SS書いてる人が相談をするスレPart13

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:59:29

    SS書いたり上げたりしてて生まれた疑問や相談を吐き出すスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:00:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:00:14

    ↓Telegraphの使い方

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    関連スレ

    SSのゆりかご|あにまん掲示板書いたはいいけどスレが落ちて書き込む場所がない。SS書いたけどスレ立てするほどではない。途中まで書いたけど続きが書けず放置している。そんな行き場のないSSが集まるスレです。携帯やパソコンの隅で眠ってい…bbs.animanch.com

    【SS】1レス内でSSを書いていくスレ 2冊目|あにまん掲示板ごべーーーん!!保守失敗してごべーーーん!!もう一度!スレ立て許してくれねェがなァ!!おれもっどみんなのSSよみでぇんだよ!!!前半でお題を出し合い、一レス(1000文字)以内で短文SSを書いていくス…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:04:31

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:04:35

    たておつ
    スレ内で生まれたオリキャラを書いてたけど
    合法メスガキの解像度が高いなんて初めて言われた
    あと罵倒とか暴言吐いてるシーンは書いてて楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:05:36

    立て乙
    メスガキ解像度高いのはすげェ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:06:09

    たて乙
    軽やかな文章を書きたいものだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:06:17

    乙ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:06:19

    立て乙です、メスガキの解像度って上げれるんだすごいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:07:12

    たておつ

    推し好きだうおおの気持ちで書いたSSでエミュが上手いと褒められるとめちゃくちゃ嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:08:01

    おつー
    森見登美彦みたいな文が書きたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:08:29

    若ガープのエミュうまいって言われた時が一番嬉しかったかもしれん……最推しなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:09:26

    普通に書いたSSだとエミュには全く触れられずに即興で書くタイプの安価SSでエミュ褒められたんだが普通逆じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:09:41

    泉鏡花と京極夏彦みたいな話が書きたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:09:51

    立て乙ですー
    エミュ褒められると本当に嬉しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:50:55

    前スレでゾロとナミ、フランキーとナミについて書いたものだけど、そのあとの書き込みも見てあにまん定番みたいな概念がなさそうだから書きにくいと思ってたのかもと気付いた 
    ゾロだとペローナか日和との組み合わせが自然に思ってしまったりして・・・

    良くも悪くも入り浸ってるとあにまんキャラに引きずられちゃうよね
    原作読み直して自分なりのエミュでSS書けるようにしたいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:51:26

    立ておつー
    このスレも続くねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:23:39

    特定のキャラの曇らせを書いていたのに四方八方に雲が飛び散っていてアラマキ生えてる
    地獄か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:58:36

    しばらく時間がないのもあってクライマックス前の溜めパートばかりになってしまって不安……面白くなくて読んでくれるかなあ……一気に出せればよかったんだけどどうしても本当に書く時間が取れなくて……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:18:54

    レスに♡30ってどれくらい?結構嬉しい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:22:27

    >>20

    ものすっっっげぇうれしい!!!!

    色変わるとそれだけで嬉しいもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:45:11

    ♡30は割と凄くないか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:39:00

    ♡の数はスレにいる人たちで割るとどれくらいウケたか分かると思う
    30人スレにいるなら♡30は100%の人にウケてる
    100人だったら♡30は30%の人にしかウケてない

    もちろん♡の数が全てではないことを忘れずに

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:48:05

    んでも♡を押さずともスレを開いてくれた人が何人いるかは一切が謎のままだねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:55:01

    最大10人くらいしかいないSSスレ主からしてみたらハート30なんて夢のまた夢
    滅茶苦茶すごいことだと思う
    別スレで適当に書いた会話文がハート30越えるパターンもあるけど、それよりウチのスレで一つ反応貰う方が余程嬉しかったりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:56:06

    大体一話はクオリティが高く書けて評価も高い
    二話以降はお察し
    むつかしいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:16:34

    同じスレ内でも実際スレの流れに沿っててノリの良い1レスSSの方がハート数多いし感想というか反応も大きいけど、少なくてもガッツリ心を動かせたなって感想が来るのは長いSSの方

    でも流石にSS本体より上手いこと言ってる感想の方がハート数多いと悔しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:07:05

    割とクオリティ関係なく読者って加速度的に減ってくもんだからなぁ
    pixivの他の作者とか見ても一話経るごとにハート半分位になってるのは良く見る光景で、ある一定の話数以上から減り方は多少緩やかになったりならなかったり
    ちなみに伸びる要因はランキング次第

    作者としての自分はアップしたその時に反応欲しいけど、読者としての自分はリアルがあまりに忙しいと追えなくなる気持ちはめちゃくちゃ分かる
    それにシリーズのことを忘れてたり、なんかの折にあっ続き来てたのかとかなってたりしてても、別に好きが減ってる訳じゃないんだよな

    更にあにまんは掲示板だからお気に入りに入れられるスレは限られてるし、スレを追うためにタブとかでずっと保持しておくの大変だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:07:26

    ここって自分の書いたSSの添削とか批評してもらうのってありだったよね?なんとなくで今まで二次創作を続けてきたはいいものの、最近自分の文章が読みやすいのか分からなくなって袋小路に迷い込んでて…

    一応下のが他スレで書いたものになるんだけど… 駄目だったら消す

    海で死んだ子供たちへ※サンジの見た悪夢の話

    ※R-15程度(?)の流血表現、欠損表現注意

    ※性癖を詰め込んだらメンタルが弱いんだか強いんだかよく分からないサンジが出来た

    ※どうか口調など解釈違いがあっても許して……




    見下ろした先にあった小さく綺麗な子供の手。それを認識した瞬間、サンジは今見ているのが夢であることをはっきりと理解した。顔を上げて辺りを見回せば、薄暗く冷たい石の壁に鉄格子。鉄格子のさらにその先には真っ暗闇が広がっている。視界が狭く頭が重たいことから自分には鉄仮面がつれられているのだろう。

    夢の中でこのように過去そのままの光景を見ているのは、少し前に二度と会うこともないと思っていた家族との最悪の再会を果たしたからだろうか。夢を夢だと認識した上で見る夢を明晰夢、と呼ぶと誰かが教えてくれたのを思い出した。しかし、これを夢だと認識したところで鉄格子は勝手に壊れてはくれないし、都合のいい救いの手も現れてくれないようだ。


    自分の夢であるならそのくらい自由にさせてくれたっていいじゃないか、とボヤきながらサンジは簡素なベッドに飛び込む。似たような夢は今までだってよく見たのだ。今回だってきっとこのまま大人しくしていれば自然と…
    telegra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:15:57

    >>29

    陰鬱な雰囲気(褒め言葉)で読み応えあって好きな文

    個人的には特にここを改善した方が良いって点は無かったと思う

    改行も文章量も良いと思うし読みやすいよ

    強いて言うならって点も特にないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:32:13

    >>29

    段落つけてくれるともっと見易いな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:34:02

    >>30

    色々褒めてもらった嬉しさのあまり、おっほっほほホオーウホッホアアー!!みたいな奇声を発しかけました

    文章診断的なサイトに入れると大体「一文が長い!」「文体が硬い!」とか出るもんだから不安になってたんだけど、気にしすぎも良くないなって考えることにします

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:37:04

    >>31

    メモ帳に書いた時点では改行に加えてちゃんと一文字下げてたんですが、テレグラフの仕様なのかコピペしたら消え去っていて…

    自分も読み返してみて見ずら!ってなったので、テレグラフ使うときはコピペじゃなくて直接書いた方が良さげですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:39:39

    >>33

    個人的にはコピペ→推考+チェックしながら段落付けでやってます

    ホントそこだけ不便ですよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:44:46

    んでもテレグラちゃんは改行しすぎたらスッカスカになるから難しいところだねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:44:50

    分かる
    テレグラフは改行使いすぎるとちょっと読みにくくなる気がする
    レスに書く時はちょうど良くなる様に書いててもそうなるからプラットフォームの違いなんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:45:02

    >>34

    なるほど…!確かに誤字脱字なども防げて一石二鳥ですし、次使うときはその方法でチャレンジしてみます

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:15:53

    別ゲーパロ設定妄想してるんだけど世界観が…世界観が固まらない…
    雑に言うと原作にもう一つ悲劇が加わった結果、ウタのせいで一回世界が滅ぶ
    強制的に覚醒したニカにより滅びた世界がリセットされてREDは"なかった"ことにされる(言うなれば原作ルート)
    枝分かれした枝の片方を剪定したみたいに

    ところが落ちた枝の方に人々の怒りや嘆きや魂の一部みたいなのはウタを中心に残ってるので
    やむなくニカにより感情を昇華させるための箱庭みたいな時空が作られる
    その中ですべてを忘れて穏やかに過ごせたら良かったんだけど、
    ウタの恨みが強すぎてニカの権能の一部を奪取、これを利用して殺戮を繰り返す化け物たちを創り出してしまう
    ……みたいな世界観を考えてるけどもうちょっと詰めた方がいいのか
    このくらいあやふやでもいいのか……というかこれFGOみたいだな……FGOではないです

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:25:30

    スレに何人いるかって何で察すればいいんだろ……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:56:55

    ハートと感想がもらえると嬉しい
    スレ立てしてないスレに出してスレ主から反応もらえると超嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:59:17

    分かるマン
    褒められるのめっちゃ嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:00:16

    まとめスレ的なものに自分のが紹介されてたらすごい嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:18:27

    メモが手元にない時に限って展開思いつくんじゃないポンコツ頭!!!!
    メモを手にした瞬間忘れるんじゃないジャンク頭!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:17

    SSまとめ系のスレで自分のが紹介されてた時は感謝を込めてそっと♡を押す
    そして紹介された自分のSS読んで楽しんでる
    自分の好きなお話書いてるんだから自分が1番楽しめる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:13:55

    承認欲求の怪物だからその手のスレには喜び勇んで自推しに行く
    そしたら大体2〜3番目ぐらいまでには挙げられてるからそっとガッツポーズしてからお気に入りの他スレを貼るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:28:47

    >>43

    似たような悩みっつーかあるあるで、昼間仕事してる時のが書きたいシチュやプロットぽんぽん浮かんでくるんだよな

    仕事に集中して脳みその働きがよくなるからそっち方面もなんかブーストかかってんのかなァ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:48:25

    タイミングや投下したスレを見てる人の人数によるってのはわかってるんだ
    でも同じCPの同じシチュで前向きな話よりもバッドエンド風にかいた話のが♡多いと……
    俺は実はバッドエンドメイカーなのでは?って思ってしまう
    いや実際好きなんだけどね、バッドエンド。ハッピーエンドや大団円の方が好きでもあるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:12:49

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:54:10

    ネタが思い付いてもオチが思い付かない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:06:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:49:55

    ギャグ書いてたつもりがどんどんシリアスになっていって最終的にギャグ要素全部無くなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:05:23

    スレ立て緊張してきた……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:41:23

    なーにすぐに慣れる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:50:50

    それなら最初はネタスレとか立てて練習してみるのもありだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:55:24

    感想書きにくい展開なんだろうな……と投稿と投稿の間の保守を見ながら思う時あるよね。書きにくいのは仕方ないけどコメントくれたら嬉しいぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:00:22

    クロス系のSSを思いついたけど、クロスさせるキャラの立ち位置で結構迷う
    他のキャラを食いたくはないけど全く無意味じゃクロスさせてもなってなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:28:55

    >>47

    途中までバッドっぽい展開にしてからハッピーエンドに持ってくとか?

    やっぱり緩急あった方が面白いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:51

    愚痴れそうな良スレはここれすね
    三人称、地の文で流れを書くのは書けるし自分的に満足いく展開書けるんだけども、キャラに喋らせたくなると途端に筆のノリが落ちる。
    コイツはこういうこと言うけど、こうは喋らないよな…って延々と悩み出す…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:38:24

    エミュ難しいからなぁ…
    私はこのキャラ出したいけどエミュ難しいって時は当たり障りのないセリフで誤魔化してるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:40:31

    こだわり過ぎたらすぐ筆止まるわよ
    ゴードンがウタに「〜だぞ」って言うか「〜だよ」って言うかで詰まってその日書けなくなったりするし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:43:51

    地の文書ける人すげえな…俺は会話文だけで話を進めるSS書きだから地の文書ける気がしねえ

    個人的にはゴードンさんの口調は丁寧だけど割と断定口調だからその選択肢なら「〜だ、ウタ」派だな
    というか台詞が少なすぎて語尾のエミュに違和感も何もないから、「ゴードッドッド!」とか語尾に付けない限り割となんでも良さそうではある
    そういうことではない?それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:54:02

    セリフ書いてアニワンに当てはめて、あーこんな感じのシーンアニメにあるわ!ってなるようにするとわりとエミュ上手く行く気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:57:32

    推し、こういう時なんて言うかな……単行本読み返そ
    うぉおおお!!!!推しかっけぇ!!!!あっそういえばあのシーンも好き!何巻だっけな……
    あー、ここのこれこういう伏線でこんな感じに繋がるかもしれない、関連あるワード何巻に出てたかな……この説でスレ立てて議論しよ!
    あ~~~~推しは今日もかっこよかったし議論楽しかったな!寝よ
    以下ループ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:00:46

    自分の書いたセリフが読み直したときにそのキャラの声優さんの声で脳内再生された時は一人でやったーって嬉しくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:38:32

    毎日細々とss投稿しているけど、とうとう別のネタが思い浮かんだ
    つらい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:42:48

    そっちも書いちゃえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:35:38

    消したら完成みたいなSS書いたけど消して良いか悩んでる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:38:36

    >>67

    そんなのあるの?!

    個人的には好きだった作品消えるの悲しいから消して完成した後どこかにあげるとかしてほしくもあるが…ただ作者の気持ちが一番大切だから好きにするのがいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:54:48

    オークションで落札直後シュレッダーにかけられたバンクシーの絵みたいやね
    他で読めるようにしてくれれば消していいんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:07:26

    いいなぁ消して完成ってかっこいい終わり方
    こういう場合感想スレとか建てたらやっぱ無粋かしら?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:10:31

    会話分書ける人もすげぇよ……
    会話で出せばいい情報とかも地の文で書くから、そもそも会話させれない悪癖があるんだよね
    キャラの間で情報量の差を作れば会話させやすいんだろうな〜とはおもうけど、そもそもその差自体作らないという……
    なんか上記以外で会話させるコツってある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:18:06

    会話だけだと説明不足になる時があるけどキャラに説明させてる
    ただあまりに説明口調だと違和感があるから加減が大切なのかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:21:09

    地の文を一人称視点にすれば嫌でも会話が必要になるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:26:24

    自分は戦闘シーンが苦手
    文章で臨場感出すってどうしたらいいんだろう?
    そういう小説も読むけどなんか文章が出てこないっていうか

  • 756722/12/06(火) 13:11:35

    >>68

    >>69

    完結して支部にも上げてるけどそっちも消そうかなぁ…とは思ってる

    支部の方でフォローしてくれてる人もいるから余計悩んでる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:14:04

    書いてるスレ落としちゃった、油断してた
    「いつも良いところで終わる…!」的なこと書き込んでる人いたしもう一回くらい立て直そうかな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:54:33

    >>76

    ぜひそうしてやってくれ

    落ちた消えたは作者も辛いだろうが読者も辛いもんだ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:43:54

    前に建てて単発SS書いてネタ切れで終了したスレがあるんだけど
    その概念の続き思いついちゃってどうしようか迷ってる

    新しいネタはSS1つだけだからスレ建てするほどでもないし
    ゆりかごに投げても前に気に入ってくれてた人たちにみつかるかわからないし
    あとCPものの閲覧注意なので投げにくいってのもある
    ま、自己満足で完成→書き捨てってことでもいいんだけど

    ちなみに前スレのSSには10個前後の♡もらってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:47:17

    それこそゆりかごで良いと思うよ
    あそこは行き場を失ったSSを置いてく所だから

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:57:53

    一旦ゆりかごに投げて
    他でSS紹介するスレとかあったら自分で元のスレとゆりかごスレのリンク貼って
    こっちに別のヤツ置いてあります、とか言うのでもいいんじゃないかな
    もちろん相談者さんのお好きなようにどうぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:59:27

    >>71

    個人的なやり方だけど、話すってことは伝えたい中身があるんだから、その中身に対して頭の中でリアクションさせて、一番面白かった内容を書いてる

    何人もいたら一番面白そうな奴にリアクションさせて進めてるし、全員が反応するようなデカいことなら全員に一言ずつ喋らせる

    一部しか使わないけど、一味は全員考えると反応が全然違うから自分の頭の中で会話と反応させるだけで楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:04:32

    起承転結が書けなくてな
    細かなあらすじ書いて最終的にこうしたいっていうプロットはあるのに肉付けしてく時に起起起結になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:11:00

    そういう物語の起伏が無くなってると思うなら起承転結というよりは「ヒキ」を考えるといいぞ
    自分が読者だったら「この先どうなるんだ!?」と思える不確定要素のヒキを随所に作っていく
    大きな感情の揺れ動きもドラマチックで良い
    あとは会話を楽しくするとそれだけで楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:37:53

    SS書く合間にSS書いて書いてない時はSSの展開考えてんだ何してんだろうな……楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:44:42

    数学やって飽きたら気分転換に物理やってたっていうキュリー夫人思い出したわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:47:44

    うわぁこのキャラとこのキャラの絡みが見たい!敵対してるけど仲良いとこ見たい!!!
    IFにしよう!!

    このキャラがここに所属するワケないだろうが!!!
    途中で強制的に所属変える√にしよう

    なんでそんな可哀想なことすんの!!?

    ハイ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:56:37

    三人称一元視点の練習してるんだがどうしても地の文が硬くなってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:11:13

    そもそも三人称一元視点なんて硬くなるべくして硬くなる文体なのでは?
    一文を短めにして軽さを出してみるとかはあっていいかもだけど
    軽さを出すなら会話文多めで楽しい会話にしてみるという全体バランスを変えた方が良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:16:03

    これは面白いだろうと思って投下したSSの反応が薄かったりすると、
    面白いのになと思いながら、何回も読んでにやにやしながら涙流してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:16:40

    2作品のクロスもので主人公は作品A、作中の舞台となるのは作品Bの要素多め
    ってなるとどのカテゴリで立てるべきか迷う
    主人公の出身である作品Aカテにすべきか、描写が多くなる作品Bカテにすべきか
    主人公が行動する場所は作品Aと作品Bそれぞれの要素があるけどどっちでもないC世界

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:19:00

    一応主役がいる方で立てた方が良いんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:09:01

    気に入ったif設定のスレでss書いて流してるんだけど、完全な自己満だから投稿する際の文章に悩む…他の人から迷惑がられないかとか、別の人も書いてて上手いしなとかなって、めっちゃ卑下して予防線張ってしまう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:41:25

    >>91

    アドバイスありがとう、立てるときに参考にさせてもらうね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:19:27

    >>92

    主観で申し訳ないけど、投稿される時に卑下されてたり駄文って自分で言ってるようなやつは読む気にならない

    恥ずかしいかもしれないし、もしかしたら自信がないのかもしれないけど、それでも「書いてから読んで下さい!」くらいの意気込みで出されたほうが嬉しいかなって。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:09:12

    作者から駄文ですと言われたら、読者はそうだね駄文だねとしか言えないぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:12:46

    「下手ですがどうぞ」より「下手なりに頑張って書きました」の方がよっぽど印象良いぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:15:30

    文に限らず人が作った作品ってその人の心がそのまま出てくるから、どれだけいいもの作っても駄文とか書いたらその程度にしかならない

    一発回答完璧主義は捨てて、何か指摘されたらそこを次から直せばいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:50:24

    >>94

    >>96

    >>97

    アドバイスありがとうございます。

    せっかく書いたので自信持って投稿してみます!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:56:41

    よしいけ頑張れ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:01:37

    がんばれ〜〜!!!読ませてくれ〜〜〜!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:36:14

    終盤でスレタイ(セリフ)を回収するタイプのSSを支部に投げようと思うんだが
    タイトル変えん方がええよなコレは

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:53:40

    自分の書いた小説に胸を張れ。産みの親にすら蔑まれる小説が可哀そうだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:31:59

    一か月以上書いているSSの終わりがようやく見え始めた
    思えば遠くまできたもんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:54

    偉い
    次回作も期待してるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:11:51

    おれが書いたSSが面白いのか分からなくなった
    でも日にちを置いて読んでみるとやっぱりおれのSSは面白い

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:15:04

    そうだ、お前のssは面白い。自信を持て

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:20:49

    展開が早すぎて短い文章を繋げただけみたいになるんだけど滑らかにするにはどうしたらいい?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:24:40

    現物見てないから何とも言えないけど短い文章同士をくっつけて長い文章ぽくするとかどうだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:39:25

    >>107

    書きかけだけどこれが展開早いなって思ったやつ

    あと事件が三つくらい起きる予定。バギー成り代わりなんだけど読める人は添削とかして貰えると嬉しい

    書きかけシャンクスはいつも寝る前に昔の話をしてくれる。

    船長はすごい強くって白ひげとも戦ってたとか、副船長は怒ると怖くてよく殴られてたとか。

    その中でもたくさん聞くのは『バギー』の話。

    バギーはナイフ使いが上手い悪魔の実を食べたバラバラ人間で、怒りっぽくて青くて綺麗な髪をしてる。まん丸で真っ赤な鼻をよくからかってたらケンカになって副船長さんに怒られた。トマトが嫌いだからよく代わりに食べてやった。

    バギーの話をするシャンクスはとても楽しそうに笑う。そしていつも最後にはこう言うんだ。

    「いつかウタにもバギーに会わせてやりてえな」

    面白いヤツだから気にいるぞ。

    シャンクスはそう言って私の頭を撫でる。

    「今日はこれでおしまいだ。おやすみ、ウタ」

    「おやすみ、シャンクス」

    シャンクスはまだベックマンさん達と話があるから部屋には私だけ。

    うそ、ほんとはもう一人。

    「ねえ、溺れてシャンクスに助けて貰ったの?」

    「アイツが急に現れなきゃ海に落ちることもなかったんだよ!!!なのにあんのハデ馬鹿がァ!!!」

    ベッドから見上げれば青い髪をポニーテールにした真っ赤なお鼻の男が、ふわふわと浮いて怒っていた。

    彼は私がシャンクスたちに拾われる…
    telegra.ph
  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:40:52

    文章で演奏を表現するのすごい難しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:42:43

    演奏に関しては難しすぎるよな
    おれはのだめカンタービレのノベライズとか音楽映画のノベライズとか、あとは音楽用語辞典とかで表現方法調べまくったことを教える……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:47:35

    >>109

    言われてみれば確かに短文が多いけど個性の範囲内だと思うよ

    私もよくこんな感じの文体になるから結構好きなタイプの文章だし

    強いて言うならテレグラフだからそうしたのかもだけど段落変えたり行間を空けたりするともっと良いかも?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:48:42

    最近おもしろいSSが多くて筆が進まぬゥ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:51:15

    他作品の話だけど、カッシーワって吟遊詩人が師匠に「情景の思い浮かぶ詩を作りなさい」と言われたようで
    SSでも読んでて情景が思い浮かぶような表現や言葉を使えば、演奏もなんとか書けたりしないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:46:52

    我ながら上手く書けたと思います。良かったら見てくださいって小説投稿したらよくこんなレベルで出せたなとありがたいお言葉を貰ってから駄文ですけど……や、拙い文章ですけどお手隙に……と予防線を張るようになってしまって辛い
    作った小説に胸を張りたい気持ちはあるし下手なりに頑張ってはいるんだ
    ちょっと技術が追いつかなくてだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:31:21

    >>115

    そんな言葉ポイしてしまえ

    そんなやつの言葉に時間を割いてるほど有り余って無いんだよおれの時間はよと考える方が良いかもね

    それと、まあ上でも言ってる通りだからその言葉はあんまり使わない方がいいかもしれないけど難しいよねわかる

    予防線としてだったら最強の言葉「なんでも許せる人向け」があるから是非使ってくれ

    変なこと言う奴にはなんでも許せる人向けって言ったよな?が出来るから

    貴方は丁寧な人だね。色々な人に配慮してるのが分かるよ。創作してるだけでみんなの楽しみを少し増やしてるんだぜ?そこは自信持って行こう

    だからキャプションには簡単なあらすじ+何でも許せる人向けとか筆者の感情無しで一回投稿してみたらどうだろうか(個人の意見だから参考程度にね)

    まあどこにでもそう言う奴はいるんだよな、無視が一番……悲しいことに

    長文とお節介すまないね、同じ文字書きとして参考程度にどうぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:37:25

    誰が貶そうとお前だけは愛してやれ、自分の小説を
    ひれ伏せ貴様らくらいの気持ちで行くんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:40:02

    造った船にドンと胸を張れってトムさんも言っている

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:45:51

    お題スレ保守し損ねた~😱
    スレ主さんごめんなさい🙏🙇‍♀️

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:08:42

    やっぱり短くまとめたほうがよかったんじゃないかなと思いつつ、そろそろ五万字越えようとしているSS
    どうか見放さないでくれ読んでくれてる人!!って怯えつつ推敲してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:38:31

    すげェ
    おれ単発だと大体3000〜5000字くらいしか書かないから憧れるよ
    "読ませてやる!"って胸張ってくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:36:15

    ちょっとだけえっちな文書いたけどはずかしいなこれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:26:03

    >>116

    >>117

    >>118

    ありがとう参考にします

    なんでも許せる人向けは確かに魔法の言葉かも

    自分の小説に誇りを持って、なんか言われたらまあお前らにとっては駄文かもしれないけど私はめっちゃいい小説だと思ってるよの気持ちで頑張るよ

    私だけは愛さなくては

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:57:47

    >>122

    わかるよ

    えっちいSSって自分の性癖が出るのに加えてエロシーンの描写とか諸々羞恥心刺激されるよね……

    でも、その恥ずかしさを乗り越えて投下するんだ


    一月前初めて書いたSSがエロで同じ感じで悩んでたけど、今じゃ「お前ら!このシチュいいよね……こういうSS書いたぞ!」って毎日書いては投稿してるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:59:59

    えらい
    私は未だにR指定SS書けないから憧れる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:28:01

    えっちなSS書いて♡が少ないと
    「まさかこのシチュ……”早すぎた”のか?」
    ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:30:36

    喘ぎ声なんだけど濁点やハートをつけないとなんか抜けない気がして、他の人の作品は読んでてめっちゃシコいじゃんと思うのにいざ自分で書くと物足りなさを感じて下品な喘ぎにしてしまう
    上品な喘ぎって……なんだ??

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:33:51

    実は♡喘ぎってあんま読まない派なんだけど書いたら♡なかったら中々大変だわ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:34:03

    声を我慢してるとか「ん…」とか書くかなぁ
    逆に濁点つくタイプの喘ぎ書けないからよくこれで逃げてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:34:53

    ♡抜き喘ぎ例文集ほすぃ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:35:42

    男喘ぎスレに喘ぎ声の書き方とかあった気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:35:53

    >>127

    最中の声なんて下品でいいんじゃないかと思いますはい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:36:32

    >>131

    ベッジのやつ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:36:38
  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:38:21

    ♡喘ぎで可愛いいの大好きだからついつい自分で書くときは♡付けちゃうな

    控えめに「んッ……!あっ!」とかも好き

    これで勉強したりもしてたな

    R18小説エディタ(試作)入力された文章の続きっぽく、ちゃんと雰囲気を読む喘ぎ声を自動生成しながら小説が書ける、かもしれないエディタですdensyoku.app
  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:39:53

    >>134

    情景が思い浮かぶようで綺麗な文だと思うよ

    ただ強いて言うなら「起きたかと思えば…」の文から「、」が多い事が目につくくらいかな

    でも読みやすくて好きな文体

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:42:25

    >>134

    読みました

    朝の窓辺の情景がありありと浮かんでわかりやすかったです


    クセがあるかと言われればYesなんだけど特に悪いことはないと思います

    よく作家さんでも文章読んでこの人だなってわかるのがあるけどそんな感じかと


    なのでたくさんSS投下したらもしかしたら書き手さんバレするかも?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:44:01

    >>134

    なんかこう、文章の進み方が真っ直ぐじゃないっていうか、ぐにょんぐにょんって曲がるっていうか、なんていうんだろう、上手く言えんけどこう……

    起きた→かと思えば葉巻に火をつけた

    水平線の遥か彼方→または虚空

    みたいな言い回しが、そこねじれさせないでもまっすぐに繋げられるんじゃないだろうかっていうか

    起きて葉巻を取って火をつける、っていう一連の動作でいいと思うし……

    でもハードボイルドな雰囲気はたぶんまっすぐ繋げちゃうと出ない気もするし……!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:44:03

    >>135

    これ面白いやばい


    ありがとうこれ見てちょっと勉強する

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:48:10

    >>136

    >>137

    >>138

    134です

    ありがとうございます


    やっと謎が解けた…

    確かにss書いてるとどうしても「情報量で読み手をぶん殴りてェ!!」というか妙に凝り性な部分があったので、なるほど

    でも綺麗な文は初めて言われたから嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:00:44
  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:57:11

    >>134

    自分は情景思い浮かべながら読む派なので、情景浮かびやすい文は好き

    他の方が言ってないところできになるのは「ベッドのサイド」かなあ

    ベッドサイドorベッドの横(脇)に置かれていた~ の方が自然かも?

    あとは単純に、これより前の文で寝起きだと描写しているので単純にサイドテーブルに~とかでもいいかも


    文章量で殴りたいとは違うけど、書きたいものつらつら書いてるとアホほど文章増えるタイプの人間なんで、文章量も個性ってことで開き直るのもあり

    テレグラフや支部等に上げる場合は適度に切って次回へ続く!とかでコントロールしちゃえばいいのさ



    喘ぎ声は難しいよね……自分もまだまだ♡に頼ってしまう

    意識してるのは「最中の動きと連動した台詞にする」かなあ

    例えば女性側で描写する場合、激しく突かれたり体位の関係で肺から空気押し出されたりとかして台詞途切れるよねとか、衝撃でお゛っふみたいな声も出るよな~って感じで

    男側の方は某逆レゲームの描写を参考にしてる

    自分の好きなエロゲエロ小説の描写参考にしてそっから自分なりの……ってするとやりやすいかも

    エロ抜きにしても、創作初期で詰まった時は好きな作品を参考にする、ってのは結構大事だと思うんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:18

    pixivでも先駆者様たちが小説の書き方、視点、喘ぎ声の出し方など参考になる小説いっぱいあって読んで勉強しようと読み始めると心が満足して結局書かないのなんとかしろ俺
    小説行き詰まる→参考小説読む→満足して寝る
    無限ループかよ
    頭抱えたわ今
    メモ帳開くとしばらく時止まるんだ
    うーん、筆が進まん

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:06

    ごめん、こっちの方が多く人がいそうだと思って

    こっちに投げさせて

    色んな意見が聞きたい

    特に悪いところ

    一応お題があって、友達から「コラさんの誕生日サプライズ考えてるドフラミンゴ(ニヤニヤしてる)と何か悪巧みしてるんじゃないかって思ってるコラさんのアンジャッシュ的展開」ってお題があったんだ


    コラソン誕生日最近ドフィが嬉しそうに過ごしている。

    上機嫌に鼻歌を歌うし足取りも軽やかだ。

    俺に聞こえないように他のファミリーに指示を出し、俺が紙越しに尋ねても

    「フフ、お前にはまだ秘密だ」

    と言って取り付く島もない。

    なんだ?何を企んでいる?

    しばらくもやもやしたものを抱えながら数日過ごしていると、ベビー5とバッファローに呼ばれた。


    「こっちだすやん!」

    「コラソン転けないでよね!」


    ゆっくり手を引かれたどり着いたそのドアを開けると、響く破裂音と火薬の匂い。

    咄嗟に腕で顔を隠し身を縮こませると、少し後にくすくすと笑う声が聞こえた。


    「コラソン、これは銃声じゃねェよ」


    頭にはてなマークを浮かべる俺にファミリーが各々おめでとうと口に出し、今日が自分の誕生日だということを思い出す。


    「フッフッフ、サプライズだ。おめでとうコラソン」


    その日はどんちゃん騒ぎで酒を飲み、ご馳走を食べ、俺の誕生日という名目で各々が好きに騒いでいる。

    まだまだ飲む組ともう寝る組に分かれ、俺もそのまま寝室に向かうことにした。


    今まで企んでたのは新しい取引ではなく俺の誕生日だったのか?何のために、油断させる為か?

    それとも家族ごっこがしたかったのか?…
    telegra.ph
  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:20:16

    >>143

    メインで書いてるのが行き詰まってるなら気分転換で短編書くのもありだよ

    書くのはメインに近いものでもまったく方向性違うものでも、千文字未満でも存外に筆がのって数千文字になっても、とにかく気楽に書けるならなんでもいい

    テーマが決まらないなら色々SSスレとかシチュスレみてかきてぇ!っなったらサクッと書くのも良い



    >>144

    個人的には段落明け(空白の段)が多いの気になったかな?

    無さすぎてぎゅうぎゅうだと見辛くなるし、ここあたりは個人の感性レベルかもしれんが

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:27:03

    >>144

    兄の心について悩む弟の揺れる感じ伝わってきて私は好きだな

    1つ気になったのはファミリーの子どもだったら呼び方はコラソンじゃなくてコラさんだと思う。まだコラソンに子供たちが慣れてないような雰囲気でもなさそうなので呼び方だけちょっと引っかかったかな、って感じ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:19

    >>146

    すまん指摘ありがとう

    コラさん呼び直した

    そうだ、ベビー、バッファローはコラさんだったな

    全然キャラを理解してなかった

    ローが最初ずっとコラソン呼びだったんだ


    >>145

    段落明け?空白の段?

    すまん分からなくて……

    一応セリフと地の文の間はひとつあけてるけど


    「こんなふうにね」


    これがめっちゃあいてるってことですか?

    すみませんよく分かりません(;_;)

    指摘されたとこ全部直したいんだけど……

    理解力無くて申し訳ない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:11:08

    >>147

    145ではないけれど、地の文⇔「セリフだぜ!」⇔地の文間の空白段落の指摘で良いと思う。

    自分も空白段落は置きたい派だけど「話に隙間ができるみたいでもにょる」って悩むことがある…

    悩むのが面倒になって地の文に そしてAは「決め台詞だぜ!」と言った。

    みたいに組み込んだりして力業解決を図ってる。

    個人的には登場人物の意志がはっきり見えて好きな文章だったよ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:21:35

    よし今日こそ書き上げるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:57:08

    読んでる人に想像を膨らませて欲しいんだけど
    地の文でめちゃくちゃ説明しちゃうのをなんとかしたくて削ったり言い換えたりして試行錯誤している
    楽しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:04:30

    長々と書いてると同じようなことを書いてしまうこの記憶力の無さよ
    記憶力が欲しいぃ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:46:23

    >>148

    テレグラだと結構空いてるように見えるんかな

    アドバイスありがとう

    文章褒めてくれてありがとう

    もっとキャラへの理解を深めて地の文にちょっとセリフ入れたりとか工夫して見やすいようにしようと思いました

    ありがとうございました

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:37:08

    >>152

    メモ帳→メモ帳からコピペしてテレグラ→テレグラからコピペしてメモ帳に

    ってやってみるとわかるけど、テレグラの仕様か改行増えるのよね

    メモ帳その他からコピペしてテレグラに移すと地の文の出だし空白が消えて左詰めになってたりとかへんな仕様もあるし


    一文字文空けた奴が埋まる現象は「再度スペースいれるときに誤字脱字チェックしてる」って人がいて、それから自分も同じようにしてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:46:35

    なんか頭の中で構成考えてた時はものすごく長くなりそう〜楽しみだな〜って思ってたのにいざ書いてみたらなんかめちゃくちゃ短くて、あれ?ってなることない??
    単純に自分が文量で殴られるのが好きな人間だから短く出来上がると、ナンカチガウ……ってなって結局お蔵入りすることが多々あるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:25:18

    「◯◯書いてた人?」ってレスにどう反応すればいいのか迷う
    別に伏せてるわけじゃないし「へっへっへバレちゃしょうがねェ」って返したいけどもし違う人の作品を指してたりしたら恥ずかしさのあまりどっちのレスも消しちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:52:12

    「へっへっへバレちゃしょうがねェ」って返して大丈夫だぞ
    もし相手や自分が間違えてても愛嬌の範囲内だ、消さずにテヘペロしたまえ
    大丈夫だ、特定出来るかもと思われた位に読み込まれて愛されてるってことなんだから

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:52:38

    イエスノーで明確に答えないで、これ書いてましたって過去スレをあげるのはどう?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:53:24

    >>157

    追記

    相手の想定通りなら「やっぱり!」ってなるし、違ったら「違ったけど読んでみる!」ってなってくれるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:54:58

    >>154

    それは羨ましい

    こっちは頭で練ってる時はそこそこ程度になりそうなのにいざ書き始めるとどんどん長くなって普通にスレ1個分超えるような文量になる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:55:06

    「〇〇の人?」って言われた時はSS投稿し終わってから「そうです」って返したなぁ
    一発でバレてすごく驚いたよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:57:16

    何日も投稿するタイプだったらその日の投稿終わったタイミングで返事返してもいいかもな
    当てた方も当てられた方も嬉しいよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:14:22

    男側が大きいタイプの体格差あるカップルのエッチなのをを書いてみたいと思ってるけど、入るのか?ってとこで悩む
    人体の神秘で入った事にしちゃってもいいのかもしれないけど、体格差で悩んでる事を話の発端にしてるからいざやってみたらあっさりなんとかなりましたとするのもしっくりこなくて

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:15:14

    >>162

    トキとおでんとかの例があるからあの世界ではなんとかなるのかもしれないけどそれだと体格差で悩んでたって話自体無くなってしまいそうで

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:18:17

    >>162

    そのCPがどれくらい体格差があるのか分からないから何とも言えないけど1mくらいの体格差なら何とかなるかも

    前に同じ問題に直面した時は可哀想だけど女の子には痛い思いさせるしかなかったよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:26:32

    リアルだと日本が身長平均171cmで13cm フランスが176cmで16cm らしいから、大体5cm違うと3cm違うと考えて
    2mだと19cm 3mだと
    だめだやべーことになるはこの考え方

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:28:41

    モブが自我を持ち出して書いてるうちにワンピ要素薄くね?ってなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:29:48

    >>162

    ぶっかけでも受精は可能らしい

    一応

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:37:15

    >>164

    4m以上の身長差で、日本人平均とかから色々計算してみると太さは事前準備をめちゃくちゃ丁寧にやればギリギリ入るかもしれないで、長さは半分くらいなら収められるかなって事になったんだよね

    でも計算は計算に過ぎないし律儀に半分しか入らない事にするのが面白さに繋がるかと言ったら微妙だろうし

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:50:14

    >>168

    地の文で「彼女の中が彼で満たされて…」みたいにして全部入ってるかどうか誤魔化すのはどうだろう

    律儀に全部入ってないの書くとちょっと雰囲気壊れそうだしね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:52:37

    太さは赤ん坊の頭より小さければ入るだろう、たぶん
    致すたびに出産レベルの危険性が発生するけど...

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:25:02

    >>169

    ありがとう それは確かにいいかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:30:10

    >>155

    違うけどそれ気になるから教えて!ってレスしたら教えてくれたし良いSS読めてよかったぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:00:03

    >>162

    体格差ックス問題を描いた作品で女性側を徐々に慣らすってのはあったな

    前戯を入念にして心身をほぐすのはもちろん、デо〇ドを少しずつ大きくしていって……っていう

    キャラは初体験でキャラ同士で済ませてあげたい、なら……他の人が言ってる描写で頑張るで

    あとぶっかけでもできるで思い出したが、昔読んだ小説ではさきっぽだけいれて出すってので(大量に出した結果)デキてたのはあった

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:20:45

    単発で投稿してた作品達(全部タイトル違う)を後から繋がってましたって言うのは有りだろうか?
    単体でも読めるけど、自分の中では繋がってるから言ってしまおうかなって。
    題名変えるの惜しいから、次投稿予定のやつに簡単なあらすじと一緒に前投稿した作品のリンク載せるつもりなんだけど、読者さん的にめんどくないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:22:25

    いいんじゃない?連作みたいな感じで楽しいと思う
    スレ張るのもいいけど、前作のSSだけまとめたページ貼るのもアリな気がする読みやすいしとっつきやすい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:54:49

    CPもので片方が遠くの地に離れてしばらく会えないみたいな曇らせ?要素でも閲覧注意つけた方がいいですかね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:12:46

    どういう離れ方にもよるかも?
    お互い納得の上でまた会いましょうなら読者もああこの後再会できるな、って安心できるだろうし、逆にこじれこじれのまま離れたんなら気になる人もいるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:16:12

    自分も同意見かな
    後で再会出来そうなら別に閲覧注意付けなくても良いと思うけど、もし不安なら1に注意書きしておくのもあり

  • 17917622/12/10(土) 07:24:01

    誰かの悪意とかで離れる訳じゃなく、環境のせいでそうなってしまうが後に再開して最終的に結ばれる展開なので付けなくても問題無さそうですかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:00:11

    ゲームやろうとしたけどワクチンの副反応で布団から起き上がれないからss書く

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:03:58

    会話文思いつくだけ書き連ねて、いざ地の文足そうとするとどこまで挟んでいいのか分からなくなる
    バランス感覚が欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:07:46

    案外みんな会話文の方が好きだから、筆が乗ってたらそのままお出ししちゃうことはあるな
    別に地の文って必須じゃないし、無理に地の文入れるとテンポ崩れることあるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:10:20

    オリキャラスレのSSをモブ一人称で書いてたらキャラの影がどんどん薄くなってしまう
    これは書き直したほうがいいやつかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:23:44

    難しいな…
    それも個性と考えても良いしワンピのSSだからキャラをしっかりさせるべきと考えても良いし

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:25:10

    文と一緒に画像貼らないといけない風潮なのが苦手

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:31:12

    190まで行ったら次スレ立てようかな


    >>185

    似た感じで普通にSS書き終わってからスレ立て用の画像の事何も考えてないことに気付く事がよくある

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:32:06

    >>185

    絶対サーバーに負担かかってるよな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:58:55

    そんな風潮あるか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:00:07

    >>185

    あれは風潮じゃなくてSSの一つの手法かなって思う

    画像無しの人も多いよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:39:33
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:43:39

    >>190

    建て乙です!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:00:50

    立て乙
    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:04:42

    いつもありがとう
    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:11:03

    ここで管を巻くのホント楽しくてやめられないです、いつもありがとうございます
    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:14

    うめとこ
    いつもありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:52:32

    もう少しで今日の更新するぞー!
    いつもありがとう〜

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:51

    ほぼオリキャラと化したキャラのエミュで悩んでいる…また明日考えよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:57:20

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:57:47

    200ならみんな無限にネタ思いつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています