メガレックウザください

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:09:57

    環境をはびこる伝説をぶちのめしたいだけなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:11:20

    そんなことしたらメガレックウザゲーになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:39

    ウルトラネクロズマください

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:13:25

    レジェプレアルセウスください

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:13

    まずポケナガアルセウスください

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:43

    メガレックウザの存在を考えるとゲーフリって意図的に世代ごとにぶっ壊れポケモン入れてることがわかるな
    その中でもメガレックウザはダントツにぶっ壊れだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:52

    全盛期メガガルください

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:47

    コライドンってもしかしてそれほど壊れてない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:14

    >>8

    火力だけならぶっ壊れだと思うけど全体的に言えばガチで壊れてるやつと比べればね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:43

    >>6

    メガレックウザはその強さの代わりにコストがめっちゃ重い

    1体で伝説枠とメガ枠を消費してしまうからそれだけのパワーがないと採用されない

    2016の世界大会でメガレックウザが優勝した時の決勝の選出はレックウザカイオーガライチュウカポエラーVSグラードンカイオーガメガゲンガードータクンだった

    レックウザが落ちるとアタッカーいなくなって詰むから責任重大だし、一般のメガ枠を同時に選出できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:23:37

    >>10

    結局メガレックウザ優勝してんじゃねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:26:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:27:16

    >>11

    強いけどその分取り巻きのパワー落ちるし繊細なんだよ

    優勝者のwolfeはライチュウカポエラーをめっちゃ上手く使って環境へのメタで回答を出した

    グラゼルネへのメタのグラカイドータクンへのメタのオーガレックライチュウカポエラーみたいな変遷

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:35:46

    合計種族値780で弱点実質一つのみで持ち物自由な化け物が弱いわけ無いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:36:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:49:28

    >>2

    真面目な話、今のインフレだとそこまで強くないと思う

    合計種族値で誤魔化してるけど配分自体はハブネークとかと大差ない両刀中速だからね

    ひこうテラスで弱点無くなるのはヤバそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:50:56

    せめて素レックウザの特性デルタストリームにしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:57:53

    >>17

    メガにテラスは流石に重複しないと思うが

    ただそこまで強くないは暴論だろ、コライドンごときなら簡単に潰せるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:00:45

    >>20

    うむ、デルタストリームで天候無効にできるから古代組の特性無効にできるしアイテムも持たせられるからたとえ相手がツツミやカミやパオジアンだろうと確実に葬れるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:04:18

    >>17

    真面目な話コイツ来たら対策ムズくね?一番困るのはAC両方180あるから安定して受けられない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:04:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:08:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:13:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:16

    両刀配分が弱いというならば他の全ての種族値上げたらええねん
    メガで道具が固定されるなら技でメガすればええねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:18

    アイテム持たせられて天候封じできて耐性も増えて何より種族値が780もあるポケモンがそこまで強くないわけ無いだろ
    何見てきたらそんな適当なことが言えるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:21:00

    ゲンシグラカイとこいつはだいぶ無法なスペックしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:20

    >>29

    多分メガレックウザを使ったことがない人じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:27:36

    やっぱメガシンカが一番壊れてるわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:37:33

    グライカイレックで天候奪い合ってる時が一番伝説有りダブルやってるって実感するんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:29:36

    ひひいろのこどう許されるならおわりのだいちとはじまりのうみ通常グラカイにつけても良いと思わないかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:59

    >>29

    ミラコラ、ザシアン、ハバカミ、ツツミ、パオジ辺りなら上から弱点突けるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:54

    >>36

    メガレは耐久もあるからな


    テラスなしならパオとかコラミラが上から一撃いけるかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:47

    多少天敵がいても、場にいるだけで天候に影響及ぼす奴がそれなりの耐久と超火力と優先度2の先制技持ってるんだ
    どんな環境だろうと弱いわけがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:48

    >>36

    弱点つけるから何だってんだ、耐久あるから耐えられるし耐えられなくてもタスキ持たせられる以上相手にならん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:03:32

    >>39

    メガレックウザのつよいところはそれなんだよな、タスキ持たせられるからどんなポケモン相手でも必ず一体は持っていけるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:34:12

    こいつミラコラの低い方の耐久くらいは持ってるんだよなぁ
    105/100/100のならびみてメガガルなみの耐久かとなったけどその耐久の感覚わかんないよね
    A145の不一致120の弱点くらいなら耐える程度

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:23:37

    ゲンシカイキも同時に帰ってくるならいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:10:11

    剣盾のザシアン全盛期にゲンシグラードン欲しかったな…
    どうなってたか気になるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:36:52

    >>43

    ゲンシグラードンが1位になってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:41:32

    ゲンシカイキ返せとは言わんがこのコライドンゲーにライコやら何やらでカイオーガが動き辛いのはつれぇわ
    次世代で対策されて欲しかった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:33

    確かにゲンシカイオーガがいてくれたらこのコライドンゲーも息を潜めるな、代わりにミライドンが猛威振るうけど、でもそしたらゲンシグラードンが暴れるか

    あれ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:16:40

    ZAの次に出てくるだろう世代ではメガレックウザ復活してるし、今までの傾向からしてコライドンも使えるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:25:01

    メガレックウザもウルトラネクロズマも素早さに関してはミュウツーを気遣って自重してくれてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:30:57

    伝説にはまだ130族ラインあるよね超えてるのも何匹かいるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:57:41

    途中まで禁伝のAC種族値って高い方150、低い方も110〜120はあって素早さは90台ってのが多かったけど、
    近頃はどちらかに特化して浮いた分素早さを盛るぜ!ってのが多くて強いな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:36:25

    というかクソ地味に耐久が最適化されてきてるのがつらい
    比較してどっちが脆いと言えるほどの違いが剣加えたワンコからなくなってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:36:45

    >>50

    加えて特性も強いぜ

    見てみろこのプレッシャーを放ってる神々を

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:43:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:43:57

    >>51

    剣咥えた奴はまず鋼フェアリーの耐性の優秀さがふざけ倒してるからな

    攻撃特化名乗るならせめて防御に難を抱えろよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:48

    >>36

    こいつ実はタスキ持たせられるんですよ そしてAに252降るだけで地震+神速で耐久無振りザシアンを60%

    H252ミライドンを98%でぶっ倒せて コライドンを画竜点睛+神速で89%(画竜点睛はテラスタルで等倍にしたとする)でぶっ倒せるんですよ なんならこいつテラスタルでここから更に火力あげられるんですよ。マジモンの化け物だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています