A.W.0015――見た目の若さに反して内蔵がボロボロの宇宙革命軍大佐がいる

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:21:25

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロ・レイと共にバルチャーを立ち上げる


    それから15年……

    ジャミルは集めた仲間とともにNT保護の旅を続け、人工NTであるステラ・ルーシェを保護する

    アルタネイティヴ社のハシュマル5機や、フォートセバーンのパトゥーリア、ローレライの海で白イルカと戦い

    メキシコ西岸での戦いを越えたダリル・ローレンツやカテジナ・ルースをセインズアイランドで加え

    連邦の太平洋部隊を駆逐した彼らであったが悲劇の少女リタ・ベルナルを生体ユニットとする

    金色のガンダム――フェネクスと邂逅、因縁は南アジア戦線まで及ぶ

    A.W.で死した者の魂を抱えていたフェネクスだったが、リタは最後の力を引き絞り

    絶望の理解者ゾルタン・アッカネンを自らの肉体に呼び寄せ、不死鳥は彼方へ消えた。


    しかし新連邦軍の野心は止まること無くエスタルドのリー将軍がジャミルを庇い戦死

    国家主席ウィリスはプルツーをフリーデンに託し、新連邦に降伏した

    エスタルドを脱したフリーデンはスパイであったアリーの暗躍でニタ研に向かうも、シャギアの活躍で大事には至らず

    禍根を立つ為、ニュータイプ研究所を制圧したフリーデンは、ステラらを完治しえるナノマシン技術を入手する

    だが、ニタ研に対して攻勢を仕掛けた新連邦となし崩しの戦いになり、シャアが(一方的に)敗北するも、ニタ研を脱出

    統一が遅々として進まぬ新連邦は、宇宙革命軍の存在を世界に公表する。しかし反新連邦の動きは止まらない


    フリーデンが宇宙を目指すため、北米へと向かう一方

    新連邦第八宇宙基地では革命軍工作員による占拠が勃発。制圧に向かったフェルモ兄弟は

    革命軍の決死隊との戦いの中で弟のヴァルターが戦死してしまう


    一方、宇宙では宇宙革命軍で成り上がったシロッコはサテリコンを追い詰める

    だが地球より帰還した同志によるドートレスネオという問題が次に革命軍に襲いかかってきた


    異世界ダイス表

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:22:25

    【サテリコン】

    エース:ガロード・ラン(乗機:ガンダムエピオン)

    MS乗り:パーラ・シス(乗機:ティターニア)

    最高技術官:プロフェッサーガーベラ(オヤジ)


    一般兵:リックドムⅡ

    切り札:ジェネラルジオングヘッド(デスレイン固定砲)



    【宇宙革命軍】

    総統:ザイデル・ラッソ

    大佐:ランスロー・ダーウェル

    技術中佐:アルレット・アルマージュ

    少佐:グラハム・エーカー<メタル>(乗機:∀ガンダム)

    技術大佐:パプテマス・シロッコ(乗機:シナンジュ・スタイン・コンポジットシールドブースター)


    市中警備MS:ジ・GOGG


    配備予定:クラウダ130%簡易EXAM搭載ビームサイズおよびアームドアーム装備サイコフレーム仕様



    【宇宙革命軍シロッコ艦隊】

    旗艦:ケルゲレン

    MS:ベルティゴインコム仕様ベイオネットおよびノンキネティックポッド装備

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:23:33

    たて乙!ジゴック最高!ジゴック最高!あなたもジゴック最高と叫びなさい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:23:35

    立て乙です、ランスロー大佐の苦悩がこれ以上増えないことをねがうのみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:24:13

    たて乙。総帥はお茶目ですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:24:21

    立て乙ですの
    戦闘によるGに内部のゴダゴダでの胃へのダメージ…お労しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:25:06

    ジゴックのおかげて内部分裂を防げましたね
    やはり宇宙革命軍の魂

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:25:34

    スネオとジ・GOGGとかいうこのシリーズが誇る2大量産機

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:26:14

    >>8

    量産機……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:26:37

    >>8

    シロッコ「量産機にした覚えはなぁぁぁい!!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:26:47

    >>9

    10機も作られたんだぞ?

    イフリート並の存在だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:27:07

    立て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:27:15

    >>9

    結果的にいっぱい作っちゃったから量産機でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:28:00

    >>10

    何言ってるんだ天才

    この戦争でジ・GOGGの有能性が知らされたその日には宇宙革命軍の主力MSになる事間違いなしだぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:28:39

    >>11

    外伝で引っ張りだこになるジGOGG…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:28:41

    >>9

    行け────っ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:11

    恐れなら閣下

    ジゴックは既に閣下に捧げたMS

    ならば功績と栄誉は閣下が背負うべき


    ジゴック開発者としての私は

    歴史の闇へと埋もれましょう

    それこそが我が本懐……!


    ザイデル「なんと謙虚な……!」


    ザイデル「パプテマス大佐は宇宙革命軍の柱石であろう」


    アルレット「お待ち下さい閣下」


    アルレット「このシロッコ大佐の発言こそ、革命軍同志が模範とするべき行為でしょう」


    アルレット「ですから、ジゴックの名はシロッコ大佐と共に語り継がれるべきです」


    女ァ!!



    1 確かに。だがパプテマス大佐の意見を尊重しようではないか

    2 (だが、アルレット中佐の意見にも一理あるな…)


    dice1d2=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:19

    >>16

    この量産量は…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:25

    総帥をコントロール出来ない自分の技術も使われてる
    間違いなくシロッコが作ったMSとして出せるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:50

    >>16

    ジ・GOGGに比べると可愛らしさがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:30:13

    >>16

    地上で着々と増産中♡

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:30:20

    アルレットやり返せる材料が出来てウッキウキだなお前wwwwww

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:30:26

    ジ・GOGG配備の暁にはハシュマルすらもあっという間に葬ってくれよう!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:31:03

    じゃあ二人の功績ってことになるね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:31:12

    この木星帰りはA.W.にとんでもない置き土産を残すの決定やん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:31:20

    お…名誉の押し付け合いとは謙虚だなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:31:20

    このようにして権利関係のもつれが発生するんですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:33:17

    >>24

    総帥とシロッコの初めての共同作業♂……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:33:52

    >>27

    著作物の権利は最終的に作者に帰属すべきなんじゃないか?(アルレット氏)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:34:47

    >>29

    そういう解釈はナシです(シロッコ氏)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:34:56

    確かに、アルレット中佐の意見には頷ける部分もある

    だが中佐、ここはパプテマス大佐の意見を尊重しようではないか

    ニュータイプとは互いに分かり会える人間

    クラウド9はお互いを尊重することができないような独裁国家ではない


    アルレット「そうですか……」


    シロッコ「ふぅ……」


    (だが、アルレット中佐の意見も一理ある)


    (やはり功績を正しく顕彰してこその指導者)


    (だが謙虚なパプテマス大佐は誇示しつづけるだろう)


    (ならばうっかりジ・GOGGがパプテマス大佐製であることを漏らし)


    (彼の偉業がきちんと後世に残るようにしてやろうではないか)


  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:35:32

    さ…最悪だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:35:39

    これで評価爆上がりしたら笑うんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:35:46

    オイオイオイ
    死んだわシロッコ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:35:47

    うっかりでシロッコにダメージを確認!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:35:52

    うっかりザイデルするのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:35:59

    これがデジタルタトゥーですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:36:19

    絶望はいつだって善意の道で舗装されている

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:36:22

        余 計 な お 世 話

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:36:58

    (パプテマス)大佐の胃に甚大な被害がwww

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:37:17

    ははーん
    このおっさんさては萌えキャラだな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:37:36

    信長が光秀を公衆の面前で叩くが如き所業
    (信長はコミュニケーションのつもり)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:37:58

    >>41

    👺判断が遅い!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:38:13

    AWのMS開発史に燦然と輝く〝ジ・GOGG開発者:パプテマス・シロッコ〟

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:38:15

    後の歴史家達はシロッコを開発者やパイロットの両方で高い評価を下すものの、ジ・GOGGに関しては評価の分かれるところである

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:39:06

    最終的に宇宙革命軍の象徴としてAGEのザ・ガンダムみたいにジ・GOGGが後世に遺されるんですな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:40:07

    スレのタイトルはランスローのことを指しているのだと思ったが、シロッコのことでもあったのか……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:40:55

    かくしてジ・GOGGは

    近頃台頭した革命軍の天才パプテマス・シロッコ作のMSとして

    クラウド9の各コロニーへと配備された――…



    国民によるジ・GOGGの評価(50以上で好評、以下で不評)


    dice1d100=6 (6)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:40:59

    >>33

    総統ではなく革命軍全体を頭ジゴックにするのはやめて差し上げろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:41:13

    でしょうね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:41:19

    当たり前だよなぁ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:41:31

    >>48

    よかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:41:44

    上層部ウケだけだったのか……失望しました総統のファン辞めます

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:41:47

    マトモな国民

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:41:47

    クソ低いwwwwwそりゃそうだwwwwww
    市内警備に向いてる訳ねぇwwwww

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:15

    やっぱコイツのせいで宇宙革命軍が悪評を被ってるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:16

    アルレットが大笑いしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:23

    やっぱシロッコって上に取り入ることしか考えてないわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:39

    そりゃそうでしょうねえ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:47

    流石に火力高すぎるからデチューンしないと悪用されそうだしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:07

    この名が永久にクラウド9で語り継がれるMSになるのであった

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:27

    >>58

    いや、これは相手が一枚上手だった(予想の斜め上的な意味で

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:30

    >>58

    まさかふざけて作った機体がこんなことになるとは思ってないんだよなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:51

    朝起きて窓の外をみたら政府の建物にコレが立ってる日常だぜ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:44:00

    こんな見た目でビーム砲しかないとかコロニーの事をまるで思ってない人がコロニーを壊す為に作って上に取り入って配備したのでは?
    とか思われるだろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:44:16

    シロッコがどんな事してもジゴック制作者というのが頭によぎって笑うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:45:00

    >>63

    ふざけてはないよ!?ただこれは「これくらい朝飯前ですよ!」ってアピール用に作った物であって運用する機体じゃないだけだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:48:56

    ちょっと真剣な表情のジゴックおじさん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:49:14

    市民「なんだこれは? どういうことなんだ?」


    市民「俺たちはあんな者に守られて暮らしているのか?」


    市民「政府に歯向かえばアレに制圧される……?」


    市民「コロニー内部でビーム砲とミサイルを……?」


    市民「びぇぇぇぇぇええん!!」


    市民「おーよしよし、怖くないよー。大丈夫よ」


    市民「パパみてー! グラハム少佐のお髭のMSがジゴックを倒す絵を学校で描いたー」


    市民「なっ…やめなさい! 政府批判だと思われたらどうするんだ!」



    (なんということだ……国民は皆ジ・GOGGに対して不満を抱いている……)


  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:49:50

    シロッコもベルティゴの改良とかは完璧だったんですよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:50:02

    シロッコめなんて奴なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:50:04

    反発心高揚してるじゃないか!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:50:30

    どう収集をつけるんだこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:51:30

    マトモなMSを配備しろ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:51:32

    後知恵だが閣下がゴリ押しして親衛隊にした方がよかったんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:52:29

    でもいざ敵が攻めてきたときに嫌われ役のジ・GOGGが市民を守るために立ち向かったらどうなる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:05

    こうなったのは一体誰のせいなんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:22

    >>76

    ビームの出力が高すぎてコロニーが崩壊すると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:29

    地下で永眠させるか解体以外正解はないよ…その場合制作班が「なんでこんな無駄な機体作らされたんだ…」って愚痴るけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:40

    ニコラのお帰り記念パレードどころではなくなってしまった…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:41

    >>76

    コロニー外壁にぶち当たるビームとミサイル……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:42

    >>77

    ランスロー大佐

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:54:02

    >>76

    ゴジラとキングギドラが戦って街を壊して

    「ありがとーゴジラ!」とはならんやろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:54:40

    市街戦運用なら改修前のズゴックの方がマシと言う事実

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:54:42

    もう危ないから攻撃手段は直接パンチにしよう
    飛ばせ鉄拳サイコミュパンチ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:54:59

    >>77

    真面目にシロッコ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:55:20

    ニコラ「……というわけで、ジ・GOGGの評判はとても悪いものなようです」


    そうか……

    確かにあの兵装で市中警備と言われても

    革命軍に国民に対して弾圧の遺志があると思われても仕方ない


    (だが、子供までジ・GOGGを怖がるとはな)


    (見た目だけなら愛されてもいいものだが……)


    しかし私にはアレを戦場に出さないよう止めるだけで精一杯だったのだ


    ニコラ「そのことは噂になっています。ランスロー大佐は止めようとしたと」


    ニコラ「ジ・GOGGに関しては……」



    1 ザイデル総統に対する反感が強い

    2 シロッコ大佐に対する反感が強い

    3 二人とも


    dice1d3=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:55:57

    天才、短い天下だったな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:56:35

    私は悪くねぇっ!私は悪くねぇっ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:56:36

    【朗報】総統、ヘイトをシロッコになすりつける事に成功

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:56:43

    マジかよ最低だなシロッコ
    木星帝国のファン辞めます

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:56:44

    軍上層部からは好かれてるけど市民からは不人気…そして本人は嫌な奴
    見事な死亡フラグ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:57:07

    ザイデル総統もまさかジ・GOGG配備の話題からこんな顛末になるとは思わなかっただろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:57:22

    大佐もジ・GOGG大好きですやん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:57:27

    総統の支持率は現状維持、シロッコは……

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:58:06

    こんなクソ機体作りやがって
    殺してやる…殺してやるぞパプテマスシロッコ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:58:17

    >>92

    実に面倒な板挟み状態

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:58:29

    >>91

    木星帝国からも貴重なジュピトリス沈めたから多分嫌われてるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:58:52

    新連邦が世界統一だの強化人間だのドートレスネオだの物騒な話題に事欠かないのに、和気藹々としている革命軍との差は一体……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:58:55

    初登場時はラスボス候補とも言われていたのにどうしてこうなったのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:46

    (ちなみに本来の議題はスネオ対策です)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:47

    失望しました、ジゴックのファン辞めてスネオのファンになります

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:00:02

    もうすっかりZZ初期の頃のノリなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:00:15

    ジゴックおじさんの名誉を押し付けられたシロッコに敬礼!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:00:37

    シロッコ大佐がザイデル総統に取り入って

    ジ・GOGGを開発させたという噂で市内はもちきりです


    グラハム少佐に勝ち、サテリコンに打撃を与えて

    あの人は一躍時の人になりましたが

    今では街の本屋にシロッコ大佐の写真集や特集本が

    埃を被って在庫として並んでいる始末ですよ


    ランスロー「そうか……大佐も気の毒にな」


    実際はどうなのですか?

    ザイデル総統が熱心だったという話も聞くのですが……


    ランスロー「それは……」



    1 総統は市民にお怒りで、シロッコ大佐を心の友だと思っている

    2 市民の反応が芳しくないのを感じた総統は、全て大佐になすりつけた


    dice1d2=2 (2)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:14

    ジ・GOGG論争でもう100レスまで行ってしまったという事実

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:22

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:24

    最低なんだあいつ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:39

    扇動が得意な総統閣下は機を見るに敏だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:43

    最低だよ総統!
    ジ・GOGGへの愛はそんなものだったのか!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:45

    薄情だな!後ろから刺されても文句言えないよこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:51

    所詮異世界人だしな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:53

    保身と演説に関しては本当に上手いな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:57

    これに関しちゃシロッコは完全に被害者なんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:02:08

    シロッコがザイデル暗殺を行う正当性

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:22

    閣下本人にそのつもりはなくて客観的に見たら押し付けてるようの見えるだけ説

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:25

    宇宙の歴史がこのジ・GOGGによって定められたかもしれない、かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:26

    アルレット「最近ご飯が美味しいわ!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:04:17

    >>115

    でも市民からしたら総統を騙して趣味の悪い機体を作らせた上に国家簒奪まで目論んだ極悪人にしか見えんぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:05:55

    こ、こんな事が・・・こ、こんな事が許されていいのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:07:40

    これ遠回しなシロッコクーデター封じだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:07:56

    ここだけの話だが

    ニコラの言う通り、ジ・GOGGに関しては総統が異様な執念で推していた

    シロッコ大佐はむしろ止めようとしていたぐらいなのだ


    ニコラ「それは……」


    総統も気まずいのか、あれほど懐刀のように扱っていたシロッコ大佐を

    最近では遠ざけている


    まぁ、あの男が権力に近づくというのは私も余り良いとは思えないので

    この状況は正直、悪くないと思っている


    ふ……私も中々悪くなったな

    ニュータイプでは居られない訳だよ


    ニコラ「そんな。大佐の憂いは自分の為のものではありません」


    ニコラ「ニュータイプが正しい存在です。ならやはりランスロー大佐こそニュータイプですよ」


    ニュータイプは正しい存在か……

    私のみた未来はこんなものではなかったのだがな


    ここは、正しい未来から外れてしまった世界なのだろうか……


  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:08:41

    相当ズレてますね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:09:21
  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:09:26

    キレたシロッコが新連邦に鞍替えする可能性が…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:10:03

    お髭のグラハムガンダムはちゃんと子供達の正義の味方なのがなんともいえない

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:10:20

    >>125

    地獄から地獄に…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:14:57

    だが、何よりも問題がある


    ニコラ「ジ・GOGG問題よりも深刻なことが?」


    ……会議は本来、新連邦のMSドートレス・ネオ対策が議題だったのだ

    それがズレにズレてこういうことになってしまい、時間が終了

    未だ、ドートレス・ネオの対策は決まっていない


    ニコラ「え、えええ?!!」


    ニコラ「大丈夫なのですか?」


    …………私見ではあるが

    ベルティゴとクラウダが連携するなら

    あのドートレス・ネオにも対抗できると私は思っているよ


    ニコラ「で、では…?」


    だが、あの会議でシロッコ大佐とアルレット中佐の対立が顕在化してしまってな

    量産されるベルティゴは大佐の旗下に優先的に配備されているし

    こう国民の評判が悪くなり、軍部でも支持するものと反発するものに分かれるシロッコ大佐だ

    彼もベルティゴを虎の子として他に分けたがらない


    ニコラ「サテリコンに不和を起こして待つ筈が、我々の方にも不和が……」


    そうだな。ニュータイプ主義を掲げながら

    我々の今の状態は、なんと皮肉なのだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:15:54

    スネオのこと完全に忘れてた

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:16:06

    あーあ。シロッコ君引き篭もっちゃったー

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:16:13

    >>126

    ◯は描きやすいからな(アンパンマン参照)

    子供には正義

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:18:32

    宇宙は後回しでいいというブラッドマンの判断が意外と正しくなってきた?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:18:39

    やはり対策会議は流れたんだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:18:51

    >>131

    描きやすい…描きやすい?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:20:35

    >>132

    むしろ先に攻めてたら宇宙革命軍がグダグタなうちにアドバンテージ取れてたのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:20:43

    会話シーン中心で作画節約回(人気は高い)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:21:18

    サテリコンの方も心配なんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:00

    サテリコンは実質的に壊滅状態だからね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:18

    サテリコン兵「デブリはもうないか?」


    サテリコン兵「ああ。デスレインで殆ど消滅してしまったからな」


    サテリコン兵「残骸っていってもな」


    サテリコン兵「せめて敵の新型MSの破片でもあればな」


    サテリコン兵「敵の詳細の1つでも掴めなきゃ、死んだトグサ艦長に顔向けできねぇよ……」


    サテリコン兵「だけでびっくりするぐらない見つからないだもんな……」


    サテリコン兵「少しぐらい残っていてもいいのにな……」


    サテリコン兵「確かにちょっと変だな」



    100~96 意外と美味しい

    95~1  食えたもんじゃねえ!!


    dice1d100=75 (75) 

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:57

    好き嫌いせず食べてエライ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:23:35

    (`A´)マズー!!ペッ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:23:49

    明らかに良識派のジャミルの元ライバルとその仲間達
    絶対裏切る奴
    萌えキャラ総統
    会議シーンだけで綺麗に纏まってるからな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:23:58

    どこもかしこも地獄、平和なのはフリーデン組や反連邦組織くらい

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:16

    >>143

    平和(ステラ飯)

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:26

    ジ・GOGG熱ももう終わりかぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:59

    >>145

    ここまで続いた方がおかしいんだよ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:25:07

    おら、さっさと吐き出せ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:52

    不和とジ・GOGG騒動でグダグダな革命軍

    強化人間部隊の結成やクァンタンが支配しつつある新連邦

    味方殺しで壊滅状態のサテリコン

    AWの明日はどっちだ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:53

    >>143

    1番の不穏要素なコックを排除できたからね

    そのせいで今大変な事になってるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:27:46

    Pガーベラ(やはり敵の新型MSではガンダミウムの代用にはならないか……)


    Pガーベラ「ロイザー司令、デブリの改修作業は終わらせた」


    Pガーベラ「……?」


    Pガーベラ「その頬の腫れは?」


    ……パーラに叩かれたよ


    Pガーベラ「何故?」


    味方ごとデスレインで攻撃したことさ


    Pガーベラ「あれは勝利に必要な処置だった」


    かも知れん。だが納得できるかは別だ

    俺も今になって恐ろしいことをしたと思い始めている

    あの時の俺はどうかしていたんじゃないか……?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:28:46

    だがサイコフレームは……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:29:24

    不安要素はあったけどコックにはちゃんと昼メシの流儀があったからな…
    良く考えたらひろし対決だったのかあの一戦

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:29:27

    操られて正気を無くしても焼いたことは事実だから向き合わざるを得ない

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:29:49

    ガンダミウムが無いと完全復活はできない感じか

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:30:59

    そんなことはない


    司令の重責はパーラにはまだわからんのだ


    ロイザー「だが……だが俺はなんの為にサテリコンを始めたんだ?」


    仲間の仇を討つためだ


    ロイザー「そうか」


    ロイザー「本当にそうだったのか……?」


    ロイザー「そのために俺はあんな子供を泣かせて……」



    1 パーラが泣いた…?

    2 迷うな、ロイザー


    dice1d2=2 (2)


  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:31:39

    ここでそんなことはないぞ、とGG陣営から悪魔の囁きが……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:32:02

    パーラのことは大切だけどそれはそれとして職務と主人に忠実なプロフェッサー

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:34:02

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:34:04

    ガロードのお陰とはいえ組織としてまだやれてる以上原作よりマシなのは確かなんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:35:10

    Pガーベラ「迷うな、ロイザー」


    Pガーベラ「今お前が迷えばサテリコンは瓦解するぞ」


    ロイザー「そう、だな……俺が迷っては……」


    Pガーベラ「戦うのだ。宇宙に散った者たちのために」


    Pガーベラ「たとえ悪鬼羅刹となろうとも、この宇宙で戦い続けるのだ」


    ロイザー「俺は……」


    ダメだ、パーラのヤツ部屋に引きこもってでてきやしねぇ


    Pガーベラ「ガロード……」


    しばらく、放っとくしかないかな

    こういう時、どうしたらいいか俺にはわかんねぇや


    Pガーベラ「…………」


  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:36:17

    いいタイミングだガロード

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:30

    ナイスガロードキャンセル

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:56

    あのままやっても戦力差で壊滅だったろうし結果的にシロッコがさっさとミサイル撃って撤退したから神視点でも間違ってはいなかったと考えられなくもないのがなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:39:30

    ロイザー「すまんなガロード。パーラのフォローを任せて」


    アンタに命じられたからやったんじゃねえぜ、ロイザーのオッサン

    俺はパーラが心配だから追いかけて顔を見に行っただけだ

    まぁ顔は見れなかったけどさ


    っていうか、俺もパーラと同じ意見だからな

    味方を撃ったアンタを許せねぇし、裏切られた気分だ


    おっさんのこと、信用してたのにさ……


    ロイザー「ガロード……」


    Pガーベラ「ガロード、ロイザーにはロイザーの考えがある」


    Pガーベラ「パイロットだけやっているお前とは違うのだ」


    ロイザー「そうだ、俺は死んでいった仲間たちの魂を背負って……」


  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:42:41

    サテリコンでも不和が生じてるな
    空気の重さは革命軍とはえらい違いだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:42:57

    歯医者になったけどエピオンは頑張ってたね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:44:31

    死んでいった仲間たちって誰のことだよ?


    ロイザー「それは、このサテリコンの仲間や」


    ロイザー「前の戦争で革命軍によって奪われた命……」


    じゃあ革命軍と戦うのは復讐なわけか?


    ロイザー「…………」


    革命軍ぶっ倒したらアンタはそれで満足で、サテリコンはお終いかよ

    それって無責任じゃないか?


    Pガーベラ「ガロード、子供が口を出す話ではない!」


    俺よぉ、最近ようやく分かってきたぜ。大人ってのはどういうものか


    ロイザー「何?」


    戦争だ、連邦だ、ニュータイプだ

    生まれる前のゴタゴタに、こっちを巻き込んで引っ掻き回す!

    それがアンタ達の言う"大人"なんだろ!?


  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:01

    Pガーベラあまりにも異物
    あえてPガーベラ無視してそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:28

    食らえ!原作主人公の圧倒的光力を!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:31

    仮面キャラとは思えない主人公力ですね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:32

    >>パイロットだけやっているお前とは違うのだ

    逆シャア時代のシャアみたいな考え方じゃんプロフェッサー

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:50:45

    ガロード「いい加減勘弁してほしいぜ! ったく!!」


    ガロード「…………」


    ガロード「……ってパーラは思ってんじゃねえか」


    ガロード「俺は異世界から来た人間だからわかんねぇけど」


    …………

    パーラの親は宇宙難民だった

    革命軍がコロニー落としした時に、命からがら脱出し

    難民船で生まれた最初の子供がアイツだ


    そして、最後まで生き残ったのもアイツだ

    サテリコンで彼らを保護した時、半数以上が既に死に絶え

    その中にはパーラの両親もいた


    Pガーベラ「ロイザーの言う通りだ。わかるかガロード」


    Pガーベラ「過去とは現在に繋がっている」


    Pガーベラ「パーラが戦後生まれであっても、戦いは復讐の為なのだ」



    1 プロフェッサーガーベラの言う通りだ

    2 それは違う、プロフェッサーガーベラ


    dice1d2=1 (1)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:19

    あっちゃー……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:26

    四面楚歌ガロード

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:32

    復讐マシンと化したか

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:38

    ロイザーはもうダメだな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:55

    もう完全にサテリコンはプロフェッサーとジェネラルジオングの手の内ですね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:58

    これは決定的な溝が出来ちゃいそうですね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:52:28

    味方殺しにてを染めた時点で引き返せないよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:52:31

    これ新連邦と手を組むとか言い出しかねないのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:53:51

    ジェネラルの宇宙での駒は依然サテリコン……

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:54:03

    未来を変えるのを諦めた負け犬の目をしているな…彼は歯医者ではあるが美しくないbyエピオン

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:54:40

    味方殺しといて綺麗事言うよりは筋が通ってはいる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:56:23

    ロイザー「プロフェッサーガーベラの言う通りだ」


    ロイザー「あの娘は、親の顔も、故郷の姿も、何一つ知らない」


    ロイザー「残っているのは復讐だけなのだ」


    アンタが勝手にパーラの気持ちを代弁するんじゃねえ!!

    親の顔も、故郷の姿も、何一つ知らないだって!?

    じゃあ、アンタらはなんなんだよ! ここはなんなんだよ!!

    パーラにとって、ここが家じゃねえのかよ!!


    おっさんもプロフェッサーガーベラもそんな風に考えてたのか!

    一片たりともパーラのことを家族だと思ったことはなかったのかよ!


    俺は……俺にはアンタたちが家族に見えてたのに!!


    勘違いだったみたいだな……

    ま、独りで生きてきた俺に家族の見分けなんてつくわけないか


    それでも……ガッカリだぜ!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:57:33

    下手するとサテリコン離反√もあり得るなこれは

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:58:01

    ガロードが出ていったら今度こそサテリコンは終わるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:58:07

    ガロードよ
    パーラ連れてこっちに来てもいいんだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:58:27

    なまじガロードのサテリコンに対する好感度が高かっただけにな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:00

    >>187

    どっちだ…ガロードを呼ぶお前は…ジ・GOGG……??

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:54

    GGにとっては良いんだろうが、GGとPガーベラはどんな末路を迎えるのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:57

    だったらパーラとガロードが家族になれば良いじゃない…!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:01:29

    ロイザー「……イカンな」


    ロイザー「若いゆえか、冷静さを欠いている」


    ロイザー「このままではサテリコンを去りかねん」


    ロイザー「だがガロード無しでは今のサテリコンは……」


    表面上でもガロードに同意しておくべきだったか?


    ロイザー「…………いや、少年に嘘までついては志が汚れる」


    そうか

    お前も難儀な性格だな、ロイザー

    芯は変わらんか……


    (しかし……)


    (ガロードには家族への憧れがあるのか……?)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:01:48

    >>187

    頭ジ・GOGGな総統がいる革命軍か

    絶賛暗躍&地球統一中な連邦軍か

    刻が見えちゃうフリーデンか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:03:04

    >>191

    ガロード「パーラとはもう家族みたいなもんだろ?」

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:03:43

    (利用できるな…)とか考えてないですよねプロフェッサー

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:04:15

    >>194

    こんなん今パーラに行ったら一晩離して貰えないぞ(えっちな意味ではなく一晩泣いてる

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:04:51

    >>195

    今までの見るとGGの為なら何でもやると思うな

    コイツは

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:50
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:06:15

    ジ・GOGG地面埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:06:22

    梅リコン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています