【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その10)【ハルト×ゼイユ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:35:06

    part10です
    前スレみたいにゼイユのCP(主にハルト×ゼイユ)でのSSやイラストだけでなく、まだまだゼイユについて語りたい方や彼女についての考察なども交えてどんどん書き込んでください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:35:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:38:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:39:53

    過去スレ一覧

    【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その6)|あにまん掲示板part6です前スレみたいにゼイユのCPでのSSやイラストだけでなく、まだまだゼイユについて語りたい方や配信されました後編での彼女についての考察なども交えてどんどん書き込んでくださいbbs.animanch.com
    【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その7)【ハルト×ゼイユ】|あにまん掲示板part7です前スレみたいにゼイユのCP(主にハルト×ゼイユ)でのSSやイラストだけでなく、まだまだゼイユについて語りたい方や彼女についての考察なども交えてどんどん書き込んでくださいbbs.animanch.com
    【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その8)【ハルト×ゼイユ】|あにまん掲示板part8です前スレみたいにゼイユのCP(主にハルト×ゼイユ)でのSSやイラストだけでなく、まだまだゼイユについて語りたい方や彼女についての考察なども交えてどんどん書き込んでくださいbbs.animanch.com
    【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その9)【ハルト×ゼイユ】|あにまん掲示板part9です前スレみたいにゼイユのCP(主にハルト×ゼイユ)でのSSやイラストだけでなく、まだまだゼイユについて語りたい方や彼女についての考察なども交えてどんどん書き込んでくださいbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:47:44

    書き込みの数と画面の表示が一致しない現象が起きていましたが改善されました
    ポケマスでゼイユがどんな風に登場するのか楽しみしています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:55

    スレ立て乙
    将来ハルトとはデートに何回くらい行くんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:27:25

    どう考えてもゼイユはデート経験が一切無いイメージしか浮かばない
    強がって色々とデートの極意や大切なことを語るけど、それらは大体少女漫画知識

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:53:02

    ゼイユは読んでいる少女漫画でムカつくキャラや展開になったらキー!って言いながら登場人物に文句を言いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:45

    キビキビダンス以外にも隠したい黒歴史って無いかな
    地元では女ジャイアンみたいに振る舞っていそうだけど、隠したい過去って感じでもないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:05

    建て乙保守

    エンディングで観れた写真好き
    「オモテ祭りの時はあたし、エリアゼロから帰ってきた時はスグだったから…今度はあんたが真ん中で良いわよ!ほら!」
    って言って主人公を真ん中にして3人で撮るんだろうないつか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:03:35

    >>7

    男の裸とか見慣れてるし!チ…とか見た事有りまくりだし!

    ……とか適当なこと言う。なおソースは小さい頃のスグリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:58:06

    少女雑誌とにらめっこしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:54:44

    ハルゼイは最高だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:34:03

    >>11

    身内と好きな相手じゃ同じ裸でも受ける印象が色々違うのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:10

    ゼイユのデートや恋愛関係の知識は少女漫画由来なのは解釈一致過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:54

    >>15

    それでハルトをリードする気満々なのもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:38:26

    ハルトともハルトで漫画とかで知識つけてくれてるといいな
    勿論天然スパダリでもいい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:32:23

    ペパーとの会話の「浮いた話ないの?」、ボタンとネモに聞いたバージョンも見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:00:20

    自分と釣り合う人がいないと言いつつも実は恋愛には興味津々なゼイユって良いね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:17:18

    恋愛知識と理想の恋愛、理想の男性やデートのイメージは全て少女漫画が元になっているゼイユ
    やべ、この時点でギャップで可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:48

    ホントに可愛いなこのねーちゃん
    ハルト、スパダリ発揮しろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:00

    >>20

    スグリに「ねーちゃん、漫画の読み過ぎだべ」って言われそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:59:17

    >>22

    スグリ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:11:33

    ハルトもハルトで恋愛相談できそうな女子友達が周りに多くなさそうなんだよな(バトル大好きネモ、コミュ苦手なボタン)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:53:23

    ゼイユが好きそうな少女漫画ってどんな作風なんだろう
    何となくドロドロの愛憎劇が殆ど無い初心で王道なイケメンや恋愛をする優しい雰囲気のが好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:55

    >>25

    やっぱりドロドロなものより王道を好んでそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:11

    学園の部屋に人形を置いているから結構可愛らしい少女漫画を愛読しているかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:34

    ハルトもハルトで漫画で吸収してるといいなー
    いや天然でキュンキュンされるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:18

    >>24

    ネモは何かの女性雑誌、ボタンは参考になりそうな漫画やアニメを勧めるみたいな助言になりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:29

    セッ〇スシーンがあるような少女コミックを読んで恥ずかしくなってしまい、ベッドでノコッチぬいぐるみを強く抱きしめてしまうゼイユは存在する

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:23

    >>30

    クソ可愛いやんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:02

    >>30

    そんでスマホロトムでハルトの写真を見ながらナニかしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:24:19

    ゼイユ(きゅうじつのすがた(おでかけのすがた))
    も見てみたかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:22

    田舎だとちょっと離れたところに出来た大型ショッピングモールに行くのもお出かけ感覚らしいから、その時にゼイユのお出かけの姿が見られそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:42

    デートに備えて気合いを入れているゼイユが容易に浮かぶ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:28

    >>34

    田舎の生まれやがそんなもんだったなー

    でも普段はイッシュの方にいるしどうやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:23:25

    休日はネリネの案内でイッシュ地方に行っていそう
    意図せずお上りさん状態になるゼイユは見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:21

    ハルトやスグリに慣れた様子で案内してあげるけど、実は案内の仕方がネリネやタロが元になっていたら面白い(ネタバレされるのも良い)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:11

    ゼイユの髪は裏側がコライドンカラーだからコライドンで二人乗りのイメージが浮かぶけど、ミライドンも捨てがたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:21

    >>38

    パルデア観光もさせてあげてえなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:37

    >>39

    ハルトのお腹に手を回して照れるゼイユはいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:52:08

    デートハルゼイ見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:17

    最初は男女の差が出ていない身体付きだったのに成長するにつれて男性らしい身体になるハルトにドキドキするゼイユ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:59

    >>43

    ふとした瞬間にちらっと筋張った腕や首筋が見えた時

    (あれ…ハルトってこんなにがっしりしてたっけ…?)ドキッ

    ってなるゼイユ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:18:31

    交際の件をスグリに伝えたら「おれは嬉しいけどハルト…ほんとにいいべ?うちのねーちゃんで…」
    「はぁ!?ちょっとスグ!どういう意味よ!!」って会話が絶対ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:26

    >>45

    凄くわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:06

    スグリはハルトが姉と付き合うのには複雑だけど同時にハルトしか姉と付き合える人はいない認識になっていそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:41

    >>47

    前編で2人には除け者にされた(と思っていた)経験があるから、今度はさらに深い仲になっているのを見て、林間学校のことを思い出し多少複雑な気持ちにはなるだろうけど、それでも番外編を経た今のスグリなら快く応援してくれそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:27

    >>45

    これまじで解釈一致すぎるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:22:08

    ハルト「カキツバタにノート貸してあげたことあるんだって?いいな~僕もゼイユのノート見せてもらいたいな」
    ゼイユ「どういう感情よ…別にいいけど、あたしのノート見ても面白いものなんて書いてないわよ?というかあんた成績優秀なんだから借りる必要ないじゃない!ムカつくけど!」
    みたいな会話

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:12:41

    何気ない時にハルトから突然前から欲しいと思っていたのをゼイユはプレゼントされるんだけど、過去を振り返ると意識していないところで度々欲しそうなことを言っていたのを思い出してハルトが覚えていてくれたことに嬉しさを感じるゼイユ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:25:13

    >>50

    違うんだよゼイユ

    先輩にノート貸したという事に対してヤキモチ妬いてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:25:40

    >>51

    ハルトはそういう事する

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:20:18

    少年っぽい見た目をしてイケメンなことをするのがハルト

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:12:20

    ゲームのモデリングの都合上制服姿だったけど、番外編ってみんな私服でもおかしくなかっただろうから、あそこで初めてお互いの私服姿を見ることになったのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:03:05

    >>55

    出してくれー追加追加コンテンツ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:50:17

    ゼイユがブルベリの交換留学に推薦してるの凄くいい
    主人公ならスグリをなんとかしてくれるかもという狙いもあったかもしれないが自分が会いたかったってのも大きそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:46

    いいよね

    「会いたかったでしょ?(アタシも)」て事だよね!?

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:08:53

    可愛いよ姉ちゃん
    ハルトも

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:13:47

    もうPart10か
    もっと続いてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:22:17

    ゼイユのSRデザイン良いな
    こんなにバランスの良いスタイルのキャラがポケモンに出るとは思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:49:28

    そういえばブルーベリー学園に交換留学してしばらくしたらゼイユから電話掛かって来たけど、何時くらいに番号を交換したんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:54:08

    >>62

    林間学校の帰還直前に描写はないけど交換したか、アカデミー→学園→ゼイユという流れで教えてもらった可能性?

    あるいは林間学校のオリエンテーションの時点でスマホロトム持ってる生徒は緊急連絡用に交換した…とかはありそう(夢がないけど)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:19:11

    >>63

    伝言係くん断られてそうだな

    哀れだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:15:54

    スマホロトムでの遠距離通話は出来そうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:28:04

    >>62

    お面取り戻し隊で3バカの居場所を共有&マーキングしてたから、その時の通信履歴から登録したんじゃないかと思ったり


    「あたしの連絡先に登録しといてあげたわ!光栄でしょ?」くらいのことは言ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:35:17

    良かった、交換しておいて

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:42:52

    「あたしからの連絡は3コール以内に出ること!いいわね?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:21:31

    >>68

    流石電話も早いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:25:17

    >>68

    ハルトなら余裕で2コール以内で出そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:54:14

    二次創作がもっと増えてほしいと思い、文字のお話を書きました。

    文字のお話を書く経験は小学校の授業でやった以外全くないため、

    申し訳ないですが稚拙な文章となっております。

    後編は今週中にまた書こうと思います。


    距離(前編)ある日のブルーベリー学園リーグ部部室にて

    「ハルトー、おみやげ買ってきてあげたわよ」

    そう言ってゼイユは、ブライア先生の遠征に同行した際に買ったミアレガレットをハルトに差し出した。

    「え、いいのこれ?ありがとう!」

    「ハルト、それやめといたほうが・・・」

    「スグは黙って」

    ゼイユからのおみやげを食べ始めようとするハルトを止めようとしたスグリであったが、彼の姉に止めることを止められてしまった。

    ゼイユは期待する眼差しで、ミアレガレットを食すハルトを見つめる。2,3度咀嚼したところ、彼の顔色は真っ青になった。

    「にっがああああ!!!一体なんなのこれ!?うえぇ~っ」

    「うふふ、ふふ、あーははははは!!!」

    「うう、ごめんな、ハルト…」

    あまりの苦さに苦悶の表情を浮かべるハルト。それを見てこれでもかと笑うゼイユと、姉とは対照的に申し訳なさそうにするスグリ。

    「あーおもしろ。それ、ミアレガレットの激苦味、スグにも食べさせたんだけどね。あんたのその反応、最高よ!」

    「うう、ひどいよゼイユ…。しれっと言ったけどスグリもやられてるみたいだし…。」

    「ふふ、ちゃんと美味しいのもあるから、ほら、機嫌直しな」

    「それ、本当に美味しいの?」…
    telegra.ph

    みなさんもハルゼイの小説・イラスト・マンガ等是非供給してください。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:33:09

    >>71

    ありがとうありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:49:53

    >>71

    久しぶりのハルゼイ供給に感謝

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:02:51

    >>71

    いや本当に素晴らしかった。続きめちゃくちゃ楽しみに待ってます。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:14:41

    >>71

    これ、支部にも上げるべきじゃない?このスレだけにとどまらせておくのはもったいないぐらいの神作品だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:50:55

    >>75

    それな!絶対に支部とかxとかにも上げるべき作品だわ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:00:56

    >>71

    最高でした!

    それと是非ともXや支部にもあげてください!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:01:56

    しばらく見れてなかったけど凄いものが!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:03:33

    他所でも上げたものだけど久しぶりにここにも
    少しでもお役に立てれば💦

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:55:09

    >>79

    ユーさんお久しぶりです

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:04:28

    >>80

    お久しぶりです!

    Xで必死に微力ながらハルゼイばらまいてました

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:37:04

    >>71

    続きが楽しみすぎる!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:45:23
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:22:44

    >>79

    やっぱりハルトはゼイユより背が伸びて欲しいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:39:55

    ポケカSARイラアド高過ぎて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:00:50

    ポケカ盛り上がってるなー
    ハルゼイがこれで盛り上がって欲しいけど
    Xでハルゼイ検索すると余りよろしくない投稿が…ああいうのは困るな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:17

    >>83

    あれからそんなところまで!素晴らしい!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:10:59

    >>86

    ホントだよね。ハルゼイの民度下げないで欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:04:04

    何かと思って調べてきたけどそういうことか…
    ゼイユア◯チでわざとやってんのか?って感じだな…
    まぁ黙ってミュートよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:06:55

    ああいうのは報告しても大したことにはならんか?
    ホントやめて欲しいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:48:27

    ハルゼイが好きな気持ちはわかるんだけどもちょっとよろしくないよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:45:27

    >>91

    それな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:17:28

    まあとにかくハルゼイはまだまだ流行って欲しいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:09:08

    あの性格だから人には「好きな人とかいないのー?」とか聞いておいて自分が聞かれたら「あ…!?あたしは…いないわよ!」とか誤魔化してなかなか友達とかに恋愛相談できなさそう
    (ハルトへの恋愛について相談してる絵面があまり思い浮かばない、ネリネ?スグリ?)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:25:33

    >>94

    タロあたりに勘付かれて「かわいいですね〜」ってからかわれてて欲しい。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:30:39

    ブルベリが何年制かしらないけど4年もあるなら来年は交換留学で姉弟がパルデアに…とかあったらいいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:21:04

    今からでも2人を招待したい
    金?何のために学校最強大会やら回ってたと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:39:03

    >>94

    あるある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:14:13

    欲しいな追加

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:14:42

    >>83

    おめでとう!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:58:11

    ゼイユSARもいいがハルトのカードも欲しいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:58:24

    欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:03:28

    ハルトが焼きそば受け取るカードとか出してくれないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:17:34

    ゼイユSARの状況について色んな解釈をしている人がいて面白い
    彼女が見せ付けているだけだとか、誰かから焼きそばを受け取っている場面とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:54:32

    >>104

    どの解釈でもゼイユらしいってイメージになるからホントに彼女はキャラとしての完成度が高い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:03:57

    >>71

    続きまだか??めちゃめちゃ楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:15:43

    >>105

    ほんとね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:20:20

    >>104

    仮に焼きそばを彼女に渡している場面だったらゼイユの反応次第で好感度がわかりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:01:42

    >>71

    気長に書いてていいぞ!

    落とさないように待っておくからね!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:46:49

    >>71で書いた続きです

    相変わらず拙い文章になっていて、思ったより長くなってしまいました。


    距離(中編)次の日のテラリウムドームのキャニオンスクエアにて

    ブルーベリーリーグ四天王でもあるネリネは、懐中時計を片手に挑戦者のそらとぶタイムアタックのタイムを計測していた。挑戦者と時計を交互に見ているその最中、挑戦者からかなり離れているが、ライドポケモンを駆るハルトの姿が確認できた。

    「あれは、アギャッスさんとハルト」

    やたら上方向へと飛んでおり、ネリネはハルト達の行先が気になったが、現在は挑戦者のタイム計測中なので、こちらに集中することにした。

    そして、挑戦者のチャレンジ終了後-結果は不成功-ネリネは気がかりだったハルトがどこへ向かったか、双眼鏡を用いて探してみた。最後に確認した進行方向からみて、その行先はテラリウムドームの天井から下りているテラリウムコアだったので、まさかとは思いながらテラリウムコアの上部を見ると、いたのだ、膝を抱えてしょんぼりした様子で座るハルトが。

    それを確認すると、表情こそ崩さなかったものの、ネリネの額には冷や汗が流れた。ドーム内で最も高い危険な場所に何故いるのかという疑問と、もし落下でもすれば取り返しのつかないことになると思い、彼女はすぐさま、キャニオンスクエアの受付に席を外す旨伝え、エ…
    telegra.ph

    距離(後編)センタースクエアバトルコート

    ハルトから連絡を受けてからセンタースクエアのバトルコートで待つゼイユ。それを見守る形でコート外で待機するネモとボタン。

    時間にしてみればまだ数分しか経っていないが、ゼイユには途方もないくらい長く感じていた。ハルトがこちらに来るとは言っていたが、それはゼイユを許すためか、それとも決別を告げるためなのか、彼女にはどちらかわからないため、自身の左右に降りた髪をただ握りしめていた。

    しばらくすると、人が走っている足音が聞こえてきた。その足音の主はバトルコートに繋がる坂を駆け上がっているようだった。坂を登り切った人物はハルトだった。そして、彼はそのままゼイユの元へ走ってきた。

    「はぁ・・・はぁ・・・やあ・・・ゼイユ」

    「ハルト・・・・」

    ハルトが来ることを覚悟していたつもりのゼイユであったが、いざ本人を目の前にすると今まで会う度に抱いた喜び、先日自分がしたことに対する罪悪感、つい最近自覚した彼への気持ちがごちゃ混ぜになり、どうしていいかわからなくなっていた。

    「あの、その・・・ハルト・・・・」

    まず謝るべきか、前みたいに普通に話した方がいいか、それとも彼からの言葉を待つか、悩んでいる…
    telegra.ph

    あと、思っていたより反応があって驚きました。もっと早く書き上げるべきでした。

    支部でもあげてみてはということですので、他の方の二次創作のきっかけになることを願って支部にも上げておきます。

    Xの方ですが、ハルゼイで検索といった利用はしていますが、当方はSNSでの発信はしていないので、

    アカウントを新たに作成して発表ということは考えていません。ご助言していただいた方には申し訳ありません。

    ただ、後に支部の方で投稿するものは共有していただいても一向にかまいません。


    あと、ご質問ですが、支部で投稿する際はテレグラフで投稿したように3編に分けるべきか、一括にするか、どうした方がいいですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:28:10

    >>110

    待ってました!あざーっす!!!


    そうですね、あくまで私の意見としては支部に上げる際も分割の方が良いと思います。

    理由は分割の方が文字数的に読みやすくなるという点もありますし、個人的な感情としてはハルゼイの検索ヒット数が増えて嬉しいですね!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:44:54

    >>110

    続きありがとうございます

    自分は支部に投稿する際は一括のほうがいいと思います

    投稿時にページを追加して分ける事もできますので

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:12:12

    >>110

    続きありがたい!

    支部には分けて挙げて欲しいかな。一括だとかなり長くなっちゃいそうだしね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:24:05

    みなさん質問に答えていただき、ありがとうございます。

    個人的には一括で上げた方がいいかなと考えていましたが、

    みなさんのご意見や、文字数が表示されることなども加味して、

    3つに分けて投稿しました。

    「距離」/「サカキのレディバ」のシリーズ [pixiv]ハルトとゼイユのお話です。時系列は番外編後です。www.pixiv.net

    みなさんからのハルゼイの提供も楽しみにしています!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:04

    あと、作品には入れられなかったのですが

    ゼイユがオーガポンに対して冗談交じりに「いつでもこっちに来ていいんだからね」と言って
    それを聞いたオーガポンがハルトのとこへ駆け寄って、ハルトの手を引いてゼイユのとこにまた来て
    ゼイユは結局ハルトいるじゃんとは言いつつ、お互い3人で暮らしているところを想像してしまう。
    などのシチュエーションを思いついたりしていました。

    権利を主張する気は一切ないので、誰かこれで文字でも絵でもなんでもいいので作ってください笑

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:22:22

    ありがてえ、待ってたかいがあった!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:39:56

    SARゲットして気づいたんですけどよく見ると彼女、割り箸2本持ってるんですよね……!
    私から言えるのはここまでです。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:04:49

    >>117

    おいおい、マジか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:51

    自引き出来ない時はシングルで
    そんなに高騰してないみたいだね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:56:33

    この先さらなる別イラストも出たりするのかな
    スグリは後編姿があるけどねーちゃんはわからんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:27

    今度は焼きそば受け取るハルトが来る
    そう信じてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:47

    ゼイユもポケカで更に出ないかな
    下手するとキビキビパニック時をモチーフにした絵のカードに出そうだけどそれでもいい(当の本人は黒歴史って言いそうだけど)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:17:40

    スグリSARが髪型と2本のリンゴアメでオモテ祭り初日のシーンじゃんってすぐ分かるのに対し、
    ゼイユはその時まだアオハルと仲良くなってないし、
    「ゼイユは焼きそばが好物」という番外編の知識を前提としてSARのイラストが描かれてるわけ。
    とするとキビキビパニック後に再び屋台巡りしたシーンがゼイユSARというのが自然な考えで味わい深いよな。

    作中で何ヶ月お祭りやってんだというツッコミはNG

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:39

    まだまだ欲しいよねカード
    カードだけじゃなくてグッズ販売ももっと

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:05:07

    >>123

    むしろずっと祭りしてて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:28:44

    >>123

    翌年も来てるにきまってるだろ!

    ゼイユ「今年ももうすぐオモテ祭り始まるからまたみんな連れて来なさいよ!全員は集まらなかったとしてもあんたは絶対だから!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:41:13

    >>126

    「あんた」はというとこが最高だね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:32:14

    >>126

    ハルトが来れるって分かったら今まで甚平だったのが浴衣にしたいってばあちゃんに頼んでそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:55

    うわぁみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:37

    和服は貧乳の方が似合うからな…おっと誰か来たようだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:14

    >>130

    そう聞くよねー

    ん?こんな遅くにウチにも

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:23:39

    ゼイユの好物が屋台の焼きそばなのを知って買ってあげるハルト、何故かハルトが好物を知っているのかにビックリするゼイユはいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:45

    焼きそばにスナック菓子と随分とカロリーが高そうなのをゼイユは好むね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:50

    番外編後のハルトとゼイユなら、おふざけ無しの真剣な告白されたら容易く落ちそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:14

    ポケモンカードという存在を認識している時空

    ゼイユのカードとハルトデザインのスリーブをくっつけてニマニマしているゼイユ概念

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:23

    >>135

    それ最高

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:53:01

    >>135

    ハルトがゼイユのカードを愛でてたらゼイユが自分のカードに嫉妬しそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:46:16

    >>135

    すまんやるためにハルトのスリーブ買ったよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:46:41

    >>137

    いいよねー自分のカードに嫉妬するねーちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:51:08

    >>134

    見たいなぁまた神SS師来ないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:40:07

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:13

    あっちの世界にも野球カードやJリーグカードみたいに有名トレーナーのカードとかあるのかな
    ブルーベリー学園なら学校公認とか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:49:19

    >>142

    それならパルデア地方のチャンピオンランクになっているハルトだろうな

    ハルトのカードを密かに持っているゼイユと彼を当てる為に何袋もお菓子袋を買ったことを知っているスグリ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:35:53

    あぁいいね

    スナック菓子やチョコ好きだから、神羅万象チョコとかプロ野球チップスみたいになってるやつを箱買いするんだ

    そんで姉弟揃ってカキツバタいらねーとか、ネモがカードですら何度も来ると騒ぐ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:16

    チャンピオンランクになったハルトもグッズ出回ってる可能性全然あるわけだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:08

    >>145

    密かに集めてるゼイユ見てみたいね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:08

    >>142

    興行として盛んなガラル地方はトレーナーのカードとか盛んだから、パルデアでもバトルを推していけばそういうグッズも出そうだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:02:49

    僕ヤバのパロです。お納めください。
    初めて可愛い系の絵描きました。。

    今のとこ他媒体に投稿する予定ないので、こんなんでよければ無断転載OKです。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:02:47

    >>148

    素晴らしいよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:04:22

    上でカードの流れあったのでせっかくだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:05:15

    >>148

    めちゃくちゃ可愛い!誰か描いてくれないかなー無いなら描くしか…とか思っていたけど最高だ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:02:32

    最近よく絵が上がって嬉しいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:06:12

    ゼイユって他のキャラと違って将来の夢とか現状無さそうな感じだから、二次創作で未来の姿を描く上で色々自由にやれそう(逆に難しいかもしれんけど)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:51:30

    >>153

    分かる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:01:11

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:02:20

    初期の時はキタカミの里で新しい旅館の女将をやっているとかの話があったな
    今はそれに加えてブライア先生みたいに研究をしながら学園で教鞭を執る姿が想像出来る

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:51:08

    ゼイユとポケモン交換した後の台詞も良いからな
    グラエナを連れていたからデルビルを交換したら、ピッタリ過ぎる上に彼女らしい台詞だった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:19:31

    今は強気で我が道を行くなゼイユも好きな人が出来て結婚したら尽くすみたいなイメージが浮かぶバランス感覚が凄い

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:37:16

    >>156

    どちらもいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:42

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:06:57

    ハルトとゼイユの年の差は二歳くらいの差が良いといつも思う
    ハルト(14)、ゼイユ(16)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:57:46

    スグリ14歳説の前提と、姉弟の学年差と実年齢差が一致してるのと、ハルトとスグリが同い年という前提があればゼイユとハルトは2歳差ということになるが…丁度いい塩梅よね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:25:07

    2歳差、いいよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:35

    大人なら二歳差はそこまでじゃないけど、学生だと二歳差はデカく見えるんだよな
    中学生と高校生ってだけでも色々と難しいと言うか周囲の目とかも、だからこそ良いんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:55

    今Xでめちゃくちゃ好きなハルゼイ神絵師様が変な奴にいちゃもん付けられてて凄く憤りを感じてる。
    神絵師様がこれでハルゼイ描かなくなるなんてことはないように祈るばかり…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:38

    ハルトに会う前は「付き合うなら年上」を公言している姿が容易に浮かぶのにハルトと会ってからは彼のことが好きになったって考えるのは良き

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:57

    >>165

    俺も見てきたわ

    確かに構図は比較されたら同じようなもんだけど他にも同じようなものあるし何より何様という感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:05

    >>166

    いい男だししょうがない

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:33:36

    >>165

    権利者でも無いのに謝罪や下げろ要求する奴、難癖を付けるのが生き甲斐みたいな奴はどこにでもいるがマジで邪魔だから報告しとけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:37:14

    >>169

    ああ言うのはやっぱり報告?パクリやらどうとかは絵描かんから良く分からんがせっかく好きなカプ描いてくれる人だしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:37:56

    >>148

    僕ヤバ好きだし俺得すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:39:43

    >>165

    権限者の方なら百歩譲って仕方ないかもしれないけど、全く関係のない第三者がパクリだのなんだの言うのキモすぎ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:19

    まあ報告するならしてまた楽しくハルゼイ語ろうぜ!嫌なもの見たのは確かだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:25

    >>165

    このスレにもたまに顔を出してくれる絵師さんだからな。気にせず描き続けてほしいわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:07:29

    本来ならこんなとこで言うべきことじゃ無いと思いますがどうしてもと思って。
    本当にごめんなさい。せっかく盛り上がってきた界隈に自分が泥を塗ってしまいました。
    もう少し自分の描く絵をしっかり見て上げるべきでした。まさか別界隈のを取ったと言われるなんて思いもしませんでした。
    本当にごめんなさい。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:38:09

    >>175

    あんな難癖を付けるのが生き甲斐みたいな奴の主張は気にしないでください

    貴方様のこれまでの貢献は知っています!

    もしSNSがやりにくくてもこのスレで待っています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:30:48

    >>175

    貴方様が謝る必要なんてどこにもありませんよ?

    大体ああいう連中は揚げ足取って楽しんでるだけなので、相手にするだけ時間の無駄です!!

    無視してブロックに限ります!

    これからも、貴方様の作品を楽しみにしております。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:35:22

    >>175

    頻繁に攻撃対象を見つけては変えているみたいだし、そもそも権利者でも無いのに謝罪や削除要求するのは無視で良し

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:04:22

    皆様、温かいお言葉ありがとうございます。
    当分はXの方での活動は控えておこうと思いますがせっかくいい機会ですし、休憩時間と捉えてのんびりしていこうかなと思います。
    そしてまた前みたいにこちらに上げていくスタイルでいきたいと思います。
    改めて本当にごめんなさい。そしてありがとうございます💦

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:19:21

    目立ったり母数が増えると変な奴が出てくるのはどこのジャンルでも同じなんだよな
    「出るとこ出てやる!」って言いたい
    まあ普通にハルゼイを考えたりしていこう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:47:44

    >>178

    えーあれそうなんだ何かフォロワーも鍵垢で面倒くさそうだったな

    向こうが嫌だった全然こっちで垂れ流してくれて構わんからね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:28:30

    ゼイユがSNSやってたらどうなっていたんだろうって妄想が浮かんできた

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:37:03

    たしかにどんな事呟くんやろ
    それこそモデルとかになればファッション関連とかかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:29

    正直似たような構図で夢絵とかも見た事あるしあんなに騒ぐことじゃないと思うから大丈夫
    またハルゼイネタ考えていこう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:45

    女将ゼイユまたみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:32:52

    ゼイユは地元愛は強いけど、キタカミだと彼女がやりたいことは残念だけど出来なさそうなんだよね
    身を固めることは頭の片隅にあるけど、それまでに何かやりたいって考えていそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:53:28

    実際キタカミで過ごしていくのか外に出ていくのかどっちなんだろうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:03:25

    モデル等芸能関係
    ジムリーダー・四天王等バトル関係
    キタカミに帰って地元に落ち着く
    ブルベリで教職関係

    さあ好きなのを選べ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:27:41

    >>188

    んー全部!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:03

    そういえばXの騒ぎはどんな感じなの?ああいう垢は似たような人達がお互いrpしたりして一緒に撲滅しようぜ!みたいなタイプみたいだし心配や

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:02:35

    あとは本人達の問題だからここで話す事ではないんじゃないか
    絵を描く身としては「線なぞってるな〜」とは思ったけど権利者以外が何言ってもアレだし
    ここではいつも通りハルゼイを愛でていきたい
    (気に食わなかったら消して下さい)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:20:37

    >>191

    それもそうやな良し

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:20

    そうなんですよね。著作権者が権利侵害を主張できるのであって、何か思うところはあるのだろうけど関係ない人には何の権限もありません。できるとすれば著作者本人に報告することくらいだと思うのですが、それをせずに騒いでいるのであれば正義感ではなく、何か反応が欲しいだけだと思います。そういう人たちには反応しないのがお互いのためにも一番でしょう。
    ここで書いてしまっている時点で私も反応したことになってしまいますが…

    ゼイユの将来はパルデア組と違って見当つかないけどナツメが急にポケウッドの女優になってた例もあるので、案外モデルだったり芸能関係はあり得るのかも。本人も有名になった時のこと気にしてたし。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:25

    スレも終盤出変な事聞いてしまって申し訳ない
    嫌な感じにしてしまった、ここでもまた楽しくハルゼイについて語っていきたいね

    やっぱりスタイルいいからモデルとかいいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:40

    ハルゼイについて楽しく語るスレにしたいから次スレ以降はX等の外部のネガティブな話題を持ち込み禁止とかにしませんか?

    今回の件より前に>>86でも持ち込んでる人がいたので

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:22

    >>195

    そこまで徹底しなくてもいいんじゃない?あくまで1個人としての意見だけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:56:37

    ここはハルゼイだけ楽しむスレにしよう
    よそはよそうちはうちという事で

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:24:03
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:29:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:30:02

    >>198

    匙加減や判断はお任せます

    ハルゼイが何時までも続きますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています