中山プボ〜?????!!!!!!!!!

  • 1スレ主22/12/03(土) 22:23:51
  • 2スレ主22/12/03(土) 22:24:27

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主22/12/03(土) 22:24:57

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/12/03(土) 22:26:25

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主22/12/03(土) 22:26:43

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主22/12/03(土) 22:27:32

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです


    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 他薦したいときとかお世話になってます! 


    推し特異点紹介やったのだいぶ前なのでまたどこかでやれたらいいなぁと思っています!


    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!



    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

  • 7スレ主22/12/03(土) 22:28:55

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方やWikiの方だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

  • 8スレ主22/12/03(土) 22:37:40

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。最近引退馬を追うプロジェクトを始めたのでかつてのお手馬との再会が見れるかも。前スレではナベちゃんに全幅の信頼を見せ世紀末の絆を感じさせた。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。大山ヒルズで疲れを取って元気もりもり有馬記念に参戦するぞ! ちょっと寂しい気持ちもあるけれど投票したし応援してるぞ、頑張れ!

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。最低でも前科40犯。リュージより年上で兄属性持ちなのに弟ムーブをするし年上のヤスナリを岩田くん呼びする謎の男である。阪神競馬場ウマ娘になることもできるが、それは実質キングヘイローでは?

    コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。彼のジャパンカップのポスターは背景が入った特殊仕様であり青空と観客のいるスタンドがエモい。幼馴染のビアンフェも引退するらしいので、お疲れ様会をしているかもしれない。

    ケンイチ→ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。ギャンブル関連になるとす~ぐ頭両津ケンイチになる。好き嫌いが多いが歌が上手く、歌手デビューが夢(衝撃の事実)。とにかく今は心身ともに労ってほしい…。

    リュウセイ→血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得し、完全に特異点修正組ヤング部のエースである。前スレでは彼女の父親に挨拶に行った。最近種牡馬図鑑の連載を再開したので血統マニアの彼の語りが楽しみである。

  • 9スレ主22/12/03(土) 22:45:31

    結界師→ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。競馬を盛り上げるためならドラマにも出るし一発ギャグもするが歌は歌わない。前スレでは彼が騎手にならない異聞帯の概念礼装が投げられたが、切なく、儚く、美しい……。

    12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)→最近登場機会の増えてきたKGO学校花の12期生の皆様。フルキチは秋華賞で13番人気メモリーレゾンを4着に捩じ込んでおり非常にアツイ。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。

    横山ファミリー→ライアンとのツーショットが最早18禁の父ノリヒロ、ラブラブ感が伝わってくるが父に比べ爽やかなタケシ、タイトルホルダーを撫でる様子がちょっと色っぽいカズオと来年は世界中を巡るかもなタイトルホルダーで構成されるお手馬に対して重いことに定評のあるファミリー。

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身) ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人。いつもうちの特異点作成リーディングジョッキーがすみません……。
    先日自らの持つ最年長勝利記録を更新し派手にヤバイ。流石5Gの一角である。

    コウヘイ→ミユピーのお友達にして主要メンバーの中で唯一良識のある3冠ジョッキー。ケンイチに腹黒疑惑を掛けられているが朝一番に検量室に来るので腹黒ではない。チャンピオンカップのレース前インタビューではデアリングタクトの帽子を被っており愛情が伝わる。チャンピオンカップ頑張れ!

    ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。先日1600勝を飾り、リュージの持ってきたミユキアイラブユーの16番ゼッケンと共に祝われた。おめでとう!

  • 10スレ主22/12/03(土) 22:46:42

    ベータナ→美浦の宴会部長で美浦三銃士改め四銃士の一員。ダイチがレイシフト過労となる要因の一つだったはずだが、最近は美浦でボケが飽和したことにより泣く泣くツッコミに回っている。美浦の宴会会長と亡き同期の分も長く乗り続けようとする決意の間を反復横跳びする第三の反復横跳び族。

    ユーガ→競馬サイボーグに見せかけて卑下する同期に喝を入れお手馬のためにレイシフトに乗り込むアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりディグダになったりユウスケと結婚式あげたりする。どうかプボくんを、プボくんをよろしくお願いします。

    ヤスナリ→ユーイチにハリウッドからのオファードッキリを仕掛けられたり謎のドラマにケンイチ結界師ユーイチと共に出演したり何かと演技に縁深い男。筆記試験を全部ひらがなで答えたらしい。リュウセイのマブダチのカヤタの父であるフトシには後輩ムーブをしており可愛い。

    ミライ→JBCレディスクラシックで初G1級制覇を果たした新進気鋭の騎手でヤスナリの息子。しかしそのお祝い特異点が父が増殖するパニックホラー特異点であり女の戦いを繰り広げるお手馬たちとレイシフトすることになった根っからの苦労人。先日はヤスナリと馬券対決をする動画が公開され非常に可愛かった。プロでも馬券当てるのは難しいのね…。

    マサヨシ→このスレではカフェトレとしてお馴染み結界師の同期。現在は調教師として活躍しており同期や善ちゃん、フェスタやアパパネとの縁が続いていて胸が温かくなる。カフェトレマサヨシ世界線ではカフェのお友達やイージーゴアに振り回され、VS三冠馬シリーズでは暴れた結界師の尻拭いをさせられたミスター激怒(すべき人)。

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。しかしそんな彼はエキセントリックなお母様に育てられており最近は総帥譲りの天人ムーブをするので、ベータナ、よろしく頼んだぞ…!

    総帥→他のスレでは地獄に落とされがちな反動か、このスレ内では天国からお気に入りの騎手たちをプリキュアにしたり真っ当にサポートしたり天人ムーブをエンジョイしている。お抱え騎手達からはなんだかんだ慕われているので、彼が絡んだ特異点ではダイチさえもボケになってしまう。

  • 11スレ主22/12/03(土) 22:47:16

    まとめはどなたか他の方お願いします

  • 12親の人(トリに変えようかな)22/12/03(土) 23:04:47

    たておつです~
    まとめは鋭意制作中なので少々お待ちを

  • 13まとめ122/12/04(日) 01:09:03

    ・ウイポ馬主異聞帯の想像が広がる
    →フォーリナーと化したウイポ馬主が早逝した競走馬が無事に天寿を全うするなど幾多の生存ルートを提示しKGOメンバーの心を折りに来るも、それがアルターエゴであるプボにとって逆転の目になる。どこで読めますか(血涙)

    ・FGO時空の競馬界に起きる諸問題
    →“2016年”という時間が飛んでいるFGO時空とKGO時空が同一だった場合、2017年生(つまり2016年に交配)の現5歳世代、すなわちコンプボタクトらが存在しないことに。ゆえに20世代は存在次第が人理焼却へのカウンターになるので…嘘でしょ、諸々の辻褄が合う…

    ・ラブジョイ記者(東スポ)と謎企画をするマサミ

    ・リュージの引退競走馬を追う!!第3弾公開(TCCの偉い人と対談)

    ・前スレのヴェラVSコンinJCの続き
    →22'JCには物理的に乗れないはずのユーイチがコントレイルに騎乗していた謎の種明かし。過去スレの特異点「ユーイチだらけ(推定)」のシステムを悪よ利用した結界師によるダミー生成だった模様。まあ結界師なら可能か…いややっぱ何してんすか。

    ・概念礼装「されど伝説は英雄と共に」
    →前スレで生まれた異聞帯「人馬幻想界域 エクリプシス」の概念礼装テキスト。切り取られた異聞帯で、“武ユタカ”として生きるはずだった名もなき人間が確かに騎手であった玉響のお話。親の人は「初めからそこにいなかったかのように、消えた。」の部分で涙腺が危なかったです。

    ・幻覚共有:ドキッ!ライダーだらけの聖杯戦争!?
    →競馬文化を面白がったノッブの思いつきにより、騎手×ライダーのコンビで聖杯戦争(?)をする羽目に。本家のライダーってだいぶガバガバ判定だけど大丈夫だろうか。組むメンバーが面白いので妄想が捗りますね…

    ・A.D.2019 桜花爛漫桃色乙女阪神 『完全無欠の愛』をあなたへ!
    →私が誰より一番じゃなきゃやーやーなの!(尻っぱね)なピンクダイヤちゃんが桜花賞を勝利した特異点。「完全無欠の愛」はピンクダイヤモンドの宝石言葉だそうです。ナベちゃんはユーイチと違って特異点なんて作らないので1ミリも疑われない模様。ユーイチはさぁ…

  • 14まとめ222/12/04(日) 01:09:37

    ・A.D.2017 最優秀騎手輪廻美浦 幼き競馬人の言霊
    →ケイタが4年連続リーディングを逃した2017年から現在までリーディングを取り続けている特異点。戸崎ケイタばっかり勝つから嫌いと言わんばかりにJRAの売り上げも落ち込んでおり、なかなかの事態である。過去の自分を悔やむリュウセイであった。

    ・鞍上因子が継承されている三冠馬ぬい

    ・ぬいパワーで変身する三冠ジョッキーたち
    →魔法中年ユタカ☆マギカ、もしくはふたりはマイネルの姉妹番組。これで栗東の平和も守られるが、もしかしなくても総帥が怪しい。彼らはソウマジェム的な何かで変身す…いや、これ以上の想像はやめよう。

    ・A.D.2022 ぐだぐだ日本滞在記 イタリア系関西人の野望
    →妻に納豆食を強要する、インタビューで「納豆だけはダメ」と話していたはずの夫。これほど容疑者の分かりやすい特異点がユーイチ作以外にあるだろうか。いやない。さすが和洋を選べる調整ルームで和室を迷いなく選択する男ミルコと言うべきか。

    ・エールちゃん香港スプリント乗り替わりに
    →ケンイチ打撲じゃなくて骨折だったようです。骨折した部位的に、早くても3か月はかかりそう。お大事に…インスタに電流治療器の写真あげてて切なくなったよ。

    ・A.D.■■■■ 虚構光栄次元 日本 フィクショナル・ポスト
    →ウイポ馬主特異点が早くも受肉。ゲーム内で偽名になっている騎手がウイポ馬主側についており、問答によってKGO側の心を削りにくる。実名と偽名両方で出演経験があると細田タカオVSケンイチのようになるのか…しんどいな…

    ・A.D.2021 波斯大王撃墜 府中 無念の若武者
     第1節 失意のレイトブルーマー
    →4スレ目で生まれた同名特異点の2次創作SS。特異点発生からカズオがリュージと合流するまでが描かれた。自分以外の騎手とタイホの絆を見せつけられ、今までのタイホとの歩みは自分の妄想だったのかと思い悩むカズオ…読みながら悶絶した。

    ・サッカーW杯の意趣返しをJCでやろうとするテュネスくん~ヴェラアズールを添えて~

    ・新作マテリアル:ヨーイチ&神威啟示

    ・マイネルの力を借りてW杯にイタリアをねじ込む某兄弟
    →恐らくイタリアの馬とJCで激突する必要があるものの、現在のイタリア競馬がだいぶお労しいことになっているので想像以上に難しい。甦れイタリア競馬(言霊)

  • 15まとめ322/12/04(日) 01:09:50

    ・ぐだぐだ適性論争 サリオスは本質的に○○
    →「サリオスは本質的に○○」の○○の数だけ別個にサリオスが存在する。果たして香港マイルまでに本物のサリオスを見つけ出すことはできるのか、そしてリュウセイは落ち着きを取り戻すことができるのか!?ヒンバババッ

    ・A.D.2022 ぐだぐだ実父初顔合わせ パパ、私の彼氏を紹介するわ
    →娘の彼氏を一目見たい父キングカメハメハがスタニングローズを唆し、Netk●ibaアプリ限定の突撃番組『血統⭐︎バンザイ!』という名目でリュウセイを社台SSへ送り込む。なおリュウセイ側の了承は得ていない。ついでに小牧家の包囲網まで明らかになった。あなたもメジロ感。

    ・愉快(全兄弟2×2)な2歳馬が5日にデビューするよ!

    ・ユーガに続きユーイチにもウマミミが

    ・概念受信:ケイバ・ネオユニヴァース×阪神競馬場
    →阪神競馬場にウマニウムが充満し、阪神競馬場にいる騎手がもれなくウマミミ装備になる特異点。
     &
    ・A.D.2022 人馬一体競走 位置について、よーいドン!
    →レース中の事故を減らすべく、騎乗馬の能力を一時的に宿したジョッキーが走ることになった特異点。性格も騎乗馬に寄るし、副作用でウマミミと尻尾まで生えてくるらしい。技術提供でこの計画(JRA)に協力した結界師であったが、自分もウマ化は免れなかった模様。

    ・見た目はJK、頭脳はジーニアス!その名は菅原アキラ!
    →前スレ173の「ジーニアスな女子高生アキラ・スガワラ」という文字列を見た瞬間、上記の名乗りが頭から離れなくなりました。ごめんアキラ。

    ・お手馬in鞍上で捗る妄想
    →上で出た「人馬一体競走」から派生したいくつかの幻覚。誘導馬ならぬ誘導騎手ダイチ&エダテルは盲点だったので親の人も見たいです。
     結論:特異点リーディングは誰が入ってもやる事は同じ。

    ・現地さんによるアキラ&レーンちゃんお写真

  • 16親の人()22/12/04(日) 01:18:00

    最近スレに活気があって嬉しいですねえ、まとめ甲斐があります。
    VS三冠馬の第7戦(アパパネ戦)ですが、練ってる段階から既に自分の手に負えるか分からない分量になりつつあるのでちょっと心配…年内に序章をあげられたらいいなあと思っています。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:34:44

    立て乙&まとめ乙です!
    やっぱりご新規さんが来てくださると勢いが増しますね!
    これからもどんどん概念や構文投げていこうゼ!
    そして親の人のアパパネ戦楽しみに待ってます!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:20:29

    立て乙&まとめ乙です!!
    だいぶ前のスレで「お手馬以外のウマ娘と騎手による聖杯戦争」を投げた者です。
    プロローグ的なものを書き始めましたが、ウマ娘オペラオーのエミュができなすぎて震えています()
    なーんか大人しくなっちゃうんですよね……。独特の言い回しも難しい…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:59:23

    たて乙&まとめ乙です&ありがとうございます~!


    >>6 にもあるけど推し特異点紹介やりたいですねぇ~

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:11:50

    このスレにハマってからYouTubeでいつメンがサムネにいるだけで笑ってしまうようになった


    【ダート界の帝王VS新興勢力】有力馬陣営徹底取材!【チャンピオンズカップ(GⅠ)】


  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:44:21

    ノリさん今週4勝目(!?)でメモリアルやったー!

    おめでとう!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:46:58

    ノリにノってるノリさん
    ハピくんを頼んだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:53:41

    他薦自薦の話題が出て来たから折角なのでwikiにまとめてある新しい目のヤツで一番好きなヤツを……
    マジでこれ朝から大爆笑したんですよ。リュウセイもプボくんも劇画調になってるのが脳内再生可能で困る困らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:55:44

    息子二人がいないとき(ノリさん中京、息子たち中山)に連勝するせいでお一人様◎とか言われてて草なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:55:45

    >>21

    最年長勝利記録を更新した時のプラカードを同期が持ってくれたヨシトミ先生!

    同期の管理馬でメモリアル勝利を決めたノリさん!


    …………やっぱ5Gすっごいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:10:46

    >>13

    シゲピン(姉)ちゃんの特異点を書いたものですが、『完全無欠の愛』の宝石言葉に気づいていただけて嬉しいです。

    蛇足的に書こうかどうしようか考えて気づいたらスレが爆速で進んでたのでw

    こうやってまとめてもらえるの嬉しいですね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:19:34

    >>21

    ノリさんの2900勝のボード持ってる人誰だろう?って思ったらミッキーだったんだ。

    その反対隣に結界師いるし。なんだかニコニコしちゃう。

    角度が角度だから、それ以外の騎手の人の見わけがつかないんだけど、ルメさんだけは分かる。

    ルメさんこういう記念勝利の時にいつもお祝いしてくれるイメージある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:25:23

    前スレラストに写真投げた土曜日現地勢だけど、195にレスしようと思ったら埋まってたから新スレでごめん
    自分も現地は二度目で、一度目のときは勝った子がウィナサに来ることも知らない状態だったからちょっと比較はできないんだけど、やっぱり人は多かったよ
    写真撮りたいなら早めにウィナサ周辺にいた方がいいかもしれない
    これは人混みの上から目一杯腕を伸ばして撮影したシルソニくんとレーンさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:27:18

    おじさんたちがニッコニコでオタクは嬉しくなっちゃうよ。

    ところで写真2枚目の一番左の方めちゃくちゃ身長たっかいね…?


  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:29:05

    >>27

    全体像こんな感じみたい

    左から:

    松本ヒロキくん(JRA騎手で一番デカい子)

    クリストフ

    フルキチ

    松永先生(勝ち馬が自厩舎)

    ノリさん

    ユタカさん

    たぶん鷲頭コタくん(ルーキー)

    マナミちゃん(ノリさんの弟子)

    ミユピー

    コウヘイ

    ユキト(ジュンライトボルトに乗るよ)

    ユーイチ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:54:10

    なんか新しい服作ってるユーイチ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:55:26

    >>31

    背中……ちょっと欲しいなコレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:01:03

    >>31

    >>32

    なんでこんなに中学生男子ウケしそうなデザインがうまいんだ…。

    それはそれとしてこれは外に来ていける……か…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:21:26

    >>32

    周りからあれこれ言われてるのが耳に入って、『やったらもっとカッコいいやつ作ったるわ!!』と奮起して作った可能性が……?


    ユーイチ「ビジュアル系のデザインを狙ってみました」

    リュージ「………俺らの時代が全盛期やった気がするな……そら俺らも年を取るわけや」

    ユーイチ「なんでや?」

    ダイチ「ユーイチっていつまでも若いよな、その、うん、感性とか」

    ユーイチ「そうやろそうやろ」

    リュージ「(褒めてないんよなぁ……)」


    クロムハーツとか好きそう(偏見)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:22:07

    うわちょっと欲しい……これなら買い物に行くぐらいなら着ていける……気が……する?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:22:40

    前にミルコがU1ジャージ着てて、いよいよ感染拡大か?と思われたけど、この新しいやつを見て、在庫一斉処分だった可能性か微レ存?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:45:03

    >>28

    ありがてぇ

    助かるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:55:54

    >>34

    どんな事でも悪い所では無く良い所を上げるダイチは優しいなぁ…(こなみ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:04:17

    >>28

    現地写真助かる。

    やっぱすげぇ人多いな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:19:37

    コウヘイもJRA通算1000勝メモリアルだー!おめでとう!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:34:17

    2022年
    マシュ江「あらDAIGOくんそのジャージ」
    DAIGO「細江さん気づいたっすか!U1ジャージっすよ」
    マシュ江(福永くんの魔の手が芸能界にまで…?)
    DAIGO「正直センスはC2N(中学2年生並)なんすけど…憧れのヒムロさんからの戴き物っすから」
    マシュ江「は…?」
    DAIGO「クロムハーツとロック…そしてクロムハーツと競馬の融合の証なんすよねこれ」
    マシュ江「!!!」

    コブラ「えっマシュ江さんまた俺指名?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2017 格羅謨心接近騎手 On the U1 with broken heart

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:36:11

    C2N(中学2年生並)でダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:22:18

    福永くんの魔の手クッソ笑うww
    マシュ江はレイシフトする時はコブラ指名するのがお約束になりそう……後輩だから頼みやすいしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:39:29

    >>30

    ユキトおめでとう!!今年5人目のGⅠ初制覇らしい。

  • 45GI初制覇おめでとう!!22/12/04(日) 15:40:31

    めでたい!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:10:06

    ユキトJ初G1おめでとうございます
    今年は人馬含めて初G1制覇が多いですねほんとに……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:07:52

    ユキトにはトレドっていうG1狙えそうなダートの相棒が居たんだけど競走中の事故で亡くなったんですよね…だからユキトがG1勝って彼に勝利を捧げてくれたのが嬉しいです

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:51

    >>47

    力を貸してくれたのしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:59:26

    >>47

    園田で競争中止になった仔か……そうか、ユキトのお手馬だったのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:45:27

    たしか記者の人のTwitterで見たんだと思うんだけど、ブラックホールが競争能力喪失して厩舎を去る日のユキトくんの悔しそうな悲しそうな顔が印象強くて、だからこそブラックホールとの再会で楽しそうにしてたのも今日の喜び爆発してそうな姿も本当にめでたい
    トレドのことは他スレで今日知ったけどますますよかったね…という気持ち

    ところでブラボーとジーニアスの陣取り特異点とかできたりしません?ユキトくん蛯名会らしいからベータナとつむつむはブラボーに味方したげて

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:40

    >>50

    栗東はジーニアスが多くて美浦はブラボーが多めだろうな(ジーニアス側に居るノリさん、タケシ、アキラからは目を背ける)

    きっとミライくんは修正組に居る(確信)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:32:29

    タバラさんの生配信のお陰(?)で謎の計測不能ヒーロー・リンダリンダ(正体は勿論岩田パパ)誕生!みたいなモノを受信してしまった...チラ裏みたいな感じで細かい設定とかは無いですが....

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:36:16

    >>51

    >>52

    ミライが「すみません親父がまた…!」とか言ってレイシフトに同行するもジーニアス軍に父親の姿はなく、一瞬困惑しながらも修正の手伝いをしているところに響く「ちょい待ちーや!」の声…

    リュウセイ「ああっアレは!?」

    ミライ「親父!?」

    ??「ミライ。今の俺は親父やない…リンダリンダ岩田や!」チキーン

    ミライ「あああ皆さん重ね重ねスミマセン」


    つづかない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:07:18

    >>53

    カズオ「大丈夫だよミライくん。君のせいじゃないから…」

    ダイチ「胃薬飲むか?これ水要らないタイプだから」

    リュージ「俺ら田原さんに接触禁止なんホンマ厄介やわこの特異点…」


    こう言う事ですか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:52:04

    >>53

    リンダリンダ岩田って言ってる時点でほぼほぼ「お前の親父やで」って名乗っているもんでは……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:09:01

    前のウイポ特異点見てリュージが死んだ目で海外を飛び回る特異点を思いついてしまった。G1を異常なぐらい勝ってるけどその代わり目がドス黒く濁ってる…みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:54





     、



  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:27:33

    >>56

    しんどいけどいいな…

    しんどいけど…

    曇らせ似合うし……………

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:33:29

    ウイポの実名12期生って毎回毎回デビュー直後に海外の名馬に縛り付けられて市中引き摺り回しならぬ世界引き摺り回しの刑に遭ってる気がするんだけど気のせい…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:39:38

    マシュ江「つまり私が実名でゲームにでた場合、実質私はホリー・ドイル」
    リュージ「は…?」
    ユーイチ「イメ損やん」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:05

    >>54

    ミライくんの胃が限界寸前になってるー!


    この特異点、田原さん本人とは接触できなくて厄介だけども(誰も全員気付かない極小レベルで)思念リンクしてしまってたパパと共闘することで解決するんやろなあ。

    でも解決したらリンクは消えるが変身はできそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:05:18

    特異点で生気のない目をして海外飛び回ってるリュージを助けてたくて頑張るプボくん(鞍上は先輩とプボくんのためにレイシフトに参加したユーガ)がいそう…………ユーイチ達と一緒に立ち向かってほしい……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:36:56

    >>62

    お辛いけどめっちゃ見たいヤツ…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:09:26

    >>36

    2022年

    ミルコ「ふんふふーん」

    リュージ「み、ミルコ、お前、そのジャージ……」

    ミルコ「あ!和田サン!見て見て!これ、福永サンからもらいました!」

    リュージ「あー、おう、知ってる(知りたくなくても)。ミルコはそのジャージには何かその、思ったりしないんかなぁ?」

    ミルコ「ん?コレですか?確かに面白いデザインです。ヒッポカムポス二匹ですね~」

    リュージ「ひっぽ?え?」

    リュウセイ「ヒッポカムポスですよ!ギリシア神話に登場する半馬半魚の海馬です。またの名シーホース。海神ポセイドンの馬車を曳いてる姿でよく描かれていますね!ヒッポカムポスの別名ヒッポカンポスは、タツノオトシゴの学名にもなりましたよ」リュウセィィィッ

    リュージ「お前ってほんまになんでも知ってるんやなぁ……って、タツノオトシゴ?」

    ミルコ「はい、タツノオトシゴはカワイイですねぇ」

    リュージ「そ、そうか(竜やと思ってた)」

    リュウセイ「あれ?でも福永さんって確か新しいジャージ着てましたよね?」

    リュージ「は?」

    ミルコ「はい、新しいの作ったって言ってましたよ」

    リュウセイ「確かえっと……あ、これです(スマホの画面を見せる)」

    リュージ「どれどれ……あ」

    リュウセイ「今回は黒を基調にしてますねぇ」

    リュージ「なんであいつのデザインはいつもいつも中二やねん」

    ミルコ「チュウニ?って何ですか?」

    リュウセイ「中学二年生、つまり十代の子にもっとも支持を集めそうな、って意味ですよ」

    ミルコ「なるほど、日本語って難しいねぇ」

    リュージ「ん?自分は新しいジャージ着てるってことは……ミルコのそれ……まさか在庫しょ」

    リュウセイ「それ以上はいけない!」

    ミルコ「?」


    幕間 感染列島JRA U1の新たなる謀略?


    リュウセイ「ちなみにヒッポカンポスって名前の馬がいたんですよ」

    リュージ「ほんまにいろんなところから持ってくるなぁ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:14:42

    >>64

    この馬名『ヒッポカンポス』については、偶然知ったのですが、何とプボくんと同じ20年世代の子です。

    未勝利戦を勝ちあがれないまま、金沢に転厩していました。

    毎年7000頭生まれてくる競走馬が、レースを勝つ、というのは本当に本当にすごいことなんだと改めて思ってしんみりしてしまったのはここだけの話。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:50:17

    >>64

    よりにもよってミルコがU1ジャージ着た記事出た直後にユーイチが新しい服お披露目したから一際在庫処分感が……

    リュウセイは……優しいね、うん。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:40:50

    リュウセイの種牡馬辞典の連載始まってさっそく見に行ったら、トレセンで『相変わらず』馬察してるらしいし、ライバルが今村セイナちゃんであるらしい。
    彼女と話したことで彼女がとても馬が好きだと伝わってくるから、自分と同じように目の前を歩いてる馬が何産駒かを当てられると『思う』し、かなりのオタクであるのは『間違いない』という『』のところ予想で話してるの芝生えた。
    ここでは福永ロード二世でお馴染みの彼女が、いつかリュウセイみたいに変な足音響かせて「今○○産駒の話をしていましたね!?』とか言って現れ始めたらユーイチがたぶん真面目(?)に修正しに行こうと思うけど、リュージ辺りに「それ特異点やないからやめろ」って言われそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:12:20

    リュージ「どこやここ!一緒にいたはずのボンドはおらんし変な連中は追っかけてくるし…」
    謎の赤バッテン服「水色、赤十字襷、赤袖水色三本輪の勝負服…サンデーに非ずんばヒトに在らず!捕らえてサンデーキングダムに染め上げろ!」
    謎の赤バッテン服「「「イエスサンデー!!!」」」
    リュージ「だから何やねんお前ら!」
    ???「待つがいい!」シュタッ
    リュージ・謎の赤バッテン服「何奴⁉︎」
    仮面の男「サンデーキングダムの下っ端達よ、一般市民を襲うとは不届千万!くらえ!トップスター仮面ビーム!」ビビビビビ
    サンデーの下っ端「グワーッ!」
    仮面の男「ふう…これで悪は去った。そこの貴方、お怪我はありませんか?」
    リュージ「いやあ助かりました何かお礼でも…ってカズオやんか。変な仮面と法被着て何しとるん?」
    カズオ?「カズオ?誰のことです?僕の名は宝塚トップスター仮面。このケイバ・ネオユニヴァースにおいて正義の味方をしています」
    リュージ「ケイバ…ああ、また変な別世界に飛ばされたんか俺…もうツッコまんぞ…」
    宝塚仮面「ふむ?貴方の事情はよく分かりませんが今のケイバ・ネオユニヴァースの状況を知らないと見える。軽く説明してさしあげましょう。
    数シーズン前までこの宇宙を支配していたメジロ帝国…この王朝がお家断絶により崩壊した後、メジロに代わって宇宙を支配しようと現れたのがサンデーキングダム。奴らは各地の惑星に侵攻、個性豊かな勝負服を否定し人々にサンデー勝負服の着用を強制、そして国教である頭まいる教の布教やサンデー礼賛新聞による思想統制を全宇宙で進行中です。その目的は全てをサンデーに染め上げることで「サンデーの勝負服って誰が着ても悪役感出るよね」というサンデーハラスメントを解消することだとか」
    リュージ「真剣なのかアホなのか分からん侵略理由やな」
    宝塚仮面「ところで先ほど貴方は何かお礼でも、と言いましたね?ではひとつお願いです。僕に協力してほしい。僕をはじめサンデーに抵抗する者達は改造人間タケユタカ53号を中心にレジスタンスを結成し、打倒サンデーの時を伺っています。それに加えてメジロの重臣であったことでサンデーに囚われた我が父ノリ・ポツン=ヨコヤマの救出、力を求めサンデーの軍門に下った我が弟キャロット仮面の解放…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:12:46

    リュージ「やっぱりお前カズオやろ…って待て待て待て!レジスタンスとして戦えってか⁉︎武器なんて扱えんで俺」
    宝塚仮面「ビームひとつで吹き飛ぶ下っ端ならともかく、幹部級とは伝統的な決闘方法である宇宙船レースで戦うことになります。そこに停泊している船は貴方の物ですよね?美しく整備されています、戦力として申し分ない」
    宇宙船ディープボンド号「PUBO〜」
    リュージ「ボンドお前こんな姿に…。ん、操縦席に鞍と手綱?」
    宝塚仮面「???宇宙船といえば馬を操るかのように操縦するホース・ドライビングシステムが標準搭載されているでしょう?当たり前じゃないですか」
    リュージ「成程…よう分からんがこれなら俺でも乗れそうや。これまでの経験上こういうんは事件を解決せなもとの世界に帰れん。俺もレジスタンスに混ぜてもらうで」
    宝塚仮面「ありがとうございます!じゃあ早速拠点に向かいましょうか!ルートは案内するので安心してください!さあ行くよー、タイトルホルダー号!」
    リュージ「やっぱりカズオやないか!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:13:32

    レジスタンスの愉快な仲間達ー
    タケユタカ53号「なるほど別宇宙からの新人…歓迎するで」
    コウシロウ「俺がレジスタンスの軍師"名将"コウシロウや。でこっちが」
    スペースずん子「副官のスペースずん子です、よろしくね」
    U-1先生「サンデーには返しきれへんほどの恩がある…だが、勝負服の統一だけは許せん」

    次々襲いかかるサンデーの刺客ー
    ルメール司祭「生物も惑星も全ての物はマイルに通じます。この世界の真理です。なぜ疑う?」
    ユウイチデスク「俺はこのサンデー礼賛新聞のデスクとしてサンデーの素晴らしさを世界に広める使命がある。文句があるなら俺とクロノジェネシス号が相手になるぜ」

    悲しき再会ー
    宝塚仮面「目を覚ましてくれタケシ!どうしてサンデーなんかに…」
    キャロット仮面改めサンデー仮面「サンデーの力は素晴らしいよ兄貴…。これで俺は転売屋より早く大量にポケカの拡張パックを入手できる」

    ついに現れたサンデーキングダムの王ー
    ケンイチ?「よう来たなお前ら…俺こそがサンデーキングダムの王、ケンイチ=イヤキツ=イケゾエ1世や」

    手に汗握る最終決戦ー
    リュージ「こんな姿やけど、お前は俺の相棒や!行くでボンド!サンデーの野望を終わらせるんや!出力全開!」
    宇宙船ディープボンド号「PUBO〜!」


    ケイバ・ネオユニヴァース シーズン■■
    打破せよ!サンデーキングダム

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:18:26

    >>68

    >>69

    >>70

    カズオを前スレでいじめたのでお詫びにはっちゃけさせようとしたのに気づいたらケイバ・ネオユニヴァース長編ができていました

    どうして…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:20:28

    怒涛のいつメンラッシュとそれぞれの役どころやネーミングでお腹よじれるほど笑った
    好きだなケイバ・ネオユニヴァース…定期的にやってくる特異点になってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:22:59

    タケシがポケカの拡張パックでサンデー堕ちしてて笑った
    そうだよな転売屋は悪だよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:23:48

    サンデーハラスメントで腹筋おかしくなるかと思ったwww
    あとノリ・ポツン=ヨコヤマのオビ=ワン・ケノービ感よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:26:42

    適度なツッコミを入れつつ状況を受け止めて特異点解決のために動けるリュージの適応力の高さに笑う
    散々解決してきたもんな……同期がいっぱい作るから……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:29:24

    この特異点クリア後に解放されるエクストラクエストで、宝塚トップスター仮面(騎)とサンデー仮面改めキャロット仮面(騎)とノリ・ポツン=ヨコヤマ(殺)と戦える仕様であってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:30:48

    カオスな展開で笑いでお腹痛いw
    ネオユニ結界師って量産型なんだな……色んな意味でやばそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:31:07

    ・我が父ノリ・ポツン=ヨコヤマ
    ・ケンイチ=イヤキツ=イケゾエ1世
    これでだめだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:33:44

    タケユタカ53号、実は割と重い背景持ちで改造人間なのにユニヴァース時空だからさして詳細には語られず「まあ昔に色々あったからな」「それはそれや。ええねん別に」精神で本人が流してたりしないか?大丈夫か?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:35:45

    >>73

    「転売屋は悪、罪ありき!」しながら宇宙を回るサンデー(キャロット)仮面か……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:38:31

    頭まいる教が国教とか草 大丈夫かこれ
    ユニバースはこういうもんだろ
    それもそうか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:40:01

    >>80

    スキルでエネミーに転売ヤー属性を付与したあとに、転売ヤー属性特効の宝具で殴る一人マッチポンプなサンデー堕ちタケシ……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:54:20

    待ってお腹痛い、大好き過ぎる
    ノリ・ポツン=ヨコヤマでもう耐え切れなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:56:31

    この場合ネオユニリュウセイは宇宙船オタクになるんだろうか……戦艦について話す度に何処にでも現れて船の性能について語る謎の一般通過人物……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:03:26

    >>84

    リュージ達の行く先々に急に現れては辻斬りのように宇宙船の解説を始めて、そのうち「またお前か」「何度も出てきて恥ずかしくないんですか?」ポジションになるネオユニリュウセイ

    ある一幕でとうとうリュージ達の動向を報告していたサンデーキングダムの遊撃隊員、スタニング・メテオ・ローズであるという事がとうとう発覚し……ってところまで見えた

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:09:57

    >>85

    名前の3分の2お手馬(船)でダメだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:17:40

    >>85

    船のこと「彼女」って言ってそう

    なおスタニング・メテオ・ローズを「彼女」と称する謎の勢力の多さ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:41:16

    >>76

    高難易度仕様の宝塚トップスター仮面は毎ターンクリティカル威力が上がる永続バフが付いてる(名前にスターが入ってるから)し、サンデー仮面はゲージブレイクするとキャロット仮面に姿が変わって、敵へのデバフばら撒き型から味方へのバフばら撒き型に戦い方が変わる(闇堕ちから脱却して仲間に戻るから)し、ノリ・ポツン=ヨコヤマは最後に1人残すと超強化されてほぼ撃破不可能になる(ポツンだから)ギミックがあると見た

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:42:05

    ネオユニ時空のユーガ(クラス:アサシン)はなんとなくだけど普段はレジスタンス勢力のエース遊撃員として本隊から離れて活動してそう
    どこかの惑星でピンチになったリュージとトップスター仮面を助けてくれるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:46:05

    >>85

    ジャージ脱いで下に着てたサンデー勝負服が現れた途端どこからともなくバラの花びら舞いそう


    宝塚仮面「そうか…そういうことか…!」

    リュージ「何や!?どういうことやカズ…宝塚トップスター仮面!」

    宝塚仮面「聞いたことがあります。サンデーキングダムには一介の遊撃隊員でありながら、特殊な勝負服を着た者がいると」

    リュージ「特殊な勝負服…?」

    宝塚仮面「ええ。何でも宇宙船と彼自身の名前が冠するバラの花びらが独りでに舞い散るんだとか。花びら自体は何の脅威でもないのですが、それすなわち人と愛艦があまりにも強い絆で結びついている証…これは難敵ですよ」

    リュージ「リュウセイの愛艦…ちゅーことはまさか」

    メテオ「ふっ、情報が割れていましたか。でも問題ありません、皆さんはここで敗れるのですから。僕の最愛の彼女…スタニングローズの性能に!」


    …書いておいてアレだけど何これ!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:18:51

    ネオユニダイチは総帥やユウジがいるマイネル軍団の一員ですね分かります

    宝塚仮面「噂によると二種類の船を乗りこなすとか」
    リュージ(こっちだと平地と障害でGI取ってるもんな)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:21:29

    >>87

    リュージ「ゼェ…ハァ…辛勝やけど勝ちは勝ちやで」

    メテオ「そんな…僕のスタニングローズが…負け…」

    ???「メテオーッ!大丈夫かーっ!」


    スペースずん子「あれは…キャロットの勝負服!?」

    宝塚仮面「どういうことだ、キャロット仮面を奪われて誰よりもサンデーキングダムを憎んでいるはずのキャロット隊員がサンデーを助けるだなんて」

    リンダリンダ-G「あっアイツ!」

    タケユタカ53号「知っとるんかリンダリンダ-G」

    リンダリンダ-G「知っとるも何も、昔お世話になった人の倅ですわ。名前は確か…」


    メテオ「師匠!何でここに!?」

    リンダリンダ-G「カヤタ!お前あのカヤタか!?」

    カヤタ「お久しぶりです。しかし今の僕はキャロット正規軍が1人、ヴァー・K・ダイト2世!義によって助太刀いたします!僕とフクシマ小惑星帯で勝負です!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:30:56

    >>71

    入れられなかったネタ

    ・メジロ帝国の後継者レイクヴィラ帝国の皇帝、東野豊

    ・ルメール「みんなでマイルを信じましょう。大丈夫、神祖グランアレグリアがすべて救います」

    宝塚仮面「すいませんウチは代々メジロ国教会スタミナ偏重ステイヤー派なんです」

    ・メジロ残党としてノリらと共に囚われているタケユタカ22号、ディープインパクト号に乗るレジスタンスのタケユタカ36号 リュージ「いや区別つかんて」

    ・国家予算で舟券を買い秘書官のミユ=ピーにぶん投げられるケンイチ王


    あとユウイチ(机のほう)が新聞作ってるのは編集部の偉い人の役職名がデスク=机だからです

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:35:56

    つまり宝塚仮面は父を救い出し弟を連れ戻すためだけでなく、メジロ帝国の威信を背負ってサンデーキングダムに立ち向かってると言っても過言ではない……ってコト!? ネオユニヴァース今シーズンのメイン格きたな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:43:07

    >>93

    まーたケンイチが舟券目当てにいらんことしよる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:45:10

    >>92

    リンダリンダ-Gで顔の筋肉攣るかと思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:48:04

    シリアスからギャグへの振れ幅エグくて風邪ひきそう
    笑いすぎてお腹痛い

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:48:17

    まーた目を離した隙に爆速で壮大なスペースオペラになってて草

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:51:58

    ミユ=ピーで腹筋にとどめ刺された

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:56:05

    タケユタカ増えたらそれはもう仮面ライダーBLACKなのでは?

  • 10110022/12/05(月) 15:58:11
  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:59:15

    >>100

    不思議なことが……起こる……よな……タケユタカだもんな……(?)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:47:32

    >>92

    完全にヴァー・K・ダイトがお姫様を救出しにきた王子様で草

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:20:49

    仕事終わってスレ開いたらスペースオペラの大巨編が投下されててお腹痛いww

    >>91

    ネオユニダイチはマイネル軍の時だとネオス号とホウオウ号で宇宙を駆けてるけど、マイネル軍と関係ない私的な戦いの時はマジェスティバイオ号で宇宙を駆けていて欲しい…(願望)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:39:45

    >>92

    カヤタくんが現れてから敗戦してボロボロだったスタロー(艦)がなぜか復活した上に(嫉妬の炎による)熱暴走起こす場面だけ幻視した。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:55:25

    >>93

    「東野豊」が「東野幸治」の発音で脳内再生されて私はもうダメだ……

    ケイバネオユニヴァースだとハヤトは赤ん坊の頃にメジロ帝国崩壊の混乱に巻き込まれカネコ自治領に流れ着いて領主の養子になり、立派な青年となった記念に養父から純白の機体のソダシ号を与えられた東野豊の生き別れの弟とかになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:18:35

    >>89

    「危ないとこやったな、宝塚仮面」

     あわやというところでリュージとカズオ──宝塚仮面を救いサンデーキングダムを撃退して見せた男が、乗艦から降りて歩み寄ってくる。

     小柄ながら筋肉質なことが分かりやすいシルエットに、リュージは正体の心当たりをつけて目眩を起こした。

    「また知らん知り合いや……。どうなっとんねんここ…………」

     スペースずん子だのU-1先生だのの傷が癒えていないのだ。勘弁してほしい。

     リュージの独り言は宝塚仮面の耳には入らなかったようで、彼もまた助っ人の方に駆け寄っていく。

    「ユーガさん!また助けられちゃいましたね、ありがとうございます」

    「構へん。俺の仕事や」

     ぶっきらぼうに捉えられそうな口振りとは裏腹にユーガは素早く宝塚仮面の全身を眺め、僅かに険しい目元をゆるめた。恐らく怪我がないか確認したのだろう。

     あ、そういう不器用に優しいとこはおんなじなんや。リュージが内心で安堵しかけた時、ユーガの視線が向けられる。

    「……そっちの人が、本隊から連絡のあった?」

     お前そういう顔するから誤解されるんやで、とは口に出せなかった。

     僅かに滲まされた警戒心に気づいていないのか、宝塚仮面はニコニコとリュージを紹介し始める。

    「そうです!プリミティブ・ユニヴァースから来られたリュージさんです。レジスタンスに協力してくださってます。

     あっ、リュージさん、こちら僕の先輩のユーガ・D=カワーダさんです。普段は遊撃隊の一員としてあちこち転戦されてるんです」

    「(DはダノンのDやろか……てかプリミティブ・ユニヴァースてなんやねん)」

     俺はあとなんべん心の中でツッコんだらええんやろ、と思いながらもリュージは口を開く。

    「えーと、一応新入り……のリュージや。よろしく」

    「……よろしくお願いします」

     ひとまずの握手を交わすが、その最中もユーガはリュージの顔をじっと見ている。

    「えっ、俺なんかした?」

    「あー、いえ。『原始騎手』に会うんは初めてやから」

    「原始て……自分らかて騎手やろ」

     ユーガの眉間に川の字が刻まれる。これは怒ってるのではなく困っているシワだ、多分。

     解説を求めたリュージが宝塚仮面の方を見ると、後輩は苦笑いしながらユーガに言葉を添えた。

    「ユーガさん、リュージさんはこっちのことには詳しくないんです。色々違うみたいで」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:18:57

    「ああ……もう何シーズン前になるんかな、このネオユニヴァースが誕生して暫く後、こうして宇宙船に乗る俺らみたいな存在はケイバ・ネオ・ライダー言われるようになったんです」
    「簡単に騎手って言うときもありますよ。その言葉の元になった存在が、プリミティブ・ユニヴァースの原始騎手です」
    「なあ、薄々分かっとったけど俺聞いとかなあかん設定もっとあったりせえへん?」
     こんな調子で帰れるんだろうか、と不安にならなくもない。
     肩を落とすリュージを励ますように、宝塚仮面が慌てて声をかけた。
    「だ、大丈夫ですよリュージさん!今シーズンがサンデーキングダムとの決戦だって言われてますし、イケゾエ1世を打倒してフィナーレを迎えればリュージさんだって戻れますよ!」
    「せやろか……せやったらええな…………」
     先行きの不透明さが拭えないリュージを宝塚仮面が心配そうに見つめる。
     停泊させている宇宙船からはディープボンドのPUBO~という鳴き声が聞こえてきてリュージを励ます。ありがとうなボンド、とリュージが船の外装を撫でてやると今度は嬉しげにブルルンと鳴いた。
    「──なんにせよ。決戦が近いんはホンマです」
     やりとりを見守っていたユーガが硬い口調で断言する。
     振り向いた2人を感情の読みにくい目で見ながら、ユーガは続けた。
    「戦いが随分長引いてしもうた。いい加減ケリつけなあかん。…………もっと早くに幕引きできとったら、タケシだってサンデー仮面になんかならんかったやろ」
     隣の宝塚仮面が息を呑んだ気配がして、リュージは咄嗟に彼を見遣る。一瞬で張りつめた横顔に、家族を奪われた深い悲しみと葛藤が刻まれていた。
    「……助けます、絶対に。父も、タケシも」
    「わかっとる」
     ややこしいことになっとるんやな、とリュージは思う。だが、わけの分からないトンチキのようで、この宇宙にいる彼らはここで生きている。
     迷いこんだ存在でしかないリュージにとっては、元の日本に帰ることが第一目的ではあるが、それでも。それでも、可愛い後輩によく似た彼らの力になってやりたいとも思った。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:20:18

     任しとき、と。自らの鼓舞も兼ねてリュージが笑ってみせれば、宝塚仮面がホッとしたように眉を下げた。
    「リュージさん、ありがとうございます」
    「ええって」
     ユーガが目を細めて2人を見ている。微かな微笑を浮かべた彼が後輩に続いて礼を述べようとしたとき──けたたましい音が、鳴り響いた。
    「なんや!?」
     音の発生源はユーガの右腕だった。どうやら、何か通信機のようなものを着けているらしい。機器を操作したユーガが緊張した声を発する。
    「どうした、ユースケ」
    『やっと出たなユーガ! お前いまどこおる?』
    「惑星ニカワや。……何があった」
    『ああクソまずいな……すぐにそこを離れてくれ。
    ──"司祭"が向かっとる』

    ケイバ・ネオユニヴァース シーズン■■
    打破せよ!サンデーキングダム
    episode Ⅲ サンデーキングダムマイル教司祭

    「お前らは早うここを離れ。司祭は俺が抑える」
    「そんなユーガさん!一人で連戦しようなんて無茶ですよ!」
    「サンデー仮面の目撃情報が上がっとる。そっち行ったらええ」
    「それは……!いや、だけど……」
    「──行ってき、カズオ。後で合流しようや」
    「リュージさん!?」
    「よう分からんけど、強敵なんやろ?俺がユーガと一緒にここに残る。お前は弟を追いかけたらええ」

    「──素晴らしい友情です。皆さん、神祖を信じればもっと素晴らしくなりますよ?」


    続かないよ!!!!!
    書きたくなったので思い付いたパートだけ置いていきますね!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:21:49

    どうしてトンチキ時空から神SSが生まれてるんですか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:27:03

    また知らない間に神SSが投下されてる…!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:27:24

    アーーーっやらかした!一文抜けてます!
    108と109の間に

    「よし、俺も全力で力になる。なんでも頼ってくれてええで」

    を挟んで読んでくれ~~~~!!
    凹むぜ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:36:26

    サンデーキングダムのルメール司祭は神祖グランアレグリアの名を冠した船を操るのか、それとは別にアーモンドアイという名の船があるのか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:38:20

    カワダは戦績的にまいる教と相性良さそうだけど大丈夫?ハマらない?
    司祭はマイルでサンデーだしシュネルとかもいいかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:38:21

    >>110

    このスレでしか需要のない電話猫

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:39:20

    >>113

    唐突にシルクのスパイ説が生えてきた

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:40:18

    >>115

    ありがとう、ちょうど切らしてたから助かる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:41:07

    >>114

    仮に司祭の船がグランアレグリアだとしたら特攻の効くダノンキングリー号がいる説

    アーモンドアイできたらもうどうしようもない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:44:29

    蛇足かな~と思ってカットしたパートでユーガが「司祭とは因縁があるんや。……俺が勝つ」って言ってたりイケゾエ1世について「ほんまあの人は……なにが王や、似合わんことしとる」ってぼやいてたりしてました

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:45:36

    ところでこういう時空ってネオユニリュージはいるんですか?
    教えて詳しい人

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:47:16

    ケイバ・ネオユニヴァース見てたら数か月前の騎手ロボットアニメスレのこと思い出した
    リンダリンダ-Gに弟子入りするヤング-Gもといアキラは居るのだろうか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:48:30

    自分は本家でいう藤丸(=サーヴァントばかりになったサバユニ時空では珍しいとされる人間、マスター)の立ち位置にリュージを当てはめてたけど、普通に本家でいうサーヴァントの位置に当てるならどこかにネオユニリュージもいるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:59:11

    ミユ=ピー「陛下…ううん、ケンちゃん」
    イケゾエ1世「おお〜なんや我が秘書いえミユ=ピー様」
    ミユ=ピー「昔馴染みの僕じゃないとこんなこと言えないだろうから言わせてもらうね。国庫はケンちゃんのお財布じゃないんだよ?しかもそれをギャンブルにつぎ込んで素寒貧だなんて…」
    イケゾエ1世「でもほんの0.1%やし大丈夫かと」
    ミユ=ピー「よくないよ。キングダムの国庫の0.1%がいくらか分かってる?」
    イケゾエ1世「えっと…一般市民の年収くらいとか「そんなに安くないよ」アッスミマセン」
    ミユ=ピー「全く…ギャンブル好きで私生活は雑。王様になってからも中身は昔から変わってないね。そんな悪い王様は…こう!」
    イケゾエ1世「ア゛ーッやめて!ごめんなさい!バックブリーカーは勘弁して〜!」

    トサキング「失礼します陛下、先日カワサキに開設したサンデー流剣術道場についてご報告が…」
    ミユ=ピー「ケンちゃ〜ん?反省できた〜?」イケゾエぶん回し
    イケゾエ1世「ごべんなざぁぁい(大泣き)」
    トサキング「…また日を改めて参ります」

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:59:58

    >>116

    マイル教司祭は仮の姿、真の姿はシルク・ド・ファミリアからやって来たアモアイ教司祭なのかもしれない

    アモアイ教ってなんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:03:03

    シルク・ド・ファミリア参戦によって勢力図が混沌としてきたな
    まあ本家サバユニもギャグに見えて話が存外に重い部分チラチラしてたり規模のやべえスペースオペラだったりするトンチキギャグイベだから、いいかぁ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:03:04

    このユニヴァースだとマイネル軍団が傭兵派遣業みたいな事してそうだなと……そしてスペース風水の名門コパノの位が高い風水師してるベータナ&ナナコが見えた

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:06:09

    >>124

    つまりイケゾエ1世が勝利を確信した瞬間にルメールがアーモンドアイ号からアゾット剣する…ってコト!?

    ボロボロになって顔が腫れ上がったケンイチが、ルメールの置いていった頭マイル教の御神体であるグランアレグリア号に乗って王国の再建を誓うんだ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:06:25

    司祭、という文字だけで、頭の中に吹き荒ぶ風のゲーニッツみたいな衣装来たルメさん出てきた……分かる人にしかわからないネタ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:10:48
  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:11:45

    >>129

    なんでちょうど良い表情のルメールがあるんです??

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:16:35

    >>123

    ミユ=ピー秘書官、常に笑顔でケンイチをしばき回してプロレス技決めてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:17:44

    サンデーキングダム編が終わったら、シルク・ド・ファミリア編が始まるの?
    大団円のエンドロール後に、どこかの銀河のところにひとり佇むルメールが、
    「では、行きましょうか―――アーモンドアイ」
    とか言って次回作の予兆を感じさせるの???

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:22:18

    2022年
    ユーガ「これで今日の調教も終わりか…ってあれは和田さん?」
    リュージ「明日には香港に出発か…また結果を残さへんと……」
    ユーガ「こんにちは和田さん!何か体調が悪そうですが大丈夫ですか……?」
    リュージ「おう、ユーガ。俺は大丈夫やで。香港でも一緒に頑張ろうな。」
    ユーガ「え?何言ってるんですか和田さん!和田さんには香港での騎乗予定は無かったですよね?」
    リュージ「そっちこそ何言っとるんやユーガ!俺は香港のG1にも招待競走にも出る予定になっとるやろ!?世界最多G1勝利ジョッキーだとかで……もう勘弁してほしいわ。」
    ユーガ(和田さんがそんなにG1を!?それに和田さんの目……とても濁ってる。一体どれだけ追い詰められてるんだ?)
    リュージ「俺はもう行くで。ファンや関係者さんたちが俺を待ってるからな……こんなところで止まってられへん。」

    ユーガ「は!?和田さんがG1で300勝以上してる!?それに凱旋門賞やキングジョージにBCに……一体何が和田さんの身に起きたんだ!?」
    リュウセイ「川田さん大変です!世界中の種牡馬が「■■■■」って冠名の馬に埋め尽くされてて……それに和田さんのG1勝利数がとんでもないことになってます!」
    ユーガ「わかってる!さっさと行くぞリュウセイ!和田さんを助けに行くんだ!」
    リュウセイ「はい!行くよ、スタニングローズ!」
    スタニングローズ「ぐろ~!」

    ユーガ「ボンド!力を貸してくれ!」
    ディープボンド「ぷぼ〜!!!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.???? 光栄支配領域日本 極限の果てに待つもの

    「ドバイミレニアムにファンタスティックライトにモンジュー!?この馬たちも全員和田さんのお手馬になってたのか!?」
    「……俺はもう止まれへん。全ての期待に応えるために。」

    気が向いたらテキスト化します

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:22:45

    シルク・ド・ファミリア戦、リュージとU-1先生がエリアN.H.で絶対絶命の危機にあったときにU-1先生がそこに眠っていた飛行特化の機体に咄嗟に乗って迎撃し窮地を脱する回はある(断言)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:24:38

    >>133

    ウワーッ! ウイポ特異点!

    リュージが責任感の方向で追い詰められているの本当につらい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:24:38

    >>133

    ウワーッ!神ssの合間に神ssだーーっ!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:25:40

    >>133

    リュージが辛い目に遭ってる悲しみとユーガがレイシフト出動しててかっこいい喜びで心が2つある~~……

    気が向かれるようにお祈りしてます!

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:26:32

    50スレ目の節目を目前にして流れが早くなるKGO好き。
    みんな、もっと、幻覚や概念を投げてこうぜ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:31:49

    そういえば前回リーディング発表したのいつでしたっけ…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:03

    >>139

    集計は10スレごとにやってるけど、前回発表は42スレ目だね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:45

    >>139

    42スレ目ですね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:36:48

    サンデーキングダム投げた人です
    色んな人たちの手によって設定が増えていくのは見てて楽しいですね
    名前が決められなくて出せなかった人が出てたりして集合知の極みを見ている感じです

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:39:07

    >>139

    最初にリーディング発表したのが22スレ目で、そこから10スレ毎にリーディング発表してる感じですね(wiki参照)

    因みに第1回リーディング発表からずっとTOP3がユーイチと結界師とユーイチの冤罪で固定されてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:39:36

    >>142

    お前船乗れ

    いや既に乗ってくださってるな

    ありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:46:30

    >>140

    >>141

    >>143

    皆さんありがとうございます!

    次回はどうなっているんでしょうかね…リーディングはやっぱりリーディングなのか…………

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:55

    >>126

    自分で投げといてなんだけどマイネル軍団より岡田一族が傭兵派遣業してた方がしっくりくるな。

    それぞれの機体(またはパイロットスーツ?)のカラーリングでマイネル隊、コスモ隊、ウイン隊、ノルマンディー隊で兼任可能みたいな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:03:02

    >>146

    個人的にマイネル軍団の一匹狼っぽい立ち位置のマサミとウインブライト号とか。

    以前はマイネルキッツ号とかにも乗ってたから、特定の隊に在籍せずにいろんなところを転々としてるマイネル軍団の中でもさらに傭兵みの強い感じとか勝手に妄想してる。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:19:36

    >>146

    「デアリングタクト」に騎乗するノルマンディー隊の、パイン・"アイアン"・マウンテン少佐は、サンデーキングダムの離反者という概念はどうでしょうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:56:38

    >>148

    傭兵仲間からは「コウヘイ」って呼ばれてるんですね分かります。

    ダイチはマイネル隊の任務をメインにしつつ一族総統(通称:総帥)から特命受けたりしてると私性合

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:28

    王国が倒れて何もかも失ったケンイチに対して「俺はサンデーじゃなくてケンちゃんに付いてきたんだよ」と話すミユ=ピーという概念

  • 15114522/12/05(月) 23:03:01

    >>145

    wikiの42スレ目まとめ見たら当て身道場最終回だった…ギャグの中で1番好きかもしれん()


    ヨシトミさん、すんません!(当て身)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:06:32

    ケイバ・ネオユニヴァース時空にダイチを連れて行きたいという願望が抑え切れない
    ツッコミ疲れで膝から崩れ落ちてるところ見たい……見たくない?
    もしかしたらネオユニリュージと出会って、リュージがサンデーキングダムと戦ってる裏で別の冒険を繰り広げていたのかもしれない……本編クリア後に解放されるおまけシナリオ的な扱いで

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:12:00

    >>133

    新しいウイポ特異点だー!

    これ前スレの流れから考えると前回プボやられたから今度は騎手の方に狙いを定めた感じか…?

    リュージが辛い目に遭ってるのはお前のせいだ的な感じで

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:15:20

    >>152

    ユーイチとリュージがゲイバ・ネオユニヴァース時空に迷い込んでるなら順番的には次はダイチの番になるとは妥当と言えば妥当な気がするし……ネオニユリュージとなんかよく分からないバディアクション的なトンチキに巻き込まれて欲しい欲は有る

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:16:14

    ケイバ・ネオユニヴァースは最終的にはデムーロとネオユニヴァースに締めて欲しい〜!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:16:44

    個人的にネオユニリュージがオペラ王国の王様で秘密裏にサンデーキングダムと対立するレジスタンスを支援していたという想像はしてた。

    >>152

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:39:57

    >>152

    ネオユニリュージ「こいつは俺の愛機T.Mオペラオー号と同じO・ペーラ=ハウス博士が設計した宇宙船で名前をマジェスティバイオって言うんや」

    ダイチ(宇宙船の名前が競走馬の名前に……いや、それよりなんでオペラハウスだけ人間になってるんだ…?)

    ネオユニリュージ「元々は俺の知り合い……アカデミー時代の同期の愛機やったんだがワケ合って俺が預かっていた」

    ダイチ「そうだったん……あの、なんでそれを俺に?(嫌な予感がする…)」

    ネオユニリュージ「プリミティブ・ユニヴァースの我が同期ダイチ!君なら永き眠りについたこのマジェスティバイオ号を目覚めされることが出来るハズや!さぁ、この鞭を受け取り給え!」

    ダイチ「いや、そんな都合よく…」パァアァァ……

    マジェスティバイオ『システム起動、個人識別コード・DNA認証オールクリア。初めまして、プリミティブ・ユニヴァースの我がマスター・ダイチ」

    ダイチ「……」膝から崩れ落ちる


    とりあえずこんなの浮かびました。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:47:38

    >>157

    またダイチが胃痛な目に遭ってる……

    そして愛機の名称にT.Mエボリューション味を感じてしまってダメだったw

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:58:50

    俺ロボットが赤目になって覚醒するのが性癖なんだけど…ケイバ・ユニヴァースの愛機達もそうならないかな!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:39:52

    >>159

    天才じゃん

    スカイブルーのシルク・ド・ファミリアの機体が覚醒状態に入って赤目になることでお馴染みの勝負服が完成するの見たすぎるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:46:52

     昼食時である。
     そろそろ何か腹に入れるか、とトレセンの敷地内を歩いていたリュージは、視界の片隅に後輩の背を見つけた。
     常ならば別に気に留めることもない。だが、その時は何か引っ掛かるものを感じて足を止めた。
     向こうはリュージに気づいていないらしく、背を向けたまま手元をじっと覗き込んでいる。
    「ユーガ?なにしとん」
     彼の方へ歩を進めながら軽く呼び掛けた。
     瞬間、バッと空を切る音さえ聞こえそうな素早さでユーガが振り返る。その両目には日頃の仕事モードの彼らしくもない動揺が浮かんでいた。
    「……ユーガ?」
     怪訝に思ったリュージが再度呼び掛ける。彼が前へ踏み出すのと同時に、ほぼ反射のようにユーガが足を後ろへ引いた。
    「どしたんやお前、何か」
     リュージの声が途切れる。一点に注がれた視線が彼の口を一時閉ざさせたのだ。
     ユーガの右手に握られた物。鈍い光をたたえ存在感を放つ黄金の、杯。それは間違いなく。
    「──早まるな!!」
     咄嗟にリュージの喉から発せられたのは制止だった。もう一歩前へ出る。ユーガがまた後ろに下がろうとするのを引き留めるように、リュージは言葉を重ねた。
    「アカン。……ユーガ、あかんよ」
     それ、こっちへ渡しぃ。
     努めて穏やかな声をかけながら、リュージは右手を差し出した。
     内心では歯噛みしながら己に悪態をつく。ユーガは遊びで特異点を作るタイプではない。目の前の後輩はあんな風に手中の聖杯を見つめるほど、何かしら思い詰めていたのだ。
     何か兆候はなかったか。幸か不幸か特異点のことをよくよく知っている自分が声をかけてやれていたら、防げたのではないか。立派なトップジョッキーの一員だからといって、それが後輩を気にかけてやらない理由になるものか。
     後悔は先には来ない。苦いものを飲み下しながらリュージはユーガを見つめる。彼の顔には相変わらず、戸惑いが広がっていた。
    「ユーガ」
    「………………リュージさん」
    「うん」
    「その…………これは」

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:47:52

     言い辛そうに声を詰まらせながら、ユーガが聖杯に視線を落とす。じっくりと言葉を待ってやるつもりで、しかしいざとなればすぐに聖杯を取り上げられる心構えで、リュージは耳を傾ける。
     果たしてユーガは、意を決したように告げた。
    「これ、レプリカです」
    「…………………………は?」
     間抜けな反応をしていると分かっていても止められなかった。ぽかんとするリュージからユーガが気まずそうに視線をそらす。
    「ユーイチさんが……ちょっと預かってくれ、って。…………その、紛らわしいことしてもうてすみません」
    「いや、いやいやいやええねん、ええねんけど!」
     勢い良く頭まで下げられ、リュージは慌ててユーガを止める。
    「謝ることちゃうやん、俺が早とちりしてもうただけや。思い詰めとる訳やなかったらそれで良い。良いんやけど。……レプリカて」
     どういうことだ、とユーガが差し出してきた聖杯を受け取りながら眉間に皺を寄せる。
     じろじろ眺め回してみても、あまりにも本物そっくりで言われなければレプリカとは思えない出来だった。
    「自分で言うのもなんやけど、散々見てきた俺でもパッと見わからんのは凄いなこれ。ユーイチが持ってきたって?」
    「はい。後で取りに来るからすまんけど、言うて」
    「何企んどるんや、あいつ」
     疑ってかかるような発言だったが、ユーガから嗜めるような反応はなかった。何せ対象者の前科が多すぎる。反論しようにも難しいものがあり、苦笑に留めたユーガは、頭に浮かんだ疑問を口にした。
    「……今まで回収してきた聖杯って、ユタカさんが保管されてるんですよね?」
    「そう聞いとる。こんなとんでもないもんをどこでどう管理しとるんかは知らんけどな。多分、タケ一族の秘伝絡みなんやろうし……どしたん?」
    「こんな精密なもの作ろ思ったら、見本要るんやないかと思って。ユーイチさんがこのレプリカ作ったんなら、どうやって用意したんでしょう」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:48:46

     リュージは思わず真顔になって押し黙った。見上げてくる後輩の顔からも、いつの間にか表情が消えている。
    「嫌な予感してきたわ」
    「俺もです」
     早急に同期をとっちめた方が良い。
     これはそういう流れだ、と判断したリュージが聖杯レプリカを一度ユーガに手渡してスマホをポケットから取り出そうとしたとき、呼び掛ける声があった。
    「リュージさん!良かった、ここにいたんですね」
    「リューセイ?」
     駆け寄ってくる若手にどうしたんやと問おうとして、やめる。
     リューセイの右手には聖杯が握られていた。
    「これ、ユーイチさんから預けられたんですけど、僕ちょっと嫌な予か……あれ?」
     まったくもって正しそうな見解を述べながら近づいてきたリューセイがユーガの手にも聖杯を見つけ、目を丸くした。
     顔の造形の整った後輩2人が顔を見合わせているのを眺めながら、リュージが苦々しく言う。
    「つまり、意図的にレプリカをバラまいとるってことや」
    「──当たりや」
     今度は背後から急に声がした。
     うわっ、と声を上げながらリュージ達が振り向けば、先ほど名前の挙げられたユタカが立っている。
    「また急に出てくる…………」
    「どうやったんか、保管庫に入られたんや」
     リュージのぼやきを無視してユタカが事の次第を語り始める。いつも通りの穏やかな横顔に、しかし不穏な気配を漂わせている大先輩の姿でリューセイが微かに萎縮している気配がした。
     竦められた身に気づいたのだろう、ユーガが素早くリューセイの手からレプリカを取り上げ、自分のとまとめてユタカに渡してしまう。
    「持ち出された聖杯は1つだけや。……ただし」
     受け取ったそれらを見つめながら、ユタカが低い声で続ける。
    「その1つを元手にレプリカを山ほど作りおった。俺の目を眩ますためやろな。どれも微妙に反応があるせいで、本物を感知し辛い」
    「あーー……」
     そうしてユタカや自分たちの目を誤魔化しているうちに、新しい特異点を作ろうという算段なのだろう。つまり彼は恐らく、間違いなく、いまこの瞬間にもやらかそうとしている。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:50:12

    「あほ」
     リュージのこぼした苦情を諌める者はいなかった。早くとめましょう、とリューセイが言い出せば全員が頷く。
     聖杯の反応がある場所をユタカが振り分け、各々でユーイチを探し出すことになった。サッサと算段をつけたユタカが最早当たり前のようにその場から文字通り姿が消したのを見送って、残された3人も動き出す。
    「じゃあ僕も行ってきます。見つけたら連絡しますね!」
     スマホを持つ手をひらひらさせて、リューセイが走り去っていく。
     新進気鋭の後輩の背が遠ざかるのを見届けてから、リュージは自らも立ち去ろうとするユーガを呼び止めた。
    「ユーガ」
    「……いかんでええんですか、リュージさん」
    「行くで。行くけどや。ユーガお前、ほんまは何か思っとったんやろ」
     今度は動揺も困惑も伝わってこなかった。
     足を止めていたユーガがリュージを振り返る。彼は無言のまま、感情の読みづらい目でリュージをじっと見て、やがて視線を空の方へ上げた。
    「…………今の俺やったら、て思うことはあります」
     見上げた空は快晴だ。今日は雲1つない。遮るもののない青の中を、名前も知らない鳥が飛んでいくのを見つけた。
    「やけど、今の俺はあの頃の俺とちゃうから。同じにはできへんし、したら駄目やと思ってます」
     この頃そう思えるようになりました。
     独り言じみた声音でユーガはそう言う。蒼穹に何かを見出だしたような視線の先を探ることはせず、リュージはただ
    「……そうか」
     とだけ返した。一瞬の沈黙が2人の間に落ちて、すぐそれを振り払うようにリュージが明るい声を出す。
    「変なこと聞いて悪かったな!ほな、いこか」
    「はい」
     会釈をしたユーガは走り去っていくリュージを見送って、自分も割り当てられた場所へと急ぐ。
     あの人も大概懲りへんなぁと1人の先輩を思い浮かべて小さく笑いながら、ふと目を伏せる。
    「────情けないこと言うとる暇やないもんな」
     見上げた空に白く煌めく灯はなかった。
     今の自分ならもっと本気で走らせてやれたと、思うことはある。それでも、今の自分にはやるべきことがあって、今だからやれることがあって。積み重ねてきた分、乗せてもらえる馬たちがいる。
     それで良いと思って、ここにいる。
    「な、せやろ──────」


    幕間の物語 the Arc-light of the Sky

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:54:03

    episodeⅢ書いてる最中に「ユーガ……好きだ………」の気持ちが高まって浮かんだやつを置いていきます
    「聖杯片手にリュージに止められるのが似合う騎手選手権」の要素もちょっとだけ入れつつ、とにかくユーガかっこいいよユーガの気持ちを込めて書いたのでサラッと読んで貰えたら幸い
    幕間だからね!カロリー軽めだよ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:55:41

    >>150

    しかしそんなミユ=ピーの優しい言葉すら突き放し、半ば自棄になりかけたケンイチの元に現れたのは流浪のメカニック・ヒデアキ。

    そして宇宙船M.k.Yell号を託されたケンイチは新しい目的を探しに宇宙船を駆り、ケイバ・ネオユニヴァースの旅に出る...。


    すみませんこんな感じの概念が降ってきました

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:57:12

    ユーガ、かっこいい……
    ちょっと前までユーガのことあんまりよく知らなかったんだけど、インスタで凱旋門に関するコメントをマスコミが雑に伝えたことに怒ってるの見て以来大好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:57:43

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:00:40

    ヒィ、カッコいいユーガにやられた....

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:15:57

    ユーガかっこいいといえば、7日に行われる香港の国際騎手招待競走に出るね!

    これがそのプロモーションなんだけど…ちょっと怖いかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:24:41

    >>170

    国際騎手招待レースのメンバー見たらヴェラアズールをありがとうムーアとタクトをありがとうマーカンドとプボくんをありがとうバルザ郎とにわかの自分も知ってる人ばっかりでびっくりした

    あと結界師と何気にユーイチも優勝経験あってビックリした

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:54:38

    >>168

    誤字ってたので消したよ

    ユーガはかっこいいよね…いい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:11:55

    あまりにもいい文章だった
    「今の俺やったら…」のユーガの言葉を聞いてリュージも少し思い返してるんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:27:10

    う わ ー ー ー ! !
    朝起きたらとても良い物語が更新されてるーー!!
    ユーガかっけえ……
    最後のリュージも良い…とても良い…

    ところでユーイチはさぁ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:43:11

    連続してユーガがカッコいい文章が投下されてる!
    良い……とても良い……

    そんな中で普段通りの特異点リーディングはさぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:45:04

    >>170

    ユーガがいつも以上に顔怖くて草

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:09:16

    >>170

    引用RTでユーガの写真もうちょい他に有ったやろ言われてて草

    なんでよりによって目元にガッツリ影入ってる写真採用しちゃったのか……

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:47:46

    もし過去を変えられて、レースの内容が事前に分かった上で更に今の自分なら結果を覆せる。という誘惑を、それでも跳ね除ける強い意志がユーガにはある。だから聖杯を手に取っても願わない、という選択が出来るユーガという概念は、私の概念と一致しててすごい痺れた。
    すき。

    まあ、ここの特異点粗製濫造者に関しては、結界師が最高の仕返しをしてくれると固く信じてる(そこにリュージとダイチの2段構え)

  • 179スレ主22/12/06(火) 10:33:54

    次スレ立てますね
    1=!、10=?としてきましたが、50=…にしようと思います

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:41:49

    >>179

    ありがとうございます!

    中山プボ〜…ってプボくんにも慣れと「ああまたか……」感が出てきていいですね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:45:40

    うそやんユーガ…

  • 182スレ主22/12/06(火) 10:49:34
  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:50:54

    >>181

    えっっっっっっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:53:10

    >>181

    ユーガ……よりによってこのタイミングで……

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:55:38

    >>181

    嘘でしょユーガ

    症状が重くないといいんだけど……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:09:19

    唯一良かった点を上げるなら香港行ってからじゃなくて日本に居る間に発覚した事かな……とは言え今週末は乗り替わり確定だろうなぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:45:26

    リュウセイもネオユニで競走艦2つ持ちしそうな勢いだなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:57:56

    >>187

    またリュウセイが牝馬とイチャついてる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:11:32

    >>181

    ユーガ、重くないといいけど……。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:12:32

    >>181

    ユーガ今週(と、もしかしたら来週)厳しいっぽいね…

    ご家族に感染していないことと症状が重くないことを願うよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:23:00

    U-1先生「U-1先生と」
    セーナチャン「セーナチャンの」
    「「教えて!U-1先生、はっじまっるよー!」」
    U-1「こっちに来たばかりで事情をよく知らないお前に歴史を教えてやってほしいと宝塚トップスター仮面から相談されてな。そこで普段はリットー・トレセン学園で歴史を教えとる俺が基礎だけでも教えたろうと」
    セーナチャン「U-1先生の解説はとっても分かりやすいんですよ!私も学生時代からお世話になってます」オメメキラキラ
    U-1「じゃあ早速始めて行くで。今回はメジロ帝国についてや。メジロ帝国の起源は宇宙が今の形に纏まりかけていたころ、デッカイドー星系のヨウテイ星に起こった遊牧民の小国やった。初期のメジロについては本筋に関わらんから省略するけど、メジロの国民性である粘り強さをもってじわじわと勢力を広げていったんや。」
    セーナチャン「粘り強くって、メジロ国教会のモットーなんでしたっけ?」
    U-1「さすがセーナチャン、よく勉強しとるな。そして後にやって来るのが花の時代こと『パクパックス=メジロ』や。パクパックス=メジロはだいたい5シーズンくらい続くんやが、勢力範囲が1番広かったのもこの頃やな。歴代の皇帝以上にそれを支えたライダー達のエピソードは今でも高い人気を誇っとるで。サンデーの手前、大声では話せんけど」
    セーナチャン「花の時代初期には『魔性の黒影』メジロラモーヌ号でティアラ戦争を終結させ、末期には『のんびり屋さん』メジロブライト号を駆って花の時代の始まりと終わりを見届けたカワーチ、圧倒的な戦果で『黄金トリオ』と称されたタケユタカ22号、ノリ・ポツン=ヨコヤマ、パマチン=ヤマダ、その功績により時の女帝との結婚が認められた東野豊…ロマンチックなエピソードが沢山ですね!」
    U-1先生「とまあ一時代を築いたメジロ帝国やったが、メジロの思想と社会情勢にずれが生じたことで徐々に勢力を弱めていってしまったんや。スピードが重視されるようになり、粘り強さを是とするメジロは宇宙の流れに着いていけんようになった」
    セーナチャン「新法について熟議しすぎて施行される頃にはもう遅い…なんてことが頻発したって聞きますからね。国としてまずいですよ」

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:23:24

    U-1先生「そうしてどんどん求心力を失っていったメジロ帝国は、最後の皇帝が世継ぎを残す前に事故で急死したことでついに崩壊したんや。ただでさえ末期のメジロは混乱しとったのに皇帝の急死で混乱はさらに悪化した。サンデーはそれを無理やりとはいえ収束させたことで宇宙の覇権を握ってみせたんや」
    セーナチャン「巨大帝国にしてはあっけない最期ですね…」
    U-1先生「じゃあラストに今のメジロについて話していくで。最期こそぐだぐだだったメジロやけど、熱烈な支持者も大勢おったんや。そこで宇宙の掌握に成功したサンデーは、黄金トリオやカワーチをはじめメジロの重臣達を次々捕らえていった。革命の旗印にされてはたまらんし、お前達が余計なことをすればいつでもこいつらを処断できるぞ、というアピールも兼ねとるんやろな」
    セーナチャン「うわあ汚い…。あ、そうそう、レイクヴィラ帝国ってメジロ後継者を名乗ってますけど、それって本当なんですか?」
    U-1先生「おう、本当やぞ。ある時の女帝は皇帝の座を自らの弟に譲ると、夫である東野豊とともにレイクヴィラ地方に隠居したんや。やがてメジロ帝国が崩壊すると、一部の帝国臣民はレイクヴィラでのんびりしとったお二人の下に集結、また自分達を導いてほしいと懇願したそうなんや。あの時代は皇室支持率がエグいほど高かったしな。女帝はもう指導者の席から降りたから勘弁してほしいと断ったが豊は彼らを見捨てられず、レイクヴィラ帝国の皇帝として再出発したんやって。今はまだ小規模だからサンデーからも見逃されとるけど、拡大してったら危ないやろうな」
    セーナチャン「なるほど、とっても勉強になりました!」
    U-1先生「よし、今日の授業はこれで終いや。じゃあみんな、また次回!」

    教えて!U-1先生 メジロ帝国の興隆と衰退
    おわり

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:25:27

    デッカイドー星系のヨウテイ星でもう耐えられなかった
    それっぽいというかSFとしてありそうなのがまた凄いというか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:25:43

    メジロ帝国について考えたらこんな長文になってました
    U-1先生って便利キャラですね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:07

    セーナチャン可愛いなぁ〜

    あとU-1先生が過去(だいぶ前のシーズン)にネオユニ号を取り戻すためにユーイチ(プリミティブ)をケイバ・ネオユニヴァース時空に引っ張りこんだミスターユーイチと同一人物だと私が嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:37:04

    スレに活気があるのやっぱ楽しいな
    このスレではネオユニ時空の名前でめっちゃ笑わせてもらいましたありがとうございます
    やっぱりノリ・ポツン=ヨコヤマはずるいっす……

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:38:19

    玉座に座った東野豊を想像してあまりの似合わなさに変な声出たww
    ケイバ・ネオユニヴァースまたやりたいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:42:13

    そういえば、ネオユニ時空だと正しい意味でノリさんちのガレージにセイウンスカイ(艦)があることになんのか。

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:42:50

    ネオユニリュージとダイチ(プリミティブ)の出会いの断片みたいなのを受信したから練ってどっかで投下しようと思ってます。

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:43:56

    >>199

    楽しみにしてます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています