【水星の魔女】エラン・ケレス総合スレ part6【4号、オリジナルetc】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:12:50

    文字通り『エラン・ケレス』を語るスレです

    作品外でも妙に引っ張り続けられる4号の安否
    ふんぞりかえって皮肉言うだけの出番だったエラン様、一体何者なのか謎は深まるばかり
    果たして5号以降の強化人士を出す尺はあるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:13:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:16:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:16:50

    グースカ顔は拝めるのだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:19:08
    僕は何でも持ってる!|あにまん掲示板整った容姿も家柄も資産も!パイロットの腕前だって!ここで勝利と君も貰っていく!不公平万歳!bbs.animanch.com

    ちょっと面白かったネタスレ

    エランスレではないから貼らないけどデリングの気まぐれでデリングがトロフィーになった世界線の4号も楽しそうだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:19:27

    >>1

    スレ画良すぎ!

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:24:26

    >>1

    スレ立て乙です


    いい加減4号の生死はっきりしないかな追悼もできない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:31:42


    御三家唯一の死亡者?に涙が

    チャランは思ったよりアホに見えなかった最新話

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:38:23

    前回も今回もペイルのガンダム関連がバレそうな局面なのに面白そうな顔して焦ってる様子ゼロなの、
    案外「いっそ全部めちゃくちゃになれば面白いのに」くらい考えてんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:32

    1〜3号は別にエラン顔じゃなくて4号だけが影武者を兼ねてたんじゃないかと前話までは思ってたが
    今回の「オレたち」でやっぱり全員エラン顔なんじゃないだろうかという気がちょっとしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:16:10

    エランの生死が明確になる日は来るのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:25:45

    1クールが終わるまでは明確になると思いたいが…

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:37:17

    素直に考えたら各種メディアで頑なに生死ぼかしといて「期待しちゃった?残念死んでます!」とか炎上商法やりたいんでもなければ普通しないし生きてそうだと思うけど
    あそこから助かる道筋が思い浮かばないのと期待して突き落とされたら嫌なのとで生きてるだろうと素直に思うことができない……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:39:14

    来週が10話ってところだが、スレッタとエラン様がまだまだ謎の存在という。他の学生はある程度分かるんだが。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:42:35

    普通……普通ってなんだろう……
    こんな状況初めてだから各媒体の表記が普通なのか普通じゃないのかすらわからないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:49:00

    キャラが死ぬ作品は見る事そこそこ多いんだけど
    こんなに生死ぼかされるパターンは中々ないと思う
    今考えてもパッと思い浮かばなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:14:52

    実は生きてるとかじゃなく
    スレッタが状況認知してないからボカしてるだけなんじゃないの?

    今回の青いトマトを切り落とす描写と6話の時刻表示は同じく暗喩と見て良いのだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:19:50

    >>16

    平成ガンダムだと種のムウはさすがに昔すぎて記憶ないけど00のロックオンとかは普通に直後の雑誌でも死んだ扱いされてたんだよな

    それでも信じないファンが多かったから後でわざわざ死に顔のカットが追加されたけど⋯

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:22:26

    >>18

    ムウは宇宙空間でヘルメットぶっ壊れてたのに

    なぜだか生存してた人だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:24:02

    >>19

    うん、だから当時アニメ誌ではどう書かれてたのかってこと

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:25:38

    セセリアにはエラン様と絡んでほしい、エラン君には多分相性悪かったんだけどエラン様はきっとからかいがいがあると思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:29:12

    >>17

    視聴者には生死をぼかしてようがエランが別人だって事はわかってるしスレッタが会いたい彼じゃない、って事はわかってるから認知もなにもないんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:30:21

    知り合いから死んでると思われてたけど生きていた強化人間だとマリー(ソーマ)もいるね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:31:49

    >>20

    あれは完璧死んだはずが続編のライブ感でなんか復活した流れだから比較するのも違うような


    種死開始ごろ、ネオ仮面についてアニメ雑誌で

    記者「あのー、ひょっとして素顔は我々も知ってるようなあの人では…」

    スタッフ?「福田監督はわかりやすい展開を嫌う人ですね」

    みたいなやりとりを見た覚えはある

    (けっきょくなんの捻りもなかったけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:15

    >>17

    こういう説見る度に

    そうなったとして視聴者的には何の感情もわかないんだが…?無意味では…?と思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:37:38

    >>25

    4号の生存期待してたファンがただ地獄に突き落とされるだけで

    なんのカタルシスもないわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:41:48

    「あれで生きてたら気持ち悪いでしょう」と言われてた某あの人って雑誌で死亡扱いはされなかったんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:41:54

    ジュレミアやギルフォードがいるギアスの脚本家なのだからユフィぐらいしっかりやらないと視聴者から
    生存説出るくらいわかってると思ったけどなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:43:29

    4号はスレッタの初恋の人ポジっぽいのに
    彼女がなんも知らないまま弔いです!って外野がやるのおかしくね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:24

    4号の場合公式の方から生死不明にしてきた感じがするんだが
    6話見た時は普通に死んだと思ったのに濁されるから疑問に思うようになったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:23

    最初6話のあの場面見た時は
    「いや、でもギアスの人だし、フレイヤとナナリーみたいなミスリードあるかも…」
    って思ったけど

    場面をよくよく見たらナナリーはフレイヤんところとは別の場所にいるのでは?と気づけるけど4号は…
    縛り付けられてるしモニタリングされてるし……
    さすがに無理か…??

    と思ったらなんか公式側がぼかしてきた
    どういうことやねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:54:36

    >>30

    6話終了時点では大体の視聴者が死んだと思ってお通夜ムードだったし生存説唱えてる人も死んでて欲しくないっていう願望込みだったからな

    でも8話で妙に明るそうなベルメリアさんや名シーンの人気投票で見た側にあからさまに疑問残すようなコメントがあるから「死んでたらおかしくね?これ」って考える人が増えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:00:09

    初登場時は「エラン様なぜここに」と、あそこに来ることが相当なイレギュラーみたいな反応だったのに
    最新話ではなんか伝言役やらされてしっかりなじんでる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:04:21

    もしかしたら今週末発売アニメージュの大河内インタで「死にましたよ」とあっさり告げられる可能性もあるんでそこは覚悟しとく
    とにかく宙ぶらりんのままが一番嫌だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:05:33

    とりあえず視聴者とスレッタの意識をリンクさせたい説については、
    他のファンからしたら「いや死んだの知ってましたけど何で今更明言?」
    4号スレファンからしたら「は?悪趣味じゃん。こんなことの為に長いこと死体蹴りされたの?もっと早くに追悼させてくれよ」

    ってなるだけだからないと思うわ
    数多のキャラを退場させてきた大河内さんだし視聴者の反応は分かってるだろう
    1クール終了までにはさらっと教えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:12:55

    エラン·ケレス自体は死んでない
    強化人士は人でないから死亡と言わない
    とかもあるのか

    生きていたとしても戦えない体になってるし
    エアリアルの新装備
    ファラクトの中の人=呪いを受け続ける
    ハロ
    とかか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:37:29

    ファラクトの中にいるのはやめて欲しい自分の意思関係なくまた道具として戦えとか悪趣味にも程がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:44:10

    >>37

    同意

    死んだ後からも利用されるとか

    更なる死体蹴りはやめてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:29:51

    >>13

    あそこから助かる抜け道としては、視聴者及び4BBAにライブ配信されてたあの映像はライブじゃなくタイムラグをわざと発生させてた配信で、4号君が助け出された後で本当のライブ中継に切り替わった、みたいなトリックはそれなりに考えられる

    じゃあ誰がそんなこと実行できるのか、という大問題が発生するのだが、ペイル社の失脚のため強化人士という証拠を手に入れたい陣営はけっこういそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:15:04

    でもあのBBAたち処分される瞬間確認するために見てたんだろうからそんなガバガバかなあ⋯と思ったけどパーティの時の晒し上げ計画もだいぶガバガバだったね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:21:39

    ライブ映像でババア共慎重すぎる!って思ったけど7話でライブ感で適当に生きすぎてるだろ!ってなったな
    あれで後付で実は生きてました!やっても驚かないというか

    暗転する直前のヴォン!が電源を落とす音にも聞こえるし助かるなら直前に異端審問官がガサ入れしかないかなと思ってて7話冒頭でおせーよ!鼻チューブ!ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:16:11

    エアリアルの時は決闘後即駆けつけた癖に
    ファラクトの時は決闘を2回もやって数日経った後なのなんで?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:27:05

    >>42

    それな、さっさと駆けつけてくれたら

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:43:44

    >>42

    2話でのマルタンたちが

    「認可されないんじゃしょうがないよ、バックが大きければ違ったんだろうけど」

    とは言ってたけど

    御三家ってブランドはそんだけ違うってことだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:17:46

    年末年始の番組編成のせいで最終話1月8日にズレるってね
    4号どうなったか下手したら来年まで持ち越しかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:23:43

    1カ月経っても引きずっているのに
    こんな気持ちのまま年越しか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:12:01

    ストーリーとしてファラクト初戦の後審議会だ!展開やってたらばーさんたちが考えなしすぎるってことにはなる…

    この際審議会開かれなかったことはいいんだけど、なんで開かれなかったのか、は明示してほしいねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:19:17

    クリスマス最終回だとおもってたのに…
    4号安否まだわからんよ派だから初詣の願い事がWエラン長寿祈願になってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:49:42

    このスレ案件かわからんが4の数字がよく強調されてるのでルブリス・ウル(2番目のルーン文字)、ソーン(3番目)の次の4番目にあたるアンスールに何かあったりしないかなって勝手に期待してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:52:41

    CEOが4人いるのもなんか意味あるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:37:13

    エリクト4歳や4つの蝋燭と4号が「燃やされる」ことの類似性はわかってたが

    ファラクトは渡せないけど代わりにザウォート4体(4人分)ってのは気づかんかった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:02:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:04:17

    鉄血のアインみたいなことにはなりませんように

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:37:11

    スレッタのための4号になるのはちょっと…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:03:15

    サリウスに汚い手はお互い様って言ってたから
    グラスレーの孤児院出身の子もなかなか酷い目にあっててお互いつっつきたくないのかもしれへん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:10:19

    死んでるなら安らかに眠らせてやってくれ
    存在しないものでもせめてスレッタだけでも偲んでくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:36:33

    シャディク隊お着替えシーン見るにアンダースーツも共通デザインぽいんだけど
    エランは腕出してるときにアンダースーツらしき袖の描写がないんだよな
    別デザインなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:28:44

    どう見ても死んでるのに何で生きてると思ってるの?
    ←どう見ても死んでるのに何でぼかしてるの?

    キャラが死ぬのがガンダムだぞ
    ←何故か生存してた奴がいるのもガンダムだぞ

    スレッタと視聴者の意識をリンクさせます!
    ←視聴者「知ってたけど?」

    生きてると期待させてから落とすよ!
    ←視聴者「知ってたけど?」

    強化人士は人じゃないので公言しません!
    ←視聴者「知ってたけど?」4号推し「悪趣味でキレそう」

    シーン人気投票はネタバレになるからぼかします!
    ←未視聴勢「視聴者向け人気投票の結果なんて全部ネタバレだから嫌だったら見ないよ」

    エラン様の方がメインキャラだから
    ←未だOPにも公式サイトにもいない。キャラデザは4号基準

    エラン様はサブキャラ
    ←グッズも表情集も出たし6話以降登場ノルマないですか?

    もう4号の掘り下げは終わった
    ←最下層アーシアンは視聴者の想像。背景未だ謎

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:29:11

    9話のエラン様4号の演技では?
    ←はっきりオリジナルだと言われてる

    エラン様も1期で死にそう
    ←御三家バランス崩れます

    エラン様は小物
    ←態度悪いだけで言動普通じゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:42:46

    ファラクトも《4》対のガンビッド表記だった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:55:08

    >>60

    作品違うけどジョジョのミスタかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:09:22

    エラン様悪く言われがちだけど自分の意思で行動してるシーンがないのに何で悪者扱いされてるのかよく分からん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:35:31

    ちょっと思ったんだけど、エアリアルのビットがそれぞれ一人分の思考で動いてるとして、ファラクトのあのビット数を一人で同時に操ってんのは4号かなりえげつない情報処理能力持ってない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:36:55

    >>63

    元々データストームに耐性のある人をさらに強化してるわけだからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:49:32

    エアリアル→エリクト説・11ビッドステイヴ→子供たちかヴァナディーズ犠牲者説
    ファラクト→パパか誰か説・4対ガンビッド→もしかして…
    って嫌な想像したことはある

    プロローグでエリクト一人でビッド自由自在に動かしてたからきっと違うよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:46:49

    >>62

    花江さんの「悪いエラン」発言もあるかな

    花江さんから見るとファラクトの呪いや非合法に強化人士造ってる事を知っていて、影武者がホルダーになったら入れ替わって美味しい所だけいただこうとしてるキャラだから、それが例えトップの命令だとしてもその発言にはなるのかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:05:47

    まあエラン様が良い人ではないのは確かだけど
    それと同時にベルメリアさんが良心みたいなこと言われると
    「ちょっと待って?????言い方や人柄だけじゃなくて今までやってきたこととか言ってる内容とか考慮して???」となる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:16:45

    >>66

    花江さんも他の声優さんもそこまで先の展開はおそらく知らないので、6~10話くらいのチャラい印象で話してるように思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:19:18

    >>63

    機能をスタンビーム特化にして情報量節約してるとしてもすごい技量?能力?だよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:21:46

    >>64

    データストーム耐性がある

    =情報処理能力が高い

    =ビットがたくさん操れる


    ってコト……!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:28:34

    エラン様とCEOの関係はわからないけどみんな雰囲気がそっくりなのはそれぞれ似せてプチ整形とかしてるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:42:00

    >>69

    ファラクトのビットって24個くらいだっけ?

    2個セットなこと考えても多いしこれらを脳に手を突っ込まれるような感覚を味わいながら操って即興の戦術組み立てたりもしてるから情報処理能力は本当に高そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:44:55

    考えれば考えるほど惜しい人を亡くした…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:47:19

    >>72

    24もあったっけ?

    てかそれだけあるならそりゃ体壊すね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:51:32

    脳だけの問題じゃないかもしれないけど
    データストーム耐性が高い≒情報処理能力が高い≒頭が良い
    ってのはまあ納得いく話ではある

    優秀な人材を次々に使い潰すペイルェ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:02:05

    そりゃザウォートであの動きも出来るよね…
    普通のパイロットにした方が会社のためだったような気がするんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:08:16

    まあフィードバックいらないって言ってたし、ペイル社が欲しいのは優秀なパイロットじゃないんだろうな
    ガンダムを安全に運用したいのは本当なんだろうけど、その目的も金儲けとは限らないし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:10:58

    カルド博士もペイルも目指してるガンダムってどんなものなんだろうな。一致してるのか別なのか。エアリアルも不穏でカルド博士が目指してたのか、とあまり思いたくないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:50:52

    4号がいつから学園で生活してたのか知りたい
    1〜3号は強化人士なだけでエラン顔じゃないって考察もあるよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:55:52

    >>79

    そっちの可能性の方がある気がしてる

    なんで身代わり引き受けた?って様に聞かれてたし

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:41:29

    エラン様ってマジで何者なんだろうな
    スレッタにとってのエリクトと同じような匂いがするが・・
    4号とスレッタが正反対な部分もある同類説が有力になってる今4号にとってのエリクトポジのエラン様もエリクトとは正反対な部分のある同類ってことになる

    まだ疑惑段階ではあるけど本物ポジのエリクトが母親が出産したことで産まれた普通の出生で偽物ポジのスレッタがクローンという倫理から外れた出生の可能性が高い
    これを正反対にするならこっちは影武者の4号が普通の生まれでエラン様の方がクローンや何かしらの倫理から外れた出生持ちの本物になるけど情報がないからどうしてもここから進むことができないんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:07:18

    >>59

    9話のエラン様4号の演技では?

    ←はっきりオリジナルだと言われてる


    「9話のエランがオリジナル」ってどこで明言されてますか...?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:56:54

    プルツーみたいに皮肉を言う5号の可能性のがまだあると思うが
    そんなミスリードしかける尺あるかの問題が

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:19:34

    5号にわざわざオリジナルの記憶を植え付ける意味がよくわからないからあれは普通に真エランだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:21:13

    9話オリジナルが4号の演技だったらお前それ最初からやれよになるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:28:56

    別作品ネタだけど、もし強化人士をファラクトにぶちこんで合体素材にしてるならCCCキアラみたいな負け方しそうだな……ってなる
    パーフェクトファラクトでエアリアルinスレッタを倒そうとするけど中身の4号くんに抵抗されて大人の悪意が少年少女の恋に負けるみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:29:15

    メタい話だけど2クールで終わるならもう4号とエラン様以外出す尺無いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:32:08

    同じ顔同じ声同じ名前を三人も出すと視聴者が混乱するのでやらないと思う
    おそまつさんだって声優は変えてた

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:34:50

    >>88

    花江さんの演じ分け凄いなって思う4号とオリジナル

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:35:43

    もし4号がファラクトの中にいても
    4号からしたらまた戦わせられるわ搭乗者にデータストーム流さない義理とかないしエアリアルと同じようにはならないと思うんだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:47:00

    そもそもエアリアルでデータストームの影響がないのもエリクトが生身でも平気だった影響がありそう。強化人士は耐性が強くはあるが0に出来るんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:55:13

    >>89

    6話の会話シーンのアフレコその場で同時にやってて市ノ瀬さんが凄かったって褒めてたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:28:45

    インタビューチラ見せの部分の文面的に作中登場するエランは4号とチャラン様の二人だけっぽい?


  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:31:10

    今後登場するにしても先の展開はネタバレしないだろうから根拠としては弱くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:36:15

    >>93

    ふたりのエランって書いてあるからやっぱり4号とオリジナルしか居なさそうだね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:41:33

    >>93

    7話以降は4号死んでチャランオンリーだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:23:52

    ロックオン兄弟は兄のキャラデザがベースになってるけど1期で主人公の傷になるために死んで
    後を引き継いで話をけん引していく事になるのは後から出て来た弟の方だったよね

    Wエランもそんな感じなんだろうか?
    エラン様がきちんとキャラ紹介されてないから全然方向性がわからない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:55

    アニメ誌三種類出たけどまだ死亡表記使われてないのか?
    いつ追悼できるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:13:57

    3冊ともぼかしてるらしい
    スレッタが死んだと知ったら明言するのかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:22:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:28:20

    花江さんもオリジナルエランは今のところ悪そうな雰囲気、個人的にはただの悪いやつで終わらせたくないって感じオリジナルエラン呼びだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:29:28

    まあ今のまま悪いやつで終わらせるわけがないか
    オリジナルはいずれMS乗るんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:33:41

    エランの役割が初恋枠でガンダムパイロットらしいが…
    4号役割終えてて敵としてガンダムパイロットはオリジナルなのか
    4号生き残ってて敵になるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:46:42

    >>101

    オリジナルエランについては音響からの指示が特になく、セリフをみて花江さんがイメージした声で出したらしい。だから演技は印象程度だろうね。あと7話ではエラン4号のフリするのは頑張ってるけど内心「かったるいな…」って思って演技してたんだと

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:48:21

    >>104

    プロってスゴイな

    本当に声だけでそのニュアンスが伝わってきてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:02:23

    pixie百貨でファラクトの語源がファラクかもしれないってあるけど「Falak」と「Pharact」で発音も全然違うしむしろカタフラクトの語源にもなったファラクトス「Pharactos」のが可能性ある気がするけどどうなんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:05:30

    >>106

    支部百科は個人で勝手に編集出来る物だし……変に断言せずに説のひとつくらいに濁せば良いのにね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:16:15

    演技指導特にないって事はオリジナルエランについては演技よりセリフ内容を見ればいいって事?
    キャラを考察するにあたって

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:14:41

    ベルメリアさんがいる研究室?って学園のあるコロニーじゃあないのが9話で分かったよね

    て事は4号は調整とか実験の度に研究室があるコロニーに移動してた

    ベネリットグループ本社があるコロニーと学園があるコロニーは定期シャトルらしき交通手段もあるしけっこう近所にあるのではと妄想した上で

    4号との決闘が学園内の決闘用ブースではなくブースターを用意しなきゃいけない宇宙だったのは、4号の体がこの決闘で駄目になるから、ぶっ倒れたりしたのを多数の人に見られる学園で決闘するわけにはいかなかったのかなあ、と思った

    宇宙で決闘すれば、終わった後、ファラクトと4号をペイル社の社員がベルメリアがいる研究所へ運べばいい

    4号、決闘終わったら即回収されて学園のコロニーに戻れなかったんじゃあないかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:37:08

    本物一期中に掘り下げきて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:26:13

    あったらいいな~程度の話なんだけどやっぱ四号と本物に一緒に出てきてほしい。ヱ様は絶対ツッコミキャラが似合う

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:34:27

    >>111

    あにまんネタスレと二次創作だとだいたい常識人のツッコミ役だよな本物

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:41:12

    >>109

    スレッタとデートの約束をする時間はあったから即回収ではないとは思うけども

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:44:33

    >>113

    あの直後二人でエアリアルに乗って話す時間くらいはあっただろうしなんとも

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:55:52

    この時期発売の雑誌でこの内容なの結局4号のことは曖昧なまま年越すのかこれ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:03:25

    >>115

    声優さん達は死んだなーって感覚らしいけど

    マクロスフロンティアでアルト君落とされて中村悠一さんが死んだと勘違いして他の声優さんにありがとうございました!って挨拶しちゃったエピソードとかあるし

    現時点で声優さん達が死んだなと思っていても実際はわからんのだよな

    水星の魔女は先を教えないタイプみたいだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:27:00

    アニメディアの監督インタビューで4号は危険な抜き身の魅力があるという記述があるらしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:59:31

    シャディクはまだ明らかにされる設定がある
    グエルは最初の敵だけどのちのち絡める
    エランは初恋枠のもう一人のガンダムパイロット
    でエラン脱落か?
    もう一人のガンダムパイロットって設定はポテンシャルあるけどエラン自体が二人一役で本物がパイロットになるのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:10:52

    もし仮に万が一生存展開があるならサプライズにしたいから
    今の時期に発売される雑誌で匂わせたりしないだろうし
    声優さんは先の展開知らないだろうし結局はシュレディンガーの4号まま

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:18:48

    >>117

    死ぬことを恐れてないもんな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:05:54

    >>117

    天賦の才があるガンダムパイロットで抜き身の刀身みたいな人物って感じか4号

    ただじゃ終わらなさそうではある

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:53:51

    エランのスレがたくさんあるけどとりあえずここで。
    オリジナルエランがよく頭の後ろで手を組んでるポーズは、「現状に不満がある、抑圧されてる、だから自分の事しか考えられない」等々の心理で出る事があるらしい。自由に振る舞ってるようで、内には我慢を重ねてるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:58:18

    >>122

    色々と行動は制限されてるだろうしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:25:17

    団体戦でザウォートにすら乗らないのはエラン様はパイロットじゃないってことなのかなと
    シャディクがメインの回だから活躍を食わないようにするのもあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:31:30

    >>121

    6話で終わるには惜しいパイロット

    思う存分戦うのは派生作品やゲームくらいしかないのかな

    チャランは私兵として4号匿ってる考察?は見た

    それならスレッタに教えたれと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:33:49

    >>125

    もしそうだとしてもチャランがスレッタに教える義理ないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:34:15

    >>125

    会社の機密情報を教えるわけにはいかないのでは

    少しでも外部に漏れたら人権侵害で倒産するような内容だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:50:26

    よく強化人間枠だから能力向上の調整されたと勘違いしてる人いるけど
    公式の用語見ると元々データストーム耐性がある人間から更にバイオ・ナノテクで調整だからガンダム乗っても壊れにくくしたってことだよね、パイロット技術と戦略は彼の才能だったんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:11:35

    たまに思うんだけど、4号が思い出した記憶は本当に4号のものだったんだろうかっていう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:15:41

    >>129

    死ぬ前に思い出せた唯一のものすら違っていたら悲しみが増すので

    それは本物だと思いたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:18:33

    >>129

    俺達発言でその可能性も頭に浮かんだけど否定された

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:21:52

    >>124

    作中で次の検体用意できないまま1か月はたっているっぽいのにエラン様休学しっぱなしだから

    CEO達はエラン様を学校行かせるつもりないんじゃないの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:22:36

    >>124

    例えパイロットだとしてもチャラン様が協力する理由ないし……いらんリスクはある

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:28:01

    メタ的に考えるとエラン顔の5号は登場する可能性低そうだし
    チャラン様は学校に行かなさそうだし
    これからエランはどう扱われるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:48:28

    >>122

    うつぶせ寝にもそれと似たような意味があるらしいね


    弱い部分(急所)を隠す為にしがち、思い通りに行かないフラストレーションを抱えている、

    保守的で几帳面・自己中心的な人が無意識にしやすい

    って書いてあった

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:56:02

    CEOは代わりたくさんいるっていうけど、人をエラン様の身長や体格(ついでに声帯も)あわせて整形なんてできるもんなん?
    リハビリもいるだろうし
    絶対処置に耐えられなくて死んでる子いるでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:59:27

    顔を整形してるってだけで体格や声をいじってるって設定はなくね?
    元々背格好や声は似ていただけかもしれないし

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:01:26

    顔を変える技術は現実でいうところの整形とは別物なのかもしれない

    髪は染めてるのか、根本の色でバレないか、って問題も
    そもそもバイオ/ナノテクノロジーで生える髪の色自体変えられるのかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:13:46

    ラクスミーアはミーアが顔整形してたけど
    元から声が似ていたから影武者に選ばれたって設定だったな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:33:40

    4号の強化人間設定は後からできたものらしいけど
    初期相関図見るにもともと寮で孤立している設定だったみたいだし影武者と言う設定は元からあったんだろうか
    もしそうだとするなら整形に関してはエグイ設定はそこまでないんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:54:52

    もし生きてたらガンドアームって設定があるし身体何割かサイボーグ化も有り得るんだろうか
    希望のある技術なんだよって例を本編でも目の当たりにしたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:56:58

    >>141

    身体何割かサイボーグ化があるとしたら医療会社であるプロスペラのところだが、全く嬉しくない届け先だ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:41:24

    プロローグ見るとルブリスに搭載されてた学習する高性能AIとエリクトの青パーメットが合わさって初めて
    ガンダムのデータストームを完全に無効化したっぽいから
    ファラクトにそういったAIが搭載されてる描写はないし
    パイロット側で耐性上げるだけではルブリスの後継機と思われるエアリアルと同じことはペイルでは再現できないんじゃないかな

    少なくとも現段階では

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:21:21

    >>140

    強化人間枠後付けは意外だけど、よくよく考えたら強化人士じゃなくて「生まれつきデータストーム耐性の高い貧民を物心つかないうちに攫った」という設定でも現在の状況は作れなくもないのか

    改造した割に数回乗ったら御陀仏?と性能あんまり向上してる感がないし

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:12:28

    >>137

    いやいや声帯は絶対いじっとるじゃろ

    同じ花江やん


    まあ身長は靴でいじれるか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:02:44

    4号生存してた場合、どんな方法で助かってると思われるか
    ・ベルメリアがプロスペラと協力して助ける説
    プロスペラにパイロット使い潰してることはバレてる+自分以上の成果を見せつけられた以上、プロスペラと協力して『4号はなんとか助けました〜』ってテイを装ってプロスペラの研究を発展させたほうが今後のためにも保身にも良いのかもしれない
    プロスペラとのタッグなら偽の映像で誤魔化すとかは不可能ではないと思う

    ネック:ベルメリアから見てプロスペラは信用できるんか?
    普通あそこに放り込む前に致死量の薬プスッとかしておかないか?
    あそこに連れてったのはCEOの部下とかだと思うが、それも懐柔可能なのか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:05:06

    >>144

    ファラクトも最近出来たばかりみたいだからどれだけ耐性あるか実験出来たのもあの時だけなのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:11:14

    ・チャラン様が助けてる説
    処刑のシーンに不在
    何もわかってないのかと思えばガンダムの呪いや「オレたちのことがバレたら大騒ぎ」なことはわかっている
    「ごほうび」の話がマジで言ってるのなら、強化人士相手にも「ちゃんと働きに見合った報酬を支払うべき」という考えの持ち主かもしれない
    バレることを恐れているより状況を面白がってる節もある

    ネック:
    情報が少なすぎてこいつのスタンスや立場がさっぱり読めない
    果たしてこんなことやるやつなんだろうか
    そしてそれができるほどの自由や能力・人脈があるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:15:15

    ・そもそもあれは焼却装置じゃない、記憶消すとか顔戻すビーム 

    密閉された個室で磔にする意味は?????
    遠巻きモニターの意味は?MRIみたいに隣の部屋とかで見ればよくない?
    あのかすれまくった声は???

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:15:27

    インタビュー見るにオリジナルエランがどんな奴なのか声優さん達もわかってないみたいだったね

    アニメディアの花江さんインタだとオーディションはエランしか受けてないけど
    強化人士4号とオリジナルの2役なのは最初から知っていたっぽかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:35:13

    エラン様がプロスペラの内通者やってる説
    ・ペイル社の動向や強化人士の情報を流せそうなキャラがエラン様しかいない
    ・スレッタに飲み物取りに行かせたのもエラン様と接触させるため
    ・7話の魔女裁判は事前にエラン様から聞いた上でミオリネを思考誘導したしエラン様がフォロー要員として付いてたのでプロスペラは余裕で構えてた

    割とありえるのでは?
    え?全部こじつけレベル?まあそう
    ゴドイさんが超有能なだけかもしれないし飲み物取りに行かせたのは単にミオリネと話すためで魔女裁判はライブ感で生きてたかもしれないし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:42:08

    >>150

    9話の時点でいけ好かないって印象はその通りとは思うけど、それ以上はわからないんだろうね。声優も大変だ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:44:12

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:45:00

    >>150

    オーディションをエランしか受けなかったって事は

    キャラとして4号の方がメインなんだね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:46:56

    オーディションは4号とオリジナル両方のシーンがあったって言ってたから
    両方メインなんじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:49:39

    と言うかやっぱり「エラン」って存在が鍵な気がしてきた。4号オリジナルに関わらず。エラン・ヴィタールの考察もあったし

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:17:01

    そういやよくよく考えてみればさ…

    ミオリネとシャディクの決闘でミオリネ自身は戦わなかったように、エラン様にホルダー取らせたいのならエラン本人のフリさせなくても「こいつオレの代理パイロット」ってやつを通わせててもいいんだよな…?

    やっぱり「エラン・ケレス」にガンダムパイロットをやらせること自体になんか深い意味が…あるのか………?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:24:09

    強化人士の実験するにしてもエランの顔と名前でする
    必要もないしなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:33:26

    アニメディア明日買うか
    別人だとわかってて演じ分けてたのか
    別人聞かされてなくて裏のある腹黒系だと思ったのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:55:03

    「生命の飛躍」って現状どちらのエランにも当てはまる感じはしないけど何かのヒントになるのかね
    ヴァナディースの意志を継いでいるらしいベルメリアを囲うことで何らかを目指してるとか
    "エラン・ケレス"はそのモデルケース?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:57:19

    生命の飛躍っていうと、
    カルド博士の理想が頭をよぎるけど…
    人類の宇宙への飛躍的な

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:02:16

    >>161

    ベルメリアさんもヴァナディースの意思を継いだって言ってたしな。あれ?まさかの味方ケース…、いやあのぶっ飛んだ倫理観の人達味方ってのも…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:47:53

    未だにキャラ紹介にいないんだよな本物
    4号は本当に死んだんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:02:36

    あの描写なら死んでると思うんだけど
    オリジナルの扱いもよくわからないな現時点だと

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:07:06

    暗転してその後は見せず死亡とも明言されない曖昧な状態だからどう転んでもいいようにはしてるんだろうなとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:24:35

    >>165

    死体蹴りが見るに堪えないから意地でも復活しろと思うけどそのままじゃ廃人だしな…


    役割が初恋枠とガンダムパイロットだけってさすがに

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:28:33

    4号の役割が初恋とガンダムパイロットなら
    オリエラの方の役割は何になるのか
    雑誌に書けないけど4号にもまだ何かあるのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:31:14

    オリジナルがなにやってる人なのかわかんないのがさぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:36:54

    >>167

    大河内も9話までで分かることしか話していないから語れないんだろうな

    シャディクのまだ言えない部分についても、養子設定やニカとのやり取りも未回収だからそりゃそうだよなって感じだし

    オリエラ本人が何を目的としているのか分からないから

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:26:26

    キャラ紹介がないのもたぶんまだ目的や立場が明かせないからなんじゃね?
    操られてるだけの御曹司なのかニューゲンたちと綿密なやり取りがあるのかまだ何もわからない
    って担当声優が言ってるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:36:25

    1期のうちにオリジナルエランの立場くらいははっきりさせてほしい
    パイロット出来るのかどうかとかもできれば知りたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:09:38

    エラン様もケレスなら、様にもスレッタと対になるような何かがあるのかスレッタに及ばない準としての要素があるのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:00:16

    >>169

    でもこれからのシャディクみたいな匂わせすらないんだよねオリエラ

    キャラ紹介も無視されてるし実は大したポジションのキャラじゃないのでは

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:10:20

    キャラ紹介は無視というかあえて伏せられてる気がするんだよなぁ
    言っちゃなんだけどカミルくらいの出番のキャラですらキャラ紹介追加されるのに表情集は出しておきながらキャラ紹介は頑なに追加しないってのは明らかにおかしいような?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:13:43

    何度か登場しててキャラ紹介がないのはオリエラ様とゴドイさんだけなんだよな
    他は登場回後すぐに追加されてるから逆に怪しくなる

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:33:06

    設定判明していないもう一人がゴドイさんだから
    案外エラン様がプロスぺラの内通者説はありえるのかもしれない気がしてきた

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:55:02

    あーエラン様がゴドイさん的な暗躍ポジはあるかも

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:18:21

    4号ファラクトの中の人予想多いけど
    道具として酷使されて呪いに苦しんでたのにガチ道具になって呪いを受け続ける存在になるのは死体蹴りが酷すぎる
    強化人間は再登場が悲惨なのがデフォ言われるけど過去のガンダムとは違う作品を作るのが目的じゃなかったのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:55:35

    >>178

    生きてて欲しいけどそんな生き方は望んでねえってなるオリジナル乗っ取りも4号にそんなことさせたくないから嫌だわ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:58:09

    >>178

    従来のガンダムらしさは取り入れないかもしれないし面白いなら取り入れる、って。要は監督の自由

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:14:35

    >>173

    いやだからシャディクの匂わせは本編見てれば8、9話のミオリネ関連以外に役割あること分かるからでは

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:24:43

    >>180

    4号死体蹴りは面白いですか?

    何も無いと思っていて自力で手に入れた繋がりすら奪われるのは普通に胸糞なんだけどそう感じるのは自分だけでスタッフはそう思わないのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:29:54

    >>178

    強化人間まわりは従来のガンダム感強めだよね

    戦争中じゃないから戦死ではなく処分という違いはあるけど

    まだ強化人間が手を汚してなさそうな分残酷性は増しているとも感じるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:05:43

    >>182

    まぁねぇ、残酷さだけが際立って受け止め方がよくわからないよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:07:45

    >>182

    面白くはないね確かに…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:40:57

    ファラクトに4号搭載は無いでしょ
    CEOババア達はベルメリアに嘆願されてもフィードバック要らんからすぐ次用意しろって言ってたんだから

    パーメットに溶けてるとかもファラクトはエアリアルと同じ機能まだ持っていないっぽいから微妙だし

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:42:14

    あとエリクトは青パーメットで呪いを無効化してたけど
    4号は赤で無効化できていないって違いもある

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:36:54

    青パーメットであったこととエアリアルに溶けてる?ことに因果関係があるかは不明やし
    エリクトのパパもプロローグの廃人ズも溶けてるかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:00:32

    パーメットがどこまでできる謎物質なのかにもよる
    あのビーム部屋で大量の実験体処分してたら実はあの部屋に怨念的な「情報」がたっぷり蓄積しとるんかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:08:36

    スレッタの様子みるにガンドフォーマットがないとパーメット?データストーム?にアクセスできないっぽいし
    あの部屋に情報溜まってても意味ないんでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:34:20

    現状エアリアルとビットだけに意識が溶けてるっぽいから条件が重ならないと再現性とかはないんじゃないか
    パーメットだけが原因ならルブリス以前で兆しがみえるはずだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:55:13

    シャディク回のすぐ後みたいだからおそらく10話収録後?の対談で古川さんだったかが
    (ペイル社は)オリジナルエランが全て握っていそう
    って言ったって事は10話にそう思わせるシーンが出てくるのかね?
    9話まではばあさん達に使われてるイメージだし

    花江さんは自分からはまだなんとも言えないって言ってたけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:56:47

    >>117

    アニメディアとアニメージュ買ったけど小林監督のインタビューはなかったぜよ


    今まで情報お漏らしコンテンツを数多体験してきた身としては、水星の徹底的な情報の伏せっぷりには感心しているが

    声優も本当に自分が演じるキャラのことすらロクに知らんようだな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:11:26

    エラン様を残機呼ばわりしてたのに吹いた

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:41:44

    すれたててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:42:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:44:22

    >>196

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:14:01

    うめめめめめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:16:32

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:17:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています