シュナイゼルの珍しい動揺

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:55:19

    こういう顔殆どしなかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:23:07

    視聴者の心情とシンクロした名カット来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:34:36

    どのシーンの顔だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:00

    >>3

    1期の22話

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:38:01

    >>4

    あー、思い出した

    そりゃこんな顔になるわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:18:17

    シュナイゼル的にはシャルルの拡張政策にも限度があるし
    次のオデュッセウスの下で融和政策するのもアリかと考えて
    その際にはユフィのこのプランを持ち出してみようかな…といろいろ考えてら
    あのコーネリアですらやらない裏切り虐殺だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:38:24

    シュナイゼルからしてユフィにしかできない政策で乗り気だったろうに可愛いユフィが絶対する訳ない事してるからまぁこんな顔する

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:40:10

    一方その頃、皇帝はルルーシュが意図的にやったと思ってはしゃいでいた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:42:20

    特区の施行で何が起こるか想定はしてただろうけど一分たりとも想定し得なかった事が起こったからね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:43:28

    >>6

    そこら辺の思惑って外伝に出てくる?

    ソースあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:44:00

    ルルーシュのギャグセンスが壊滅的だったばかりに

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:47:08

    >>11

    「あぁ、違うんだよ。俺が本気で命令したら、誰だって逆らえないんだ。スザクを女装させろ、スザクにプロボーズしろ。どんな命令でもね。」

    「本当だよ。例えば、「女装したスザクとフラッシュモブでコーネリアに結婚報告しろ」って言ったら、君の意思とは関係なく・・・」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:09:33

    >>8

    ここで明確に器の差が付いたからシャルル倒したルルーシュにシュナイゼルが完敗するのも当たり前だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:14:13

    シュナイゼルの思惑が大きく外れるのって後はビデオレターぐらいなんで
    やっぱギアスの暴虐さは図り知れんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:23:44

    >>12

    これが言える男だったらなぁ…いや多分虐殺よりはユフィがやる確率高いだろうから話の流れ的にはダメなのか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:30:15

    >>14

    フレイヤエリミネイター使われてアルビオンがダモクレスに直接攻撃した時も思惑から外れてたし

    もっと言うなら富士決戦は最初から最後までルルーシュの想定内でルルーシュのほぼ完勝みたいなもんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:46

    >>13

    反応の違いについては、器の違いよりギアスの存在を知っているかどうかの方が要素としては大きくないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:41:08

    >>11

    なんか母親に似ていそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:36

    虚無みたいと言われるのが虚無ではないことを証明するシーン

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:44:49

    >>15

    て言うか冗談ってのはユフィがそう誤解しただけで敗北を認めてギアスの事を打ち明けてるシーンだからな

    ユフィが銃を突き付けられても絶対拒否する例えを出してるのだから女装させるとかワンチャンやりかねない事は例に出す訳がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:26

    映画とか見るとわかるけど大抵の事象に対しては想定してるからこそ想定外の出来事にひどく動揺する

    こうやって字に起こすとわかるけど想定外過ぎる出来事に動揺するのってルルーシュも似てるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:18

    >>21

    シュナイゼルレベルの読みになると基本想定する事象が全てで

    想定外は本当にイレギュラーというか本来は起こり得るはずがない事象なんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:35:33

    仮面=嘘ってわけじゃなくその人の一面ってだけなんよ
    シュナイゼルはそれをいくつも使い分けるのが上手いから
    1つ1つの情が薄くなりがちではあるが
    微塵も情が無いとかそういうわけじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:21

    >>23

    自分が何でも出来るタイプだから何かを成し遂げたいという欲求を持てなくて誰かの願いを叶える事を代償行為にしていて、だからこそ目的のために身を捧げる事無く早々に撤退する割り切りの速さを持てる

    そんな最大多数から嫌われない仮面がマクギリスのペルソナで好き嫌いが明確に分かれるのが我の強いルルーシュとマリアンヌのペルソナだったんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:06:02

    >>1

    二次創作すらここまで感情をあらわにするのは1つしか知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:18:59

    >>13

    器の違いと言われたら首を傾げるが...

    単純にギアスについての知識、性格の違いやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:02

    見たのかなり前だからあんまり覚えてないけどルルーシュのギアスかかったのってユフィだけだよな
    なんで部下の兵士もノリノリで虐殺してたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:25:33

    >>24

    そういや小説だとマリアンヌは性格が真逆なシュナイゼルのことが大っ嫌いなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:55

    >>27

    皇族の下に貴族がいてその下にブリタニア市民

    超えられない壁

    名誉ブリタニア人

    ナンバーズ


    こんな常識が罷り通る世界なので人種差別という意識すら持たず呼吸するように差別しているから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:29:52

    他にイレギュラーが会った時やルルーシュに負けた時もギアスを掛けられる寸前でも多少の動揺はあってもここまで驚愕した顔はしてないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:04

    ここでこういう表情ができるシュナイゼルが好きなんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:31:40

    >>30

    >>31

    本人が思うほど虚無では無いんだよね

    そういう何だかんだ言っても自分を正確に捉えられない人間として当たり前の部分が有るの良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:36:07

    ルルーシュに冗談のセンスないってよく言われるけど
    あれゼロから出た発言じゃなくて場合によっては考えてた策でしょ
    特区がシュナイゼルあたりの差し金でユフィが頭空っぽのまま乗せられてるとかだったらギアスで虐殺命令してたんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:37:45

    >>32

    つーか自分で虚無だとは思ってないやろ

    ドラマCDでも心が無い人の件でカノンが自分を見る事に言及してたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:11

    >>19

    私欲や願望ないだけで無感情ってわけではないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:37

    >>13

    性格を知り尽くしたユフィが絶対やらないことをしたから心底動揺したんであって虐殺そのものにはそこまで驚愕はしないぞシュナイゼル

    必要があったら自分でもするタイプだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:08

    身内通しの殺し合いや裏切りが嫌いな皇帝がユフィ見捨ててルルーシュを放置し続けてたのが不思議だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:45:59

    >>33

    いくらなんでもユフィにそんなことさせないだろ

    コーネリアならともかく

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:20

    >>33

    どっちかと言うと準備不足のだからじゃね?

    学園の要塞化やゲフィオンディスターバーの設置や政庁職員やコーネリア側の兵へのギアスをかけて内通や同士討ちさせる諸々の仕込みが虐殺させて決起させるだと間に合わないから自分を撃たせて特区を潰してその間に準備を万全にする作戦に切り替えたんだと思うな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:53:29

    >>36

    スザクがフレイヤ撃った時に笑みを浮かべてたし首都を躊躇なく吹き飛ばしたからな...

    人が死ぬ事についてはそこまで頓着しなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:58:38

    >>21

    シュナイゼルがイレギュラーに対してそこまで動揺したことってユフィの件くらいじゃない?

    ルルーシュみたいに動揺しまくって次の判断に遅れる事もなく次の策を実行し、特に死ぬ事を恐れても無いから完全に敗北したならそこで終わりって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:52:03

    >>20

    負けを認めて信頼したから「何でも命令できる超能力持ち」という自分の秘密を明かしてるっていうね

    最終的に「自分を撃たせる」になるまでに考えたプランを片っ端から言ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています