フリットとかいうスパロボで面白いことになっている主人公Part13

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:50:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:18

    曇らせがすぎてお辛すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:03

    精神世界での死者との会話シーンはキャラが大幅増して感動度が上がりましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:57:50

    AURORAは一年戦争時にアスノ親子と交戦したブラレロやティターニアも一瞬映っていたのは熱かったですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:01:15

    セカンドムーンのキオとペッシェとディーンとルゥの絡みは見たいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:01:54

    >>3

    ユニコーンに魂として出ていたのであそこでもBXでアムロとシャア出せかなと思いました

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:04:32

    指揮官機のエンゲージゼロ、前衛のジルスベイン、後衛のフェンリスヴォルフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:04

    >>5

    みんなでランカの歌を聴いてルゥの為に頑張ろうとなるんですけど3ヶ月後…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:51

    ヴェイガンの艦隊の中に混ざってるジオン系MSを運用するエンドラ改級

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:09:50

    >>8

    お辛すぎる…

    そこからキオはディーヴァに戻るんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:11:54

    ヅダはスパローやスタークスやバルキリー超えも目標にした結果爆散するも基本コンセプトは良いものでザクではいずれ機動性に限界が来るのが分かっていたので高機動型ザクが生まれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:14:19

    アデルMK -ⅡはCB製ガンダムに連邦軍機がボコられてアデルの性能に限界を感じ始めたから開発されてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:21:42

    地球とヴェイガンが和解した象徴にしてミノフスキー博士の孫が乗ってる機体いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:36:13

    この3人だとミアはアーロンさん共々ネェルアーガマに収容されてる展開はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:13:02

    セカンドムーンにいるロニさんとペッシェが遭遇する事ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:15:30

    モナハン大臣もルーンベースがヴェイガンに占拠されたのはビビってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:24:36

    アルグレアス司令も英雄として讃えられてもいいかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:29:15

    >>17

    CBの映画に出ていたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:31:06

    旧人革連のスタッフも開発に関わりそうなグスタフカール

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:32:40

    >>19

    ジェスタのシールドの時点で関わっていそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:33:26

    2分あればコウモリ退治戦役から説明出来る

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:33:45

    >>21

    流石に5分はかかりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:36:57

    ユニオンが人体実験に走った始まりの機体貼る

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:48:30

    デラーズフリートの核攻撃はアクシズも頭抱えてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:50:52

    >>24

    MAの提供と残存部隊の回収をしてあげただけ感謝して欲しいレベル

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:54:37

    ユニコーンはヴェイガンのXラウンダーの駆逐も目的に入れてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:42:36

    >>26

    Xラウンダーも視野に入れていたお陰でエグザムシステムの暴走事件の時フリット爺ちゃんが脳波を出したらAGE-1で抑え込むことが出来たそうで

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:43:46

    ドーベンウルフVSヴァーチェの火力勝負でドーベンウルフが爆散したのは衝撃でしたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:45:59

    >>26

    ムーンベースの戦闘でバナージがNT-Dでファンネルジャックをしながら自力でジャックしてしまうジラードさんでビットの取り合いしていそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:47:11

    >>28

    なんの武器!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:47:45

    バウVSキュリオスとかもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:46:38

    なんで定期スレと化してるんだ……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:36:12

    >>32

    BX発売以降もAoΖやペッシェやボッシュやアルマで宇宙世紀の歴史のミッシングリンクやMSVが盛り上がっていて北米戦線での新作出ていてスパロボ本編でモルモット隊と一緒にいたらしい事は言われていたので盛り上がりました

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:40:40

    外宇宙にマクロス船団派遣するよ→なんか戻ってきたよ→おいなんで機械帝国に乗っ取られている

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:46:53

    >>13

    ギュイーングポーンピポポポ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:31:30

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:07:07

    ジオン製スタークスウェアを目指してそうなケンプファー

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:01:24

    この世界のAEUの首脳陣は病院送りにされてる政治家が多そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:34:35

    その後を考えれば平和な世界見れるの晩年ぐらいしかないんじゃ?このじーさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:44:28

    ガンダムタイプになっていて機体を破壊されたクリスは周りからどんな目で見られたのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:16:39

    >>40

    アナハイムで黄昏ていたクリスらしき人まさかザク改のパイロットの真実を知ったわけではないと思いたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:17:36
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:20:05

    カムナもアイリスもデラーズ紛争で家族を失いティターンズへ入ったら組織があの有様と言う現象アロウズでも起きていそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:47:09

    表向き閉鎖された程度のニタ研とは違いガチに爆破される超兵機関…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:14

    デュナメスとの狙撃対決で完敗するガゾウムガンナータイプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:25:20

    ペッシェはこの世界だとアスノ家の3人と絡める美味しい役になるの面白そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:35:08

    ジャブローやキリマンジャロにグフ飛行試験型やザクキャノンと同じくガフランやドラドやバクトもいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:35:52

    コンペイトウの観艦式に混ざってるヴァージニア級やラオホゥ級

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:39:36

    アデルと互角以上に渡り合うザクは衝撃映像すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:48:26

    >>49

    最初からMS戦を意識して核バズーカの他にビームマシンガンを持ったBX世界のザクC型

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:50:29

    この世界の重力戦線はシナリオが大幅に変わりそう
    バーバリー中尉はアデルが逃げ回ってるのにキレてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:52:43

    >>51

    普通にMSが充実していますしね重力戦線も

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:53:34

    >>52

    陸の王者は少なくとも61式戦車ではなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:57:50

    >>53

    08小隊もいる極東戦線の陸の王者

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:58:50

    ホワイトオーガーVSティエレンは見たい光景すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:09

    ジオン系重装甲感から人革連系の将兵からハイザックが人気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:05:30

    AEU系とユニオン系からはクランシェとリゼルを重点的に配備してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:10:17

    >>57

    シャイアン基地のジェガンはAEUΖ+はユニオン試作機のグスタフカールは人革連の兵士が警戒に当たっていそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:13:01

    CB製ガンダムに対抗できる装備をAGEシステムに発注していた展開はありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:23:46

    この世界でも変わっていないアルマさん
    なお、初期のキオは本気で心配する模様

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:31:58

    アルグレアス司令は第一次ネオジオン戦争後にCBの武力介入があったから本当に同情する

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:46:51

    >>60

    (フリットさん今のままゲーム感覚で戦わせていたんじゃキオ君レナート見たいな事になってしまうんじゃ…危ないよ…)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:49:15

    >>62

    ヴェイガンに連行されてペッシェやヴェイガンの人達と交流して変わったのは安心してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:58:56

    ビシディアンはアロウズやティターンズに攻撃したケースも多そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:05:53

    >>64

    コロニーレーザーやG3ガスに月へのコロニー落としにメメントモリと止めないといけないイベントがわんさか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:07:33

    >>65

    この世界のアセムは倒れる事がありそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:09:07

    >>66

    アセムvsヤザンがグリプス戦役事もヤザンがシャアの反乱前のゴップ議長の部下になってからもありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:11:21

    この世界のジョニ帰はフリットや一期時点のCBの評価もありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:16:18

    ペッシェから一年戦争から第一次ネオジオン戦争までの話を聞いているキオは面白そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:18:46

    30に出てくるオルフェンズ勢がBXに出てきたら鉄華団は段々馴染んでいきそうだけど
    マクギリスがフリットをこの世界のアグニカ扱いしそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:19:30

    >>70

    英雄すぎるからアグニカ扱いもやむなし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:29:57

    ジオン版タイタスを目指したゾゴック

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:51:53

    まさかシュツルムガルスはジオン版レイザーだった…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:03:14

    >>73

    レイザー+タイタスですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:04:37

    MSでの格闘戦の草分けとなったタイタスの思想は色々な所で受け継がれいる

    GIF(Animated) / 902KB / 1400ms

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:14:26

    >>75

    やはりAGEシステムは正しかったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:18:44

    >>76

    行き着く先がFXなので間違っては…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:19:37

    フリットとドアンを参考にした結果

    GIF(Animated) / 1.25MB / 2070ms

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:59:31

    ホワイトディンゴ仕様のジェノアスⅡ→アデルⅡ→ジムスナ2もしくはGバウンサーになっていくのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:08:34

    Gバウンサーは教導団でも使われているのでニューディサイズで大規模改修された機体もありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:50:13

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:47:32

    セモベンテ隊はアデル混ぜてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:01:49

    ヴェイガンの地球侵攻に混ざってるザクⅢとドムⅢ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:25:56

    この世界の機械化混成部隊は普通にジムのテストを目的にしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:11:09

    クロスボーンのフォントって自分の機体であるファントムを「ガンダムっぽい見た目だけどガンダムじゃない」って拗らせてたけど
    BX世界のガンダムのそもそもの定義は「救世主のモビルスーツ」だから
    エンジェルコールによる宇宙世紀世界滅亡を防いだファントムってBX世界だと「これぞガンダム!!」って機体だよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:35:53

    >>85

    アムロと刹那とキオに続いて4人目の戦略ミサイルを斬って阻止したガンダムパイロットに

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:52:02

    アルマが割と最初の方にBXに合流するなら帰るお家も家族も無くしてしまったキャプテンの慟哭を聞く事に

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:02:56

    >>68

    何故フリット・アスノはクーデターの後絶対に間違わない独裁者にならなっかのかを討論する話もありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:04:21

    このポーズはAGE-1と同じくセカンドムーンの切り離しを指揮しているポーズっぽく見えて来る

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:46:48

    >>87

    お辛すぎて自分が恵まれていたことを実感しそう

    そしてなにも言え無さそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:53:49

    ペッシェにガランシェール隊にアンジェロにロニさんと現実を突きつけられた上でそれでもと言うバナージが輝いて見える

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:57:24

    ミネバとバナージはやっぱりジオン共和国に逃げるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:59:30

    >>92

    フリットからの依頼でビシディアンと一緒に見えざる傘を用いた武力介入やジオン共和国の調査の為モナハンに近づく事になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:01:24

    >>91

    本編に比較して地獄みたいな話をさらに聞くことになるからマジで輝いてる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:21:02

    リリスちゃんがなんであんなに会う度に草臥れていたのかテレビで出てくる連邦軍総司令官のアルグレアスさんがどんどん白髪になっていくのか何故キリー隊長が共和国軍に近づくなと言っていたのか共和国の人々が時よりピリピリしていたのか繋がり人の心の光を見た後なのに想像して以上に世界は終わりに近づいていた

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:32:26

    >>95

    アルマ視点の民間人から見たあの世界は面白そうで困る

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:43:55

    キオが連れ去られそうになった時にミアから調達したアナハイムで再生産したバウで出撃するアルマさんはカッコよかったですね
    ペッシェのエンゲージゼロには分が悪くて半壊したけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:08:18

    >>89

    Xラウンダー部隊の指揮をとってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:30:33

    >>94

    ブライトから話を聞くときに一緒にフリットの話も聞いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:36:19

    ヨナはELS襲来の段階でナラティブガンダムを受領してもいいのでは…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:55:51

    ハサウェイは植物監察官として頑張って欲しいですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:22:06

    イノベイド勢力から見てヴェイガンはどう映ったのか気になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:33:59

    >>102

    ようは古い地球人

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:35:33

    この世界だとアルグレアスさんがあそこまで老けた理由が理解できてしまう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:53:28

    同じフラナガン機関出身のペッシェがヴェイガンに亡命した事を知ったアルマの表情

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:09:55

    >>105

    あのハマーンちゃんがコア3で色々やらかすのも知ってるアルマ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:11:25

    >>106

    おかしい…フラナガン出身で平穏な戦後を送れてるのアルマ以外だとマリオンしかいない…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:23:01

    ヴェイガンが粒子ビットの開発成功の要因の一つの量産型キュベレイのデータいいよ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:19

    >>108

    ロディさんがペッシェのエンゲージゼロとミアのシルヴァ・バレトとディーンのジルスベインとマリーダさんのクシャトリヤを比べてサイコミュやXトランスミッターに共通パーツが多々ある事に気がつきそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:50

    >>109

    そういう系譜があったら面白そうだよな

    AGEの空白期と一年戦争からシャアの反乱まで綺麗に収まるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:33:10

    >>110

    ティターンズ残党から鹵獲したバーザムを調査したらライフルがクランシェやジェノアスⅡoカスタムのドッズライフルのベースになった事も

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:35:37

    アルマとリリスが次の作戦に向けた話をしている時にアスノ一家の口論を聞く場面とかあると面白そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:41:17

    >>112

    リリスがフリットの説得で復讐者の道を歩まずに済んだ時の事をキオ伝えそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:42:41

    >>113

    それもあってプラズマダイバーミサイルの時の説得に繋がるんですね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:52:33

    BXペッシェは完全にゼハートみたいになってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:54:21

    >>115

    だからこそ熱血クーデターに参加する姿が暑いんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:57:04

    いやぁ、アルマとペッシェの絡みは良かったですよね
    対比とも言える戦後の人生を歩みながらも共通の目的で共闘する展開は見ていて良かったですよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:07:49

    (ゴップ議長が手配したヴァースキ大尉用のプロトタイプクランシェ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:10:20

    >>118

    NTやXラウンダー相手に戦えるスーパーパイロットでギャプランやハンムラビなどの可変機を扱えるので色々文句言いながらも使いこなしそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:11:20

    クランシェが完成するまでにデルタガンダムが失敗したらアッシマーが少数生産されたりしてるの面白い

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:13:16

    ダークハウンドとプロトクランシェで戦ったりシャアが襲ってきたらヤザンとジョニーとアッシュで共闘したりと

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:58

    この世界観で外伝があったらビシディアンは便利に使える枠になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:16

    >>122

    CBとミネバ派と統合されてこんななりそう

    グラハムガンダム

    ダークハウンド

    ティエルバ

    クランシェ

    シルヴァバレトサプレッサー

    VF-27γ ルシファー

    Gエグゼス ジャックエッジ

    シャルドール ローグ

    ギラズール

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:06

    >>123

    グラハムは普通に生きてるからグラハムガンダムはどうなるのか気になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:37:10

    ゴップ議長とフリットの絡みは見たい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:36

    >>125

    お互いちょくちょく娘や孫バカな会話を挟みそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:46:16

    ナイトロはフリットが退役して隙をついたティターンズ派閥がミューセルの再現を狙って開発してそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:48:51

    >>127

    フリットの目を盗んで開発した技術は毎回大事故を起こす

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:49:53

    >>128

    ナイトロはパイロットが廃人になるから欠陥すぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:53:21

    なんでいい歳した大人達が高卒ルーキーと同じような事をやっているんですか?となる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:20

    >>130

    その大人達が粛正委員会に消されるような人達だから仕方ないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:29:52

    なんかデータを取りに来たという変なガンダムがやってくるけど速攻でボコボコにされて叩き出される
    ついでにやたら厨二くさいラスボス気取りもやってくるがボコボコにされる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:26:10

    この時バーストモードにしたら機体そのものまでサイコシャードで吹き飛ばされかねないので頑丈な機体をぶつけて肉弾戦をするFX

    GIF(Animated) / 1.92MB / 6800ms

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:44

    ブライト艦長「軍人やめて、レストランひらきたいのですが(辞表提出)」
    統合軍上層部「(即シュレッダーにかけて)君に新たな辞令だ、本星艦隊に新たに配備される改マクロス級ホワイトベース2の艦長になってもらいたい」
    ブライト艦長「へい…」

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:37

    本格的に戦争になる前煇とウルフさんで異種格闘レースのイベントありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:58:57

    年代的にフォッカー、柿崎、早瀬、煇もいる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:16:53

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:32:50

    >>134

    優秀な指揮官は重宝したいしね

    仕方ないね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:01:38

    この世界なら量産型νガンダムを採用してもいいかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:25:31

    連邦のXラウンダー部隊向けに量産型νガンダムや量産型ZZを採用してもこの世界なら良さそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:29:49

    >>140

    ジェスタがエースパイロットへの需要から量産体制に入っていそうなこの世界なら量産型νガンダムはνのスペの9割のジェスタをガンダムフェイスにしてサイコミュを搭載すると安く作れそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:16:37

    >>141

    これと同じことがそこらで起こってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:20:24

    >>142

    ガンダムフェイスのジンクスⅣ

    ガンダムフェイスのジェガン

    ガンダムフェイスのジェスタ

    ガンダムフェイスのリゼル

    ガンダムフェイスのクランシェカスタム

    ガンダムフェイスのクランシェ

    ガンダムフェイスのアデルmkⅡ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:46:28

    >>143

    ジンクスⅣは殆どガンダムフェイスでは…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:53:44

    この世界のガンダム神話って宇宙世紀より酷いことになってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:56:17

    ガンダム神話を考慮するとMK -Ⅴをニューディサイズに譲渡したエイノーの株がさらに…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:58:47

    >>145

    アムロはこの時ディジェがガンダムフェイスにならなくて安心していそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:00:34

    >>145

    一時的にでも戦争を根絶した救世主なのでフリットのなりたい救世主もテム博士のガンダムを作ろうとした思いもCBの武力介入も説明がついてしまう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:02:55

    クインマンサがガンダムフェイスに近いのはそういう…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:05:35

    >>146

    流石にアクシズでもモノアイにしたのはギリギリの理性が働いていそうそしてアクシズから回収したドーベンがもう一度ガンダム顔になるの熱い

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:25:13

    この世界のガンダムチームはプレッシャーがヤバそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:26:09

    >>151

    おまけにフリットがエゥーゴ/カラバのスポンサーやっていそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:27:28

    ジュドーがガンダム盗んで売りそうになった事をリィナが申し訳なく思いそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:29:59

    ダブリンの件にはフリットも現場に赴いてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:42:57

    >>154

    アルグレアス…ダブリンの件なのだが何故無傷のコロニーが落ちて来たのだ?


    アスノ元司令総司令部も現在大混乱中ですよ現場にいた高官達がこちらを通さず欺瞞命令を各所に飛ばして迎撃命令を止めていたそうでその説明や現場で動いた現地の連邦軍のMS隊やエゥーゴやカラバのアーガマやアウドムラへの命令違反の撤回もしないといけない状況です。


    そうかやはりかそれとまだ粛正委員会はティターンズへの対処で動かせる状況では無いな


    はい残念ながら…


    そうか分かったこの件は私とカイ君に任せて貰う


    わかりましたこちらはこの件で政府高官がマスコミ各所への圧力を加えないように監視をします。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:17:05

    ビショップ計画には流石のヴェイガンも苦笑いしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:18:10

    >>156

    お手軽に地獄を作るネオジオン

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:19:06

    >>157

    それは公国では…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:26:12

    なあフリット、フラナガン機関は裁判にかけてもいいしニタ研は粛正委員会を動かしても許されると思うぞ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:29:41

    >>159

    ニタ研やムラサメ相手に動かせなかった結果が強化人間になったペッシェに奇跡の子供達にフォウにロザミィにジラードさんに…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:31:37

    ネオジオン編も地獄すぎてヴェイガン編もペッシェは地獄を見るのでは…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:37:19

    >>161

    ヴェイガン編はアンバット要塞でユリンとデシルの遺伝子を回収してそれを陥落ギリギリのタイミングでセカンドムーンの研究所まで持ち帰られてそこから作られジオン残党やティターンズ残党の技術で作られてティターンズがカミーユ相手にロザミィでやった精神崩壊作戦をフリットに行う為作られた子供達とペッシェが交流したりMS戦の訓練をしたりとまた同じ事に巻き込まれそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:27

    >>162

    地獄すぎるのとエンゲージのノリだとやりかねないのが酷すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:12

    ※兄の遺伝子が使われている事をゼハートは知りません

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:42:11

    >>164

    なあこれゼハートも曇るのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:51:12

    流石のヴェイガンも人手不足だからビショップ計画を実施できないんですよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:53:47

    >>166

    だからこそユリンのようなXラウンダーを拉致したりクローンとして増やした結果貯蓄された技術で生まれたのがゼラ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:55:41

    南洋同盟が存在したら打倒アスノ家を掲げてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:01:23

    南洋同盟との戦いでフリットがこのセリフのパロディ言いそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:11:50

    >>169

    流石にそこまでおぞましいことは言わないと思いたい…

    ここまでの恐ろしい被害はあったけど勝てたよぐらいのノリでいいそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:13:35

    意図も容易く地獄を広げるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:15:14

    >>171

    待てよ

    AOZのレジオン支配層の段階で前振りがあったのは怖すぎるんだぜ

    ザビ家の遺伝子云々もプルがギレンの遺伝子使われてる説で完全に説明できるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:16:12

    >>170

    フリット「コロニー落としの被害は甚大なものだった」からその惨状を語り始めるフリットか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:17:43

    (パーフェクトガンダム対策にWB隊の招集を検討するフリット)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:20:07

    ヤバいのはガンダムどころじゃなくなって来た

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:22:20

    >>175

    サイコミュの成り立ちが特級呪物に…

    そういえばF90の2号機で運用していたNタイプはサイコミュ搭載だったね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:35:30

    (ヴェイガンに亡命しているジオン残党の中に紛れてるプルシリーズの落ちこぼれ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:37:02

    ネオジオンがMSに胸部メガ粒子砲を搭載したら継戦能力に難が出るのにガフランの時点で標準装備として量産出来たのどれだけ嘗ての技術が凄いか分かる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:38:02

    >>178

    FXレベルの機体が山ほどいた戦争の時代みたいだしね

    すごいよね

    そりゃ技術封印するよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:44:32

    >>154

    サイレントヴォイス編のイメージ画像の時点で薄々わかってはいましたがラカンと絡むペッシェ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:45:17

    (ペッシェの良き先任ポジになってるゴドム)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:47:31

    >>181

    スパロボ世界のゴドムはファントム1で部下の二人は0096の時点で戦死していたのでジオン残党狩りやヴェイガン狩りの連邦軍の部隊に狩られていそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:52:13

    粛正委員会はアロウズの件でも働いてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:54:16

    >>181

    イグアナの丸焼きの美味さを新兵の前で語って早く地球へ行きたいと思うディーン達セカンドムーン生まれと流石に引いているペッシェ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:55:11

    >>184

    生まれの違いがよく出てるイベントになってる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:04:56

    >>169

    フリットからしたらNT能力を悪用してる南洋同盟とか論外だろうな

    AE潰すのは同意しそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:06:21

    >>186

    兵器部門は潰すの同意しそうだけどその他の部門は社会に重要だから反対しそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:08:13

    ラカンもゴドムもノーマルスーツは着ない主義の人でしたね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:08:17

    >>187

    環境保管施設ごと吹き飛ばそうとするならそれこそフリットどころかヴェイガンも敵に回るだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:09:33

    >>189

    ヴェイガンVS南洋同盟の死闘が始まるの面白すぎる

    サイコザクの展開前にヴェイガンが見えざる傘で強襲しそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:13:05

    南洋同盟という共通敵を前にフリットとヴェイガンが気づかぬうちに共闘するのは熱い

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:25:20

    ヴェイガン編のペッシェはキオとの出会いで話が変化していきそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:41:26
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:43:58

    この世界で救世主になれたフリットは本編以上の偉人すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:54:54

    爺ちゃんも参加していそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:56:05

    >>195

    お偉いさんが多いしいそうだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:00:56

    (アマダ少尉に掛けられた疑惑の敵パイロットとの交流か…アセムとロマリーとゼハートガレットの事を思い出すな)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:01:45

    ノリス大佐と死闘を繰り広げるセルゲイ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:06:49

    >>198

    渋い戦いですね

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:11:47

    君の中の英雄が、未来の君を目覚めさせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています