とあるの世界に自分の考えたキャラがいるならば4

  • 1バルドル21/10/31(日) 12:17:01

    ・ここは自分の考えたキャラがとある世界にいるならばと仮定したスレです
    ・自分の考えたキャラを晒すも良し。存在しない原作の記憶を語り出すも良し。
    ・基本的に他人のキャラは馬鹿にしないようにしましょう。したら、アレイスターに性魔術の実験台にされます

  • 2幻想創り21/10/31(日) 12:17:56

    乙です

  • 3バルドル21/10/31(日) 12:18:21

    適当に保守しといてくれ

  • 4幻想創り21/10/31(日) 12:18:51
  • 5幻想創り21/10/31(日) 12:19:35

    名前:真場名杭(しんじょうめいぐ)
    真名:神成命喰(しんじょうめいぐ)
    性別:男性
    年齢:15歳
    能力名:幻想創り(イマジンクリエイター)
    レベル:5
    文字通り能力を創る能力である。どうやってその現象を起こしているか理解すれば能力を創り出すことができる。創り出せる能力は既存の能力だけでない。
    制限もあり、創れる能力のレベルは4までで、同時に使える数は5個までである。
    また、何故か魔術を使っても副作用が無い。
    自身と他の能力者の遺伝子一人ずつを掛け合わせた能力者十二人(ミサカネットワークの前身予定だった)が製造されており、子供として大切にしている。(なお遺伝子の提供者は彼の知り合いの女の子達である)

    魔法名:子護る怪物(Parent123)
    十字教の魔術や、十字教の奇跡などをカバラで再解釈した魔術を使う、魔神を目指している学園都市出身の魔術師。
    生命の樹の実を入手し、それを食べることで神と同等の力を得ることを目標としており、神上を利用して生命の樹の実を入手しようと計画するがフィアンマの失敗で見切りをつけ、テレマに切り替えて生命の樹を正しく登ることで入手しようとしている。

    行動:旧約1巻にて上条当麻に子供の内の一人が接触した際言及。その後は子供達を経由してアクセラレータや御坂美琴、食蜂操祈に接触を図る。暗部抗争編では犠牲者を減らすように指示を出す(これによってフレンダが生存する)。
    後に実は窓のないビルに幽閉されており、脱出の機会をずっと伺っていたことが判明し、新約5〜6巻で子供達と屍喰部隊(スカベンジャー)が手引きをして学園都市を脱出。
    新約10巻で出撃を拒否して以降はしばらく行方をくらませていたが新約19巻にて上条当麻、アクセラレータ、浜面仕上の三名が相対する場所に登場し、アレイスターと手を組むことになる。

    備考: フィジカルは強くないので魔術と超能力無効化されたら普通に負ける。
    かつて上条当麻に命を救われたことがあり、その恩義で行動している。
    例えば上条当麻の脳は、真場が能力の本質で創り出した「異能が一切介在しない」治療方によって食蜂操祈に関する記憶回路が徐々に修復されつつある。
    魔神を目指すのも上条当麻が傷つかない世界を創るため。

    真相:能力の本質は過去に存在したあらゆる事象を分解し組み替えることで新たな現象を生み出すことである。

  • 6幻想創り21/10/31(日) 12:20:12

    子供達の名前と能力
    真場利咲(りざき):華炎操作(フレイムフラワー)
    真場音美(おとび):干渉電音(ノイズメーカー)
    真場既読(きどく):心理観測(メンタルリーダー)
    真場来鳴(らいな):重力演操(グラビトンシンガー)
    真場師凪(しなき):大気使い(エアロマニピュレーター)
    真場観張(みはる):隠密潜行(ハイドアンドシーク)
    真場釣技(つりぎ):流水掌握(ウォーターストリングス)
    真場琉道(るみち):虚数開通(ロードメイカー)
    真場子旗(ねばた):高級司令(プライムオーダー)
    真場治捺(ちなつ):他者再生(メディカルフォース)
    真場牢屋(ろうや):電算遊泳(エレクトロダイバー)
    真場獲蘭(えらん): 植物融合(プラントリンク)

  • 7幻想創り21/10/31(日) 12:21:47

    母親の苗字
    売崎(うりざき)
    魚飛(うおとび)
    浮徳(うきどく)
    裏否(うらいな)
    丑鳴(うしなき)
    海晴(うみはる)
    移着(うつりぎ)
    潤満(うるみち)
    畝端(うねばた)
    内夏(うちなつ)
    洞敬(うろうや)
    植覧(うえらん)

  • 8幻想創り21/10/31(日) 12:22:27

    華炎操作(フレイムフラワー):燃焼する物質に着火して花の形の火を作る能力。物質の量によって大きさが変わる
    干渉電音(ノイズメーカー):音波で対象の電気信号にクラックを仕掛ける能力
    心理観測(メンタルリーダー):哺乳動物以上の思考能力を持った存在の思考とか経験とかの頭の中身を検索結果みたいに丸々閲覧できる
    重力演操(グラビトンシンガー):音波を重力子に変換して圧縮し、解き放つことで対象を押し潰す能力。威力だけならレベル5
    大気使い(エアロマニピュレーター):空気全般を自由に操る能力
    隠密潜行(ハイドアンドシーク):下記
    流水掌握(ウォーターストリングス):流れている水分を糸のように操ることが出来る能力
    虚数開通(ロードメイカー):前方に架空の通路を開ける能力
    高級司令(プライムオーダー):下記
    他者再生(メディカルフォース):他者の傷を強制的に再生させる能力
    電算遊泳(エレクトロダイバー):下記
    植物融合(プラントリンク):植物と一体化し巨大なネットワークを生み出せる能力

  • 9幻想創り21/10/31(日) 12:23:06

    能力名:隠密潜行(ハイドアンドシーク)
    レベル:4
    十二人の子供の内の一人の能力
    自分と自分の触れたモノに関する情報を消失させる能力で、アクセラレータの感知すら多少誤魔化せる
    ほとんどレベル5の逸材だが、隠れている間は生物に干渉することが難しくなるためレベル4である

    能力名:高級司令(プライムオーダー)
    レベル:4
    十二人の子供の内の一人の能力
    所属の安定しない生物を支配下に置きやすくなり、可能な限り命令を遂行させる能力
    対象のパフォーマンスを十全に発揮させることができ、意図せず対象の自信向上に繋がっていたりする

  • 10幻想創り21/10/31(日) 12:23:34

    名前:真場牢屋(しんじょうろうや)
    性別:女性
    年齢:数ヶ月
    能力名:電算遊泳(エレクトロダイバー)
    レベル:4
    十二人の子供の内の一人
    HsPS-15に酷似した駆動鎧(パワードスーツ)を常に着ている……と思いきや能力を使い遠距離から駆動鎧(パワードスーツ)を操作している少女。
    HsSSV-01『ドラゴンライダー』をベースにプロセッサスーツやエマージェンシーを組み込んだ最強のスーツ『イージス』を普段着のように着込んでおり、家族以外の人間には顔を見せない。
    精神を電子の塊にして電子的幽体離脱を起こす能力を持っており、機械を操ったり閉じ込められても僅かな隙間から精神だけ抜け出したりできる。
    元々レベル3だったが電子頭脳を接続したサイボーグになったことにより演算能力が上がりレベル4になったという経緯を持ち、現在は家族のバックアップのためにハッキングや物資の配達など様々な後方支援を行なっている。
    なおスーツの上からコスプレ衣装を着ており、最近のお気に入りはJKのミニスカ制服だそう。

  • 11幻想創り21/10/31(日) 12:24:30

    正妻と子供の設定
    苗字:漆葉(うるしは)
    性別:女性
    年齢:16歳
    能力名:混沌創り(カオティッククリエイター)
    レベル:0
    物質を少しだけ変化させる能力
    レベル0のため変化は顕微鏡でしか確認できないほど小さい
    しかしカオス理論に基づきビリヤードやドミノ倒しのように変化の影響は連鎖していき、レベル5並の現象を起こすこともあるある意味微細構築(ミクロステラクチャー)と真逆と言っていい能力
    性質上自力制御が困難なため戦闘の際は専用の制御アーマー『ラプラス』を着て戦っている

    名前:真場琉使羽(るしは)
    性別:男性
    年齢:まだ産まれてない
    能力名:混沌殺し(カオティックブレイカー)
    レベル:3(暫定)
    琉使羽の右手に宿る、不確実性を無くしたいという科学サイドの願いが結実した能力
    不確実性を消去することで確定していない事象を予想しやすくなる効果を持つ
    混乱している人々に触れることで落ち着いて行動させることも可能
    その性質上浜面や食蜂、削板と共闘することが難しい能力である
    備考:琉使羽のあだ名はルシファー

  • 12共振鳴動21/10/31(日) 12:31:21

    1スレからの自分のキャラです

    名前:哭冥 琴葉 (こくめい ことは)
    性別:女性
    年齢:16歳
    能力名:大能力「共振鳴動(ハーモニクス)」
    能力内容:振動を操ることに特化しているため干渉力が高いため、衝撃波や物質崩壊、身体強化、気流操作、精神干渉、演算妨害など様々なことが出来る。
    戦闘時には衝撃波や音波による中〜遠距離攻撃をしつつ、警備員と風紀委員それぞれ直伝の逮捕術を能力と組み合わせた我流の闘法で闘う。
    人物詳細:上条さんの一つ歳上の先輩。置き去り。
    上条さんと一緒に日々を送りたい系女子。
    上条さんが救けられず、記憶を失った少女。
    その後、上条さんから庇護対象として扱われていたが、自分を頼らないことに不満を持っていた。
    上条さんの記憶が破壊されたことで、頼られることが増えたことを嬉しく思っている。
    記憶破壊を知ったら、
    「頼ってくれるようになったのは嬉しいけど、助けたかったあの人はもういないんだ。」
    って曇る。
    リバースでは自分を覚えている神上討魔と自分を頼ってくれる上条当麻の間で揺れることになる。

  • 13共振鳴動21/10/31(日) 13:27:14

    前スレでのみんなとの相談でキャラが固まってきました


    名前:未定

    真名:未定

    年齢:不明

    魔法名:力をもってその意志を為す(Heros221)

    英雄たちの伝承を基にした魔術を統合・調整しパターン魔術のように区分することによって生まれた魔術「仮名:英雄術式」を使う、世界を渡り歩く人助けが趣味のフリーの魔術師。

    人助けの合間に戦闘で魔術の調整をし、その力でまた人助けをするというトールのような行動指針を持っているが、本人は「重要なのは振われる力ではなく力を振るう心」という考え方なので優先順位は人助け>戦闘による成長である。

    普段は殺さないように戦っているが、殺さなければどうしようもないならば冷徹に殺しにかかる、というドライな一面も持っている。


    いい名前が思いつかないので是非アイデアをください!

  • 14幻想創り21/10/31(日) 13:36:59

    さっきも書いたけどロムルス・アルトリウス

  • 15共振鳴動21/10/31(日) 14:03:56

    仮名:英雄術式

    パターン魔術のように様々な英雄の術式を統合・調整していった結果生まれた魔術
    効果は特殊な能力を武具・身体・装備に付与するというもの
    武具に付与出来る能力は、
    性能強化・威力増強・専門用途・耐久硬度・的確精度・射程距離・所有者の身体強化
    身体に付与出来る能力は、
    身体強化・弱点看破・戦闘続行・狂乱化・武具奪取・不死化
    装備に付与出来る能力は、
    姿隠し・魔術破り・身代わり・変装・所有者の身体強化・飛行・戦車化
    それぞれの能力は同じ対象に同時に付与することは出来ない
    英雄術式はまだ未完成の魔術なので調整することで更に出来ることが増える

    この魔術ならこんなことも出来るんじゃない?というアイデアがあれば是非教えてください!

  • 16共振鳴動21/10/31(日) 14:07:16

    >>14

    本名:ロムルス・アルトリウスとしたら、名乗り名は?

  • 17幻想創り21/10/31(日) 14:07:54

    >>16

    どっかに所属するの?

  • 18幻想創り21/10/31(日) 14:57:21

    >>16

    コードネームみたいなのをつける魔術結社はグレムリンぐらいな気が

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:06:13

    >>16 >>17 >>18

    組織に入ってると自由に人助けが出来ないから無所属だよ


    もともとは別の名前を名乗ることで日常と非日常とを分けてたんだけど、人助けが趣味になったことで非日常が日常になったから本名を使うことがなくなったって過去がある

    だから、本名で呼ばれることはほとんど無いと思う

  • 20幻想創り21/10/31(日) 15:42:07

    >>19

    本名が英雄よりだからなあ…

    ヘロス・ミュートロギアとか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:20:01

    >>20

    アルトリウス(アーサー)繋がりでウェールズのドライグとか?

  • 22共振鳴動21/10/31(日) 16:35:33

    >>13

    普段の見た目どうしようかな?

    変装術式あるから好きに変えれるんだけど

  • 23緊急停止21/10/31(日) 16:49:32

    『カテゴリ』 矢向はこっちのが詳しいですが、他3人については2スレ目102を参照のこと
    人物名:波塚連音(ナミツカ・レノン)
    性別:男
    年齢:18歳
    能力名:大能力『不平電套』(マジックミラー)
    能力詳細:自身から半径2mに電磁メタマテリアルを応用した非対称透過シールドを発生させる
    電磁メタマテリアルに必須の単位素子を周囲の空気や塵などから作り出すのは学園都市の先端科学でも再現不可能
    人物詳細:リーダー。基本的に冷静な慎重派だが、自身の能力を学園都市上層部に認めさせる野望を持つインテリヤクザ

    人物名:阿形警心(アガタ・ケイシン)
    性別:男
    年齢:14歳
    能力名:異能力『心理追跡』(メンタルストーカー)
    能力詳細:他者の心理や作為を感知して、3時間前までの行動を完全に察知する。読み取った最後の行動から30分は追えるので実質3時間半の行動を把握できる
    人物詳細赤茶色の髪にスクエアフレームの黒縁眼鏡をかけている

    人物名:新納燦美(ニイナ・アザミ)
    性別:女
    年齢:17歳
    能力名:強能力『完全駆動』(フルオート)
    能力詳細:自身の生体電気のコントロールによってイメージした動きを100%再現できる。不覚筋動にも対応できるため、恋査程ではないが上条の『前兆の感知』も無効化してしまう
    人物詳細:元陸上部で、まともに通学していた頃は自身の能力で好成績の数々を収めていた

    人物名:矢向玉響(ヤコウ・タマユラ)
    性別:女
    年齢:16歳
    能力名:強能力『機構掌握(マシナリーアウト)』
    能力詳細:機械操作に特化した能力だが発電系とは別系統。ハッキングではなく物理的な運動機能の掌握に近いが念動系とも別口のようで、現状では全能力分類に該当していない
    人物詳細:タートルネックのセーターの上から白衣を羽織る少女。目視した機械の内部構造をスキャンして擬似的に透視する特殊なゴーグルを首にかけている
    能力の照準に用いることのできる特殊なスパナを腰に提げ、時には武器としても使う

  • 24緊急停止21/10/31(日) 16:49:50

    『シリーズ』 逆巻はこっちのが詳しいですが、他3人については2スレ目79を参照のこと
    人物名:切先芽吹(キッサキ・メブキ)
    性別:女
    年齢:15歳(早生まれ)
    能力名:異能力『線条発破(ストリングボマー)』
    能力詳細:自身から一直線上に、自由な間隔で連続爆破を行う。射程距離は100mと割かし長いが、爆破の威力は「一般人でも7〜8発ぐらい喰らわせないと意識を奪えない」程度のもの
    人物詳細:リーダー。現代のイケてるJK的風貌。制服の着崩しはモラル的にギリアウトの処女ビッチ

    人物名:逆巻愛憐(サカマキ・アイレン)
    性別:女
    年齢:16歳
    能力名:大能力『音響支配(エコーモナーク)』
    能力詳細:音波を操作する能力。弓箭入鹿の『波動操作』とは似た性質かつ同程度の強度だが、弓箭入鹿が波の性質を持つもの全てを操れるのに対し、逆巻は音に特化しているぶん支配力に勝る
    人物詳細:フワフワ癖っ毛の長髪をポニーテールにしている。ポニテを抱くと大型犬と錯覚するレベル。奔放な切先をたしなめることが多いが、実は独占欲の表れであることに気づいてない無自覚百合少女

    人物名:深山藍悟(ミヤマ・ランゴ)
    性別:男
    年齢:17歳
    能力名:強能力『電気使い』(エレクトロマスター)
    能力詳細:自身の生体電気の操作によって反応速度を底上げする。底上げの幅がエグかったから強能力
    人物詳細:ダウンジャケットの下に着込んだ特殊なスーツとドラゴンライダーの発展型量産機『ジオミニマイザー』、そして自身の能力の連携によって高速で火力戦を展開する。ジオミニマイザーはドラゴンライダーより遅い代わりに銃火器を搭載していて、深山の能力とスーツの補助があれば最高速から狙撃も可能

    人物名:ドクトル
    性別:不明
    年齢:20代前半?
    能力名:無能力
    人物詳細:科学者であり技術者。風貌や情報操作で徹底的に自分の情報を隠しているくせにコミュ強の変人。特殊な化学物質『仲介薬液』(ボンドリキッド)を下地にして様々な物質に不可逆的な変化を起こす

  • 25緊急停止21/10/31(日) 16:54:19

    『フォルダ』前半
    人物名:貴座熾郎(タカクラ・シロウ)
    性別:男
    年齢:16歳
    能力名:大能力『緊急停止』(ステイエバー)
    能力内容:物理現象を完全に停止させる
    一方通行同様周囲に保護膜を展開して絶対防御を完成させている
    原理は観測した物理現象と同量のエネルギーを発生させての相殺である
    原理がエネルギーの能動的な発生なので遠隔地にも停止を働かせることが出来るが、射程距離を稼げる分『停止させる大まかな位置の指定』で演算が複雑化するため、掌で狙いを定める必要がある
    気流などを観測して発生させたエネルギーをまとめてぶつけることで念動能力のようにも使える
    人物詳細:暗部組織『フォルダ』のリーダー。『暗闇の五月計画』同様に口調が一方通行のものになっている他、本来の口癖として語頭に二字熟語が付きがち
    一人称は「僕」で、ひねた中学生っぽい露悪的かつ自己中心的な性格
    絶対能力者進化計画凍結後、「失敗しない一方通行」を生み出すための計画に巻き込まれ、共に集められた『置き去り』総勢300人と惨たらしい実験を受けた
    貴座はその中で唯一まともに肉体・人格・能力の全てを維持できた存在
    ジャイアントキリングが好きらしく、「無能力者による第一位の撃破」を成し遂げた上条当麻に尊敬を抱く裏で、自分の人生を狂わせ他の299人の人生を終わらせた間接的な原因であるがゆえに憎悪も募らせる

    人物名:小烏祥雲(コガラス・サクモ)
    性別:男
    年齢:17歳
    能力名:大能力『構造改革(ブレイクダウナー)』
    能力詳細:触れた物質を全く別の性質を持った物質へと変換する能力。原理不明と思われていたが、10月9日の暗部抗争以来垣根の体をサンプルに研究が進み、『未元物質』が引き出すものと同一の物理法則を適用することによって現象が引き起こされるものだと判明した。『未元物質』の生成ではなく、あくまで能力発動時の物質の性質変化が未元物質の法則に沿っているだけということから大能力者止まりである
    人物詳細:見るからに高級そうなグレーのスーツの下にワインレッドの緩いネクタイと黒シャツの、垣根とはまたちょっと違う「夜の仕事」っぽい青年。股下が180cm台後半ある身長の52パーセントを占める超モデル体型
    「自分をカッコよく魅せる一環」と称して、体術はもっぱら足技主体。新約8に出てきた『辰の如し』の4でもやっていたのだろうか

  • 26緊急停止21/10/31(日) 16:54:59

    『フォルダ』後半
    複素はこっちのが詳しいですが、鈴川については2スレ目20を参照のこと

    人物名:木原複素(キハラ・フクソ)
    性別:男(?)
    年齢:13歳
    能力名:低能力『模倣中和(ワイルドカード)』
    能力詳細:能力のAIM拡散力場を感知、自身のAIM拡散力場を同質に変化させることで他者の能力の影響を中和する。相手のレベルが高いほどその感知範囲や効果時間は増大する
    AIM拡散力場は能力の無意識下の発露であるため、それを模倣するというのは、能力の効果時間中は「一人一能力」の原則を超えた能力の行使が可能ということでもある
    『能力追跡』に比すればその強度やポテンシャルこそ低いが、「AIM拡散力場を同時に複数感知する」状況で自身の負担を度外視すれば、『二重能力』にとどまらない『多才能力』に発展できる
    人物詳細:自分で自分に能力開発を施した。『木原』としての特化分野は「あらゆる分野を横断して専門や特別といった概念から価値を奪う『侵食』」であり、能力の唯一性を引き剥がす『模倣中和』も『侵食』の表れと言える
    機器にも強く自身の能力を低能力と偽っているが実際のところは大能力相当。先述した通り『能力追跡』には劣る(結標に対する黒子みたいな感じ)が、かち合えば『能力追跡』をコピーできる複素の方が有利かもしれない
    実は性別不詳。「男でも女でもいいよ。それもまたぼくの『侵食』さ」と本人は語る
    肩までの黒髪に特製の白いエクステを一房付けていて、このエクステは模倣した能力のタイプに応じて変色する。他メンバーが複素の状態を把握するためのもの

    人物名:鈴川玻璃(スズカワ・ハリ)
    性別:女
    年齢:14歳
    能力名:原石・強能力『生体接続』(ボディトランサー)
    能力内容:無生物のみを対象とした『肉体変化』。自由度が高いかわり、有機物で対象にできるのは自分の体だけ
    変化した体組織には神経や血管もないため、痛んだり血が出たりなんてこともない。リソースさえあれば無機物を新しい自分の肉体に変えることもできる(認識から外れるからか手足や頭を増やしたり…なんてことは不可能)
    人物詳細:深い青のニットを着たセーラー服の少女で天真爛漫な紅一点(?)兼ムードメーカー。駆動鎧をグローブやブーツのような形に改造した『金属羽衣』(バイオレントファッション)を能力で変換した体と接続して戦う

  • 27緊急停止21/10/31(日) 16:56:59

    しばらく見ぬ間に英雄術式さんのお名前を考える会が始まってた
    ひとつアドバイスというか忠告しておくと、禁書世界の外国人名はファーストネームとファミリーネームを「・」ではなく「=」で結んで表記されるぞ!

  • 28緊急停止21/10/31(日) 16:59:39

    そういやまだいた

    人物名:ニーヴ=オイギンス(Niamh Ó hUiginn)
    性別:女
    年齢:15歳
    術式名:『禍乱の烏』(ウォーレイヴン)

    術式詳細:ケルト神話の戦いの女神モリグナをモチーフとした術式
    仕込み杖の機構で全属性に無理やり対応させた象徴武器に女神の力を重ねて運用する
    象徴武器は「『火』の杖」の枝先を「『水』の杯」に対応させ、仕込み杖には「『土』の円盤」が鍔として付いており、そこから「『風』の短剣」が抜かれる
    ニーヴは鞘から抜かなくてはならない風属性の短剣以外に基本の三女神を当てはめている
    扱いやすくするために機能、すなわちそれぞれの女神達が持つ権能や武器をシンプルに解釈した上で切り分けており、その性能は
    モリガン→土属性・地面を隆起させ鋭利な岩盤の槍を2本まで同時に生み出す
    ヴァハ→火属性・火球の生成と自身のスピードアップ
    ネヴァン→水属性・自身の治癒と共に相手の傷を一旦吸収し、任意のタイミングで一つにまとめて押し付ける
    『風』の短剣には切札としてモリグナと呼ばれるもう一人の女神バズヴの記号が仕込まれており、バズヴの記号を使うと納刀するまで未来が自由に見えるようになる

    人物詳細:ストロベリーブロンドの長髪をツーサイドアップにした、澄んだ緑の瞳の少女
    『必要悪の教会』所属の魔術師で、比較的珍しい髪色以外は典型的なアイルランド人
    内心そのルーツに強い執着があるようで、ファミリーネームも一般的な英語ではなくアイルランド語由来のスペルで書いている
    おおらかな性格と、肉付きのいいヒップラインが男性の平魔術師にウケていたが、うら若い少女に欲情を向けるなと神裂が彼らを叱りつけて以降は(英国)紳士的なファンクラブが小規模な活動を行うに留まっている

  • 29幻想創り21/10/31(日) 17:09:52

    >>22

    普通の服でいいのでは

  • 30共振鳴動21/10/31(日) 17:15:58

    >>29

    服装だけじゃなくて容姿も悩んでる

  • 31幻想創り21/10/31(日) 17:21:46

    >>30

    黒髪ショタ系とか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:22:27

    >>30

    輝くような美丈夫にするか普段はモブ系に変身してて戦闘時にギャップを出すか

  • 33共振鳴動21/10/31(日) 17:24:13

    >>27

    今募集しているのは、

    ・本名(たぶんほとんど使われないけど設定だけでも)

    ・名乗り名

    ・性別

    ・魔術の名前

    ・容姿と服装

    の5つです。

    1つだけでも構わないので皆さんのアイデアを教えてください!

  • 34緊急停止21/10/31(日) 17:33:09

    >>33

    術式名はそのまま『英雄術式』でいいのでは?

    カッコイイし、科学サイドと違って魔術サイドにはルビを振らない術式も多いから

  • 35共振鳴動21/10/31(日) 17:35:29

    >>34

    かまちーらしさが足りないから他にいい名前ないかなーって思って

  • 36幻想創り21/10/31(日) 17:37:54

    >>35

    天罰術式みたいなのもあるし

  • 37共振鳴動21/10/31(日) 17:55:02

    >>36

    他の「○○術式」って名前を読んだだけでも「○○をする魔術」っていうのがわかるけど、「英雄術式」は名前を読んだだけじゃ何をする魔術なのかがわかりづらいと思って

  • 38幻想創り21/10/31(日) 18:12:26

    >>37

    英雄典型なんてのはどう?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:16:32

    >>37

    「鯨の胎」とか

  • 40共振鳴動21/10/31(日) 18:33:07

    >>39

    名前の由来はなんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:59:38

    >>40

    英雄譚・物語論のひとつで「英雄」の誕生過程のひとつ


    秩序だった日常から混沌とした生死の世界、境界の向こう側に行くことを「鯨の胎」「鯨の体内」などと言う

    この「通過儀礼」を通し、鯨の中から出てくることで英雄は一段階成長を果たし、次の試練へと挑むことになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:02:28

    >>41

    補足すると、この時主人公である英雄は境界の向こう側、異世界で「死亡」し、再生するという過程を経ている


    言わば鯨の胎は死と再生、生まれ変わることの例え的な感じ

    ピノッキオとかモロにそれだし

  • 43幻想創り21/10/31(日) 21:02:52

    名前:木原平方
    性別:男性
    年齢:15歳
    能力名:肉体電池(マテリアルエナジー)
    レベル:4
    物質に溜め込まれたエネルギーを吸収し任意で解き放つ能力を持つ木原一族の一員
    暗部技術を真場勢力に横流ししている協力者
    普通のシスコンである

    名前:木原イフ(イフ=木原=ロジスティ)
    性別:女性
    年齢:14歳
    魔法名:万象の礎(Scientia100)
    術式:心蝕武器(サイコロジーアームズ)及び絶対の言霊(デウス・エラト・ウェルブム)
    霊的蹴たぐりに酷似した効果を持つ心蝕武器(サイコロジーアームズ)と、発言したことをある程度現実に変える効果を持つ絶対の言霊(デウス・エラト・ウェルブム)の術式を使う木原一族の魔術師
    真場勢力における魔術のアドバイザーを務めている
    平方の片親違いの妹で普通のブラコンである

  • 44幻想創り21/10/31(日) 21:03:44

    心蝕武器(サイコロジーアームズ)
    パントマイムで特定の武装を想起させ、対象に武装と同じダメージを与える霊的蹴たぐりによく似た術式
    想起した武装について対象が構造などをよく知っているほど威力がオリジナルに近くなり、脅威に感じているほど威力が増加する
    使用者が木原であること自体が脅威と認定されるが故に完全に未知の武装を想起させても威力増加が見込まれる

  • 45バルドル21/10/31(日) 21:23:44

    名前:セック
    性別:女性
    年齢:17歳
    魔術師
    【乾きの涙】
    バルドルを生き返らせる条件として彼女は涙を流さなかった事に由来する魔術。指定した一人に対し、彼女が【涙を流す】まであらゆる事象が帰る事、戻る事を許さない。つまり彼女によっての傷や破壊は彼女が涙を流すまで戻らない、回復できない。

    人間概要
    学園都市で加群をスカウトしたバルドルが帰宅間際に路地裏で見つけた機械の少女。機械が魔術を覚えられるかの検証の為に彼女を弟子としてして連れ帰った。指示があるまで動かない、喋らない機械のような女の子だったがバルドルやグレムリンとの交流で徐々に感情を芽生えさせていく。普段は学園都市にてバルドルと一緒に小さな喫茶店でメイドをしている。初めて泣いたのはアックアにバルドルが殺されかけた時。

    魔法名【cor258】(心が赴くままに)
    バルドルがセックという名前と共に魔法名をつけた彼女にそうであれとかけた願い。

  • 46バルドル21/10/31(日) 21:27:24

    >>43

    この姉弟は真場勢力なんだけど、子供達ではないのか。

  • 47幻想創り21/10/31(日) 21:31:12

    >>46

    名杭の能力開発を担当したのがこの二人です

  • 48バルドル21/10/31(日) 21:38:29

    >>47

    なるほど。名杭に今でも協力する理由は?

    後、私の新キャラ設定で、全身ロボットの子とかいたよね?

  • 49幻想創り21/10/31(日) 21:42:36

    >>48

    二人とも木原としては不完全で名杭や子供達に情が湧いたから+暗部が襲撃してきた時に名杭が守ったから

    かな

    >>45

    機械が魔術を使える理由が知りたいですね

  • 50バルドル21/10/31(日) 21:44:12

    >>49

    なるほど。


    因みに機械が魔術を使える理由? 俺も知りたい。

    多分この子の真の願いは人間になりたいだとは思う

  • 51バルドル21/10/31(日) 22:17:22

    なおこのセックは昨日見たばかりのヴァイオレット・エヴァーガーデンに滅茶苦茶影響されたので全然煮詰まってすらないという、ね。アンドロイドが魔術使える理由も決まってないからね、やばいね!

  • 52共振鳴動21/10/31(日) 22:21:42

    >>50

    もともと置き去りで、能力開発を受ける前に木原の誰かに「機械を極限まで人間に近づける実験」の実験材料として使われた事で人間以上でも以下でもない性能の機械になった っていうのはどう?

    人間じゃなくなったことに絶望して機械的に研究者たちの命令に従って暮らしていたが、事情を知ったバルドルが研究所を潰して拐ってきた みたいな

  • 53共振鳴動21/10/31(日) 22:37:02

    >>52

    魔術を扱う機械って設定のためには機械が人体に似ていることが必要だからってなんか凄い不幸な過去を他所様のキャラにつけてしまった

    人間を機械に出来るほどの技術をもつ悪い科学者と言ったらだいたい木原一族だからね、仕方ないね

    ベルシとの関係が気になるキャラになっちゃった

  • 54バルドル21/10/31(日) 22:37:55

    >>52

    何してんだ、バルドル………何やってんだバルドル………やるかやらないかで言えばやりそうなのがまた。多分以下みたいな流れだよな


     ──自分と同じ目をしていた。

     大人の命令に素直に従う聞き分けのいい子供。そうしていればひとまずの安全が確保できると知っていたから。

    『学園都市には無数の悲劇がある。それを潰しても何も変わらない』

     新入りの木原とやらがそう言った。けれど自分は今、壊れた研究室の中心で自分と同年代の少女の前に立っている。

     あの日の自分もそうして、救われた。優しい聖人が、傭兵が手を伸ばしてくれたから今の自分がいるのだと、胸を張って言えるのだ。

     だから、

    「キミに選択をあげよう」

    「命令ですか?」

    「違う。決めるのはキミだ」

     あの時のように踏み出すきっかけを与えよう。誰かに貰ったものを、希望をまた繋いでいく為に。

    「僕の弟子になるか、ならないか。選ぶといい」

     差し出した手に彼女はただ手を乗せた。

  • 55幻想創り21/10/31(日) 22:40:45

    >>54

    流石バルドルの兄貴

  • 56バルドル21/10/31(日) 22:45:44

    >>53

    ええんやで。加群を仲間に引き入れる代わりにちょっと潰したいから手伝った先にいた女の子にしよう。因みにメイド服は何故か加群先生宛てに届いていたメイド服(マリア)という事で。


    因みにセックの名前の理由はバルドルの為に泣けないから。アックア戦でバルドルは死にかけますが、泣き腫らすナンナと違い、セックは泣けない。それをアックアに指摘されますが、最終的に乗り込んできたバルドルを見て泣きます。

  • 57幻想創り21/10/31(日) 23:02:41

    なんか短めのss書きたいんでリクエストがあればどうぞ

  • 58バルドル21/10/31(日) 23:04:05

    >>57

    上条さんねぎらいパーティー

  • 59幻想創り21/10/31(日) 23:06:34

    >>58

    時系列とか全部無視してご馳走するってやつでいいんですかね?

  • 60共振鳴動21/10/31(日) 23:15:44

    >>56

    セックを機械にした木原は代替技術によって機械化した自分の身体と殺人拳法を駆使した闘い方だから、バルドルの無敵の肉体を突破できるよ

  • 61バルドル21/10/31(日) 23:19:46

    >>60

    バルドル「上等」(聖人モードで双剣構えて)

    木原相手に負けるようではグレムリンの恥さらしよう!(新約4巻からは目を逸らし)


    >>59

    それそれ。

  • 62幻想創り21/10/31(日) 23:20:32

    >>61

    充電がアレなんで明日書くことにしますね

  • 63共振鳴動21/10/31(日) 23:38:24

    >>56

    セックが涙を流さないのは、木原に「泣く機能も搭載してあるから好きなだけ泣いていいよ。感情と機能がちゃんと繋がっているのかのチェックになるし。」とか言われたことで「自分の涙は偽物で意味も価値も無い」と思ってしまっているのが原因 っていうのはどう?

  • 64緊急停止21/11/01(月) 03:06:14

    >>63

    邪悪な一言すぎる……

  • 65共振鳴動21/11/01(月) 05:15:49

    >>64

    実験材料に気を遣う木原などいないからね

    本人は純然たる事実を述べてるつもりだから余計にタチが悪い

    バルドルにボコボコにされた後こいつどうなるんだろう?

  • 66バルドル21/11/01(月) 07:06:51

    >>63

    >>64

    超曇らせてくるじゃん、最高かよ。

    セックがそう淡々と言うのを聞いて

    「いつかキミがその涙の理由を変えられるなら」

    って言って彼女の手を取ってくれるよ、彼奴なら。自分が傭兵にされたみたいに。


    多分木原はバルドルにより、赤黒い肉になったの状態でマリアンに引き取られそう。

    「新鮮な素材だ、自由に使え」

    「………アンタ、うちの交渉人に何したらこうなるのさ」

    とかもう聞こえてない木原にマリアンが聞いてそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:02:00

    >>62

    とは言ったもののめちゃくちゃ書きにくいなこれ…

  • 68共振鳴動21/11/01(月) 08:23:45

    >>66

    涙を流すことに意味や価値は無いと考えているからこそ、【乾きの涙】によって涙を流さないことに意味や価値を与えている


    木原は全身の七割くらいを機械化しているから使える部分少なそう

  • 69共振鳴動21/11/01(月) 08:46:56

    >>66

    バルドルの師匠の魔法名だからね

    そういえばバルドルの魔法名書かれてたっけ?

  • 70バルドル21/11/01(月) 08:50:26

    >>68

    >>69

    【espor118(届かぬ希望を繋ぐもの)】だぜい。

    セックが涙を流さない理由まで考えてくれて嬉しい………嬉しい。これで今日は戦える

  • 71幻想創り21/11/01(月) 08:51:15

    >>67

    変えてもいいですかね…

    私には荷が重すぎた

    申し訳ねえ

  • 72バルドル21/11/01(月) 09:03:23

    >>71

    だったら好きなの書きなよ。妄想を気軽に吐くスレなんだしさ

  • 73幻想創り21/11/01(月) 09:03:51

    >>72

    ありがてえ…

  • 74共振鳴動21/11/01(月) 09:11:03

    >>70

    機械が魔術を使うにはどうすればいいのかを考えてたら、超電磁砲のドッペルゲンガーを見つけて「これだ!」って思ったんだ。

    真の願いが「人間になりたい」なら機械であることは不本意だということだから無理矢理機械にされたことにして、セックにとって涙は重要なものだからこそあえて流すことは出来るけど意味や価値を失った状態にすることでバルドルへの涙の特別性を強調させようと考えた。

    結果、重い過去を持った機械系曇らせヒロインになった

  • 75バルドル21/11/01(月) 09:23:48

    >>74

    科学側ヒロインが思いつかなかったから全然構わないよ。

  • 76共振鳴動21/11/01(月) 10:01:01

    セックを一つの生命体とみなすことで科学燃料を生命力に当て嵌め科学燃料から魔力を生み出す
    というのが私が考えた機械が魔術を使う方法なんだけど、この方法を使っているとするとセックが魔術サイドと科学サイドの両方から追われそうな存在になっちゃうんだよな

  • 77バルドル21/11/01(月) 11:00:11

    >>76

    第三次世界大戦にどうやって浜面の代わりに入れようかと考えていたけど、それいいな。学園都市から狙われる理由になるし、アックアさんが助けに来る理由にもなる。


    最終的に、魔術サイドの敵を倒して学園都市と取引して表舞台から姿を消す方が良さそうだ。


    ナンナより愛着湧いてきたぞ、セックに。

  • 78幻想創り21/11/01(月) 11:18:31

    >>77

    おゐ

  • 79バルドル21/11/01(月) 12:29:23

    >>78

    いやほらね。アリサヒロインにしたいなぁ………みたいな事は考えてだけどね。何かセックが滅茶苦茶ヒロインらしい設定になって来て、すげえってなる。


    存在しない妄想なんだから好きにしてもいいじゃない

  • 80共振鳴動21/11/01(月) 13:01:10

    セックは半永久魔力生成装置みたいなものだから科学サイドに人権無視して利用されたら、セックから送られてきた魔力を使うことで能力者がダメージ無しに魔術を使用ことも出来るんだ

  • 81バルドル21/11/01(月) 13:45:43

    >>80

    つまり美琴ちゃんとお友達になったら、AAAの魔力を全部担当するセックちゃんが見られるのか………え、酷くない? よく思いつくね。

  • 82共振鳴動21/11/01(月) 14:08:30

    ところでセックの元の体って残ってることにする?
    残ってる場合は魔神の力無しでも人間になれる可能性があるけど、木原の研究を引き継いだやつに利用されて能力者になったコピーセックが自殺禁止と戦闘不能と判断したら人格を消されるプログラムを打ち込まれてバルドルとセックを襲って来るよ。
    残ってない場合は人間に戻るのはほぼ無理だし、「生者」と「死者」の2つの要素を併せ持つ事になるので新約9巻では上条さんのことを覚えてるからこそ上条さんかオティヌスかを選ばされることになるよ。
    どっちにしますか?

  • 83共振鳴動21/11/01(月) 14:13:00

    >>81

    主人公を毎回ピンチに立たせるかまちーに比べたらそれほどでもないよ。

    それに、やるかやらないかで言えばやるでしょ?学園都市なら

  • 84バルドル21/11/01(月) 14:56:19

    >>82

    >>83

    機械でも心があるなら人間だ。って流れにしたいから無くてもいいよ。ただ一言言わせてくださいね?

  • 85幻想創り21/11/01(月) 15:35:00

    >>82

    >>84

    まあ学園都市には人体錬成できる医者がいるしね…

    なんなら名杭もできるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:51:02

    >>84

    >>66の発言のせいでブーメランですよ!

    それに、人の心には推しの曇らせを観て楽しむ陰の心と推しが「それでも!」って奮起するのを観て喜ぶ陽の心を持ち合わせてて、その陰の心が私に「もっと曇らすんだ」と囁いてきたから原作でありそうなのを書いただけなんだよ

    みんなにもあるでしょ、そういう時

  • 87共振鳴動21/11/01(月) 17:19:36

    セックを機械化した木原を考えてみました

    名前:木原定数
    性別:男
    年齢:25歳
    後天的な木原で元々は研究者ではなく武道家
    18歳の頃に事故に遭い両手両足を失い武道家としての道を諦め、自分の使っているサイボーグ技術に興味を持ち学園都市の研究者となったことで木原としての才能に目覚め一族に迎えられ、「木原定数」に改名した。
    「超能力者の喪失防止策および永久保存法」を確立するためのプロジェクトに携わっている。
    「能力者の脳を再現出来ない」という問題を解決するために、能力開発を受けていない子供を機械で再現して全く同じ能力開発をすることで発現する能力を比べるという実験を行った。
    木原の思考回路によって改悪された暗殺拳法をサイボーグ化した身体から放つという戦闘スタイル。
    セックにとってのトラウマだが、彼にとってセックは実験材料以上の意味や価値は無い。
    バルドルに敗北し赤黒い肉塊されたが、この際予め作っておいた2代目木原定数に研究データと戦闘情報を送っており、2代目はバゲージシティで銃火器や魔術も使ってバルドルへの復讐を行いに来た。

  • 88幻想創り21/11/01(月) 17:22:34

    >>87

    さすが超能力者のロボを作ろうとした木原、自分の複製くらいわけないのか

  • 89バルドル21/11/01(月) 18:51:31

    >>87

    >>88

    一回戦目は割と苦戦するけど

    二回戦目は下手に魔術を入れたせいで弱くなりそう。魔術を使ってきた年月と経歴が違うとか、ベルシみたいにどちらかに集中するべきだったとか?


    でも凄くいい敵キャラで嬉しい。

  • 90共振鳴動21/11/01(月) 19:01:36

    >>87

    2代目木原定数の使う魔術は「魔弾の射手」と「一騎討ち(ワン=オン=ワン)」


    「魔弾の射手」

    放った弾が標的に必ず当たるが七発目は必ず自分に当たるという魔術

    必中は弾が追尾するのではなく放ったと同時に標的に当たるというもの

    自分に当たる弾は白い薔薇の花冠を身につけることで、自分に当たらなくなる


    「一騎討ち(ワン=オン=ワン)」

    2代目木原定数が創り出したオリジナル魔術

    相手と自分が互いに闘う相手と認識する事で発動できる

    両者は発動した地点から200mまでしか移動出来ない

    第三者は半径200m圏内に侵入出来ず、元から圏内にいた場合は圏外まで弾かれる


    定数は自分の体内に白い薔薇の花冠を仕込み、無数の学園都市製の超火力兵器を自らの銃とみなすことで、回避不能の火力支援の影響を受けずに接近戦を行うことが出来る

  • 91共振鳴動21/11/01(月) 19:23:48

    >>89

    バゲージシティでの戦いはバルドル一人じゃ勝てないよ

    逃げられないまま学園都市の超火力兵器が直撃し続ける状況で定数が暗殺拳法で襲ってくるから

    でも、仲間にバルドルの状況が伝えたりして支援砲撃している兵器を破壊してくれたら状況は逆転するよ

    一応、対バルドル用のミストルティンを加工した弾を込めた拳銃を持ってるけど、使おうとしたら「遅え」っていわれながら一撃でぶっ飛ばされて敗北しそう

  • 92バルドル21/11/01(月) 20:07:00

    >>91

    セックが鍵を握る感じだな。セックやベルシが支援兵器を破壊してくれれば、後は単純な近接戦だもの。なんか凄く魔術サイドの主人公感あるわ………バルドルが倒れた後は上条さんが来るって流れだと芸術的すぎる

  • 93共振鳴動21/11/01(月) 20:55:53

    >>92

    一騎討ちで支援兵器がバルドルに破壊されないようにして、魔弾の射手で無敵の肉体を使わせ続けることで聖人としての強さを発揮出来ないようにして、暗殺拳法で着実に削っていくって戦い方でバルドルも消耗してたから、最後に銃を打とうとしなければ勝負はわからなかった

    でも前回の敗北で聖人としての強さに自分の暗殺拳法は届かないと思ってしまったから確実にバルドルに効く銃に逃げてしまった

    仲間を「信じて」勝負を急がなかったからこそ勝ったバルドル

    自分のこれまでを「信じれなかった」からこそ負けた定数

    勝敗を分けたのはただ一つ、「信じる」ことが出来たかどうか

  • 94幻想創り21/11/01(月) 21:24:32

    >>93

    いいね

    とあるらしい

  • 95バルドル21/11/01(月) 21:26:23

    >>93

    考えた自分よりバルドルが主人公らしくてすげえってなってる。そうだよな、バルドルを完封したいなら聖人でもマトモに直撃したら死ぬ攻撃をブッパしつつ、無敵の肉体を通す攻撃をすれば良いもんな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:26:38

    このレスは削除されています

  • 97幻想創り21/11/01(月) 21:27:33

    平方やイフの他の木原への接し方ってどういう感じだろうか

  • 98幻想創り21/11/01(月) 21:39:05

    >>97

    加群や那由他や脳幹とは仲良く出来そう

  • 99幻想創り21/11/01(月) 21:48:09

    >>97

    もっと言うと他のキャラとの関わり的なのが知りたい

  • 100共振鳴動21/11/01(月) 22:00:12

    >>95

    定数がバルドルを追い詰める展開で1番考えたのが聖人としての力だったりする

    定数が用意できる攻撃で聖人に通じそうなのは学園都市製の超兵器くらいなんだけど、聖人の身体能力があれば避けれそうだから魔弾の射手で確実に当てる、いくら当てれるといっても支援兵器を先に破壊されたら元も子もないから一騎討ちで破壊しに行けないようにする って具合に

    「何かしらの攻撃を防ぐ手段がある。それは高い身体能力と併用ができない。暗殺拳法なら攻撃を防ぐ手段を突破出来る。」

    これだけしかない情報からバルドルを追い詰めた定数は大したやつだよ

  • 101共振鳴動21/11/01(月) 22:06:32

    >>99

    バルドルにやられた後の定数が魔術を学ぶために2人を尋ねそう

  • 102幻想創り21/11/01(月) 22:11:59

    >>101

    なるほど

    普通に教えそうだな…

  • 103バルドル21/11/01(月) 22:36:03

    >>100

    とある、らしい展開と説明でもう足を向けて寝られないわ。設定当初は強すぎるかなぁと思っていたけど創薬まで行くとこれくらいはインフレじゃないな!ヨシ!の精神になる。


    実際弱点つけば割と苦戦する(というか学園都市が弱点の宝庫)すぎるからな。AAAも実はやばいと思ってたりする

  • 104幻想創り21/11/01(月) 23:14:10

    ss書いてるけどやっぱムズイね

  • 105バルドル21/11/01(月) 23:31:17

    >>104

    ssなんてのはこんくらいのやつ>>54を10分くらいで書けばいいんだよっ!

  • 106共振鳴動21/11/01(月) 23:36:21

    >>103

    こっちも楽しんでいるので足を向けて寝ていいですよ。

    最初の設定があったからこそこんなに話を膨らますことができました。


    定数がバルドルに復讐する理由は、バルドルがセックと定数が交わした約束の邪魔をしたからです。(セックは約束を覚えて無いけど)

    定数は今まで機械にした全員それぞれと「君の命を科学のために使わせてもらう。絶対に無駄にしないことを約束するよ。」と約束しています。(機械にした全員の体のメンテナンスやカウンセリングをし続けています。研究が潰れた後も)

    バルドルがセックを外に連れ出したところで外の技術力では満足なメンテナンスなど出来ないと考えているので、バルドルがセックの命を無駄にしたと思っているのです。

    定数は善人ではありませんが悪人でもないのです。

  • 107バルドル21/11/01(月) 23:40:37

    >>106

    最後はバルドルと二言、三言会話した後にセックを連れて立ち去りそう。ベルシがいるからセックのメンテ関連は大丈夫だけど、今回のベルシ調子がおかしかったからまさかと思って傷だらけの体で向かうんだ。


    バルドルの役目はベルシを助けるまでだよな。そっからは上条さんvsマリアンのラストバトルだろう。マリアンの戦う理由はベルシとバルドルが撤退できる時間を稼ぐためとか?

  • 108幻想創り21/11/02(火) 00:02:21

    書けた

    憧れたのは右手にではなく、その在り方にだった。
    自分がまだ戦う術を持たなかった頃、無能力者の彼はたった一人で強能力者から自分を守ってくれた。
    通りすがりだったけど、初対面だったけど、助けを求められたからという理由だけで格上に立ち向かったその姿を見て僕はヒーローになりたいと思った。
    そのザマがこれだった。
    「初めまして真場君。」
    「木原……幻生か……」
    目の前に妖怪がいる。SYSTEM研究分野の元老にして、学園都市最高のマッドサイエンティスト。平方さんやイフちゃんとは比べ物にならない程の木原。
    「よく知ってるじゃないか。ああ、そんな格好じゃ窮屈だろう。ほら、拘束を解いてあげなさい」
    幻生の言葉に従い、黒スーツの男達が僕を縛りつけていた拘束具を解いていく。僕は自由になってもその場に立ったままでいた。
    「いやはやしかしよくぞああまで暴れられた物だねぇ。おかげで強化能力者生産(レベルライザー)計画は中止、絶対能力進化(レベル6シフト)計画も多大な修正を余儀なくされた。真場君自身には進化の見込みがないからと言って遠慮なくプランの邪魔をしようだなんて、僕はこのことを聞いた時心底驚いたものだよ」
    「別にレベル6になれないことに絶望した訳じゃない」
    「勿論そうだろうとも、君が守りたかったのはちっぽけなプライドではなく家族だった」
    若いのに立派なことだねぇ。と幻生は言う。どこからどこまで本気で言っているのかは分からないが、本気で言っていたとしてもどうせこれからの予定を変更する気はないに決まっている。
    「さて、この件については統括理事会どころかアレイスター君も随分と御立腹のようでねぇ、君を今日付けで窓のないビルで管理することにしたそうだよ? ああ、別に拒否するのは君の勝手だよ? でももしそうなれば君の子供達(チルドレン)もその親達も無事じゃ済まないだろうなぁ」
    「…………………………………」
    悔しかった。彼と比べて僕はあまりにも無力だ。自分のせいで皆を危険な目に遭わせることは出来ない。皆を巻き込む度胸が無い。そんな自分が憎い。
    「さて真場君。答えを聞こうか?」
    ただ、このまま引き下がるつもりも無い。
    「分かった。大人しく閉じ込められることにするよ」
    今は黙って従ってやるけど、
    「でも、条件がある。それは───」
    いつか必ず逃げ延びて、ヒーローに返り咲いてやる。

  • 109緊急停止21/11/02(火) 00:57:12

    >>108

    はい最高〜、100億万点あげちゃう〜

    だけど一つだけ言うなら、「そのザマがこれだった」だと文意的にちょっと通りが悪いので、「その結果がこのザマだった」とした方が文字数と裏腹にさっぱり通せると思います

  • 110幻想創り21/11/02(火) 07:56:22

    >>109

    なるほど

    ありがとうございます!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:17:15

    >>108

    ヒーローに返り咲くというよりかは、いつかはあの人みたいに。みたいな憧れを持った形の方が収まりがいいかも

  • 112幻想創り21/11/02(火) 08:47:01

    強化能力者生産(レベルライザー)計画
    真場名杭の遺伝子を後天的に注入することによりレベルを上昇させる計画
    子供達は名杭の遺伝子に恒久的なレベル上昇をもたらす性質が存在するという仮説を証明するために生産され、12体全員が親(オリジナル)と同系統でありながら親(オリジナル)以上のレベルを発現した

  • 113共振鳴動21/11/02(火) 08:47:27

    >>107

    人間の完全機械化技術は定数の才能と学園都市の高い技術力の合わせ技によるものが大きいので、簡単なメンテナンスくらいならベルシでも出来るかも知れませんが破損などの重大な損傷を修理するのは無理です。

    バルドルが学園都市と取引をする理由でもある。

  • 114共振鳴動21/11/02(火) 08:49:17

    >>112

    遺伝子を後天的に注入って遺伝子組み換えとは違うの?

  • 115バルドル21/11/02(火) 08:54:53

    >>113

    一応グレムリン編後は学園都市と取引してオティヌスの処刑人(やる気なし)とセックの治療という条件で帰還って流れが自然かね。

  • 116幻想創り21/11/02(火) 09:22:44

    >>114

    メタルギアのゲノム兵をイメージしてくれれば

  • 117幻想創り21/11/02(火) 13:08:56

    >>114

    もしかしたら一緒かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:46:37

    このレスは削除されています

  • 119幻想創り21/11/02(火) 13:46:55

    >>111

    確かにそうですね

    ありがとうございます

  • 120共振鳴動21/11/02(火) 13:49:04

    >>117

    植物の遺伝子組み換えは種子の頃に他のDNAを組み込んでいるので、人間の場合は胎児の頃に実験しているのかもしれない

  • 121幻想創り21/11/02(火) 13:51:17

    >>120

    元々能力者に遺伝子を注射してレベルを上げるって計画なんですけど…

    ドーピングって言うんでしょうか?

  • 122共振鳴動21/11/02(火) 14:03:34

    >>121

    名杭の遺伝子を注入するとレベルが上がる原理を私はよくわかってないのでなんとも言えませんが、遺伝子ドーピングというのがオリンピックでも問題になってたはずです。

  • 123幻想創り21/11/02(火) 14:41:33

    >>122

    じゃあ恒久的な遺伝子ドーピングと言っていいかもしれません

  • 124共振鳴動21/11/02(火) 15:34:59

    >>92

    定数がしばらく再起不能になってないと、新約10巻で上条さんが魔弾の射手による必中の学園都市製兵器で死ぬところだったからマジで危なかった

  • 125幻想創り21/11/02(火) 15:52:15

    >>79

    ナンナちゃんをおざなりにしないようにね…

  • 126幻想創り21/11/02(火) 17:35:21

    >>124

    定数の術式って幻想殺しで消せないの?

  • 127共振鳴動21/11/02(火) 18:07:11

    >>126

    消せないというより上条さんに攻撃が届く時には魔術の効果が終わっている

    魔弾の射手の必中は標的に直接効果を及ぼす魔術じゃなくて、弾を指定した場所にテレポートさせる魔術だから

    上条さんをテレポートさせるのは無理だけど、上条さんの目の前にテレポートすることはできる という感じ

  • 128バルドル21/11/02(火) 18:13:01

    >>124

    待って?もしやまだ生きてるのか?

    どれだけしぶといんだ………


    >>125

    ナンナちゃんはこのままだとバディヒロインになりそう

  • 129共振鳴動21/11/02(火) 18:23:39

    >>128

    バルドルも暗殺拳法喰らいまくって本調子じゃなかったのとバルドルとの戦闘用に機体の性能を上げてたことが幸いして一命を取り留めてて、回収されたよ

  • 130緊急停止21/11/02(火) 18:25:35

    >>127

    幻想殺しが空間移動系に弱いと目される理由だよね

    空間移動による攻撃は本質的に座標攻撃で、移動の軌跡そのものへキャンセルを働かせることができない

    指定した場所への弾丸の移動というのは学園都市の空間移動系能力に近いから、幻想殺しで対処できなそうなのも道理だ

  • 131共振鳴動21/11/02(火) 18:50:20

    魔弾の射手の必中の射程距離はありません。地球の反対側に居ようが届きます。
    弱点は七発目の弾は自分に当たる事ですが、その気になれば別の誰かに七発目を押し付けることも可能です。定数は無駄な被害を出さないために七発目をあえて自分に設定しています。
    一騎討ちにも相手が逃げれなくなるだけでなく部外者を範囲の外に出すように設定することで、攻撃に巻き込まないようにしていました。
    白い薔薇の花冠の弾に当たらなくするというのは、身に付けている人が弾の影響を受けないという効果で弾自体は届きます。
    定数は無駄な犠牲を出さず復讐するためにバルドルの前に立ったのです。

  • 132幻想創り21/11/02(火) 18:51:17

    >>131

    味方になるフラグ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:57:55

    >>131

    バゲージシティでは

    加群による病理への復讐

    定数によるバルドルへの復讐

    という2つの流れが主流になりそうだね。


    バルドルは侵略者側なわけで、木原にとってはいい口実でしかないのよね。セックを見逃せば今まで犠牲にした子達が救われない。逆にバルドルはセックを引き渡せばあの日の自分を見捨てた事になる。故にやる価値がなくても負けられない戦いなんだよな。

  • 134共振鳴動21/11/02(火) 21:48:01

    英雄術式の火力の無さを補う設定を考えてたら、場合によっては魔神を倒せそうなくらいの強さになってしまった…
    この設定書き込んでみてもいい?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:55:45

    >>134

    ええで

  • 136緊急停止21/11/02(火) 22:45:46

    >>134

    どうぞどうぞ

  • 137幻想創り21/11/02(火) 22:54:46

    >>134

    カモン

  • 138共振鳴動21/11/02(火) 23:39:04

    英雄術式
    世界各地の英雄に関する神話伝承の術式を統合し、様々なパターンにして付与する魔術。
    武具・身体・所持品・状況の4つにそれぞれ別の能力を付与出来るが、同じ物に複数の能力を付与することは基本的に出来ない。
    武具に付与出来る能力は、基本的な性能が増す「性能強化」、本来あり得ない距離まで攻撃を飛ばす「射程距離」、破壊力を増す「攻撃特化」、所有者の身体能力を上げる「身体強化」、絶対に破壊されない「耐久硬度」、独りでに急所へ向かう「的確精度」、対象のみに絶大な効果を発揮する「専門用途」、癒ない傷を与える「回復無効」、相手の力の制御を乱す「力場暴走」等。
    身体に付与出来る能力は、身体能力を上げる「身体強化」、人や物の弱点を線として認識出来る「弱点看破」、傷や体力の消耗を癒す「戦闘続行」、唯一他の能力と併用出来る自動戦闘能力「狂化英雄」、道具の使用権と使用方法を手に入れる「武具奪取」、ダメージ無効状態になる「不死英雄」等。
    所持品に付与出来る能力は、所有者の身体能力を上げる「身体強化」、姿を別人に変えたり認識不能に出来る「正体隠蔽」、所有者に直接効果を及ぼす魔術を無効にする「対魔防御」、乗り物の性能や強度を上げ自由に操縦出来る「英雄戦車」、所有者のダメージを代わりに受ける「負傷代替」等。
    状況に使用出来る能力は、自身より巨大であるほど自身を強化する「巨獣討伐」、自身より敵が強大であるほど自身を強化する「強敵踏破」、敵の数が多いほど自身を強化する「一騎当千」等。
    この魔術を長期間使い続けると魔力が変質し魔神に近づいていく。

  • 139幻想創り21/11/03(水) 00:08:36

    >>138

    魔神化不可避!

  • 140緊急停止21/11/03(水) 00:10:02

    >>138

    『強敵踏破』に上限ってあるのかな、ないとしたらそりゃあもう恐ろしいことになるのが一瞬でわかるんだけど

  • 141共振鳴動21/11/03(水) 00:22:53

    >>139

    英雄術式を使い続けているだけでは魔神に限りなく近づくだけです。

    でも、近づいた状態で死んだりしたら魔神になるかも。


    >>140

    「強敵踏破」は相手の力を自身に上乗せするので、魔神でも油断していたら倒せます。

    ただし、魔神の力なんて上乗せしたら身体と武器が消し飛ぶので、「耐久硬度」と「不死英雄」が必要不可欠です。

  • 142緊急停止21/11/03(水) 00:24:47

    人物名:シャリーファ=バンダーク(Shariifah Bandaq)
    性別:女
    年齢:18歳
    術式名:『ギルガメシュの術式』
    術式詳細:メソポタミアの古き王・ギルガメシュの逸話をリソースとした自身の擬似『聖人』化。肉体の3分の2が神の物であり純度だけで言えば本物の『聖人』を超えているが、その分強化した肉体が力に耐えられずに空中分解するリスクも増大している
    複数の武具を同時携行することも可能。この武具は全て『ギルガメシュの術式』の一部であるため、術式の発動と同時にいつでもどこでも呼び出せる
    そして特定の行動によって『エンキドゥの術式』の持ち主に対する『盟約』を行い、エンキドゥの術者にその本領を発揮させられるようになる

    人物詳細:中東圏に住む少女。擬似『聖人』化と呼ばれる術式を持つが、近代西洋魔術とは違うタイプの、『銀の星』や『黄金』の影響を全く受けていない魔術師である
    生まれ育った集落は閉鎖的で、「内輪の常識や『原型』の発生による一般社会からの乖離」が起こりやすい、テレマ僧院に近い環境だった。その中で『ギルガメシュの術式』を身に刻む役割を持って育ったこともあり尊大な女王様気質だったが、イフラースと出会って以来その女王様気質も鳴りを潜めて温厚な性格となった

    人物名:イフラース=アル=アディーブ(Ikhlaas al-Adeeb)
    性別:男
    年齢:17歳
    術式名:『エンキドゥの術式』
    術式詳細:ギルガメシュの盟友エンキドゥをモチーフとした術式。こちらはギルガメシュの術者と共に行動することを前提に組み上げられたものであり、『盟約』の有無で二面的な効能を発揮する
    単独では術者のイフラースは暴走状態で周囲の動物に凶暴性を伝染させながら『ギルガメシュの術式』と同等の力で破壊を撒き散らすが、シャリーファが『盟約』を行うとその力の半分を危機察知と自動的な危険回避能力に変えて戦えるようになる

    人物詳細:シャリーファと同郷の少年。ギルガメシュに対するエンキドゥは無二の親友だったが、エンキドゥの術者は専らギルガメシュの術者の奴隷として扱われた
    まともな教育を受けられず、知識も感情もなく生きていたが、女王様気質が強かった頃のシャリーファに気に入られ部屋に閉じ込められたのを機に少しずつ人間らしさを獲得した経緯がある
    シャリーファとは肉体関係こそあるものの、恋人よりは友人や姉弟のような間柄

  • 143緊急停止21/11/03(水) 00:25:22

    ちょっと久々にキャラ考えた、突貫工事だからか術式が粗い

  • 144共振鳴動21/11/03(水) 00:32:11

    >>142

    『エンキドゥの術式』の凶暴性を伝染させる周囲の動物に人間は含まれますか?

  • 145緊急停止21/11/03(水) 00:36:28

    >>144

    含まれません

    なのでジョジョ6部のサバイバーみたいなことにはなりませんが、動物と一口に言っても色々いるので活動場所によっては大惨事がまあまあ起こりえます


    「ギルガメシュに匹敵する力」を引っ張り出す際、エピソード的に周囲の動物を巻き込むしかなかった…程度の要素だと思っていただければ

  • 146共振鳴動21/11/03(水) 01:17:10

    >>138

    何か気になる点があるならば是非質問して下さい!

  • 147共振鳴動21/11/03(水) 01:27:07

    >>139 >>141

    英雄術式による魔神化は「未踏召喚://ブラッドサイン」におけるアワードを獲得することのようなものなので、使い手は魔術師や能力者では無いの一般人の記憶から消えます。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:15:02

    >>142

    Fateかな?

    >>146

    特定の英雄を模すことはできる?

  • 149共振鳴動21/11/03(水) 11:00:36

    >>148

    可能ですよ。ただし、パターン化に伴ってその英雄固有のものが失われているので、固有のものを使う時にはパターンとして使うよりも遅くなります。

  • 150共振鳴動21/11/03(水) 12:13:15

    >>138

    一応魔神になった後に何が出来るのか考えてありますが、これも書き込んでいいですか?

    かなり反則的な存在になるんですけど。

  • 151幻想創り21/11/03(水) 13:35:53

    >>150

    もちろん

  • 152緊急停止21/11/03(水) 14:46:26

    >>148

    Fate系列ひとつも見たことないんですよね

    ギルガメシュが原作で重要ポジらしい(Fate系列だとギルガメッシュ表記だったっけ?)ことは友人から聞いてますけど、ギルガメシュと言われればすぐFateに結びつくイメージの強さも考えもんだなと思います。同モチーフに有名なキャラがいると、同じ素材から違う味を出そうと調理するのもなかなかどうして難しいですなあ

    所詮アマチュアの二次創作者が突貫工事で作ったキャラなので、Fateのギルガメッシュに比べればキャラの完成度なんて比べるべくもないんですがね。ここら辺は自己満ですから見ないことにしますHAHAHA

  • 153共振鳴動21/11/03(水) 15:03:08

    名前:無し
    性別:無し
    年齢:無し
    魔法名:力をもってその意志を為す(heros221)
    「英雄術式」を使っていた人助けが趣味のフリーの魔術師が魔神へと至った存在。
    魔神ではあるものの、魔神の力を自らの内へと収縮し続けることで世界への影響を無くす術式「鯨の胎」を使って以前と変わらない生活を送っている。
    「鯨の胎」
    魔神の力を自らの内に向け続けることで、閉じ込められた力による破壊と再生の繰り返しにより自身を進化させ続ける魔術
    この術式は既存の神話・伝承のどの枠にも嵌らず未完成のまま魔神に至った者にしか適用出来ない。
    魔神の力が内に向かい続いているため位相の操作は出来ないが、「英雄術式」は魔神の力で更に進化したことで既存の効果の大幅な上昇だけでなく「ギリシャの英雄たちは死後星座になったことから、星を自分の肉体とみなして自在に操作する」等のことも出来るようになった。
    名前・性別・年齢が無いのは、上条当麻と関わったことで「英雄は誰にだって成れる」という考え方を持ったまま「英雄」の魔神になったから
    魔神としての力が一切弱体化してないまま現世にいるが、大きすぎる存在やその痕跡を真正面から受け止められるほど一般人の精神は強くないので、魔術師や能力者では無い一般人から「全力で意識を逸らされる」といった状況に陥り、目で見ることはできても、視界から外れた途端に存在を忘れ去られることになった。

  • 154緊急停止21/11/03(水) 15:58:48

    >>153

    「誰でもあって誰でもない」という意味で誰にとっても一番身近な存在なのに、その誰もが自分の意識からその人(魔神だけど)を弾き出してしまう、と

    孤独だし、その孤独を感じずにいるためには戦いの渦中に飛び込み続けるしかないんだな……

  • 155幻想創り21/11/03(水) 18:13:53

    >>153

    魔神:名無しの英雄か…

  • 156バルドル21/11/03(水) 18:19:20

    >>153

    弟分の為に拳を握りしめた上条さんと呆れ顔のオティヌスさんが浮かふわ。


    因みに皆、自分のキャラはとある世界で定義されてるヒーローの素質あると思う?

  • 157幻想創り21/11/03(水) 18:24:48

    >>156

    もちろんあります

  • 158バルドル21/11/03(水) 18:43:21

    >>157

    エイワスが3人のヒーローを説明してたみたいに言うならば?

  • 159幻想創り21/11/03(水) 20:03:57

    >>158

    自らを救った者の背に憧れ、憧憬と共に自らの道を歩む者

  • 160共振鳴動21/11/03(水) 20:13:58

    >>158

    琴葉は、たった一人の自らの大切な人のために己の全てを懸けてヒーローになれる者

    定数は、自らの罪とそこから生じる責任のために立ち上がる者

    「英雄」は、誰に何を言われ何をされようとも怯む事なく己の定めた道へと突き進み続けれる者

  • 161バルドル21/11/03(水) 20:23:21

    >>158

    バルドルは『たった一つの思いを、叶えられない誰かの為にその思いを繋ぐ者』

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:54:55

    >>152

    あの世界の「ギルガメッシュ」は戦士の側面が非常に薄い(直接戦闘力があまりないかわりに必殺技が超強いタイプ)からそのへんの剛力無双、怪物退治の側面とかをクローズアップすればまた違う味付けになると思うよ

  • 163共振鳴動21/11/03(水) 21:46:24

    >>153

    上里が襲って来そうだけど願望の重複が無いから理想送り効かないんだよな…

    強すぎるせいで展開に悩む

  • 164バルドル21/11/03(水) 21:51:18

    >>163

    上条さんが神里を助ける展開を上条さんと上里のタッグによる彼を魔神から引きずり下ろす展開にしてみたら?


    唯一がラスボスなまま、上里勢力の代わりに魔神になった彼が立ちはだかる的な。最後は上条さんvs魔神、上里vs唯一みたいな。

  • 165共振鳴動21/11/03(水) 22:11:02

    >>164

    自己進化のせいで妖精化や矮小化が効かないからどうやって引きずり下ろせばいいのかわからん

    唯一に理解を示しはするけど、エレメントばら撒いているからむしろ敵対しそうなんだよな

  • 166幻想創り21/11/03(水) 22:13:04

    >>165

    既存の神話や伝説に基づく矮小化系統が効かないってこと?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:13:17

    >>165

    上条さんに憧れていたから上条さんを超える為に、唯一と条件付きで手を組んでるとかは? 


    魔神でも英雄を集めた術式が元なら英雄を引きずり下ろす伝承を元にした魔術をインデックスやオティヌスに解説して貰えばいいのでは?

  • 168共振鳴動21/11/03(水) 22:37:47

    >>166

    既存の神話・伝承の枠に嵌まらないまま魔神になってるせいで存在が不安定な上に自己進化によって規格が変動し続けているから、既存の魔術では枠に当て嵌めることが出来ない

  • 169幻想創り21/11/03(水) 22:38:50

    >>168

    じゃあ名杭の能力でなんとかできるな

  • 170バルドル21/11/03(水) 22:39:25

    >>169

    名杭さんマジで何でもできるな

  • 171幻想創り21/11/03(水) 22:41:22

    >>170

    知識サポートないと無理だし

    まあなんでもはできないとこを付けていけばいいか

  • 172共振鳴動21/11/03(水) 22:53:11

    >>168

    位相を操れないため、自身を定義する(自分はどの神話・伝承におけるどんな役割なのかを定める)ための位相も作れない

    この状態を放置し続けた場合、消滅することになる

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:37:43

    >>168

    であれば「広義の幼年期にとどめ続ける」束縛者としての母の術式であれば通りそうだね

    もしくは「母殺し」「父殺し」を通した英雄の昇華儀式、これで安定した存在となれる可能性はある

  • 174緊急停止21/11/04(木) 01:48:46

    >>156

    暗部の子達はほとんどそういう『ヒーロー』ではないかな

    貴座だけは目標的にありえそうですが、目標と過程が本末転倒な感じなのであくまで素質だけある未熟な卵ぐらい?

    魔術サイドの4人はロンギヌス術式のクロエとキンケドゥ術式のイフラースがそうかもしれない? クロエは上条さんの影響、イフラースは「愛の力」でそれぞれヒーロー化が見られ、イフラースのヒーロー像は浜面のそれに近いと思われる


    >>162

    ほえぇ〜、そうなのか! 掘り下げようがありそうで安心です

  • 175共振鳴動21/11/04(木) 02:10:18

    >>173

    幼年期でも親からの妨害が効かなかった英雄がいるから、その術式単独だと難しいと思う

  • 176幻想創り21/11/04(木) 07:54:20

    名杭はなんか魔神になれるチャンスをわざと先送りしそう

  • 177共振鳴動21/11/04(木) 13:54:28

    「英雄」は世界を消すのか自分を消すのかってなったら迷いなく自分を消すやつだから、消えて欲しくない上条さんと喧嘩になるよ!

  • 178幻想創り21/11/04(木) 17:34:52

    >>177

    そげぶ勢多いな…

  • 179共振鳴動21/11/04(木) 19:14:16

    >>178

    上条さんにそげぶされたいっていうのは一般性癖だからね

  • 180バルドル21/11/04(木) 20:04:38

    >>179

    分かる。でもバルドルが4巻で上条さんに殴られる展開が見えない………聖人相手に上条さんの拳が届いた事、あまりない………

  • 181幻想創り21/11/04(木) 21:03:48

    >>180

    まあ説得しかないでしょうな

  • 182緊急停止21/11/04(木) 21:37:11

    >>180

    上条さんは旧約1で既に拳の届かない相手に言葉を届ける戦法をとってるからな

    最後には拳を握っての暴力でしかカタをつけられないかもしれないけど、そこまでの段階でぶつけた言葉にこそ人のわだかまりを解いて人と人の輪を繋ぐ力があると俺は思うので、実力勝負で上条さんに勝たせる必要は必ずしもないんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:07:11

    >>182

    上条さんがみんなと協力して「英雄」を弱体化させるけど、救われることを受け止められない「英雄」のために殴り合いの喧嘩をする。

    という展開を考えた。

  • 184幻想創り21/11/04(木) 22:34:13

    >>183

    いいね

  • 185幻想創り21/11/04(木) 22:46:40

    なんかネタないかなあ

  • 186幻想創り21/11/05(金) 06:39:33

    過去でも考えようかな

  • 187幻想創り21/11/05(金) 14:09:54

    >>186

    能力を開発する兵器に組み込まれかけたとか

  • 188緊急停止21/11/05(金) 14:52:08

    やっとSSに登場する全オリキャラの着地点が決まった
    貴座はラスボス的に考えて最初の頃は一方通行の二番煎じという拭いきれない小物感を消すので必死だったのに、ここで設定を練り直してる間に自分でどんどん好きになってきたな
    やっぱ上条さんは目的と過程が本末転倒しかけてる奴を殴らせるのが一番似合う

  • 189幻想創り21/11/05(金) 22:52:48

    >>188

    やっぱ相談できる環境はいいよね

  • 190バルドル21/11/05(金) 23:22:12

    次スレいる人ー?

  • 191幻想創り21/11/05(金) 23:24:11

    >>190

    正直自キャラについてもっと語りたいけど人が少ないしなあ

  • 192共振鳴動21/11/05(金) 23:46:04

    >>191

    もう少し話相手が増えて欲しいって気持ちもあるんだよね

  • 193バルドル21/11/05(金) 23:47:14

    >>191

    ssでも書いてみたらどうだろうか。

    キャラが立つし、性格もわかりやすくなるぞよ

  • 194幻想創り21/11/05(金) 23:49:11

    >>193

    設定を語りたい民なので…

    >>192

    どうにかできないかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:05:22

    >>194

    設定聞くにしても聞きやすい箇所はどこだろうってなるからな。

  • 196緊急停止21/11/06(土) 00:44:22

    >>189

    それは本当にそうだと思う


    >>192

    多分マックスで五人ぐらいだもんね

    その五人でも四日ぐらいかければ完走できてる辺り微妙に熱量ある気がするけど

    だとしてももっと人は欲しいかも? こうやって内輪でネタ出しだけしあう感じも平和でいいけどさ

  • 197幻想創り21/11/06(土) 11:28:33

    建てる?

  • 198バルドル21/11/06(土) 11:35:16

    立てるか、保守は頼む

  • 199バルドル21/11/06(土) 11:38:15
  • 200幻想創り21/11/06(土) 11:41:33

    >>199

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています