ワールドトリガーQ&A 待機&感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:29

    ガイストと修のメガネは解除不可能…φ(..)メモメモ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:34

    立て乙です
    梅咲鉄弥…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:45

    立て乙

    二日目分のQ&A貼ってくね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:52

    たて乙
    他の情報もありがたいけど黒トリが全部持っていったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:56

    旧ボーダーの人から生まれた黒トリガーが街を更地にするようなものになったのは違和感というかなんか不思議
    単に天羽の使い方の問題かもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:56
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:00

    立ておつ
    新スレにも貼っとく

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:08

    梅咲鉄弥……!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:21
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:51

    二日目分はこれで最後

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:15:14

    >>6

    敵がわんさかきて、辺り一面潰さないといけない状況だったのか

    単純にトリガーハッピーだったのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:16:36

    >>8

    この写真の見え方も変わってくるな

    忍田さんと城戸さんの間、最上さんの隣に立ってるから幹部クラスと言えばそうなのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:17:33

    >>8

    最上の横ってあたりそこそこ重要キャラかもしれないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:19:30

    >>4

    天羽が遊真を襲った黒トリガー説完全に否定されたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:19:39

    >>13

    少なくとも中心にいてもおかしくないような立ち位置の人ではあったんだろうね

    黒トリガーの感じからして火力の高いエースアタッカー的な人だったのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:20:59

    待たせたなオタク!○ね!!ぐらいの勢いで高火力な情報お出しされてこのあと仕事に戻れる気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:21:01

    ブラックトリガーの能力的になにもかもぶっ潰したいなんて思って作ったのかな?梅咲さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:22:02

    >>13

    なんとなく年上っぽいし城戸さん最上さんと同じくボーダーの創立メンバーだったりするのかも

    でも老け顔の林道支部長が忍田さんと同輩だしわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:23:07

    いいのかこんなにサラッと出して…という気持ちと解答ありがとう…という気持ちがせめぎ合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:25:06

    >>8

    この中だと天羽の雰囲気に一番近い気もする

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:25:44

    黒トリガーの能力って元になった人の意向はどのくらい反映されるもんなんかな 遊真の黒トリの生命維持機能は明らかに有吾さんの遺志だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:30:01

    やっぱり死にすぎだよな旧ボーダー…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:31:15

    ツイッターじゃ受け付けないって宣言してるのに
    リプで質問飛びまくってるね
    気持ちは分かるけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:32:02

    新スレ立てありがとう
    旧ボーダー組黒トリ情報は…まさか出ると思ってなかったな…その後の眼鏡とらぐじゅありーの温度差ァ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:32:41

    質問したいことは山ほどあるからファンレターで書きたい気持ちといざ答えられたら心の準備ができないのでやっぱりやめとく気持ちがせめぎ合う…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:32:44

    答え方的に修イケメン説は実質否定と受け取った

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:33:23

    天羽と雷神丸の温度差よ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:34:24

    待って何で黒トリガー情報こんなところで来てるの待ってしんど
    どんな状況で受け継いだんだ適合条件なんなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:34:38

    旧ボーダーの人ってことはアリステラに加勢したときの戦いで亡くなったんだよな多分

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:35:32

    「風になれ。らぐじゅありー&えぐぜくてぃぶ」

    これ&は発音するのかな
    するんだったら、ぇんどって発音してて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:38:55

    >>27

    むしろ逆でイケメン過ぎて誰?レベルって思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:39:48

    梅咲鉄弥…梅咲鉄弥…
    一時間前まで「古い写真の知らん人」だったのが一気に重要人物に変った…
    いや違うな読者の認識が変ったんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:42:13

    >>32

    マイルドな言い方でも「多少上がるかもしれません」なのに別人級イケメンはさすがに…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:43:20

    例の写真の後列、読者が"知ってる"人しかいなくなったな
    甲斐学も相馬健悟も昔のネームにいたはずだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:44:57

    >>35

    マジか!?

    ど忘れしたので昔のネームってどの巻に載ってるやつか知ってたら教えて下さい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:45:08

    >>4

    正直こういう話を本編で見たいと思ってる自分がいるわ

    Q&Aでさらっと答えるってことは過去編は期待出来んのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:50:33

    >>36

    10巻でなかったかな

    プロト修

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:55:01

    >>36

    10巻巻末に載ってるワートリのプロトタイプに出てくる

    相馬健吾(健悟ではない)が修ポジで遊真の名字が空閑ではなく甲斐、あと眞都がヒロインポジ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:55:46

    >>37

    ぶっちゃけ本筋に関係ある描写と話がこれから増えると良いよねと改めて思った

    今が駄目とかよりは大きい下敷き用意したからにはもうちょっと取捨選択してくれという意味で

    というか過去編だけは別作画立ててスピンオフとか見たいな、ワートリ/zeroみたいな感じで

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:56:28

    >>37

    QAありがたいけど本編でずっと待機してた天羽くんの深掘り要素が1つ削られたって想いもある

    知りたかった情報なんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:56:49

    みんなメガネで認識してるんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:57:21

    子供達が死んでぶちギレたりアリステラで交流有った人達が滅ぼされるのにキレた可能性はあるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:58:52

    ガイストは発動したらベイルアウトするまで止まらないタイプのトリガーということを踏まえると大規模侵攻でとりまるが弟子たちのためにこのカードを切った事実がずーんと響くね…
    本人は出し抜かれてめちゃくちゃ悔しそうにしてたけどそれが三輪のハイレイン攻略に繋がったのも好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:59:08

    梅咲さん、殲滅系黒鳥になってることを思うと気が重いよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:59:09

    見た目がだいぶ変わるっぽいのも本人の意思なのかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:02:03

    不意打ちで黒鳥の元になった人の話をされると結構ダメージくるな
    まだ梅咲さんでよかった
    前列の子供の名前出されてたら確実に明日までダメージを引きずるところだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:02:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:03:32

    >>38

    >>39

    ありがとうございます

    修と遊真のポジションだったなら絶対何かありそうな気がしますね…落ち着いたら確認します

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:08:56

    前列の子供は大人が黒鳥になって託された物の未熟で扱いきれずに撃破殺害黒鳥奪取された可能性があるから震えるのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:16:04

    天羽は入隊が現ボーダー設立後だから天羽より先に梅咲トリガーを使っていた人がいてもう亡くなっているか、アリステラの戦いでは梅咲トリガーは誰も使えなかったかのどっちかという事になるけど、どっちにしてもお辛いすぎる……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:16:11

    ゆりさん「何人か黒トリなった」
    上層部「玉狛に黒トリ持ちが追加されるとバランスが崩れる(今までは玉狛1、本部1だったので)」

    ゆりさんが数を明言してないのがちょっと引っかかるんだけどこれって旧ボーダー産の黒トリのうち何本か向こう側に持ち去られてるのでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:17:56

    >>52

    全然ありえる話だよね……

    城戸さんの真の目的も黒トリの奪還ではとかよく言われてるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:18:20

    >>22

    風刃なんかはわかりやすく「遠くからでも殺せるやつ」だよね、作成時の状況が察せられて辛い

    最上「喧嘩せずに皆で仲良く使うんだよ。まあ1番うまく使えるのはウチの弟子なんですけどね」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:19:01

    >>41

    すまん誤字脱字あったので再度


    天羽て遊真をあの状態にしたネイバー説だね

    その疑いは?晴れた訳だが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:22:51

    街を更地にするほどの圧倒的な暴力を求めた梅咲さんの心情を想像すると辛くなってくるな
    いっそ「気に入らない奴全部吹っ飛ばしたら気分いいだろうな…」と死に際に思ってたらできたとかその辺であってくれないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:24:16

    「これ重要そうだし無理だよなぁ…」なんて質問も送ってみたらあっさり答えが来るんじゃないかとワクワクする
    まさか黒鳥に触れてくれるとは

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:30:13

    思ったけど遊真はともかく迅さんって旧ボーダーから戦って来てるから年季はあるやん。

    でも天羽って黒トリガーだけでその迅さんに勝てるんだぜ?


    あの黒トリガー絶対やばいやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:31:07

    >>58

    勝てるんだっけ?どこで言われてた?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:39:04

    >>59

    4巻で唐沢さんが戦闘力だけなら風刃+迅さんより上だと考えてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:39:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:45:50

    >>60

    広範囲大量破壊が相手だと風迅さんはきつそうだな

    黒トリVS黒トリは相性と初見殺しで決まるだろうしなあ(学習して勝手に強くなる有吾と好き嫌いしない&遠距離攻撃がメインの風刃は除く)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:47:22

    >>60

    なるほど

    後で見返してみるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:52:31

    梅咲さんはメテオラ使いとみた

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:53:19

    >>46

    鬼(とか化け物とか人外とか)になってでも全ての敵を滅ぼしたるわコラァ! みたいな意思が反映されてるとか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:02:34

    昨日は即QAまとめスレ立ったのに今夜はまだか…
    管理人ちゃんも色んな意味で衝撃受け取るんか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:06

    >>65

    人のガワ捨ててもいいってくらいに追い詰められてる状況だったのとか考えてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:05:39

    何時かの逆侵攻を夢見た大量破壊黒トリガーかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:05:46

    黒トリガーって基本的には自分、ないし仲間、所属組織、国が危ないって時になろうとするものだろうから、それを今まで戦ってた国が持ち去ったとして、はたしてその国に適合者が現れるだろうか?
    っていう疑問はあるけど、黒トリになった後の自分の考えなんてどうなってるかわかんないしね〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:16:09

    >>69

    最悪適合者がいなくても敵の黒トリ減らせるってだけでも意味あるしね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:22:09

    >>25

    温度差すごすぎて風邪ひいちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:44:55

    >>10

    これを利用してネイバーフッドでの潜入任務を受けるオッサムだって!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:48:18

    結局遊真を襲ったのは誰なんだ...

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:01:51

    でも、メガネ外した修は、多少イケメン度が上がるかもしれないんだから、
    多少イケメンな可能性はあるわけじゃん
    メガネ外して修って認識されないから修としてはノーカンの多少イケメンの可能性をかかえた何かかもしれんけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:03:17

    >>37

    「描くつもりだったが猫の体調的に描けないと思った」説

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:05:35

    >>74

    もうそれでいいよ

    みんな自分の推しが1番輝いて見えるもんなんや

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:10:50

    >>8

    旧ボーダーでも重要な立ち位置だったのかな梅咲さん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:12:05

    勝手な印象なんだが真ん中に立つ人って割とリーダーっぽい奴らなイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:14:10

    >>78

    前列がしゃがむタイプの集合写真で後列の真ん中らへんにいる人は偉い人とかリーダー格っぽいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:14:58

    はえ〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:16:08

    眼鏡外しオッサムはよく見るとそこそこイケメンくらいの顔派のワイ、解釈一致
    あくまで目立たないタイプなのがいいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:18:21

    >>78

    たしかに林藤さんは一応支部長だけどボーダーの方針にがっつり噛んでるわけじゃなさそうなあたり当てはまってるのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:18:45

    少し前までTwitterで「天羽くん」がトレンド入りしてたし今回のQ&Aの反響かなり大きそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:19:46

    >>66

    今日のあにまん掲示板荒らしが異様に多いから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:23:23

    梅咲さん背高いな…
    黒鳥は生き残った中だと天羽にしか適合しなかったのか他にも適合したけど天羽が使ってるのかどっちだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:24:20

    >>85

    適合率って概念があるのかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:33:15

    お酒のシロップに「天羽の梅」っていうのがあるんだけど、もしかして天羽と梅崎さんって身内とかだったりするのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:58:56

    >>75

    自分は「旧ボーダーがらみはすべて『背景』で最初から触れる程度以上は書くつもりはない」派だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:35:50

    落ち着いて考えると、シルエットが似てるのとちょっと謎めいてて強いから程度で疑われてた
    ゆーまをボコったやつ疑惑が晴れたぐらいで
    むしろ梅咲さんとどんな関係なんだ天羽、
    梅咲さんはどういう経緯で黒鳥になったんだ、
    旧ボーダーではどんな立ち位置だったんだろう梅咲さん、と
    謎が増える

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:37:41

    「細かい事は城戸や最上に任せて俺は敵をぶっ飛ばす‼」みたいなスタンスの人が黒鳥作ったら「大雑把に全部ぶっ飛ばす黒鳥」になったとかそういうのでは……

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:33

    ツイッターでの質問は無意味とアナウンスされてるのに質問する奴ら…まではよくある話だけど諭すでもなく怒るでもなく颯爽と答えを置いていく有識者たち笑

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:48

    とはいえアナウンスに気付かず?無視して?投稿してる人らだから原作読めレベルの質問が多いな
    まぁ最近ファンになったとかかもだから俺の偏見かもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:59

    黒トリについてさくっとおさらいしたくて支部百科見たらもう天羽の黒トリが梅咲さんであることが追加されてて笑ったんだよね
    ツイートから1時間経ってないくらいだったんすけど早えーよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:27

    >>89

    そもそも天羽と梅咲には関係ない可能性もあるんじゃない?

    ユーマとユーゴ・迅さんと最上さんの印象が強いのはたしかなんだけど、ユーマの為だけのワンオフブラトリみたいなんもあれば逆に最上さんはわりかし新しい隊員も使えるみたいだし

    最上さんに関しては迅さんの感情がクソデカだったってだけで…

    まぁ性能的に迅に使ってほしいみたいに思ってた可能性はあるけども

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:11:11

    >>88

    それだと個人的な作品評価が微妙になりかねないからさすがに違うといいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:12:11

    >>32

    さすがに読解力なさすぎんか

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:16:38

    >>95

    自分はワールドトリガーZEROみたいな話をガッツリやってしまう方が評価下がっちゃう(内容次第だけども)タイプだからなー

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:18:15

    >>95

    でも旧ボーダー関連って言い方アレやけどやっぱり終わったことだしそれも致し方無しなんじゃないかな

    本筋に関わってることは描かれるだろうけどそうでないところはこういうQ&Aとかファンブックで触れられる感じ?

    ということでアシセンBBF2はよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:50

    >>94

    単に相性が良かっただけで関係ないも含めて、どんな関係か知りたい

    やっぱ、こうやって触れられると、ドンドン気になって来るぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:51

    >>99

    送ろうファンレター!

    君のふとした疑問が多くのワートリファンの餌になるかもしれない笑

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:12

    設定はしっかり作りこんであるけど全部を本編のストーリーに詰め込まないくらいの塩梅が面白いと感じるな
    だから質問コーナーで明かしてくれるの嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:28

    情報あるなら全てをしゃぶりつくすまで知りたい自分と既に悲惨な結果が出ているので抉じ開けずそっとしておいて欲しい自分がいる~

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:42:04

    >>98

    城戸司令やボーダーの目的にも比較的近い巻で出てきたアリステラの件にも思いっきり関わってるんだから、終わった過去だから背景ですで済ませたら普通に肩透かしすぎる

    「本筋に関わってることは描かれる」と>>88の「旧ボーダーがらみは“すべて”背景」には大きな隔たりがあるしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:54

    >>103

    俺は98だけど88ではないから背景の真意はわかりかねるけど、背景にもニュアンスがあるし単純な絵の背景とかの意味合いではないと思うからすべて背景であることと本筋に関係ないはイコールではないんと違うかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:54:50

    必要なことは描かれると思うし、必要で無いなら描かれないってところに落ち着くと思うけどね

    あと3日か…
    今週は仕事関係でゴミ(個人的なプライベートの話ね)だと思ってたが、Q&Aのおかげで生きていける…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:59:29

    FB2も出ると信じてるんだが、黒鳥まで放出してネタ切れしないかしら…て無駄な心配してる人いない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:03:30

    広げた風呂敷は畳める作品だと信じてるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:06:02

    ネタの前に漫画家寿命が切れる心配の方が多いと思われる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:17:59

    >>108

    正直体調そのものより閉鎖試験編の進行速度で心配が諦観や虚無感に近づきつつある…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:33:55

    >>8

    楓ちゃんの黒トリがあるとか明かされたりしちゃったら、俺は…俺は……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:38:06

    オッサムフルアームズは無理か…そうか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:40:27

    「雷」神丸に乗って「風」になれって思うの、読み切りを連想してニヤニヤしちゃうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:25:46

    梅咲さんは近界で人の形からちょっと外れた感じに変形する激強なトリガー使いと対峙したのかなとか色々考えてしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:38:15

    今こんな気持ち

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:31:16

    さて今日は何がくるか
    軽いのか重いやつか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:20:22

    そういやこれで香取が加古さんに勧誘された事がない話だけど

    香取って唯一無二のスゴ技を持ってるタイプじゃなくて汎用技の飲み込みがメチャ早いタイプの天才だから

    確かにこういう視点だと加古さんより二宮さん向きの人材に近い感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:00:16

    やで

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:00:45
  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:01:28
  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:02:00
  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:02:28

    鋼くん結構遠くからスカウトされてきてんな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:03:12
  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:03:16

    意外と辻ちゃん漆間さんと仲良くなれそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:04:40

    ここまで!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:04:41

    今日のQ&A、個人的にこの3日間で1番有意義な答え貰えて嬉しい
    キャラの解像度が上がる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:04:49

    太一も鋼も四国とかこれは訛っててもおかしくないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:05:08

    トノすげえな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:05:28

    もしかして弓場隊ってエリートチーム??

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:05:33

    辻ちゃんなんか可愛くて笑った

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:06:48

    この年齢差はねぇ…かなりしばかれますよ(実体験)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:06:50

    三門市は千葉・愛媛・高知以外の県にあるということか

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:07:18

    トノは隠密行動がうまい狙撃手って21巻でも言われてたし、マジで仕事人なんだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:08:15

    捕捉掩蔽関連のスレが立つたびに338は隠岐説を同根拠で唱えていたので嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:08:23

    トノとか鍛えればカゲに狙撃通りそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:09:38

    犬飼奏さん、出水映子さんと同い年では?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:10:24

    辻ちゃんと唯我は少なくとも呼び捨てにしていいって判断できるくらいの交流があるってことか
    良かった唯我がぼっちじゃなさそうで…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:10:32

    今回は心穏やかにニコニコ見れちゃうQ&Aであった

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:11:15

    辻ちゃん漆間が六田先輩と2人部隊作ってるの見て畏怖してそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:12:50

    東さん……奥寺くん……コアラ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:14:23

    アタッカー同士はわかるけど唯我と漆間ェ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:14:45

    鈴鳴第一クラスタ突然の被弾
    出身地固まってる訳じゃなかったんだなあ
    というか今ちゃんだけが離れてるのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:17:10

    明かされることはないだろうけど、三門市は何県なんだよ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:17:32

    >>131

    たまに三門市どこ県説か考察してるから、この情報はかなりデカいわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:20:04

    >>142

    生駒隊のしゃべり方を見るに関西圏ではないのは確定かな

    おそらく北海道、沖縄も違う

    今回の情報的に四国も除外できそう?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:21:31

    鋼はミカンの美味いところからミカンの美味いところに来たんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:21:52

    す、すげえ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:22:03

    三門が関東側ならBBFでくるせんと今ちゃんだけ微妙に入隊が早いのに説明つきそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:22:31

    三門市って周りに山あるっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:23:35

    >>148

    明確に示されたことはないはず

    麓台町って地名はある

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:23:36

    三門市がどこかにもよるけど、
    太一は高知から単身やってきて色々不安な中で仏の優しさがスーッと染み渡ったんだね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:24:10

    ランク戦の頃が真冬だったけど積雪の描写がまったく無かったから東北・北陸も違いそう
    犬飼ってない人のR4のはしゃぎっぷりを見るに雪積もるの珍しいところなんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:24:59

    個人的には今日は箸休め感あったが鈴鳴が思ってたより遠方から来てたのはちょっと驚いた
    しかし二宮隊関連の枠多いな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:26:02

    >>120

    これつまり辻ちゃんから苗字を呼び捨てして貰うためには、恐れず図々しく辻ちゃんと絡んで距離詰めろ……ってこと!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:26:06

    >>151

    にしてはニノが雪だるま作るのうますぎる

    けど雪国育ちなら数より大きさだという気持ちもある

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:28:57

    >>154

    いや待て、生身でつくった雪だるまは下手な可能性もあるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:29:25

    雪ふるのが珍しい県に住んでるけど、溶ける前に小型の雪だるまが作られてるの近所で見かけるな
    そんな力作も1日〜2日くらいで溶けてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:30:19

    太一は酒強いんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:30:32

    奏(かなで)
    明理(あかり)
    澄晴(すみはる)

    どれも珍しい名前ではないけど音の響きが綺麗でいいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:36:01

    前に別のスレにも書いたんだけど三門市の
    ミカンが名産・降雪が珍しい・今まで明らかになったスカウト組の出身地ではない
    という条件ならわがサイレントヒル県っぽくもあるんだよね特に西部

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:37:15

    >>158

    「心地良さそう」て言う名付けをしてるんやろなって印象

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:37:44

    >>118

    珍しく曖昧な解答だけど338=隠岐って解釈で良いのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:42:46

    東北でも太平洋側は積雪が珍しいって聞くけどどうなんじゃろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:43:44

    犬飼のお姉さん21歳ってことは
    21歳組と高校か大学一緒????

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:45:06

    辻ちゃんは遊真の事もくん付けだったな
    海は名前+くんだけど騒がしい所を除けばオタクに優しいギャルみたいな接し方をしてくれるんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:46:21

    ミカンの一定以上の生産量+中学校給食実地率で候補地絞ったことある
    その時高知が候補地に入ってたけど今回ので外れるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:47:17

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:47:31

    >>163

    顔見知りな可能性が…!?

    なるほど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:50:12
  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:51:03

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:05:54

    >>161

    逃げ切れてたら〜なんて書いてるしその可能性が高いんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:07:38

    >>155

    生身二宮(「…雪冷たいな。」)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:10:53

    辻ちゃん緑川は緑川だけど海は海くんなのか
    多分海は先輩イジったりするタイプの生意気年下さは無いんだろうな
    素の根っから陽キャ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:11:23

    犬飼先輩限界オタクこと中の人

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:11:57

    そもそも三門市ってどこ舞台なんだっけ?情報あったけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:12:39

    >>174

    どこの舞台かは明かされてないよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:15:04

    >>154

    雪国育ちじゃなくても家族でスキーに行くアウトドア系だったかもしれないでしょ!!


    ダメだゲレンデにいる二宮さんってだけでなんか面白い

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:16:57

    >>155

    ニノが幼少期、軽井沢の別荘やスキー場のキッズゾーンで雪だるま制作していたら…というのはどうかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:19:49

    >>161

    隠岐で確定っていう風にもあまり見えない

    なんか

    トノが逃げ切っていたら隠岐

    トノが逃げ切れてなかったらトノ


    っていう感じに見えるし、ここら辺は設定をとくに決めてなかったのかなって気がする

    些細なことなので読者に任せるって感じに個人的には見えた

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:19:57

    174さんと投稿ほぼ被ったが、ラスト一文で笑わせていただきました〜www
    ホント、ニノは日常生活何しても面白いwww

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:20:31

    >>176

    サッカーや野球をやってる二宮よりはスキーしてる二宮のほうがなんか似合う感ある

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:24:09

    >>163

    21歳組の大学生3人はそれぞれ違う方向性で特徴的な外見だから学内でも目立ちそう

    一緒にメシ食ってたりしたら余計だよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:56

    >>178

    ぶっちゃけ断言してほしかったところではある

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:35:36

    >>139

    くん付けだけど「奥寺くん」じゃなくて「おっくん」呼びはありそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:42:20

    なんとなく三門市は静岡だと思ってた

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:53:50

    >>165

    高知で人口28万人は相当つらいからほら

    本州の山陽道、太平洋沿いとかのある程度発展してる県じゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:59:26

    岡山説推し

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:01:39

    鋼はなんか愛媛感ある
    愛媛感というか遠くからはるばるやってきた感というか
    今ちゃんの都会近郊なのも分かる
    太一は意外だった

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:02:01

    >>173

    >>澄んだ晴れ空のような爽やかで勇気を与えてくれる青年に育ったんだな


    そうかな…そうかも…

    どうだろう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:20:04

    >>185

    本州だとあとは広島と神奈川候補地

    (和歌山三重も入っていたけど関西っぽいので候補地から除外)

    ミカンと学校給食からしか絞ってない珍説だから笑って流してくれるとありがたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:49:40

    関西在住じゃないからわかんないんだけど、関西人って関西弁喋るの?だとしたらワートリ世界は関東だと思うんだが

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:55

    スレが埋まったらまた新しいスレを頼むぜ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:22:20

    三重に身内いるけど関西弁っぽいの混ざってるね
    近畿は多分候補から外していいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:36:21

    お嬢様高とかあったり、隣の市と市街地が繋がってそうだから、勝手に東京の市部(八王子とか調布とか)だと思ってたな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:36:42

    イマイチ曖昧な回答だったが、流石に338がトノでも隠岐でもない可能性は消えた扱いでいいよな

    個人的には、338が隠岐なら
    当真から逃げれる外岡すげー、
    当真から逃げ切った外岡をランク戦で落とした隠岐すげー
    流石にB級も上位になってくると魔境だなで
    バランスとれるから、隠岐338説を押したいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:14:54

    神田の進学先が九州だから九州も除外だな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:21:38

    >>193

    おぼっちゃま高もあるんよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:36

    >>197

    送ろう!ファンレター!

    逆に質問来ていて答えないのならこの先本編でやるのかもね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:52:30

    >>190

    北陸近畿辺りを境にほぼ全域なんらかの訛りが入ってると思って良い

    だから自分は三門は関東か関東寄りの東海辺りだと思ってた

    東北は東北でまた別の訛りあるし…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:41:55

    岡山説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています