1番めんどかったジムテストってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:07:53

    キマワリ集めと宝食堂の合言葉かな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:06

    合言葉集めは正直ハンター試験っぽくてワクワクしたからそこまで面倒には感じなかったな…

    どっちかというとキマワリだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:24

    エクササイズかな
    やってて面白いかって大事

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:26

    オリーブ転がしてる時めっちゃ感情が無になるよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:30

    キマワリ探してアスレチック登ったら5分程迷って降りられなくなりました(半ギレ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:40

    Exercise

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:56

    宝食堂入った瞬間エラー落ちしたから思い出深い

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:11

    >>4

    オリーブ転がしは絶対バグるだろって色々遊んでたら結構楽しめたよ

    バグは起きなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:25

    エクササイズ 長いしもっさりしてるし合間で戦わされるし
    インストラクターがキハダ先生じゃなくてモブだったらもっと虚無だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:29

    エクササイズがつまらなさすぎるから一票
    キマワリ集めは…ついてくるキマワリたちかわいいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:35

    エクササイズは推しの可愛い動きが見れるっていう利点があるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:43

    キマワリは10匹以上配置されてるから誰でもすぐ見つけられるしそんなにだるくはなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:19

    エクササイズの難易度もうちょっと上げても良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:38

    キマワリは処理落ちしないか心配だったのが怖かったくらいで思ったより簡単だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:40

    キマワリ集めは夜だと寝ちゃってて楽って聞いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:50

    キマワリは10匹ぴったりの配置だったらキツかっただろうな ゼル伝のコッコ集めじゃあるまいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:29

    >>15

    あれ昼だと歩き回ってるの!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:35

    エクササイズはもうちょいテンポ良くして欲しかったね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:42

    >>3

    何だこのBGM…って思いながらやってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:43

    エクササイズは誰でもクリアできるようにって配慮なんだろうけど、せめてコンテストみたいなリズムゲーにして欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:49

    >>17

    はい


    一回しかやらないから気付かないけど

    昼と夜で難易度が全然違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:15:31

    近づいたらめっちゃ走って逃げるキマワリいたな夜だと逃げないのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:15:33

    エクササイズはウェーニバルのためにある

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:15:46

    ひ、昼だとついてくるキマワリが可愛かったし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:15:51

    エクササイズなんてあったな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:04

    逆に簡単すぎてビビったとこ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:05

    キマワリ可愛いんだけど10匹連れてると滅茶苦茶処理が重くなるのがな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:14

    >>22

    夜でも逃げる奴は逃げる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:33

    >>26

    全盛期のグルーシャみたいだったぜとか抜かす職員どつきたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:37

    >>26

    スノボの楽しさをライドポケと一緒に体験してもらいたいんやろうなって…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:54

    >>26

    うわあああ急げ急げ急げ!!


    …………終わり?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:18:56

    >>26

    コライドンが雪まみれで楽しそうでよかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:19:35

    >>26

    なので一応ジムクリア後に高難易度版を置いておく

    うおっ、見晴らし良過ぎて落ちる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:20:09

    印象に残ってるのはキマワリと食堂
    エクササイズはよくわからなかった
    ナンジャモはチャレンジというより校長とナンジャモのインパクトが強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:20:31

    エクササイズは長くてテンポ遅かったのがきつい
    キマワリ集めはアスレチックの罠に嵌って時間かかった
    スノボは普通に楽しかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:21:06

    キマワリが木の上にいた時は
    はぁ!?と思いましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:21:22

    エクササイズは大好きなキハダ先生がやってくれてるのにも関わらずしんどかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:22:30

    キマワリ集めキマワリにしっかり当たり判定あるから狭いとこいくとハマりそうで心配だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:22:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:23:34

    カラフシティは滑空できるようになってたからそんなでもなかったけど、隣町に行けって言われた時ええ〜…って思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:24:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:25:09

    キマワリはその辺走り回って手当たり次第声かけてたら速攻で終わったわ スレ見てると下手にアスレチックとか行くとしんどかったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:00

    一番面白かったのはナンジャモかな
    校長のおかげで

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:06

    セルクルのオリーブって
    トレーナーと戦うより遠回りした方が早く終わった可能性…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:22

    🫒ころがしがトップクラスに難しいと思いました

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:59

    お前らに恐怖の事実を教えてやるよ
    エクササイズの道中戦2戦目で負けると、道中1戦目はスキップなのにエクササイズは一回目からやり直しだぞ
    ハゲるかと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:30:16

    オリーブ転がしエクストラ版は外に転がっていって5分切れない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:30:39

    >>44

    あれってトレーナーと戦う機会あったの?

    ジャンプで壁超えてショートカットしまくってたから遭遇しなかったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:31:08

    >>46

    逆に一戦目死屍累々だったので二回目のエクササイズわざと失敗して逃げたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:31:15

    >>48

    ゴール手前にトレーナーがいるからしばける

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:32:56

    >>26

    怪我して自分と同じ目に合わないように配慮していると考えると

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:35:17

    >>46

    あと成功してからゲージのヘリが一気に早くなるだけで連打することで1問の間に何度も正解することができるぞ



    ただしそれでエクササイズ回数が短くなるとかは恐らくないので時間の無駄

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:36:42

    エクササイズは連続で成功したら短くなるとか欲しかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:38:04

    エクササイズ後半戦があると知った時がストーリーで一番絶望した瞬間だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:41:05

    一度回復のために外出ると最初から仕掛け解き直しの過去作ジムに比べればどこも楽

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:42:33

    エクササイズの怠さは体感でキマワリ集めよりきついんだよなぁ
    宝食堂は2周め以降ジムリ直通なので神

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:44:30

    エクササイズはポケモンの表情がかわいいから全然楽しめたわ
    ヤドンの表情の変化わかりづらすぎw

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:49:31

    エクササイズにヤドンが来てるってだけでほっこりするよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:53:45

    >>8

    オリーブの中にコライドンが埋まってどうしようかと思ったらスタートに戻されて安心した

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:53:58

    キマワリ集めのせいでキマワリ大好きになっちゃって今育てている

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:54:52

    エクササイズは簡単すぎて虚無だけど難しくてもそれはそれでムカつく気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:55:45

    大量についてくるキマワリいいよね
    レッツゴーへ応用してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:56:52

    >>48

    ミニーブと一緒に道塞いでる人に話しかけると戦えてそこが近道になる

    2人いる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:57:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:57:55

    なんかこう……昔みたいな単純にジムトレ倒してく形式には戻せないんか?
    ジムトレはタイプ統一のおかげで美味しい経験値稼ぎになるしさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:59:48

    ジムテストって名前がついてる割に地域のお祭りの超簡単な謎解きイベント感が抜けないんだよな
    街の活性化兼ねてるからかもしれないが

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:59:56

    砂漠超えてクソコテ一番弟子倒して競りに参加させてくるやつよりはキマワリのが可愛い分マシ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:02:21

    宝食堂でさアイスの屋台見に行ってteriyaki味が仲間外れだな
    え、でもどのメニューがテリヤキ味?ってなった
    その下に焼きおにぎりがあるとは…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:02:31

    >>67

    まああれは小遣いもらえたからまだマシかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:22

    エクササイズはポケスタのピッピの指を振るみたいな暗記ゲームかと思ってた
    あれ作った人は面白いと本当に思ってたんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:06:56

    >>67

    弟子が話聞いてくれなくて一方的にキレてるのはちょっとイラッとした

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:08:41

    >>52

    無駄になるのは時間じゃなく労力定期


    自分もエクササイズが虚無かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:09:03

    >>71

    弟子の方も謝れや!って思ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:09:29

    キマワリは可愛いから許せる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:10:04

    >>65

    ジムの仕掛けも結構めんどかったけど、好きなタイミングで切り上げてポケセン行けるしなにより虚無感ないだけマシなのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:11:46

    てか今回のジムって名前ついてるけどジムじゃねえんだわ 窓口だけなんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:13:22

    ガラルほどジムメインじゃないからしょうがないかもしれないけど前作のジム戦の豪華さとの落差は感じちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:13:30

    バフかかるし全回復して貰えるしでアガるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:16:23

    なんか現実でも出来そうなこじんまり感ある ジムの中でマグマ沸いてたりワープしたり蜜の壁抜けたりみたいな無茶苦茶要素は無くなったよね 一番ファンタジーしてるのは宝食堂のコートが出現する瞬間だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:18:13

    エクササイズもナンジャモもだけど、合間で強制戦闘あるのしんどいわ
    チャンプルジムは強制ではないのが心理的にマシだった

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:18:24

    >>79

    あれ客が一瞬で消えて「え、もしかして見えていた客って映像だったとか...?」とか勘ぐっちゃったよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:19:12

    >>81

    床がくるんと回って客が落下してったかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:20:29

    >>82

    落ちた客が上に上がってきてアオキさんの後半戦を応援し始めるのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:24:18

    キマワリ連れてく時にプールに飛び込むとキマワリ達も飛び込んで消えてくよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:25:07

    >>84

    草 そうなった場合集め直しなの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:25:13

    >>79

    最初なんで上がれねえんだと思ってたら、バトルコート出現する仕掛け見てからそりゃ上がれねえわって手の平返しちゃったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:26:51

    >>8

    某スケボー系デバッガー曰く、あのオリーブで空飛べるらしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:27:12

    >>78

    なお、現実にあったらメッチャ迷惑

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:49:50

    >>4

    ウールー転がすのは楽しかったんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:52:23

    >>4

    初めてきたよう知らん町の豊作なんか知らねえよ…って思いながら転がしてた

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:55:58

    >>4

    オリーブ(剣盾の姿)を転がすイメージで乗り切った

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:01:02

    宝食堂は謎解き要素あっておもしろいし2周目は一瞬で終わるのもポイント高い

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:06:46

    >>85

    表示が消えるだけで上がったらわらわら湧いて出てまたついてきたよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:09:37

    チャンプルジムはチャレンジャー同士の交流が組み込まれてるのが良かった ほかのジムだとチャンピオン目指してるの俺しかいないんじゃね?って孤独感が強かったから同時進行でこの人数がジムチャレンジ中って言うのがわかって俺だけじゃないんだってなんか安心したわ あとアオキが常連の振りしてチャレンジャーの様子見てるっぽいのも好印象だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:15:38

    エクササイズはリップが仕事の電話しながら来るのもあってジムリが今別の仕事で忙しいから来るまでとりあえずなんかやっといてくれ感を感じた

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:04:01

    エクササイズ、オリーブの2強だわ。競りが小遣いくれるから一番好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:26:36

    1回目はまだええねんエクササイズ
    何すりゃ良いかよくわからんのもあって
    2回目がやばい
    まだあんの?ってのと未だにどういう評価基準なのかもわからんのとBGMがだんだんウザくなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:49:31

    >>79

    宝食堂のってたぶん演出で一瞬なだけで実際はお客さんがコート上の床外してるよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:54:40

    エクササイズはリズムゲー感覚で遊ぶと悪くないんだがゲージ減少が停止して無駄に時間かかることに気づいてからはんまぁそう……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:09:13

    エクササイズは外でやってるのもあって地域のラジオ体操に参加してる気分でジムチャレンジ感が無い

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:12:01

    キマワリはかわいいから良かった
    キマワリの魅力に気がつけた

    しんどかったのはエクササイズかなぁ…
    子供がクリアできないとダメだからああするしかないんだろうけど
    もうちょい音ゲーに寄せても良かったかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:18:51

    どうせ子供もクリアできる虚無にするならエクササイズじゃなくてヤドンにお化粧してあげよう!とかファッションショーに出よう!みたいな女児要素がよかったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:32:46

    エクササイズは周囲のNPCがやけに反応早いのにビビったくらいでそんなに苦痛だった印象も無いな
    個人的には競りが虚無くてやばかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:39:29

    >>21

    自分もやった時、夜だったか滅茶苦茶楽だったけどアイツら昼だと動いてたのか……

    めんどくせぇ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:47:21

    だるいとかでは全くないけど、宝食堂の最後の付け合せのヒント出す人見つけられなくて結局総当りでクリアしたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:50:34

    宝食堂は付け合わせの人見つけるまで
    仲間外れの解釈ミスってると勘違いして無駄に苦労したわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:57:55

    宝食堂はよく分かってない初見時に「とりあえず店の人に話しかけるか」したらいきなりテストの解答始まってしかも「まだヒント集まってないです」ってキャンセルもできなかったからキレて攻略スレ見に行ったわ(こういった要素の失敗拒否勢)
    2周目は青い鳥探しで街中走り回ったけどまあそれは自分の不注意だったし

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:58:00

    エクササイズはちょうど進化したマスカーニャの可愛いところが見られて最高だったよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:00:19

    >>26

    やべぇ全然スピードでない…これきつそうだな…あれ?終わり?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:03:24

    >>108

    怒りポーズの嫉妬しながら爪噛んでるような姿が愛らしすぎて慌ててスクショしたわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:03:53

    キマワリは可愛いし、合言葉は楽しかった
    だけど砂漠超えてから会ったジムリーダーに渡すこともできずに勝負させられた弟子は正直イラッとしたかな
    砂漠が迷いかけたこともあって怖かったし

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:07:52

    合言葉一つ見つからなかったから適当に選んだら普通に進んで拍子抜けした

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:08:15

    正直ジムテスト自体つまらな(ry

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:10:38

    ヘッヘッイーヤ ヘーイヤッw
    このbgm嫌いだわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:26:05

    思い出補正かもしれないがやっぱり昔のステージギミック解きながらジムリーダーにたどり着くやつの方が面白かったと感じてしまう
    今の3Dでそれが難しいならマリオオデッセイの2Dステージみたいにジム内だけドット絵の世界にしてもいいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:30:01

    エクササイズはマスカーニャのえっちなモーションたくさん見れたからルール把握してからは少し良かった
    後半戦は流石に虚無だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:31:56

    エクササイズの画質触れられてないけどひどかったの俺だけなん?
    DSか…?と思いながらやってた

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:41:50

    サンムーンの時はポケモンとこういう触れ合い方するのも楽しいなって感じだったんだけどそっから毎回ジム枠がそういう系だとちょっとくどく感じる
    剣盾のラテラルとキルスクは結構昔味を感じたけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:44:23

    ジムの中で何かするんじゃなくて外で何かミニゲームさせてクリアにするのはジムの内装作るコスト削減なんだろうなぁって思いながら見てた

    嫌いだったのはボウルタウン自体がそれなりに重くてコマ落ちが目立つから目が痛くなるキマワリ集めと動き自体もアレな上に虚無時間の長いエクササイズの2つ、次点で物理演算が悪さしないかハラハラしながらやらなきゃいけないオリーブ転がし

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:51:02

    >>117

    キハダ先生が動き続けてるのとモブが多いから描画が結構キツそうなんだよね

    俺もなった

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:52:08

    オリーブ転がしはライドンに乗れるのを知ってるかどうかで難易度変わると思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:56:59

    ピクミンキマワリは「んははははwww」って笑いが出たからいいよ、処理落ちギリギリの戦いを楽しめたし
    エクササイズは何を楽しめばええねん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:58:10

    子供向けを加味しても正直馬鹿にしすぎじゃない?ってのが散見される

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:59:09

    エクササイズ、時間内に何度ボタン押してもいいからモーション鑑賞もすぐ終わっちゃうんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:02:01

    >>112

    ぶっちゃけ、あれは答え知ってればトレーナー全無視でリーダーに挑める仕様なんよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:27:11

    エクササイズは二回目無かったらただの虚無で終われた
    2回目の徒労感といつこの虚無が終わるんだって感覚がきつい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:50:34

    いうて昔のジムとやってる事は変わらん
    全くバトルしないパターンがあるってくらい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:01:59

    カラフジムは強いていえば一番弟子に「早とちりしてすまない」とか一言ほしかった
    テストのためのやらせでもなさそうだしボスに謝らせるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています