22巻でさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:31:00

    おまけページでこいつの正体解説してくれるかな
    結局人間なのか野生の河童なのか、過去の術師が受肉したパターンなのか気になってしかたない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:33:53

    最近まで山に篭ってた一般術師の可能性があるのが草

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:34:28

    わかるよ自分も気になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:34:43

    領域使ってるし過去術師だろうな
    日車みたいなパターンもあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:35:25

    妖怪ってやっぱり存在しない世界線なの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:36:48

    >>5

    妖怪への恐れから生まれた妖怪呪霊はいそうだけど基本いなそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:37:24

    霊と妖怪は別物だし
    呪霊と妖怪と人間の3種族いる世界観なのかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:37:50

    >>5

    玉藻の前とか口裂け女が呪霊として出てるから呪霊として以外はいないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:38:31

    カッパが存在すると思ってんのか?
    幻覚だよ幻覚

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:38:40

    一般人たちに変質者扱いされたり通報されたりせず日常の風景として受け入れられてるようだったから一般通過土着妖怪なんじゃないかと思ってるんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:38:46

    河童は居るんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:38:54

    だとしたらコイツの頭の皿なんなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:39:05

    あくまでこの世界には呪力が存在してて御伽噺とかの妖怪を恐れる→呪力でその妖怪とか神を象った呪霊が産まれる世界っぽい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:39:24

    >>12

    変態コスプレ野郎

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:39:33

    一般通過土着妖怪ってなんだよ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:39:50

    >>12

    …天使の羽みたいな術式オプション?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:39:51

    野生の河童というパワーワード
    養殖の河童や飼育下の河童もいるみたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:39:55

    山篭りしてて時間感覚忘れてまだハロウィン気分なんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:40:19

    自分を河童だと思いこんでいる一般人

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:40:29

    というよりはアレ単純に頭禿げてるだけじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:40:54

    >>20

    シッ!髪の話はデリケートなのよ!おだまり!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:41:56

    >>10

    >>15

    宮崎だと土着の河童がそこらへんにゴロゴロいるって噂は聞いたことあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:43:09

    >>13

    酒呑童子とかは宿儺と同カテゴリーなのかな

    河…童…河童も呪術師の行き着いた先なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:44:13

    >>17

    かっぱ寿司の地下で河童たちが飼い殺しにされて強制労働させられてるって聞いたことある

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:44:28

    >>23

    仮に三代が過去術師なら河童のモデル説

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:45:10

    >>23

    鬼っぽい盗賊居たら酒呑童子って呼ばれてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:46:08

    河童は真希に自由説いてたけど服装とか自由過ぎない!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:46:49

    >>24

    注文じゃなくて相撲取ってくる店員とか目も当てられないしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:47:10

    >>20

    あの髪型?セットするの大変そうだよな

    どうせなら丸坊主にすればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:48:00

    >>28

    三代「御注文は相撲でしょうかお客様ァ!?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:48:33

    >>29

    ヤメロ!!そんなの河童じゃない!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:48:46

    氏名あるし人間なんだろうけど…人間…コイツと同じ種族って思われたくねえな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:07:10

    色とか分からんしな
    普通に肌色かも

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:09:35

    カッパの格好してる受肉体だと思ってた
    東京の場所とか知らないから現代人ではなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:11:51

    カッパも大道も現代知識なさすぎるよな
    受肉体は器から知識もらえるのに
    器が子供なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:12:37

    荒川から逃げ出してきたんやろ(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:14:20

    スレ画の紹介のされ方からして結界に入る前から泳者なんだろーしな
    最初から泳者=覚醒組or過去の術師
    さすがに現代人だったら怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:17:13

    ていうか一人だけ完全に正体不明なの怖すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:44:07

    東京と聞いて東の京ってことかって思ってるからな
    明治時代より前の人間なんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:52:13

    相撲が大好きだから
    河童の格好してる人間(過去の術師)だと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:38:49

    まって!?コイツ全身緑色のハルク状態の可能性もあるのか!?気づきたくなかった…オェッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:08:51

    かっぱろくじゅうし!
    って言ってたし自分が河童っぽいという自覚はあるくさい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:20:34

    大道の爺さんが見えてたから少なくとも樹齢ではないんだよな
    テレビの存在知らず東京と聞いてとりあえず東行けばオーケーと考えるあたり過去の術師説が濃厚

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:36:51

    23巻おまけでこいつらの詳細は何かしら描かれるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:37:34

    >>44

    22巻だた

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:44:21

    こいつもプレイヤーだから外出られない可能性のが高いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:04:54

    河童は術式持ってんのかな
    大道は術式持ってないよな
    術式なしなら死滅回遊は実質ノーリスクだから離脱しなくても大丈夫
    結界から出るのはルール追加すれば大丈夫

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:30:34

    河童は領域展開するじゃろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:36:14

    こいつのこと何もわかってないのに仲間として信じてしまってるの何なんだろうな
    でも絶対に良い奴なんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:38:23

    現代の山の中とかで普通に相撲してた河童でいてくれ…

    受肉した術師面して、現代に普通に棲息しててくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:40:13

    >>49

    相撲を通して見ず知らずの若者を導く良い人だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:45:08

    相撲するために生まれてきた相撲怪人

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:59:07

    こいつ今後出番あるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:00:37

    一般人から見えてるから少なくとも呪霊ではないのが確定してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:03:55

    羂索と契約した過去の術師の可能性が高いよな
    羂索「私と契約したら、いつか復活して相撲たくさん取れるよ」
    三代「本当!?契約する!!」
    こんなノリだったのか?
    器が犠牲になることを知ってて契約するような人だとは思いたくないが

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:13:32

    >>55

    相撲関係で絶対騙されてるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:14:19

    単眼猫何もかも考えてると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:59:04

    可能性のうち、野生の河童が一番マシそうなのがもう最悪だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:41:08

    羂索も三代と相撲取ってる可能性があるの笑える
    契約出来るなら普通に相撲取りそうなのが
    しかも羂索が相撲でも勝ちそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:50:57

    一番可能性が高いのは、過去の術師
    可能性は超低いけど0ではないのは、現代人で覚醒組
    可能性0なのが呪霊
    妖怪説はどうなんだろ、この世界って妖怪はいるのか?言及されたことないからいないと思うがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています