人類最後のマスター達

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:26:51

    戦力バランスを取る為えりちゃんも含めて全員揃っているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:16:52

    勇者パーティーなら世界救うのにうってつけだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:21:36

    何気に多国籍パーティーなんだよな一番のパーティーって

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:46:52

    ナンバは婦長に憧れてるし苛烈なとこ見せた時の解説役になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:50:53

    足立さんと一ちゃんの絡み見てえ〜!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:56:25

    一番がどこに行ってもおもしれー男として気に入られても違和感がないw

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:56:26

    春日は王道の勇者的な願望からセイバーのアーサー・ペンドラゴン召喚できそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:57:42

    >>7

    勇者の剣もとい選定の剣(バット)引き抜いてるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:17:20

    一番と相性良い鯖!やっぱエミヤかな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:21:23

    シャルルマーニュは絶対一番達気に入るよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:57:32

    ジャックちゃんお母さんいっぱい増える事になるのか

  • 12型月世界のサイヤ人22/12/08(木) 12:12:56

    人理修復では誰も死なないと思うけどの安心感があるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:16:29

    サテライトレーザーぶっ込んでくるマスターとか反則にも程がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:34:43

    えりちゃんとミドキャスがタッグを組むイベントがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:36:46

    『やあ一番。○○の時代の○○にいるんだね。そこにはたくさんのレアスジモンがいて』
    一番「どっからメールしてきてんの?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:47:52

    >>9

    ノッブに一票

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:34:07

    一番とロマニの別れ想像して勝手に辛くなってしまった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:45:57

    >>10

    一番に勇者気分味わってもらうためジョワユーズ貸してくれると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:47:47

    イヴァン雷帝「死にたいやつだけかかってくるがいい!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:07:01

    ナンバはナイチンゲール召喚して昔の情熱を取り戻して欲しいね、どん底のマスターが夢見た相手そのものを前にして立ち向かうめっちゃ燃えるシチュエーションになるってことじゃん?
    ホンモノの情熱を前に若干押されながらも夢見た姿への憧れが勝って、一番に嬉しそうなの見抜かれながらまた過去に一番にした話とか思い出して欲しい
    ナイチンゲールに憧れて看護師になった海の向こうの男の話とか婦長も喜びそうだよな、ナンバが看護師資格失った例のエピソードからして本当に憧れてはいたんだろうし

    サボり魔だったりしたエピソードはガチで叱られるだろうけど婦長の元でもう一回看護師としての道を進み直して欲しいね、ナンバは熱意のある人間には影響されるタイプだから性格的にも婦長との相性はいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:23:31

    これって一番はサーヴァントをデリバリーヘルプみたいにして召喚すんのかな

    リソースを使ってサーヴァントに宝具だけぶち込ませてあとは自分が戦う、みたいなスタイルでも面白そう

    そのスタイルだとしたらマシュがマゾおじさんと同じタイプの役回りになるのがなんか嫌な気もするけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:47:54

    ドクターが一番製菓の煎餅が大好きなんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:35:09

    >>21

    「デリバリー、よろしくゥ!(煎餅売って稼いだQPドバー)」

    「その召喚方法止めてって言ったわよねマスターちゃん!?」

    なんかこういうので真っ先に呼ばれて嫌がるのはぬが一番相応しいよなって思う、なんとなく横浜の裏町も似合うし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:37:39

    >>23

    刑部姫とかもいい反応してくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:37:57

    雷帝「あたためらよろしくぅ!」(雷撃をぶち込んでセルフあたため)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:49:46

    ロビンフットさんには生まれながらの知性と品性を感じます

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:11:40

    >>26

    東 京 都 知 事

    ロ ビ ン フ ッ ド

    (例のクソ太フォント)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:32:23

    AUOとはゲーム仲間にはなれそうではあるけど一番だから金ピカ慢心王の時は説教しそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:54:08

    >>16

    一番「織田信長って女だったのか!?」みたいなイベントがあるやつ〜!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:49:08

    >>29

    性別とか容姿にツッコミはいれるけど否定はしない理想系だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:41:22

    >>27

    花金だからかな アホほど笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:46:07

    ハサン一族を見て影とはかくあるべしと深く肯くハン・ジュンギ
    直後に紗栄子がハサンたちにあだ名付け始めるのを見て頭を抱えるハン・ジュンギ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:17:09

    マスター達合わせて指定ボウウリョク団カルデア組ができちまうよ!
    (画像は構成員のイメージ図)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:33:26

    >>33

    弓の人選に思わず乾いた笑いが出た

    怖いです…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:27:43

    7のハンジュンギって立場的には弁慶に近いんだよな
    本人じゃない影武者だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:40:21

    >>9

    イスカンダルは絶対気にいる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:35:23

    「汝は竜、罪ありき!」
    「…それ、後で俺に一発喰らわせてくれねえか?ゲオル先生よ」
    「え、何故ですか」
    「いや、ひょっとしたら俺の背中の龍魚ちゃんもこれで龍に成り上がらねえかなって」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:04:25

    式は桐生ちゃんの事は絶対知ってるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:57:42

    ジャガーマンとかいう郷田龍司をランドセルの似合わないガキんちょ呼ばわりする謎の女
    「へー、マスターって荒川さんとこの元若い衆だったんだニャー。知ってるわよーお正月にうちに挨拶にいらっしゃってお年玉貰ったもん」
    「なんかうちの業界にえらく詳しいけど桐生さんこの人何者なんスか」
    「…関西のご婦人はおっかねえんだ。下手に首突っ込むと命にかかわるぞ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:01:47

    殺生院会わせてぇ〜!(発作)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:42:38

    色々な鯖と相性いいだろうなと思うが、唯一エドモンだけは寄り付かないんだろうな
    調べてみたらエドモンが服役14年目で脱獄、一番は15年のところを暴力起こして18年。環境の差異はあってもまさか一番の方が懲役生活長いとは思わなかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:25

    「足立さん、なんだよそのコスプレは?」
    「助けてくれ一番!変な姉ちゃんにボイラー室に連れ込まれちまう!」
    「え?モテ自慢?」
    「あ、いたいた。土方さんが久しぶりに一緒に沢庵でお酒飲もうってうるさいんですよ、早く戻ってください近藤さん」
    「俺は足立だ、人違いだよ!」
    「もう、何言ってるんですか。斎藤さんも山南さんもみんな待ってるんですから」
    「だから違うって…腕を引っ張るんじゃねえ!なんでお前病弱そうなのに変に力強いんだよ!」

    「…行っちまった。ん?なんだこの紙?『龍が如く維新!極、2023年2月発売予定』?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:22:36

    >>39

    ウワ〜〜〜最高〜〜〜!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:58:08

    最初に火災の中でレイシフトしたのはマスター一人とマシュ、それにフォウ君
    その一人が一番として、残りの6人はフリーハンドのままテロの現場に残ってる。その上全員窮地の人間を放っておけない善性と何度か爆破や火災に遭ってもその都度生き延びてきたしぶとさと経験を備えている、と
    爆弾直下のオルガマリーは厳しいとしてもクリプターになる7人を含めた47人の候補者の何割かは助かっちゃいそうで困る。クリプターが反乱起こさないとその後詰むんだよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:07:19

    新茶のバーでツケを溜めるのはやめるのだ足立さん
    間違いなく利子もついて大変なことになるから

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:50:40

    >>9

    春日たちの治安の悪さに引きそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:58:42

    ゲーティア戦で早脱ぎしてから殴り合う春日が容易に想像できる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:10:44

    >>47

    人理砲を勇者の執念で食いしばって耐えた後、足立や紗栄子にボンバーヘッドをいじられそう

    「一番、頭が!」

    「これは元々だっつってんだろ!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:08:05

    エミヤと仲良くなるというかあっちから絡んできそうなのは趙かもしれない
    趙がエプロンもつけず雑に麻婆豆腐作ってる横で眉しかめながら観察してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:04:32

    なぜか何の問題もなくデリバリーヘルプで駆けつけてくれる面々

    困惑するカルデア職員
    (何で生きてんだ?)
    (どこから来た?)
    (今レイシフト中なんだけど)
    (ヤバい奴しかいねぇ)
    (あの三人本当に人間か?)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:37:28

    >>14

    一番製菓の箱イベやりたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:22:11

    >>50

    サーヴァントの宝具を耐えるマゾおじさん...

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:55:48

    >>52

    とても感銘を受けるマシュ

    フォウくんはブチ切れた

    一番はLV3土下座を連発した

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:08:43

    現代のコスメに甚だしい興味を示す女王たち
    紗栄子が使用法を教授するついでに始まる現代で進化した対男性スキルと古代の伝統のそれの研究会
    「なんかすごく背の高いオネエが混じってるけどあれって誰なんだ?」
    「気にしないでいいわよ一番チャン」
    「うわあ急に背後に立たれた!?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:09:59

    一番製菓のお菓子が好物になるイバラギン

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:15:40

    >>40

    ムナンチャヘペトナス教がキアラさん騙そうとしたら逆に取り込まれてるシナリオになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:37:33

    「アメリカ大陸を横断……それだけで過去最高難易度の特異点だ……ぶつぶつ」
    「そこ、ワガママ言わないの。まだ300キロ程度しか歩いてないでしょ?」
    「ペペロンチーノさんは健脚だな…そういえば彼らは、あの7人はどうやって移動したのだろう?一番の年配はたしか還暦間近だったそうだが、やはり車なりバイクなりを途中で調達したのだろうか……」
    「あー、知らない方がいいかも」
    「珍しく歯切れが悪いですね。しかしそう言われたら尚更聞いてみたくなりますよ」
    「…キムチ」
    「はい?」
    「伝説の激辛キムチを食べて走って全米横断したらしいわ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:29:03

    >>57

    めっちゃすきだわこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:10:04

    キリシュタリア先輩、あんたの惑星轟なかなか効いたぜ…だがよ俺だって切り札がねーわけじゃないんだぜ!
    (スマホポチ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:16:55

    ぐだとグズって似てますよねぇ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:13:09

    一般的なぐだ男ぐだ子はレムレム状態になると特異点がついたり消えたりして最終的に枕元に聖杯が転がってる
    一番がレムレム状態になるとタキシードを着た羊面の男たちが無数に現れてビームを撃ってくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:27

    一番製菓の株主総会の最前列に並んで座る王族鯖たち、必殺土下座で全員撃沈

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:42

    「薄汚れた汎人類史は余すところなく漂白だァ!ブリーチングゥ!」
    「ンンンンンン!?地球国家元帥殿が壊れなさった!?」
    「(黙って頭を抱える言峰)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:31

    新宿での危機感が一切なくなるか全く別のものになりそうw

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:29:24

    >>64

    狼王VS嶋野の狂犬

    新宿のアサシンVS18人殺しの鉄砲玉

    悪のプロフェッサーVS八神探偵事務所長


    ぬ「教授たちが勝つと世界が滅びるのよね?じゃあ負けたら」

    黒王「特異点が神室町に取って代わられるんだろうな」

    一番「魔神柱が東城会の幻霊たちに囲まれてボコられてるぜ…今回俺たち何もしてねえな」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:47:24

    最終決戦の曲を湘南乃風が歌うんです?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:15:30

    えっ!?オルゴールアレンジの一番歌をバックにゲーティアと殴り合いを!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:00:48

    カスが一番取る下剋上!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:14:22

    一番歌すき でもバブルの方がすき

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:20:43

    足立さんとハンジュンギ「なんかあの魔術王の声聞き覚えがあるんだよ(ですよ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:54:21

    若への説得ムーブ食らったら大抵の鯖堕ちそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:38:26

    ブレイブエリザの存在を知って悩む一番
    「槍+魔=勇者か…魔はナンバに頼むとして、槍って長刀でもいけるかな?」
    「どうしたの一番」
    「さっちゃん、姉御にジョブチェンジしてもらえねえか?」
    「…嫌な予感するからやだ!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:26:36

    >>61

    エドモンはこれも処理しなきゃいけないのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:33:05

    「社長パワーだッ!(サツタバデヒッパターク)」
    「…」

    「どうしたのギル?」
    「我が友か…先程の雑種の技よ」
    「ああ、マスターには悪いけどあれは悪趣味だね。で?」
    「我、あれ、超やりたい」
    「(イシュタルを見る目)」

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:07:34

    ジャックちゃんを見て真っ先に服を作ってもらいに行くのが想像できる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:12:19

    >>60

    ハン様無理に煽らなくていいよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:17:19

    おう、勇者パーティーなら妖精國に行こうぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:36:59

    >>77情緒洗濯機にぶち込んだみたいになっちゃう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:20:24

    >>75

    サッちゃんが「この子は私が育てる!!」って聞かなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:29:03

    人類史が漂白されてから我々は既に幾つかの異聞帯を越えた。残された人員の数からしてまず偉業と言って差し支えないことだ。それも彼ら7人の尽力を抜きにして考えられはしないだろう。春日一番をリーダーとする集団は極めて精力的かつ献身的に事態の収拾に向けて日々活動している。ろくな報酬も用意できていると言い難い現状、正直に言って誠に頭が下がる思いである。事ここに至っては多少の柄の悪さと馴れ馴れしさなどは受容されて然るべきと私も重々承知している。しかし、しかしだ。

    「何故彼らは私をゴルドルフのおっさんと呼ぶのを止めないんだろうね?!私まだ二十代なんだがね!せめて新所長と呼んでくれと頼んだら『ああ、分かったぜ新所長のおっさん』ときた!変えてほしいのはそこじゃないんだよ!」
    「愛されてるようで何よりですよ、新所長のおっさん」
    「経営顧問!?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:37:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:38:25

    >>65

    狼王ロボを追いかけるように新宿の道路を爆走する東城会お馴染みのピンクトラックの集団(荷台に極道満載)かぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:48:11

    仮面被った裏社会人が多い龍が如くワールドと親和性のあるハサン勢

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:40:28

    メリュ子の恋人候補いっぱいいるなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:47:23

    桐生ちゃーん!元気しとったか?(レイシフト中でも何処でも真島)
    でもやりかねないと言う確信がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:56:13

    「キリシュタリアさんよ、あんたが死ぬ前に食いたいものは?」
    「パンだ。主の肉に近い質素なものがいい。そういう春日くんは?」
    「俺もパンだな。焼いた魚が挟んであるやつがいい」
    「なるほど。しかし何故今そんなことを聞く?」
    「わかんねえ。色々話してみようと思ってたがいざとなったらみんな飛んでっちまった。だがおかげで覚悟はできたよ」
    「同感だ。後はお互いの心の中のパンの為に」
    「ああ、とことんやり合おうや」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:07:56

    ちょいちょいエミュ能力高いのすき>>86

    脳内再生余裕

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:44:18

    荒川のおやっさんが役者として大成した特異点とかあるんだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:32:23

    マゾおじさんとゴッフの声が同じと知って驚いた…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:08:44

    コヤンにほんのりソンヒみを感じたけど色々とアレすぎてやっぱ全然違うわってなるハン様

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:52:40

    なんとなく手の空いた三人で鯖を3人づつ選んで模擬戦をやってみることに。
    「ハン・ジュンギはエミヤの黒い方にビリー、それにウィリアム・テルか」
    「馴染みの武器使いを揃えた方がやりやすいですからね。マスター業に不慣れな分、戦術でカバーしないと」
    「なるほどな…そういう意味じゃえりちゃんは謎の人選だな。茨木童子に青い方の王様、後は俵の兄さん?」
    「模擬戦の後のお茶請けにお煎餅用意したら来てくれたんですよ」
    「ああ、道理で…いてっ、槍で突っつくな!で、最後のナンバは…アビゲイル、ゴッホ、黒いBB?どういう人選だよ」
    「俺が選んだんじゃねえよ…なんかあなたは世界の果てを覗いたことありますよね?って言われてついてこられてよ」
    「それ、お前が傷んだ牛乳飲んだ時の事じゃねえか!あれマジだったのか?!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:26:03

    >>89

    初耳だ、またなんて被り方を…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:27:21

    >>91

    ナンバがヤバい女に囲まれてる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:09:50

    >>32

    「呪腕さんはワンちゃんでしょ、百貌さんはボーちゃん。で、静謐ちゃんはセイちゃん」

    「悪くないですな、サーヴァントは忠犬たるべし」

    「なんだかうっかり川で溺れそうだな…」

    「ちょっと横になってきますね」

    「初代サマは…キンちゃんとおじいちゃん、どっちがいい?」

    「マスターの好きに呼べばいいが強いて選ぶなら後者か。それとそこな異国の影、潔く首を出せ」

    「何故私が!?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:21:38

    7の男達はサンタカルナさんのセコンド役似合うなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:21:32

    きよひ→一番
    コルデー→ナンバ
    みたいな感じでぐだへの恋心のポジションが各キャラに分散(?)してそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:59:47

    金時との絆爆速で上がりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:12:51

    「じゃ、よろしく頼むぜ…これでざっくり面通し出来たかな。青い剣持ちがアルトリアで白い旗持ちがジャンヌ・ダルク…こんがらがりそうだが次に会う時までにアタマに叩き込んでおかねえと…」
    「お疲れ様、マスター一番」
    「ダ・ヴィンチの姐さんか。マスターってのはやめてくれよ、こそばゆいぜ」
    「了解だ、そちらも姐さんは止めてほしいね。それにしても君は鷹揚というべきか大雑把というべきか。ツッコまないよね、私達の性別について」
    「歴史の授業なんてろくに受けてねえからなァ、そういうもんだと言われたら納得するさ。それに」
    「それに?」
    「なりたいもんになれてるならいいじゃねえか。他人が何を言おうが、迷惑掛けないなら人間は好きに生きるべきだと思うぜ」
    「ふーん、いいこと言うね。誰の影響かは知らないけど」
    「うーん…これは多分権田原のオヤジのアレかもな?」
    「オヤジ…ヤクザ組織のゴッドファーザーかい?」
    「むしろプロフェッショナルベイビーだな」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:37:21

    邪ンヌとハン様結構話合いそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:44:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:04:17

    ナンバ「なあ一番。さっき職員の子からバレンタインチョコもらっちまったんだがあの子俺に惚れてんのかな。参ったな」
    一番「俺も同じ包みでもらったから間違いなく義理だぜ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:34:15

    >>100「俺は看護師だっただけでカウンセリング専門とかじゃねえんだけどなぁ…」って言いながらアビーの相手してそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:38:41

    気になるから保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:58:54

    >>88

    資格が送り込まれなかった特異点か…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:54:54

    >>80

    ぶっちゃけ春日って40歳なので所長のおっさんよりよっぽど年上なんだよな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:24:35

    >>96

    コルデーがナンバに惚れてそうなのなんかわかる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:30:34

    有料DLでゲーティアやロマニが一番製菓で雇えるようになる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:35:48

    新宿ラストで何故か見覚えのあるグレースーツの男が現れて隕石を拳で砕く

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:04:55

    >>105

    足立さんに至ってはゴッフの親父より年上だからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:46:58

    「先輩、大変です!ナンバ先輩と足立先輩が!」
    「どうしたんだマシュの嬢ちゃん?」

    「落ち着きたまえ、僕が君たちに何をしたというんだい?」
    「足立さんがマーリンのあんちゃんを羽交い絞めにしてナンバが顔をあんちゃんの顔に思い切り近づけてる…おい、こりゃどういう状況だ?!」
    「止めてくれるな一番!」
    「これは男のプライドが懸かってんだ!」
    「あ、そう。じゃあしょうがねえな」
    「しょうがなくないですよ先輩!どうしたんです二人とも」
    「「こいつはなあ、こいつなのに『マギ☆マリ』なんだよ!!」」

    「あー、成程なあ…お前ら実はアイドル大好きだもんな」
    「布教してましたよね、ドクター…ちょっと前に同志が増えたって喜んでました」
    「うん、分かった。やりすぎるなよ」
    「おう、話が分かるリーダーだ」
    「待った、それは薄情じゃないかマスター?君のサーヴァントがこんなに苦しんでるのに」
    「正式契約してたっけ?」
    「うん、まだだね」
    「じゃ、そういう事で」
    「わわわ待ってくれ、この二人なぜか幻術が効かないんだよ。このままだと僕は…うわくっさ!ナンバくんの息くっさ!牛乳を拭いた雑巾のにおいがするぞう!」
    「花の魔術師にも通るんだな、ナンバのクサい息…」

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:53:01

    2部入る時の温度差よ…一番絶対ラス峰許せないじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:20:58

    「なんで戦うのかって?生きてえからに決まってんだろ!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:08:35

    >>110

    そっか…いくら歳食ったオッサンでもマシュにとって先輩か…

    でも多分嬉しそうにしてるなこのオッサン達…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:26:56

    >>113

    嫌だよ若いイケメンが先輩の条件だと思ってるマシュ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:23:27

    人生捧げるほど尊敬していた人に裏切られてホームレスにまで落ちても信じる心は失われず仲間たちと這い上がり、その間道行く見知らぬ人たちを数多に手助けをしていた一番
    行方不明の弟を探すためなら看護士の職を捨ててホームレスとなって街に潜伏し調査をしていたナンバ
    担当事件の冤罪を晴らすため奔走し左遷され免職になっても追い続け遺された息子の司法試験が終わるまで仕送りをしていた足立さん
    家族を支えると気負いすぎて居場所を失ってからもどこか抜けている妹と連絡を取り続け質の悪い彼氏には引導を渡しに行くさっちゃん

    先輩要素しかねえぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:11:11

    何気に一番と一緒に会社立て直したえりちゃんも先輩要素強いよな
    ハンと趙は秘めたる先輩要素があるので最初はさん付けで時間が経って仲良くなってから先輩呼びされてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:15:49

    特異点でスジモンが出た時のサーヴァント達の反応が見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:27:35

    特異点F?にて
    「定礎復元後も骨拾いにちょくちょく寄る特異点だが…」
    「今日はなんかおかしくねえかマスター?スケルトンも竜牙兵も影一つ見せねえ」
    「代わりに…ありゃゾンビか?火の海に負けずに山ほどうろついてやがる。クー・フーリンの兄さんよ、心当たりは?」
    「ねえな。…だがここは本当に冬木なのか?例の聖杯の反応がねえぞ。それこそ残滓の気配すらな」
    「…そこの黒服ゾンビ、燃やさず無力化できるかい?」
    「あいよ」
    「…マジかよ。襟裏のバッジ、こいつは近江の…」
    「おい、ワレ」
    「!」
    (なんだ…生身の人間、なのか?しかし、こいつは…)
    「それはワシの家のもんでな。悪いが返したってくれるか」

    「それで結局どうしたんだい?」
    「そのまま渡したよ。そいつとはそれっきりさ」
    「それっきり、って…」
    「マスターの判断は間違ってねえ。神秘がすっかり消え失せたこの時代でもいるもんだな、あんな化け物がよ。テュールの化身かなんかだなありゃ」
    「…特異点Fへのレイシフトは当面禁止にしよう。それでいいかな」
    「ああ。ゾンビ相手じゃ骨も拾えねえしな」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:32:47

    >>118

    OTEネタ?近江ゾンビ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:24:56

    >>119

    OTEで龍司とかち合ったんじゃね

    テュールって片腕フェンリルに食われた神だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:41:24

    >>88

    若も無事に産まれて走り回れるくらいには心身共に健康そうだなその世界…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:52:27

    >>88

    >>121

    失意の庭でこういう幻影を見せられるんですねわかります

    一番に自己否定の気はないから最終的には振り払えるだろうけどそれはそれとしてすごく切ない光景だろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:02:55

    「メリークリスマス」
    「めりーくりすます…サンタ様、予備の弾薬でございます」
    「よろしい。では共に向かいましょう、終わりなき殺菌と消毒と救済の旅路へ」

    「トナカイのナンバさんが死んだ目でサンタ婦長さんのお手伝いをしてます!」
    「リリィちゃんよ、幸せの形は人それぞれなんだ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:24:03

    巨大ルンバでカルデア壊滅未遂事件

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:46:57

    7章のローランド(仮)との会話後のアレがすごく既視感あって…ネタバレになるからこれ以上は言えないが

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:18:50

    「クリスマスに特異点が生まれないのも考え物だな。皆我先に飲んで騒いで意識を失くして、残ったのは俺とマスター・ハン、それに」
    「空き皿空き瓶汚れ物の山、ですね…それはそうとマスター・ハンは止めてもらえませんか、エミヤさん。カンフー映画の敵役みたいでちょっと」
    「そちらもエミヤとは呼ばないでほしいね。俺は…サンタムじゃない」
    「分かりました。ではオルタで…酔っぱらいの宴会芸です、気にしない方がいいですよ」
    「会場は俺が片付ける。マスターは皿洗い。今後アレについては一切触れない、いいな?」

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:21:49

    「コミジュルに流れ着いた直後にオモニの店でバイトしてた頃を思い出しますね…昼は皿洗い、夜はお勤め。忙しないが過去を吹っ切るにはいい環境でした。しかしこれ朝までに終わるんですかね…」
    「猫の手はありませんが、サンタの手なら貸せますよ?」
    「サンタアイランド仮面?…いや、しかし」
    「まあまあ。これも縁です、手伝いますよ、ハン・ジュンギ」
    「断る理由もないですが…どういった風の吹き回しですかね?貴方は普段春日さんが担当、私とは」
    「普段からほぼ面識がないですよね。でも私はそういうの気にしませんからハンさんもお気になさらず」パリン
    「…春日さんが担当する理由が分かりますよ。貴方がたは無造作に距離を詰めてくる。悪いとは言いませんがいささか戸惑いますね」
    「それが生業でしたから。ただこれは…いや本当に他意はないんですよ、ええ」チャリン
    「…」
    「胡散臭いと思ってます、よね?」バリン
    「ええ」
    「参ったなあ…私は今皿を洗いたいんです。というか後片付けをしたいんですよね」チーン
    「後片付けを?」
    「ええ。生前出来なかった事ですから」バン
    「…」
    「島原は何しろ酷い有様でした。あれが私一人のせいだなどと思い上がるつもりはありません。しかし私が最後まで生きていればと思う日もあります。例えば主の生まれた日などには」チリン
    「私の命と引き換えに彼らの幾らかを生き延びさせることも出来たのでないか?あるいは信仰を捨てたと見せかけて生き延びるよう彼らを説得することも出来たのでは?…私の現在の考え方からすれば些事なのでしょうが、どうしても捨て切れないものでもある」パリパリ
    「その代償行為としての後片付け、と…二つほど言いたいことがありますが、聞かれますか?」
    「ええ」ピキピキ
    「では…まず一つ。答えが出ないことは考えても仕方ない。生誕を祝う日には生誕を祝いましょう。辛気臭い信徒の顔を見る苦労はキリストも天草四郎も同じだろうと暗殺者は愚考します」
    「これは…手厳しいですね」
    「それともう一つ。適材適所という言葉は横浜だろうとカルデアだろうと共通の真理ということです。…何枚割りました?皿。先程からオルタが絶望的な顔でこちらを眺めていますよ」
    「…こんな時はどうすればいいんですかね?」
    「決まってます。メリークリスマスと言って笑って誤魔化しましょう」
    「それは素敵ですね」

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:02:35

    あ゛ぁ^〜解像度の高いSSが脳内再生されて気持ちいい〜

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:28:07

    マスター・ハンって呼び地味に好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:35:10

    「かつぶしもやられた、鮭の皮も…おいおい秘蔵のたこわさまでかよ。お前どうやって瓶の蓋開けたんだよ、ええ?」
    「ん?ナンバ、またフォウくん預かってんのか」
    「おう、マシュちゃんが午前中はまるまる定期診断っていうからよ。で、腹減ったってうるさいから食堂行って餌を見繕ってやった隙にこのザマよ」
    「マシュの嬢ちゃんは健康気にして普段から塩分控え目な餌にしてっからな…貯め込んでた酒のアテ、大分やられちまったな」
    「フォーウ」
    「満足そうなツラしやがってこん畜生め。じゃあこの減塩魚肉ソーセージはいらねえな?」
    「フォウフォウフォウ!キャーウ!」
    「うふふふふ、楽しいわ!人と獣がくるくるくるくる、そのうちバターになっちゃうのかしら?」
    「おう、ナーサリーのお嬢ちゃん」
    「ごきげんようもじゃもじゃのマスターさん。相変わらず仲がいいのねあのふたり」
    「ナンバは俺らの中じゃ一番フォウくんに懐かれてるんだよな…さっちゃんたちと違ってあまり構わないで基本部屋にほったらかしなのが新鮮なのかね?」
    「でも気を付けないとね?獣は見かけによらないものよ。三月兎と思っていたらいつの間にやらジャバウォック、怖いお話よくあるお話。誰がピリオドつけるのかしら?」
    「…あー、すまねえな。俺ァそういうのとことん苦手でよ。もうちっと詳しく…行っちまった」
    「要するにこいつは成長したらえらいことになるってことかねえ」
    「えらいことになってるのはお前だよ、メガネのツル曲がってんぞ?」
    「まあ心配いらねえだろ。マシュちゃんはいい子だ、こいつだってあの子に飼われてるならいい子に育つさ」
    「そうすると万一悪い子になったら、それは俺らの悪影響のせいってことにならねえか?」
    「だな。そうなったら…」
    「そうなったら?」
    「俺が責任取って焼いて食うよ」
    「フォウ!?」
    「気をつけろフォウくん、こいつはやるといったらやるぞ…」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:01:43

    似て非なる趙と新シン

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:23:23

    流民の長と山賊の一員じゃな
    同じ反体制側の人間といっても一括りに出来ない

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:49:06

    ビーストとかヌンノス相手に「私に勝てますかねぇ〜」と煽るえりさんマジ強者

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:55:33

    >>131

    奇しくも声優も同じ人だ…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:37:26

    なぜだろう…神室町が特異点や異聞帯になってもあまり変わらない気がするのは…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:23:17

    >>133

    ビーストはともかく

    ヌンノスが煽られることが罰当たりしそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:01:17

    暇な奴らで模擬戦その2
    「カエサルにフィン・マックール、それにマイケル…趙は爺殺しというかお偉いさんに好かれるよな」
    「自分で言うのもなんだけど目端が利くから扱いやすいんでしょ。他人に指示飛ばすのも当分懲り懲りだしさ、みんな勝手に考えて動いてくれるのをサポートする方が気楽だよ」
    「サーヴァントにこき使われるマスターってのも…いや、結構よくあるのか?そこへ行くとさっちゃんは分かりやすいな。ガウェイントリスタンランスロット、とんだところで円卓集結ってか」
    「知らないわよ!模擬戦の連絡聞いてメイヴちゃんやクレオパトラさんを呼びに行こうと部屋を出たらこの三人がずっとついてくるんだもん!何を言っても『分かってますよレディ』でスルーされてさ…」
    「一歩間違えればストーカーじゃねえか!騎士道それでいいのかよ!?」
    「それはそれ」「これはこれ」「宮廷の白百合も野に咲く名もなき花も等しく愛するのが円卓の心意気です(ポロン)」
    「一人一人はクソ真面目なのに三人つるむとどうしてこうなるんだろうな…で、最後。新選組」
    「…」
    「丁髷似合うじゃねえか足立さん。出所直後のパーマ屋のあれに大爆笑してくれたツケが今頃回ってくるとはな」
    「春日よう、お前なら出来る。代わってくれねえか?局長」
    「いや、三人のやる気を削ぐのもな…見ろよあの熱気、今にも京都が火の海に包まれそうだぜ」
    「町に放火する警察がどこにいるんだよ!」
    「結構いそうだけどな、神室町…」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:45:33

    一番は騎ん時のバイク見てテンション上がっちゃうでしょ絶対

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:13:46

    サッちゃんがメイヴとパトラと仲良いのすごいわかる…解像度高い…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:13:16

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:17:30

    2部7章はちょくちょく桐生一馬が欲しくなるが、あの人基本的に手遅れになってから大暴れするから意味ねえなと思って我慢する

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:01:20

    >>137

    あぁ…足立さん近藤さんだからな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:10:03

    テスカトリポカが怖い怖いと評判ですが、ジャッジアイズの黒岩と組んで殺戮の限りを神室町ヒルズで繰り広げるDLCとか出ないものでしょうか。怖さの質が良く似ているコンビだと思います

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:45:14

    足立さんユゥユゥに目つけられてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:18:34

    >>135

    公式でパラレルワールドでのゾンビパニックやってるのは強いからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:22:25

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:08:38

    大浴場で男性陣がのんびりしてたら召喚したばっかりのアストルフォが入ってきて悲鳴あげる回がある

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:30:24

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:24:23

    景虎ちゃんの"何か"を最初に見抜くのは誰だろうね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:07:12

    年末にドクターに一番製菓のお菓子をお供えしてる一番

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:34:56

    日本の勇者から地球の勇者にランクアップしてる。
    それはそれとして、異聞帯攻略には気が滅入ってそうではある。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:16:21

    そういえばPXZ2ってゲームでは桐生さんと真島の兄さんは異世界を渡り歩いて色んな種族とどんぱちしてましたな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:37:32

    「あ、趙先輩」
    「やあマシュちゃん。どうしたの」
    「春日先輩を探してるんですが…ここにはいらっしゃらないですよね」
    「まあ春日クンはここには滅多に顔を出さないからね」
    「趙先輩はよくいらっしゃるんですか?資料室」
    「まあね。ここは一人になれるからね」
    「一人…ですか?」
    「そう。昔の癖でね、何か考えて決める時は一人でデータを並べる方がまとまりやすいんだ」
    「というと、何か決断されることでも?」
    「明日の晩飯のデザート。月餅でいいかな?」

    「…で?」
    「ざっくり調べたけど、やっぱり色々無理があるねえ。奪うにしても奪える足がないし、あったところでその先は国連お墨付きのお尋ね者。ぶっちゃけ詰んでるね俺達」
    「だろうな。まあ今後どうなるとも限らねえ、俺も協力するから今後も算段は続けようぜ」
    「それなんだけど、いいのかい?春日クンは絶対首を縦に振らないと思うよ?人理修復が終わった後黙ってズラかるなんて。説得できるの?足立さん」
    「出来ようと出来まいと考えておく必要はあるんだよ。ここは居心地悪くねえが、全部終わった後で俺らもカルデアも無事に済むとは到底思えねえ。解体させられて買い叩かれるか、全部なかったことにさせられるか」
    「狡兎死して走狗烹らるってやつだね。それについては同感だけどさ。ただもろもろ条件をクリアしたとして、俺達本当に逃げられるかな?なんだかんだ入れ込んでるでしょ、足立さん」
    「そういうお前はどうなんだ?趙」
    「俺は…またマシュちゃんに嘘をつくのは正直ちょっとね」
    「馬鹿野郎、そんなもん…」
    「…」
    「…」
    「甘くなったよね、俺もあんたも」
    「うるせえやい」

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:21:32

    龍如の世界観と魔術を合わせると各組織に顧問魔術師がいそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:27:02

    ナンバ絶対デザイナーベビーのくだりで曇るじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:05:42

    「今年最後の召喚だ、正月まで待てって話もちょいちょいあるが気にしねえぜ!」
    「どのような方が新たに力を貸してくれるか、あるいは今いる方々が更に力を開放するのか」
    「楽しみは楽しみなんだが…おい足立さん。あんた何を祈ってるんだ?目が見たことないレベルでマジなんだが」
    「…聞いても笑わねえか?」
    「場合によるけどとにかく話せって」
    「俺は男が来てくれって祈ってたんだ。もう少し正確に言うと女ならなるべく肌が見えない子を寄越してくれってよ」
    「…え?」
    「おいおい、どうしちまったんだよ足立さん。デリバリーヘルプのチラシ一枚で心ときめかせてた男とも思えねえ言い草じゃねえか」
    「なら逆に尋ねるがな。お前ら慣れすぎちまってねえか?絶世の美女がボディライン丸出しでそこらを歩いてる現状に」
    「え?あー、うーん…」
    「こないだ宇宙服脱いだXXに廊下ですれ違ってよ。あの子ビキニ一丁しか身に着けてないから挨拶された時にまあ色んな所が揺れる訳よ。その時俺はどう思ったかって、元気ではきはきしていい子だなあってくらいのもんよ。風俗に給料のあらかた突っ込んで首が回らなかった俺がだぞ?」
    「…」
    「つくづく自分が情けなかったぜ、だがお前らも似たようなもんじゃねえか?ナンバ、春日、ハン、趙。自分の胸に手を当ててよーく考えてみろ」
    「…言われてみれば、確かに」
    「俺、最初はキッチンのブーさんやキャット、まともに見られなかったんだよね…いつの間にか慣れて何ともなくなっちゃったけど」
    「牛若丸さんや酒吞童子を見て日本の英霊は露出狂なのかと内心思ってた頃が懐かしい…」
    「でもよ、だからなんだってんだ?趙やハン・ジュンギはともかく俺たちゃアラフォーだぞ、周囲から分別求められて然るべき歳だろう?」
    「馬鹿野郎。成熟を求められて応じるのと自分から老いを認めるのは全然違うんだよ。これ以上男の本能が萎んでいく前にお前らも祈れ、恥じらいを秘めたオンナが来て俺たちの男をそそり立たせてくれるのをよ」
    「一理ある…のか?」「私は納得しましたよ」「俺も」「君たちノリいいよねー」
    「よっしゃ分かった、祈るぞみんな!…来たぞ、虹だ!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:05:52

    「このたびは召喚のほど、ありがとうございます♡
    潜入、生産、商談、販売。人類の皆様のあらゆるニーズにお答えするNFFサービス代表、タマモヴィッチ・コヤンスカヤ光!ここに参上いたしました」
    「「「「「チェンジで」」」」」

    「よりによって第一声がそれですよ!いくらなんでも酷いと思いませんこと!?」
    「皆さん失礼ですねえ。でも、いきなり宝具開放はちょっとやりすぎじゃないですかねー」
    「いーえ、今回はあいつらのデリカシーのなさが悪いわ。あいつらさっき食堂で牛丼食べてビール飲んでたからもう治ってるわよ。ビッチちゃんは悪くない」
    「その呼び方もやめてくださる!?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:26:59

    牛丼と酒があればサーヴァントの宝具をくらっても完全復活できる
    神室町を知っているなら常識だよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:38:21

    >>157

    コヤンの愚痴を聞くサッちゃんえりちゃんの光景が目に浮かぶ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:21:17

    コヤンの宝具って乗り物タイプだからクレーン車とかと戦った時みたいになったんだろうか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:11:21

    >>160

    中に石尾田乗ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:49:04

    FGOの1月1日って何があったっけ…北斎ちゃんが初登場して…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:25:12

    閻魔亭イベが一番大きなイベントかな>1月1日。むしろ二部突入の12月31日の方が印象に残ってる

    龍7だと冒頭のアレだからどっちも印象強い

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:47:53

    大晦日には部屋の隅に荒川のおやっさんと若の写真スタンドを立てて趙に作ってもらった北京ダックをお供えする春日一番概念
    アヒル肉は用意できないだろうから鶏の代用品になるだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:34:26

    あけおめ〜
    皆には閻魔亭に行ってほしいな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:20:52

    >>165

    「(壁ドン)働かせてくださいや……女将」

    「へ…変態でちいいいいいいいい!」

    「(壁ダァン)働かせてくださいませんこと……女将」

    「ほ…本物でちいいいいいいいい!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:55:13

    >>165

    ラスプーチン「麻婆豆腐が夏季限定……」


    春日「冷麺と同じ扱いだな」

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:03:35

    「年始と言えば?」
    「牛丼食って自首したっけ…」
    「ホームレスに盆も正月もねえよ」
    「あんたたちの過去は置いといて、カルデアだったら年に二度ある運試しでしょ?」
    「ああ、あのよく分からない召喚システムのアレか…さっちゃんに任せていいか?どうも俺ァああいうの苦手でさ」
    「えー、福袋に得意も苦手もないでしょ」
    「それがあるんだよ。ガキの頃、神室町にとんでもねえガチャガチャがあってよ。ドリームマシンっていったっけ、それぞれ1万円、10万円、100万円で一回引けるっていうやつ。それも中身は全く不明」
    「ハァ!?噓でしょ?」
    「マジもマジ、大マジよ。なんせバブルの頃だからな、町歩いてたら金色のデブが札ビラばら撒いてるのをちょくちょく見られたくらいだぜ」
    「正気の沙汰じゃねえな、神室町ってのは…」
    「で、俺は一回でいいからそいつを回してみたかったんだよ。店の仕事や町の連中を手伝って、どうにか一万かき集めて運試ししたのさ。そしたら何が出てきたと思う?」
    「一番安いといっても一万円でしょ?ゲームソフトとか?」
    「いや、ガチャガチャは基本頭の悪い坊主向けだからな。木刀とかエキスパンダーとか、昔のジャンプの裏表紙に載ってる通販のやつじゃねえの?」
    「エノキタケ」
    「「えのきたけ!?」」
    「おう。コロンと出てきてそれっきりうんともすんとも言わねえでやんの。今から思えばあれがガキの頃の俺が世の中を斜めに見るようになったきっかけの一つかもしれねえ」
    「(絶句)」
    「そういう訳だから、さっちゃん適当に頼むよ。ほれ、売店で売ってた石な」
    「あー、うん…」
    「…飲むか?」
    「おう…」

    「で、結果はどうだった?」
    「コヤンちゃんが増えた」
    「…」
    「なんですかそのやっぱりなーって顔は!私、闇の方なんですけど!獣たちの怨嗟の声によって生まれた神なんですけど!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:12:23

    >>168

    ラスプーチン「これでも食べて元気を出しなさい」(麻婆丼を奢る)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:58:03

    >>168

    闇コヤンはナンシーちゃんとかコケコッ子の翻訳係になれそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:38:23

    廃業寸前の一番製菓を株価ランキング一位にした一番なら
    廃業寸前の閻魔亭だって建て直せる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:24:34

    一番にはドンキホーテとかブッ刺さりなのでは?(逆もまた然り)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:19:46

    マスター業より接客業に合ってる奴が多いパーティーだからあっさり業績は上がりそうだが、事件の真相を解くのは本編より力業になりそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:56:20

    クリプターとのラストバトルでは毎度早脱ぎしてほしい
    カドック戦だと凍死しそうだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:22:15

    クロエに誘惑されるけど子供には興味ないし全く効かないどころか相談に乗ろうとする足立さん概念

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:46:46

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:57:59

    「アキレウスウウウウウウ!!!」
    「一番、大変だ!エルバサが例の発作を!」
    「マジか、しゃあねえ…ナンバ、足立さん呼んできてくれ。どうにか三人で抑え込むぞ!」
    「アマデウスウウウウウウ!!!」
    「春日くーん、サリエリ先生も例の発作起こしちゃったよ」
    「悪い、手が回らねえ!えりちゃんとさっちゃんに頼んで宥めさせてくれ、キレてても女性には無茶しねえ人だ!」
    「春日さん、あちらでエルキドゥがイシュタルに臓物を…」
    「ああ手が足りねえ!趙と組んでどっちかを無理矢理にでも引き離してくれ!終わったら手伝うから!」

    「新年早々身が持たねえよ…サーヴァントってのはそもそも酔っぱらわないんじゃなかったのか…?」
    「生前じゃバチバチで殺し合った仲ってのも少なくねえからな…新年会、酒を口実のガス抜きでこの程度で済むのならまだマシなんだろうよ。こればかりは他の英霊に手を借りる訳にもいかねえ。みんなには苦労を掛けてすまねえと思ってる」
    「言うなって。しかし、恨みや憎しみってのは英雄だろうが偉人だろうがどうしたって消えねえんだろうかね」
    「頭じゃわかっててもどうにもならねえって事は誰でもあるんだ、仕方ねえさ」
    「お疲れ様、春日君に難波君」
    「!」
    「ああ、山南先生か。足立さんを迎えに来たんですか?」
    「済まないね、沖田君が駄々っ子みたいになってしまってね。隊務優先なのは承知してるんだが…」
    「大丈夫でしょ、今はどこも小康状態だし。場合によっちゃまた呼ぶことになるかもしれねえが」
    「ああ、わかってる。…あの、春日君?何か?」
    「い、いや…」
    「…そうか。では失礼するよ」
    「どうも」
    「…うす」

    「お前にとっちゃ、あの人か」
    「含むところは本当に何もねえんだよ。いい人なのもわかってる。だが…」
    「声だな。言うほど似てるかね、久米に」
    「一度そう思っちまうとな…自分が嫌になるぜ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:45:06

    >>177

    ああ……そういえば山南さんと久米の声優さん一緒でしたね……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:03:52

    臓物に耐性があるとはさすがハン様

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:59:30

    一番製菓の株主総会のスマホ録画をうっかり見て笑い死ぬウルクの賢王
    「会社役員がニワトリにチンパンジーにお掃除ロボットとはどういう事だたわけ!鳴き声に説得される総会屋も大概ひどいぞたわけ!残り一人の役員がりっすんとぅーみーと和製英語を大声でぬかした時、我の脳内の血管が音を立てて切れたのが聞こえたぞたわけ!」
    「横浜ナンバーワンの大企業に文句あるのかよ!」
    「ナンバーワンなのは土下座の切れ味だけだろうが大たわけ!さっさと冥界まで迎えに来いたわけ社長!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:35:43

    召喚用の鳩が南極じゃ用意できず悩むナンバ、そこに通りがかったバビロニアの鳩と毒の女王
    「ではこうしよう。ここになみなみと毒を淹れた酒坏が…少しは躊躇せい」
    「(ゴクゴク)乙な味だ」
    「人の話はきちんと聞け」
    「つまみは?」
    「…」

    「そしたらなんか怒ってどっか行っちまった。何が悪かったんだろ?」
    「私に聞かれましても…ぷっ」
    「…なんかニヤニヤしてね?」
    「いえ、あの人をからかうネタが増えたなんて思ってませんよ?ええ」
    「聖職者なのにちょくちょく嘘をつくよな、お前」

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:36:35

    パーティーメンバーの赤兎馬に対する認識が気になる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:30:00

    ナンバ役のヤスケンは三蔵ちゃんの馬の役やってたんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:52:37

    ヘクトール「オジサンほら、坐骨神経痛があるから今回は」
    一番「俺らと大して年変わらないのに大変だな」
    足立「むしろ俺たちのほうが年上じゃないか?」
    ヘクトール「……ですなあ」

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:34:14

    >>182

    「世界を救う仲間だろ、最近のドラクエにも馬に化けさせられた姫がいるそうじゃねえか」

    「同じメシ食って同じ言葉喋るなら素性を詮索する必要もねえだろ」

    「中国ってどうなってんだ?」

    「人参で喜ぶからやっぱり馬なんじゃない?」

    「よく背中に乗せてくれるんですよ。その際はスピードに気を遣ってくれるいい子です」

    「主人に忠実な点、種族を超えた好感を持てます。加えてあの弓の威力は素晴らしい」

    「ノーコメントでよろしく」

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:43:44

    どうしてそんなに解像度が高いんですか?(電話ネコアルク)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:06:18

    8は来年か…先が長いのも気になるが桐生一馬復活に不安を禁じ得ない、見た目が吉川晃司みたいなのはちょっと面白いけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:21:35

    エリザカーミラ武則天の拷問やメイヴの調教を受けてもビクともしないマゾおじさん。

    そして「私が痛みを感じることができるのは由美子さんの鞭だけなんです!」という言葉にユミコとはどれ程恐ろしい拷問技術を持っている英霊なのかと恐れ戦く拷問組

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:18:11

    >>188

    「愛、怖いなあ!」

    「茨木、見たらあかん。あれはあんたにはまだ早い」

    「あら、惚れた男に結局手も出せないで終わった小娘にも早いんじゃないかしら〜?」

    「…なんやろ、今日は風がひゅーひゅーやかましなあ?あかんなあ、きちんと戸を閉めな」

    「ふうん、いくじなしに黙らせられるかしらね?この息吹」

    「あわ、あわわ…」


    「死にはったらよろしおす」

    「現世と常世。その境、脆く虚ろなることを知るがいい」

    「とーう!」


    「と、止めた…愛、ホント怖いなあ!」

    「もうあいつ一人でいいんじゃないかな…つーかいつの間に常駐するようになったんだ?マゾおじさん…」


    伊吹と酒呑、お互い見えない設定はここじゃ建前ということで一つ御免。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:38:28

    無敵貫通無効マゾおじさん…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:28:02

    「あの、斎藤一君?」
    「なんだ?局長」
    「局長じゃねえんだけどなぁ…最近、変わった事はないか?」
    「なに?」
    「風邪を引いたとか、何かに頭をぶつけたとか、誰かと一緒に階段を落ちたとか」
    「どういうことだ?」
    「沖田が心配してるんだよ、人が変わっちまったようだって」
    「言いたいことはそれだけか」
    「それだけかって、あのなぁ」
    「うるせえ!」
    「いやそこキレるとこか!?」
    「おーい、そこうるさいぞー」「ちょ、だめだよお竜さん話の邪魔しちゃ…」
    「ああ、すまねえな坂本さん。いや、斎藤がな」
    「誰だそれは」
    「いや、誰って」
    「そんな名前の男、知らねえな」
    「目の前にいるじゃねえか!?本当に何言ってんだお前」
    「坂本龍馬は死んだ…今日この時間、この場所で」
    「ほう?それはつまり…」「だめだってお竜さん!?」
    「やべえ、こいつをこれ以上喋らせたら危険だ…って一瞬で羽織脱いだ!?」
    「死にてぇ奴だけ、かかって来い!」

    「うわあ!?」「あ、起きた」「なんじゃ、ずつないのう龍馬。これしきの酒でねぶとうなるがか」
    「寝てたのか、僕は…しかしあの夢は一体?あれは本当に僕の夢だったのか?むしろ見ていたのは…」
    「お?あっちでも寝てたじじいが起きたらしいぞ、龍馬。あ、こっち来た」
    「…龍馬さん、つかぬ事を聞かせてもらうが。その顔色、あんたもまさか」「足立さん、貴方の悪夢が僕にも…?」
    「サーヴァントとマスターは同じ夢を見ることが稀にあるそうだ。で、そいつはしばしば正夢になることもあるってドクターが昔言っててよ…」
    「ということは、あの斎藤一くんはまさか」
    「…運が悪かったんだよ、お前らは」
    「「うおおおお!?」」

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:28:12

    「なーに固まってるんじゃ?あの二人」
    「さあ?それよりムービー終わりますよノッブ」
    「おー、こんなチンピラすーぐ練り雲雀にしてくれるわ!いやーたまらんな現代のゲームは。まさかやくざもんの生涯までろーるぷれいできるとはのう、元傾奇者大名の血が騒ぐってもんじゃ」
    「そういえばなんていうゲームなんです?これ」

    龍が如く・極 PS4/PS3 steamにて好評発売中!
    龍が如く 維新! 極  PS4/PS5 XBOX steamにて2023年2月22日発売予定!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:10:49

    このスレは最高だなぁ!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:01:18

    えりちゃん繋がりでエリちゃんのマネージャーをやることになったえりちゃん…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:00:59

    まさか完走してしまうとは
    楽しかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:35:37

    「裏切り者は饅頭の具にしちゃうよ~」
    「参ったな。饅頭屋が出来ちまうぞ」

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:55:24

    立ててちょうど1ヶ月くらい経ったから綺麗な終わり方出来てなんか嬉しい
    そしてエミュ上手人(えみゅうまんちゅ)はpixivとかで毎秒クロスSS上げて欲しいめっちゃ好きだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:57:46

    新スレ立てます?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:04:04

    >>192

    食堂とかでフェルグスの声が聞こえる度にビクッてなってそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:31:03

    200なら一番達の人理修復の旅は続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています