あれ学費は払ったって

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:21:48

    もしかしてこいつもダブスタクソ親父⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:23

    シャディクに勧誘されてグラスレー寮に行くのを避けたかったんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:55

    (退学処理が完了するまでの)学費は払ってやる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:23:37

    卒業までの学費は払った(退学させるとは言っていない)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:23:53

    それがあるからこそ落ちぶれていじめられてるグエルのことほっとけなくて
    退学で学歴に傷がついても良いから何とか境遇を改善してやろうって親心が見えるんだよな…
    マジでヴィムとグエルは毒親の一言で片付けられない関係性が見える…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:32

    水ぶっかけに来るドグサレ生徒がいる学園に息子を預けられない
    そういう意味で頭を冷やせと言ったわけではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:43

    そもそも前提条件が変わってる可能性が有るからダブルスタンダードとも言い切れない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:01

    キャンピングが予想外で案外泣きついて謝ったら許してやるかぐらいの気持ちで追放したのかもしれない
    クソ親度はこっちの方がやばいかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:14

    >>6

    誰が上手いこと言えとw

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:27:05

    融資打ち切り宣告した時と退学宣告した時じゃ会社の方を取り巻く情勢も変わってるしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:28:46

    なかなか泣きついて来ないのに苛立つ一方で、安易に他寮に頼らず実家に義理立てしてるのを評価していそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:29:48

    ダブスタ疑惑クソ親父「まあ放逐しとけばすぐ頭冷やすだろ…いやなんか来ないな…虐められても何も言わんな…連れ出すか…」
    ソロキャン御曹司「放逐されたな…何とかしねえとな…スレッタ・マーキュリーの味方をしたくはあるが父さんの言いつけは破れない…父さん…え退学…?」

    多分思ってることのアウトプットとその受け止めが互いに上手くいってないだけで、どっちも互いのことは思ってるのでは?(そして空回る)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:29:53

    お前も言葉が足りねえんだよ
    忙しいのを言い訳にしてんじゃねえぞコラ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:32:49

    >>11

    仮にもトップのグエルが他寮に泣き付かないのは最低ラインで別に評価点にはならないんじゃねぇかな…

    じゃあ他にどうしろって言われても分からないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:34:43

    MSパイロットとしての経歴には傷が付いたけど経営者として学べるそこそこのポジションあげるから気を切り替えてそっちで頑張れ!という考えなのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:35:07

    >>11

    この人加点評価でグエルのこと褒めたりすることあるのかな……

    グエルの承認欲求の強さ見てると基本出来て当たり前って態度しか取ってなさそうなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:35:58

    オリチャー発動でもしたんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:36:12

    ダブスタっていうかなんか心境の変化があったんじゃね
    寮を追い出すけど学費は払ってやる、から退学に変える心境の変化が
    最初から退学のつもりだったらわざわざ学費は払ってやるなんて事は言わないだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:23

    「思ったより情勢が変動しつつあるから子供だし一応の保護はするか」ととるべきか
    「捨てた後だろうが前だろうが、黙って俺の言うこと聞いてろ」ととるべきか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:42:16

    こいつを後継者にするのはちょっと不安だと思ってるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:45:47

    >>18

    元々退学させる気だったけど退学後に就職先決めといてやるって言うとコイツ反省しないだろうなって思ってガチで勘当したと思わせて自分が如何に世間知らずとか思い知らしめるためとかじゃね?

    尚、その当の息子の心境

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:45:54

    退学させるのはグループのトップに立つためにホルダー要素が不要になったのかな?
    ガンダム会社潰しからのデリング失脚ルートとか狙ってるとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:38

    >>21

    アニメでそういうよくわからないことをするだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:49:58

    株式会社ガンダムとかできちゃったし
    学園のきな臭さも上がってるし
    ラウダはなんか怖くなってきたし
    はやいとこグエルに危険な学園やパイロットは辞めて
    近くに戻ってきて欲しくなったのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:40

    >>20

    まいったな説得力がある

    …今まで見抜けなかったのかという疑問は残るが

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:53:59

    >>18

    まさか学園民度があそこまで低くて、元ホルダーですら苛められるとは思わなかったのかも


    出ていけと指示したのはヴィムだけど、それによってグエルに危害が加わる状態までは想定外だったとか、その上で自分の手の届くところに戻すまでを(まともなクソ親としての)責任だと認識していても不思議じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:55:28

    これで来週最近いじめられているそうじゃないか!みたいな話が始まったらどんな顔して見ればいいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:57:52

    >>25

    グエルがいることで猫かぶれてたのがかぶれなくなったのを見てこいつやばいじゃんとなった親父か

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:00:50

    >>27

    直接グエルに言うのはなさそうだけど、シャディクあたりに「倅のことを教えていただき感謝する。これからもうちの息子と良き友でいてくれると嬉しい」みたいな種明かし電話をしてたりするかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:34:11

    一応、子会社で俺の仕事を学べ
    だから後継としてはまだ見捨ててないと思う
    退学させて放り出さずに居場所は確保するだけはマシに見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:56:26

    >>30

    島流しの可能性もあるから一概には言えんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:58:58

    >>31

    会社である程度キャリア積んでたヤツ相手ならわかるけどまだ学生を子会社に入社させるのを島流し…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:01:09

    そもそも後継者を同族しか考えていない時点でやっぱり古臭い親父ではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:01:25

    獅子の子落としを成層圏からするパパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:01:29

    会社という枠組みにおける島流しっていうのは閑職に追いやることなのだ…
    決して俺の仕事を学べとか言ってもらえる立場では無いのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:06:21

    島流しっていうか窓際って会社にしがみついてるやつを辞めさせるためにやるもんでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:05:11

    インキュベーションで風向き変えられちゃってぐぬぬったから方針変えたんじゃないの
    そんなにグエルのこと考えての退学じゃないと感じる
    代案とやらでグエルが学園にいたら邪魔になるとか
    まあ学園で危ないことするつもりだから遠ざけたいとかもあるかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:11:01

    >>32

    学歴付けずに子会社スタート普通に島流しだよ

    どっかで犯罪犯して家名に傷を付け無いように飼ってるだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:12:10

    MSパイロットとしての適性が高く広告塔として優秀だったし後を継いだ時に箔がつくと考えて
    本来はさっさと仕事を継いで欲しかったところをMSパイロットになることを許したけど
    広告塔としての役割を果たせなくなった上に勝手に決闘を行ったから
    それでも寮を追い出す程度のペナルティで済ませようと思ってたら
    その直後にGUND技術についての風向きまで変わってきて
    パイロットなんて遊びやらせてる場合じゃなくなったと認識したのかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:12:51

    島流しに対する認識が違いすぎる人が居る気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:13:19

    >>38

    それは飼い殺しでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:15:40

    というか俺の仕事を学べ!って言ってるあたりラウダに会社継がせる気はなさそうなのちょっと意外だった
    兄よりは聞き分けいいからか裏工作手伝わせてるのにスペアとしては考えてないしジェターク姓を名乗らせて貰えないしでラウダもなかなか謎が多いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:18:52

    >>38

    島流しって要するに「見知らぬ土地で自力でサバイバルする事」を強いる刑罰だから、息のかかった系列会社にポジションを用意して送り込むことは十分保護を与えているので島流とは呼べないと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:19:29

    多分嫡男と庶子できっちり分けて考えるタイプなんだろう
    自分の子供とは認めてるけど、そういう面での待遇は変えるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:21:35

    親父はグエルを見てないけど、愛してはいると思う
    気のせいか演技が優しい口調だったし「グエルのために)なんとかしてやりたい」って気持ちが見え隠れしてた……問題は愛してるにしても愛してないにしても見てないって部分だと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:29:16

    まじで会社のほうも状況が動きまくってるからこの人も大変なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています