好きな逆転の一手を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:19:32

    ギャンブル作品で手の凝ったイカサマをしたり、逆にそのイカサマを破ったり
    どうしようもない超常存在を口八丁の頓知でやり込めたり
    バトル物で「○○を囮にしやがった!」「××にこんな使い方が!?」
    というような感じで思わず感心した展開を挙げつつ、好きな作品を布教するスレです。

    漫画カテで立てましたが小説、ゲーム、特撮、アニメでもOKです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:26:56

    ワールドトリガーはちょくちょくある
    VS荒船隊の時にユーマがグラスホッパーで逃げると見せかけて
    逃がすまいと前に詰めた瞬間に背後の壁を利用して後の先を取ったの好き
    この直前に敵チームの援護で崩されたやり取りがあって
    『まず態勢を立て直す』って最優先に選ぶであろう行動を逆手に取った歴戦の戦死感

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:27:57

    >>2

    間違えた

    ○戦士

    ×戦死

    死んでどうする

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:18

    存在そのものが逆転の切り札だった男
    いやまさかあそこまで超最重要キャラになるとは…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:59

    ワンナウツの反則合戦ほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:38:16

    めだかボックス(というか西尾維新作品全般だが)の本に書いてあることで勝負するやつ。
    あらゆる本を読み漁って細部まで記憶してるくらいの無類の本好きとのビブリオバトルになったが
    味方側が持ってる本が何刷かを問われてもそりゃそこはわからんわ…となった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:15

    >>2

    ワートリなら王子戦で見せたグラスホッパー足払いも捨て難い

    この試合での反応を見る限りグラスホッパーで物質を跳ね飛ばすってのは誰もやってなかった方法っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:44:54

    やっぱジャンケットバンクのこれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:47:11

    復活のルルーシュで相手のギアスの能力を見抜いて
    永遠に死に続ける状況に追い詰めたのすこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:58:19

    マテリアルパズルで本来なら魔法の威力を地面に逃がすアースとして使う防御術を
    そのまま魔法の威力を+した蹴りのカウンターとして利用するの痺れた
    あと、強力な回復バフがかかって倒せない無敵の敵に弱いバフを上書きしてその隙にブッ倒したの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:58:37

    勝負が付くまで絶対に外に出られない勝負でタイムリミットまでに外に出ないと死ぬ相手に
    無制限延長戦を仕掛けて負ける権利を売ってあげる主人公

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:00:16

    今 彼は燃えつきる…!!

    …燃えつきっ…!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:02:28

    今ヤンジャンでジャンケットバンクやってる田中一行作品はこの手の宝庫だぞ
    手を犠牲にする代わりにボーナスが得られる勝負で機械の正確無比な制裁を利用して
    最初の1回以外ほぼノーダメージでした~!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:04:47

    アイドルのイキ顔が見たい→そのアイドルにそっくりな弟がいる→ ちょっとだけホモになれば良いのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:11:40

    SNSを利用した成りすまし方法
    実際にアカウントを買い取って利用してるチャンネルも
    少なからずあるから油断してると引っ掛かる人もいると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:16:41

    これも計算のうちかジョジョー!
    当り前だぜッ!このジョジョは何から何まで計算づくだぜーッ!

    マジでどうしたら勝てんだこんな奴…って絶望が完全に覆って気持ち良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:17:37

    何の作品だったかは忘れたが「制限時間内に相手に○○を壊されたら負け」って内容の勝負で
    ”相手に壊されたら負け”なら先に自分で壊してしまえばOK理論で勝ったの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:18:46

    >>16

    地球最強の生物も地球そのものには勝てなかったの凄い皮肉よね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:24:12

    逆転の瞬間というよりは因果応報な感じが強いけど
    タイムリープ能力を悪用してる奴が時間を戻ると100%死ぬ状態に追い込まれるの
    戻るのを止めれば終わるけど死にたくないなら永遠に続けなきゃいけなくなるの大好物

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:26:28

    >>19

    無能なナナで時間を戻ると溺れ死ぬの思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:27:48

    >>19

    怪談レストランでもなかったっけ?ビルから落ちる話

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:24

    ボクはただ電話しただけなんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:31:22
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:04

    SCPの逆説的な保険証書
    過去に向かって文字を送信し出力させるだけの装置だけど
    最後の出力から、入力しなければ世界は絶対に壊れてはいないと証明出来る保険証書になる単純な装置

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:28

    ぱっと思いついたのはバキの独歩×ドリアン戦のこれ
    空手家が手首を落とされてどうするのかと思ったらない方の手で正拳突きをするっていう
    最初見た時はすごいインパクトだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:41

    今際の国のアリスの「すうとり」
    相手に触れてポイントを奪い合うゲーム
    1度ポイントを奪ったら陣地まで帰らなくちゃいけないけど陣地まで帰る時間が無い!の答えが仲間の1人が腕を犠牲にして点を奪うのは悲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:57

    >>8

    あまりに美しかったここの流れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:28

    >>12

    そこが更にここにつながるの最高

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:44:57

    遊戯王でカードを引く度に無限に攻撃力が上がるコンボに対して
    山札というリソースの限界に追い詰めて引けなくする

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:59:45

    >>22

    私の名は吉良吉影!

    誰かにしゃべっても構わないよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:03:56

    俺はお前とだけ秘密を共有する仲間だ!からのコレ
    落差が酷すぎて笑っちゃうんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:11:02

    月光条例で知の魔神に押し花で勝つやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:47:32

    承太郎対ダービー兄戦
    ブラフ付きのハッタリ+「ここにいないが許してくれるであろう人の魂もベットできる」という敵が提案したレイズの方法を逆に利用して、ギャンブルから精神力の勝負にする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:02:59

    普通の人には見えないスタンドみたいな物質で視界を覆うことで、それが見える人への目隠しとして機能させる
    逆に普通の人には見えないから一方的に攻撃ができるようにする

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:45

    嘘喰いでテレビ局を大金で買収して放送を止めようとした奴がいたけど
    事前に獏が株を買い取っておいたので結局は無駄に高値で売りつけられたみたいなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:20:33

    遊戯にとっても重要になるはずの死者蘇生を黄金櫃に封じたことによってアテムの最後の一手まで読み切って最強のデュエリストを超えた相棒の成長+死者は冥界に帰らなければならないっていう闘いの儀そのものを象徴するメッセージにも繋がってるのが色々感情揺さぶられて好き過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:09

    特撮だけど冒頭の何気ないシーンがピンチの場面であ、ここかあ!ってなる逆転の一手に繋がるのいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:33

    >>34

    それとはちょっと方向性が違うけど

    目が見えないキャラが目潰しとか視覚に影響を与える異能を無効化するの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:36:45

    ワートリで自分の分身を生み出すトリガー使いが
    本体に見せかけて一体だけ左右反転させた分身を残し
    大量の分身の中に本体を紛れ込ませてたけど
    サイドエフェクトで物理的に足音を聞き分けられて
    本体をあっさり見抜かれる無体な終わり方よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:53

    骨が折れて片腕使えない格闘家が半身で構えて相手に対峙する
    →自分の身体をブラインドにして折れた腕を一瞬だけ矯正する
    →折れたはずの腕を使って深い一撃をぶっ刺す

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:43:40

    >>6

    めだかボックスは桃園戦も美しい

    一度使った五十音は使えないしりとり対決で相手の手番で「こ」「う」「さ」「ん」だけ残るようにするという

    何よりも「相手は人質取ってるから勝敗も約束もいくらでも反故にできる以上圧倒的に勝つ必要があったから」という

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:47:58

    新テニプリ仁王のシンクロする双子のダブルスに対して、自分もソイツらに化けて三つ子になる事で情報を筒抜けにする、は意味不明だけど納得が起きるすごい展開
    なんでクソチートキャラなのに毎回泥くさいアツい事してくるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:29

    これ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:21

    そして爪弾は残り一発まだある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:59:17

    魔術師を相手に特殊な効果を持った魔力剣で挑んでも勝てない
    じゃけん何の能力もないただの鉄の剣で殴ろう!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:04:06

    驚天動地の5枚目のアガリ牌
    相手のイカサマを潰した上で利用したうえに大会運営の言質も取ってるから罰符も取られない大逆転劇

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:04:46

    >>31

    デルウハ殿は美味い飯を食うことが至上の幸福だから

    永久に腹が減らないデルウハコピーが自身のおかれた状況に絶望して死ぬの草はえる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:11:17

    >>41

    あれ自分としては正直微妙だったなあ

    めだかちゃんが話術を覚えた!って言ってもお前席ほぼ離席してたし

    どうやってそれやったのかを(絶対そんなん書けないやんけというのはともかく)放棄してめだかちゃん凄いってやってて初期のつまらん時期のめだかageに近い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:33:36

    完全覚醒ではなくただのやせ我慢だったべるぜバブのお父さんスイッチ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:47:13

    相手のイカサマダイスを別のイカサマダイスにすり替えて積み込みをそのまま奪う
    冷静に考えると一巡目とか気になるけど台詞がかっこいいからヨシ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:11

    カイジの変則麻雀17歩かな?
    場にいる人間が全員グルで自分がいない間に確実にヤマを見て自分の手を逆算してくるから偽装した白を全自動卓に混ぜておく
    相手が反則をしなければ発動しないイカサマ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:54

    死ぬほどよくあるシチュエーションだけれど闇雲に攻撃して外れたように見えた攻撃が決め手で逆転するの好きだわ
    大抵は柱とか照明とかコードとかスイッチとか地形やギミックを利用するか跳弾やブーメラン的時間差攻撃だったりだが
    自分の追っ手のエアロスミスと呼吸できないピンチというW逆境を逆手に取ったドッピオvsリゾット戦が特によき

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:34

    群像劇で最終局面に入り、様々な思惑が入り乱れながら
    各々の運命が交わりラスボスの下へと集結しようとしていた
    そんな中で1人


    拾い食いしたら腹が痛くなって奔走し、やっと見つけたトイレでスッキリしたからタバコで一服した後ポイ捨てしたらガスに引火。
    儀式の祭壇まで連鎖爆発してラスボスの目論見を完全に潰した男がいた

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:01:37

    マテリアルパズルのvsヨマ
    無尽蔵の回復力を持つ相手に回復魔法をかけて上書きし無尽蔵の回復を封じた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:25:31

    平成仮面ライダー好きな人ならこの人も浮かびそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:52:02

    零のアンカー
    あえて答え間違えて生存とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:10:58

    アニメ版蒼き鋼のアルペジオのハルナ・キリシマ戦
    数的戦力的に不利な中であえて敵に切り札を使わせて海底に沈んでた戦艦三笠に隠した人間の作った兵器「白鯨」が決めるのがBGMも含めてカッコ良すぎた

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:22:58

    >>17

    ろくごまるにの封仙娘々追宝録の短編の話だった筈

    宝貝によるシミュレーター内で、学習能力を持つ追跡者相手に湯呑みを割られたら負ける勝負をする内容

    実際は自身で割ろうとした直前に敵の宝貝使いが割り込みをかけようとしたが、審判役の無敵の宝貝に妨害されてそのまま決着したと記憶してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:42:45

    >>29

    “神は“倒してないってとこまで含めて芸術点高い

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:48:20

    閃いた瞬間思わず叫んだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:16:58

    説明下手ですまんがカイジの17歩
    カイジが手持ちの牌を持ってトイレに行き、張り紙の両面テープを使って偽造の白を作る
    そのまま次の局もトイレに行き、対戦相手が山をカンニングするように誘導する
    結果相手はカイジの待ちを勘違いし、ドラの白を捨ててロン
    件の白は山にあって、勝負に関係無い所にある上カンニングしなければよかっただけだからお咎めなし
    豪運と度胸が合わさったトリックでめっちゃ好き
    リアルだと無理があるらしいけどおもろいからええねん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:14:18

    Fate/Extra CCCでレベルドレインでレベル999まで上げて無敵になった相手に対してレベルマイナス999まで下げた自分を吸収させて弱体化させる
    まさかあいつがこんな自己犠牲を見せるなんてっていうのもあって驚きだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:16:40

    エンバンメイズならこれも捨てがたい
    散々相手の様子伺って相手より先にゴールしようと生き急いだせいで主人公がルールに則って遅延したら絶対勝てない状態になった奴

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:19:40

    >>2

    「勝てると思ってる奴は隙だらけだ」みたいな台詞があったけどまさにそれを自分で体現してるという

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:42

    >>58

    確かに読んだことある!

    覚えてたこのエピソードそれだったのか

    意外な所でスッキリして感謝

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:20:14

    MTG時代のデュエルマスターズの打ち消し合戦かな
    追加で払うマナコストは高いけど絶対に打ち消されない効果の高火力呪文に対して
    主人公を煽って低コスト低ダメージの方で撃たせて
    打ち消せないのならばと『ダメージ対象を変える』呪文でカウンターで主人公に返す
    →その『ダメージ対象を変える呪文』を『カウンター呪文』で主人公が打ち消す(ちなみに対戦相手は散々この同じカウンター呪文を対戦中使ってきた)
    →対戦相手が主人公のカウンター呪文に対して更に別のカウンター呪文を使い打ち消す
    →主人公がそのカウンター呪文に対し『打ち消すと同時に相手のライフを数点削る』カウンター呪文で打ち消す
    →数点削られたライフ+残った攻撃呪文のダメージで対戦相手のライフは丁度ゼロ

    児童誌でやる攻防じゃなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:31:09

    >>25

    独歩ちゃんだとスピンオフの繰神怜一戦もよかったわ

    盲目の相手に対して視力が上がるツボを押す事で一時的に目を見えるようにさせて混乱させるっていう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:32:44

    ちなみに主人公がそのままコストが貯まるまで火力呪文を温存してから放った場合
    カウンター呪文2つ分のコストを払えず負けてたであろう展開

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:14:29

    龍と苺の入玉宣言法
    正規のルールだと負けてるまま勝ったってのが面白かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:16:01

    敵の完璧な作戦が味方のミスで崩壊するって展開は意外だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:41:29

    >>55

    ジョーカーになったときのキングフォームのが偶然13回目の変身なのも含めて芸術点が高い

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:29:47

    一位に対してどうどうとイカサマ、二位にはばれるけど試合を終わらせないために黙るしかない
    実力を図るための勝負で自分でも仲間でもない相手を勝たせることに全力

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:32:33

    >>9

    あれ歴史がループしないのかな

    >>13

    エンバンメイズか

    >>20

    あれは戻ったその場所に罠を仕掛けたから袋小路とは違う

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:01:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:23:54

    敗戦...?からの芝生キャッチで4秒巻き戻りからの逆転

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:29:29

    十五年前の過去から着々と入念に準備していた黒幕が予想の付かなかった“英雄”の登場、いいよね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:59:52

    逆にある程度予想通りだったんだけどそこまでの流れのお陰ですごく気持ちいいやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:24:29

    めちゃくちゃ巨大な化け物を
    それより深い海に転送して溺れさせようとした
    まあ泳げたけど...

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:55:20

    昼でも夜でも屋外でも屋内でも地面でも空中でも、そして神、アスラ、人、獣のどんな武器でも死ななくなった存在を

    夕方の玄関で膝の上に乗せて、獣人が素手で〇すという、とんち合戦で無敵を破ったインド神話も好き

    ナラシンハヒンドゥー教の神ヴィシュヌが4番目に地上にアヴァターラ(化身)として現れた姿とされる獅子面の獣人。 アスラのヒラニヤカシプを討伐した。ヌリシンハとも。dic.pixiv.net
  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:20:09

    主人公かライバル、生き残った方が黒幕の望み通り世界を滅ぼす運命だ!→両方同時に死にます
    はーつっかえ。また別の方法で世界滅ぼすか…暗躍暗躍→過去に戻って自分の日記を過去の自分に渡し、小説にしてもらって黒幕の存在を世間にバラします

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:42:21

    >>64

    「勝ったと思い込んだから負けた」だけど

    坊や哲の印南戦の決着がそれだったな

    ガンパイで相手の手とこの後の流れを読み切って勝ちを確信した印南がガンパイを止めたことでイカサマをする余地が出来た、ってやつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:45:41

    師匠から受け取ったアイテムでピンチを乗り切ったシーン

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:50:07

    サマータイムレンダはタイムリープものでありSFサスペンスだからどんでん返しの連続で面白かった
    死んで戻れば無かったことになるがその幅には上限がある
    なら上手く調整してベストタイミングで死んで戻れば情報を持ったまま相手の喉元を刺せる…ってのはホント感心した

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:22:25

    「遺言は?」
    →「“ジュマンジ”」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:37:45

    >>66

    ウルザの激怒→誤った指図→対抗呪文→撃退→蝕み、だな。

    マストカウンター見極めるべきドローゴーパーミッション使いが慢心からカウンターの撃ち合いに負けるという皮肉。

    わざわざ相手を煽ってウルザの激怒を10点火力じゃなくて3点火力で撃たせてライフ6点あるのにそれを跳ね返すとか、最高に相手を舐めてたのが敗因。

    誤った指図でマナが0、撃退の代替コストで手札捨てる羽目になるという。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:47:31

    >>22

    これと「ぼくが触ればいいんだ!」はマジで「まじに小学生かよ…」案件過ぎる。

    子供なのに憧れてしまう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:54:59

    >>16

    JOJOだと五部のイルーゾォ戦も好き、鏡の中に引き摺りこまれて絶体絶命の状態のフーゴの為にジョルノがあえて感染してから引き摺り込まれることによってウィルスから逃れる為にイルーゾォは鏡の世界を出なきゃならなくなる状態を作る、でも外にはパープルヘイズが待機済みで結局ウィルスでリタイアって流れがいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:14:33

    >>25

    こんなことして切断面グチャグチャにした手が繋ぎなおせるわけないじゃんかよー

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:37:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:41:41

    >>1

    そういや、ネタバレ可能?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:51:36

    ぷよっとデュエル・マスターズ!のPart3(終)

    「ボクのデッキ」

  • 92122/12/09(金) 21:58:40

    >>90

    全然OKです

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:15:47

    敵が一般人を洗脳してて気絶させようが無理やり復活させるというジリ貧な状況で
    関節ぶっ壊して無理やりでも動けなくした展開は関心したな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:20:58

    >>85

    あれ10点で撃たせるか3点顔面受けしてたら普通に勝ちの可能性高いよね

    完全にプレミの負け

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:46:26

    >>91

    叙述トリックでもある

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:21:35

    世界を終わらせるほどの凶悪な魔神を封印していた魔剣が破壊されて魔神が復活した!!→主人公が各地で集めていた魔剣36振りの中で有効な魔剣使って封じ込め成功!!

    後から見返すとちゃんと伏線貼ってあるなぁというのが良く分かったわ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:44:34

    >>84

    その直前、手に隠し持ったサイコロを敵に意識させて「捨てろ」と言わせるとこから一連の流れが気持ちよくて好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:07:12

    >>6

    その後実はそんな裏道使わなくても本の感想バトルで突破するっていう正規ルートがあったと明かされる点も含めて好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:01:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:20:43

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:34:00

    タブータトゥーの
    世界を平和にするために世界を変えたいVS人を変えたい
    最終的に片方が命をかけて相手を洗脳して終わる。(洗脳されたほうは一生世界改造をアップデートする)
    お互い相手の考えにある程度理解してたからできる手段、弱者が強者にできる唯一は呪いってしめ台詞が良かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:11:49

    土壇場で新たな技を編み出して突破するの好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:26:24

    嘘喰いはギャンブルより暴パートでそういうのある感じだな
    開放骨折したその骨で喉突いたり動体視力だけですべての攻撃躱す相手に捨て身で避けられない状況作って頭砕いたり

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:07:17

    どんな攻撃でも見切れる最強の眼も攻撃が見えなきゃ意味がないで無効化して
    最期は敵組織の野望の要であった太陽に眼が眩んで致命傷を受ける。
    『見えないが故にやられた』『見えたが故にやられた』っていう真逆のカウンターが鍵になってるの痺れる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:48:04

    相手が自分の作ったベストプレーにギリギリ読んで対処してくることを信じて罠を張った潔

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:43:58

    >>82

    これはマジで知らなかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:43:05

    >>102

    ベルセルクの「前後同時に来る敵を迎撃する」ために「のろいデカブツの方を威力の高い左手の義手大砲で仕留めつつ、大砲の反動を生かして素早い方を回転斬りで叩き切る」技を瞬時に編み出すのが好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:54:18

    映画だがワンピースのスタンピードで中盤で撃ったウソップの攻撃がラストで巻き返すのは良かった

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:17:02

    喧嘩商売の金田戦
    背面金剛→不発→「燃えるぜ」→煉獄の流れマジで熱い

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:26:37

    鉄拳チンミは強敵とのバトルが多いからほとんどが逆転劇で〆られててこのスレ向き

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:00:47

    >>107

    これね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:11:41

    >>91

    ニコ動二次創作ありなら、「東方決闘鉄」は名勝負揃い

    あまり有名じゃない奴から選ぶなら、魔理沙vsパルスィ戦


    ラストターン、自分のデッキの中の切り札をドローできれば逆転勝利・・・という状況で最後まで思考を止めずに考えて、考えて、考えて、「一番勝利に繋がる可能性が高い行動」を選択した上でドローしたから勝利できたという

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:58:02

    幼馴染が暮らす村にゴブリンの軍勢が迫ることを知ったゴブリンスレイヤーがギルドに助けを求めた一連のシーン

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:03:58

    >>1

    そういやスレ画は?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:05:49

    これ、以前の章の敵が力を貸してくれるのはやっぱ熱いな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:51:47

    ネトゲの嫁のギルド同士の攻城戦
    最後部長の魔法使いが落とされそうになり万事休すかと思いきや、課金ガチャで出た要らないアイテムを売ったお金で最上級回復アイテムを買いあさってて、ギルド戦の時間切れまで散財連打して耐え忍ぶやつ

    結局最後は金の力かよってオチまで含めて好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:26:32

    ジジイに教わらなかったかア〜〜?
    獣が狩人の言葉信じるなってなあ〜〜!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:29:12

    最初歩の戦術回帰
    初対戦と同じ構図なのもアツい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:32:56

    これだいすき

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:38:54

    《蘇る逆転》
    「逆転の一手を打たない」という逆転の一手

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:33:04

    特撮なら仮面ライダードライブの34話から36話かな。仁良とブレンの策略で仲間達は冤罪で捕まり、進ノ介もかなりヤバい状況下だったから逆転した時は安堵した

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:37:20

    エグゼイドの対クロノス
    止まった時の中で行動できるアーマーを着た敵を倒すためにそのアーマーの中に潜り込む
    最終的に時間停止無効化してボコボコに蹴り殺した

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:46:16

    序盤の序盤から最大級の伏線張って見事に回収したの天才すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:51:29

    恐らく終盤のフェイスレスに一番の致命的な一手になったやつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:40:14

    ゲームだがスーツケース核爆弾の起爆キーをめぐって世界経済の中心部とも言えるNYタイムズスクエアで泥臭い素手での殴り合い、最期の一手は道端に落ちてた石を掴んでラスボスの頭蓋骨を砕く
    人類最初の武器と最強の武器の対比

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:26:13

    牙狼闇を照らす者の逆転劇はマジで熱かったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:36:05

    エンバンメイズの求道者戦

    ダーツを千個つかって迷路を作って早く終った方の勝ち。
    対戦相手は普通に迷路。
    主人公は千個直線に並べたの。
    対戦相手が普通にダーツ進めて主人公は下見してから開始。
    主人公曲投げ3つ投げプラス両手投げ。
    対戦相手一旦折れかけるも曲投げ覚えて互角の勝負に。
    最後に対戦相手が勝ったと思ったら最後の1個のダーツの的だけ離れた奥まったところにあって負け。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:14:12

    自分を名探偵だと思い込んでいる連続殺人犯に「名探偵として事件解決に協力する」事を依頼する

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:49:18

    >>6

    このあと当てずっぽうじゃなくて、発売日や刊行ペース、持ち主の発言から推理して当てようとするのも好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:17:14

    自由にあなたを愛して愛して
    私はこんなに傷ついた

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:36:33

    ホーリーランドの後ろ回し蹴り
    作中初のまともに武器で戦う相手、木刀を喧嘩での使用に慣れてる剣道の達人をどうやって倒すのかってのが面白かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:25:03

    >>102

    忘れてきたころに御馴染みの武器をぶちかますのもいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:28:37

    >>132

    読者も忘れてるような技やキャラが出てきて計画が瓦解するの面白い

    何の役にも立たないと思われた穀潰しだけど最後のヤケクソで出したら

    ライバルのエネルギーを喰らいつくして窮地を救ったヤツ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:36:49

    >>132

    ただ単に「天を照らす」という権能がラスボス戦での切り札になるの最高

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:50:21

    シャドーハウスの御披露目でひとつだけ貰えるアイテムに台車を選んでほぼ全員に呆れられてたのを様々な場面で有効活用した上諦めかけてた最終版に思いもしない使い方で切り抜けたカタルシスが凄かった

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:00:33

    >>80

    序盤にサラッと「黒幕となるキャラは読書の趣味はないから本は読まない」って言及されてたのもね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:12:00

    宇宙兄弟より協調性ゼロでランニングすら開始時間もペースもバラバラなチームにリーダーのエディが発案した方法は
    コースをぐるぐる回るのではなく離れた地点から基地に向かうという目標設定
    決めた時間に到着するという課題を出す。
    時計を持っていいのはリーダーであるエディだけ
    これでエディに自主的に追従するようになってからのこのセリフ。逆転とは違うかもしんないけどかなり好きなシーン

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:20:02

    >>80

    これなんて話?面白そう

    ネタバレされてても楽しめるタイプだから知りたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:42:26

    >>138

    ダレン・シャン

    原作は小説だけどサンデーでコミカライズをやってた。

    小説と漫画では主人公とライバルの結末が違ってる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:43:55

    キン肉マンの相手の技を見て急成長し無効する上に同じ技で反撃も出来るという敵がいて実は高度な技に対応出来るよう急成長すると基礎的な技に対応出来なくなるという弱点を見つけるも基礎技では決定力に欠けるので基礎技を矢継ぎ早の連携で喰らわせるという"必殺技"で撃破する

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:50:16

    >>139

    あれかー、確かハリポタ流行った時に次はこれだ!みたいにいわれてたやつ

    見てみよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:16:58

    >>139

    >>141

    小説だとライバル邪悪すぎるし邪悪になったのはこいつが選択したからとばっさり。


    漫画だと最後に親友に戻って相打ちも小説だとうまく操作したけど漫画だと狙いをわかった上でやる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:27:29

    これはウルトラマンサーガ。
    ウルトラマン3人が合体した滅茶苦茶強いウルトラマンでやっと互角。
    均衡を破ったのは敵がちっぽけな存在と嘲った人間の小さな抵抗。
    人とウルトラマンの絆、後は足元に気を付けなかった結果の敗北。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:16:53

    前作のインフィニティ・ウォーで指パッチンされて当のサノスは隠居するわアベンジャーズは文字通りお通夜ムードになってた所にやってくる、茶色くて汚いバンに乗った馬鹿

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:22

    >>138

    漫画版はサンデーうぇぶりで読める

    小説版はお近くの図書館に置いてると思われる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:35:08

    事件直前に現場に届けられたフィクションの新聞を読んでなければ絶対に答えられないクイズを出題する

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:36:26

    >>116

    あれは「これはひどい」って感想のが先に来たけど

    まあそれはそれとしてすかっとはしたな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:17:06

    亜人のこれ
    銃や刃物を使う戦闘じゃなく、人間なら誰でも起こりうる事故みたいな方法で倒すのが良かった
    おーすげー!って感じじゃなく、なるほどなぁ…って感じの倒し方

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:00:06

    麺の顔の怪人の能力で仲間も含めた人々がそば派とうどん派に分かれて争っている状況で、
    先輩ヒーローの力で出したトマトを怪人の頭にかけて「怪人はパスタ派。そば派とうどん派を戦わせて自滅させようとしている」「そば派とうどん派、協力して怪人を倒そう」とそば派、うどん派になった仲間に吹き込んで一致団結して怪人をたおした。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:19:09

    やっぱこれでしょ
    結局勝因が人間の環境汚染っていうのがなんとも言えなくてすき

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:00:52

    >>132

    ロスチル編で音速突撃妖精に右腕刺されて吊り下げられたときにゴドーとリッケルト特製義手大砲が火ィ吹いたの好き 

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:02:58

    >>114

    ゆるキャン

    どのシーンかは忘れたのでスレ主に聞いてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:55:33

    ククリの涙の剣

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:05:59

    ゼノブレ3の最大瞬間風速
    暗黒面に堕ちた主人公の同一存在が「亡くなる人を弔う仕事やってんだろ?なら今からあっちで死ぬお前のヒロインを弔ってやれよ」と煽ったシーン
    実は主人公のヒロインと暗黒面のヒロイン(同一存在)が捕まる直前に精神の入れ替わりを行なっていて、暗黒面は嗤いながら自分の愛した人を見世物にして消滅させていた

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:08:12

    >>8

    最後の最後までボコボコに負けて、それ自体が作戦なの凄いよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:17:47

    >>66

    天才のお前ならわかるだろ?3-3の答えが


    って決め台詞格好良すぎるんよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:22:21

    >>133

    ナルトでハーレムの術がラスボス相手にそれなりに効いちゃったのもこれに通じるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:27:02

    デュエマのシヴィルバインド
    賛否あるとは思うが
    そんなカードあったなって
    おお〜って感動した

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:52:22

    腐った芋羊羹

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:55:30
  • 161二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:13:13

    SBRの11人の男たち戦
    「こんな勝ち方ありかよ?」と「この方法以外ない」と思える絶妙さが良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:07:50

    >>161

    二段オチなのが良かったよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 04:24:30

    世界を救ったメタ発言

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:38:05

    左利きのセッターがレフト向いてツー打つなら右利きのセッターはライト向いてツー打てばいいよね
    というごく単純な解法だけどこっから一気に流れ変わって最後監督にもとどめさす流れがきれい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:18:12

    麻雀漫画はそういうの多そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:14:35

    吸血鬼すぐ死ぬの催眠術関連でそういうの多い気がする
    「催眠術は重複しない」法則から、事前に催眠術Aが掛かってる場合
    後に掛けられる術Bがより強力でない限り、効き目が悪いor効かなくなる耐性として働く為

    当人は無類の女好きだから基本的に女にしか使わないが「口説き等で魅了した相手を支配下に置く」という
    ノースディン(左下で驚いてる髭)の催眠術に対抗すべく、吸血鬼マイクロビキニの「噛んだ相手にマイクロビキニを着せつつ洗脳する」催眠術を
    洗脳部分だけ多少弱めた上で掛けて貰い、女装(してる下着は当然マイクロビキニ)して立ち向かおうとする男性陣

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:56:32

    クジで大凶出してサイコロの目が1しか出ないようにするやつ

    相手が重り仕込んでイカサマするのに対してシステムの上からイカサマすんの笑った

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:11:30

    >>38

    甲賀忍法帖の室賀豹馬vs筑摩小四郎とかだな

    「自分の目を見た相手は自らの技で自爆する」

    技が「すでに他者から同じ技を喰らって盲目になっていたので効かなかった」という若干因果応報的オチ


    やられても「刀に寄りかかって倒れないで死ぬ」ことで

    倒れる音を出さず、最後まで相手が警戒解けないようにする意地も美しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:47:57

    さきにすすんでください


    うん ▷やだ


    このさきにににににににに


    うん ▷やだ


    おいでおいでおいでおいでおいでおいで


    うん ▷やだ


    おいでおおおいでおおおいでおでいでおいいで

    『もういやだ』

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:58:38

    特撮映画だけど仮面ライダージオウ Over Quartzer
    主人公であるジオウの未来でありながら過去の自分自身、かつラスボスポジションだったライダーから認められる(自分の想いを認めて受け継ぐ)ことで
    本来は不可能な筈だった「主人公の“仮面ライダージオウ”を含む『20人全ての平成仮面ライダー』」を継承した最終王者の誕生

    ジオウも平成ライダーだしオーマジオウも「仮面ライダージオウ」だと言われてみれば確かにそうだわ…となったし、そこに至る流れも含めて滅茶苦茶感動してしまった

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:45:01

    >>38

    どうしても、この月光生来目が見えんが脳裏に

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:56:46

    逆転とはちょっと違うけど
    主人公とヒロインが誰にも頼れる人がいなくなって
    更に明日になれば兄か従兄弟に拉致られて離れ離れになるっていう状態で
    最後に泣きながら別れたくないっていう状態の中、過去に主人公が裏切ってしまった前作のヒロインが助けてくれる展開

    プレイする度にここで泣く

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:17:43

    100発ぶん殴られる

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:27:08

    全て殺せばいいんです

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:46:38

    致命傷を負う→殺した相手キョンシー化して使役できるアイテム→ボクを殺してキョンシーにして!→使役・蘇生完了
    この流れ好き
    ここからの流れも好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:55:02

    昔ジャンプの読み切りで、
    願い事を叶える代わりに叶えた後で命を奪う死神に付き纏われる

    主人公「自分を殺してくれ」

    願いを叶える前は殺そうとしても自動的に保護されるシステムになっているため、
    殺す事その物が願いだと永遠に殺す事が出来なくなる
    って解決してたのがなんか印象に残ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:02:00

    三つ巴状態で戦力が拮抗して睨み合ってる状態で、あえて武装解除
    戦力外になる事で状況を敵A対敵Bという構図に誘導して潰し合わせる

    昔読んだジョジョ二次で読んですげー印象に残ってる一手

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:42:42

    ファミコン探偵倶楽部(ゲーム)
    ヒロインが犯人(仮)に捕まってコロされそうになる場面でどのコマンドを選んでも打つ手なし
    そこで通常はセーブをする為の「調査やめる」コマンドを選ぶとセーブではなく話が進むようになるのはやられたー!と思った

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:13:53

    知ってる人いるかわからないけどメロウリンクで
    相手には見せしめと言わんばかりに敵パイロットをATから引きずり出して掲げる悪癖がある

    だから接戦の後にあえて捕まり、握り潰される前に隠し持ってたジャッキを使って隙を作り、対ATライフルで至近距離からコックピットを打ち抜く

    ってシーンは何度見ても好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:29:20

    ニンジャスレイヤー第2部:キョート殺伐都市最終エピソード「キョート・ヘル・オン・アース」の「急:ラスト・スキャッタリング・サーフィス」のメンタリスト戦
    狂ったメンタリストの発言、壊れていく地の文、そしてゲン・ジツ(幻術)による幻覚から薬物による幻覚へのさり気ない移行、小説媒体だからこそどれが誰のセリフか分からない状況などなど一つ一つの演出が実況ログも含めて凄い良かった
    惜しむらくはあくまで味方が助けてくれただけで主人公が機転を利かせたとかではないとこだけど、そもそも主人公がスペック的にだいたいの敵をごり押しで倒せてそれでも倒せない敵をナラク化によるさらなるごり押しで倒せるからそういうシーンがあったか思い出せん

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:52:02

    東西南北に配置された土地を腐らせる四体の怪物
    →倒すとその四体が封じていた最強最悪の怪物が国の中心で復活するというデスコンボ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:07:31

    うまくハッタリで騙しとおすのも偶然の積み重ねで逆転の一手になるのも好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:42:17

    >>120

    これ逆転裁判のどの話だ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:37:48

    >>183

    蘇る逆転だから後で追加された1の5話

    終盤に『証拠品を提出しない』っていう選択肢が出てくるが

    そっちを選ばないと即死でゲームオーバー

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:39:14

    三世村正とその仕手湊景明の、最後にして最強の魔剣「装甲悪鬼」

    悪人を殺せば愛する人を、愛する人を殺せば悪人を殺さなくてはならない鎧を纏った主人公が、最後の宿敵である妹に放った奥義

    この奥義の内容は、自殺
    自分を最も醜い悪だと思っている主人公が自殺する事で、殺し合いの中にあって妹への愛を証明した
    そして明かされる衝撃の事実…

    装甲悪鬼村正はマジで凄いゲームだから是非やって欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:15:32

    >>184

    あ〜裁判中に相手が証拠品の有用性を示してくれたやつか

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:58:52

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:30:57

    犯人をわざと追い詰めて犯行と同じ手口で自分を殺すように仕向けたうえで、
    「自分を殺そうとした時だけ助かる」様に細工しておくことで殺意を立証する

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:26:26

    絶妙過ぎるタイミングで襲って来たキョアック星人より邪悪な宇宙人

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:44:26

    >>149

    その作品は他にもあらゆる生物の前面に向かって暴風を発生させる能力を持つ怪人に対して後ろ歩きで対抗したり1時間おきに正月を発生させて悪い事を忘れさせる怪人に対して楽しく戦う事で能力を無効化したりと捻った戦いが多い

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:00:26

    レイvsカギ爪の男

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:10:00

    たけしの後頭部に刺さったガラス

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:15:55

    銀と金の青天井ポーカー編の決め手
    思わず声出た

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:59

    scpのやつで詳細は忘れたけど
    幽霊になって人を殺す奴を倒すために自分も殺されてから幽霊になって復讐するみたいな方法をとった奴

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:32:51

    『俺は世界一賢いコンピューターだ! どんな問題でも一瞬で答えてやろう。 答えたらお前死刑な』

    「1÷3は?」

    『0.333333333・・・・・・』

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:39:14

    恐ろしい怪物達を引き連れ、街を異界に変えて世界を支配しようとするラスボスを騙して冴えないオッサンの詐欺師の頭の中に入れ、記憶銃でオッサンの記憶ごと消去

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:33:51

    なにしでかすか分からないやつを最後の切り札におくのは展開が読めなさすぎてめっちゃ好き
    画像は見事にひっくり返してくれた田中

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:54:41

    風来のシレン2だったと思うけど
    敵の黒幕の悪魔が人間じゃ絶対に辿り着けない冥界みたいな所にヒロインを連れ去ったが
    シレンが不屈の精神で不可能を覆して前人未到の領域に辿り着いてしまったので
    世界の因果律が崩れた結果、パラドックスで黒幕が消滅したの好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:15:41

    九索の暗槓に対して、自分が持つ二索の索を削り取って七索に貼り付け自らの血で赤に染める事で九索を作り出し国士無双十三面待ちを直撃させる名場面

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:33:15

    200だったら新たなる逆転の一手があにまん掲示板に刻まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています