ワールドトリガーQ&A 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:24

    今日から数日間あるQ&Aコーナー 楽しみ

    前回と同じなら恐らく5時にあるはずやで

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:56:35

    立て乙
    なんかソワソワしてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:58:22

    ドキドキしてきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:00:57

    きた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:01:45
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:24
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:03:05
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:04:20
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:05:12

    本日はここまで!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:06:12

    確固たる新事実は東さん3位くらいか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:06:12

    もりもりだったな
    東さんは流石というかなんというか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:06:12

    歌川菊池原は風間さん+カメレオンとかで爆速で上がるのはわかるけど奈良坂はなんだお前

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:06:49

    5日×4問=20問も答えてくれるってこと…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:07:05

    正統派シューターが上位にいねえのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:07:17

    >>8

    A級に上がる方法って固定じゃないんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:07:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:07:31

    二宮と加古の違い、言われてみるとすごく納得感がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:07:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:08:07

    >>16

    明日以降に期待

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:08:41

    おらっ!需要不明の画像だっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:08:42

    いきなりドンとくるとビビるからゆっくり平和的に頼むぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:09:08

    >>15

    今ですら自力昇格とA級部隊からのスカウトの二つあるしな

    時間じゃ比べられん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:09:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:09:33

    お手本にしやすい理論派射手期待の星蔵内

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:09:34

    やっぱりA級昇格条件って変動しつつあるんだな…
    オールラウンダーのポイント問題(6000から動かしたら?って声もあるらしい)もそうだけど人が増えるにつれて基準にちょっとずつ変化が見られるってボーダーが成長中の若い組織なんだって実感できていいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:09:41

    シューターは
    A級: 出水公平 加古望
    B級: 二宮匡貴 水上敏志 蔵内和紀 那須玲 間宮桂三 鯉沼三弥 秦稔 三雲修
    C級: 甲田照輝 早乙女文史
    という感じ これをみると水上、蔵内辺りが参考になるのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:10:51

    段々とフワッとした回答増えてきたな
    本編に影響のない範囲でしか答えられんからしゃーないんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:11:07

    >>17

    めちゃくちゃ腑に落ちる感じの違い

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:11:32

    >>6

    加古さんがザキさんに声をかけない理由と考えると成る程となるけど加古さん的に香取は個人で光を放つタイプでは無いってことなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:11:59

    >>27

    スナイパーランキングはもっと公開して欲しかった感もある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:13:10

    >>26

    その二人を手本にするにしても頭よくないと厳しそう

    弾を暴発させない程度のセンスや冷静さが前提として求められるしそりゃシューターはなかなか増えんわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:13:18

    狙撃手は1位が当真、2位が奈良坂だっけか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:13:20

    「資料を確認したところ」って答え方ワートリ感があって好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:13:27

    >>29

    別にシンプルに実力不足だろあれは

    Aで通用するレベルではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:14:34

    >>27

    本音言うと閉鎖環境試験で初お目見えしたメンバーの情報が知りたかったな

    A級はまだしも、漆間隊とか引っ張られすぎて永久に深掘りされないのかとすら錯覚するわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:15:48

    加古さん→ニノはおもしれーってなってるけどニノ→加古さんは合わないなって思ってることか確かにそうだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:03

    ファンの間では既に暫定事実と化してたのに公式からのお墨付き貰ったて感じかな?

    今日の回答

    >>16

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:22

    A級昇格は昔はもっと簡単だったってことかな?
    B級1位になれば自動的に昇格とか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:27

    >>31

    水上の劣化版は修が早い内にできてるし自力で点取るの諦めれば難しくは無さそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:32

    中距離トリガーは射手トリガーが先にあって扱いやすいように銃手トリガーが開発されたって話があった記憶もあるし、基本的に扱いにくいというのは一貫してるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:08

    >>29

    香取のモチベが華さん依存だからとか?

    自分の元じゃ輝かないからしゃーなしみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:21:24

    衝撃の新事実みたいなのはないけど公式からはっきり言ってもらえてスッキリしたなーって感じ
    5日あるうちの1日目だし個人的にはかなり満足

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:23:25

    >>24

    たぶん説明とかきちんとしてくれそうなんだけど状況が変わる中で盤面やら見ながら適切なフォローし続けながら弾丸の軌道とかもある程度考えて使い分け続ける

    どのポジションでもある程度必要なことだけど改めて…ハードル高いと感じちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:24:42

    わかってたことだけどひゃみさん優秀だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:27:45

    質問はファンレターから抜粋なんだっけ?
    遠征試験関連のもそのうち出てくるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:28:59

    A級昇格が早かった人たちの中に木虎がいないのなんか好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:31:17

    >>45

    個人的にはそこ期待してる

    お墨付き情報ありがたいが休載期間とかで散々考察コネコネしたとこばっかなので、まぁそうですよね~以上の感想が湧きにくい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:33:08

    奈良坂歌川と新人王争いするてるてるヤバいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:33:28

    唯我ってスポンサー特権で即A級だった気がするけどあれは例外なのかな
    もしくはC級期間はカットできずに長かったとかか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:34:42

    >>48

    ザキさんが上位へ連れて行けなくてもどかしく思うのも頷けるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:34:59

    公式久しぶりにチェックしたらブロッコリー今日誕生なのなw
    おめ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:36:10

    >>33

    まぁアニメ1期のスタッフに全く関係ないA級ランク戦の勝敗のデータ送り付けた作者が用意してないはずないわな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:37:10

    前のQ&Aで衝撃の事実ってなんかあったっけ
    那須さん(斧)しか出てこない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:39:41

    シューター3位が加古さんって既出情報だったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:41:13

    >>53

    唯我の前の太刀川隊のメンバーがとりまるってのは何処初出だっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:41:25

    >>26

    C級三馬鹿は上澄み中の上澄みだな…

    尻叩けるタイプの面倒見のいいオペつけたらめちゃくちゃいい隊になると思うから頑張ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:42:21

    >>53

    鳩原が誤射したのが歌川とか迅さんのSEの見え方とかいろいろあったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:43:38

    前回と合わせてなんかシューターや二宮隊キャラ関連の回答が多い気がする
    明日以降は別の話題だと偏りが無くていいんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:46:19
  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:48:31

    考察も妄想も好きだけど公式設定と誤認したりされたりするのがあんま好きじゃないから公式からこれはこうですよ〜って言ってもらえるのすごく嬉しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:50:37

    >>53

    初日から二宮と出水の強さ議論とか月見さんのオペ遍歴とか濃い情報が投下された

    自分含めて飢えてたワミンが一斉に食らいついて推察しまくったの楽しかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:52:54

    >>55

    22巻の太刀川隊のエンブレム解説コーナーだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:53:50

    木虎は最初からポイント高いし木虎被害者の会なんて言葉ができるくらいには凄かったと思うけどB昇格やそこから嵐山隊入るまで期間あいてたのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:54:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:54:55

    射手は作中人物にとっても読者にとっても結構独特なポジションだから質問多いのもわかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:56:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:58:54

    射手は個性出してなんぼって感じがする

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:01:04

    >>65

    言うほどかな

    スナイパーは独特だとかトラッパーは独特だとかなんとでも言えるし

    作品的には黒トリや角トリ(もしくはポジションというよりトリモンの千佳)とかのが独特では

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:03:13

    各試合のスコア表投下とかも面白そうなんだけどな
    ファンレ基準だとそこまで求めるのはないから難しいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:06:06

    今日のはそうなんだろうなあって思ってたのが確定した感じの情報だったね
    なぜか新情報って感じがしない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:07:12

    攻撃手や銃手や狙撃手は身体>頭脳というか動きを身体に叩き込めばなんとかなりそうだけど射手はまず考え有りきな気がする

    他のポジションは体育会系で射手はゲーム系なイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:10:23

    無理に理由付けしなくてもポジションや隊関係なく質問来てると思うよ
    前回ともども射手や二宮隊関連キャラの採用率が高いだけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:12:26

    >>58

    その周り、ファンレター出して熱心に質問するキャラファン多そうじゃん

    色々へりくつこねても結局キャラファンついてる方が優遇されるのは世の常なのだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:16:08

    もうこれ以降本編に絡まなそうだし初代弓場隊のこととかはがきで出してみようかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:16:33

    回答への感想より質問選考基準に話が移行しつつある辺り、確かな満足、とはならなかったのかもね
    まあ5日間投下してくれるし明日を楽しみに待とう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:17:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:18:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:29:55

    >>63

    武器の改造はA級から許可されてるし今よりトリオン量低めだったぽいからその辺りの問題で微妙に伸び悩んでたのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:31:52

    >>63

    嵐山隊は

    木虎が入ってからA級に上がったんじゃなかったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:36:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:37:05

    >>53

    ゾエさんが那須さんと仲良し

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:38:06

    ネイバー側の質問に答えて欲しいな
    後7年くらいは出番無いわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:39:05

    二宮はチーム単位で能力を見てるってのが知れてとても新鮮な気分だ
    あいつ見かけによらず情に厚い奴だもんなあ
    出力方法にちょっと問題があるだけで

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:39:30

    射手トップ層が尖ってるだけでソロ隊員の中には風間さんの言う防御的な射手みたいなオーソドックスめなのもいるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:41:10

    ヴィザ翁が倒した黒鳥使いは何人ですかって質問採用されねぇかなぁ〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:44:51

    古寺はすでにA級昇格した三輪隊にあとから加入したってことでいいんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:49:00

    >>68

    主人公とB級ランク戦編のラスボス(遠征試験編戦闘シュミュにおけるトリックスターも水上)のポジションで昔からあるポジションのわりに人数少ないとか同ポジション同士の交流が他より少なく見えるとか絵面が派手な出水や那須さんがいるけど王道スタイルじゃないらしいとかいろいろ独特だと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:49:45

    >>82

    ガロプラはともかくアフトなんかあと10年経っても多分到着してないから何かしら新情報がほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:58:53

    最後の質問に入ってる人らは「B級部隊からスタートしてA級に上がった(元からA級の部隊に勧誘されたわけじゃない)」認識でいいんだろうか 唯我とかいないし
    そうだとしたら時系列考察めちゃくちゃ進むぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:02:13

    >>76

    あれ?このキャラアンチコメントは消さないの?

    なんで??

    スレ主がキャラアンチ推奨派か???

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:03:07

    >>6

    この回答を見たら「俺の部隊に太刀川はいらない」がより強く感じられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:11:14

    >>89

    C→Bは個人での昇格なんだろうけどB→Aは個人でなく部隊としてでしか昇格という表現を使わなかったらそうなのかな

    C級卒業即A級は配属であって昇格とは呼ばない的な言葉の使い分けとかがあればそうなんだと思う


    けど唯我の場合は特殊すぎて外した可能性もなくはないしわからん

    それはそれで「唯我は抜いて他だと~」みたいな一文があってもよさそうな気もするけどどうなんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:21:11

    明日はもう少し濃度高めの回答待ってるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:25:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:27:17

    >>87

    その辺はそこに特別に興味を見出してるファンがいるだけで試験編の水上はシューターとしてクローズアップされてる感じでもないし

    前回今回におけるファン全体からの質問や回答の割合とはあまり関係ない気がするな

    トリガーの性質の話やらサブキャラの話やらいくらでも送られてきてるだろうから

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:35:41

    太刀川出水とか爆速で上がるもんだと思ってた

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:37:44

    シューターて上位3人以外どうしても地味ポジになりがちだから、座学試験編で設定盛りに盛ってるんだとばっかり
    だから蔵内はもっと目立っていいはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:41:54

    遊真がどうやってミデン来たのかは明かされずに終わるんだろうか
    本編ですら誰も触れないアンタッチャブルになっているが

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:56:25

    二宮の才能がある人が好きな基準のおかげで、ひゃみさんがオペレーター最速なのも二宮が欠けてるピースを埋めたからって考えると納得感あった。
    そんで遠征で躊躇なく東さん、アマトリチャーナを取りに行ったのも補強されるいい小ネタだったわ。

    そして穿ったこと考えると、オペレーター誘う際に有無を言わさず、ひゃみさん取りに行ったんだろうなーって思うとわろける

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:09:08

    >>26

    こう見ると射手って頭も良いメンツだな

    B級中位以上だと1番下の出水でも成績は中の上くらい

    あとは加古と修が上の下くらいでグラフに出てない水上と蔵っちも含めて他はおそらく上の上

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:13:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:13:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:15:51

    >>99

    二宮隊加入前って多分まだあがり症克服できてない頃だろうしひゃみさんめちゃくちゃビビってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:28:07

    入隊時期のグラフ見ると
    米屋・犬飼が同期
    その次の入隊同期が奈良坂・菊地原・歌川・氷見

    初代東隊解散後に第2期東隊、二宮隊、三輪隊、加古隊が出来たであろうことと
    今回のQ&Aで歌川、奈良坂、氷見がA級スピード昇格ということを考えると
    風間隊、三輪隊、二宮隊はほぼ同時期に結成、そしてこの3部隊ともA級まで最速昇格したと解釈していいのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:28:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:30:48

    >>98

    その辺はレプリカがどうにかしたんじゃないの

    個人的にはどうやって来たかより来た後の方が気になる

    誰が戸籍を用意して学校に通わせたのかとか大金の出処とか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:31:11

    >>85

    本編の決め台詞用かもよ

    「私が倒した黒鳥使いは〇人、あなたで△人目になりますかね」

    みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:33:43

    トリオンもセンスも桁違いだけど、アタッカーではなくサポートする動きが上手い出水が下の人が目指すべき理想的なシューターだろう
    問題はA級1位に恐れと話しかけられないこと

    話しかけやすいオッサムは立ち回り鬼だが参考にするには戦闘力が無さすぎて憧れとはほど遠い

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:35:44

    射手が誰でも扱えるポジションとして確立するために必要な指導者は現射手の誰でもなく荒船哲次な気がする。
    でも荒船哲次はシンプルに銃手でパーフェクトオールラウンダーを目指す気もする。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:35:57

    >>14

    水上、蔵内あたりが正統派シューターで、出水は理想的”すぎる”からな…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:36:16

    ユズルも昇格早い方なのか
    ユズル入隊前に影浦隊結成→ユズル加入→A級昇格なのか最初からユズル含めて影浦隊結成→A級昇格なのかは気になるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:36:42

    >>103

    何で無駄に煽らないと気が済まないの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:39:13

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:40:39

    >>109

    出水は合成弾2秒で作れる超天才なんだが…

    まあハイスペックにビビらず立ち回りを学ぶだけでも得るものは多そうだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:41:23

    >>114

    めっちゃスベってて草

    荒らしにのる奴も荒らしだ、胸に刻め

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:47:39

    >>112

    一緒に名前挙がってる緑川はおそらくB級時代の草壁隊に入ってそこからA級昇格してそう(草壁は緑川の1つ前に入隊してるけど、最速A級昇格組ではないので1シーズンはB級で過ごしてる可能性が高い)なので、ユズルもB級時代の影浦隊に入隊→そのシーズン終了後A級昇格のパターンな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:01:07

    トリオン量からしてポジションも選び放題の出水がシューター選んだのは、やっぱり太刀川さんとチーム組むためなのかな?
    それとも、合成弾なんか出来た!て早々に才能に気付いたのが先か
    太刀川さんがどうやって誘ったのかも含めていつか知りたいとこ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:04:34

    今回の質問でA級部隊の昇格時期が結構推測できるようになったのは大きいのでは

    風間隊、二宮隊、三輪隊: 歌川・菊地原・奈良坂が最速A級昇格組なので、彼らが入隊したシーズンに隊結成&A級昇格した可能性が高い
    草壁隊・嵐山隊: ユズルと同期の草壁と木虎は最速でA級昇格していないので、彼らが加入した後1シーズンはB級で過ごし、翌シーズンでA級昇格した可能性

    黒江は入隊時期の表見るにおそらく5月入隊だけど、その時期って鳩原の密航後で二宮隊・影浦隊がB級降格してるはずなので、彼女がA級に上がる経緯は①当時B級の加古隊に即入隊し加古隊が二宮・影浦両隊押しのけてB級2位以上とってA級昇格、②既にA級の加古隊にシーズン終了くらいの時期に加入、のいずれかだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:05:35

    >>103

    スレ主管理するならこういう荒らしレスもちゃんと消してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:09:02

    おお、東さんで確定出たのね

    個人的にはA級昇格スピードが結構面白い意外な情報でおおっ!ってなった

    BBF入隊時期の列的には、2年前入隊グループで三輪隊勢だと、米屋→奈良坂→古寺って順番だよねボーダーに入隊したの
    それで古寺じゃなく奈良坂ってことは、三輪隊がA級になってから古寺編入なんかね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:10:46

    >>111

    正統派(元奨励会)(進学校生徒会長)


    ハードル高っ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:13:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:16:39

    >>121

    そんな気がする

    第一次東隊解散→米屋と新入隊員の奈良坂を加えて三輪隊結成、その季のランク戦でA級昇格→来季に古寺が入隊、奈良坂の弟子に→おそらく来来季以降に古寺が三輪隊加入、という流れなのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:19:11

    奈良坂、新人王候補(取ったのか取ってないのか?)だったわけだから
    ランク戦で得点かなりとってるって事だしなあ
    それつまりは三輪隊の成績も上がってるってわけだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:20:55

    >>125

    同じく新人王候補の歌川も同じ理由だろうな

    逆にその2人と並んで新人王候補だった照屋って中々ヤバいのでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:21:50

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:24:15

    >>118

    シューターになる→餅に目をつけられる→国近烏丸をダシに誘われて加入

    じゃないかと思ってる

    餅はトリオン量にこだわるタイプに見えないし、ポジション決めてすらいない新人をわざわざ誘うとは思えない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:25:21

    新人王て毎年あるよね?
    そもそもテルテルの代だけだよね?候補だったキャラまで開示されてるの
    各年度の受賞者とかも知りたい
    できれば候補も

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:26:44

    >>129

    今だと玉狛とかになるのかね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:31:05

    >>130

    あ~確かに今年ならそのチーム全員大金星だね

    個人ならユーマ?防衛任務での功績とか含めて

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:54

    2年ぐらい前入隊族の、奈良坂、菊地原、歌川、照屋、ひゃみさんが並んでる真ん中勢
    なかなかA級昇格時期考察のキーマンだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:28

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:35:23

    なんか一人荒らそうとして荒らせてない方がいらっしゃるので消してますがスレ主が居ない時はみんなで通報してください

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:36:16

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:36:54

    新人王は緑川がいい線いってそうだなと思った
    個人ランク戦大好きだしポイント高いし

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:37:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:39:44

    奈良坂、歌川、菊地原、氷見が最速の1シーズンでA級行ったのか、2シーズンかかったのかも気になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:40:01

    >>136

    緑川も今年だっけ?

    勘違いしてたわごめん

    確かに今年なら緑川も有力候補だね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:42:35

    シューターって簡単そうに見えて複雑だよなあ 見る分には楽しそうなのに

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:45:37

    >>140

    一番SFっぽいもんな

    憧れはする

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:48:32

    た、楽しそうか…?
    上位勢が圧倒的トリオン量でヒャッハータイプだから一見派手だけど(馬鹿にしてないよ!)、平均値のトリオン量だと縁の下て感じだが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:48:32

    >>139

    新人王は入隊時期ごとに年3回あるんじゃないかな?


    去年だと

    鋼、木虎、ユズルの誰か

    緑川

    双葉

    辺りが貰ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:56

    >>142

    なんか玉を周りに浮かせてるの楽しそう。

    アレ自分に当たったら自爆するんだろうか……

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:50:53

    >>142

    ハウンドストーム!!!

    ヴィゾフニル!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:05

    作中で指摘されてたけど射手はキューブ出す→割る→狙う→撃つの工程が多いのがね…
    銃手は狙う→撃つだけだし射程補正もあるから大多数はそりゃ銃手いくよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:12

    >>144

    なるほど、操作系の楽しさね

    自爆の可能性笑った、確かにどうなるんだう

    これも質問ハガキ送らなくては…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:53:28

    >>138

    おそらく1シーズンではないか思ってる

    草壁加入後の草壁隊と木虎加入後の嵐山隊は2シーズン以内にA級昇格してないとB級に降格してきた二宮隊・影浦隊とかち合うことになる可能性が高いし、この両隊押しのけてB級2位取るのは流石に厳しそうだから、草壁と木虎は2シーズンでA級昇格→この2人は最速昇格組ではないのでそれより早くA級昇格してる人たちは1シーズン昇格、という風に推測してる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:55:58

    Q&Aとはズレるけど味方識別の機能とかは無いのかな?
    あったら味方に当ててもモーマンタイ!になりそうなんだけど……

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:03:01

    >>149

    標準機能には無いと思う

    ラウンド8だとヒュースがオレごとメテオラしろって言ってたわけだし


    大規模侵攻の時の小荒井キューブ化阻止の為にズドンとかみたいなことをする必要が出てくる事があるかもしれんし


    そういう設定は技術的には出来そうな気はするが

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:13:36

    >>148

    それはそれで草壁が1シーズン約4ヶ月でガンナーで入隊→諏訪さんと仲良くなる→ガンナー挫折、オペ転身→オサノたちからオペについて学習→佐伯隊加入で草壁隊変更をやることになるんだよな

    せめてこの間に2シーズンは時間経過してて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:25:27

    >>151

    だから2シーズンで上がったってことじゃないの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:57

    唯我、入隊の時にA級に入れてくれって言って入ったから、
    スタートがA級=C、B級になってないので「昇格」はしてないから最速ではない説

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:54:16

    >>141

    単純にキューブ割る感覚とか合成弾キューブコネコネとか感覚ってどんなんだろ?とかもある

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:24:36

    >>141

    射手のトリガーってフィクション感強くていいよね

    魔法とか超能力っぽい

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:25:05

    >>78

    ガンナーだとBで通じなかったって言われてなかった?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:32:53

    >>138

    いくら才能あろうが風間さん以外新人でワンシーズンでAまで行けるか?近接連携はまだまだ未熟だろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:36:00

    >>151

    隊長と認められるほどの技量獲得して草壁隊変更はもうちょい後で佐伯隊に入ってAになったのが最速レベルってだけなら多少緩やかにはなるけど

    それでも早いか

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:58:50

    >>157

    隊長以外は新人でA級挑戦権を得たチームがあってじゃな

    玉駒第二っていうんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:07:56

    >>154

    わかる、他の武器はわりと現実味あるから想像しやすいけどシューターはファンタジー感あって

    はっきりしたイメージか持ちづらい感じある

    スコピの変形もちょっとそれに近い

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:35:33

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:36:22

    >>159

    あいつはネイバーだ!

    俺は見たんだ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:50:37

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:52:10

    >>161

    すごくない理由の説明に全くなってないんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:56:21

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:58:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:29:07

    >>165

    どういう理屈でそんなこと言い出したのか理解できないんだけど、もしかしめネームド隊員が均等に入隊してるとでも勘違いでもしてる?

    ネームドキャラの入隊時期はばらつきがあるし照屋の入隊時期は当時発覚してたキャラだけでもネームドが8人、モブ含めれば数十人は入ってるはずだからその中で上位3人相当に位置するのは普通にすごいことだと思うが

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:26:37

    >>167

    改めて見ても米屋の代からコアデラの代までが強いよな

    メンバーのB級昇格の時期次第ではあるがこの時期に結成したと思われるのが


    香取隊

    三輪隊

    風間隊(ここは菊地原のエピソードを考えるとこの時期の結成が確定)

    荒船隊

    柿崎隊

    二宮隊

    那須隊

    第二期東隊?

    加古隊?


    昨日のQ&Aを含めた推測ではあるが

    ・初代二宮隊解散

    ・嵐山隊広報部隊化 → 柿崎脱退

    ・風間さんが新しく部隊を結成しようとしたキッカケ

    がここら辺であった気はするよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:18:16

    あと1時間なので保守るぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:00:55

    はじまるで

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:01:13
  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:02:17
  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:02:22

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:02:57

    くさ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:03:35
  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:03:58

    >>174

    真面目な質問が続いてたところにこれは草

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:04:45

    ブラックトリガーの情報こんなサラッと出してくるんか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:05:16

    黒トリの情報ここでサラッと明かしていいレベルじゃないだろ!!!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:05:40

    >>174

    やっぱりメガネが本体だったか・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:05:54

    以上や!!!スレ埋まりそうになったら新しく作ってくれ〜

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:06:05

    後列真ん中の人か

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:06:07

    しれっと初手で爆弾が投下されてる…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:06:48

    黒トリの情報がさらっと出てきてびびった

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:06:57

    旧ボーダーの黒トリで情緒がめちゃくちゃにされた…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:07:46

    >>181

    この画像数分で出せるの凄いな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:06

    すげー爆弾投げてきやがった

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:08

    >>181

    隣り合うふたりが黒トリに…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:56

    梅咲はパワー系だったのかな
    体でかいし

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:09:21

    laxury 贅沢
    exective 執行する、経営者、行政官

    らぐしゅありーあんどえぐせくてぃぶとは…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:09:48

    >>189

    陽太郎そこまで考えてないと思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:06

    どデカいのきたな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:08

    3日まだ残ってるっていうのに出す情報じゃないぞ!?
    黒トリの話出たら明日から先何出てくるのかすごくこわくなったわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:23

    天羽の情報何回見ても重要すぎだろ...

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:32

    陽太郎のそれは5歳児の語彙力じゃないんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:37

    やっぱり旧ボーダーのメンバーの黒トリはあるよね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:29
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:32

    オッサム、やはりメガネを外せそうにない

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:56

    逆に誰が認識できるんだろ眼鏡はずしオッサム

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:23

    >>198

    母親くらいでは

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:24

    全武装は途中で解除できるんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています