中山プボ〜…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:37:34
  • 2スレ主22/12/06(火) 10:38:37

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主22/12/06(火) 10:38:56

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/12/06(火) 10:39:13

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主22/12/06(火) 10:39:28

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主22/12/06(火) 10:40:09

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 他薦したいときとかお世話になってます! 

    推し特異点紹介やったのだいぶ前なのでまたどこかでやれたらいいなぁと思っています!

    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

  • 7スレ主22/12/06(火) 10:40:28

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方やWikiの方だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

  • 8スレ主22/12/06(火) 10:42:52

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。最近引退馬を追うプロジェクトを始めたのでかつてのお手馬との再会が見れるかも。前スレではネオユニヴァース時空に迷い込んだ。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬、あるいは宇宙船ディープボンド号。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。大山ヒルズで疲れを取って元気もりもり有馬記念に参戦するぞ! ちょっと寂しい気持ちもあるけれど投票したし応援してるぞ、頑張れ!

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)、あるいはレジスタンスのU-1先生。時計塔の核弾頭。最低でも前科40犯。リュージより年上で兄属性持ちなのに弟ムーブをするし年上のヤスナリを岩田くん呼びする謎の男である。阪神競馬場ではウマ娘になることもできるが、それは実質キングヘイローでは?

    

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠、あるいはエリアN.H.に眠る飛行特化型の機体。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。彼のジャパンカップのポスターは背景が入った特殊仕様であり青空と観客のいるスタンドがエモい。幼馴染のビアンフェも引退するらしいので、お疲れ様会をしているかもしれない。

    ケンイチ→ぐだイベ常連、あるいはサンデーキングダムの王ケンイチ=イヤキツ=イケゾエ1世。凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外にはドライ。ギャンブル関連になるとす~ぐ頭両津ケンイチになる。歌が上手く、歌手デビューが夢(衝撃の事実)。とにかく今は心身ともに労ってほしい…。

    リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエース、あるいはサンデーキングダムの遊撃隊員スタニング・メテオ・ローズ。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得した。前スレでは彼女の父親に挨拶に行った。最近種牡馬図鑑の連載を再開したのだがセイナをライバル視してるらしい。

  • 9スレ主22/12/06(火) 10:44:17

    結界師→ユタカ、あるいはレジスタンスのタケユタカ53号。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。競馬を盛り上げるためならドラマにも出るし一発ギャグもするが歌は歌わない。

    

12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)→KGO学校花の12期生の皆様。フルキチは秋華賞で13番人気メモリーレゾンを4着に捩じ込んでおり非常にアツイ。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩、あるいはスペースずん子。

    横山ファミリー→父ノリヒロ、タケシ、カズオと来年は世界中を巡るかもなタイトルホルダー、あるいはノリ・ポツン=ヨコヤマ、キャロット仮面、宝塚トップスター仮面から構成されるお手馬に対して重いことに定評のあるファミリー。

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身) ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人。いつもうちの特異点作成リーディングジョッキーがすみません……。
先日自らの持つ最年長勝利記録を更新し派手にヤバイ。流石5Gの一角である。

    コウヘイ→ミユピーのお友達にして主要メンバーの中で唯一良識のある3冠ジョッキー、あるいはパイン・"アイアン"・マウンテン少佐。ケンイチに腹黒疑惑を掛けられているが朝一番に検量室に来るので腹黒ではない。

    ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーとサンデーキングダムの秘書ミユ=ピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。先日1600勝を飾り、リュージの持ってきたミユキアイラブユーの16番ゼッケンと共に祝われた。おめでとう!

  • 10スレ主22/12/06(火) 10:45:25

    ユーガ→競馬サイボーグに見せかけて澱んだ目の先輩を救うためレイシフトするアツイ男、あるいは遊撃隊のユーガ・D=カワーダ。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりディグダになったりユウスケと結婚式あげたりする。どうかプボくんを、プボくんをよろしくお願いします。

    

ヤスナリ→セイキの推し、あるいはリンダリンダ-G。ユーイチにハリウッドからのオファードッキリを仕掛けられたり謎のドラマにケンイチ結界師ユーイチと共に出演したり何かと演技に縁深い男。筆記試験を全部ひらがなで答えたらしい。リュウセイのマブダチのカヤタの父であるフトシには後輩ムーブをしており可愛い。

    ルメール→このスレではガチな黒幕担当しがちジェントルマン、あるいはサンデーキングダムのマイル教司祭、しかし真の姿はシルク・ド・ファミリアのアモアイ教司祭。VS三冠馬では最初に立ちはだかりケイバ・ネオユニヴァースではイケゾエ1世をアゾット剣したりするが実は人見知りの結界師ファン。ウマ娘のライブで公開された映像では照れていて非常に愛らしかった。

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。しかしそんな彼はエキセントリックなお母様に育てられており最近は総帥譲りの天人ムーブをするので、ベータナ、よろしく頼んだぞ…!

    総帥→ダイチの恩人、あるいは傭兵業を営む岡田一族の総帥。他のスレでは地獄に落とされがちな反動か、このスレ内では天国からお気に入りの騎手たちをプリキュアにしたり真っ当にサポートしたり天人ムーブをエンジョイしている。お抱え騎手達からはなんだかんだ慕われているので、彼が絡んだ特異点ではダイチさえもボケになってしまう。

  • 11スレ主22/12/06(火) 10:48:38

    とうとうこのスレも50スレに突入しました
    ほとんどのスレでスレ主をやってきましたが、自分が管理することもなくやってこられたのはスレ民の皆さんのおかげです
    毎日しんどいですがこのスレに元気をもらっています
    いつもありがとうございます

    まとめはどなたか他の方お願いします
    親の人いつもありがとう

  • 12親の人()22/12/06(火) 10:52:12

    たておつです~
    コテ代案が思いつかないので今回も親の人でいきます

    ・12月4日のおめでとう①ノリさん2900勝

    ・他薦自薦:47スレ目「砂塵烈風打音土 押忍!ごっつあんです!!」

    ・3日現地勢(前々スレ195)さんのお写真その2

    ・U-1ブランド秋冬の新作
    →散々言われて奮起したのか(邪推)ちょっとデザインがかっこよくなった。この前ミルコが旧版U-1ジャージを着てたのは在庫一斉処分の可能性…?

    ・12月4日のおめでとう②コウヘイ1000勝

    ・A.D.2017 格羅謨心接近騎手 On the U1 with broken heart
    →C2N(中学2年生並)のユーイチセンスが似た系統を感じるクロムハーツと運命の出会い。それが芸能界随一のクロムハーツ愛者ヒムロックに伝わり、それが更にDAIGOへ…芸能界を同期の魔の手から救うべく、マシュ江は今日もコウシロウを引き連れ修正に向かうのであった。

    ・12月4日のおめでとう③ユキトGⅠ初制覇

    ・提案:ジーニアスとブラボーの陣取り合戦~タバライブを添えて~
    →ジーニアス多めの栗東、ブラボー多めの美浦(なおノリ、アキラ、タケシ)。父親の尻拭いに駆り出されるミライの元に現れたのは、親父もとい計測不能系ヒーロー・リンダリンダだった…つよくいきてミライ。

    ・幕間 感染列島JRA U1の新たなる謀略?
    →U-1ジャージに描かれた2匹の生物のお話。同名の競走馬もいるみたいですが、英語でhippocampusは海馬をさすらしく。レースで活躍した馬のこともそうでない馬のことも忘れずにいたいですね。

    ・リュウセイのシュボバ辞典Season2
    →今日も馬察に精を出し、セイナを勝手にライバル認定したりと楽しいオタライフを送っている模様。別スレで「Season1比で慣れてきたのか本性出始めてるのがまさにオタクの姿」って言われてて親の人は耐えられなかった。

  • 13親の人()22/12/06(火) 10:57:39

    ・ケイバ・ネオユニヴァース シーズン■■
     打破せよ!サンデーキングダム
    →前々スレで曇らされたカズオの救済…のはずが、生まれたのはトンチキ&シリアスなスペースオペラだった。ケンイチ=イヤキツ=イケゾエ1世率いるサンデーキングダムを打倒せんとするレジスタンスとプリミティブなリュージがお手馬(船)で大暴れ。腹よじれるほど笑ったし投げたりして楽しかったです。発生した概念等は以下。

    ①キャロット仮面が闇堕ちした理由
    →それはポケカ拡張パックに群がる醜い転売屋。エネミーに転売屋属性を付与してから特攻宝具で罪ありきして回るその姿、ポケカの守護聖人のごとし。

    ②競走艦オタクリュウセイ?
    →リュージ達一行の行く先々に現れて競走艦の解説をぶち上げる謎の一般通過オタク、ネオユニリュウセイ。その正体はサンデーキングダムの遊撃隊員スタニング・メテオ・ローズだった。勝手にバラを舞わせる彼女(艦)もいるしリンダリンダ-Gの先輩の息子ヴァー・K・ダイトも助けに来るぞ!情報量が多い!

    ③驚異の量産型タケユタカ
    →その時不思議な事が起こった。BLACK RXなことになるかならないかで言えば、なると思う。

    ④複数艦使いのネオユニダイチ
    →マイネル軍としての戦いではネオス号とホウオウ号を、それ以外の野良戦ではマジェスティバイオ号を駆るネオユニダイチ概念。用途も異なる複数の艦を扱うというのはネオユニ世界でも珍しいみたい。

    ⑤episode Ⅲ サンデーキングダムマイル教司祭
    →リュージと宝塚仮面のピンチを救ってくれる、レジスタンスの一匹狼系エース遊撃員ユーガ・D=カワーダ(殺)SS。トンチキ空間と思いきや作中は極めてシリアス。ニガワに迫る頭まいる教司祭もといシルク・ド・ファミリアのアモアイ教司祭ルメールは果たしてアゾット剣するのか…!?

  • 14親の人()22/12/06(火) 10:57:52

    ⑥イケゾエ1世を支える(?)秘書官ミユ=ピー
    →国庫の0.1%を舟券につぎ込んでスッたイケゾエ1世を容赦なくバックブリーカーで〆る腹心ミユ=ピー。絶対笑顔でやってるよ。トサキングのサンデー流剣術道場に漂うライトセーバー感もすごい。ギラギラ(物理)

    ⑦傭兵を束ねる岡田一家
    →総帥を筆頭とする岡田一家はマイネル隊やコスモ隊など色分けされた分隊(兼任可)をそれぞれ率いており、ダイチやユウジ、一匹狼のマサミらが所属している。デアリングタクト号を操縦するノルマンディー隊のパイン・"アイアン"・マウンテン少佐はサンデーキングダムからの離反兵という噂。

    ⑧スペース風水の名門コパノ
    →上位の風水師はベータナとナナコ。いやスペース風水って何…考えたら負けか。

    ⑨またしても巻き込まれるダイチ(プリミティブ)
    →ネオユニリュージを添えて。プリミティブなリュージ達の裏で進行していた新たな気苦労の物語。O・ペーラ=ハウス博士の手になるネオユニダイチの愛艦マジェスティバイオがプリミティブなダイチでも目覚めてしまったため、参戦が決定してしまった。

  • 15親の人()22/12/06(火) 11:11:33

    ・A.D.???? 光栄支配領域日本 極限の果てに待つもの

    →前スレ56にも出ていた「どす黒く濁った目で世界中のGⅠを恣にするリュージ」なSS。GⅠ300勝騎手リュージやら血統表に記された聞いたこともない種牡馬やら、序章の時点で一大事である。リュージを救うべくプボに導かれるのはユーガとリュウセイ。頼んだぞ…!!


    ・第4回特異点リーディング発表は52スレ目にて(素で忘れてました)


    ・幕間の物語 the Arc-light of the Sky

    →上記ネオユニepisodeⅢ作者による、ユーガがしみじみとかっこいい幕間。聖杯を手にしてよぎる過去の後悔や逡巡を振り払う姿が様になりすぎている。なお武一族の秘術で管理された聖杯保管庫から聖杯を盗み出して攪乱用ダミー聖杯をばら撒いた諸悪の根源との温度差よ。


    ・ユーガCOVID陽性で香港の国際騎手招待競走に乗れず



    ここまで前スレ185までのまとめなので186~200で新しいのが出てたら足します

    特異点リーディングは素で頭から抜けてたので話題出て助かりました、ありがとうございます。

    あと親の人チョークスリーパー知らなかったのでググったんですけど、これか…ミユ=ピーへの解像度が上がりました。

    出典:
    プ女子百景:女子中学生とプロレス技図鑑 [写真特集3/6] | 毎日新聞アルゼンチン・バックブリーカーmainichi.jp
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:39:10

    立て乙&まとめ乙です!
    ケンイチの負傷と言い、ユーガが陽性発覚と言い……今回の香港は「なんでこのタイミングで…」って出来事が多い気がします……

  • 17親の人()22/12/06(火) 12:39:51

    追加です

    ・教えて!U-1先生 メジロ帝国の興隆と衰退
    →ケイバ・ネオユニヴァースにおいてメジロ帝国がいかにして興り滅んだか、ネオユニ世界の歴史教員U-1先生と弟子のセーナチャンが解説するよ!U-1先生は17スレ目のネオユニ「擬馬賽格威と新宇宙奪還」に登場したミスターユーイチと同一人物節が濃厚。そして東野豊はレイクヴィラ帝国皇帝であったか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:58:31

    2022年
    セイナ「うーん、これはイスラボニータ産駒!」セイナナナナー
    リュウセイ「そう?ステゴの血を感じるからオルフェーヴル産駒な気がするけど」リュウセイイッ
    セイナ「…やった!ミカッテヨンデイイだ!やっぱり手のひらからフジキセキとカロ系を感じましたからね」
    リュウセイ「あーステゴは母父か…難しいなあ、というかお手馬はズルくない?」

    リュージ「…二人とも、目隠しして馬をまさぐる趣味は感心せんなあ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!僕らは馬に触れただけで血統を当てないといけないんですよ!」シュボババッ
    リュージ「は…?」
    セイナ「ユタカさんはできるって言ってましたもん!ユタカさんに近づくにはコレくらいできないと」
    リュージ「は…?」
    コブラ「あー確かに昔から跨っただけでサンデー産駒とか母父ノーザンテーストとか言うてたなあ」
    リュージ「は…?」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2016 血統取込技能騎手 ジョッキーの手は魔法の手

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:02:07

    セイナちゃんにオノマトペが出来てしまった…!
    でもリュウセイオノマトペよりトンチキ度低いからなんか可愛いオノマトペで良かった(錯乱)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:26:06
  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:34:47

    立て、まとめ乙です~~!
    挟まれるネオユニ時空ネームでお腹よじれるかと思った
    「武一族の秘術で管理された聖杯保管庫から聖杯を盗み出して攪乱用ダミー聖杯をばら撒いた諸悪の根源」……自分で幕間書いといてなんですけど、改めてまとめられるととんでもねぇことやってるユーイチで笑ってしまう。でもユーイチならきっとできるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:22

    >>20

    ……いつものセイキと東スポですね()

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:35:42

    スレ立て&まとめ乙です!

    ネオユニ時空はカオスで面白かったですね

    >>18

    そんな箱の中身を当てるみたいに……って思ってたら結界師がもっとヤバイことやってのけてる件

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:33:26

    北海道の渡辺牧場を訪問しました!

    リュージ!!!!!!!がネイチャさんにあってますね助かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:48:35

    この発想は正直無かった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:36

    結界師が香港に到着したっぽい

    がんばえ~!!

  • 27構文生みの親(コテハン思案中)22/12/06(火) 21:05:58

    立て&まとめおつですありがとうございます〜!

    ちょっと目を離してる間に面白いの出てきて急加速するからこのスレは油断できない


    >>12

    親の人さんはぜひ皆お馴染み親の人のままでいてください…気を遣わせたようですまない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:39:52

    >>24

    まさかこんな繋がりが有るとは…!

    あと本当にいい人だったんだな馬場さん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:32:05

    ユウイチデスクの朝は早い。サンデーキングダム各地から送られてくる原稿のチェックをしなければならないからだ。
    ……
    「おいメテオ!何で戦況報告で敵艦をベタ褒めするんだよ!サンデーの素晴らしさを伝えるのが俺らの仕事だろうが!」
    『いやだって本当に凄い艦なんですよ、メジロ帝国初期に倒産したメーカーの技術を継承していて』

    「トサキングさん!文章下手くそすぎです!校正でどうこうできる範囲を超えてるんでいっそゴーストライターでも呼んで書き直して貰ってください!」
    『統一言語圏以外の人でも読める文を目指したが…駄目だったか』

    「司祭様、記事で引用してる聖書の一節がだいぶ間違ってます。どっかの教義と混ざってませんか?」
    『エーソンナコト…ありますね。直しておきます。全ては神祖の導きのもとに…』
    「いやいいこと言ったわみたいな空気出さないで下さいよ!」

    『ねえデスク、ケンちゃんが今日のお言葉欄でだいぶ盛った事書いてるから原稿差し替えてもらっていい?今書き直させてるんだけど』
    『クソぉ王様やしカッコいいこと書いて箔を付けようと思うたのに…』
    「毎度毎度お疲れですミユ=ピー様…」
    ……
    「ハア、何でこんなに忙しいんだ…」
    ユウイチデスクの夜は遅い。サンデーキングダム構成員の文章があまりにめちゃくちゃだからだ。

    幕間の物語 サンデー礼賛新聞編集部の日常

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:39:25

    巨悪のはずなのにサンデーキングダムの面々が愛おしくなる…

    それはそれとしてシルク・ド・ファミリア滲み出てる(推定)よ司祭ルメール……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:57:52

    凄みがすごいしちゃったのかトサキング?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:55:15

    ケイバ・ネオユニヴァースの解像度がだんだん上がっていくの面白いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:06:14

    トサキングはサンデーキングダムの軍事部門のトップかな?多分使用してる戦艦はジェンティルドンナ号だと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:42:59

    結界師、遂にスマホデビューを果たす

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:39:08

    >>34

    こちらの世界だと、結界師ってなんか魔術的な何かで情報取得してそうなイメージあるから、現実でもガラケー持ってるのもなんかわかる(本人的にはガラケーでも問題ないってことだもんな)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:28:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:31:53

    致命的な書きミスしたので上げなおしました。ごめんなさい。

    前スレでかっこいいユーガの神SSにて、攪乱用にダミー聖杯バラまいたユーイチにお灸を据えるべく、結界師がしたお仕置きを考えてみた。

    ユーイチ「……はっ!?こ、ここは?ん?なんだこの景色……めちゃくちゃお客さん入っとる、ってスタンドの目の前にゲートやん……ん?今ゲート入り?」
    結界師『ユーイチ起きたか?』
    ユーイチ「ユタカさん?どこから?」
    結界師『さぁ、どこからやろな。ところでお目覚めのところ悪いけど、お前にはちょっと体験してほしいことがあんねんなぁ』
    ユーイチ「体験って?今見てるこれのことですか?」
    結界師『そう、体験やからもちろん、お前は『見る』『聞く』『感じる』ことしか出来ない。手足を動かそうとしても動かれへんやろ?』
    ユーイチ「あ、ほんまや、全然思い通りにならへん……ってあの、俺は今から何を体験するんですか?」
    結界師『ヒントはお前の周りに転がっとる、とはいえ、視界はお前が体験してる人間の動きに合わせてしか見えへんからなぁ、何が見える?』
    ユーイチ「何がって……あれ、ユタカさんおる……え?」
    結界師『俺がおるかぁ、そうやろなぁ』
    ユーイチ「ユタカさん、臼田さんところの勝負服……え、待って、待ってくれ……俺のこの、勝負服に……メンコ……」
    結界師『ふふっ』
    ユーイチ「あの、ほんますいませんっ!すいませんっ!!」
    結界師『何を謝ってるんや?』
    ユーイチ「俺があの、ユタカさんとこで保管してる聖杯盗んでレプリカバラまいたん怒ってはるんでしょ?ほんますんませんでした!!」
    結界師『いややなぁ、怒ってるわけないやんかぁ、俺はただお前の大好きなキングヘイローに乗ってた頃のお前をまた追体験させたいと思っただけやのになぁ』
    ユーイチ「やっぱりこれ1998年のダービーやないですか!」
    結界師『お前が何度も特異点作りたい大好きな舞台やろ?残念ながら今回は追体験しかさせられへんけどなぁ』
    ユーイチ「ほんますいません!すいません!許してください!!」
    結界師『あ、次は2016年のスプリンターズSを予定してるから、ダービー、楽しんでくれ』
    ユーイチ「い、いややっ、いややー!!!!」

    ガッコン。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:36:25

    >>37

    なんとか捕まえて簀巻きにしたユーイチに結界師が見せてるえげつない魔術的VR

    この魔術的VRを使ってユーイチのトラウマを刺激するんだけど、ちょっと考えたのは、これ、ユーイチが体験したことのないものも体験できるってことで、たとえばリュージの2000年の有馬記念をユーイチが体験させられる……とか考えたところで、これはリュージにも結構キツイ内容だと思ってやめた。

    トラウマ量産するVRはユーイチ専用にしてあげてほしい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:42:22

    >>38

    って、これ前に結界師がユーイチ用に作ったトラップと同じ仕様かもしれないと今思い至った。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:45:34

    >>39

    つまりユーイチストッパーの技術を応用したって事?

    エゲツない……流石、結界師エゲツない……

  • 41(45)シリーズ考案者22/12/07(水) 11:45:31

    リュージ「は?短期免許資格騎手の欄にルメール?アイツ通年取ってたやろ。」
    ユーガ「おかしいことに気がつきましたか…。しかもルメールの代わりにクリストフはクリストフでもスミヨンが通年取ってます…。」

    「はぁぁぁぁぁ!?!?!?」

    「んで……これはどういうことや特異テンシア(45)…。」
    特異テンシア(45)「はい!レシステンシアの全妹の特異テンシアです(裏声)!って何言わせるんや!……簡単にいうと全部の成績がそっくり入れ替わっとる。ただ…例のスミヨンの契約先の殿下の主戦交代が1度きり……そこだけルメールに代わってそのままになっとる。」
    ユーガ「ってことは性格はそのまま……と、うわ…スミヨンの騎乗停止経歴もえげつないことになってますね……。」
    「その分結果出すからタチが悪いと…、しかも推測するとこうしたのは明らかにあの殿下様ってことか……?どうするかね……」

    ????「許せませんネ!」

    リュージ「あんたは!美味しいマフィン!?」

    ????「そうそうこれ焼きたてのって違いまス!」
    ユーイチ「そうそうハンバーグの!」
    ????「マルシンマルシンハンバーグ!ってNo!!!」
    ユーガ「お久しぶりですね……ってアルコール抜けてますか……?マーフィー…。」
    マーフィー「久しぶりネ…にしてもあの男が野放しなのはなんか許せませン!人間だってガソリン(アルコール)入れなきゃやってられないだけデース!元に戻しに行きますヨ!カモン!アルコールフリー!」

    アルコールフリー「🍺🍷🍶🥃!」

    リュージ「いや馬も飲んでるぅ!?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2014 交代時空編纂 俺よりあくどいやつがアレで済まされるのは許せねぇ

    リュウセイ「因みに名牝ゼニヤッタはビール飲んでますよ」
    リュージ「うわぁ!?いきなり出てくるな!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:25:23

    マルシンハンバーグの歌が歌えるマーフィー幾つよ貴方……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:18:12

    >>34

    2022年

    リュージ「あれ?電話繋がらへんなあ…どうしたんや、また通信障害か?」

    リュウセイ「和田さんなんですかそのプラスチックの板?文鎮ですか?」

    リュージ「いやスマホやん…リュウセイこそ何やそのバブリーなデカい携帯電話」

    リュウセイ「スマホって何ですか和田さん!このハンディフォンはDDIの最新式ですよ!ショルダー式からの進化ですよ!」

    リュージ「DDI…?あ、KDDIか、つまりauやな」

    リュウセイ「…さっきから和田さんどうしたんですか?聞いたこともない会社名ばかり出して」

    リュージ(えっ…これどないしたらええんや)


    結界師「アプリの入れ方がわからん!スマホなんてウザいだけやん!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.1989 通信退化列島日本 バブリーフォンシンドローム

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:26:20

    >>43

    まーたトンチキ特異点だよ、結界師くんさぁ……。

    理由が結構しょーもないのに影響力だけ甚大なのは結界師の十八番なの??

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:34

    ケンイチ…(※プレミアム会員記事)


    あとミドリさんのインスタ見てたらユーイチがおでん仕込んでて季節の流れを感じた

    1スレ目建ってからあとちょっとで半年ってマジ…!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:47:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:08:40

    >>46

    これ最後の会話は多分シャフとタイホか……?

    タイホがシャフ経由でユーイチ製聖杯を用意して特異点を作ったと……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:18:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:23:20

    >>46

    >>48

    書き間違えたので再掲


    2022年

    タケシ「もうすぐ有馬記念か。春先に調子崩したエフフォーリアも元気になって帰ってきたし、俺も頑張らないと」

    ベータナ「お早うタケシ!元気そうだな」

    タケシ「おはようございます田辺さん!エフフォーリアに半年ぶりに乗れると思うと気合い入っちゃって」

    ベータナ「半年ぶり?おいおい冗談はよせよ。今年のエフフォーリアは大阪杯の快勝にはじまり宝塚記念じゃあ負けたとはいえタイトルホルダーとのデッドヒートで横山兄弟対決って話題になったし、今度の有馬はゼンノロブロイ以来の秋古馬三冠がかかってるんでみんな注目してるんだぜ?」

    タケシ「これってまさか特異点…?行くよ、エフフォーリア!」

    エフフォーリア「えふ〜!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    タケシ(たしかに俺は今年もエフフォーリアに大活躍してほしかったけど、聖杯を頼った覚えはない。じゃあ一体誰が特異点を作ったんだ?)


    A.D.2022 希求好敵手廻天 阪神 撃墜王飛翔セヨ



    …山…生「君の頼みだからどうにか聖杯を用意したけど…本当にやるの?もうすぐ有馬で戦えるのに」

    …トル…ダー「当たり前だろ。皐月賞で負けたあの日からずっと、本格化したボクと本気のアイツで早くやり合いたくて仕方なかったんだ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:09:58

    >>37

    >>38

    【朗報】ユーイチストッパー君、18スレぶり活躍(形は違う)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:18:01

    >>50

    あれ18スレも前だっけ?

    そんな昔だったのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:28:54
  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:29:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:30:33

    >>51

    確か夏の新潟開催の頃に生まれて、夏が終わる前に壊れていたなユーイチストッパーくん……いや時が経つのは早い……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:31:31

    >>49

    また横山家が馬の為の特異点作ってる…(こなみ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:53:19

    >>52

    >>37を書いたものですが、これを書き終わった後にふと、「そうだユーイチストッパーだわこれ」となりました。

    改めてユーイチストッパー見直してみるとストッパーの命がめちゃくちゃ短かったうえに、解除しようと奮闘していたユーイチが偶然聖杯手に入れて、過去に作った特異点全部再生したとかいう特大の事案発生してましたね。


    なので

    リュージ「あの、ユタカさん……ユーイチ、ぴくりとも動きませんけど……生きてますよね?」

    結界師「生きてるで。ただ……過去の追体験をリピート再生されてるから、気絶して目が覚めて延々見せられる悪夢が続いてるだけやな」

    リュージ「……うわぁ」

    結界師「まあこいつにストッパーつけても無意味なんは分かったけど、だからといって今回の件に関してはある程度のお灸を据えんことにはなぁ」

    リュージ「……(なんやろ、めっちゃ肝が冷える)」


    ちなみにユーイチは簀巻きにされてるので身動きも取れません。

    流石にかわいそうになったので、あとでリュージとダイチが解放してあげました。ってことで。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:59:20

    >>49

    47だがこれカズオだったのか……色々とすまない。

    にしてもお手馬の為に特異点を作るとは横山家のお手馬への愛は重いなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:01:38

    >>49

    大変分かりづらくなったので補足

    有馬でまたエフと戦えると分かっているけど我慢できなくなったタイホが特異点を作りました

    解決には2022年宝塚記念でタイホを納得させる必要があります

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:02:50

    >>56

    精神的に既にジャックされているのにさらに簀巻きで物理的に拘束されてるのに自業自得で可哀想だけどちょっとクスッとしました

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:04:59

    >>56

    簀巻きから解放した後に「怖かった……ユタカさんの鬼、悪魔、結界師…」とかベソかきながら言うユーイチを居酒屋で励ますリュージとダイチが想像出来た

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:10:03

    ストッパーから逃れたり武一族の聖杯保管庫から聖杯盗んでダミーつくったりできるユーイチ、実は魔術的なサムシングの才能があるのでは……?
    「あれ俺、ユタカさんやコウシロウがやってることのデータ集めて分析したら、組み立てやれるんちゃう…………?」と閃いてしまったユーイチが自分の力量試したさも込みでやらかす特異点が見たい
    ユーイチ〔キャスター〕配布イベだよ!
    なお「ふぅん、おもろいことするやん(笑)」モードになった結界師が出張ってきてバッチバチ競馬魔術バトルが始まる模様

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:33:12

    >>61

    周回でトリプルユーイチ編成流行りそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:33:57

    >>61

    ヒデノリが肉体強化したケンイチとタッグを組んで飛び込み参戦してきたり、最終的にクニヒコに止められ&締められて正座させられてそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:38:14

    >>56

    本家の生放送があったせいで失意の庭みたいだなって思ったけど、確かにユーイチストッパーだ

    魔術的VRができる結界師なら多分失意の庭も再現できるだろうけど、ユーイチが例えばユタカのいない異聞帯レベルの、本当に洒落にならないぐらいの事件を起こして結界師がマジギレするぐらいしないと流石に使わないだろうな、と思うなどした

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:46:43

    >>60

    ユーイチ「ほんっっっまに怖かった…」

    リュージ「ふんふん、さよか〜」

    ユーイチ「ユタカさんの鬼、悪魔、結界師…」

    ダイチ「お疲れ。とりあえず呑めば?」

    ユーイチ「…なあ、なんか冷たない?」スンッ

    リュージ「そんなことないで?なあダイチ?」

    ダイチ「うん」(嘘泣きかい…)

    ユーイチ「同期の絆で助けてくれたんやしさぁ、もっと寄り添い方とかあるやん?」

    リュージ「な〜んや図々しいやっちゃな」

    ダイチ「元はと言えば自業自得だろ?」

    ユーイチ「う゛っ」

    リュージ「別に助けんでよかったんやで?」

    ダイチ「今からユタカさん呼んでもいいんだぞ?」

    ユーイチ「………ハイ」しおしお

    リュージ(でもまあ流石に可哀想やったしなあ)

    ダイチ(まあ一度くらいは助けても良…)

    ユーイチ「お?何遠い目しとんねん、慰め会やろ俺の」

    リュージ&ダイチ「別に〜??」

    リュージ&ダイチ(いや、絶対またやるな)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:48:17

    >>62

    ユーイチコン(騎)、ユーイチエピ(狂)、ロード福永2世(術)か……

    なんか、なんだろう、相性は悪くないけど微妙に噛み合わなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:52:32

    >>64

    FGOやらないからどんなもんかと解説してるの見てきたけど、なんとなくやべぇことだけは分かった。

    (ただ、FGO専門用語が多いから、目が滑る滑る)。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:12:08

    >>64

    それで言うなら興味本位で自分のいない異聞帯作った結界師は失意の庭されるべきでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:15:28

    >>68

    …できる人がいるのか……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:17:12

    >>68

    ほんとだあ

    でも結界師にそれできる人が思い付かない……

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:18:45

    >>69

    コ、コウシロウ怒りの術式構築…………(兄弟喧嘩第2ラウンド)

  • 72結界師消滅異聞帯生み出した人22/12/07(水) 22:23:30

    そこらへん考えてるとき思ったけどまあこういうのはご都合設定でなんとかなる(はず)だから…(震え声)

    異聞帯解決後的なののグダグダ(?)時空は一応考えております
    (まあいつ上げるかはわかりませんし本家にわかなんであれですが…)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:24:07

    >>69

    クニヒコ父さんなら術式は組めるだろうけど息子相手にやるかどうかは……どうなんだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:29:45

    すごくざっくり言うと失意の庭って、自分が見たくないものの幻影を見せて心をバッキバキにへし折りに来る空間だから、結界師ほどの人がそう簡単にへし折られるかと思うと……いやでも、スレでも言われてたけど結界師が乗らなかったことで勝てなかった馬たちの姿を見せたら相当落ち込むような気がしてきた

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:37:21

    ギャグ方面後日談を妄想するなら、ケンイチが大勢巻き込んで武豊王決定戦を再開催しそう
    優勝する気満々のケンイチの前にルメールやコウシロウが立ちふさがってほしいし、スペシャルアドバイザーのマサヨシ先生に高配点の超難問をお出ししてほしい

  • 76結界師消滅異聞帯生み出した人22/12/07(水) 23:19:21

    >>72

    こんなこと言っといてなんだが思ったより早く上げれるかもしれない……()

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:04:36

    失意の庭ってジョッキーに対して特攻すぎますね…リュージとかユーイチとか庭にぶち込んだら大ダメージ入りそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:29:02
  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:54:57

    >>66

    どっちかというとユーイチコン(騎)orユーイチエピ(狂)とユーイチ(術)×2のW編成なんじゃないかな

    アタッカーどっちもarts全体だからキャス永がartsサポだと流行りそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:19:11

    >>78

    知れば知るほど「こいつボケやん…」ってなるつむつむ……スルメか何かかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:53:27

    >>79

    キャス永過労死枠待ったなしじゃん

    散々やらかしたから存分に使ってやると息巻くマスター多そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:05:15

    ユーイチ、調教師免許試験合格おめでとう!!!
    寂しくなるけど頑張ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:11:44

    ユーイチじゃなくカッチーが受かってた世界線とかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:27:28

    ユーイチ、うわさであったけど本当に調教師試験受けてたんだ。
    嬉しいような、寂しいような。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:27:51

    気付いてしまったんだけど、KGO世界では特異点リーディングジョッキーから特異点リーディング調教師になる……ってコト!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:29:49

    >>85

    KGO第2部始まったな…

  • 87カフェ&マサヨシの人22/12/08(木) 10:51:55

    お久しぶりです。

    ネタが降ってこなくて色々かけてません


    ユーイチ…調教師になるの…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:23:30

    Twitterで「福永さん」がトレンドに入ってて見てたらこのツイート見つけて吹いた

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:25:33

    こちら結界師のコメントです

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:25:57

    >>85

    たしかにそうだな…これは前代未聞だぁ()

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:34:43

    >>89

    結界師に憧れた男の管理馬で走るかもしれない結界師とか、なんていうか、5爺ってやっぱすげーわ(先輩、同期、後輩の管理馬で走る世界)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:37:00

    >>85

    ちょっと寂しいなと思ったけどリーディング調教師で笑ったww

    ユーイチがリーディングなのは変わらないのか…それもそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:37:11

    ユーイチの年齢なら調教師になる選択肢はおかしくないんだけど、5爺の存在含め長く騎手やってる人達が多いから感覚麻痺してるんだろうなきっと。
    でも、やっぱりまだ早いと感じてしまう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:42:19

    別スレで福永厩舎は勝負服やらメンコに龍が書いてるとかU-1デザインだとか言われてて笑った

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:44:12

    >>94

    個人的にナベちゃんのとこみたいに、キングヘイローみのあるメンコを……という可能性も微レ存かと思ったりした。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:49:11

    >>95

    もしかして:キングヘイローみとU-1をドッキングしたメンコ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:59:06

    なん…だと…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:01:10

    >>97

    ウワーッ!俺らの脳がーーっ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:06:50

    >>88

    鬼舞辻無惨かな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:07:10

    >>97

    実家の親御さんが預ける気満々やんけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:08:17

    ユーイチ調教師試験合格おめでとう!
    ところで早速ユーイチと我々の脳を焼こうとしている所が出てくるの面白すぎるw

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:10:22

    ユーイチ調教師合格で考える事は皆同じなんだなと思ったツイート

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:10:52

    ミドリさんのインスタ見てたら涙出てきた

    ほんとおめでとう、これからも頑張ってねユーイチ

    Instagramwww.instagram.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:14:57

    >>97

    これはユーイチも、キングヘイローファンも、コントレイルファンも、そして俺らの脳も焼き切る気でいやがる。


    っていうかキングヘイローの実家からのラブコールで芝。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:22:12

    つまり特異点リーディングになった理由が
    ・引退前の心のしこりを全部取りたいユーイチ
    ・引退前に好き勝手やりたいユーイチ
    が存在する

  • 106ロード福永二世の人22/12/08(木) 12:46:15

    お昼休みに確認したら福永騎手が調教師試験合格していて感動しました
    寂しさとおめでとうって気持ちとどこ引き継ぐんだろうという気持ちと母父キングヘイローのコントレイル産駒で三冠取ってくれという気持ちでいっぱいです
    お恥ずかしながらまだ現地観戦をしたことがないので現役の内に現地観戦しようと思います
    わからないことがあったらここで相談するかもしれません
    そのときはよろしくお願いいたします
    長文失礼しました

    キャスターユーイチは調教師の姿説を提唱します

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:49:03

    ヤフーニュースより

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:56:20

    いい文章だな、リュージのコメント
    ユーイチもリュージもこれからも頑張ってほしいね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:02:13

    リュージのコメント、ぐっと来た
    同期っていいなぁ…

  • 110結界師消滅異聞帯生み出した人22/12/08(木) 13:33:09

    ユーイチの調教師試験合格、めでたい!!

    寂しくなるけど頑張って欲しい


    あと結界師消失異聞帯の後日談①がかけたので夕方頃上げようかなーと思います

    >>75の案を元としてもう一個後日談かければいいかなと思ってます

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:35:35

    >>103

    >2022年は、受験生がいる福永家でした


    「2022年は」ってことは本当に一発合格なのかな?いや凄いわユーイチ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:45:24

    ユーイチおめでとうと言う気持ちと(最初のリーク?時に)態々カッチーが落ちた事をついでに暴露する必要は有ったのか…?と言う気持ちが半々……カッチー、強く生きて……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:47:37

    萩野さんのが競馬関係者や施設を巡るJRAの動画、今回はリュウセイ回だったんだけどメンタルコントロールとかけっこうためになる話が多かったのでシェア

    日高育成牧場だったり矢作先生にもお話を伺ってて良いシリーズなんだ

    『萩野公介×JRA THE STORIES』「STORY5 坂井瑠星騎手対談」#1 ~世界を目指すホープの矜持~ | JRA公式


  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:36:48

    2022年
    リュージ「ユーイチ調教師に合格したんか! いや、めでたいなあ!」
    リュウセイ「本当にすごいですよね! この勢いで今週のフェブラリーステークスもカフェファラオで三連覇達成しちゃうんじゃないでしょうか」
    リュージ「いや今週は阪神JFやろ、しかもカフェファラオは骨折して治療しとる最中やん」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「カフェファラオは骨折こそしたものの脅威的なスピードで回復し、しかもついでに人間の言葉まで習得してフェブラリーステークスの開催日変更を提言したじゃないですか!」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 ぐだぐだフェブラリーステークス~それディセンバーステークスとちゃう?~

    ???????「『ユーイチのラストG1だろうし史上初の三連覇しちゃう?』って目で同期の三冠馬が無邪気に期待してくるのがしんどくて…皐月賞は卯月にやるし良くない?って…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:38:59

    >>114

    すごい勢いでカフェファラオくんに期待が寄せられているのがちょっと面白かったので

    実際にフェブラリーステークスでユーイチがカフェファラオに乗るかはわかんないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:58:56

    2022年 
    リュージ「マイネルエンペラーめっちゃ強かったな!ユーバーレーベンの弟やし血統的にも楽しみやな。」
    リュウセイ「血統の話をなされましたかマイネル四天王和田竜二様!」シュボババッ
    リュージ「はぁ!?何言っとるんやリュウセイ!?お前おかしいぞ!?」
    リュウセイ「何を仰っているんですか和田様!今や日本の競馬界はマイネル帝国とマイネル四天王が支配なさっているではないですか!」
    リュージ「は!?マイネル帝国と四天王!?なんだその頭の悪そうな軍団……なあリュウセイ、マイネル帝国と四天王についてもっと詳しく教えてくれへんか?」
    ユタカ「それなら俺が教えるで、マイネル帝国四天王、和田リュージ。」
    リュージ「えっ!?ユタカさん!?(あの人絶対今の状況楽しんでるな……)」
    ユタカ「展開……!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:59:19

    ユタカ「ここなら誰にも見られへんし安全やろ。今からお前に起こっている異変について話していくで。」
    ユタカ「まずはこの事態の原因だが……これはマイネル帝国の帝王、柴田ダイチの作り出した特異点によるものや。まあなんか溜めてたストレスが爆発でもしたんやろ。」
    リュージ「ダイチ……帝王とかあいつに向いてないやろ……それでこの特異点はどんな特異点なんですか?」
    ユタカ「一言で言えば、マイネル一強時代になってしまった日本競馬ってとこやな。それのせいで今年のG1も全てマイネルの馬が勝ってる事になっとる。そしてその馬たちの主戦こそ……お前たちマイネル四天王とその帝王、柴田ダイチだ。」
    リュージ「そのマイネル四天王ってのはなんなんですか?」
    ユタカ「帝王直属の部下にしてマイネル帝国を守護するもの……まぁいつものマイネルの主戦騎手だと思っとけばええで。だってメンバーはお前にデムーロに松岡に丹内にやからな。」
    リュージ「そんなのに俺なっとるんすか!?恥ずかしいんですけど……」
    ユタカ「なら止めるしかないやろ、この特異点を。ちなみに言っとくけどこの特異点はマイネル以外の馬に強烈な弱体効果がかかってるせいでマイネル以外の馬は戦力にならへんで。」
    リュージ「じゃあボンドは同行できないって事ですね……だったら。」

    リュージ「行くで、マイネルエンペラー!この世界に反乱してやろうや!」
    マイネルエンペラー「エンペラーッ!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

A.D.???? 常勝無敗帝國マイネル 帝王は二人もいらない

    「ラフィアン……総帥の理想の馬で、俺は貴方の夢を……」
    「エンペラーの体が光って……!?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:01:09

    何スレも前のマイネル帝国概念を完成させました……みんなもマイネルエンペラー君を応援しよう!

  • 119結界師消滅異聞帯生み出した人22/12/08(木) 17:21:52

    この流れに乗ってあげようと思います〜

  • 120結界師消滅異聞帯生み出した人22/12/08(木) 17:22:55

    ユタカ消失特異点(異聞帯)の後…

    JRA「また勝手に居らんなられたら困るからこの能力等遮断部屋(ご都合設定)に居てもらうで」カギシメー
    「あ、ついでに電子機器とかも預かっとくから…」
    結界師「!?」ガチャガチャ
    「ほんとに能力使えんやん……」
    一方その頃……
    ドタバタドタバタ
    ケンイチ「大変です!!!!!!」バン!
    リュージ「どうしたんやそんな慌てて」
    ケンイチ「ユタカさんがいません!!!!!」
    ユーイチ「なんやと!?電話とか通じんのか」
    ケンイチ「何回か連絡したんですけど…電源OFFされてるみたいで……」
    リュージ「さすがにユーイチ、違うやろ?」
    ユーイチ「そんなことする訳ないやr(…し……も…き………か…)…!?なんや…?」
    (も…もし……聞こえ……)
    「「「!?」」」
    ケンイチ「もしかしてその声はユタカさんですか!?今どこにおるんですか!!てか聞こえてますか!」
    ユタカ(ようやく繋がったわ、そっちの声は何とか聞こえとるよ)
    リュージ「相変わらず脳内に直接……」
    ユタカ(これでも結構ギリギリなんやで、ちなみに今はJRAの能力遮断部屋?みたいな所に閉じ込められとる)
    ケンイチ「普通にそれ誘拐じゃないっすか!?それに能力なんで……」
    ユタカ(なんか端の方に居たら何とか繋がった感じや そのせいで繋がりが悪いんやと思うわ)
    ユーイチ「JRAも何しとるんや……」
    ユタカ(また俺に居らんなられたら困るいうてたわ)
    リュージ・ユーイチ・ケンイチ
    「「「それはそうです」」」
    ユタカ(……まあええわ、とにかく助けに来てくれんか?このままじゃレースにも出られへん)
    リュージ「分かりました、でもどうやったら助けられるんやろうか……」

  • 121結界師消滅異聞帯生み出した人22/12/08(木) 17:23:30

    ユタカ(お手馬は連れてきた方が良さそうや …あと足音が近づいてきたから1回通信切るな)ザザッ
    ケンイチ「あっちょ…切れてもうた…」
    リュージ「とりあえずユタカさん解放しに行かんとな……行くで!ボンド!!」
    ディープボンド「ぷぼ〜」
ユーイチ「コントレイル!ユタカさん助けに行くで!」
    コントレイル「ユタカさんちゃんと反省しとるんかな〜」
ケンイチ「エール!ユタカさん返してもらいに行くぞ!!」
    メイケイエール「まかせてケンイチ〜〜!!!」

    ギュウウウゥゥゥン……

  • 122結界師消滅異聞帯生み出した人22/12/08(木) 17:24:16

    >>120

    >>121

    題決めてないので考えてくれたら嬉しいです('ㅂ' )

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:50:52

    リュージ「…」
    リュウセイ「どうしたんですか和田さん?」
    リュージ「…からん」
    リュウセイ「え?」
    リュージ「あいつが調教師になったら特異点が増えるのか減るのかわからん…」
    リュウセイ「あー…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:17:49

    SSがいっぱい投下されてるー!!
    マイネルエンペラーくんは新馬戦で父親譲りのワープして話題になった子やね、今週土曜のエリカ賞に出走予定なんで応援よろしくおねがいしますーー

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:28:06

    居なくなられたら困るのはそうなんだけどJRAの犯行で笑ってしまったし、閉じ込められても「レース出れない」くらいしか大きく問題視してなさそうな結界師がほんとこのレジェンドはさぁ……案件で変な笑いが出た

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:51:13
  • 127結界師消滅異聞帯生み出した人22/12/08(木) 19:01:00

    >>121

    改行変になってる〜wikiにまとめる際に直してくださったら嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:03:00

    無事に同期尊い……ってなりました。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:28:18

    >>123

    1番可能性有るの「変わらない」なんじゃないかなぁ……たとえ調教師になってもユーイチなら特異点作りそうだし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:19:22

    前々スレで本家カルデアにいる時空のいつメンオールスタークリスマス特異点SS書くって言った者だけど、かなり長くなりそうだから一旦土曜ぐらいにプロローグを投げるね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:23:41

    ぐだぐだお受験戦争〜掴め栄光のブロッサムロード〜という謎タイトルだけ受信したので供養

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:44:20

    >>130

    楽しみに待ってます!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:36:03

    >>117

    きっと総帥がダイチの夢枕に立って「ストレスを溜め込むのは良くないぞ」とか言って聖杯渡したんだろうなぁ……(遠い目)


    コスモバルク「やはり総帥は地獄に落とすべきでは?」

    リュージ「気持ちは分かるんやけど……あの人にでも救われた男(ダイチ)もおるし……」

  • 134結界師生みの親22/12/08(木) 22:57:32

    遅ればせながらユーイチ調教師試験合格おめでとう!一発合格だったらしいと聞いて「やっぱユーイチ頭良いんだな…」と思いました。
    あと福永厩舎の馬に乗る気満々の結界師は本当にお前さぁ……と思いつつ勝負所では依頼するし普通に勝ち負け辺りまでやりそうだな結界師と思いました(小並感)

  • 135スレ主22/12/09(金) 00:03:05

    同じく遅ればせながら
    ユーイチ調教師合格おめでとう! そしてお誕生日おめでとう!
    関係者の方のコメントを漁ったら沢山の人がお祝いしていたのと、祝ったり寂しがったりするファンのツイートもたくさん見て、愛されてるな〜ってことを再確認させられました
    ユーイチのめでたいニュースのタイミングにミレニアムな50スレ目を迎えられたのもなんだか嬉しいです

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:48:47

    ここのユーイチは、なんか調教師になっても、「あ、あの馬ええなぁ、乗ってみたいなぁ、じゃあちょっと特異点作るか」とか言って『もし自分がまだ騎手だったら~』の特異点作りそう。
    で、リュージとかが修正してくれるの解ってるから、楽しむだけ楽しんでまた調教師に戻るとかいう迷惑極まりないことしでかしそう。

    コブラ「俺でもやらんこと平気でやりよるわ、あの人」
    ヒデノリ「修正してくれるからって理由でほいほい特異点作られてもねぇ」
    リュージ「ええ加減にせぇよ、調教師になったらおとなしくなるかと思うたらお前!」
    ユーイチ「やって乗り味とか知りたいやん。けど、俺の管理馬やないし、なら特異点作ったらええやんか」
    ダイチ「ああ……もう……(キリキリ)」

  • 137(45)シリーズ発案者22/12/09(金) 00:53:15

    調教師合格&46歳のbirthdayおめでとうです!
    …(46)シリーズの人になる時が来たのか…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:19:32

    >>122

    「A.D2022 結界師実存結界JRA 色褪せぬ伝説」とかどうですかね……?

    タイトル考えるのって難しいですよね……

  • 139親の人22/12/09(金) 02:10:55

    改めて、調教師試験合格とお誕生日おめでとうユーイチ!

    会見の動画さっき見たんですが、言葉選びや受け答えに思慮深さというかユーイチらしさが溢れてて凄く良かったです。

    【難関突破】福永祐一騎手、調教師試験一発合格 「もっと1頭の馬に深く関わりたい」


  • 140ナリブの人22/12/09(金) 04:35:57

    遅くなってしまったけど、ユーイチ調教師試験合格おめでとう!あと誕生日もおめでとう!
    少し寂しいけど、それ以上に新たな門出を祝福したい気持ちでいっぱいです
    まず一年は技術調教師として研修をすると聞いたから、開業は再来年だろうけど今から楽しみ
    ぜひ福永厩舎鞍上結界師とかいうとんでもコンビを見せてほしいですね
    そしてコントレイル産駒で三冠達成調教師になるところ、見せてくれよユーイチ

    あとキャス永がユーイチ(調教師の姿)というのはとてもそう思った
    武家の秘術を分析、解体して再現した結界術(偽)ってスキル持ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:58:57

    ユーイチ勉強し始めたの今年に入ってからっぽいから、それであの難しい調教師試験受かるんだからすごいよ。
    だからこそ、ここではいろんな悪知恵働きそうだなとか思っちゃってごめんな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:42:20

    そうか、ユーイチ誕生日なのか……
    「誕生日なんやから俺が好き放題出来る特異点作ってええやん!」みたいな理由で特異点作って修正しに来たリュージやダイチ、結界師に「ダメに決まってんだろ!」みたいな渾身のツッコミを食らう図が思い浮かんだなう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:38:47

    >>142

    「調教師試験も合格したんや!!!特異点の1個や2個ぐらい作ってええやろ!!!」

    って言ってそう(小並感)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:54:08

    >>143

    試験あろうがなかろうがお構いなしに特異点作るリーディングがなんか言ってるよ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:04:04

    2022年

    リュージ「今日はあいつの誕生日か 普段特異点ばっか作りまくっとるけど流石に今日は大人しくな…」
    リュウセイ「」
    リュージ「どうしたんや?!大丈夫か?」
    リュウセイ「1998年日本ダービー…」
    リュージ「?」
    リュウセイ「2014年有馬記念…2016年スプリンターズステークス…2021年香港スプリント…」
    リュージ「まさか」
    リュウセイ「あと何故か2000年有馬記念も福永さんが勝ってます…今日は誕生日ということで絶対何か起きるだろうから片っ端からレースを調べてました…つかれた…」バタッ
    リュージ「あいっっっつほんま………」

    こうですかわかりません

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:16:41

    ユーイチうまんちゅ出るって!

    教えてユーイチ先生コーナー本人も楽しかったみたいだし、またやってくれんかな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:38:10

    >>145

    結界師「そうかそうか、そんなにお祝いして欲しいんか。そうならそうとゆうてくれたらなぁ?盛大にお祝いしたのになぁ?折角調教師に合格したんやから、2重に盛大にお祝いしたらななぁ?なぁ?」

    リュージ「よりにもよってユタカさんの初ダービー制覇の1998年にやりよったのはなぁ…」

    リュウセイ「2000年の有馬記念だって和田さんの……」

    リュージ「まあ、怒るってよりは、呆れの方が勝ったし、ユタカさんの圧が怖くて怒るに怒れへん」

    リュウセイ「あの人ほんとに怖いもの知らずですよねぇ……ある意味尊敬します」

    リュージ「反面教師にしてな、あれを。これを若手の教材にしてやろうかな、ほんまに」


    とかになって『福永ユーイチお誕生日おめでとう記念、お前が!泣くまで!レースを止めない選手権』と銘打って、まず初めにヨシトミ先生鞍上のキングヘイローに撫で切ってもらおう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:47:45

    まーたユーイチが簀巻きにされて魔術的VRのお世話になってる……。可哀そ……いや自業自得か……。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:19:46

    >>65でリュージとダイチが危惧(?)してた事が>>147で現実になってるのいくらなんでも早過ぎはしないか?ユーイチなんなんだお前?特異点制作界のサクラバクシンオーにでもなりたいのか?って問い質したいレベルのスピードじゃないか


    …………特異点制作界のサクラバクシンオーってなんだよ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:35:35

    もうこりごりや〜!とはならなさそうなのがユーイチなんだよなぁ……

    >>148

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:46:43

    netkeibaの公式アカでケンイチとエールちゃんのイチャイチャ写真が上がっててほっこりした
    お手馬に入れ込むタイプっぽいの踏まえてもエールちゃんに入れ込んでるなと前々から感じてたけど本当に可愛いんだろうねぇ
    エールちゃんは香港頑張って走って何より無事に帰ってきてほしいし、ケンイチもしっかり療養して元気に戻ってきてほしいね……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:48:19

    >>149

    それはほんとそう

    立ち直るまでの期間がユーイチストッパーの時より短い(推定)のどうなってんだユーイチ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:47:53

    >>150

    「もうこりごりや〜!」とはならず「どうにかして抜け穴探して攻略したる…!!」となる向上心の塊で芝。ゲーマーの性なのかな???(ゲーマーへの熱い風評被害)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:00:41

    >>153

    デバッカーみたいなものなのかな…?

    バグ()見つけたら管理者(結界師)が直しそこからまたバグを見つけそこからまた直し………

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:19:11

    ユーイチ「」(縛られている)
    ユタカ「こんなもんか まだこっちは祝い足りんけどなあ?」
    リュージ「流石に懲りたやろ?な?悪いこと言わんから謝っとき?」
    ユーイチ「…ってへん」
    リュウセイ「えっ」
    ユーイチ「誕生日は…まだ終わってへん!」
    ユタカ「…ほーん?」
    リュージ「こいつどんだけ諦めが悪いんや!!!」
    ユーイチ「もう数時間暴れさせてもらうで!!」カッ
    リュウセイ「なんですかこれ、地面が光っ」
    リュージ「お前いつの間に魔法陣なんか書い」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    こうですかわかりません (2回目)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:21:20

    これユーイチが「365日が誕生日な特異点作ったらええんやん!」と気付かないことを祈るしか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:21:41

    >>155

    「誕生日は…まだ終わってへん!」「もう数時間暴れさせてもらうで!!」


    勢いでめちゃめちゃ笑ったし「もうやめろユーイチ!!」って思わず突っ込んでしまって駄目だった

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:26:12

    >>156

    これ見て366人のユーイチ(誕生日が全員違う)がいる特異点というのが思い浮かんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:29:06

    >>155

    簀巻きの状態で地面に魔法陣書いてるの芝

    ユーイチの誕生日だけど、結果師とディープ、リュージとオペ、ケンイチとオルフェ、ダイチとホウオウ、リュウセイとローズちゃん、ミユピーとスティルさんみたいな総戦力でボコボコにしても良いと思う…(小並感)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:30:45

    >>155

    ユタカ「"本家"結界師の力、ナメられたら困るで」

    って言ってくるんですかわかりません

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:35:39

    >>158

    まあ調教師のU-1と騎手のU-2に分裂しろって言われてるものね

    ついでに364人くらい増えてもいいよね!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:36:44

    >>161

    ついで#とは

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:40:25

    >>161

    増殖ユーイチの内5、6人くらいは絶対に学校の歴史の先生してそう…あと誰か一人馬主やって欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:49:12

    そういえば昔のスレでユーイチが分裂する特異点があったような…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:06:14

    リュージはあった記憶はあるけど……いやリュージはなんで既に分裂してるんだ?()

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:15:38

    >>164

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/29%A5%B9%A5%EC%CC%DC#

    調べてきた。多分これですかね?「A.D.2020 ぐだぐだ増強増殖祭 1人いれば30人いると思え」っていう特異点

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:20:50

    >>166

    あーありましたねこんなの!

    A.D.2022 ぐだぐだ元凶大集合 ユーイチだらけ

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/32%A5%B9%A5%EC%CC%DC#

    探したらこういうパターンもありました

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:21:15

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:24:14

    ユーイチ分裂特異点を結界師が悪用したこともありましたね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:24:57

    >>166

    >>167

    >>168

    調べてくるの早くないっすか?あと当然の様に複数回分裂特異点作ってるユーイチは芝

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:26:09

    >>167

    >>168

    シンクロシティ

    にしてもなんで既に2回も分裂してるんだよ特異点リーディング!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:30:48

    >>171

    逆にやった(なった)事ない物を数えた方が早いんじゃないかなユーイチ……

    本家FGOで言うアルトリアみたいな事になってんぞこの特異点リーディング……

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:32:58

    >>172

    つまりサポート欄を全部ユーイチで埋められる未来が来るのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:37:18

    >>165

    ついでにリュージ分裂特異点も置いておきますね

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/40%A5%B9%A5%EC%CC%DC

    >>173

    騎・術・狂はすでにあるから残りは剣・弓・槍・殺・特殊枠か。剣はピクシーナイトがいるから何とかなりそうだけど他はどうだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:42:14

    >>174

    本家のアーチャーのレパートリー考えると弓ユーイチはジャスタウェイかなと……ほら、名前の元ネタって投げる感じの爆弾だったし……

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:46:12

    本編やイベントで別クラスが増え続けるユーイチ想像したら面白い
    リュージの別クラスとスキル相性良かったり良くなかったりして色々周回パーティーを検証されてほしい(なんとなくだけど、リュージは完全自己完結型のスキル・宝具効果になってるクラス少なくて大概なにかしら全体に蒔けるバフを持ってそう)

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:51:39

    今更だけどダイチがマイネル帝国特異点作ったからいつメン12期生全員が何かしらのトンキチ特異点作った事になるのか……
    さすが節目の50スレ目、色々起こるなぁ…(こなみ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:54:56

    >>174

    >>175

    ピクシーナイトユーイチ(剣)とジャスタウェイユーイチ(弓)いいね

    特殊枠はプリテンダーでシーザリオユーイチとか?(シーザリオはヴァイオラが男装しているときの偽名・シェイクスピアの作品のキャラクター)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:56:21

    >>175

    つまり……攻撃モーションでジャスタウェイ(爆弾)投げるユーイチが存在する……ってコト?!

    思いついたのは

    ユーイチ&ジオグリフ(槍)(ナスカの地上絵書いて攻撃)、特殊枠としてユーイチ&ビッグアーサー(盾)…………


    >>176

    若リュージ以外のリュージは絶対に闘魂注入(効果は持ってくる時々によって違う)持ってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:01:16

    >>174

    殺はシャフリヤールを推します

    ダービーでの最後にエフフォーリアを差したのがアサシンっぽいのと、シャフリヤールの元ネタが毎晩奥さん殺してた王様だからです

    >>179

    ビックアーサー盾、物理的ダメージは来ないけど精神的ダメージで本人のHP減らない? 大丈夫?

  • 181スレ主22/12/10(土) 00:01:53

    次スレ立てますね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:03:08

    ありがとうございます
    ちょっと今梅嵐湧いてるので気をつけて

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:05:52

    >>180

    あくまでフレーバー程度だけど、たけエフに対しては気配遮断の効果上がりそう

  • 184スレ主22/12/10(土) 00:07:26

    >>182

    ありがとうございます

    立てて荒れてしまったら消して明日の朝立て直そうと思います

    その時はごめんなさい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:09:53

    20レスくらいで全クラス対応お手馬埋まるユーイチやっぱトップジョッキーの一員なんだなって……
    術ユーイチは未来の調教師姿だからユーイチ個人になるけど(そしてそんなところも本家ロードエルメロイ2世感あるロード福永2世)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:11:57

    >>180

    千夜一夜物語に出てくる王様だよね確か……FGOのシェヘラザードに特大の王様特効食らわされそう

  • 187マテリアルの人22/12/10(土) 00:15:57

    ちょっと辻マテリアルする

    気配遮断:D+
    暗殺者のクラススキル。完全に気配を断てばほぼ発見は不可能となるが、攻撃態勢に移るとランクが大きく下がる。
    横山タケシとエフフォーリアの人馬に対してはより効果が上がる。実際には気持ち程度だが互いの霊基に刻み込まれた因縁は「倒される瞬間」の実感を何倍にも増幅させる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:20:34

    >>187

    マテリアルの人、相変わらず仕事が早い

    タケエフはユーイチの届かぬ王冠みたいな、場にシャフリヤールがいると何かのバステが付くクラススキルを持ってそうだなと思った

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:22:48

    プボ+タイスレはとんでもないことになってるわね、こっちも今回は無事だったけど埋め荒らしの被害にあったことはあるし、もし次以降荒らせたら時間差つけてスレ立てするようにしたほうがよさげ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:24:41

    >>189

    そういやコントレイル幻覚スレがちょい前に荒らされてたな…時間差でスレ立ててなんともなくなってたけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:24:53

    >>187

    辻マテリアルありがたい…相変わらず仕事早いですねマテリアルの人(尊敬)

  • 192スレ主22/12/10(土) 00:37:15

    次スレ立てました

    中山プボ〜…!|あにまん掲示板気付いてしまったんだけど、KGO世界では特異点リーディングジョッキーから特異点リーディング調教師になる……ってコト!?(前スレ85より)前スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    次スレが荒らされたときは時間を空けてから立て直します

    次スレはもう立てたので、スレを立てるタイミングは次の次のスレを立てるときに考えようと思います

    とりあえず現状は荒らしには無言で通報でよろしくお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:38:49

    どんなお仕置きされてもへこたれないユーイチをどうしたら凹ませられるかを考えてたんだけど、ユーイチが特異点を作っても誰も修正しないのもありかもなぁ、と思ったりした。
    ただし、誰も修正しない代わりに、ひとり、ユーイチの近しい人たちが消える。文字通り存在自体が『なかった』ことになる。でもユーイチだけが覚えてる。
    ドラえもんの独裁スイッチみたいに、ひとつの特異点についてひとり消える。誰も修正しない世界で、どんどんユーイチを知る人間、ユーイチが知ってる人間が消えていく。

    前に聞いた失意の庭みたいな感じで心を折りにいったらユーイチ泣いちゃうかな……。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:39:58

    立て乙です!
    ユーガは今日の検査で陰性だったら阪神JF乗れるんだっけ、出てくれるといいな……勿論まずは体調に問題ないことが第一なんだけど

  • 195親の人22/12/10(土) 03:38:06

    立て乙です!いつもありがとうございます。


    埋めついでに

    聖なる夜のタバライブ、参加者抽選でこんなものが貰えるそうです。俄然行きたくなってきたな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:26:30

    >>192

    立て乙です!

    >>195

    JRAが接触禁止にしてる男のやるクリスマスイベントの景品が地味に豪華な事になってる…!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:36:35

    >>192

    立て乙です!

    ロード・福永2世による特異点教室……(閃き)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:38:34

    立て乙です!
    よそで阪神JFがイケメンジョッキー頂上決戦って言われてるの笑った。
    乙女(馬)たちによる、『私のカレ(鞍上)が誰より1番』選手権というのをやる特異点面白いかも。

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:41:45

    >>198

    今でも愛してる、お祭り女、一般秋華賞馬あたりがものすごく息巻いてそうな特異点ですね……

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:57:51

    牝馬の〇〇って名前ついてる人は大変化もしれない。
    ところでユーイチも牝馬の福永って呼ばれたって聞いたことありましてね……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています