呪術廻戦 206話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:35:17

    引き続き語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:35:52

    あ 2つけるの忘れた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:36:40

    乙です

    九十九さん今回でカッコよすぎて惚れちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:09

    天元の領域を中和する手元アニメで見てみたいと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:13

    羂索の言う通り本来の領域使ったらもっとマシだったんだろうな
    天元が悪いよ天元がー

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:38:15

    天元おばあちゃんだから新しい技術には疎いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:38:28

    天元は頼りにならんが
    九十九と脹相は大好きだから
    2人は勝てー!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:38:43

    羂索が宿儺と同じことできるのだから領域の押し合いやっても負けてそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:38:59

    >>6

    宿儺が使ってたんだから古い技術だろうが!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:39:08

    渋谷で宿儺の領域見たなら羂索も同じタイプの領域使えるって予想できたんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:39:14

    >>6

    千年前の宿儺が使ってくる技なんですよそれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:39:21

    五条と宿儺の領域対決は普通に見れそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:39:29

    お前が引きこもってる間に私はバリバリ能力磨いてきたけど?
    は素直にうん…スゲェよお前…ってなっちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:39:48

    >>10

    やっぱあの親指は信用できんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:39:49

    >>8

    簡易領域がある程度維持できた時点で本来の領域だったらもう少し粘れたのは事実だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:15

    五条って領域区切らずの展開って出来るんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:16

    2ページ目の九十九さん脚ふっとくてイイ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:37

    宿儺が領域後にフーガ使ったから複数術式持ちならデメリットも踏み倒せる説もあるけど、呪力が存在しないものにも必中必殺術式当てれるのは宿儺が例外だっただけって前例があるのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:45

    虎杖伏黒(釘崎)はどうやってこれに立ち向かえるくらいパワーアップするんだよと毎週思っちゃうんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:03

    天元様は何を隠してるのー!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:25

    天元様死滅回遊にやたら詳しいな〜
    すげーなんでわかったんだろ天元パワーかな?
    て思ってたのに死滅回遊に一枚噛んでた疑惑出てきてるう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:35

    九十九も術師として凄いんだろうけど戦いがゴリラすぎる
    ガルダも鈍器みたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:47

    >>19

    多分原型作ったのは天元様なんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:56

    >>21

    親指は以外隠してるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:56

    脹相は先週で生き残り確定と思ったが今週でまた死相が見えてきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:57

    >>20

    虎杖は術式の習得に残りの指吸収、伏黒は領域の完成って分かりやすい強化残ってるでしょ

    釘崎はメカ釘崎になるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:42:00

    まあ渋谷の宿儺の領域展開も見えてたなら天元パワーで分かってること実際多そうではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:42:08

    羂索の領域これ重力の術式の方か

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:42:23

    だてに1000年生き続けてるわけじゃないのがいいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:42:37

    一年vs 羂索が起きるとするなら

    伏黒が領域の綱引き、虎杖が火力メイン、野薔薇がサポートなんだろうか
    流石に勝てるビジョンが今のところ無いけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:10

    宿儺は規格外過ぎて参考にはしにくいな
    なんだよ、■って

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:17

    >>29

    重い女VS重い男


    いや羂索の元の性別はわからんのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:48

    天元様そんなに悪いこと考えはしなさそうだけど結果として悲しい結果に到達してしまうやらかしは結構ありそう
    天内のことみたいにもっとやりようあったろ今となって思えばみたいなことが
    なので何か善なる目的で死滅回遊の原型作って後はスイッチ押すだけ!みたいな状況でやっぱダメだなこれって放棄した奴を羂索が拾って再利用したとかかもな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:54

    次から九十九、脹相vs羂索になると思うけど天元の動向がよくわからん
    途中で急に裏切るとかないよね??

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:56

    >>31

    せめて追加で乙骨・秤・真希を呼んでくれ

    ただの虐殺になってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:58

    重力術式腕振り下ろすだけで超高火力出せるなんてお手軽だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:44:07

    羂索が4つ目の術式持ってるのは確定じゃないよな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:44:51

    九十九さんの捨て身ゴリラで最高に痺れたところからのお兄ちゃん奇襲でヒュッ…ってなった
    先週でめちゃくちゃ安心してたわ、復帰が早いよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:45:13

    虎杖vs羂索くらいはくるのかと思ってたけどここで決着つけますって言われても普通に受け入れられる展開になってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:45:19

    ベタだけど天元様はそろそろ死にたいがために暗躍してるとかあるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:45:53

    >>37

    必中必殺の領域内だからな

    腕を振り下ろすって動作が必要な分マシなレベル

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:02

    とりあえず九十九さんは夏油に悪堕ちのきっかけを与えてしまった人な訳なんで羂索を夏油ボディから追い出すまでの活躍はしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:11

    本編終了後お兄ちゃんは天元様の護衛やればいんじゃね?とか思ってたけどこれ無理そう
    回游で虎杖に何かあったらお兄ちゃんガチギレですわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:26

    領域一瞬食らっただけであのダメージは殺意高いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:46

    羂索マジでここで決着つく気がしてきた
    羂索亡き後目の上のたんこぶが消えた天元の思惑が動き出すやつじゃないのかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:51

    別漫画の話になっちゃうけど今回の交戦でボーダーに侵入してきたエネドラを討伐した時の戦いを思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:03

    >>41

    星漿体と同化しなかった時点で個の境界が消えて世界と同化しちゃってるぽいからますます無理そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:08

    一年ズVS羂索?
    初手で羂索が伏黒に重傷を負わせて、それに怒った宿儺が虎杖を押しのけて羂索をボコボコにする

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:33

    脹相戻ってきたからなー
    ここで虎杖の母親の話やったら羂索退場するかもな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:37

    同じ神業でも宿儺と羂索はそこからさらに差がありそう。羂索はどうかわからんけど、呪力ないものまで必中にしてたし宿儺は

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:48

    >>45

    千年間研鑽した羂索の切り札に領域バフが乗ってるからな

    それでも耐えて戦う九十九さんは流石特級

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:23

    お兄ちゃん戻ってくるとは思ってた
    だがあまりにも早すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:27

    死滅回遊編のラスボスは羂索かと思ってたけど、天元の可能性もあるなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:38

    お兄ちゃんの一発が切実に届いてほしいけどここで切られると不穏さもあるんだ…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:57

    今回もシリアスなバトルだったのに羂索が心底嫌そうな顔で「治せよ!!」ってツッコミで笑っちまった

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:49:04

    >>46

    羂索の目的が達成される=バッドエンド不可避

    な状況になるからメタ的にも羂索の思惑は何らかの形で防がれるとは思う

    羂索は宿儺と裏梅の前座感がすごいし、天元も腹に何か変えてるかわからないから

    今回はあくまで中ボス戦位の位置づけかもしれんね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:49:24

    天元と羂索は基本的には敵対してるだろうな
    じゃないとこの戦い自体いらんやろーし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:49:55

    天元の本体はまだ描写ないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:50:32

    >>51

    宿儺は開があるしまだまだそこを見せ切ってないからね

    そもそも渋谷でもいまだに15本でしかないし本来は手足4本だからなんなら2種類の領域同時展開と化してきてもおかしくない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:50:42

    >>53

    ほんとそれ

    展開が早い

    この疾走感がいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:50:55

    天元様の本体ずっと気になってるわ
    本体そのうち出てくるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:37

    なんか天元の作戦じゃなくて九十九の作戦で普通に戦ったほうがよくなかったかこれ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:41

    これお兄ちゃんトドメ刺せない流れのやつやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:52:12

    脹相がんばって!!
    九十九が脹相を助けたように
    今度は脹相が九十九を助ければいいじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:52:45

    >>64

    単眼猫のお兄ちゃん愛を信じてるぞ(震え声

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:53:39

    >>51

    宿儺の領域本来は球形になるはずだからな

    ぱっと見羂索は円だけっぽい

    重力の必中が中心じゃなくて下方向だから領域の底の外縁付近の敵にどういう挙動か想像しにくいし

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:53:57

    九十九さんが東堂と会話せずに退場なんてないと信じてるから!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:54:03

    この引きで脹相が活躍できたら逆に驚く

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:54:13

    >>66

    単眼猫はガビ山先生と同じ愛情表現しない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:54:28

    >>66

    猫が推したナナミンの行く末を思い出すと不安になるんだよう!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:54:29

    >>56

    羂索のこういうとこやっぱ好きだわってなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:54:37

    >>63

    いやまあ流石に結果論やで

    普通にやってたら普通に押し合いして普通に負けてると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:54:40

    ラブコール受けてたナナミンがどうなったかを思い出すとさあ…
    だめだ胃が痛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:55:21

    まあお兄ちゃんは次で死ぬやろな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:55:28

    羂索意外と口悪いよな、天元に対してボロクソで笑うわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:55:54

    やっぱ俺は天元様は怪しいと思ってたんだよねいやホントに

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:56:50

    羂索は天元嫌い過ぎて草
    脹相へは複雑な親子の感情がありそうだけど
    天元はガチで嫌いやろーな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:56:58

    ③の羂索の顔かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:57:16

    メロンパンが完全敗北はほぼ有り得ないにしても意外とどう転ぶか分からんなこの戦い
    しかしやはり重力使いは強キャラ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:57:56

    >>70

    キャラに強い思い入れしなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:44

    九十九と脹相の生命力を凄い感じるから大丈夫だと思いたい
    羂索と天元はあんまり生命力感じないけど
    長生きだからかなー

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:53

    >>80

    重力使いはロマンあるよね

    バベルガ・グラビドンみたいなのかましてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:00:30

    死滅回遊、「天元様が作ったゲームに羂索がMOD入れて起動した」みたいな状態だったりする?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:01:43

    >>83

    個人的には今回の領域攻撃がそれっぽく見えたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:02:13

    この数週間怪しくない感じ出してたじゃん親指さんよぉ
    そろそろ手のひら返しすぎてもげそうだから洗いざらい本当のところを吐いてくれんかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:02:33

    人間を彼岸に渡して天元と同化しやすい状態にするのが死滅回遊の目的だから、その基礎が天元によって作られたってのは全然ありえるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:03:01

    言われてみれば羂索が作ったわりには色々高性能過ぎる気もする
    死滅回遊のシステムは天元が作った
    羂索はそれにスイッチを入れた感じか?
    遠隔無為転変も天元の結界かと九十九も一瞬思ってたしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:45

    虎杖へのアレ呼ばわりはマジで興味ない道具って感じがした
    天元へのアレ呼ばわりはマジで嫌いな感じがした
    同じアレでも違う感じがする

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:06:44

    天元→羂索 あの子
    羂索→天元 アレ、貴様、植物
    いやマジでどんな関係?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:06:59

    >>89

    貴様とも言ってたし天元に対しては嫌悪感がありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:08:13

    >>88

    過去に天元が似たようなシステムで死滅海遊行った説

    天元の不老はその時手に入れたものだったり?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:38:42

    天元も年端もいかない女の子の体を要求する外道だからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:40:02

    脹相と九十九が熱くて良いやつらなのに
    羂索と天元の老害コンビは怪しすぎて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:42:20

    天元様は良い人っぽいけどな〜
    それはそれとして罪悪感があって何か大きな隠し事をしてそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:42:43

    お兄ちゃん死亡フラグ回避だーって喜んでたのに戻ってきてしまった……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:43:53

    これ、天元が裏切ったら羂索以上にヘイト対象になるなぁって思いました

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:44:28

    お兄ちゃんが戻ってきそうなのは予想できた
    血と油2の冒頭の会話が途中で終わってたからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:50:17

    >>21

    多分死滅回遊のゲームマスターが天元様って事じゃないかね?今までの流れを見るに

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:51:43

    五条・乙骨→反転使える
    九十九さん→ほぼ確で使える
    この流れで夏油も使えたり…しないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:02:13

    うーんケンジャクはまだ複数の術式残してるから再度の領域展開も行けそうなんだよな…
    来るか?脹相の領域

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:07:35

    もしかして対象物を選んで自他を影に潜めるなら伏黒は重力使いの天敵になれるのか?
    重力をかけられたと同時に影の中に潜らせないといけないからタイミング難しいかもだけど
    ちょっとしたモグラ叩きみたいな感じで

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:12:50

    影の中でも重力術式の効果が持続するなら伏黒への負担が増大するだけなのでむしろ伏黒の影移動メタっぽいけど重力を一瞬かける術式なのか持続的に重くするのかで変わるんじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:24:34

    確か術式って脳が要になるんだよね?
    伏黒の影の中って酸素も浮力もない未知の世界だから、術師本体が沈められたら一瞬で酸欠になり術式が上手く使えなくなるんじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:29:35

    ここで、質量、重力、超新星、という宇宙を連想する術式が揃ってるけど、薨星宮大破したりしないよな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:35:49

    >>88

    目的は具体的にはわからない…けどもっと状況を良くしようと天元様がシステムの元をつくったのが羂索に悪用されてしまった…と思いたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:42:07

    >>21

    天元様は羂索の味方ではないし、虎杖達の敵でもないが、おそらく死滅回游を利用して何かやりたいことがある。そしてそのやりたいことを羂索は勘付いている。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:56:11

    >>104

    レジィがそうなってないのでちょっと無理筋

    秤vs鹿紫雲で海中バトルもしてるので酸素足りないと即呪力操作できなくなるということはないことも分かってるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:58:32

    >>88

    死滅回遊って蠱毒じみたことやってるんだけどさ

    冷静に考えたらあの世界の日本って天元結界の中で呪力が濃くなって呪霊、呪術師めちゃくちゃ多いってこれ実質各コロニーと同じだよね

    出入りの制限とか罰が無いだけで

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:03:11

    宿儺の結界なし領域展開とかいう神業、羂索も出来るの株がアガるわ
    「治せよ!」「治さねえよ!」めっちゃ熱くて好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:01:17

    九十九さんの描き方、単眼猫の癖が露骨に出てて、特に先週、今週とマジでいい作画だと思う
    線から楽しさが溢れ出てる感で読むの楽しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています