ようやく新連載も出揃ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:13:29

    どれが生き残ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:14:50

    暗号は結構いけそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:15:41

    私的には
    良 良 良 微妙
    かな。
    イチゴーキは好きだけど生き残れる気はしない。
    人造人間100も同じく。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:15:57

    人造人間は強そう
    暗号も後ろの方でそこそこ生きてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:16:22

    たいへんだぁ…ぜんぶおもろい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:16:42

    人造人間と暗号
    イチゴーキは間違いなく死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:17:33

    多分人造人間はギンカと食いあうよな
    どっちもわりと好きだけど・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:17:52

    全部ダメや

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:17:56

    暗号は次回でどれだけスカッとする回答お出しできるかが勝負な気がする
    毎週読者も謎解きを楽しめる作品だって認識になれば生き残れそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:18:07

    人造人間はまだ1話時点だと読み切りを上回りも下回りもしないからわかんないけど個人的には楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:18:10

    大罪と暗号はそもそも作者ファンが大勢いそうなので1周年は持つと予想
    イチゴは残念ながらさようならだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:18:14

    大罪は今日でまだこれか・・って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:18:15

    暗号は作者ファンもいるし面白いし謎解きはあるし
    編集が力尽きなければいけそう
    他は正直分からん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:19:02

    イチゴーキ滅茶苦茶好きなんだけど
    ノリが独特過ぎて死にそうでな…
    ジャンプラでも評価真っ二つに割れてたな
    一ノ瀬も厳しそう、暗号学園は行ける
    人造人間はよくわからない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:19:25

    一話目の好みなら人造人間はギンカより好き
    最近のギンカが普通なのもあるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:19:46

    大罪はまだ期待はしてるけど月曜からこれにアンケを入れたくないと言われれば反論出来ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:21:46

    暗号は週刊でどんどん暗号考えないといけないからこのクオリティが維持できるのなら中堅下位位で打ち切られなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:22:32

    1話で判断しないといけない人造キツくないか
    松井先生のアシが人外バディもの引っ提げて来たというのは期待できる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:22:39

    一ノ瀬は作者のファンがいるし話題性はこの中で一番だけど
    嫌いな人はジャンプ本誌に載るのも嫌ってくらい受け付けないだろうしなあ
    イチゴーキはヘイトコントロールが求められる今の時代だとこういうスタイルのギャグは厳しいかも。連載中に軌道修正が成功するかどうかが鍵かな
    人造人間はまだ分からない
    暗号は固定ファンが出来ればイケそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:22:59

    気が早いけど事前に4連段!?って身構えたほどは生き残らなそうな印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:23:22

    大罪さすがに月曜は重い
    暗号だけ残りそうって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:24:52

    >>20

    どちらかというと皆んな身構えてたのは

    入れ替わりでどれが斬られるの?だったしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:25:03

    長続きするかはともかく半年以上しぶとく生き延びそうな作品が多い印象

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:28:20

    大罪以外は「票が集まらなさそうだから自分くらいは入れとこう」みたいな票で低空飛行で生き残りそう
    大罪は個人的な好みなんだけどジャンプ向きじゃなさすぎてキツそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:28:27

    ✕ △ ✕ ?
    って感じ
    正直弾いっぱいある時期なら全部短期で終わりそう
    実績とかファンの熱量とかは別として

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:31:10

    暗号は西尾維新節がキツすぎて個人的には無理だが固定ファンがつくタイプだと思う

    大罪とイチゴーは無理

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:31:43

    暗号は生き残りそう、イチゴーキはダメそう
    一ノ瀬家は作者にファンついてるし好きな人は好きそうだけど無理な人は本当無理だろうしわからんな
    人造人間はまだ一話だからなんとも言えん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:32:09

    いろはは若君くらいの中堅ポジションで生き残ると思う暗号ネタ切れしないかは弱点要素だがまぁ西尾維新だし
    人造人間良さげだけど2話以降でかなり左右されそうだからまだ判断付かない
    イチゴーキは高校生家族が抜けるならギャグ枠後釜としてワンチャン?くらい 正直厳しいと思う
    大罪はまぁ……タコピーファンが多ければコアファン向けとして……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:32:37

    イチゴーキは完全にノリが合わなかったので切った

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:34:11

    そもそも現行陣が一年連載してる中に入ってくとなるとよっぽど際立ってないと厳しいところはある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:35:07

    現時点だと個人的には好きな順は

    人造人間 > イチゴーキ > 暗号 > 一ノ瀬


    イチゴーキ1話はうーん…だったけど今週は結構好きだった

    一ノ瀬は1話目は期待したけど、2話目以降ちょっと予想と違う方向に行っちゃってうーん…になってきた

    暗号は、話と絵自体は嫌いじゃないけど、台詞回しがクドくてノイズに感じる

    人造人間は1話目としてはこの中では一番好き

    ただ読切とほぼ同じ展開だったから、2話目がどうなるかで印象変わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:35:15

    大罪ジャンプ向きではっていうけど
    どこの週刊誌でも厳しいくらいには純粋にクオリティが低いぞ
    サムライ8並に「前作が売れた」以外に評価点ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:37:17

    >>16

    閲覧数とコメ数で勝負できるジャンプラとの違いが怖いよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:38:27

    一ノ瀬は面白いけど絵が見づらい
    暗号は面白い
    イチゴーキはノリがちょっと
    人造人間は頑張って欲しい絵は1番好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:40:08

    イチゴーキはこの先、主人公じゃなくてヒロインがひたすら理不尽な目に遭う(因果応報)
    メムメムちゃんパターンに入ったら上手く行きそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:44:06

    暗号は西尾維新のスケジュールを取ってること考えたら最低でも1年は連載の保証がありそう
    暗号を作ることとか考えたらかなりの作り置きがないと難しいだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:46:15

    暗号は他に競合がいないのも強い、人気爆発は無理だろうけど短期打ち切りは無いと予想

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:47:12

    一ノ瀬家:初速はよかったけど失速スピードもやばい 周年まで持つか?
    暗号学園:安定感はあるが生き残るかは読めない
    イチゴーキ:空気
    人造人間:どうして読み切りから改悪したの?
    こんな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:52:30

    暗号は作り貯めてましたって言われたらそうだろうなってなるけど毎週考えてますって可能性がゼロでも無いのが怖いところ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:03:18

    >>11

    もっと人気も実績もある人でもすぐ打ち切りになるのがジャンプだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:04:36

    >>40

    サム八が色々な実績残してるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:13:46

    暗号と人造はいけそう
    一ノ瀬は分からん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:15:38

    暗号と人造人間は生き残る
    あとは…うん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:36:16

    >>11

    作者ファンが大勢いるであろうビルドキングや地球の子って何ヶ月続いたかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:37:37

    後半ふたつは喰らい合いでどっちかは死ぬ。流石にシリアスギャグと分けててもネタ被りはキツい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:39:01

    この中なら人造人間と暗号かなー…
    暗号は楽しめる人とパラ読みの人がわかれそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:40:17

    >>36

    暗号嫌いじゃないけど、「作者の予定云々の関係で一定期間の連載を保証」とかの打ち切りガードなしで、他の作品と同じ条件で連載して欲しいなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:42:02

    暗号好きだけど戯言めだかみたいに途中でバトル展開にはなると思うわ
    むしろそこまで連載続いてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:44:19

    自分は暗号雑に読んでるからさっさとバトルにならないかなって思ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:45:58

    >>36

    他の雑誌ならまだしもジャンプがそこまでして西尾維新呼ぶか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:46:59

    暗号は解くのが面倒で読む気がしない派なんだけど、ここでは好評なんだよな
    読みやすさでいえば一ノ瀬、イチゴーキは下品ギャグがキツい、人造人間は2話以降どう転ぶかによる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:53:32

    >>51

    自分も面倒でパラ読みだけど絵が割とうまいし女の子も主人公もかわいいから今んとこそこそこ楽しく読めてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:54:39

    >>51

    あにまんだと大勢とわいわいやりながら謎解きできるのが楽しいから余計盛り上がって見えると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:55:14

    暗号学園はネタ切れ以前に
    「M→モールスでツーツー→2-Bだ!」みたいに
    既に登場してる暗号クイズの時点で「どうとでも言えるこじつけ感」があるのが不安要素かな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:59:02

    大罪 ×
    何を楽しみに読めばいいのかまるで分からない
    2~4話でいじめと回想しかしてない
    暗号 ◎
    西尾維新好きだから
    真面目に言うと暗号のスッキリ具合によりそう
    自分が西尾維新ファンじゃなかったら読むかどうかは割と半々
    イチゴーキ ×
    古い
    改造
    2話みてからかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:10:05

    >>50

    ジャンプ上位が超長期連載で50巻超え当たり前みたいな感じだから基準がマヒしてくるけど

    ジャンプ漫画で20巻ぐらい続いためだかボックスって発行部数の違いはあれど幽遊白書、バクマン、暗殺教室クラスと考えたら欲しい感じはありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:21:01

    個人的には(生き残りそう)いろは→一ノ瀬→人造人間→イチゴーキ(死にそう)って感じ

    いろははまあ西尾だし大丈夫だろって思う
    今のところは面白いし路線転換も上手くやれるタイプの作家だし多分いける
    一ノ瀬は個人的には好きだけどアンケは取れなさそうだと思ってる
    そもそも長期連載する気なさそうだし短期できっちり終わらせて欲しい
    人造人間は金未来だから2話以降を読まないと判断しづらいけど
    なんか地味だしダークものは一ノ瀬でお腹いっぱいかな……ってなる
    イチゴーキはタイミングも悪いし内容もうーんって感じ
    競合がアニメ化作品と次来る受賞作品2つなのにこの内容じゃ勝負にならんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:22:31

    大罪は月曜に読むには内容がやや重い
    いくら美味しくても朝からステーキ食いたくない、みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:23:38

    ステーキなら食べたいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:29:37

    大罪は連載作品としては楽しんで読めるけど単行本は売れるのかな?って感じる
    予想を超える展開で話題性爆発してもアンケートは取れたけど売上が良くなくて打ち切りとかありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:31:59

    人造人間は金未来杯優勝作品なのもあるし厳しいこと言うと1話目は面白くて当然なんだよな
    読み切りが好評で連載になった作品は2話目が実質1話目というか
    2話目が面白いかどうかで打ち切られるか打ち切り回避になるか分かれる感じがするしマジで2話目次第
    ネタ被り的な意味だとブラクロと被ってるギンリューがなんとかなってるし多分いける

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:35:11

    レッフーも連載1話は読み切りとほぼ同じだったからまだなんとも言えん ただこの調子で続くようなら無個性枠のギンリューと食い合いそう
    暗号は跳ねはしないけどめだかみたいにしぶとく続きそう
    一とイチはアカン 死臭しかしない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:37:10

    大罪→話進まないしまだこのキャラの話するの?家族どこいった?で微妙
    暗号→暗号自体はわからんが今のところ面白い
    イチゴーキ→なんかノリ古い
    人造人間→一話はいい感じだと思う

    生き残れる順としたら暗号人造イチゴーキか大罪かな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:38:37

    >>63

    作者のネームバリュー込みで俺も同じかなぁ

    >暗号人造イチゴーキ大罪

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:44:17

    イチゴーキはミタマの系譜として地味に人気出るけど一周年迎えるか迎えないか辺りでひっそりと逝きそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:47:59

    >>56

    50巻超えが当たり前っていつの話だよ…


    それに人気作欲しいなら人気の有無に関わらず1年連載させる契約ってのは矛盾してるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:49:16

    西尾作品はマジで好き嫌いハッキリわかれるから本誌向きじゃないとめだかの頃から言われてたけど、それでも長期連載してアニメもやった実績を今回も出せればワンチャンかなぁ?
    あくまで願望とかも入ってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:51:11

    4つの中で一番良かったのは人造人間
    1話はイチゴーキが最低だったけど2話では普通に面白くてビックリした
    一ノ瀬と暗号はおいおい本当に実績あるのかと思うくらいには良くないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:52:12

    人造人間は追加レギュラー次第かな
    設定的に味方増やしにくそう&敵を生き残らせるのめんどそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:58:53

    暗号は西尾維新ファン向けってとこも大きいだろうし…
    それで一定のパイ取れるならいいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:00:06

    そもそも今のジャンプのギャグ漫画ってだいぶ強豪揃いなんだよな
    イチゴーキ含めみんな過去に本誌で連載経験あるし(ロボコは超短期連載だからカウントできるか怪しいけど)ロボコはアニメ化、ウィッチ高校生は次来る受賞と何らかの箔がついた状態だし
    ギャグ漫画不足の状態で連載開始したジモトがジャパンとは環境が違いすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:03:00

    >>71

    あの頃はジモトvsダビデとかいう笑うぐらいショボい争いたったからな、そして結果どっちも打ち切りという

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:03:27

    人造人間は金未来の時からから楽しみにしてたから期待してる
    それにしても暗号学園が思ったより刺さった、西尾維新作品初めてだけどかなり好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:07:29

    暗号は解読勢がつきそうというかもうついてるからそこで固定が増えて生き残ると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:11:51

    これ全部打ち切られるって言って当たる可能性があるのが
    ジャンプの怖いとこ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:12:42

    暗号の暗号クイズはそもそも読者に週刊連載でわざわざ立ち止まって解いてくれることを期待してないだろうからあまりにロジカルがめちゃくちゃじゃない限りはハッタリとアクロバティックな展開重視でいけばいいと思うし現にそうなってるから楽しく読めてる

    普通に真顔でイカれたやつがたくさん出てくる漫画が好きだから人造人間も良かった。いろはもそっち系だな。大罪とイチゴーキはそのへんでちょっと味が濃すぎるかな。好みなんだろうけど。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:13:44

    暗号学園で一つだけ確かなのは感想スレが1番楽しいのはこの作品ということ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:21:32

    そうか、あかんか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:23:32

    >>76

    暗号解いたところで作り手が西尾だから死ぬほど答えに信用がねえしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:23:57

    イチゴーキ言われてるほどノリは嫌いじゃないけど
    設定上主人公のビジュアルが気持ち悪くなるシーンが結構あるのがちょっと

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:25:02

    個人的な面白さはともかく
    全部長くは続かなそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:39:28

    個人的感想
    ◎暗号 
    毎回主人公がチート武器使って解決するだけの話かと思ったけど想像より早く使えない展開が来て話が動きそうだし、ちゃんと1話で話も進むから小難しい暗号部分がわからなくても結構楽しめてる
    ○イチゴーキ
    個人的にはこういう勢いで笑かしにくるギャグモノ好きだから応援したい。ただ上でも言われてるけど今のギャグは層が厚すぎて厳しいとも思う
    △人造人間
    打ち切り臭が結構するけど少なくとも1話はそんなマイナス要素なかったし今後次第
    ×一ノ瀬 
    話進まない上に全く愛着もないキャラのイジメ描写ばっかで単純に面白くない。こういう話をわざわざ他の家族でもやる感じなら普通に切ろうと思ってる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:43:05

    暗号のいいところは解読ガチってもいいしスルーしてストーリー部分だけ読んでもいい自由なところだわ
    俺はもう一話から解読は諦めてるけど普通に面白く読めてるし考察してる人の意見見るのも楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:45:41

    主人公がダンス踊ってたりこういうとこで元から無能風有能ですよって感じ出してるのはいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:47:58

    暗号スレになってるあたり暗号は人気獲得してそうだし生き残るだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:48:29

    人造人間はどうにもZIGAとかが打ち切られてた頃の雰囲気を感じて長生きする感じがしない

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:52:15

    >>85

    あにまんだと感想スレ大盛り上がりでやたら大人気だったPPPは生き残れそうですか……?

    まあ暗号は西尾維新ってネームバリューだけでも固定ファン獲得してそうだし短期打ち切りは無いとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:00:16

    >>87

    6P来週カラーだぞ。人気ない漫画がカラー貰えるかよ


    いろはと100は生き残ってほしい。残りは知らん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:00:18

    最近はアオハコやあかね、サカモトとか現代もので設定がややこしくない、読み易い漫画が受ける傾向にあると思う
    それでいくと一ノ瀬はその傾向と言えなくもないけど流石に暗すぎるな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:02:45

    暗号は嘘喰いみたいに「なんかよく分かんねえけど謎解いたぞすげえ!」のノリでも読める作品なら長続きしそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:07:13

    >>87

    PPPは今週こそドベだったものの来週センターカラーだし何だかんだ1年は続いてるから普通に人気でしょ 表示は取れてないけど巻頭は自力で取ってるし

    それを言うならアオハコとかも時々感想スレが完走してパートスレもある程度にはあにまん人気があるけど掲載順も普通に上におって世間的にも大人気だし匿名掲示板の人気だけで世間的な人気は測れないもんよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:19:57

    イチゴーキはノリも絵柄も古臭いのがかなり不利だと思う
    特に今はギャグマンガがかなり豊富な誌面だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:20:48

    >>88

    人気があるならドベ何度も取らないんすよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:22:22

    イチゴーキは今週はフフっときた
    高校生家族も序盤が痛ましかったのが跳ねたからまだわからん
    ギャグは比較的途中からでも読み始めやすいし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:22:41

    やたらppp持ち上げてるけど掲載順位は普通に低いぞ?カラー以外15位以下ばっかで人気あるって言われても説得力ないよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:34:25

    >>93

    過去原作の西尾維新のめだかボックスも基本アンケ下位で最下位も連発したけど4年もったからなわからんぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:51:24

    大罪に関しては今の所単なる趣味が悪いってだけで光る物は無いのがなぁ…
    言ったら悪いけどウケた所を消したタコピーって感じで…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:54:41

    >>93

    ジャンプのことなんも知らなくて笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:23

    知ってるなら煽るんじゃなくそれを説明してあげたら?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:59:33

    アンケとれてないのは事実でしょ、めだかはアニメ化してたから固定ファン付いたのもわかるけどpppは別にそういう実績ないし
    特に確証ないのに謎に援護して順位クソなのはすマホと同じ感じだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:00:09

    そもそも最近アニメ化決まったアンデラマッシュルロボコとか正に何回かドベになってたりアンケが奮わない時期があったりしつつも数年生き残った作品だしジャンプの中堅って割と掲載順は低いぞ
    まあでも最近のPPPの8週平均が結構悪いのも事実だけどアンデラも同じくらいの値だし今週のドベは単に中堅でドベローテしてるだけじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:00:30

    >>99

    アンケート取れてない説明は出来るけど打ち切りの心配ないって説明は普通に無理では?

    何が切られるかわからないんだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:02

    >>102

    いやジャンプの事何も知らんと嘲笑うのならその理由を説明できるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:03:10

    >>87

    新連載スレで1年続いてる作品比べても対象としてどうなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:04:14

    人造人間は面白そうだけど正直最近の新連載ってレベル高すぎて1話からダメそうなのなんてあんま無いからなぁ
    暗号はまぁまぁ好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:04:18

    アニメ化前に順位良かったりプッシュされてたり次に来る1位注目されてたマッシュルアンデラと同じルートよね、pppも一応次に来るの5位だったし
    流石に打ち切りはまだまだ先だろうけど油断は出来ないって感じかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:05:47

    >>103

    一回ドベになったぐらいで人気ないから打ち切り間違いない!よりは巻頭センターでカラー貰えてるほうが説得力あると思うけど?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:05:50

    PPPは打ち切りのリスク自体は常に付きまとってると思うけど次の改編で真っ先に打ち切られるほど弱いかと言われるとNOなんだよな
    アニメ化前のアンデラみたいな普通の中堅層って感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:06:03

    一応利用規約で「作品の売上の低さや掲載順位の低さを叩く行為」は禁止だから順位の話題はほどほどにね
    まぁ新連載の生き残りについて語るスレで言うのも何だけど……

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:06:26

    ここは新連載のスレでは…?
    新連載が落とさなきゃいけない相手としては高校生pppに一期前の2つくらいだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:07:01

    既存作品じゃなくて新連載の話しようぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:08:40

    一部にすごい嫌われても一部にすごい好かれれば生き残りの目はあるんだからやっぱおもしれーシステムだよなアンケート…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:09:10

    >>96

    めだかはアニメ化発表前でもカラー無しで下位と上位行ったり来たりだからまだ説得力はあるよ、pppはカラー無しで全然上位に行けてないからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:10:47

    売り言葉に買い言葉でスルー出来ず自分から喧嘩買っておいてコレだもんなぁ、最初から言わず劣勢になったら言うのダサすぎでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:12:36

    新連載スレだけどとは言え今回の新連載陣が生き残るかってPPP以上の立ち位置を奪えるかだと思うからそういう話になるのはまぁある程度必然感ある

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:15:51

    一ノ瀬家はまあ短期連載で終わらせる気がしてる、ならジャンプラでも良かったんじゃねえかなって思う
    暗号は西尾だからそれなりに続きそう
    イチゴーキはギャグが古いんだよな、ロボ子高校生家族の枠を押しのけられそうにない(高校生家族終わったらワンチャン)
    人造人間もな~ギンリューと同じ位置でなんとなく続きそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:16:58

    まあイチゴーキは今のロボコ高校生ウィッチのギャグ陣に突っ込まれるのは多少かわいそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:13

    >>117

    勝てるか?と言われると今のところアレだしな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:56

    今回の新連載は全体的に人を選ぶニッチでクセの強い漫画が多いなって感じ
    打ち切り予想ならともかく個人的な好みとなるとどれもかなり好き嫌いが分かれてる印象ある
    この中だと人造人間はまだ広く浅くを狙えそうだけどまだ1話しか分からんから語りにくいし

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:31:32

    >>90

    ちょっと分かる

    自分なんかミステリ系500冊以上家にあるけど、頭悪くて全然謎解きしないもんな 

    謎を解き明かすキャラが好きな層は一定数いると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:32:07

    イチゴーキの評価とウィッチ序盤の評価割りと似てるからやりようによってはワンチャンありそうだよね
    ウィッチウォッチも第一話でヒロインの叩かれっぷりすごかったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:34:29

    1話読んだだけだと人造人間が圧倒的に好き
    ジャンプよりヤングジャンプやマガジンぽさはあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:55:30

    ぶっちゃけ一ノ瀬家の大罪って単行本売れなさそうだしすでにもう読まないと決めた人もそれなりにいそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:09:53

    ウィッチと比べてポップさが全然ないからなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:40:39

    チェンソーマンや呪術、最近のヒロアカみたくドロドロしたのに疲れてきてるので、暗号は助かる。考察は心情でなく謎解きメインだし、気楽に楽しく読める作品

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:28:09

    >>125

    やらかそうとした仲間にそれ犯罪だからねってきっちり突っ込んでてよかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:32:11

    個人的な感想は
    一ノ瀬 シンプルに読んでて胸糞悪いからさっさと終わってほしい 不快さを覆すほどの面白さも無いし
    暗号学園 流れが分かりやすいのとキャラが可愛らしいから暗号を丸々すっ飛ばしても割と面白い 原作者のネームバリューもあるし一番続きそう
    イチゴーキ ギャグは嫌いではないけどロボ子・高校生・ウィッチと見比べると… 元凶のヒロインが安全地帯で好き勝手やってるのとイマイチキャラがハッキリしていないのも悪印象
    人造人間 1話だけ見れば一番面白かった ただレッフー・鬼嫁みたいな読み切りは良かったのに連載になると微妙枠になりそうで不安

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:56:55

    個人的雑感
    一ノ瀬………多分月島編ブリーチみたいに、暗い話が続きすぎて人がどんどん離れていく感じになると思う。話の転換が難しく、長続きは無理じゃないかなと思う。
    暗号学園……一番の安パイ。世界観の説明をしっかりした一話、当面の目標である暗号資産モルグ争奪戦の説明。バトルへの方針転換もできて『主人公以外がバトルしてる最中に主人公が責任重大な暗号解読に挑む』と言う、主人公が弱くても勝てる話にも持っていける。
    イチゴーキ…ギャグとしては、ヒロインがヘイト買いすぎだと思う
    人造人間……判断保留

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:38:22

    人造人間、タイトルにもなってるキャラがすごく魅力的なのは強いなって思った
    ただなんとなくレッドフードと同じ道を辿りそうで怖い

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:32:33

    レッドフードみたいに一つのところでだらだら、絵も週間連載きつそうな胸アップばかり、みたいなことになるタイプの話や線じゃないし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:42:13

    っていうか最近無理に闇深い設定の漫画増えてね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:02:00

    >>131

    いうほど最近でもないと思うが

    10年くらい前の作品もよく考えると主人公の背景重いなっての多いし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:02:47

    悪いけど1年で全滅だと思う…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:46:38

    >>133

    いや…

    うーん…


    西尾は続いてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:34:10

    大罪好きなんだけどな
    月曜からこんなにワクワク絶望感味あわせてくれるのはこれしかないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:31:59

    絶望感というかギャグじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:45:30

    一ノ瀬は何をしたら誰かにとってのエンディングになるのか全然わからんのがマイナス方向にデカすぎる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:46:35

    ワクワクと絶望感って両立するんか

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:22:32

    人造人間、意外に好評なんだな
    面白くはあるし嫌う点もない良作だけど、逆に推すほどのフックも弱くてアンケシステムでは取りこぼされる作品の典型に見えたけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:43:44

    >>48

    むしろ西尾のことだから最初からそこまで予定に組み込んだ上で「展開に困ってバトル漫画化するのも週間少年ジャンプの華だよね」的なこと作中キャラに言わせるまである

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:56:47

    >>44

    ビルドキングのほうはともかく地球の子のほうの作者のファンって

    「クソ漫画で面白い」みたいな連中だろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:12:14

    >>141

    ライトウイングの頃はともかくソルキャで普通の固定ファンついたよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:38:35

    人造人間は変形のオネショタやってくれそうなので期待してる
    松井の弟子として期待してしまうよ
    イチゴーキは好きだが1年持たないだろうなってのは思う
    4本中1本くらいは伸びそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています