アト!お前アトだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:06:27

    もし歌が得意なウタウタの実の能力者ではなく絵が得意なアトアトの実の能力者で赤髪海賊団の芸術家アトだったら

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:07:13

    トットムジカはペンキの魔物か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:07:35

    絵空事の世界を作り出すウタと新時代を作るルフィか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:07:39

    んでも中の人の活動名と絵画の能力で思いつくのは全くの別作品だねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:08:04

    絵の世界がダークソウルの絵画の世界みたいになってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:08:27

    >>2

    歌の魔王じゃなくて絵画の魔女ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:08:58

    油絵、パステル画までどんな絵でもか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:09:06

    >>6

    長年封印されてきた、寂しさと嫉妬の怪物って点では共通点が多いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:09:24

    誰が歌姫ざます!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:09:58

    ライブは個展になるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:10:13

    >>9

    帰れルビンの壺

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:10:36

    置いてかれた子供という事でこいつを推したい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:10:51

    >>10

    ミュージアム的なのかもしれん

    今までに描いた作品が展示されてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:10:52

    >>10

    個展で入り口にある絵を見たらみんな絵の世界に取り込まれるとかそんな感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:11:52

    >>12

    ゲルテナウタちゃん概念…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:11:54

    こっちのアトはこんな感じそう
    作品を見て欲しいのであって自分自身に自信はなさそうな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:13:26

    >>16

    自分を初めて肯定してくれたのがルフィやシャンクスたちだったりしてね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:13:31

    ヘッドホンの代わりはなんだろ
    ベレー帽とか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:15:28

    >>17

    泣き止まないアトに下手くそな絵を見せるシャンクス・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:15:31

    >>18

    ヘッドホンのままでいいかも、余計な雑音を聞かずに絵に集中できるから。でも同時に周りの様子が分からないと皮肉る意味も込めて

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:16:24

    新時代マーク・・・重くない!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:17:02

    >>21

    元々だろ気にすんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:17:44

    >>21

    お前の絵の腕なら新時代を作れると励ましたルフィが頑張って描いてくれた下手な絵か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:17:56

    >>21

    世界で最も有名な芸術家が肌身離さずつけているって相当重いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:18:21

    >>16

    助け求めるシーンで初めて目が見えるやつ〜〜〜!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:18:55

    曲の名前がそのまんま絵の題名になっているのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:20:21

    >>25

    その直後に黒い絵の具に取り込まれるんですね分かります。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:20:56

    本編のトットムジカは楽譜だったけどこの世界線では絵の具だといいな
    その絵の具で絵を描くとトットムジカが出てくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:21:19

    だいぶアトアトの能力がチートモリモリになりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:21:44

    対トットムジカ戦でのギア5の攻撃が"自由を描く"事になるんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:22:21

    >>29

    なんなら覚醒済みになってそう。

    この場合ゴードンは画家なのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:22:26

    >>28

    そしてその絵の具を使うとアトアトの能力者は絶対に「その絵」を描きたくなってしまう

    とかだと面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:23:31

    >>30

    ギア4から白い絵の具で上塗りする感じか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:23:32

    絵だけでなく彫刻とか粘土細工なんかも得意そうだよね
    ギャラリーに来た客を粘土細工や彫刻や銅像に変えそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:25:03

    >>34

    音符の攻撃の代わりに彫刻刀や絵筆を飛ばしてくるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:25:08

    >>33

    白い絵の具を纏ってギア5に(中途半端ながら)覚醒……かっこよくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:25:43

    エレジアは芸術の都でその国王ゴードンにより、専門教育を徹底した結果生まれた奇跡の画家ウタか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:26:57

    自己肯定感がかなり低いから私は最強の鎧の格好良さで自分の本心を誤魔化してるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:27:13

    UTAからATOになるってことね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:28:04

    >>38

    『私は最強』が民衆を導く自由の女神的な扱いを受けてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:28:47

    みんなー!!悪い海賊は綺麗な芸術作品になったよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:30:04

    >>41

    お前を蝋人形にしてやろうか!!って言葉を思い出した

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:30:09

    >>40

    偽りの救世主の姿になっているのか…ウタカタララバイあたりから狂気が全面に現れてカービィのソウル系ボスみたいな色遣いになりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:32:19

    レッド・フォース号にアトの絵が飾ってありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:32:25

    >>36

    黒い絵の具の化け物には白い絵の具だ!!ってことで白ペンキを被ったルフィの絵面がまんまニカになるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:33:34

    サイファーポールからやってくるのはこいつになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:34:28

    >>46

    ベガパンクの研究所ではしゃいでるくらいだし世界一の芸術家の個展なら結構楽しそうだな

    芸術に理解ありそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:34:44

    >>46

    描く だけにか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:37:08

    ルフィとの勝負は絵の上手さでどっちが新時代を描けるかって話になってあのマークと約束が出て来るんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:45:50

    素晴らしい概念

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:47:45

    Ibやカービィが話題に出るとは思わなんだ(嬉しい)
    ゲルテナ作品のようにアトワールド?に引き込んで
    カービィのソウルボスみたいなトットムジカ
    良いね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:49:39

    >>51

    エレジアの化石みたいなライブ会場が美術館になってて入館した瞬間、精神をアトの世界に引き摺り込まれるんよ、それでアトの作品から生み出された化け物たちが襲ってくる感じ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:50:39

    その正体は誰にも省みられる事が無かった名も無き絵の怨霊で、現実世界を妬み、全てを絵画世界に変えようとしていた。

    ドロ.シアの正体がトットムジカのそれとほぼほぼ共通してる件

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:52:46

    >>53

    第一、第二形態が、ドロ.シアのまんまで、第三形態で暴走が加速してソウル化するのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:57:39

    >>54

    第一段階がクロッキーやデッサンみたいな線画で

    第二形態がそれに色がついて綺麗になるけど

    第三形態で全部がどす黒く赤黒く染まっていくとかなら👍

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:04:51

    これは面白い

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:53:22

    絵に描いたものを実体化とかするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:55:57

    ウタワールド枠はキャンバスに引き込むとかになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:33:47

    >>48

    誰がうまいこと言えと

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:59:25

    芸術の都エレジアか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:53:42

    ええやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:42

    絵の一部にすることで人を拘束できそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:31:14

    見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:36

    じゃあジョーラがウタウタ食ってんの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:37:00

    >>64

    アトアトが強化される代わりにウタウタがナーフされそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:57:52

    ジョーラは...死んだんだろ!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:06:38

    これは好みの概念、勢いだけ描いた幼少期アトちゃんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:48:03

    「総合芸術」まで範囲を広げるならウタウタの能力も使えそう
    スパスパに対するブキブキみたいな感じで

    能力の研鑽という意味では特化型のウタウタのほうが分がありそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:00:11

    >>67

    いいな

    メカクレだからなのか原作より気弱そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:20:21

    >>68

    ウタのマルチタスク能力とIQから一人オペラぐらい充分に出来そうなのがまた…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:29:07

    アニマルバンドは別としても、猿にガールに舞台照明や立体映像まで一人でやってるからなぁ
    その場から動かないオペラや絵画なんかいくらでもやれそうだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:31:26

    >>71

    なんなら個展を開く為の準備も全部一人でこなしそう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:35:51

    ♪新時代は〜この未来ざます!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:40:02

    >>73

    ジョーラさんにそこまでの作曲能力があるのかどうか...

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:44:00

    ドレスローザ編でソウルキングvsウタウタの実のマッチアップが見れるわけか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:45:31

    >>75

    それはそれで見たいマッチングだぁ...

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:06:16

    海賊王の処刑と同じポーズでルフィを拘束する技の名前が「既製品(レディメイド)」になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:06:58

    絵描きだと私は消え去っても歌は響き続けるできなくなるから生き残ったりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:08:14

    >>78

    消え去っても絵は世界に残り続ける...

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:33:42

    >>79

    そうか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:09:53

    おれお前の舞台知ってる! も割とこの状態でもハマるな
    舞台じゃないけど、なんて言い換えようか
    あんまり難しい言葉はルフィ知らんだろうしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:46:23

    マリオ64みたいに絵の世界に入り込んで冒険する麦わらの一味が見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:50:23

    >>81

    アトリエだろうけどルフィは知らなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:19:42

    ウタに言わせればいいか
    凄く綺麗な景色にアトリエを作って、そこで絵を描くのが夢、みたいな
    新時代はその夢のはてってことで
    アトちゃんはアトワールドに作るつもりで言ってたんだけど、それを聞いたルフィが「お前のアトリエになる場所知ってる!」ってあの場所につれてくんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:24:08

    >>84

    いいなそれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:54:50

    また新たなIFウタが生まれたか
    ホビ逃亡船出船長久鷹七武革命双子に続くアト

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:27:08

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:34

    本編時間軸だと両目隠れで自信なさげだけど、フーシャ村に来た幼少期は両目とも出してて題材を探すためにかなりアグレッシブだったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:06

    >>88

    エレジアの一件で完全に気弱になっていたけど作品を世に出し始めて評価されてからは浮かれ始めるんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:38:02

    有名な画家や芸術家やイラストレーターに依頼していろんな芸術作品作ってもらうんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:18:03

    >>90

    そしてリアルなアト展示会を開くのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:41:05

    >>88

    絵の題材を探すためにルフィを連れてフーシャ村を駆け回ってるんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:17:07

    そして色んな絵を描いてる時にルフィが新時代マークをプレゼントするのか

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:26:07

    たった2年で世界的に有名になった絵画も彫刻も、ウタウタほどじゃないけど音楽もできる超天才美少女芸術家が12年前に少年から貰った下手くそな絵を自分の信念として掲げてるってとんでもない重さ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:57:20

    芸術の都エレジア

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:58:01

    映画ゲストでミスゴールデンウィーク出てきそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:38:11

    ほす

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:51:09

    >>19

    いないいないばあ的に下手な似顔絵を見せるシーンが浮かんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:25:04

    >>67

    神絵師が降臨なさってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:29:47

    白いワンピースはキャンバスモチーフってことになってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:57:41

    ほす

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:46:10

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:37

    >>100

    そしてペンキで汚れていくわけだ

    でもそれを汚れではなくデザインにしちゃうんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:17:53

    トットムジカはゲルニカ(おじさんではない)みたいな絵になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:31:29

    最期は空に絵を描いてレッドフォース号とサニー号を送り出すんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:05:08

    >>73

    ジョーラさんとウタの髪色似てるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:07:25

    >>106

    ツートンカラーだな確かに

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:37:50

    このルフィはウタの影響で一味に画家入れてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:56

    >>108

    画家としてマリアンヌを船に乗っけてたりして。

    彼女に近日行われる美術博の招待状が来たことから一味はエレジアへ。

    ルフィが「おれも参加したい!」と言って絵を持ち込むんだけど、あまりの下手さに他の参加者からこき下ろされる羽目に。

    そこへ騒ぎを心配したアトがやって来て…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:28:07

    >>109

    アトは自分に自信が無さげだから、上手下手関係なしに『これがおれの作品だ!』って自信を持って言えるルフィは眩しく映りそうね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:49:02

    トットムジカが倒された最後の最後に、これが自分だって世界中に言える絵を残していくんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:02:40

    絵の具が伏線になるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:00:53

    連動アニメで来てる幼少期の服は絵具で斑模様になってて、RED時空でも白いワンピースが絵具塗れなんだけど、現実世界では汚れが無くて白いまんまなんだよ
    昔は現実の良さをアトワールドに持ってくるって考え方が出来たのに、最高のアトワールドを作るために現実では創作をしなくなってしまったからなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:06:53

    >>113

    変わってしまったことを示す描写かもしれないし、シャンクスに綺麗な姿で会いたかったのかもしれないな...

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:50:24

    >>107

    なんかやだ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:17:57

    双子のウタとアドみたいに赤髪海賊団の芸術姉妹ってよくね?歌って踊れるウタとなんでも描けるアト

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:47:08

    >>111

    死なないでほしいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:52:27

    >>116

    「将来は私があんたの舞台を描いてあげる」って約束してそう

    なお

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:20:30

    >>118

    個展に流すBGMをウタが作って

    ライブの美術担当がアトっていいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:35:09

    >>116

    MVの絵はアトが描いてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:30:45

    ルネサンスな絵も描ければ日本画やイラストも描けるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:29:38

    画家ウタ概念いいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:19:06

    >>116

    アトアトアトちゃんもいいけど双子のウタアトもいいな

    トットムジカの解放条件が気になるところだけど、仲良し双子ちゃんは健康にいいからね

    多分髪型と服の絵の具汚れ以外は髪色や目の色もそっくりなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:16:14

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:22:37

    ウタアト2人いる世界線だとアトは変わり者というか変人のイメージがある(勝手な画家のイメージ)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:42:08

    >>123

    ウタとは左右対称の髪色髪型だといいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:14:46

    >>125

    フーシャ村に着いたときウタちゃんはズンズン走って行っちゃうけど、アトちゃんは手で枠を作って風景を観察しながら動くからシャンクス達と一緒になるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています