俺はようやくオリュンポスに突入する世界最悪のマスター

  • 1植物22/12/04(日) 10:50:33

    キリシュタリアのキリキリ笑いを見るためだけにオリュンポスやってる節もある
    超絶仲間思いのおもしれー男疑惑がかかっている様付けされてキリキリ笑いするラスボスって何?属性過多じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:54:55

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:04:40

    おつ
    まあキリ様はオリュンポスで色んな幻覚を生み出した人だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:22:53

    たておつまあ本編ではそんな笑い方しないけどな
    前情報なしで見てもらいたいから詳細は伏せるけど
    奈須きのこにしか書けない強いキャラって感じでボスとしての格はしっかりあるからなキリシュタリア

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:35:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:39:07

    >>1

    型月に属性過多が多いから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:00:57

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:02:29

    スレたて乙です

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:09:13

    アフロディーテ倒したのかさて次は誰かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:10:46

    楽しみにしてますね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:49:12

    ☆彡☆彡☆彡

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:37:44

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:15:35

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:41:48

    キ保守タリア

  • 15植物22/12/05(月) 08:42:21

    妹が発熱してゲームどころじゃなくなりました 今日は実況ないです

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:45:14

    お大事に

  • 17植物22/12/05(月) 15:42:57

    妹がコロナでした ちょっとしばらく実況が今まで以上に不定期になりそうです

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:48:05

    ご自愛なさってください……!

  • 19植物22/12/05(月) 17:09:01

    今はドタバタしてますが多分明日は私が感染していなければ実況できると思います
    キリシュタリアのあんちくしょうが超絶仲間思いの高潔で優しいおもしれー男疑惑が出た以上こうなったらキリシュタリアを殴りのめしクリプター全員とっ捕まえてケツ拭かせるための旅を行いキリシュタリアにあのクソ隕石魔術で妖精国を更地にさせます 死んで償わせるものか 生き恥晒してカルデアに手を貸せ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:46:05

    スレ主さんもしここみてたらアプリ起動する時気をつけてね 最新章のネタバレムービーくるから

  • 21植物22/12/05(月) 20:14:58

    わかりました、今日のログインボーナスは受け取ったので明日はログインしたら画面伏せておきます!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:48:43

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:48:22

    ほー

  • 24植物22/12/06(火) 08:10:42

    無事に動画を見ることなくログインできました
    10時くらいから実況できそうです!

  • 25植物22/12/06(火) 10:03:43

    ディオスクロイ撃退!なんと言うかこの双子すごく好きだな、兄妹が好きで神の傲慢さが大好きな私によく突き刺さる

  • 26植物22/12/06(火) 10:04:50

    妙蓮寺……!!

  • 27植物22/12/06(火) 10:27:57

    村正にエウロペ…………中立と協力か、今はまだそんな感じでいいのかもしれないがいつ牙を剥いてくるかわからない…………特にエウロペの方は真意が全然わからない、土壇場で手のひらひっくり返されてもおかしくない相手だ 顔面パンチの準備だけはしておこう

  • 28植物22/12/06(火) 10:39:17

    村正ァ…………顔面パンチされる前に立ち去って正解だったな…………

  • 29植物22/12/06(火) 11:18:10

    ディオスクロイ撃破しました!!!無敵貫通は卑弥呼+キャストリアで対処、火力はフレンドのロビンフッドを借りて毒殺です!!星3アーチャーいいな…………特攻入るの凄い気持ちいい……

  • 30植物22/12/06(火) 11:18:43

    エウロペが連れ攫われたので多分そのうち敵として出てくると思います
    嫌だなぁ……クラスなんだろう……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:20:15

    >>29

    星3弓はエウリュアレとかダビデもいるし中々の魔境

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:21:03

    エウロペはライダークラスだよ

  • 33植物22/12/06(火) 11:41:28

    アサシン層薄いんですよ弊カルデア…………いや厚い層があるのかって言われたらないんですけど

  • 34植物22/12/06(火) 11:43:15

    それにしてもこのロストベルト凄い興奮しますね
    人と神を分けるものが死であるというギリシア神話の文脈がある上で神殺しを行うわけでしょう?もうすっごい展開ですよね 世界の秩序に真っ向から喧嘩売るストーリーじゃないですか これでしょっちゅう誰かを星座にして永遠の命を与えてるゼウスも殺すんだからめちゃくちゃ盛り上がっちゃいますよ

  • 35植物22/12/06(火) 11:45:43

    今日は上手くいけば午後も実況できそうです!早くゼウスを倒してキリシュタリアを殴りのめしクリプター全員とっ捕まえて愉快な人類救済旅を行うんですよ私は……!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:58:24

    真面目に今の各クリプターの印象聞きたいんだけど、いつも言ってる殴りたいとか引きずり回したいとかの暴言抜きで

  • 37植物22/12/06(火) 12:17:26

    >>36

    今覚えている限りだと

    カドック:いまいち何がしたいのかよくわからない人。コンプレックスが激しいのか己を証明したがっているけれどそもそもAチームに選ばれた時点で凄い人じゃないの?って感じ。助けてくれたことは感謝してるけど裏が読めなくて不安。

    オフェリア:一本芯のある綺麗だった人。こういう人とても好き。自分が死ぬとしても成すべきことを成した、人間として善良な人だと思う。彼女が選んだのならば多分キリシュタリアはそう悪い奴ではないのかもしれない。

    芥:オフェリアと並んで純愛の人。虞美人本人だった時は驚いたけれどいつか幸せになってほしいと思う。もう本物の項羽には出会えないかもしれないけれどサーヴァントとしての幸せとやらを掴んでほしい。

    ベリル?:登場シーンが少ないからよくわからないけれど普通に胡散臭い。でもこういうおどけて内心を見せないキャラは結構好きなので今後の活躍に期待している。

    妙蓮寺:何を考えて協力してくれているのか未だにわからない。Aチームの中では潤滑剤役をしていたのかなと思うくらい人の心に寄り添うのが上手そう。キリシュタリアの理解者なのかな?

    デイヴィッド:出番が少なすぎてよくわからない。最後のロストベルト担当だと聞いているけれど表情差分が全然無くて何を考えているのか一番わからない。ちょっと怖い。

    キリシュタリア:私の想像と合致していれば倒した後にふん縛ってカルデアに連れて帰りその後一緒に人類を救わせたい。人類に何を思って空想樹を使おうとしているのかまだわからないからチグハグになってしまうかもしれないけれどトコトンまで問答がしてみたい相手。気がめちゃくちゃ合うかクソほど合わないかのどちらかになりそう。

  • 38植物22/12/06(火) 14:29:23

    今のところ一番好きなクリプターはオフェリアさんです

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:21:40

    ちなみに虞美人先輩……パイセンはね
    うん……カルデアに召喚できるんだ

  • 40植物22/12/06(火) 17:38:04

    >>39

    は?マジですか???項羽さんと並べて大勝利が出来るんですか?????呼びたいです

  • 41植物22/12/06(火) 17:38:39

    エウロペさん公開処刑か…………罠臭いんだよな……でも行くよな主人公たちは……

  • 42植物22/12/06(火) 17:50:54

    !??!?!?!?!????????

  • 43植物22/12/06(火) 17:51:24

    やたらめったら既視感あるぞ!??!?!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:52:50

    >>40

    ちなみにギャグイベで元気にやってるよ

  • 45植物22/12/06(火) 17:52:51

    凱旋門でナポレオン召喚する気だったのかこいつ!??!馬鹿じゃねえの!??!?!馬鹿だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:53:18

    >>40

    とあるイベントで2人とも仲良さそうにしてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:54:13

    おかしい…
    こんな特異点僕のデータにはないぞ!?

  • 48植物22/12/06(火) 17:54:27

    うっさんくせえ男に「キリシュ」とか渾名で呼ばれてる…………

  • 49植物22/12/06(火) 17:55:40

    ペペロンチーノ…………!

  • 50植物22/12/06(火) 18:00:08

    やめろやめろやめろ!!!!!!!私は優しい「神」に弱いんだよ!!!!!!!!!!優しくあろうとする者に弱いんだ!!!!!!!!!ゼウスやめろ!!!!!!泣いちゃうだろうが!!!!!!!!!!!!機械仕掛けの愛だなんて美しいものを人類に渡すな!!!!!!!!苦しいだろうが!!!!!!受け取ったって返せないのに!!!!!!!!!!

  • 51植物22/12/06(火) 18:01:34

    人類じゃない存在に愛されるほど人類は高尚な存在じゃねえんだよ!!!!!!!!犬からの愛にだって泣いちゃうんだぞ!!!!!!!!!機械仕掛けの神様の大きな大きな愛だなんてどうやって扱ったらいいんだよ!!!!!!!!!

  • 52植物22/12/06(火) 18:03:15

    己のプログラムにない感情を獲得する機械なんてベタベタのベタなものに心を掻き乱されている……そっか、祀られて嬉しかったのか…………母星を復活させないでこのまま生きててほしいって思うくらい嬉しかったか…………そっか……

  • 53植物22/12/06(火) 18:04:01

    だが申し訳ないがゼウスは倒すし空想樹は切り倒させてもらう 貴方はよく頑張った、それはそうとして道をどいてくれ

  • 54植物22/12/06(火) 18:14:01

    カドックが始末された…………リアルで「お前は知りすぎた」を見た…………ちょっと感動的ですらある

  • 55植物22/12/06(火) 18:25:31

    墜落やんけ!!!!!!あかんカドックがマジで死ぬ!!!!!!!!!!

  • 56植物22/12/06(火) 18:28:01

    ゼウス……………………こんなに人類を愛してくれてありがとうな…………

  • 57植物22/12/06(火) 18:28:27

    これおそらくリンボとの対決があるな?一旦中断してご飯です

  • 58植物22/12/06(火) 18:30:20

    クソほど世界の危機なピンチのくせに凱旋門使ってナポレオン召喚とかいう博打みたいなアホ行為やろうとする男好きかもしれん 待て まだあの子供の謎が残ってる あの子次第では普通にクソかも知れん 油断するな……油断するな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:34:46

    >>57

    マンボちゃんとの対決は5.5章でガッツリやるよ

  • 60植物22/12/06(火) 18:36:12

    ちょっと面白いくらい情緒が狂っていてこのまま惰性で続けるのはもったいないので続きは明日になります 明日丁寧にオリュンポスを終わらせる 俺はやるぞ

  • 61植物22/12/06(火) 18:40:01

    クソーーーーーーーッッッッ!!!!!!!ノブレス・オブリージュに弱いんだよ!!!!!!!!!!力ある者がその力を使って弱き者や加護を必要とする者の助けになるのが私の心に刺さるんだよ!!!!!!!!!!!しかもゼウスは元々そういう存在じゃなかったんだろ!??!?!?!?!それなのに人間が「神」として彼らを定義し祀ったからゼウス達は「神」になった!!!!!!!!そしてその人間を守るためにゼウスは孤高の神にさえ成り果てた!!!!!!!!!やめろ!!!!!!!神たるアルジュナの傷が私はまだ癒えていないんだ!!!!!!!!!!!!

  • 62植物22/12/06(火) 18:40:35

    心とされるものがあるのかすらわからないほどかけ離れた存在から与えられる「愛」 あまりに美しすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:41:06

    明日からサンタカルナが復刻で来るからまぁ頑張れ

  • 64植物22/12/06(火) 18:43:41

    人間の脳もスパコンみたいなもんなんだから、機械の脳が愛に酷似した何かを積み重ねにより修得しても何らおかしなことはないんだよ
    機械仕掛けだと言うのならそれこそ永遠に変わることの無い愛が約束されているじゃないか 愛なんて相対的なんだから
    それが愛だと本人が認識して相手が認識すればもう愛なんだよ
    ゼウスは人間が神々に抱いた愛情を否定しないだろうし、我々人類は人間とのあらゆる経験により積み重ねられた思考パターンを否定しないだろう つまりきっとそれが愛なんだ
    「われわれの神々もわれわれの希望も、もはやただ科学的なものでしかないとすれば、われわれの愛もまた科学的であっていけないいわれがありましょうか」と言うじゃないか この世界は本当に今までのロストベルトと同じように優しい愛に溢れているね

  • 65植物22/12/06(火) 18:46:14

    何故か私は型月カルナさんを友人から止められています 何故だかはわかりませんが「お前はカルナさんを引くな」と厳しく伝えられています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:46:52

    ではどうする?次のイベントは確定で来るぞ(配布)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:47:04

    >>65

    配布イベだからセーフ

  • 68植物22/12/06(火) 18:55:38

    最後までいかずに手放せば或いは…………ワンチャンくらい……!

  • 69植物22/12/06(火) 18:56:27

    マハーバーラタのカルナは好きなので型月カルナさんの何で私の地雷を踏み抜くのかがわからないのですが友達は私に「型月カルナさんを引くな」と厳命しました 理由は本当に不明です

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:56:45

    流石にそれは…
    普通に入手して育てないぐらいにしとけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:57:01

    >>68

    配布だしOK?と聞いてみるとか

  • 72植物22/12/06(火) 18:58:03

    入手するだけ…………そう、アルジュナを引く時の触媒用に欲しい……!!!!型月アルジュナが型月カルナさんと因縁があるのなら!私は!!サンタカルナさんを入手します!!!!!

  • 73植物22/12/06(火) 18:59:01

    それにしても型月カルナさんの何がそう私の地雷を踏み抜くのでしょう 調べてみてもいいのでしょうかそういうのは それともマハーバーラタでの美しい記憶を保つためにやめといた方がいいでしょうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:10

    インド異聞帯のカルナが無理じゃなければ大丈夫だと思うけどな、元ネタと性格一緒かどうかって話だと原作との違いはあるっちゃあるからそれで無理とかはあるかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:39

    うーん、友人がどういう理由で言ったのか分からんからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:49

    あーうん…インド異聞帯は覚えてる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:58

    人のプレイスタイルを縛るレベルのそれなら何が地雷なのか聞く権利が貴方にはあると思う。

  • 78植物22/12/06(火) 19:02:17

    ちょっとカルナさん調べてきます

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:07:08

    そういえば、ヴリトラさんのガチャ来たときにカルナとアルジュナ(弓)のガチャ来てたからもしかしたら来るかもね

  • 80植物22/12/06(火) 19:13:32

    結論が出ました
    型月カルナさんは私のド地雷でした
    願わくば型月にクリシュナが実装されないことを祈ります

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:14:06

    えぇ…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:15:14

    キャラが地雷なのか
    設定が地雷なのか
    解釈が地雷なのか

  • 83植物22/12/06(火) 19:16:01

    >>82

    設定と解釈とキャラ全てが駄目という驚異的なスコアを叩き出しました マハーバーラタを振りかざす厄介オタクになりそうです

  • 84植物22/12/06(火) 19:16:43

    多分これサンタカルナさんもやめた方がいいな ちょっと今回はストーリーの方進めずに箱だけ開けます

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:18:13

    クリスマスイベはストーリー進めないとフリクエが更新されないはず

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:19:56

    カルナさんは一言足りない族だからね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:22:12

    ボックスの店番カルナだしな
    イベント総スルーしてストーリー進めるのもありかも…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:23:49

    型月版カルナさんは色々と別もんだからな
    仕方ない仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:25:35

    差し支えなければ具体的にどんなところが地雷か教えてもらえたりはしないかな?
    4章クリアしてるならそう問題なさそうな気がするが。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:27:35

    >>89

    前に伝わっとるやろ…で何も言わない奴がダメとか言ってなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:36:30

    まあカルナは原典と大分違うからねぇ…
    カウラヴァ側は割りとダルマを守らないのオンパレードだったので、聖人してるカルナのイメージはあんまり湧いてこないのも解る話
    ハゲでもなくて太ってるカエサルとか印象としては近いものがあるかもしれない

  • 92植物22/12/06(火) 19:48:02

    まあでも傷はまだ致命傷じゃないです
    どんな物語も一番駄目なのは断絶してしまうことですからね、どう型月で味付けをされていようと「マハーバーラタからインスパイアを受けた「カルナ」」が存在することには大きな意味があります その点で私は彼が大好きです
    でも私が「カルナ」として見るのはあの原典のドチンピラみたいな「カルナ」だったんだ…………なんで聖人っぽくなってるんだ……どうして……

  • 93植物22/12/06(火) 19:50:03

    アルジュナの息子を荒武者共と取り巻いて惨殺したカルナが好きだったんだ…………なんでこんな聖人キャラになってるんだ……しかも「そのつもりは無いけれど言葉が足りない」とか私にとってド地雷のフレーバーを足されている……それだったら「恩人だと思った人にどこまでもどんな事をしてでもついて行く」みたいなピクミン亜種の方が良かった……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:50:13

    余りに言葉足らず過ぎる上に煽る時はめちゃくちゃ挑発することもあるせいで型月世界のマハーバーラタでは今の形で伝承されてるのでは?って考察は見たことあるな

  • 95植物22/12/06(火) 19:51:26

    すっげえこと(婉曲表現)いっぱいしてクリシュナにぶった切られるカルナが好きだったんだ……型月……頼む、クリシュナは実装しないでくれ……実装するなら原典エキスを多めに配合してくれ……

  • 96植物22/12/06(火) 19:53:22

    ロストベルト4章で「ヴィランが味方になるの!?かっけー!!」って無邪気に喜んでいた私が哀れになってきました 最後のあの一言を何故カルナさんは主人公に言わせたのでしょうか なんで……どうして……
    悲しくなっちゃうので型月カルナさんはそっと「後世で作られたカルナの一人」として心の底にしまっておきます これも大好きな物語の一欠片ですから

  • 97植物22/12/06(火) 19:56:48

    でも箱イベはやりたい……多分カルナさんが出るならアルジュナくんもストーリーで出番がありそう……
    まだアシュヴァッターマンくんの方が理解できます、夜襲を仕掛け「その時点で固定されているアシュヴァッターマン」が彼ならなるほどなって感じではありますから

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:57:38

    まぁカルナさん「自分のいいところは本人が一番わかってるだろ」って思っててそれ口に出さないから…
    あと初出はFate/ExtraCCCだね、次がApocryphaかね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:58:46

    >>97

    アルジュナ、弓狂出番どちらもあるぞ

    一応、イベントのカルナさん見てから判断もしてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:59:03

    もう本人っぽい別人として割り切ったら?fgoそういうサーヴァント結構いるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:59:09

    >>97

    アルジュナオルタくんの出番もありますね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:01:04

    FGOのカルナさんはCCC後だから言葉増やしてる方だけど、それでもダメならまあ無理かな

  • 103植物22/12/06(火) 20:06:51

    多分あのカルナさんは「不遇だった五兄弟の本当の兄に救いが欲しい」みたいな後世の概念を取り込んだんじゃないかと私は解釈しました
    だからそう、マハーバーラタと違っていても仕方ない……型月カルナさんは型月カルナさんでそういう人だと割り切るしかない……型月インドはリアルインドとは違うんだ……

  • 104植物22/12/06(火) 20:07:14

    アルジュナの出番があるんですか!??!?!?!!?!絶対見ます 今回のイベント参加します

  • 105植物22/12/06(火) 20:09:43

    アルジュナオルタくんのメガネ服を入手してなかったことを血涙流して悔やんでいる身です、アルジュナとアルジュナオルタくんが登場するなら薄目でもなんでも使って今回のイベント参加します

  • 106植物22/12/06(火) 20:17:34

    まあでも……ユディシュティラも聖人だけど煽り耐性ZEROだったし、ビーマもやべーことはかなりしてたし…………カルナの可能性のひとつとしてはアリかな……アリかもしれん…………うーん……

  • 107植物22/12/06(火) 20:54:32

    取り敢えずイベントに参加してカルナさんのことは考えたいと思います
    まずはオリュンポスをクリアせねば……!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:56:22

    fgoカルナさんってかなりマイルドになってるからcccカルナさんはギリギリまだ原典に近いかもしらんね、原典原典言うたらアルジュナも言うほど原典的な性格してないけどなグヘヘ

    型月って原典でキレキレの悪役でも「でもコイツ見方変えたら良いところあるんすよ!」って感じのキャラ設定にしがちだからゲロドブカス悪役のままがいいの!って人からしたら結構地雷作品群か

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:13:28

    型月のカルナさんは「鎧を譲り渡した逸話」+「師や主君に対する忠勤」がクローズアップして描かれてる感じではある気がする。ドラウパディーに対する畜生発言も後世からすると「身分の低い者と結婚したくない」と言った彼女の発言がカウンターで帰ってきた物だし、言葉が足りない性格はこれらの逸話が総合してキャラクター像に落とし込まれた物だと思われるね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:21:19

    上で言ってたジュナオ霊衣のイベントでもカルナとは絡んでたし周年絵とかでも一緒に大阪行ってたし
    型月アルジュナを推すなら切り離すのは難しいところがあるのでなんかこう…上手く折り合いつくといいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:26

    植物さんもし「死の征服者」(インドで書かれたカルナ主人公のマハバ二次創作みたいな小説)読めたら憤死しそうだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:36:13

    >>108

    SNのメディアさんもその系列かそういえば

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:27:33

    保守

  • 114植物22/12/07(水) 07:47:30

    一晩経ちましたが「カルナならまあ…………」みたいな結論になりました
    これがドゥリーヨダナだったら狂ってたかもしれませんが型月風カルナさんはなんとか受け入れられそうです ぶっちゃけ大好きな物語のキャラから出てきたキャラを嫌いになるのはキツいので折り合いがついて良かったと思います
    でも型月カルナさんマジで友達を選んだ方がいいよ…………その性格でああいうことやるのどう考えてもイカれてるよ……

  • 115植物22/12/07(水) 07:49:31

    >>111

    その話を聞いた時は「!??!!!!!!!」みたいに狂いかけましたが「まあお膝元だから!!お膝元だから!!仕方ないね!!!カースト制度とかの影響が色濃く残る土地だから!!そういうのも出るよね普通に!!!」と納得しました 大丈夫です

  • 116植物22/12/07(水) 07:58:47

    こっちには原典にして頂点のマハーバーラタというアルジュナ主人公作品があるんだ、FGOのカルナさんが聖人設定で何が悪い……!私はこれもひとつの糧として取り込みます!!そう、多分これはアルジュナの母親が望んだ六兄弟の形に近い!!!なら私は型月カルナさんを受け入れます!ドンと来いFGO!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:05:18

    カルナさんはね…まぁ友達出来んやろなとは思う
    カルナ語はたまに素で煽るときがあるから解読が難しい
    てか植物さんアンデルセンもだめな奴では?

  • 118植物22/12/07(水) 08:21:49

    >>117

    アンデルセンは元から性格ひん曲がってるという説があったので大丈夫でした

  • 119植物22/12/07(水) 08:24:37

    型月カルナさんとの決着は「これもカルナの一つの可能性、この世はでっかい宝島」ということで終了です まあアルジュナもかなり型月味付けがされていたので仕方ない仕方ない
    私的には一番原典に忠実なのはアルジュナオルタくんでは?という思いがあります 原典アルジュナとクリシュナがアクセル踏み込んだらこうなるかなって思って……

  • 120植物22/12/07(水) 08:46:48

    ドゥリーヨダナを悪い奴だけど憎めない奴としてお出しされたら狂う自信がありますしクリシュナの解釈次第では型月から離れてしまいそうですが今のところはなんとかいけそうです

  • 121植物22/12/07(水) 08:49:15

    マハーバーラタは翻訳次第で多種多様な解釈があります、その内の一つだと思えばカルナさんが聖人だけどヤベー奴という認識をする事は何とかなります ヴィランのカルナからしか取れない栄養素がありますが聖人のカルナさんからしか取れない栄養素もあるかもしれません 食べてみなければわかりません
    やっぱ今度英訳版も買おうかな

  • 122植物22/12/07(水) 08:51:40

    一番にして最大の解釈違いは「カルナとアルジュナがセット扱い」な事だったので全ては些事です
    「カルナはドゥリーヨダナと!!!アルジュナはクリシュナと!!!!!!」って散々暴れましたし目の前にはイマジナリークリシュナが乱舞してましたが一晩経てば「まあ……わからなくもない……因縁って言えば因縁だからな……」となりました

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:57:23

    まぁ、一番最初のインドサーヴァントだからね
    カルナさん
    そこからインドの世界観やキャラ作ってる所はあるとは思う

  • 124植物22/12/07(水) 08:58:01

    己との壮絶な殴り合いの結果「五兄弟は聖人だったんだから!!!!!!!!その長男のカルナさんが聖人で何が悪い!!!!!!!!!!」派の私が勝利しました 型月カルナさんいけます

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:31:07

    壮絶だなぁ
    ちなみにもう見たかもしれんけどカルナさんの宝具代表的なのが2つで
    インドラの槍である日輪よ、死に随え、カルナさんの鎧である日輪よ、具足となれ

  • 126植物22/12/07(水) 09:50:13

    出た!美形のクズ!私の好み!!

  • 127植物22/12/07(水) 09:58:01

    ペペロンチーノさぁん!!!!!

  • 128植物22/12/07(水) 10:09:48

    エウロペさんと一緒にお前とも戦うのかよ嘘だろズルだろ二人がかりは酷いじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:15:32

    だってそれ汎人類史だとエウロペさんに贈られたやつだし…

  • 130植物22/12/07(水) 10:26:47

    うわーーーーーっっっ次絶対ゼウス戦だーーーー!!!!!!怖い!!!!普通に怖い!!!!!でもやっぱりギリシアの神殺しってめっちゃ興奮しますね

  • 131植物22/12/07(水) 10:33:51

    申し訳ないんだけどダサいな……機械の神って言うもんだから人間めいた顔があるとはついぞ思わず……何故……

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:43:56

    >>131

    本来は全員合体してトランスフォームできるらしいからそれでかな........

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:45:45

    なおゼウスの位置

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:46:37

    ぱっと見だと合体したら顔担当だと思うじゃん?

  • 135植物22/12/07(水) 10:47:15

    ニチアサァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:47:48

    >>131

    天元突破ゼウスラガンになるから

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:47:51

    十二機神は合神したファイナルオリュンポスモードがあるからそれ前提の造形をしてるのよね
    なお判明した合体後の部位

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:49:21

    >>137

    子宮ゥ!!顔ォ!!!なんか丸いやつァ!!!

  • 139植物22/12/07(水) 10:50:27

    推し神アレス来た!!!!!!!!!

  • 140植物22/12/07(水) 10:52:14

    マルスって言ったな!??!?!?!!じゃあ召喚されるグランドクラスはロマヌス・クィリヌス以外にいない!!!!!!!そうすればvsユピテルでこちらは二柱!!!!!!!!!!勝てるぞ!!!!!!

  • 141植物22/12/07(水) 10:56:16

    神話には神話で殴りかかる!!!!!!!概念バトルのお時間だ!!!!!!!!!いくぜユピテル!!!!!!!

  • 142植物22/12/07(水) 11:37:37

    間違って攻略見ずに突撃してしまいましたが2回コンティニューしてなんとか押し通りました!!!ゼウス撃破です!!!

  • 143植物22/12/07(水) 11:38:21

    箱イベ開始までになんとか妖精国行きの切符をゲットしたいけどこの分だとちょっと無理そうかな……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:39:44

    頑張ればいけるとおもう無理はせずにな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:41:58

    ゼウス突破おめでとう
    妖精国は頑張れば十分可能ってぐらいだと思う

  • 146植物22/12/07(水) 11:46:01

    いやあ、熱い展開だった
    ロマヌス・クィリヌスにはローマ属性付与があったんですね
    そうするとゼウスはユピテルに、ローマの神の三柱の内の一つになりこちらはマルスとロマヌス・クィリヌスで2対1、充分勝てるバトルになると
    やっぱり神話での殴り合いじゃないですか!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:49:33

    因みにそのあたりについて公式からの言及はないのでそちらはプレイヤー考察の域を出ないんですね。似たような結論に至る人は沢山いたけど

  • 148植物22/12/07(水) 11:56:11

    友達に「妖精国行けるかも!」って言ったら「薬を手元に用意しておけ」と忠告を受けました
    妖精国ってそんなに怖いところなんですか?途端に不安になってきた キリシュタリアのインチキ隕石魔術で更地にできないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:00:29

    友人氏がそう言うならそうしておいた方がいいよ
    なまじマジでシナリオ長いし

  • 150植物22/12/07(水) 12:01:06

    型月カルナさんについては完全に納得がいきました
    原典を手元に置いて「後世で愛されてるなあ」と感じながら時代の変遷によって起こったカルナへの見解の変化をひっくるめて大事にしたいと思います
    彼は一周まわって好きなキャラになりました いつかアルジュナと一緒に引きたいです

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:01:56

    なんとも言えんが異聞帯になってる時点で既になんかしらの問題はあって、その結果としてロクでもない世界になってる
    なので妖精国もこちら側からすると「良い世界」にはならない。オリュンポスみたいなのは本当に例外側

  • 152植物22/12/07(水) 12:12:18

    今までのロストベルトは形は違えど全て愛に満ち溢れていました、妖精国もそんな感じでどこかに愛があると思うんですが…………どうなんでしょうか……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:14:49

    もちろん妖精国も愛はあるからそこは安心してくれて良いよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:14:50

    まぁ、愛はあるよ愛は

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:21

    復刻箱イベは回せる数に上限あるからね(今回は20箱のはず)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:01:24

    このレスは削除されています

  • 157植物22/12/07(水) 13:04:30

    箱イベ回せるのは20箱なんですか、じゃあ本当にちょびっとですね ストーリー進めてくのを楽しむ形になりそうです

  • 158植物22/12/07(水) 13:10:40

    うわああああああああメンテナンスのせいでストーリーが進められないよおおおおおおお

  • 159植物22/12/07(水) 13:11:31

    もうこうなったら爆速でオリュンポスを終わらせて箱イベに突入しその勢いで妖精国に突っ込むしかない 稲妻のように生きていく

  • 160植物22/12/07(水) 13:33:11

    私美形のクズ凄く好きなんですよね だからリンボは気に言っちゃいました あそこまで突き抜けてると逆に好感度が高くなります
    原典カルナとドゥリーヨダナのコンビもそこら辺で好きになったタイプです カルナは原典で美形とされている約束された勝利の顔面ですからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:35:23

    余裕ができたら5.5もどうぞ。ますます好きになりますよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:12:10

    ゴールデンは最高の精神安定剤

  • 163植物22/12/07(水) 16:50:17

    今までのスレを見返してますけど妖精国がどんなことになるのか怖くて犬を抱きしめてます
    愛はあるって言われているからそう酷いことにはならないと思いますけれど不安ですね
    でも推しの成れの果てと戦った四章よりはきっと……きっと大丈夫……!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:56:16

    妖精國は無邪気で無垢な妖精たちが沢山いるところなんだ。メルヘンで童話チックな世界だよ。ま、ダークメルヘンだったりするんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:01:53

    >>163

    stay nightで衛宮士郎くん生首にした人が書いてる

    から妖精国に入る時は気合いいれた方がいいかも

    セイバールートもあんな酷いバットエンドがあってもちゃんと愛があるでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:04:12

    今の調子で6章に行くのはマズイ…!
    5.5章で一旦スッキリしたら良いかと

  • 167植物22/12/07(水) 17:16:09

    なるべく迅速に最新章まで行きたいので飛ばせるところは全部飛ばします 先輩方に一刻も早く追いつきたいので

  • 168植物22/12/07(水) 17:17:05

    >>165

    待ってくださいStaynightで衛宮士郎くん生首になるんですか?なんで?どうして?彼が何をしたって言うんですか?

  • 169植物22/12/07(水) 17:17:22

    文章グロは嫌だ!!!文章グロは嫌だ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:19:14

    >>168

    植物さんイリヤに最初のバットエンドで生首にされたでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:28:56

    妖精國は別に怖いところじゃないよ
    ちょっと怠け者の妖精たちが人間達と日々楽しく暮らしてる世界だ

  • 172植物22/12/07(水) 17:59:09

    >>171

    なるほど……そう聞くと途端に安心できますね

    怠け者の妖精か、ガンコナーとかかな 親しみ湧きますね

  • 173植物22/12/07(水) 18:00:08

    妖精とか妖怪とかは怠け者を戒めるために想像されてきたところがあるので妖精が怠け者というのは意外で可愛いですね
    お仕事の邪魔したり悪いことする妖精も怠け者なのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:04:37

    なんだかんだ妖精たちは純粋無垢よ
    妖精国はそういった妖精たちが集まる国と考えてもらえれば

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:05:59

    カルジュナ来たわね

  • 176植物22/12/07(水) 18:12:57

    カオスとも戦うの!??!?!?!!?!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:16:09

    妖精國は良くも悪くも強く感情を揺さぶられるストーリーだからマジ体調と相談しつつゆっくり楽しんでね…
    ほんと健康体の人たちでもシナリオ後グロッキーになって数日引きずる人たちよくいるからさ…

  • 178植物22/12/07(水) 18:25:58

    武蔵ちゃんが散った…………ド派手な最後だったなあ、女だてらに二刀流なんてやってる傾奇者らしいや

  • 179植物22/12/07(水) 18:59:20

    なるほどね、キリシュタリア なるほど 全人類がもっと種族的に良いものになれば世界はより良くなるって考え方か 凄いよ 確かにきっとそれは美しい世界だ

  • 180植物22/12/07(水) 19:00:13

    でもさあ!多分できるんだよ汎人類史の私たちにも!もっともっと良い人間になってもっともっと善い未来を作ること!!

  • 181植物22/12/07(水) 19:01:46

    オゾンホールの件を知ってるか?小さい頃は「どうせこの問題も解決しないんだろうな」って思ってた、でも今現にオゾンホールは小さくなってる!
    私は一年前この状態になってたらとっくのとうに自殺してた、でも周囲の人が変わってくれたから私は生きてる!
    六十年前に許されてた兵器が今は許されない!反戦運動がインターネットで広がる世界がある!

  • 182植物22/12/07(水) 19:03:44

    魔術なんて使わなくたって、天才のお前が一人で頑張らなくたって、地球人全員の手でなんとか足掻けば時間はかかるけど手に入る未来だそれは!
    汎人類史を取り戻して!雷帝にも、女神にも、皇帝にも、唯一神にも、全能神でさえ成し得なかった素晴らしい未来を掴み取る事ができるって、人類を信じろ!!

  • 183植物22/12/07(水) 19:05:55

    人類を信用してくれてるらしい、それはありがたいよ
    でもさあ、そこまで行く前に人間を信頼しろよ 頼れよ 一人で何とかしようとしないで皆で頭突き合わせてどうやったらより多くの手が届くか考えようぜ
    知り合いの知り合いの知り合いの…………を五人辿れば世界中誰にでも行き着くって言うだろ、皆が世界に影響をとっくに持ってるんだよ
    魔術でどうこうじゃなくて人間一人の力で世界って変わるんだよ

  • 184植物22/12/07(水) 19:08:11

    私の幼馴染は一人そういうのやめちゃってもうどこにもいないけどさ、生きてる限り何でもできるのが人間じゃん
    もっと人類じゃなくて人間を信頼しろよ 頼れよ 寄りかかれよ 未来への希望はどうしたんだ 一人で何でもできると思い込むなよ 手伝ってって言えば絶対誰かがいるんだから
    明日生まれる赤ん坊が世界平和を成し遂げるかもしれない汎人類史を取り戻させろ 一緒にケツ拭く旅に出るんだよ

  • 185植物22/12/07(水) 19:08:38

    ご飯食べてきます キリシュタリアとの戦闘は食後です

  • 186植物22/12/07(水) 19:14:35

    見てろよキリシュタリア
    うつ病やって死に損なって親に寄生しながらなんとか社会復帰しようと足掻いてバイトとか始めた若造がそのうち通信大学とか通って就職して経済回して貰った給料でユニセフのマンスリーサポートに募金して世界変えるところ特等席で鑑賞させてやる
    こんなクソみたいな駄目人間でも人間がより良くなる手伝いができるってとこ目ェかっぽじってよく見とけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:16:00

    多分、彼はそれを誰よりも知ってるよ

  • 188植物22/12/07(水) 20:49:39

    キリシュタリアを浮沈戦艦ジャンヌで倒しました
    そしたらベリルが……キリシュタリアを……

  • 189植物22/12/07(水) 20:50:31

    でもそういう奴もいるよな 別に良くならなくていい、このままくだらない存在でいたい、愚図がいいっていう人 存在するよね

  • 190植物22/12/07(水) 20:58:28

    なんか…………しょっぺえのが現れた……所長の体使って、しょっぺえのが……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:59:15

    ベリルは自分がクズなの自覚しててそれでもそのままで良いって言ってくるとこはさっぱりしてるよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:59:32

    人類を神に進化させ最後の人類の席に座ろうとしたキリシュタリア
    それを正面から否定した人類最後のマスター
    それを背後から拒絶したベリル

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:00:05

    >>190

    オルガマリー所長をしょっぺえとか言うなよ

    事実だけど可哀想だろ!

    一応、クソ強いんだぞ!

    オルガマリー所長だけど!

  • 194植物22/12/07(水) 21:00:23

    ここまでシリアスに引っ張っておいてなんでここでギャグやるの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:01:49

    カルデアはついに全ての黒幕と対峙して真剣に最大の危機を迎えているんだぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:02:23

    シリアス!シリアスなんです!!!
    オルガマリー所長のガワにイメージが引っ張られてるだけです!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:02:34

    至って本人は真面目だしなんならやばい状況は変わらないどころか格段に上がってしまったんですよ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:02:58

    >>194

    落ち着いて下さい

    オルガマリー所長だからギャグで済んでるのであって

    ちゃんと見たら、死んだと思ってた人が蘇って敵の親玉やってるとか

    主人公やマシュからしたらかなりシリアスですよ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:04:19

    まぁ運営も狙ってやったみたいだから残当

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:05:33

    引っ張りに引っ張った親玉の正体がこれはシリアスでもギャグにしか見えないのは分からんでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています