ブルックとかいう...

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:09

    作中屈指の生き地獄を味わって来た世界で一番カッコイイ骨

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:31

    面白くてカッコいいとかずるい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:19:00

    そういえばブルック精神崩壊してもおかしくないよな...

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:19:42

    ずっと一人で目の前には仲間の死体だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:03

    ブルック90歳だったな確か...

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:40

    ルフィへの激重感情がいいんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:37

    多分ブルックって外傷以外で死なないよな...えっ一味寿命で死んだあとまた一人に...?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:05

    >>7

    「死ぬことを計画に入れる馬鹿がどこにいますか?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:12

    >>8

    これはソウルキング

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:39

    >>8

    こりゃ一本取られました、骨は取らないでくださいね。ヨホホホ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:28

    主役の一人だからそりゃカッコいいでしょうよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:39:24

    滅茶苦茶カッコいい台詞

    お寒うござんす お気をつけて
    ごめんなさい やっぱり私芸術わかりません 目が…節穴ですからっ!!!
    あ はい
    ではせめて… パンツ見せて貰ってもよろしいでしょうか!?

    ↓字面だけ見ると

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:43:58

    チョーさんの演技がまた良いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:48:37
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:49:09

    >>13

    うまくやったよアニメスタッフは...

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:51:15

    >>6

    パッと見は軽そうですらあるのが逆に重い、良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:44

    >>16

    (物理的に)軽いんだけど(過去が)すごい重い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:33

    「お前、おれの仲間になれよ!」「いいですよ?」とかの出会った時とかの態度も軽いんだけど、その時に何を思ってたかのモノローグ読むと気持ちはめちゃくちゃ重い
    軽いけどめちゃくちゃ重いの良いよね

    50年まともに人と話せなくて、よくあの態度でコミュニケーション出来たなって
    仲間になるのをその後一度断ってるし、普通なら「もうこんな生活やだ!助けて!」って縋り付きそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:13:31

    一味が寿命で死んでもラブーンがいるし、子孫とかもいるし、何より霧な中で動けない訳じゃないからな
    きっと楽しく生きてるよ

    俺は百年後位にルーキーを手助けする、ただの灯台守と見せかけて伝説の男ポジションの骸骨が見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:34:54

    仲間の死体の前で50年間一人ぼっちなのをたった一つの男の"約束"で乗り切るというカッコよさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:17:13

    男の約束を守るためなんだけど、根本的な理由がもし約束を信じてラブーンが待っていたとしたら、裏切られた気持ちはどんなに惨めで寂しいだろうか、だから約束を果たさなきゃならない、なのが良い
    あまりにも優しい理由

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:23:42

    見てくださいよ数十年越しに救ってくれた仲間たちがポンポン消されてくシャボンディ編

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:55:54

    今度こそ全滅させないために(皆で)パワーアップ頑張ったんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:54:31

    >>22

    飛ばされたの最初らへんで、他の仲間が飛ばされるところはあまり見てないから…(震え声)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:11:10

    ルフィの「仲間一人も、救えない…!」って慟哭を仲間の誰も見てないの辛いよね
    ウソップなんて当初大丈夫だろとノンキこいて太ってたし
    ブルックが今すぐ戻らなくては…!ってなってたのは飛ばされる順番も加入時期もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:26:11

    「彼が自分を責めないようにっ!」の瞬間チョーさんあなたそんな声出せたのー!?ってなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:26:18

    >>3

    似たような過去持ちのフランキーでさえ『俺ならとっくに自害してる』って言うレベルだもんね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:28:24

    >>7

    外傷に関しても首と体が離れるくらいだったらチャマスィーの力で復活するぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:43:44

    >>27

    フランキーもそれまで付き合ってた人達との繋がりが全部一度無くなってるから、信頼してた人達と一言も喋れなくなる孤独の寂しさも分かってたんだろうな

    それでも新しく作った人間関係がフランキーにはあったけど、加えてそれ以外の人とも一切喋れないとか…地獄にもほどがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:21:20

    当時ブルックと一緒だったルンバー海賊団のみんなが演奏と合唱をしてそのまま笑みを浮かべて絶命したのを私たち読者はしっているけど、自身が白骨化した状態で蘇ったブルックは当然他のみんなも白骨化していただろうから知らないって言うのが更に悲惨さを積み重ねてるのが良いよね良くない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:51:42

    幼少期及び奇襲部隊時代のエピソードによっては更に辛いものが追加される可能性が

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:08:37

    >>29

    あの重みを一番分かってるのがフランキーっていうの良いよな

    人生経験の厚みを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:08:41

    >>12

    四皇相手に一番下の台詞を叫びつつ不意を突いて一瞬で背後まで跳躍して足場を文字通り切り崩すの強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:13:39

    >>12

    台詞だけ抜き出すと全く意味分からんな確かにw

    でもどれも最高に格好良いシーンだからソウルキングうちわ振りたくなる


    ところで公式でこのうちわとかのグッズ出してくれないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:40:26

    >>18

    あの境遇でルフィのあのパーフェクトコミュニケーションに対して「影を取った男の名は言いません」「脱出してください」「またどこかの海で!」

    全部躊躇なくきっぱり言ってくるの後で読み返すと泣ける

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:51:08

    矢筈斬り、リューマ以外には防がれたことない説

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:03:45

    元が鎮魂曲だから確実に相手を倒す技なんだろうな、鼻唄三丁矢筈斬り

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:10:35

    ストロングワールド冒頭の矢筈斬りめちゃくちゃかっこよくて何回も見てしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:39:03

    分かる
    面白いのと動きが格好良いのとで完璧すぎて何度も見てしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:39:23

    最終決戦で青雉VSブルックが見れそう。絶対零度VS黄泉の冷気的な

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:48:37

    >>40

    ヒエヒエの実の立場がなくなるから流石にせんのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:50:25

    四皇にお嬢さんって言えるの紳士でかっこよくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:29:00

    どこかで見た「過去クソ重選手権シード枠」って表現好き
    過去の悲惨さだとワンピースでも上位過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:21:53

    クロッカスさんが見つけられてたらな……と思うけどそしたら一味はスリラーバーク編は切り抜けられなかったかもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:00:15

    オーズ戦はともかくそれまでの影の攻略方法、ほぼ全部ブルック頼りだったからなぁ
    かなりの功労者
    オーズ戦でも貫通ダメージ与えてたのはブルックと一味の合体技である雷骨剣ガボットボンナバンだけだったような

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:54:12

    50年間の虚無も影盗られてリューマにボコボコにされたことも全部報われたんだよなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:21:42

    あの50年を経験しながら、それをリフレインされても「どんな試練も今のため!」って言える前向きさあまりにもすごいよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:49:12

    >>35

    ルフィがパーフェクトコミュニケーションで良い人だとブルックが心底実感したから、万が一にでも死ぬ可能性を生じさせたくなかったんだろうな

    名前なんてそれだけ伝えても普通は何も出来ないんだけど、伝えたら後で喧嘩を売る可能性はゼロじゃないし

    それでも普通は縋るよなぁ…強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:56:40

    >>40

    魂をまとわせた範囲を凍らせるブルックと、環境そのものを範囲攻撃で凍らせる青キジ、凍結対決だと分が悪そう

    オーブンのネツネツの実(温度はかなり高いがパラミシアで自分の触れた範囲を熱するのみ)とマグマグの実(ロギアなので周囲環境ごと変化)対決に近い


    もしブルックの冷気がより低温だとしても、そもそも青キジのヒエヒエの実はロギア系で実態は「冷気そのものになること」だから攻撃は通らない

    対してブルックは骨という実体があるから凍ってしまう

    通るのはキントーディアンス幻想曲とかの魂系の攻撃かな

    でも対ロギアだとブルックが武装色が使えないとスキを作っても有効打が打てないからキツいんだよなぁ


    個人的にはむしろ青キジより対アラマキが見たい

    魂を持つ植物に対する凍結、かなり天敵感がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:05:02

    >>41

    さすがにヒエヒエの方が範囲と攻撃力は上だと思うよ


    だけどチャマスィーと素早い剣捌きで差別化は出来てる サポートと隠密っていう活躍が渋くていいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:42:28

    どういうきっかけで冷気出せるって気づいたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:45:20

    >>43

    同じ人の「人間性の塊の人外」って表現も好きだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:48:58

    お化けコワイのに本人がスケルトンなっちゃってるもんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:40:45

    寂しいなァ……私の人生、寂しいなァ……

    良いよねよくない
    尾田先生の書くモノローグすごい好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:01:53

    「鼻唄三丁矢筈斬り」は技名が格好良すぎるし、技名の由来も良すぎる
    格好いい要素しかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:08

    和名っぽいけどルンバー海賊団の誰かがつけてくれたんだろうか、奇襲部隊時代だろうか、ワノ国出身者とどっかであって現地仲間にしたとかだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:45:37

    >>51

    祈ってて魂抜け出た時に死とは何かを一緒に考えていて、血の気が引き冷たくなっていく身体や孤独の中彷徨う寂しさや虚しさを抱えて死にゆくことは凍てつくほど冷たい感情を抱えていかなきゃいけないものなんだなと改めて実感

    死ぬ時は誰もが孤独の中、そうしてひとりぼっちでたどり着く終点の黄泉の国はそんな凍てつく感情の掃き溜め成れの果て…みたいな思考の結果「一回戻ってきたのだからあの時の凍てつくような悲しさを私いつでも引き出し放題なのでは?!」→「なんか出来た!」くらいの勢いかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:49:04

    >>56

    過去スレだとワノ国の侍達の大冒険と時期が被ってるから、一時期一緒に航海しててつけてもらったのでは?って説があったな

    ブルックって生きてる時も賞金首なってたよな|あにまん掲示板そもそもルンバー海賊団穏健寄りだし…bbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:01:59

    今日のアニワンかっこよかったわぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:02:19

    「私、生きてて良かったァ!!」
    良かったなあ本当に……!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:39:28

    >>59

    短めだったけどめちゃくちゃ良かったね…!


    見たかったところを格好よくかつ「私達はお邪魔なようですね」で信頼関係が更に表れるように書かれてた

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:13:49

    今週のアニワンで足されてた台詞も良かったな
    「おかえりなさい」「ただいま」が互いに言える、戻る場になったんだなって

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:17

    アニメのロビンちゃんのピンチ演出が足されてたから、ブルックが「お任せした」からロビンちゃんがどんなにピンチに見えても一切手出ししないしなんなら自分も部下もまとめて手出し出来ないように氷の壁作るところの信頼感が増し増しだった
    良い…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:04:39

    おどけながら決める時はしっかり決める

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:10:08

    残酷な幻覚に怒るけど効かないしそれはそれとして自分でも音楽で幻覚見せるし相手への精神攻撃(写真立て壊す)は躊躇わない強さを持ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:51:56

    基本的に目的のために取れる手段は何でも取るのが、いかにも奇襲部隊出身っぽい振る舞いだよね
    そこら辺、変に情を持つと命取りになることは多そうだし、一度敵対した敵に情による手抜きをするのはそれはそれで失礼って考えもあるし

    それはそれとして魚人島で命を粗末にするのには怒って敵でも庇うから、命を取るのは本質的には好きじゃないんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:55:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:56:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:25:45

    真っ先に船医を狙って対応出来ないようにした上で毒を使ってルンバー海賊団を全滅させた海賊団を50年後に評する時も「運悪く……恐ろしく強い同業者に出くわし戦闘で一味は全滅」としかブルックは言ってないんだよな
    取れる手段を何でも取ることそのものは当然だし卑怯とは言わなそう
    特に強者相手には
    海賊の価値観は基本「聖者でも相手にしてるつもりか」だしな

    それとは別に、トラウマに土足で入られたりしたら怒るのは両立する感情ではあるよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:00:09

    >>34

    ブルックグッズだとこの水筒とカップが発売してくれないかなとずっと思ってる

    このマークちょいちょいブルックの持ち物に出てくるけどかわいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:36:00
  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:27:08

    ルンバー海賊団以外の過去がほぼ謎なんだよな
    でもその数年と魔の海の50年が胃もたれ起きるレベルに重い

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:41:42

    イテテ!ヨホホイタタタ、痛いって事はこれは夢じゃないぞ! 現実なんだ! アッチが夢だったんだ!よかっ…

    慣れてきたと思ったら絶望しなおしてを50年……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:31:20

    ルフィが来るまで完全に"詰み"状態だもんな
    そこからひたすら精神だけで粘ったのがすごいんだが

    なおスリラーバークで影を取られる二段底

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:56:37

    チョーさんの演技ハマり過ぎてて凄いんだ
    ワノ国でロビンちゃんがおトコを抱っこしてあなたじゃ温もりがないから…みたいなこと言ったとき小声でソンナコトナイヨネ~って言ってて良かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:04:35

    >>75

    そんなところに追加台詞あったのか、和む

    チョーさんの演技は全部すごすぎて原作まんまのブルックがいるとしか思えない


    先週の「悲しくて……苦しくて、苦しくて……悲しくて!私、胸が張り裂けそうです」の落ち着いてるのに重くどこか絞り出すような声音、あまりにも良かった

    からのひょうきんなパンツ見せてにシームレスにいくところがいいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:08:39

    「私ルフィさんの命令しか聞きたくありません」
    鼻ほじりながら言う台詞にしては中身が重い重い重い
    態度が軽いのに忠誠と台詞が重い重い

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:37:08

    >>77

    王国の護衛戦団団長やってたら、貴族の理不尽な命令とか過去にありそう

    上から命令されるから嫌なんであって、この後普通に盛り上がってるの好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:02:59

    2年間で一味は皆かなりパワーアップしてるけど、能力面をほぼ別物レベルで伸ばしてきたのすごいよな
    でもさり気なく身長が11cm伸びてるの何?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:38:47

    そもそも一回蘇るだけとしか伝わってない実って戦うためには使われてなかった感あるよな
    変な使い方した伝承も全く残ってないみたいだし
    今までは貴族や王族に対して万が一のためにしか使われてなかった感じが

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:47:38

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:48:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:37

    >>80

    まさかブルックが王族の可能性ある?

    才能ある人だったら普通に王家の人間でも軍隊長とかやるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:55:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:58:02

    >>83

    命は使い捨てみたいな奇襲部隊出身だからなぁ

    でも高い楽器であるヴァイオリンを幼少期からやっていたから、何らかで貧乏になる前は割と良い身分だった可能性はある

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:11:14

    麦わらの一味の子供時代の服装、原作とかグッズとかだとだいたい固定されてたり家庭環境がかいまみえる格好なのにブルックは種類あって分からない(継ぎだらけだったりお洒落な感じだったり、でもヴァイオリンはある)と言われてるのはみたことあるな。本当に過去が推察しにくい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:15:23

    >>83

    ヨミヨミの能力(最初に話してた内容)だと護衛よりも護衛される貴人が欲しがりそう必要そうなもんだとは思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:18:25

    血筋は高貴だけど表立って出せない子供とかかな?
    ステリーみたいに養子を実子より取る貴族もいるみたいだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:48:56

    ベガパンクの誰かの望みを反映して悪魔の実が出来る仮説が正しいなら「死にたくない!!!!」とだけ考えて出来た実っぽいよね
    そして誰もそれを違う使い方を探そうとしなかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:11:06

    >>79

    他は数センチなのにフランキーも15cmプラスと大幅に成長してるのも面白い

    フランキーもブルックも、二人とも止まってた時が動き出したっていう意味なのかもな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:24:18

    血筋いいけど没落した貴族感はありそう
    成長する謎の骨…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:08:01

    うんちもおしっこも出るし成長もする謎の骨…
    ぶっちゃけ気の持ちようでアフロが一部刈られても生えそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:14:22

    スレ主だけど、クッソ伸びててびっくりしたw

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:22:37

    >>36

    そのリューマも影入りで実質タイミング完璧に把握力出来てる自分時間が相手だからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:44:22

    ・WCI等で任務完了しても特に誇らない、誉められても一瞬「?」ってなる→奇襲部隊時代にあまり誉められてない
    ・その割に潜入工作は得意って言うし実際そう→奇襲部隊時代は酷使されてた?
    ・ヴィンスモーク家を知ってたり跡継ぎに詳しい→王族付きとか護衛対象がそのレベルの身分だった?
    ・ドラゴンに対するルフィの反応に「写真じゃ実感わきませんよね」→親を(長らく)見たことがない経験がある?
    とかはこの掲示板で見たことある考察

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:13:04

    医学的に謎のかたまりだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:33:47

    チョッパーも悪魔の実相手だと色々思考放棄してる感じあるよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:05:50

    >>95

    サンジみたいな望まれてない高貴な子供を護衛してたとか?

    海賊になったのはその子供がいなくなった、護衛する価値がないと上に判断されたとか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:08:18

    能力の本質は魂を操ることにある

    これブルックのあの特殊な状況の復活じゃないと気づくの無理じゃね…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:06:21

    海賊創立から全盛期から衰退から全滅という
    一味の中で唯一経験してるしその後も
    孤独で仲間の死体と過ごすとかメンタルおかしいよ…

    だから好きになった

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:29:10

    ヨミヨミの実って「死にたくない」って願いが素になったのもいいけど
    既に死んだ魂たちが「生きてるあの人にもう一度だけ会いたい」みたいな願いが最初だったらいいな
    過去の死んだ誰かたちの想いがブルックにもう一度ラブーンと再会するチャンスをくれたみたいで

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:07:27

    >>100

    舵が効かない、景色も変わらぬ霧の中、誰とも会えない、お腹はすくとか本当にね…

    だから好き、は心底同意


    海賊団全員からの重い約束を託されたのと、ラブーンの気持ちを考えると絶対に折れることは出来なかったんだろうけど、メンタルが強すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:03:43

    約束は絶対に守るものだから、ルフィが魚人島でしらほしと別れる時に簡単に約束しようとするのに焦って「ルフィさん!約束とは死んでも守るものですよ!?」と念押し確認するの本当義理がたくて好き
    一度別れてから50年果たせなくて共に心残りになってた人が言うと重みが違う

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:09:17

    生前より強まった性格なのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:22:46

    >>103

    「これだけ結んでおけば大丈夫ですかねェ!」だからルフィや他の一味が来れなくても誰か一人が約束を果たせるって事態を想定してるんだよな

    約束を守れなくてすまないと思わなくていいように

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:30:03

    >>101

    この考え方素敵だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:27:26

    悪魔の実食べた当時どんな感じだったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:45:19

    ルフィがゴムゴムの実を食べた時の反応からして実を食べても本人の自覚は「不味い」以外はないんだよな
    死ぬまで分からないはずのヨミヨミの実と分かってるってことは明確に実の内容を意識して食べてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:07:47

    悪魔の実図鑑読んだのか周りが知ってたのかどっちかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:15:52

    実を食べたのがルンバー海賊団時代なら敵の海賊から手に入れた時に相手が「そのヨミヨミの実を返せー!」とか言ってて知ったとか、ブルックが元々図鑑に載ってたのを知ってたとかかな
    ルンバー海賊団の中には出自が悪くなさそうな格好をしてる船員もいるし、そういう人達は図鑑を見たことがあってもおかしくないかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:36:06

    「古い」悪魔の実図鑑なのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:02:01

    悪魔の実について情報が改竄されてるとして、ブルックは改竄前を知ってる可能性がある…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:19:41

    一度蘇るだけなら、荒事やってないとデメリットばかりだから、それこそ王国時代に実を食べたのかな。
    西の海もあまり治安良さそうじゃないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:01:37

    もし奇襲部隊時代に食べたなら事故だろうな
    基本的に奇襲は人員の損耗激しそうだから部隊員の命は上層部からしたらそこまで大事にされないだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:22:43

    サンジが読んでたのは改定前ではない?
    ジャッジが詳しそうではあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:57:27

    ジャッジは王族だから持ってたのかMADSだからなのか、逆にジャッジの手持ちの図鑑をベガパンクに見せたりとかしてたのかな。一般人や凡人の手に入るものか、時代的な手に入りやすさが違うとか分かるかな今後

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:26:54

    みなし子の黒ひげが図鑑を見たことあるからある程度一般流通しててもおかしくはないかも?
    専門書みたいに高そうだけど
    でも白ひげの元にいた期間に見てるかもしれないか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:13:37

    護衛時代に食べることってあり得るかね
    何度も言われてるように護衛される側の方が必要そうだし…
    食べた人は生贄になる決まりだから護衛対象が嫌がってたから代わりに食べたとか、冷蔵庫開けてつまみ食いしたのがヨミヨミの実だとか突飛なことしか可能性としてなさそうw

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:56:54

    >>72

    ルンバー海賊団も目的が謎の集団なのよな

    旗揚げからのメンバーなのはわかるけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:23:03

    なにせ二話しかないからなルンバー海賊団の出番
    それであれだけ楽しくていい奴らだなってのを見せつけた上にクッッッソ重いのすごい
    ルンバー海賊団の目的はグランドライン一周と明言されてはいるけどその動機までは語られてないの含めて、海軍本部と戦ってた理由やらかなり情報伏せられてる感じあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:28:18

    >>120

    2話しかないの⁈まじか

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:28:27

    クロッカスさんからも気の良い連中って認識だし少なくとも一般人から略奪したりはしてないんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:30:01

    >>111

    もしかして、エッグベットでブルックが着いていかなかったのって...

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:44:17

    REDのセリフとかからも、少なからず神の存在と、神が人間になんかしてくれる(寵愛する、万能の力を与える)と思ってるっぽいんだけどニカルフィ見てどんな反応するんだろうな。ゾロの方は神に祈らないから特になんも無さそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:06:04

    ルンバー海賊団が「ヨーキ海賊団」とかじゃ無かったの、ブルックが船長代理するからというメタ的理由以外にあるのかな。音楽関係の用語っぽいけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:37:44

    >>124

    二年間の「ちょっと祈ってたら」の対象がニカじゃないか?とかはちらほら言われてた気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:18:21

    >>126

    それだと逆に名前を知るだけで消されるニカをなんで知ってたか問題が生まれるな

    元いた王国はニカを信仰してて消された?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:13:59

    >>125

    ラテン音楽のルンバとか?まあ海賊団の名前って、あまり船長名つかないイメージはあるかも

    赤髭にハート、麦わらとかもそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています