中間進化って地味とか言われがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:29

    最終進化の期待感を煽るのに適してたんだなぁって
    特に御三家は最後に裏切ると後輩に風評被害飛ぶし

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:37:37

    中間進化の良デザって言えばジュプトル辺りになるのかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:38:54

    最終形態がキモいとかっこいいとか言われるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:39:01

    いいよねニャローテ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:39:37

    結構期待してた中間
    期待してた

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:39:39

    >>2

    マグマラシとテールナーも人気あるイメージ

    あとネタ的にヌマクローも

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:40:01

    テールナーとかいうレジェンド

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:40:13

    >>5

    ダイケンキは決して悪いデザインじゃないしむしろ単体なら良デザの部類なのに進化前からの変貌がね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:40:13

    中途半端にずんぐりむっくりしてるやつが多いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:40:17

    中間として説得力のある姿ならある程度は何でもいいぞ
    ニャビーは立ってもう少しゴツかったら100点満点だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:40:25

    個人的にはフシギソウが好きだな
    ちょっとやんちゃになってきた顔と蕾が赤らんで「もうすぐパッケージで見たフシギバナになるんだな」ってのが分かりやすいし、単体でもカッコ可愛いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:06

    ヒトカゲリザードリザードンとかいう順当進化

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:47

    きもい!!!ポケモンが立つんじゃねぇ!!!!!
    お前らはポケモンじゃねぇデジモンだ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:42:37

    ジメレオンの謎の非イケメン化
    ハードル下げるためにやってんのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:42:48
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:09

    ガラル御三家とかいう中間進化で思春期を迎えるトリオ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:46

    >>15

    これは可愛い

    初代のポケモン可愛い子多いよね、サワムラーとかは微妙だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:50

    ルビサファからどうせ最後でキメるからってキモいの混じるようになってきたよな
    赤緑と金銀は本当に無難

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:55:56

    ニャビー→ニャヒートの流れでガオガエンは予想できねえって!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:28

    キュレムとゼクロムはデジモン度が高いな
    まあ好きなデザインだから文句は無いが機械が混ざるとポケモン感は無くなる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:00:43

    ポケモン感、デジモン感とかいう空気レベルでふわふわした感覚

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:14:49

    >>21

    デフォルメが強いかどうかかな

    キュレムゼクロムもポケモンらしくデフォルメはされてると思う

    デジモンでも四足系ドラゴンならインペリアルドラモンとかあんな感じになるからね

    ウォーグレイモンどころかメタルグレイモンの時点でポケモンとは似ても似つかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:32

    中間進化で1番好きなのはカメールだな
    ちょっとキリッとしたやんちゃ感ある目が成長を感じるけどどっから生えたのか耳と尻尾のもふもふがかわいさを隠しきれてなくてたまらん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:29

    カメール本当に好き
    ふわふわの耳と尻尾が可愛すぎ
    金銀ならマグマラシ最高前後含めて全て可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:39

    フシギソウくん順当すぎて特に言うことがない風に見せかけて垢抜けなさがあって好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:31:07

    ここ最近一番のデジモン

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:23

    モウカザルはワクワクする。可愛いお猿さんからかっこよくなるしその後のゴウカザルは期待を全く裏切らない良デザ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:50

    ワカシャモ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:55

    >>8

    スレ絵も単体で見ればかなりいいデザインなんだけど、やっぱり中間進化からの変貌ぶりがね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:37:58
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:39:19

    ニャビーを求めてる人はガオガエンを求めてないし、
    ガオガエンを求めてる人はニャビーを求めてないイメージある
    今作御三家だとクワッスはまあ割と正当進化か…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:52

    やっぱ立つなら2進化目だよなポカブ、チャオブー、エンブオーの流れもあんまり違和感無い。途中四足歩行イノシシみたいな見た目で最終進化エンブオーだったらたぶん切れてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:25

    御三家の進化でいうならば個人的にこいつは結構衝撃だった初代から
    急にごつくなりすぎじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:55

    ジョウト御三家のベイリーフ・マグマラシ・アリゲイツはみんなカッコ可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:36

    ガオガエンも良デザインだと思うけどニャビー→ニャヒートときていい感じに四つ脚ずんぐりむっくりできたら虎になってもライコウ的な感じを期待するじゃん

    ニャヒートもニャローテみたいに立つなら頑張って立ちなさい心の準備させて

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:24

    正直真の立つな案件ってニャビーでもニャオハでもなくポカブなんだよな
    4足ならバナみたいな枠としてもう少し人気出てただろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:17

    流れとしては最終までも綺麗なんだが
    恐らく公式も中間が一番まとまってると思ってる奴

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:18

    >>37

    マフォクシーも好きなんだけどまぁテールナーの方が人気出るだろうなってなる良デザ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:03

    >>33

    でも亀モチーフでゴツくしないの難しくない?ウミガメならともかくどう見てもリクガメだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:45

    >>5

    当時俺「あれ?そういえばベルのフタチマルってどこいったんだ?」

    ダイケンキ「俺やで」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:33

    >>39

    今となってみるとカメールがだいぶ不思議な見た目なんだよな

    なんだその羽は

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:01

    最終進化とのギャップに影が隠れがちだが何気に良いデザインだと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:44:09

    >>41

    ペットとして人気らしいがペットのカメールがいきなりキャノン砲背負った厳ついカメに進化するの想像すると草生える

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:34

    >>28

    ワカシャモはアチャモ、バシャーモの中間として見るといいデザインだけど、アチャモからいきなりワカシャモになるから当時はお前どうなりたいの!?って困惑した記憶がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:59

    ガエンの存在先に知っててニャビー選んだ民だけど、正直進化の流れとして納得できた
    ニャヒートになって肩幅とか広くなったし、後ろ足とかよく見ると筋肉質だし。なるほどここからムキムキになるのかと
    ただ初見で進化したら納得できないかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:58:17

    >>6

    ベイリーフも人気なイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:00:24

    >>42

    メキシカンな帽子が鳥の巣なの面白いよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:09:45

    こいつやコモルーみたいに中間だけ異質な奴も見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:31:49

    >>48

    こいつらとか序盤虫みたいな中間が蛹形態好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:41:57

    ホゲータとかもワニモチーフって時点でごつくなるの予想できるから
    選ぶ層もそういう方向になるの分かった上でか完全に
    進化させずに愛でるマスコット用かで割り切ってる人多いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:43:04

    最初に選んだパートナーにコレジャナイって反応したくないから
    最初の見た目より毎回最終進化見てから最終進化が好みのやつ選んでるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:44:37

    >>42

    受け入れられないってほどじゃないけど普通にブサイクになったなぁ…と思わせてからの鈍足高火力で殴り合うステータスは変わってないから大きくなった背中が頼れるし進化してから見ると割と順当に感じる良デザイン

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:46:41

    アシマリはかわいいっちゃかわいいけどモクローとニャビーが強すぎて
    選ばれにくいけど進化後の手の平クルクルは一番多いイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:23:43

    かっこいいけどマッスルオスチンポプロレスであることは否定できない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:50:13

    御三家じゃないけど
    最終進化で目のデザインや印象がガラッと変わると
    ちょっとコレジャナイ感が出る気がする

    エレブーからのエレキブルの別物感とか
    今作で言うとセビエ、セゴールときてセグレイブだけなんか虫かロボットみたいな印象を受けてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:20:57
  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:51

    ミジュマルからフタチマルの流れはめちゃくちゃいいしダイケンキのキャラデザ自体は文句なくかっこいい
    ただなぁ…フタチマルからダイケンキは皮膚の色くらいしか面影がなさすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています