無月一護vs崩玉藍染って

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:38:53

    ユーハバッハ戦並みにインフレしてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:39:40

    ユーハバッハ戦いうほどインフレしてるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:40:45

    というか一護が絡む戦いはインフレしがち

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:42:19

    一心や浦原が霊圧感じられないほど進化したハンペン形態より強い長髪形態より強い蝶々形態より強いスレ画形態の藍染vsそれすら次元を上回るぐらい強い一護だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:42:44

    霊圧の勝負ならここが頂点のイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:42:53

    一護は潜在能力だけなら山本総隊長をも凌ぐ一材だから…
    ちゃんと育成されてない突貫工事でこれなんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:43:17

    無月ってマジで滅却師最終形態なんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:44:23

    単純なスペック勝負なら間違いなく頂上決戦だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:44:29

    >>4

    ついでに言うと無月形態になる前から藍染じゃ霊圧感じられなかったからもう一段階上なのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:44:53

    >>7

    まだ滅却師の力に目覚めてないから違うんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:44:54

    >>6

    潜在能力だけなら重國より次元が違うレベルで高いからな一護

    違いすぎてどれくらい次元違うのか一護しかわからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:45:43

    >>9

    一段階なのか不明

    もしかしたら2段階以上違うかもしれないけど、

    それは一護にしか分からんという

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:46:18

    一護(無月)>一護(斬魄刀融合)>(壁)>藍染(最終形態)>>藍染(蝶)>藍染(長髪)>(理の壁)>藍染(はんぺん)>>>藍染(通常)>十刃総力、隊長格十数名

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:17

    十刃ですら上位組は隊長複数で戦う相手だったのに凄いインフレしてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:50:19

    この時の藍染より椅子藍染の方が強いんだっけ?
    浦原さんの発言からして。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:50:27

    >>13

    こう見ると素の藍染も十分化け物だよな

    結局鏡花水月誰も攻略できてないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:03

    >>15

    浦原は推測しかしてない(というか藍染の力量がはんぺん以降は正確に理解できない)ので不明

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:31

    >>15

    この時より進化してるだろうけど、椅子&スーツの時点でこの時ほどの力はない


    解放されたら別

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:50

    >>16

    素の藍染の評価が卯ノ花に「一護という優位性がなければ十三隊は勝てない」と言わせるレベルだし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:52:11

    >>16

    そもそも藍染って別に鏡花水月が強い&怖いわけじゃないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:52:53

    素の藍染のでも唯一の勝ち筋が山爺に隊長もろとも吹っ飛ばすぐらいしか方法ないしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:53:00

    >>13

    理の壁と通常藍染の間に山爺を。。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:53:23

    マジで剣八にビビる必要なかったろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:53:31

    藍染は崩玉の影響で無限に進化するんだっけ?いつかどんな拘束も役立たなくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:05

    >>23

    これはマジで思う

    てか成田の小説はどれもこれも剣八持ち上げすぎ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:56

    一護もウルキオラに完全虚化しないと勝ち目なかった時から成長しすぎだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:56

    >>23

    枷外れた状態はまだしも枷ついた状態の剣八とか瞬殺だよな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:55:01

    実際封印して2年で確実に進化してるからな藍染
    それも昼行燈というか楽隠居に近い精神状態で

    下手に一護霊王とかの藍染が悪い意味でやる気になるイベント発生したらすごいペースで進化してくよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:55:29

    なんなら羽化した藍染は、力全てを代償に何段も次元をぶち抜いた無月一護の攻撃を受けても形を保つどころか再生し始めるからな

    両者規格外中の規格外で頂上決戦すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:55:45

    >>10

    死神の力を応用してなんとか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:56:13

    まあ現世で平子たちと修行してた時が1番一護が成長してない時期だからな
    それもこれもみんながホワイトさんを誤解して間違った修行したせいなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:56:39

    >>25

    老いを斬るとか霊子を焼き切る霊圧とか盛りすぎ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:58:01

    藍染も蝶々形態から化け物形態に進化したら一護にダメージ通してたしあそこで浦原が封印しなかったらやばかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:59:32

    最終章よりこっちの無月の方が圧倒的に強い感じがする。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:00:48

    崩玉融合前から卯ノ花やギンに死神最強級と評価されてるから崩玉の出鱈目なインフレとそれを超える一護の潜在能力が凄い際立ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:01:22

    成田は剣八好きなのか知らんが持ち上げすぎて原作と矛盾起こしてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:02:05

    ぶっちゃけ原作でも宇宙空間から出てきたあたりで剣八はそういう存在って認識になったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:02:37

    >>23

    だって剣八だぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:03:21

    >>33

    実際のところ頼みの綱の一護も打つ手なしだったからな

    浦原さんの封印と藍染の弱くなりたい願望の重ねがけがなかったらたぶん完治してただろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:03:34

    剣八は枷外しきった後は怪物だけど破面の時点じゃあんまりだな
    まあ枷外れる条件がはっきりしないから警戒するのは当たり前かと

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:04:42

    何をしたらどういう存在になるか不明のやつを相手にまともに立ち回ったら馬鹿みたいじゃないですか
    そこら辺は藍染もバッハも一貫してるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:05:48

    >>40

    まぁ計算高い藍染だし警戒するのもまぁわかる

    でもやっぱり小説の何百の一刀火葬喰らって大したダメージ受けなかったりバラガン級の虚を一撃で倒すのはやりすぎだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:05:49

    ユーハバッハも影武者で倒せるレベルだった時から剣八を警戒してるし相手を過小評価しないのは当然だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:06:55

    >>41

    なお一護

    いやまぁあんな急激なパワーアップ予想するの不可能だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:07:25

    ここで一護に霊圧無くなったんだろ?とか的外れなことを言い出したから藍染も分からない事とか有るんだなって思ってそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:07:55

    >>41

    まあ実際その連中に最後には油断してなんか超絶強化されたり意味わからん変化(真の斬月)でぶっ飛ばされてるもんな二人とも

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:01

    >>44

    一護のことも警戒してた

    強化して油断したんだ


    バッハも一護を1番警戒してた

    強化して油断したんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:10:46

    やっぱチャン一が作中一のバグじゃねぇか!!
    お前色んな混血以前になんか素でバグ要素あるんじゃねぇか?
    本編後でも変につついたらよくわからん強化されて帰ってきそうだし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:11:44

    >>7

    滅却師最終形態にしても強すぎるから別な存在だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:12:01

    >>48

    霊圧だけは自前だからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:12:46

    スレ画ってオサレさから遠くなったグロさや藍染の狼狽えっぷりで過小評価されがちな気がするけど設定上は最強クラスだよね多分

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:12:58

    だって藍染も陛下も外付けパーツくっつけてイキってるだけだぞ
    一護は純度100%一護のままでアレだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:13:31

    ちゃんイチは霊王吸収する前のユーハバッハなら余裕で勝てそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:14:09

    >>7

    この時はまだ滅却師の力は目覚めていないらしい?

    けど滅却師(石田)そっくりな部分も見られるから滅却師の力そのものじゃないけどそれの影響を受けた死神の力って塩梅なのかなぁと

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:14:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:14:25

    >>53

    未来改変あるから無理

    潜在能力解放したら別

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:14:48

    >>52

    なんなら幾つか要素(虚・滅却師・完現術もか?)奪われてなおバッハ即死させられるのどうなってるんです?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:14:59

    滅却師の概念系能力って霊圧で無効化出来るんだっけ?
    もし出来るんならやっぱりこの頃が作中の頂上決戦なイメージあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:15:15

    >>51

    公式本の解説でも全てを超越した虚でも死神でもない異形の存在とされてるし死神や虚の括りを完全に超えてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:16:33

    >>48

    死神と虚の境界をきちんと超えるというプロセスで超越者になっていく世界だぞ


    そんな世界で一護は全種族総なめしてる上に、護廷十三隊隊長やら純潔滅却師やら藍染謹製の傑作虚やら基になった者たちのポテンシャルも半端ないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:17:08

    いいだろ?天才が神の秘宝使って死神も虚も超越したのに、
    素で死神も虚も滅却師も完現術師も超越した主人公に負けたんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:17:19

    >>58

    小説剣八が参考にしていいなら極まればリジェの貫通無敵だろうと上から潰せるんじゃねぇかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:17:40

    >>52

    でも一護にフルブリングと虚の才能与えたの藍染だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:18:23

    >>61

    素質が霊王より多い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:19:51

    >>63

    完現術は別じゃね?

    あと虚も藍染の意図してない事故で発生してそれが遺伝?乗り移って?起きたもんだしまた別な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:20:22

    >>64

    でも霊王は全身完現術師パーツだからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:21:23

    インフレを真面目に受け取ると蝶藍染対長髪一護でも卯ノ花や山本が目視出来ないレベルの斬撃の応酬やってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:23:05

    はんぺん状態でも真面目に戦ったら藍染の動きに夜一も浦原も一心も付いてこれなかったしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:26:40

    >>20

    暗躍するのには超便利だけど戦闘ではそこそこな幻惑能力だからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:28:24

    >>62

    あれはあくまで霊子が焼き切れる状態だしそこまで万能ガードでは無いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:29:38

    剣八のは剣八の霊圧が相手を上回ればそれを斬れるっていうのが野晒の能力だと解釈してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:18

    物理一辺倒なのに霊圧が高いから老いの力切れたり大気焼き切れたりちょっとなんでもありすぎなんだよな。
    ドラゴンボールかよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:37:29

    改めて見ると破面終盤って護廷十三隊総力でも霞むようなパワーインフレ起きてるのな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:38:00

    >>25

    師匠の中でも剣八はそれくらいなんでしょ

    監修してるんだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:39:05

    >>52

    陛下はそもそも吸収も本人の能力なんだから外付けとは違うでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:40:52

    まぁでも零番隊でなんとかできる範囲の時点で陛下よりは弱い

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:42:32

    >>75

    霊王のことでは?

    流石にアレは外付けと言える気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:43:43

    >>76

    零番隊で何とかできるんだっけ?

    千年血戦とか見てると、

    本人達が何とかできると思ってても、

    実際には違う結果になりそうだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:44:07

    >>76

    その情報剣八を初期一護以下の雑魚って思ってた痣城剣八の感想だからなぁ

    しかもこの小説千年血戦篇前のやつだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:44:14

    >>75

    陛下の「分け与えて奪う」のは能力ではなく生態機能だぞ呼吸や心臓の鼓動と同じだ

    未来視と未来改変が能力

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:56:53

    >>79

    ぶっちゃけ痣城君は見る目ないからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:01

    >>74

    いや師匠は監修であって執筆はしてないから小説の描写を何でもかんでも師匠監修だからで片付けるのはちょっと…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:22:54

    原作で宇宙空間から這い出てきてるし千年血戦以降の剣八は小説含めてどれだけ盛ってもセーフ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:53:58

    >>82

    ファンの妄想よりは根拠として強いけど??

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:57:38

    そもそも最終決戦見るに鏡花水月速攻で発動できるのになんで一護相手に使わなかったんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:58:39

    >>82

    アニメの藍染とユーハバッハの会話シーンに突っ込み入れまくってほぼ全修正させた人が監修してんだから信用できるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:00:09

    >>85

    そもそも舐めきってる状態だから鏡花水月なんて使う必要ないやろっ考えだろ。普通に正面から押し切れるのに鏡花水月とかいう搦手なんぞ使う理由がないし。なお実態

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:01:09

    最終決戦は斬魄刀と一体化してるからいつ始解してるのか不明
    それまでは斬魄刀見えてたから発動時が分かる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:03:15

    力の差を理解した頃には一護が無月発動したので手遅れだった

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:18:49

    痣白のヤツは金八の枷の設定が本編と違うし師匠監修じゃないから信用できん
    それ以外は師匠監修だからそこそこ信用できるでいいじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:46:28

    この時って強さでは圧倒的にチャン一の方が上だったけど何気に結局無月でも殺しきれずに藍染復活しかけてたから結構綱渡りだったよな
    浦原さんいて良かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:51:14

    >>91

    それですら藍染自身の弱者になりたい願望が発動してなかったら一巻の終わりだったという極限の綱渡りよ


    藍染と崩玉の組み合わせが強すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:51:40

    >>19

    山爺が確実に殺す為だけに共倒れを選択してるしね。藍染の強さ+鏡花水月の厄介さのせいで確実に殺すのが難しいのなんの。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:03:10

    >>2

    全ての力を使えるようになった一護

    霊王宮で霊王スケールの修行を完遂した恋次

    超越者でもある崩玉藍染

    あの戦争で死んだ全員の魂魄+騎士団全員の力+一護の力+霊王を吸収したユーハバッハ


    むしろインフレしてない要素どこ?

    最終的には世界滅びかけたのこの戦いだけだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:31:28

    >>90

    あとは0番隊の設定も違うな

    原作通りの設定なら刳屋敷剣八が0番隊に昇進とか絶対無理だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:34:36

    >>94

    一護→無月や長髪より強いか不明(多分弱い)

    藍染→下手したらはんぺん時より弱い

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:38:59

    >>94

    完成術は奪われてるから全ての力使えてないぞ

    しかも滅却師の力全然使いこなせてないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:43:48

    >>96

    浦原が椅子藍染の黒棺見た時

    一護と戦った時より成長してるかもと言ってたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています