのだけど
    けど、トラブルなのね? どのみち見れなかったのかしら

    …心配ね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:12:05

    仕事だよこんちくしょう
    でも前の200のおかげか魔物が襲ってこなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:12:58

    パラノイアなんかトラブってるってさ

    <い つ も の
    <もう何が起きても驚かんぞ

  • 15ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/02(金) 20:17:11

    悲しいことにあそこでトラブルはよくある話だけど、さすがにそもそも劇場の中に入れないのは初めてかなあ

  • 16ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/12/02(金) 20:33:31

    よし、空いたぞ!
    中はポーションと…あれ?
    魔法書つぽいけど何も書かれてない、これなに?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:39:01

    魔法書っぽいのに中が白紙かー
    未記入の新品か、それか中身が消されてるかかな
    いや後者があり得るのか分からないけど【専門外】

  • 18スイーツ術師22/12/02(金) 20:41:02

    特定条件下じゃないと文字が浮き出てこないとかかもしれませんよー
    あぶりだしってことはないでしょーが月の光でないと読めないとかー

  • 19ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/12/02(金) 20:41:23

    >>17

    未使用だとすると、もしかして魔術師協会に高く売れるかな?

    【同じく専門外】

  • 20ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/02(金) 20:41:44

    特定の魔法の知識がないと読めない紙とかもあるらしいねー

  • 21カースドナイト22/12/02(金) 20:44:24

    術の内に遺された暗号のようなものは専門家の間ではちょっとした遊び心として仕込んでいる人も多いわね
    呪術師はもっと陰惨とした世界にいるから、逆に文章に隠された暗号的な呪術みたいなものの方が多いけど

  • 22篝火◆nn8qcwj2l.22/12/02(金) 20:46:44

    ちょっと劇団の様子を見てこようかしら
    除くだけだし幽霊にチケットは不要よね
    【謎理論】

  • 23眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/02(金) 20:46:46

    【ペアチケットを持って出ていったらしい】

  • 24ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/12/02(金) 20:49:00

    >>20

    >>21

    じゃあ鑑定行きかあ

    結構魔導具だと値段かかるんだよね

  • 25茫然自失の篝火◆nn8qcwj2l.22/12/02(金) 20:49:24

    「」
    【】

  • 26スイーツ術師22/12/02(金) 20:51:06

    >>25

    あ、あらぁー?

    どなーいしましたかー、お火さまマドレーヌいりますかー

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:51:38

    なんか劇場の方から出向かった冒険者たちの本気の悲鳴やうめき声が聞こえるんだけど

  • 28茫然自失の篝火◆nn8qcwj2l.22/12/02(金) 20:53:30

    >>26

    あ、え、へへへへへへ、へへ

    【幽霊で在ることを忘れて口に放り込んだ】

    【焦げたマドレーヌの匂いがする】

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:05:42

    いいかおまえら
    絶対今はげきじょうにむきうな死p2sjtj
    【通信切断】

  • 30ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/02(金) 21:08:00

    >>29

    ……?!いったい劇場で何が……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:18:48

    く…
    『自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、グロワールの浜辺、オルーゴルという大河の河口近くの無人島で28年もたった一人で暮らし、最後には奇跡的に海賊船に助けられたヨーク出身の船乗りロロロドラの生涯と不思議で驚きに満ちた冒険についての魔術』が使えればあの案件も解決できるというのに……!!

  • 32スイーツ術師22/12/02(金) 21:21:36

    >>31

    長くないですー?

  • 33ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/12/02(金) 21:22:28

    >>31

    ごめんなんて

  • 34ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/02(金) 21:24:32

    >>31

    すごい、詳細がまったく伝わってこない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:26:16

    >>31

    魔術なの? 書籍のタイトルじゃなく?

    いや仮に書籍のタイトルでも長すぎて背表紙に収まるか疑問だぞ?

  • 36茫然自失の篝火◆nn8qcwj2l.22/12/02(金) 21:26:19

    >>31

    え、へ?

    【記憶できなかった】

  • 37弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/02(金) 21:40:20

    立て乙でござるよー


    >>31

    それもう「ロロロドラ漂流記魔術」でいいでござるな

  • 38ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/12/02(金) 21:57:06

    えっと、それでその魔法はどんな魔法なの?内容的に

  • 39弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/02(金) 22:19:26

    人食いの種族に対して特攻が取れそうではござるな、なんとなく

    【セレネリオスでの以来報告書を提出しながら】

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:28:50

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    『自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、グロワールの浜辺、オルーゴルという大河の河口近くの無人島で28年もたった一人で暮らし、最後には奇跡的に海賊船に助けられたヨーク出身の船乗りロロロドラの生涯と不思議で驚きに満ちた冒険についての魔術』だが?


    >>38

    世界の構成要素をいじくり回して対象の人生を『自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、グロワールの浜辺、オルーゴルという大河の河口近くの無人島で28年もたった一人で暮らし、最後には奇跡的に海賊船に助けられたヨーク出身の船乗りロロロドラの生涯と不思議で驚きに満ちた冒険』にする魔術だ

    つい最近オルーゴルの大河が干からびて使えなくなった

  • 41弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/02(金) 22:30:25

    拙者初めて干ばつに感謝したかもしれん

  • 42ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/02(金) 22:32:11

    【何もかもがわからない顔】

  • 43スイーツ術師22/12/02(金) 22:33:43

    >>40

    禁術指定のやつじゃないですかーそれー

  • 44カースドナイト22/12/02(金) 22:41:52

    >>40

    ふふふ…悪辣で悪質な呪いね…

  • 45撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/02(金) 22:43:45

    ……何故だろうか。こう、暖かくてほっとするような料理なんかを用意しておいた方がいい気がしたんだ
    【調理スペースに向かった】

  • 46ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/12/02(金) 22:51:35

    怖いよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:54:13

    何故かは分からないけどみんなが帰ってきた時のためにふわふわの可愛い生き物とお布団と美味しいご飯たくさん用意するべきな気がしてきた

  • 48撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/02(金) 22:55:06

    >>47

    ”シンクロニシティ”ってやつかもな……俺はシチューでも作っておくよ

    冷え込んできたからな

  • 49灰スクウ者22/12/02(金) 22:56:34

    お茶と紅茶を両方とも用意してきますね!
    布団も確かロマン大司教が良い感じの布団をコレクションしていた筈です!

  • 50弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/02(金) 23:03:06

    なんだ、人が少ないと思えば何処かで高難易度依頼でもござったか

    【勘違い(?)してる侍】

    帰った者を労るのならば拙者も手を貸そう

    【魔法の雑嚢からレウネシアで取ってきた《雲綿花》の巨大なふわふわな実を引っ張り出してその辺に敷き詰める】

  • 51混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 23:04:28

    みゅうー
    【がんばってふくらんでるつもり。そんな機能はない】

  • 52スイーツ術師22/12/02(金) 23:06:14

    ではとってもかわいい等身大悪しきりゅうケーキ……はパスしていっかくウサギのにんじんケーキをー

  • 53灰スクウ者22/12/02(金) 23:07:32

    解禁しましょう…………!!弐式料理占星術を……!!
    【占星術でスイーツを作り始めた】

  • 54弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/02(金) 23:09:10

    >>51

    はっはっは、癒し濃度が高まってきたでござるよ


    【ふわふわ《雲綿花》で包んでふわふわ^2】

  • 55未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/02(金) 23:11:23

    依頼明けの皆さんを迎えるお料理ですか?でしたら私も準備しますね!
    今からなら…丁度寝かせてあるパン種もありますから焼き始めれば丁度良いでしょうか
    【ひょっこりと現れた栗色の髪の少女も料理の準備に回り始める】

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:16:42

    なんか劇場の方からギガンテスパラノイダーの曲聞こえてくるんだけど

  • 57撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/02(金) 23:17:53

    【でっっっけえ大鍋ぐーるぐーる】

  • 58スイーツ術師22/12/02(金) 23:18:17

    >>56

    はい?

  • 59ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/02(金) 23:20:22

    えっ何でパラノイダー???
    【何故か始まったかわいいもの&もふもふフィーバーににこにこしながら】

  • 60チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/02(金) 23:23:52

    立て乙!

    チョコチョコはね、チョコおでんは一般ウケをしないということに気づいたのよ。売れ残り率驚異の70%よ。

    >>56

    わ!!カオス!!

  • 61スイーツ術師22/12/02(金) 23:27:30

    むしろ30%売れてるのが驚異ですがー

  • 62未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/02(金) 23:29:51

    三割は売れたんですね!
    チョコおでん…愛好家の方が居るのでしょうか
    【物怖じしない方が多いのですね。と感心の息を吐く少女】

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:34:08

    チョコおでんかー
    汁の方がチョコなら出汁味のチョコフォンデュだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:50:24

    >>56

    おうそうか

    死にたくなかったら窓を開けてはいけないよ

    広場の方を見つめてはいけないよ

    いいね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:53:15

    真面目に文明敵対種でも出たのか…?

  • 66ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/02(金) 23:54:39

    とうとうパラノイアに文明敵対種が……?

    【とうとうって何だお前】

    >>63

    出汁とチョコ……あんまり合わなそうだねー

    果物の出汁とかなら……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:56:31

    広場や窓の外を見るのもNGで、劇場からはパラノイダーゼットのテーマや冒険者たちの本気の悲鳴が聞こえてて、入った者は自我崩壊…
    なるほど、忘却的な概念に干渉する系の文明敵対種か……

  • 68ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/12/02(金) 23:56:48

    3割で何人なんだろう

  • 69竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 00:00:20

    立て乙。
    何やら閑散としているが…ああ、そうか、いつかの劇団がまたやって来たのだな?あそこはいつも人気だ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:00:26

    まさか……あの白龍公の復活……?
    一桁ランカー級が大勢死んでいたかもしれない、全てを無に還す災厄の化身が甦ったというのか……!?

  • 71竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 00:01:14

    何ッ!?そんな大事が!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:02:27

    違います【ハリセンの嵐】

  • 73灰スクウ者22/12/03(土) 00:03:08

    【窓の外を見た後にシームレスに自殺未遂をしようとして天井裏から降ってきたロマン大司教に拘束された】

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:03:35

    白龍公……?
    あぁ良いよな忘却。忘れられるって幸せなk【通信が途絶えました】

  • 75竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 00:03:56

    そうか…違うならいいのだが…グフ…
    【ボコボコbyハリセンの嵐】

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:04:25

    ・劇団パラノイアの劇場が開演前に開かなくなったため冒険者に急遽依頼が
    ・それに出向いた人が誰一人帰ってこない
    ・劇場のある方角から冒険者たちの本気の悲鳴や呻き声が聞こえるらしい
    ・劇場の様子を見に行った人が混乱・自我喪失
    ・「絶対劇場に向かうな、死ぬぞ」的なメッセージが出て通信切断
    ・なぜか窓の外を除いてはいけないと忠告が

    うんやばいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:05:37

    >>76

    文明敵対種にはギリ行かなくとも概念鑑賞系の魔物に襲われたのだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:06:33

    そもそも旧ランカーの《円卓》が中心になって1000年越しに完全に討伐されたって報告あったろ
    あらゆる世界の「忘却」って概念を掌握できる怪物がそうそう居てたまるかっつーの
    起きてたら赤き王たる「古き焔」の復活と同じくらいの大事だぞ?

  • 79灰スクウ者22/12/03(土) 00:07:41

    正気を失いそうになるので少し寝ます。皆様もこんな素晴らしい夜にはゆっくりとお休み下さいませ
    【窓の外を見てしまった者の末路】

  • 80チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/03(土) 00:10:54

    >>61

    >>62

    なんかね、常連さんが買ってくれたのよ。お情けってやつね。

    >>76

    たぶんそれやばい感じの怪異らしき何かよ、近づいちゃダメダメよ。

  • 81竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 00:16:43

    >>76

    >>80

    そ、そんなに危険な何かが…?

    ならば来るなと言われようが俺も加勢に行くべきなのではないか…!?

    【ゴクリ】

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:41

    >>81

    ハンバーグのステーキサンドいる?

    【肉で肉を挟んだ肉の塊】

  • 83竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 00:22:46

    >>82

    要る。

    なんだその素晴らしい音の響きは。


    【興味が其方へ〜】

  • 84弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/03(土) 00:23:21

    そういえば拙者は赤と白の竜、両方の終焉に立ち会ったことになるのか……
    いや、古き焔に関しては最後の旅路を見送っただけでござったが

    同じ竜ではあったが力の在り方はまったく方向性が違うように見えた

    【《雲綿花》のわたをサラサラ触感の布に詰めてクッションにしてる】

    よし!佳い感じの雲のようなくっしょん……

         ヨ グ モー
    名付けて《Yogumo》也……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:27:11

    >>83

    はい、どーぞ

    【分厚いステーキ2枚でハンバーグを挟んだ肉の塊である】

  • 86人型の影◆yqI2qB.HcI22/12/03(土) 00:27:36

    ただいま…
    魔力もなかったのに、精神攻撃をひたすら受けた気分だ
    しばらく休むよ
    【軽い顛末書だけギルドに提出してから帰っていった】

  • 87竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 00:28:55

    うーむ、俺はその白龍公とやらには別件にあたっていて狩りに参加できなかったのが悔やまれる…。

    忘却を司るとかいう面妖な術師であったというが、果たしてどんな味だったのか。


    【ハンバーグのステーキサンドをガツガツ】

    >>85

  • 88変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/03(土) 00:29:15

    [貴]立て乙だよ〜!何となく今日はゴロゴロしたい気分だったから一日中ノンビリしてたけど、シィくんが何だか慌ただしそうに出ていくのを見かけたなあ〜…同胞、何かあったの?

    [擬]何も無い。何も無かった。あとその話題絶対偏執さんに降るなよ?いいな?
    【↑スクロールを見てしまった人】

  • 89混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/03(土) 00:29:33

    >>84

    なーご

    【帰ってくるなり飛び乗って香箱むふー】

    【猫は新しいクッションの上に乗るものである】

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:29:50

    >>84

    一方は龍の王、一方は人の王だもんな

    本質は違ってくるよ、姿形や王としての在り方、力の規模はほぼ同じだったけど

  • 91報恩の両手剣使い22/12/03(土) 00:31:10

    ただいま戻ったぞ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:31:22

    >>88

    多分偏執さんしばらく甘えっぱなしになるだろうけど深掘りしないであげてねお願いだから

  • 93Dr.ノープロブレム22/12/03(土) 00:31:49

    はいどーもだだいま帰りました。
    思わぬ出費のせいで明日はしっかりと依頼を受けて稼がなくては……

  • 94不死鳥◆ECCPbCotME22/12/03(土) 00:32:10

    建築のヤツに行かせればよかった
    我は……我は…………

  • 95ひりゅー22/12/03(土) 00:33:02

    >>84

    ひりゅー

    【よぐぼーにたおれこむ】

    【爬虫類(?)はクッションによわいものである】

  • 96変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/03(土) 00:33:07

    >>92

    [貴]そこまで言われると逆に気になるんだけど…

    ってか皆屍累々じゃん!?本当に何があったの!?シィくんは無事なんだよね!?

  • 97竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 00:33:13

    おお、次々と戻って来たではないか!良かった!
    ………戦いに勝利したにしては随分窶れた顔が並んでおるな。

  • 98リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/03(土) 00:34:17

    【荒々しく頭を掻きむしりながら、疲れ切った表情でまるでデート帰りのような無駄にキメキメのファッションのリモンチェッロがギルドに入ってくる】

    ……おなか、すいたなあ

  • 99少女天使「罪滅ぼし」22/12/03(土) 00:34:27

    ただいまー……
    ……精神汚染が効かなくても、人は疲弊するし頭がかき混ぜられたような感覚になるし、処理落ちするんだよ
    【天使の輪が錆び付いたように鈍くなり遠くを見ている】

  • 100撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/03(土) 00:34:30

    何があったかは分からないが……とりあえず、シチューでもどうだ
    【完成したようだ】

  • 101弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/03(土) 00:34:51

    よく分からぬが多大な精神的消耗と引き換えに解決したようでござるな

    養生するでござるよ


    >>89

    >>95

    存分に休むでござるよ

    拙者も一つ……あっ沈む【フカァ……】

  • 102報恩の両手剣使い22/12/03(土) 00:34:58

    >>96

    >>97

    色々あったのだ…取り敢えず今は何か食べたい、

  • 103混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/03(土) 00:35:00

    >>95

    ゴロゴロ……

    【ひりゅーを横に引き寄せる】


    >>94

    なっな

    【尻尾でこいこい】

  • 104建築小人◆tWZBDN..Gc22/12/03(土) 00:35:12

    皆さんお疲れ様で……
    ……何があったんです?
    「これ以上口を開いたらお前を燃やす」
    えっ

  • 105魔刀剣士22/12/03(土) 00:35:29

    ただいまー! …いやー、皆苦労してたね…
    葬「だからといってこれといって達成感があるわけでもないのが…」
    『…もう終わったことだ』
    魔「げんきだして…」

  • 106ねこばば◆XprMypStRs5v22/12/03(土) 00:35:31

    皆様お疲れ様です
    あたしフルーツオムレット作りました
    甘くて果汁さっぱりです

  • 107レギンレイヴ&トラゲイ22/12/03(土) 00:35:44

    『帰還しました』
    〔ただいまー〕
    【疲れ切った表情で〈睡眠薬師〉を担ぎながら入って来た】

  • 108混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA22/12/03(土) 00:35:49

    >>99

    みゅう?みゅう?

    【にじり寄ってくる】

  • 109チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/03(土) 00:36:34

    みんなおかえり!!
    なにがあったのかチョコチョコはよく分かんないけど、チョコ食べる?普通のだから美味しよー!

  • 110不死鳥◆ECCPbCotME22/12/03(土) 00:36:56

    >>103

    フッ……これから我らは戦友よ……

    もう二度と冒険はせんぞ……

    【牙抜かれチビ雛鳥】

  • 111バウムクーヘン型星霊22/12/03(土) 00:36:58

    「契約者の意思に従い美味しいマカロンを授けよう………!!」
    【少しだけ疲労回復効果があるマカロンが降って来た】

  • 112少女天使「罪滅ぼし」22/12/03(土) 00:37:11

    >>108

    わー……!でっかいもふもふだー……!

    【ゆっくり優しく飛び込んでもふんもふん癒されてる】


    >>106

    甘いもの……!美味しそう……!

    【脱力しながら】

  • 113竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 00:37:13

    >>102

    そ、そうか…。

    ならば肉を喰らうがいい。勝者にはそれが似合う。

    【ハンバーグのステーキサンドを一つ放る】

  • 114リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/03(土) 00:37:28

    >>100

    >>106

    わーいあったかいシチューとフルーツオムレット……

    【疲労で言語野を溶かしながらもシチューとオムレツに吸い寄せられる】

  • 115ひりゅー22/12/03(土) 00:37:31

    >>103

    りゅー

    【ぐてだらーん】

  • 116クッキードラゴン22/12/03(土) 00:37:42

    お疲れのようだな!!!そんな時はクッキーでも食べて落ち着こう!!!!

  • 117使い魔吸血鬼22/12/03(土) 00:37:49

    なんかこう……疲れたな

    ……帰るかぁ
    【重引力さんの元へ帰って行った。たぶん吸血する気力も無い】

  • 118眼鏡の魔法使い22/12/03(土) 00:38:04

    ただいまです
    なんか、見てて疲れる場所にいました

  • 119マッサージチェア22/12/03(土) 00:38:22

    先着一名だけだぞ

  • 120混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/03(土) 00:38:41

    >>110

    >>115

    ぐるるるる……

    【二匹を抱き込んで喉鳴らしASMR】

  • 121ムリぽ◆tm7Yjj4q2A22/12/03(土) 00:39:20

    【いつの間にかギルドの掲示板に1枚の紙が貼られている】

    【紙は涙の跡が何かで微かに濡れており、その字は小気を失った園児のようなへろへろの文字だった。以下全文】





    〈劇団パラノイア活動休止のお知らせ〉

    〈りゆー〉クソが世

    〈かね〉ぼけんしゃはうけつけいってもらえ
    だんいんはあしたかねとどくからそれでくらせ

    〈ぼきん〉げきじょーはんぶんつぶれた
    ぼきんはこおくからしてくれたらうれし

    〈やすみきかん〉うるせ〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜!!!!FINAL CRISIS

    〈さいごに〉次から僕らの前で足関連のワード出した団員は全員即クビだからな

    〜パラノイア152だいめだんちょーはーれと・とるずーえんど〜

  • 122魔刀剣士22/12/03(土) 00:39:27

    俺も何か作ろうかな
    …疲れた体に染みる、優しい味の野菜のスープにしようか
    具沢山にして、食べやすくて元気も出せるようにするよ

    【色とりどりの野菜を甘く柔らかく煮えた具沢山の野菜スープ】

    『いただきます…むぐ、くう…ああ、やはり疲れた時は温まるものがいいな…』
    葬「いただきます…」【静かに席についてお食事。相当しんどかったらしく口数が少ない】

  • 123スイーツ術師22/12/03(土) 00:40:27

    >>121

    わあ。

  • 124ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/12/03(土) 00:40:29

    たでーまぁー…いやあー疲れちゃったなあ……【騒々神ちゃんをおんぶしたお姉さんがクタクタの顔でギルドに戻ってきた】

  • 125変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/03(土) 00:40:40

    >>102

    [貴]えっ、あっ…クッキーあるよ!食べる?

    【小袋に入った薔薇の形のクッキーを取り出す】


    >>121

    [貴]本当に何があったんだよ

  • 126少女天使「罪滅ぼし」22/12/03(土) 00:41:06

    >>121

    あぁ精神がやられてる…………こんな酷い文面は初めて見たかもしれない……

  • 127報恩の両手剣使い22/12/03(土) 00:41:27

    >>113

    >>125

    ありがとう

    【ハンバーグのステーキサンドとクッキーを受け取る】

    私は今までどんな主義主張だろうと決して否定はしないと決めていたのだが考えを少し改めないといかんなぁ

  • 128Dr.ノープロブレム22/12/03(土) 00:41:29

    >>121

    おいたわしや……

  • 129レギンレイヴ22/12/03(土) 00:41:43

    >>121

    『取り敢えずマスターのポケットマネーから募金しましょう…………』

    【dice1d1000=291 (291) 万G募金した】

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/12/03(土) 00:42:07

    >>124

    【疲れ果てたのかおんぶされたまま寝てる神】

    ※中の人も限界…落ちます

  • 131偏執劇場22/12/03(土) 00:42:14

    >>121

    【反応に困るような憐れむような途方に暮れたような顔で張り紙を見ている】

  • 132雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/03(土) 00:43:19

    >>1

    【非常に疲れた雰囲気】


    >>121

    最後だけ理性が若干戻ってるのがいたましい……

    【募金箱にかなりな高額を入れている】

  • 133ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/12/03(土) 00:44:06

    >>121

    あーっちゃあ〜…限界超えちゃったかあ

    あんなことがあったんだもん、しょうがないよね…


    >>130

    ※お疲れ様です!

    ふふ、よく寝てるね

    おやすみ〜【仮眠室のベッドの上に移動させてぽんぽんと寝かしつける】

  • 134魔刀剣士22/12/03(土) 00:44:56

    >>121

    【募金箱にGを入れた】

    …今度会ったら優しくしてあげよう…

    『そうだな』【自分よりダメになってる人を見て落ち着いてきた刀】

    >>106 >>100

    『食べるぞ! …うまい…!うまい…!』【涙目になってシチューとオムレツを食べている】

    『ぐすっ…つらかった…!』

  • 135Mr.smile22/12/03(土) 00:45:10

    >>121

    これ私の生前の貯金だけど劇団の為なら…

    【募金箱にかなり高い額入れている】

  • 136変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/03(土) 00:45:18

    >>131

    [貴]あっ!シィくん!

    そっ…その……………お疲れ様?

    ……あー…えっと…後でボクも幾らか寄付しておくよ…


    【貴公子は幸い何も事情を知らない】


    【今日は一日中ノンビリゴロゴロまったりしていたのだ。虫の知らせでも働いたのだろう。悪運の強いヤツめ】


    【彼は何も分からない、だからこそ、今はとりあえず恋人のことをいたわる事にした】

  • 137眼鏡の魔法使い22/12/03(土) 00:45:20

    募金っと……

    ……かわいそう…………

  • 138フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/12/03(土) 00:45:25

    (※あちらが埋まったのでこちらに回答を
    ラストアレは死体を出すと解釈違いを起こしそうな方が一部いたので結末はそれぞれの胸に託す的なあれだべな

    ちなみに一日と言っていたけど資料作成に要した時間は大体5時間ちょいだよ
    勢いしかないイベントにご参加ありがとうございました、だよ)

  • 139撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/03(土) 00:46:25

    >>114

    >>134

    何故か作っておいた方がいい気がしてたくさん用意したからな……好きなだけ食べてくれ


    >>121

    ……いったい、何が……

    【唖然】

  • 140コイジャナイ・ライバル22/12/03(土) 00:46:27

    >>121

    エルフメイドカフェ経営で得たお金を募金しましょう……直るといいわね……

    【高額をぶち込んでいる】

  • 141スイーツ術師22/12/03(土) 00:46:27

    (5時間でアレを⁉)

  • 142雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/03(土) 00:46:30

    >>106

    ひとつ貰おう


    >>110

    >>120

    >>115

    天国かな?

    【理性が蕩けている】

    ……寝よう

    申し訳無いが魔工知能の討伐レポートは明日提出する


    >>138

    (※お疲れ様でした! とても楽しませていただきました)

  • 143竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 00:46:53

    >>121

    一体何が起きたのか想像もつかん。

    だがここはとりあえず慈悲を見せておくとしよう。

    【金貨を一枚投下】

  • 144迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/12/03(土) 00:47:01

    ん〜…いい匂いがします〜…
    師匠ぉ…自分も食べたいっす……すぴぃ…
    【師匠は、また今度な……もう寝ろ……寝て忘れろ……何もかも頭ン中から失せろ……と半分目を閉じている迷子をあやして、あわよくば美脚の記憶を抹消しようとしている…】

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:48:03

    >>138

    (※天才かな?)

  • 146偏執劇場22/12/03(土) 00:48:14

    >>136

    ……ん、つかれた

    ねえ貴公子君、一緒に居て

    【ぽすり、と。頭を胸元に埋めて抱きつきつつ上目使い】

  • 147灰スクウ者22/12/03(土) 00:48:50

    皆様お疲れ様でした
    (※イベント構想に手間取ってる身としてはマジリスペクトです!!!五時間は本当に凄すぎる……!!)

  • 148王都、西風の教会にて22/12/03(土) 00:48:53

    「■■ちゃ〜んおかえり〜
    デートはどうだった〜?」
    【間延びした声で迎えるのは、およそ聖職者らしからぬ雰囲気のシスター。修道服の脚部にはスリットが入っており、厳格な聖職者からは渋い顔をされそうや装いである】

    ……デートじゃねえってんですよォ
    【もう何も喋りたくない、という顔の、えらく気合の入ったコーデの少女がそれに答える】

    っていうか■■■さん、また修道服改造したんですかァ
    怒られても知りませんよォ

    「だって〜、せっかく新しいの買ったから見せたくて〜
    このガーターベルト〜」
    【そう言って修道女は、その脚を見せびらかす】

    「『美脚』効果が〜って〜」

    【その台詞を聞いた少女の目から、光が消えた】

  • 149迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/12/03(土) 00:49:34

    【師匠は、募金箱にその日持ち歩いていた財布ごと突っ込むと迷子を背負ってギルドを出て行った…】

    (※お疲れ様です!落ちます)
    (※5時間…?天才…やはり天才だったか…)

  • 150リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/03(土) 00:49:43

    >>139

    ありがとうございます……ありがとうございます

    うぅ……雲絹さんと一緒にパラノイア観劇……シチューおいしい……二人で出かける……シチューび、びび……びき……シチュー……

  • 151転換◆u6dVBsXy1E22/12/03(土) 00:50:33

    【薬を掻き混ぜつつ、埃をかぶった器具を磨き、調薬に用いる葉や石を磨り潰し、稀少素材のカタログにチェックをつけ、年跨ぎまでに抱えた依頼の紙束を整理し、幾らかの知己から提供された資料を読み解き、ギルドに提出する極地環境の報告書を記しつつ、採取したサンプルをまとめ、珍しく、目が冴える紙巻きを咥えながら―――ギルドの冒険者の前では喫うことはない―――この工房…ツリーハウスに投函された紙を空いた腕が取る】

    「健脚協会のチラシか―――健全に活動しているようで何より」

    【参加する気はないが、瞬歩なら自分でできるし。と、すげなく紙巻で燃やされ、炉にくべられた】

  • 152財宝収集家22/12/03(土) 00:51:17

    >>121

    【貼り紙をジッと見つめている】

    【一瞬考えるような素振りを見せたかと思うと箱の中にゴールドを入れギルドの隅で寝ていた男を叩き起こし適当な依頼を見繕って受けさせ帰っていった】

    【寄付した金額dice1d1000=823 (823) G】

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:51:34

    ダイナミック募金する連中多くねえ?


    >>150

    トラウマが深すぎる…ッ!手遅れだ…【沈痛な面持ちで十字を切る】

  • 154王都、西風の教会にて22/12/03(土) 00:52:17

    ………■■■さん
    【打って変わって、静かな口調になる少女】

    「ん〜?どしたの〜■■ちゃ〜ん?
    喋り方が硬くなってるよ〜?」

    私はかつて……美脚を見ました

    「……ん〜?どゆこと〜?」 

    あなたの中にも、同じものがいる
    【音もなく、抜刀する】

    「……はえ?」

    それを、断たねばなりません

    「えっちょっちょっとどしたの■■ちゃん?」

    ────参る

  • 155魔刀剣士22/12/03(土) 00:52:29

    >>138

    (※(心当たり) まあ、多分魔刀少女もどっかであの人は救えない人なんだな…とはわかってたと思うので…)

    (※美脚の才能がある(暴言))

    >>99>>>107>124

    魔「おつかれさまー…あはは、大丈夫そう?」

    >>139

    『…助かった。ごちそうさま…』

    …よしよし、よく頑張ったね…

    『……うん』【もたれる】

  • 156財宝収集家22/12/03(土) 00:52:32

    >>152

    (※単位ミス!万Gです!)

  • 157竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 00:53:12

    (※イベントの準備に5時間集中して割いてるのもすごいし、わずか5時間でこれだけ反響のあるイベントを仕上げるのもすごい。爪の垢を煎じて飲ませてください…。)


    美脚…?
    ビキャクとは何だ?

  • 158王都、西風の教会にて22/12/03(土) 00:53:15

    (※今夜はここで落ちます。お疲れ様でした)

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/03(土) 00:53:47

    ただ今戻りました…強敵でした……

  • 160ひりゅー22/12/03(土) 00:54:08

    >>152

    ひりゅー?

    ひりゅ

    【ちょっと首を持ち上げて、またよぐもーの上混沌のアビシニアンの隣で全身を脱力させた】

    【やがてまぶたが閉じられ寝息を立てはじめる】

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:54:13

    >>157

    辞書引いたらいいんじゃない?

    少なくとも何か聞けそうな状態にないよ彼ら

  • 162報恩の両手剣使い22/12/03(土) 00:54:31

    上手いなこれ!いやぁそれにしても今回も大変だったな!
    【ハンバーグのステーキサンドとクッキー食べる】
    【既に美脚ショックからは脱したようだ】

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:54:32

    (※美脚の才能がある(暴言)は積極的に使っていきたい。問題は使う場面がないことだ)

    何言ってんだ美脚は美脚だろ…?

  • 164変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/03(土) 00:54:41

    >>146

    [貴]???…………?????

    う、うん!いいよ!

    劇団が暫くお休みならシィくんもお休みになるのかな?ならさ、明日は一日家でノンビリしようよ!もう冬だけどアイスケーキ買ってきちゃったんだ〜!

    それで音楽聞いたり、お昼寝したり…たまにはそんな感じでダラダラしちゃおうよ!


    【首を傾げるもそのまま抱き返し愛おしそうに背中を優しく摩る】


    【貴公子は何も分からない、本当に何も分からないが、劇団の貼り紙を見るにまじで深掘りしちゃダメっぽいのだけはわかった】


    【実は今日から新しいハイヒールにしたのだがそれは黙っておくことにする】


    >>138

    (※5時間って私たちの知ってる感覚の5時間ですよね?いや本当にすごいですよ…!お疲れ様でした!コラボして下さり本当にありがとうございましたー!)

  • 165その頃の人形職人◆eqIBLlW7is22/12/03(土) 00:55:42

    【あのまま家に直行し、娘とヤナさんの顔を見た瞬間男泣きしながら2人をずっと抱き締めている】

    【2人は困惑してるし若干ドン引きしている】

  • 166魔刀剣士22/12/03(土) 00:56:08

    >>150

    思い出さなくていい…ほら、野菜スープもいる?【甘く柔らかく煮た具沢山野菜スープ】

    >>159

    おかえりー。撃剣さんがシチューとか、ねこばばさんがオムレツとか用意してくれてるよ!

    俺も野菜スープを作ってるから、よければどうぞ

  • 167ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/12/03(土) 00:56:12

    ……なあ、イヌガミ
    『なんだ』
    もう、国に帰ろうか……?
    『……支部設置の提案に関して、何かしらの返答を受け取れるまでは帰れんだろう』
    そっかぁ……そうだよなぁ……
    【真っ白に燃え尽きている】

  • 168竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 00:56:22

    >>161

    確かに。

    『ロナーク』。



    大蛇『此方に。』

     


    ご苦労。

    何々………太からず細からず、すらりと長い女性の脚。男性にも言う。



    ………???

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:03

    >>160

    【転移穴が開く】

    【穴からは毛布が落ちてきてひりゅーの上に覆い被さった】

    【転移穴が閉じた】

  • 170偏執劇場22/12/03(土) 00:57:21

    >>164

    ん……いっしょ

    【体をさらにもたれさせ、頭をすりすりと押し付けながら抱きついている】

  • 171雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/03(土) 00:58:17

    >>157

    >>168

    あ゛ー

    【理性の溶けた声】

    【みょんみょんと本日クライシス劇場で見た光景をテレパシーで共有しようとする】

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:58:30

    下手な文明敵対種討伐依頼より精神削られてないかあの人たち

  • 173葬装令嬢22/12/03(土) 00:59:15

    >>171

    ――っ…!【不穏な精神感応を見とがめて人形が速やかにハリセンする】

  • 174雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/03(土) 00:59:42

    >>171

    (※ミスった、劇団パラノイアですね)

  • 175れもんくん◆86pebISJiw22/12/03(土) 00:59:53

    >>166

    わああったかいやさいスープ……おいしい……

    【色々溶けてる】

  • 176報恩の両手剣使い22/12/03(土) 01:00:19

    美味しいご飯は良いものだ…

  • 177雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/03(土) 01:00:52

    >>173

    くっ……

    【おでこを抑えてソファーにもたれた】

  • 178スイーツ術師22/12/03(土) 01:01:09

    >>171

    そーれ

    【クッキー缶でごん】

  • 179変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/03(土) 01:01:14

    >>170

    [貴]…そうか〜一緒がいいのか〜

    ふふふっ、それならボクも暫くは依頼お休みしちゃおっかな!

    今はとにかく休んで〜…それでどこかデートして〜…体と心が元気になるまでゆっくりしよう!


    【流石にここまで露骨に甘えてくることはほぼ無かったため、ニヤケを抑えきれないまま背中を摩り頭を撫でている】

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/03(土) 01:01:16

    ……なんで私は美脚グッズを買い漁ってたんだっけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:01:37

    募金既に1000万ゴールド超えてない?

  • 182雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/03(土) 01:01:37

    >>178

    きゅう

    【気絶】

  • 183ねこばば◆XprMypStRs5v22/12/03(土) 01:01:55

    甘いものほっとしますよ!
    (※ちなみに卵料理のオムレツではなくオムレット、ケーキの方です)

  • 184〈月見酒〉22/12/03(土) 01:02:43

    おばけにあった人でももうちょい怯える余裕があると思うなー

  • 185竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 01:02:46

    >>171

    グアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!?!??!??

    変な!!変な光景が頭に雪崩込んでくる!!??

    誰か取ってくれェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!


    【唐突な情報量に発狂、のたうち回る】

  • 186ひりゅー22/12/03(土) 01:03:21

    >>169

    ひりゅー ひりゅひりゅ

    【ねごと】

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:03:38

    >>181

    金は手に入っても1度ひび割れた団長たちの心の傷は癒せるかどうか…

  • 188ねこばば◆XprMypStRs5v22/12/03(土) 01:03:50

    >>185

    あっだめそう

    【流し込まれた記憶を盗んで捨てる】

  • 189偏執劇場22/12/03(土) 01:03:54

    >>179

    うん……ふふ、うれしいな

    【ゆるゆると表情を蕩かしながら頭を撫でられている】【幼児退行してない?】

  • 190魔刀剣士22/12/03(土) 01:05:20

    >>175

    ふふ、それはよかった。…お疲れ様【労わる視線】

    >>185

    葬「間に合わなかった…彼ならきっと立ち直るでしょう」【もう考えたくないという顔】

  • 191変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/03(土) 01:07:33

    >>189

    [貴]人間でもそうじゃなくても休息は大事だもんね!

    ボクはあまり事情は知らないけどシィくんが沢山頑張ったのはわかるよ!

    偉い偉い!シィくんは凄いね!


    【完全甘やかしモード突入】


    【一応これでも1人の人間の少年を立派な5歳児ゴリラになるまで育てた男なので、案外こういう時の対応は慣れているようだ】


    (※幼児退行は前にコイツもしたから…!)

  • 192竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/03(土) 01:07:46
  • 193偏執劇場22/12/03(土) 01:08:47

    (立て乙です!)

    >>191

    【もはや何も言わずにぎゅっと抱きついている】

  • 194スイーツ術師22/12/03(土) 01:10:11

    たておつさんですー

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:10:30

    もう何か別の事考えて忘れようぜ…

    そんなわけで>>200なら闘い方がかっこいいと思う冒険者でも挙げようぜー

  • 196ねこばば◆XprMypStRs5v22/12/03(土) 01:10:58

    たて乙です!
    甘いもの食べて落ち着きましょ

  • 197魔刀剣士22/12/03(土) 01:11:06

    スレ立てお疲れ様です
    …ああ、犠牲者がまた一人…

  • 198弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/03(土) 01:11:28

    立て乙でござるよ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:12:36

    200なら自分の技能とか教えたり弟子にしてみたい冒険者は?

  • 200変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/03(土) 01:12:39

    (※立て乙です!)

    >>193

    [貴]ふふふっ…というわけでボクしばらく休むからよろしくね、同胞と店長


    [擬]私が幼い時ですらそんな全肯定しなかったろオマエ


    [貴]息子と恋人じゃ扱い違って突然ですーだ

    悔しかったらボクのこと撲殺するのやめろーだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています