羂索に取られる前に

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:48

    始末した方がよくない?
    結界がどういう役割かは分からないけど羂索に取られるぐらいなら一か八か天元ごと悪意の伝播の可能性を潰した方がマシな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:42

    そいつ不死の術式持ちだから天使の助けがないとキツくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:53

    どうやって始末するんスか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:44

    天元が協力してくれるなら不死の術式オフは簡単にできそうではあるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:48

    マジでどうやって?
    出来るならやってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:07

    >>3

    海底に沈める

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:20

    すでに進化したからな
    術式消滅が効くのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:40

    そもそも殺したなら殺したでどんな弊害があるか未知数だしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:49

    死んだらどうなるか分からんし誰かと同化しようぜ、同化すれば呪霊じゃなくなるし計画パーや

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:06

    天地のあらゆるところに天元がいるらしいけど
    もう人間じゃないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:27

    ケンジャクがああなったのもわりかしコイツのせいなんだろうなっていう謎の信頼感

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:33

    星漿体は都合よくいるけど…
    六眼なしで同化できるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:35

    >>9

    一度ライチュウになったのにピカチュウに戻せるもんなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:35

    >>9

    すいません、もう天元は進化したから同化した人間が進化しちゃうんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:08

    同化に六眼は関係ないよ!?
    理子ちゃんもひとりだったじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:10

    >>9

    呪霊でも人間でもない化け物になるだけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:31

    日本に存在する天元結界消えたらどうなるんだろ、世界に広がるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:27:02

    >>16

    というか一億呪霊がまんまそれだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:27:05

    そうなの!?
    同化タイミングで六眼現れるって言ってたから同化の工程でなんかするのかと思い込んでたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:27:07

    >>9

    そもそも羂索の計画が日本人全員と天元を強制同化して化け物作ろうぜって話なんだが

    アシストしちゃダメだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:27:13

    九十九が瀕死の状態なのがきな臭い
    天元と同化して未知の生き物になりそう、、
    羂索はそれ見て満足死しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:27:58

    九十九と同化する可能性は0ではなさそう、ここにきてセイショウタイということも明かされたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:12

    なんで理子ちゃんじゃない星漿体とどうかしなかったんだよー
    予備の星漿体は既に羂索が細工してたとかか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:40

    >>19

    六眼は星漿体を守るために生まれる騎士みたいなもんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:26

    >>23

    拒否ではなく現実を受容したらしい

    血と油1を読もう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:36

    ブロッコリーと同化したら羂索どんな反応するの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:39

    パパ黒が因果断ち切っちゃったから今までのような同化も無理なんじゃね

    で、ここに死にかけの九十九さんがいるんですが

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:30:12

    九十九ももう無理っぽい
    天元は進化しちゃったからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:30:19

    >>25

    なんで受容しちゃったんだよー

    って意味や…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:13

    >>29

    わからないw

    天元の考えって読めんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:41

    日本だけおかしいのが分かってるのに現状維持を続けてるあたり、ワンチャン天元の結界がなんかやべーもの封印してる可能性もあるから下手に触りたくない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:14

    >>31

    宿儺の指以外の即身仏ボディとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:43

    >>31

    一億人呪霊とどっちがましなんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:47

    >>29

    季節が変わるようにこうなると思ってたらしいからなー

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:34:24

    >>29

    九十九もマジギレしてたのも分かるよなw

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:38:29

    天元様ブラジルとかに移住してもらえないかな
    そしたらなんかこう…
    状況変わらない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:38:36

    パパ黒が因果を破壊して、進化したら人類の敵になる可能性もあったけどたぶん大丈夫だろって考えて他に星漿体がいたけど同化せず進化
    天元様の考えがちょっと読めんて!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:39:07

    >>36

    本体は動けないっぽい

    あの親指も本体じゃないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:45:48

    天元「私は人の心までは解らない」
    アンタも大概だよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:47:31

    >>39

    もう人間でも呪霊でもないからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:48:33

    >>39

    まぁ面白いからって理由だけで1000年間しつこく狙ってくるのは読めんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:50:38

    不死が殺しても死なないって意味なのか寿命による自然死がないって意味なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:51:35

    天元にもみんなに隠してる目的とかあるかもな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:50

    殺したら日本の結界なくなってやばいことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:53:27

    補助監督の結界強化してたり結構重要ポジション

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:21

    >>42

    天元の結界が隠すことに特化してるらしいし自然死しないだけで殺せるかもしれないな

    不死身だったら隠れるではなく防御特化にした方がよさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:32

    たぶんなんとかなるだろVS面白いから
    引きこもりババアVS迷惑かけまくり行動力MAXジジイ
    凄い戦いだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:55:07

    行動力のある老害ほどやっかいなもんはない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:55:57

    >>44

    結界がなくなるのと一億人の呪霊どっちがましなんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:56:15

    >>47

    羂索がクソ老害すぎるから

    天元を全力で応援するわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:09

    >>47

    平和主義者VS破壊主義者

    天元様は平和に貢献してますから

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:30

    天元も天元で爆弾抱えてそうなのがなんとも怖い…
    先延ばしにした結果取り返しがつかなくなった何かをこれからお出ししてきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:00:02

    獄門彊に封印!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:00:58

    羂索さーんちょっと獄門疆かーしーてー

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:01:45

    天元も実は自由になりたいとかあるかもな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:39

    天元様って何でずっと平和に貢献してんだろうな
    あんな力あったら羂索みたいになってもおかしくないのに
    良い人すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:45

    この見た目で怪しさ全開ムーブしてるけど日本を守るために結界を張らなくちゃいけなくなり自ら人柱になった過去とかあったら最高だな
    それで若い頃美人だったら全力で推すと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:04:56

    >>57

    超良い人っぽいよな

    羂索とは対極にいる存在っぽい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:06:09

    人の心までは読めない
    天元様は信じてた羂索に裏切られた過去があるのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:08:11

    羂索がアレ、貴様、植物とかって呼んで天元様を嫌ってるのも、羂索が勝手に逆恨みしてんだろーなと予想してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:15

    羂索と天元の因縁もっと教えてほしい
    近しい存在だったんじゃないかなあと思ってる
    最低でも大昔に天元の興した盤星教の関係者
    猫はきょうだい関係好きらしいから兄妹、姉弟らへんもありかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:12:21

    天元→羂索 あの子
    羂索→天元 貴様、アレ、植物
    2人は親しい関係だったんだろうな
    結界術の性質とか似てるらしいから師弟と予想
    羂索が天元の平和思想に逆ギレして裏切りって感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:15:37

    一番気になんのがレジィがあの引きこもりとなんか知ってそうな事だな、過去術師の評価が気になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:16:35

    >>63

    レジィは一体何者なんだって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:22:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:12

    >>50

    老害って言葉は的確じゃ無い気がする

    一番くらい若々しいよ

    無敵の人やってる努力家の愉快犯というか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:01

    >>66

    推定1000歳で子供も10人いるのに

    自称クレヨン持った幼児

    それを息子に話す

    羂索はヤバすぎるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:50

    >>66

    本当に若いならまだしも

    実際はクソジジイじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:12

    >>69

    分からない

    今は進化してるし効くのかも不明

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:46:00

    >>61

    兄弟って仲良しが多いからな〜

    仲悪いから親子の方がありそう

    でも個人的には血の繋がりはあんまり感じないんだよな

    羂索の脹相への対応を見てると母親ならもっと執着しそうだから個人的には師弟説を支持してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:06:19

    天元と非術士の同化を防ぐために天元を始末しようってのももちろん1億の呪霊対策になると思う
    でも天元の始末より1億の非術士の始末の方が簡単な1億の呪霊対策だと思う
    倫理的なことは置いといて、手段として

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:08:24

    仮な話天元と羂索の同化はどうなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:19

    >>73

    天元優位で呪霊でも人間でもない化け物になるんじゃないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:24:48

    天元様って不思議な存在すぎる
    六眼と星漿体が天元様を維持するために生まれてくるし
    同化しないと呪霊みたいに進化する
    日本全土に結界を展開出来るのも異次元だし
    不死の術式も意識して発動ってよりは自動発動だろうし
    天元様について色々明かされる展開が今後来て欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています