【クロス注意】リュウリュウの実 (モンハンクロス)

  • 1◆LcjIK2gkPk22/12/02(金) 21:01:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:03:00

    建て乙です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:03:41

    ジキジキ擬きSecond?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:04:47

    初めて見るモンスだけど発電能力+砂鉄特化ジキジキって感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:05:24

    フロンティア産でござるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:12:15

    >>4

    後デフォルトで磁力付与能力を持つ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:13:20

    >>6

    付与?

    無機物に?それとも生物?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:13:40
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:19:40

    >>7

    要するに磁気を自在に操る能力を持つって事。

    更に言うなら自身の周囲のにある砂鉄を大量に浮かび上がらせ、それを使って攻撃や防御を行ったりする。

    他にも鉄を多く含んだ岩石や瓦礫等を宙に巻き上げるなんて事も出来る古龍。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:20:44

    ・敵や地面に磁力を付与して物理的に盤面操作
    ・岩を飛ばしたり砂鉄を槍状にして攻撃
    ・地面を隆起させて範囲攻撃
    ・種類豊富な電磁ビーム(龍属性付)で遠距離戦も対応

    ルコディオラさん強いんすね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:21:23

    >>7

    ハンターも磁気やられにしてくるし瓦礫とか砂鉄も浮かせられるから生物無生物問わず磁力付与できるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:25:00


    もしかして海水に磁気付与して操作とかできる可能性ある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:25:24

    能力が強い反面海の上だと十分に能力を使えなさそうだから海戦が多めの海賊や海軍は余り向いてなさげだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:27:46

    アラバスタとかは?
    たしか砂漠にも砂鉄はあるはず…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:28:26

    キッドが覚醒してやっとできるような事をデフォルトでできるってズルいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:31:42

    やっぱ古龍ってズリィよ…
    砂鉄その他諸々を大量に集めてビスケット兵みたいな感じで砂の龍とか作って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:32:34

    飛べるタイプでブレス吐けてかつ船には釘などの鉄が使われてること多いから海戦が弱い訳ではなくない?
    遠距離から船バラすこと可能にならん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:34:40

    >>14

    出身国としてアラバスタ王国はありだと思う、治安も王家も結構良いし。

    何より砂の中には砂鉄が多く眠っているからね。

    >>15

    モンハンでも大概何でもありな古龍種だからね、ワンピースでもそうなっちゃうのは仕方無い。

    >>16

    >>17

    練度や能力者の発想具合によって本当に出来そうなのが古龍種のインチキ具合よ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:35:07

    砂鉄をメインに使えるのは辿異種からだったはず。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:36:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:38:37

    じゃあ覚醒までは岩飛ばしと電撃技がメインウェポンって感じかな?
    十分強ぇや

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:43:40

    >>12

    難しい話は省いて可能か不可能かで話せば可能そう

    操作みたいな細かいことは練度次第だろうけど浮かすくらいなら

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:44:13

    >>19

    >>21

    一応辿異種は能力の大幅強化であって、砂鉄操作は元からルコディオラの固有能力だよ。

    辿異種は通常種よりも精密に砂鉄を操作出来る。

    例えば砂鉄を操作して地面から触手を生やしたり、槍を生やしたりする事が可能。

    確か辿異種は翼の形状を変化させて磁力操作をよりパワーアップさせたとかそんなんだった筈。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:47:43

    砂地ならほぼ無敵の能力だな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:49:48

    >>23

    言葉が足りなくて申し訳ない…。

    メインウェポンに使える程の精密操作は辿異種にならないと出来ないって書きたかったんだ…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:50:54

    周囲に操れるものがあればある程強くなりそうだから
    アラバスタみたいな砂漠の国or鉄鉱石が豊富な鉱山の国でたった一人で大軍の海賊を撃退した国の英雄みたいな感じが良いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:53:58

    別に必ず強い必要はないんで…

    アラバスタはもしやるとしたらもっと相応しいフロンティアモンスターいるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:57:05

    >>27

    確かに磁力って操作が難しそうだから

    まだまだ特訓中の将来有望株みたいなのもありかも?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:57:48

    辿異種になるとキッドの電磁砲みたいな砂鉄砲なんてのもできるんだねルコディオラ

    個人的にキッドのファンボーイ/ガールとかも面白そうだなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:59:26

    ルコディオラで建てるって聞いてから復習してくうちにルコちゃんって少女が頭の中で生成された人

    ルコ武器って表記とモンスターデザインイラストが頭大きい割に手足が小さく見えるような気がするせいだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:02:11

    >>29

    もしファンなら能力者になってからだろうなー


    >>30

    んあぁ!ちょっと分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:05:39

    フィジカル面はどうなん

    古龍種の中では弱そうなイメージだけど


    >>29

    キッドさんかなり危険な海賊だしファンの場合は自動的に所属は海賊だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:05:43

    >>30

    なんか元気系少女の幻覚見えてきた…

    同じ最悪の世代のファン同士って事でバルトロメオと時々喧嘩しながら推し語りしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:10:11

    サムネ画像が10代前半の女の子にみえてきた……

    >>1

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:13:29

    >>32

    普通の攻撃も磁力を使ってなにかしら補助をしてる

    属性耐性上げまくると一気にダメージが減る(物理属性ダメージが殆ど無い)

    って要素的に素のフィジカルは古龍種の中でも低めな感じがするね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:17:21

    フィジカル強い印象ないもんな

    フィジカル勝負ならティガとかの飛竜種にも負けそう


    >>32

    ファンだからって海賊とは限らんよ、ファンになったから極まって会いに行きます!=海賊はあり得る…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:26:11

    >>32

    磁力の性質で考えるなら海賊同士なら反発して

    ルコディオラの人が海賊でないなら惹かれるって方がそれっぽい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:36:07

    >>37

    その考え方いいやん


    海賊でも、というかあの世界海賊の定義ガバい(許可のない航海は海賊行為)なんで航海だけして略奪とかしてませんー会いたいだけですーとかでもありです

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:43:34

    民間人に被害出しまくってる海賊に惹かれるってそれはそれでヤバいな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:13:51

    悪いやつに憧れるとか厨二とかあるし
    世紀末ワンピ世界だとだいぶ平和なとこ生まれじゃないとならんかもしれんが

  • 41◆LcjIK2gkPk22/12/02(金) 23:38:13

    女の子でいいみたいなんで名前候補いきましょうか

    明日の21時まで募集します

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:56:53

    名前候補:マグニ・ルッコラ
    本名でもあだ名でもルコって呼ばれて欲しいので
    あだ名がルコになりそうな雰囲気で

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:22:29

    ザント・ルーラ

    安直だが
    ザントはドイツ語で「砂」
    ルーラは「ル」コディオ「ラ」から

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:36:04

    ルビニ・ディルコ
    ルビニは磁性を持つ宝石ルビーのギリシャ語

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:10:27

    ルコ・トロイダ
    トロイダルコアを文字って。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:54:14
  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:19:08

    ワンピは苗字→名前の順って書いとく

    割とうっかりな人多いし今回も苗字名前逆になってない?ってのがあるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:27:34

    ルコ・アーラ
    ニゲル・フラン

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:44:06

    苗字なしそのままルコ
    ウィタ・ルッコ
    ルルエール・ルディ
    アーラ・ルディ
    ルルエール・コンスタンサ(愛称ルコ)
    ↑愛称ルコにしたくて愛称必要になるのは名前が酷いか長いかのどっちかだと名前辞典から引っ張ってきた

  • 50◆LcjIK2gkPk22/12/03(土) 21:08:24

    ダイスでもいいかと思ってたら増えたのでアンケ取りまーす


    【1人5票】【1選択肢2票】まで投票できます

    締切は早くて【明日18時】遅くても【21時まで】には開けます


    明日出かけるので何時に帰ってくるかいつ手が開くか分からんので幅取ってます


    早めに投票しといてね

    ルコディオラ少女名前決め1選択肢2票tasuketsu.com

    投票可能数が変わってるのはどうにか票差だせないか、という取り組みです

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:42:33

    >>39

    >>40

    逆に親が元々略奪メインで海賊王を目指さないタイプの海賊でその海賊団がキッドに壊滅させられて

    「海賊王を目指す度胸のないやつは海賊を辞めろ」的なことを言われて海賊を辞めてキッドの追っかけって感じだと

    >>37 の海賊の時は反発、海賊を辞めてから惹かれるが両立しそう



    そういえば2つ名はどうする?

    2つ名がつくには若すぎる感じもするけど

    2つ名なしはゴア・マガラのフィリアさんと被るし

    違うパターンでいくなら2つ名は自称とか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:47:33

    >>51

    手配書が出回らないと二つ名(異名)が付かないからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:48:13

    >>51

    手配書が出回るようなやつか社会的役職がないキャラなら二つ名持ってないのは自然だからそこは被ってもいいと思うで


    バゼルギウスも2年前時点ではモンスターとしての手配書しかないからその頃は二つ名ないし(2年後の分はある)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:07:10

    手配書なしの2つ名とかそれっぽいのだと
    プリンセス・ウタ、【王の鳥】キャロット、【鬼姫】ヤマト
    とかその辺かな
    ウタはアーティスト名、キャロットは役職、ヤマトは・・・愛称?

    ルコディオラの人は2つ名がつかない可能性もあるからとりあえず保留で
    キッドあたりとはどういう感じで接点がありそうかとか
    海賊なのか一般人なのかとか考えて2つ名が付きそうならその時に考える
    って感じかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:42:52

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:17:32

    ゴア・マガラとバゼルギウスがそれぞれルフィとローと関わりあるからルコディオラがキッドと関わり持つのはありだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:14:28

    追っかけやってるだけで接点なさそう…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:52:56

    >>57

    でもバルトロメオみたいに何処かで鉢合わせするかも知れ無い。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:25:10

    >>58

    ロメ男はメラメラを入手してルフィに献上しようとは思ってはいたけど

    ルフィ本人に会えるとは思ってはいなかったからな

  • 60◆LcjIK2gkPk22/12/04(日) 19:07:26

    開票しました

    ルコディオラ少女名前決め1選択肢2票tasuketsu.com

    名前はマグニ・ルッコラになりました(>>42的に愛称はルコ)


    通り名必要かどうか今のところ分からないけどどうしましょうか…

    もう少しキャラ固めて必要になったら募集しましょうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:39:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:41:28

    今の所決まっているのが、
    ・見た目少女
    ・キッドの追っ掛け
    ・海賊
    って感じか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:49:59

    >>62

    個人的にそれに>>33のバルトロメオと推しに付いて語り合っているってのもありだと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:10:03

    >>63

    どっちの推しが海賊王に相応しいかで揉めるだけでは…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:36

    >>64

    出会い頭一揉め起こしてから推し語りしあうんだろ、それか一揉め起こして解散するか


    >>62

    見た目ってか実年齢少女だと思ってる13歳〜15歳

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:58:23

    >>62

    厳密にいうと海賊なのも決まってない気がする

    まあ海賊以外でキッドの追っかけとか難しそうだけど


    もし海賊以外で行くならモルガンズの所の記者(見習い?)とか?


    宣教師ガンビアみたいな方向で

    巡礼者って2つ名でキッドが訪れた聖地巡礼をしているとかだと

    ウタとかブルックみたいにアーティスト方向でライブの開催地に聖地を選んでる

    みたいなのも面白いかなとか思った

    まあどういう経緯でそんな2つ名がつくのかまでは考えてないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:37:11

    海賊ってのは確かに決まってないけど、実質海賊であることと海賊行為を率先してやるかは別だしなぁ

    既存だとティガレックスのレクスは手配されてるけど本人は海賊のつもりないし

    そういう本人未公認の海賊?ならあり得そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:09:20

    ワンピ世界は政府の許可を得ていない航海は全部海賊扱いされるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:45:59

    >>68

    クローバー博士とかね

    (まぁあの人は禁忌の歴史を研究してたって面もあるけどさ)

    逆に政府に明確に許可取ってなくても、賞金稼ぎは「賞金首を狩る」って意味では政府側だから黙認されてるし


    懸賞金額はあくまでも「世界政府に対しての危険性」だから、余程の事しでかさない限りは賞金首にはならないんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:18:56

    >>69

    つまり現状ルコちゃんは賞金首では無くて世界政府側には賞金稼ぎだと思われているかも知れないし、単なる船乗りだと思われているかも知れな訳か。

    ・・・まぁ、何かやらかして賞金稼ぎになりそうではあるけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:36:10

    >>70

    でも賞金稼ぎになったらキッドは敵だよ

    そんな職業に就くかなぁ?って気もする

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:41:10

    若いって設定を活かして
    親を海賊とか賞金稼ぎとかにして
    本人はまだどっちでもないってのはあり?

  • 73>>7022/12/05(月) 09:46:58

    >>71

    確かにキッドと敵対してしまうし、何かやらかしてなるなら海賊の方が違和感ないか?

    >>72

    世界政府の解釈によるかな。

    本人の認識が家族で無くても世界政府が海賊と認定した時点で海賊だからね。

    確か轟竜のレクスがそんなんだった気がするし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:03:43

    >>73

    確かに世界政府側の認識次第で指名手配されたりされなかったりするのか

    意外と線引が難しいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:09:34

    >>73

    >>74

    取り敢えず本人の認識はキッドの追っ掛けで、世界政府側はルコちゃんを賞金稼ぎって認識している事にすれば纏まる感じじゃ無いかな。

    まぁ、何かやらかして世界政府側から海賊認定食らう可能性もあるけど。

    ・・・多分その場合はキットの悪口言った奴をしばいたか、どっちが海賊王に相応しいかでバルトロメオと抗争でもしたんでしょ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:58:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:09:37

    ロメ男の場合は元々ギャングで、海に出てからも更に色々やってるから懸賞金が掛けられるのは妥当ではある

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:57:45

    懸賞金は掛けられない程度だけど賞金稼ぎ&海賊間では噂には登ってそうだし通り名あってもいいかも


    あとそんな悪事してなくてもリュウリュウ能力者って海軍にバレたら懸賞金つきそうじゃない?


    >>76

    22時に落ちるのにいらん保守よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:23:31

    >>78

    モンハンの実シリーズだとバレたら可能性はあるな

    オハラの生き残りの幼いロビンに8000万近い賞金かかってたし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:15:08

    海賊やってない野良リュウリュウ能力者がいたら海軍スカウトかけそうだし断ったりしたら、そんとき対応した海兵にもよるが戦闘が発生したりするかもしれんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:22

    一番起こしそうな犯罪は
    磁力で物を集めてしまった結果の盗難かな?

    2つ名もある程度いけそうな雰囲気なら
    【砂鉄】のルコ とか良さそうかなと思った
    どこかに「極」を入れたいけど一番楽なのは技名かな?

  • 82◆LcjIK2gkPk22/12/05(月) 22:37:21

    通り名あってもよさそうなんで募集しまーす
    【明日19時】まで


    使うかどうかは書き手の好みで

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:32

    『磁極』
    意味は磁石の鉄を引きつける性能が最も強い箇所を示す言葉。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:47:37

    用意してました!

    極翼
    操磁操雷
    双極

    クエスト名から

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:06:48

    >>83

    これいいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:23:52

    「磁翼」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:51:20

    磁壊

  • 88◆LcjIK2gkPk22/12/06(火) 19:08:59

    投票締切は【明日13時】です

    開票は時間ずれるかもしれませんが気にしないでー

    通り名投票お願いします!tasuketsu.com
  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:13:44

    >>88

    >>81 の【砂鉄】はなし?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:16:33

    二つ名は>>88の結果待ちだとして次は何決めるんだ?活動内容とかは>>75>>80で良いと思うからバックボーンか?

    具体的に言うなら出身国。

    個人的に出身国は>>18が言っていたアラバスタ王国出身で良いと思うが、どうかな?

    >>89

    スレ主が加えるのを待つしかないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:22:13

    >>90

    セルレギオススレからのコピペだが↓


    暗黙のルールとしては

    ①能力(※最優先)

    ②性別(※男性名・女性名があるので)

    ③名前(※ワンピ世界は日本人同様「姓+名」)

    ④異名(※二つ名、例:麦わら、赤髪、死の外科医etc…)

    ⑤所属(※役職、大体は海賊・海軍・賞金稼ぎ・その他)

    ⑥性格(※殆どはスレの進行と同時に自然と決まる)

    ⑦バックボーン(※これはスレが余ったら)


    らしいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:33:07

    名前は決定済みで二つ名は多数決実行中、性格はユースタス屋推し(バルトロメオみたいな感じ)って決まっている。
    所属は世間的には海賊だけど本人的には単なる船乗りって感じ?
    じゃあ、バックボーンに移行して問題無い訳か。
    自分も出身国はアラバスタ王国で良いと思う。
    育ちは分からない。

  • 93◆LcjIK2gkPk22/12/06(火) 19:53:29

    >>89

    >>90

    すみません!見落としてました!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:56:34

    出身はモブ島(原作に出てないその他の島)でいいと思うんよ

    キッドの航路上にあった島とか


    >>91

    能力は決めるというか洗い出し復習だね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:20:56

    アラバスタだとルフィ訪問時にいただろうし、それまで微妙に情勢不安だったじゃん?
    そういうワンピ世界あるあるの情勢不安などとは関係ない割と平和なところ出身っぽそうなんだよな
    いい意味で死が身近でない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:08

    砂鉄から砂漠の国のアラバスタのイメージだけど

    キッド関連のキャラだからキッドが行ったか分からないアラバスタ出身にするよりは

    鉄鉱山のあり鉄の生産が盛んな島とか隕石が頻繁に落ちる島で隕鉄が採れる

    あたりで鉄要素のあるオリジナルの島作った方がそれっぽいのかも


    鉄鉱山の島だと島そのものは安全でも外からの脅威は高くなって

    隕石の島だと危険な島だけど現地人が慣れていれば外敵の排除が容易

    って感じになりそうだけど

    どっちが >>95 の平和なイメージに合いそうかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:44:06

    >>96

    「大海賊時代」って事を考えると、外から海賊や悪党が入って来ない上に、政府も殆ど関与しない島ってのは

    それだけで平和なのよ(ロングリングロングランドとか)

  • 989522/12/06(火) 23:41:32

    >>96

    イメージしたのは珀鉛病のないフレバンスとかバカ王のいないドラム王国みたいな

    外敵がほぼなくスラムもない住人がちゃんと医者にかかれて学校があるようなとこ

  • 99>>9222/12/06(火) 23:41:38

    >>95

    >>96

    個人的には出身はアラバスタ王国で育ちは別の島だと思っている。

    本人は出身国がどこか把握しておらず出身不明って感じで。

    >>97

    でも、サイクロンやノックアップストリーム等あるからワンピース世界で真に平和な場所って存在しない気がする。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:46:29

    >>99

    自然災害は平和か平和でないかの判断には入んないじゃない?

    日本地震大国だけど平和っていわれてるやろ

  • 101>>9222/12/06(火) 23:53:01

    >>98

    どこかの加盟国って事か。

    >>100

    確かに治安が良いから平和って認識の方が良いか。

    言われてみればウォーターセブンとか正にそんな感じだし。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:52

    個人的にはキッド関連のキャラだし出身の海がキッドと同じ南の海で出身の島は>>98のような平和な感じの島なイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:16:01

    出身地はファンガールになったきっかけによるな…
    直接会ったことがあるとかになると偉大なる航路生まれっしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:15:34

    >>103

    いや、ロメ男みたく地元(南の海)で見かけて

    わざわざグランドラインまで追いかけてきた説も

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:25:43

    そういえば覚醒するとどうなるんだろ
    レビディオラか辿異種なのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:37:32

    >>105

    レビディオラは一応亜種判定だった筈だから、ルコディオラから変異した辿異種を覚醒扱いにした方が良いと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:39:54

    開票しました

    通り名は【磁極】です

    通り名投票お願いします!tasuketsu.com



    【磁極】のマグニ・ルッコラ(愛称ルコ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:10:43

    まだ若くて未熟っぽいのに『極』なんて文字が入った二つ名がつくあたり世界政府がリュウリュウの実幻獣種の能力者をどれだけ危険視しているのかがよくわかるな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:45:30

    磁極は普通に名詞だから極って文字に意味はないよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:13:23

    >>104

    地元でギャングやってたバルトロメオたちはともかく、

    ちょっとお嬢ちゃん行動力ありすぎやしませんかね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:15:01

    >>110

    流石に地元では無いのに追っかけするのは現実的じゃ無いしね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:45:42

    ファンの情熱舐めるな
    キャベツのファンなんか、追っかけする為だけに海賊旗掲げてまで新世界に付いてきてるんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:48:22

    どこで知ったかは置いといて追っかけしたいけど現実的じゃないーって思ってたときに悪魔の実食べてこれなら追っかけられる!した可能性

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:28:09

    >>112

    キャベツのファンとロメオはファン集団だからまぁ分かる


    がこの子は多分1人で追っかけやってるんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:58:06

    リュウリュウの中でも特殊な古龍モデルだし通り名が付けられるくらいだし
    むしろそれくらいぶっ飛んでた方がらしい気もする

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:16:39

    >>114

    そこで悪魔の実の登場よ

    これなら追いかけられる!って島飛び出したやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:18:21

    やべー奴になってて草

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:19:30

    スレ主これ見てたら出身地がアラバスタ王国かユースタス屋と同じ海生まれかダイスで決めてくれ。
    ・・・流石にくどい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:23:18

    >>118

    ダイスで決めるなら

    ・砂鉄イメージでアラバスタ

    ・キッドと同じ出身の南の海

    に加えて

    ・キッドの南(S)と逆の北(N)

    が磁極つながりであっても面白そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:16

    >>116

    手配書をコレクションして推しを眺めるぐらいしか出来ず歯噛みする思いで暮らすルッコラ

    そんなある日のこと、庭の木に謎の果物が実っているではございませんか

    惹かれるようにその果物を食べたらあら不思議!

    なんと推しのような磁力を操る能力と推しを追いかけるにふさわしい翼が生えました!


    こんな感じで悪魔の実と出会って能力得てそう

  • 121◆LcjIK2gkPk22/12/07(水) 23:24:27

    レス数まだまだあるし好きに話せばいいと思うぞ
    まだどれも具体的な話でてないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:21

    >>120

    草生えた

    だが普通にあり得そう

    ファンガールになったきっかけなんだろうな?ルフィローと違って割と典型的な海賊だろキッド

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:10:32

    >>122

    単なるミーハーな理由ではなさそうだと思ったのでもしかしたら海賊王を目指さないような海賊が嫌いなのかもしれない

    でもそいつらと違って本気で海賊王を目指してて尚且つそんな低俗な海賊をブッ飛ばしてきたキッドを一目見てビビっときてしまった・・・とか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:24:57

    >>123

    待って

    そんなブッ飛んだ価値観持ってるって事は、もしかしてルコちゃんカタギじゃない可能性!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:42:32

    >>124

    普通出身でも憧れる可能性はある

    特にルコちゃんは平和な島出身?は確定でOK?なら日常と真逆の非日常に頭ぶん殴られた可能性はある

    生まれ関係なく本人がクレイジーなやつ

    年も10代前半っぽいし思春期に鮮烈な生き方見て憧れはとめられねぇんだ!ってなったとか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:48:21

    まぁ現実でも尾崎豊の歌に感化されて、本当に学校の窓ガラスが割られるって事件が続出したらしいから無くは無い…のかな……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:58:05

    もしかしたらルコは挑み続けるタイプが好きなのかもしれん
    それならキッドはまさしくどストライクだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:40:17

    「キッドに憧れて、追っかけする為に海に出た」って、よく考えたらこれ「バックボーン」であって「性格」じゃないな…
    もしかしてかなりブッ飛んだ過激な性格だったり……

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:46:29

    >>128

    もしくはアホの子

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:17:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:22:30

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:24:23

    取り敢えず自分なりにルコさんについて纏めてみた
    出身国:
    アラバスタ王国
    育ち:
    不明(キッドと同じ海では無い)
    能力:
    リュウリュウの実幻獣種モデルルコディオラ
    概要:
    磁気を自在に操る能力。
    周囲の砂鉄の他に鉄を多く含んだ岩石や瓦礫などを宙に巻き上げ、時に防御壁に、時に飛び道具として攻防に利用する。
    性格
    ユースタス・“キャプテン”・キッドの追っ掛け。
    変になったから二回目

  • 133>>13222/12/08(木) 12:29:48

    >>132

    追記

    ユースタス・“キャプテン”・キッドと同じ海出身ってのは可笑し、南の海の設定がまだ明確で無いのにそれを出すのはちょっと躊躇すべきだと思われるから。

    キャラとして違和感無く無理の無い様にするならグランドライン出身って事にすれば違和感無い。

    ・・・流石に南の海からどう言う切っ掛けで追っ掛けになるのか決めずにゴリ押しするのは無いと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:39:28

    >>132

    >>133

    確かに南の海出身ってのは幾ら何でも有り得ないな

    バルトロメオみたいな切っ掛けがあれば良いが、まだ明かされて無いキッドの設定を考えれば組み込むのは避けるべきだろう

    (本人の認識上)出身地不明で平和な何処かの島育ちって方が融通が効くし、今後の原作がどんな風に展開されても矛盾せずに話し合う事が出来る

    これはワンピとモンハンのクロスシリーズだから双方に矛盾をなるべく出さない方が良い

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:05:33

    >>132

    グランドライン出身だけどアラバスタ王国はおかしいって言われたじゃん

    ルフィの航路上なのになんでキッド推しになるの


    グランドライン出身って言ってるのはアラバスタじゃなくキッドの航路上のどっかの島指してんのよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:07:52

    >>135

    育ちは別の島って書いてあるから問題ないのでは?

  • 137>>13622/12/08(木) 15:14:00

    >>136

    追記

    >>132では不明って書いてあるし、個人的に>>99で書いてある事で問題無いと思う

    育ちがアラバスタ王国と別ならルフィ達の航路と被る事は無いからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:14:39

    わざわざ出身地と育ちの島を別にせんでも…
    あの世界ほぼ島間での引っ越しってなくないか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:17:25

    >>138

    親の職業が海賊か船乗りとかなら問題無いと思うから良いんでない?

    何等かの事情でアラバスタ王国から出て行ったとかでも良いと思うし

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:20:35

    出身地と育ちの島が別っての完全スルーしてたわ


    だってわざわざ別にする理由がない


    >>139

    平和な島で多分学校にも通ってるっぽいのに本人も移動するタイプじゃおかしくない?


    それに船乗りって父親が出稼ぎで家族は島定住って感じっぽい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:25:22

    自分もアラバスタ出身消えたと思ってたら人間
    特に理由ないなら出身と育ちを別にする理由もないしそこまでしてアラバスタ出身にする理由ってある?

  • 142>>13222/12/08(木) 15:30:30

    アラバスタ王国出身って書いたけど別にそうじゃなくても良い。
    用はキッドの航路上にあるグランドラインの島生まれなら良いんじゃないかって言いたいだけだからね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:55:11

    アラバスタの設定完全になくなったと思ってたからダイスの選択肢に出てきたの謎だったんだ
    まだ生きてるつもりだったのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:12:24

    >>129

    アホの子設定いいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:13:50

    >>128

    ちょっとアホの子入ってる猪突猛進タイプか、と

    +眼鏡かけてる文系というか勉強できる子をイメージしてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:24:51

    パワフルで元気いっぱいだろうなって思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:58:15

    で、出身地は結局どうするの?
    グランドライン?南の海?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:19:30

    >>147  

    やっぱりはっきりさせた方が良いよな

    幾らアホの子だろうとバルトロメオみたいな具体的な切っ掛けが無ければキッドの追っ掛けなんてしないだろうし、現実的なのは偉大なる航路でキッドが起こした事件を目撃して船出したって感じ?

    南の海出身って言うならちゃんとした具体的な話を作ってから言って欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:52:44

    >>147

    >>148

    確かに具体的な案を出してくれないと理解出来ない話だからな、ちゃんと話を組み立ててから言ってくれないと 

    それがまかり通るなら>>99が言ってる事の方が圧倒的にマシで現実的だからな

    >>135はそこんところどう思ってるの?ちゃんと作ってあるの?

  • 15013522/12/08(木) 20:00:18

    >>149

    >>98>>95に賛同してるやつです

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:03:27

    >>150

    南の海出身をゴリ押しててそれ?

    それなら何らかの事情があって出身国から離れたってなら理解出来るが

    ・・・真面目な話それなら南の海出身って設定は無理がある

  • 15213522/12/08(木) 20:08:06

    >>151

    南の海でなくグランドラインの別の島じゃないの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:10:22

    >>152

    貴方は南の海出身をゴリ押ししてる人とは別人なのですか

    それなら巻き込んで申し訳無い

    ・・・てっきり本人かと

  • 15498、95レス者22/12/08(木) 20:13:57

    ごめん、98だけどキッドの航路上にあるグランドラインにある原作には出てない無名島のつもりです
    南の島じゃないです!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:15:42

    レス遡って何回か読んだけど、南の海推してる人いないんじゃないか?
    アラバスタorグランドラインの別の島の話じゃ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:19:35

    そもそも南の海出身はちょろっと話に上がったぐらいで全くゴリ押しされて無いよね?
    一体何と戦っているんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:20:35

    そろそろ出身地決めないといけないと思うがどうするの?育ちは別の島として、育った島出身かアラバスタ王国出身とするか。

    勿論南の海は除外するとしてスレ主にダイス振って欲しいな

    >>155

    一応>>104>>112みたいな事言ってる人も居るからあながち的外れって訳では無いと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:22:14

    >>156

    たぶんだが、グランドライン上の島の話を南の海と勘違いしたんでは?


    >>157

    逆にいえばその辺りしか南の海って主語入れて話してないからそれ以降の話はアラバスタorグランドラインの別島の話だと思ってたわ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:22:20

    直接会った事は無いけど
    手配書で顔を見て一目惚れした
    とかはダメかな?

  • 160◆LcjIK2gkPk22/12/08(木) 20:31:27

    多分今見てる人でわちゃわちゃしてるしアンケートにします【投票者が9人以上or明日18時】になったら開票します

    出身地決め投票お願いします!tasuketsu.com
  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:17:45

    >>160

    思ってたより票数達するの早かったですが開票しました

    結果は【出身育ち共にグランドラインの平和な島】でした

    言葉足りなかったのですが、これは生まれた島で育ちその島はキッドの航路上ってことであってますか?

    出身地決め投票お願いします!tasuketsu.com
  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:05

    >>161

    自分の認識はスレ主と同じです

    平和な島で生まれてそこで育った

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:20

    航路上と言ってもキッド達が何処経由でシャボンディ諸島に辿り着いたか分からないけど、シャボンディ諸島近くとか色々話せる事多そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:18

    >>145

    なんとなくわざとらしいお嬢様口調で喋ってるイメージがある

    ハイテンションなメジロマックイーンもしくはサロメ嬢みたいな感じで

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:31

    取り上げず現状の情報を纏めると、

    出身地

    キッド海賊団航路上の平和な島(何時通過したのかは不明)

    性格

    ユースタス・“キャプテン”・キッドの追っ掛けをしている(ユースタス屋の追っ掛けになった経緯は不明だが、恐らく何らかの場面を目撃したと思われる)

    って感じか。

    個人的には>>164が言ってる見たいにお嬢様口調で喋ってたら面白いと思う。

    ・・・サロメ嬢は良いぞ、汎ゆる面で面白いから。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:37:20

    >>165

    「ブチかましますわ!!『磁極龍破』!!!」

    「ごめんあそばせ。私(わたくし)夢をバカにするお馬鹿さんが大嫌いですのよ。」

    「キャー!!キッド様~~~~!!!こっち向いてくださいまし~~~~~!!!!」


    こんな感じですかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:37:45

    >>164

    普通な元気っ子のイメージだったんだがそれも気になったんで調べたけど……?

    見た目だけならウマ​娘のイ​クノ​ディク​タスって子の後ろ髪短いのが近いなと思った


    >>163

    割と原作出てきてないオリジナルの島出身者多いから大丈夫よ

    原作に載らない内はシュレディンガーで好きに創作していい部分だし

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:28:37

    ぶっちゃけワンピ世界って
    「クライガナ島シッケアール王国」とか
    「アッホ・デスネン9世」と「アッホ・ヅラコ」とか
    物語の本筋に関係無い部分はかなりネーミング適当だからな
    好きに決めていいんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:46:11

    >>168

    メグ・マーレ島のトルナ王国とか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:21:28

    >>169

    島を「とう」と読んで

    メグ・マーレ島・ルジャン王国でもいいかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:25:16

    出てきてない島出身のキャラ島名?国名決まってないこと多いし一旦スルーして
    ルコちゃんが追っかけになったきっかけ詰めようず
    そっちの方が大事

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:48:37

    >>167

    結構いいとこの生まれなんじゃないかと思ったからつい・・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:37:36

    >>172

    中流階級の中か下くらいとか?

    例えるなら貴族も通う学校の庶民枠みたいな


    憧れてお嬢様言葉使ってるけど素は普通の話し方とかどう?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:01

    >>171

    ベターなのはやっぱり直接目撃したとかかね?

    たまたま寄港してたキッド見て、所謂ミーハーな海賊とは一味違いギラギラした姿に一目惚れしたとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:10:57

    >>174

    あんまり重い理由じゃなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:16:41

    もう現在では(白ひげの最後の発言以前は)夢とロマンを求めて冒険に心躍らせる海賊の方が少数派になってたらしいからな
    そりゃ野望でギラギラしてるキッドはカッコ良く見えるだろうさ

    てかそんな平和な島ならそういうミーハーな海賊とか普通に来そうだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:45:50

    勢いでワノ国まで着いてきたら笑う
    いや戦力は多い方が良いけれども

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:54:14

    >>176

    いくら楽園側とはいえそんな平和な島なら海軍支部置いとかないと危なくない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:58:02

    >>176

    原作であったかどうか覚えてないんだが平和な島だからこそ市民が使う港と海賊が使う港分けてそう


    海賊サイドの港町に海賊向けの店が集まってるとか

    そんで一般市民はあんま出向くことよしとはされてないんだけど

    ルコちゃんは好奇心にかられてよく見に行ってたとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:08:31

    >>179

    >>176みたいに海賊の金で成り立ってる街もあるみたいだからな

    あり得る


    それとこの子が仮にキッドと対面した場合キッド側はどんな反応するんだろうか・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:49:18

    >>179

    これ思い出した

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:45:25

    バルトロメオとどっちの押しが凄いかで不毛な争いしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:58

    >>180

    最初は鬱陶しがって脅したりしたけど、しつこく着いてくるから放置してる説

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:23:04

    >>182

    「「(麦わら/ユースタス)格下ァ!!」」

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:39:06

    >>184

    多分三船長の格下争いの時にも「「ファンのいないトラファルガー格下ァ‼︎」」とか言われてそう

    まぁトラ男にはフェル君いるけどね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:36:50

    好物は甘い物だけどキッドへの憧れからロールキャベツとか食べまくっていると可愛くて好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:37:47

    >>183

    でもこの子「一流のファンには死すら脅しにならない」を地で行く性格だからそういう所も見れば内心気に入りそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:19

    >>177

    万が一ワノ国にまで着いてきたらアプー辺りと戦いそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:27:27

    >>188

    ガチで殺る気でかかってくるかもな

    何なら怒りの余りレビディオラに覚醒するかも

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:35:46

    >>189

    いや古龍相手じゃ流石のアプーも・・・と思ったけどアイツ結構強いし完全に倒される前提ならナンバーズも投入できるから普通にいけそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:02:35

    >>189

    キレて特異個体の朱き極龍形態になったりもしそう

    ルコちゃんは最終的にはなんだかんだうまいことアプーにいなされてそうな感じがする


    >>190

    忘れてたけどアプーってドレークとゾロの攻撃をそれぞれ片腕で防ぐとか割と化け物じみたことしてるもんな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:11:27

    >>191

    アプーはどれだけ致命傷負っても最後にはしれっと逃げ出してるだろうという嫌な信頼があるからな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:06:02

    >>192

    何なら最終回でルフィが海賊王になったエピローグでも

    しれっと生きて宴にちゃっかり参加してそうな気すらする


    しかしルコ的にキラーはどう思ってるのだろうか

    キッドと箱推しなのか、キッドにしか興味無いのか

    キッドにしか興味無いけどキッドが激怒してるからついでに怒ってるのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:57:16

    >>193

    そりゃ箱推しだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:31:01

    >>189

    レビディオラは近種であって亜種などの類じゃないから別種扱いよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:33:49

    >>195

    そうなんか

    モノブロスとディアブロスみたいなもんか

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:02:27

    このスレももうすぐ完走するな
    キッドの上位互換問題もクリアできてよかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:07:01

    >>192

    でもワノ国ラストのアプーが新聞持ってきたシーンでは

    磁力で地面に叩きつけるぐらいはやりそう


    「何様ですの?頭がお高いですわ」

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:24:49

    >>198

    でもギャグ調で血まみれになりながら「テメェ!このガキ!」とか突っ込んでそうなアプーは見たい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:42:48

    完走おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています