教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:01:12

    バトスピ10周年の人気投票で2位で去年10周年だったのに、何故ソードアイズはメガデッキを貰えなかったのか

    覇王/究極/ダブドラはメガデッキが出て、ムゲンはストラクとカードセット貰えたのに俺らはリバイバル配られただけだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:05:54

    ソードアイズは12聖剣の都合上、メガデッキとかにすると確実に収録漏れが出て禍根を残すからじゃないですかねぇ…12宮Xレアなんかも基本的にリバイバル形式で通常ブースターへの収録だし。

    あとは、人気のある作品だからバトスピ15周年に合わせて大々的な何かを考えてるとか。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:08:38

    個人的に信長みたく、新規モリモリの滅龍デッキとか見たかったんですよ

    光と闇のソードブレイヴは3枚ずつ4章に収録されていたので、こちらでリジェネシスXが来ると思っていたんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:19:06

    バトスピアニメが基本8作品しかないことを踏まえると次にまたソードアイズの番が回ってくるのもそう遠い未来ではないと思ってみる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:24:03

    >>3

    滅龍はこの間オメガ・ドラゴニスが来たとはいえ、コラボカードの方が多く持ってるくらいにはまだまだ絶対数が少ないからなぁ…

    ここまで来ると下手に新規が来るよりは、滅龍サポートを増やして絶対的な切り札として君臨して欲しい気持ちが個人的にはある。


    それはそれとして、最近の年間新ギミックを見るとブレイヴメインのソードアイズにあんまり適して無さそうなのもメガデッキが来ない理由なんじゃないかな。

    Ⅹ異種として転醒カード化して、ブレイヴとしては強くてもスピリットに剣刃ブレイヴを持たせるソードアイズのリメイクとして合ってるか、って言われるとちょい微妙な気はするし。ミラージュは言わずもがな、契約煌臨もブレイヴの使用上組み合わせづらいだろうし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:41:38

    上でも言われてるけど12聖剣の関係で特性のメガデッキってのは難しいんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:22

    ブレイヴ関連の年間ギミックが来ればワンチャンあるかも?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:45:17

    >>6

    「十二宮Xレアの輝き」だっけ?過去に十二宮全部収録したメがデッキあったらしいね

    なんとか同じ感じで…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:20:53

    >>8

    あれはメガデッキじゃなくてスペシャルデッキセットだったし、目玉として収録された十二宮もリバイバルとかの新規じゃなくて3年ぐらい前のカードがそのまま入ってた感じだからなぁ…


    そこまでしても3700円というメガデッキを超える値段設定ってことを考えると、同じ感じにするなら値段がエグいことになりそう。新規じゃないリバイバルの12聖剣なら何とかなりそうかとも思ったけど、高騰してるリバイバル版クラウンソーラーをリミテッドパックに入れた都合上それも難しいだろうし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:24:33

    >>9

    …その書きぶりだと非リバイバルのほうが価値が高くなるってこと?

    単純な強さはどの剣もリバイバル版の方が上なん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:32:56

    >>10

    あー、ごめん。書き方が悪かった。


    当時、出てからかなり期間が経ってたカードを集めて作った12宮Xレアの輝きでもかなり値段設定が高くなったんだから、もし仮にメガデッキって形で新規カードとして12枚収録とかやったら恐ろしい値段になるだろうなって話。


    ちなみに性能としては流石にリバイバル後の方が圧倒的に強い。というか、リバイバル前の12聖剣の半分くらいが持ってる強化って能力が今のバトスピだとほとんど使い物にならないから、仮にリバイバル前を収録してもあくまでファン向けって感じになっちゃうと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:10

    >>11

    旧ウスバカゲロウやアビスアポカリプスは結構活躍したらしいけど、リバイバル体達に活躍したのはある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:01:00

    >>12

    クラウンソーラーのリバイバルがヤバい

    シンプルだけど2回攻撃とコアブーストで白のブレイヴ=これになってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:08:32

    >>13

    コストの高めなインビジブルクローク

    +2コアブと2攻撃か

    かなり詰め込まれてるな


    これ、書き方的に一ターンにアタックステップを2度行えば2回効果が使えるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:11:15

    >>14

    難点をいうなら回復が強制なので3回攻撃が出来ない時もある


    そういう時はこっちを使えばいいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています