【独自設定・閲覧注意】今日も階下を目指し行く Part.6【イマジナリー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:11:10
  • 2『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/07(水) 21:16:33

    〜運命の時〜




    (この景色も、音も、匂いも、もう三度目か……私が兄様と兄上様を失った場所…。)


    (…しかし、今回は今までとは違う…兄上様が初めて、『我々三人で生きる道』を選んでくださった…前へ進むことを選んでくださった…!)


    (だから私は…私達は必ず生きて帰るんだ!三人で故郷へ…!我々の祖国へ…!!)


    進めーッ!!とどまる時ではないぞーッ!!

  • 3『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/07(水) 21:19:06

    ……勇作……お前は凄いな…周りの兵達の士気がちっとも下がらない……、


    …やはり、旗手になるべくしてなった存在ということか…同じ名を持っているというのに、こうも違うとは…。


    フフ…オレも負けてられないな…。

    (銃を構える)

  • 4『絶望』への道22/12/07(水) 21:23:12

    "そうだ、負けてられないぞ。だから早く、アイツを撃ち抜く準備をしよう"

    (優桜の背後から現れる)


    ッ!?な、なん、


    "ここなら『観測者』達に邪魔されることなくお前に近付けるからな〜、フフフ…ずーっとこの時を待ってたぜ優桜ゥ〜❤︎"

    (優桜に抱きつくような仕草をする)


    っ…!!

    (持っていた銃を落とす)

  • 5『絶望』への道22/12/07(水) 21:25:50

    "あれ…冷たかったかな?ごめんね"


    クソッ…!何なんだよテメェは…!オレから離れろ…!!


    "ハハハ!離れるわけないだろう?…お前はこちら側へ来る運命なんだから"


    は…?

  • 6『絶望』への道22/12/07(水) 21:27:23

    寒い……寒い……何で…何でこんなに、寒いんだ…、
    クソッ…手が、かじかんで…うまく、装填出来ない…何としてでも、生き延びなきゃいけないのに…、
    う…だ、駄目だ、落ち着け……頼むから震えないでくれ、俺の身体…、

  • 7『絶望』への道22/12/07(水) 21:29:55

    っ、はぁ……はぁ……死にたくない…死にたくない…独りは嫌だ…独りは嫌だ……独りで死ぬのは絶対に嫌だ…!




    "おいお前!目を逸らすな!"




    …え…?

  • 8『絶望』への道22/12/07(水) 21:31:24

    "前を見ろ!"




    前…?








    "前を見るんだ!"

  • 9『絶望』への道22/12/07(水) 21:31:53

    あ━━、

  • 10『絶望』への道22/12/07(水) 21:34:28

    ━━ドゴォン…!!




    "……今の爆音が聞こえたか?あれはお前の百之助が死んだ証だぜ"


    …え…?

    う、うそだ…そ、そんなこと、


    "あ〜あ、可哀想にな〜!結局お前は弟に置いていかれる運命からは逃れられないんだ!独りぼっちになる運命からは逃れられないんだよ!ハハハハハハ!!"

  • 11『絶望』への道22/12/07(水) 21:36:00

    ひ…ひっ、ひ、…ひゃ、く、…ひゃく、ひゃく…、

    (その場から逃げ出そうとする)


    "こらこら何処に行くつもりだ?テメェが自分の使命を果たすまでは何処にも行かせんぞ"

    (優桜の右脚をへし折る)

  • 12COLDCOLDCOLDCOL22/12/07(水) 21:39:36

    あが、あ゛ぁぁッ…!!!


    "おい、敵から目を逸らすなよ、死にてえのか?ちゃんと前を見ろ。しっかり立て"

    (優桜を無理矢理立たせる)


    い゛っ…や、やめ、ろ…!


    "ほら、しっかり銃を持て…弾を装填するんだ"

    (無理矢理銃を構えさせ、弾を装填させる)

  • 13HELPHELPHELPHEL22/12/07(水) 21:40:27

    …はな……せ…!

  • 14<e\PhE^pH(LP$€l22/12/07(水) 21:42:09

    "さあ、そのまま奴の脳天を撃ち抜こうか…そうすればお前の人生は完成するんだからな"

    (優桜の頭に手を置く)


    …い、やだ……ひゃ、く……、

  • 15"KILL HIM"22/12/07(水) 21:43:32

    "百之助はもういない…だからお前が終わらせるんだよ…『原典』の百之助と同じように、花沢勇作を撃ち殺すんだ"


    ……ゆ………さ…、

  • 16『絶望』への道22/12/07(水) 21:45:50

    ━━痛っ!!

    (優桜に誰かがぶつかる)




    "…!?"


    …っ…、

    (バランスを崩して倒れる)

  • 17『希̷望҈̸』への道22/12/07(水) 21:48:53

    あぁ悪い!大丈夫か…!?


    い゛、あ…ぁ、あ゛……ぁ…、

    (虚空へと手を伸ばす)


    …?おい、一体どうし…あっ!お前足が折れてるじゃないか!待ってろ、すぐ運んでやるからな。

    (優桜を背負う)

  • 18『希̷望҈̸』への道22/12/07(水) 21:50:53

    お……おれ…には……い、きる…かち、なん、か…、


    馬鹿野郎!こんな戦場で生き延びてるだけでお前の命には価値があるんだよ!諦めるな!


    う、うぅ……、

  • 19『希̷望҈̸』への道22/12/07(水) 21:52:27

    "…奴は…『質問者』か…?"


    "…まさかここに来て関わってくるとは…"


    "チッ…どいつもこいつも邪魔しやがって…"

  • 20『希̷望҈̸』への道22/12/07(水) 21:57:32

    "…どうする?"


    "…ここじゃあオレ達は実体を持てないし、優桜もあんな状態じゃあ前線には出れなさそうだしなぁ…これ以上干渉するのは無理そうだ…"


    "……あーあ…足を折ったのは失敗だったか…"

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:18:29

    逢゙坂゙一゙等゙卒゙あ゙り゙が゙どゔ!!!!!(泣)
    あと死体をちゃんと確認しない死亡確認は生存フラグだってばっちゃが言ってた!!!!!(号泣)

    まだ道は確定してない!信じてるからな…!!

  • 22『絶望』への道22/12/08(木) 09:17:32

    …!兄さ…いえ、兄上様…!!


    ……ゆう…、


    『尾形上等兵が負傷した』と聞いて急いで駆けつけたのです…!あぁでもよかった、致命傷ではないのですね…!!

    (優桜の手を握る)


    ………………………、

  • 23『絶望』への道22/12/08(木) 09:21:01

    …兄上様…?


    ……━…━━…━、

    (ボソボソと何かを呟く)


    …?…今、何と仰ったのです?

    (顔を近付ける)


    ……ひゃくのすけが…しにました…。

  • 24『絶望』への道22/12/08(木) 09:25:46

    …え…?


    …べつの、おれが……そういっていた…ばくおん……てきのてなげだんで、ひゃくのすけはしんだと……たしかに、いってきた…いってきました……、


    …だから…あのこ……ひゃくは、いません……もう、いない…どこにも…っ…う、うぅ…、

    (項垂れる)


    そ、んな……、

    (…また、なのか…?また私は…兄様を救えなかったのか…?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:57:05

    …勇作殿が聞いた報告、優桜さんと階級が違うのは
    単に報告した人が間違えたのか、それとも本当に「上等兵の方の尾形」も負傷で留まったのか…?

  • 26『絶望』への道22/12/08(木) 21:40:56

    その後、私は戦争が終わるまでの間に残されたわずかな時間を使って兄様を探し続けました。

    己の足で戦場を駆け巡り、同胞達に兄様を見なかったかと聞いて回りました。ひょっとしたら、兄様も何処かで兄上様のように救助されているかもしれない、という淡い期待を込めて。

    …しかし…結局、有力な情報は何一つ得ることが出来ず…そして、兄様の御遺体さえも見つけられないまま、日露戦争は幕を閉じました。

  • 27『絶望』への道22/12/08(木) 21:48:50

    どうしてなんだ…どうして私には二人を救うことが出来ないんだ…!

    (寝台に腰掛けながら頭を抱えている)


    …一体、何がいけなかったのですか…兄様…。





    ━━ポトッ。

    (目の前の床に何かが落ちてくる)




    …?…何だろう…丸められた紙…?

    (紙を拾った後広げる)

  • 28『絶望』への道22/12/08(木) 21:52:39

    『南端之木ニ行ケ』




    …これは…もしかして、『訪問者』殿から…?


    …南端の木……、


    …よし…行ってみよう。

  • 29『絶望』への道22/12/08(木) 21:58:36

    〜数分後〜




    …!兄上様…!

    (木の下で蹲っている優桜に駆け寄る)


    ……、……ゆうさく…、


    兄上様…あぁ…こんなに冷たくなられて…。

    (優桜の手を握る)

  • 30『絶望』への道22/12/08(木) 22:02:32

    …ゆうさく…、


    …?どうされましたか、兄上様…。


    ……いっしょに、にげましょう……かえろう…こきょうに、ふたりで………もう、ここにはいたくない…いやなんです…だから……、

  • 31『絶望』への道22/12/08(木) 22:09:27

    …兄上様…。


    ……私は、まだ…ここを離れるわけには…、


    どうして…なぜですか……もう、あのこはどこにもいないのに………ひゃくのすけは、かえってこないのに…なぜのこるひつようが?


    …あ…それも、"ばつ"なのですか…?…おれがいままで、おまえたちをあいそうとしなかったから…、


    ち、違います!そういうわけでは…!

  • 32『絶望』への道22/12/08(木) 22:18:05

    ……じゃあ、なんで…どうしてひゃくのすけはしんだのですか…!なんでおれじゃなくて、あいつが…!これが"ばつ"じゃなければなんだというんだ…!!おしえてください…おしえてくれよ、ゆうさく…!!


    ………………………、


    …どうして…なのでしょうね……、


    ……私も……教えていただきたいです……。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:33:29

    …また兄弟別れ別れのルートに辿り着いてしまったのか?
    それとも『ふたりぼっち』のように名前が変化していないからまだルートは確定していないのか?

    百之助は本当に死んでしまったのか、勇作殿はまたリープするしかないのか、最早この世界で三兄弟が揃う未来はあり得ないのか
    おお、もう……

  • 34          22/12/09(金) 09:10:14

    …あーあ…疲れた……

    …………………………

    …ん……どうした…?

    ……大丈夫…少し、暑さにやられただけだから…

    …お前は何も気にしなくていいよ…

    ………なあ…頼むからそんな顔しないでくれ…悪かったよ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:49:07

    勇作殿と優桜殿が共に故郷へ帰るルートとか珍しそぉ……
    まあ、この勇作殿的にあり得ないというか、諦めない限り不幸な道を選ぶことはないと思うけど…

    ってぼんやり文章考えてたら…
    手紙落としたのもしかして亡霊旅人さんの方だったのかな…?……なんだか辛いな…
    助かるけどごめんってなる(こちらの勝手な思いだけど)

    次に進むためのお話し大事だもんなぁ…ありがとう

  • 36『絶望』への道22/12/09(金) 20:31:50

    〜二日後の夜〜




    (…兄上様…日に日に精神が不安定になってきておられる…それに加え『訪問者』殿は、あれから一度も姿を見せてくださらなくなった…。)


    (…もう、私に出来ることは無いのだろうか…。)


    (……また、やり直さなくては……いけないの…だろうか…、)

  • 37м҉̵е҈҈ч҈҈т̶̶ы̸̵22/12/09(金) 22:23:48

    ………━━…━━……、


    ……━…━━…━…━、


    ……━ろ、━う…━…、


    …━うい、━…ろ。


    …起き━、…━く…きる━だ。

  • 38暖かくて明るい夢22/12/09(金) 22:31:44

    ……う、うん……?誰…?


    …ようやく起きたか…花沢勇作…。


    …!…貴方は…、

    (起き上がる)


    …あれ?…この場所は…、

    (真っ白な世界…前に、兄上様とお会いした場所と同じだ…。)

  • 39暖かくて明るい夢22/12/09(金) 22:38:20

    …ここは『夢』だ……オレ達が『白昼夢』と呼ぶ場所…。


    ……"白昼夢"……、


    …では、貴方は…『夢』の中の亡霊…ということですか…?


    …まあ…そうなるな…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:24:15

    暖かくて明るい夢か…
    どうなるんだろう…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:33:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:39:13

    (途中送信してしまった)
    夢にいるのは亡霊の優桜さん?なのに、今まで見た夢と違って優しい名前をしている…
    前に訪問者(元傍観者)さんから似たような夢の名の解説はしてもらった事があるけど、もし同じような空間なら
    これは誰のどんな心を表してるのだろう

  • 43暖かくて明るい夢22/12/10(土) 10:32:39

    …どうして私をここへ…?


    ……………………、


    …花沢勇作。


    は、はい…。


    お前、兄に…百之助に会いたいか?

  • 44暖かくて明るい夢22/12/10(土) 10:38:02

    …っ!!あ、兄様は生きておられるのですか!?


    ……あぁ、生きている……間一髪だったがな…。


    え…、…もしかして…貴方が兄様を助けてくださった、のですか?


    ………そうなるんだろうな……。

  • 45暖かくて明るい夢22/12/10(土) 10:42:37

    …………………、


    …何だ…オレの助けはいらなかったか…?


    い、いえ!違います!言葉に言い表せないほど嬉しいです…!!嬉しいのですが…、


    …一体何故、『夢』の中の亡霊である貴方が、私の兄様を救ってくださったのですか?

  • 46暖かくて明るい夢22/12/10(土) 10:47:20

    ……、……お前達を見ていると…まだ生きていた頃の自分達を思い出すんだ……だから…決して罪滅ぼしがしたかったというわけではないが……あのまま見殺しにするというのも、気が引けて……、


    ……気が付けば………助けてしまっていた……。

  • 47暖かくて明るい夢22/12/10(土) 10:52:34

    …兄上様…!!


    ありがとうございます…!!本当に、ありがとうございます…!!!

    (亡霊を抱きしめる)

  • 48暖かくて明るい夢22/12/10(土) 10:53:15

    ………………溶ける……。

  • 49暖かくて明るい夢22/12/10(土) 10:56:00

    えっ…あぁ、ごめんなさい!!

    (慌てて離れる)


    ……………………、


    ……お前って、そんなに暖かい人間だったんだな…。

  • 50暖かくて明るい夢22/12/10(土) 11:02:10

    え…?


    ……何でもない。


    …そう、ですか…。

    (何と仰っていたのだろうか…。)

  • 51暖かくて明るい夢22/12/10(土) 11:06:10

    ……………………、


    (…少し、疲れたな…。)


    "……ふぅ……"

    (実体化を解く)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:42:53

    百之助生きてる…!?遺体が見つからなかったって普通に生存フラグだったんすね……!?うおおおよかったあああありがとう亡霊旅人さん!!!
    …喜んでいいんだよねこれ?絶望を変えられる…よね…?

    夢の中なのに今まで実体化してた…?のは己の領域とかじゃない…?バレ防止対策…?
    日が当たるとまずそうなのに夢の中とはいえ明るいとこにいて大丈夫…?
    …他の亡霊達と別行動してることが後々やばいフラグとして出てこなきゃいいけど…心配事が…逆に増える…!

    溶けるかわいいね♡(思考放棄)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:45:08

    (今すっごいあの…大砲が命中したときのキラウシ達みたいなカァンカァン!なテンションになってる)
    やっぱり今の時間軸とこの亡霊優桜さんはお互い旅人ルートの近似値(?)のようなものだったのかな
    実体化を解いたら見えなくなっちゃう…?それとも触れられなくなるだけ?(それも寂しいが)
    どうか無事に3人が再会できますように できますように…!

    (旅人優桜さんの亡霊には会話できる百之助もいるっぽいんだよな…彼のことは他の亡霊にはバレてないんだろうか)

  • 54暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:04:20

    "…さて…そろそろ本題に入るとするか…"


    "…まずこの場所についてだが…ここは普段オレ達が過ごしているあの真っ暗な空間のさらに上にある場所だ…お前達生者の世界により近い場所…"


    "…だから、他の亡霊達は余程のことがない限りここへ来ることはない…オレ達は熱と光に弱いからな…"

  • 55暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:08:21

    …貴方は大丈夫なのですか?


    "…オレは他の亡霊達と比べれば耐性がある方だから、お前が心配する必要はない"


    しかし、


    "気にしなくていいと言ってるんだ"


    …!…すみません…。

  • 56暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:13:17

    "……………………"


    "…それで…お前の百之助の居場所についてなんだが…オレはここに百之助を引き摺り込むのに精一杯だったもんだから、正確な位置はさっぱり覚えていない…"


    …ということは…ひたすら歩いて探すしかないのですね…。

  • 57暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:16:49

    "…まあ安心しろ、『白昼夢』の住人達は基本的に皆穏やかだ…だから道に迷った時は、誰かに案内を頼んでみるといい…"


    "お前の頼みなら…皆聞いてくれるはずだ"


    そうですか…分かりました。

  • 58暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:22:27

    "…それと"





    ━━"優桜"

    (右方から声がする)




    "…!"


    …?

    (この声は…、)

  • 59暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:24:14

    "……優桜…"
    (優桜に歩み寄ってくる)

  • 60暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:26:40

    …兄様…?


    "…オレが戻るまで待っていろと言っただろう?"


    "……べつにいいじゃないか…こういう時くらいしか一緒にいられないんだから"

    (優桜に抱きつく)

  • 61暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:33:01

    "……はぁ…まったく…"

    (百之助の頭を撫でる)


    あの…お二人はもしかして…、


    "………あぁ、実の兄弟だ…同じ世界の、同じ時間を生きた…本物の兄弟だよ…"


    …!やはりそうなのですね!

    (よかった…この世界でも、『兄弟』という関係は失われていないんだな…。)

  • 62暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:36:23

    …しかし…以前私があの真っ暗な場所を訪れた際、貴方の姿は見えませんでしたが…、


    "………………"


    "…アイツ等皆嫌いなんですよ…いつも怖い顔をしていますし…嘘つきしかいませんから"

  • 63暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:40:28

    嘘つき…?


    "…『こっちに来ればお前の兄弟とずっと一緒にいられるぞ』と言われたから、俺は鍵を探すのをやめてここに来たのに…全部嘘だった…"


    "…俺の勇作殿は何処にもいなかったし、俺の優桜はいつもアイツ等の側にいるよう強制されるせいで…俺は大抵、一人で過ごしてばかりです…"

  • 64暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:41:41

    "……優桜は俺ノ兄弟ナのニ……いツモ、イつモ、アイツ等トばカリ……"

  • 65暖かくて明るい夢22/12/10(土) 21:45:29

    あ、兄様…?


    "…百之助…『しぃー』だ"

    (百之助の背中をさする)


    "……、……ふぅ……"


    "…ごめんなさい…"

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:19:41

    亡霊になった(された?)百之助…想像より痛ましい理由だった…
    優桜さんとはちゃんと仲が良さそうなのはせめてもの救いか

    白昼夢には他の住人もいるんだな
    勇作殿の頼みなら聞いてくれる…ということはやっぱり?うーん…

  • 67暖かくて明るい夢22/12/11(日) 09:08:09

    ……………………。


    "……花沢勇作"


    は、はい。

  • 68暖かくて明るい夢22/12/11(日) 09:10:53

    "…ここに来た奴等は、皆何かを失っていく"

    "ある奴は愛、ある奴は優しさ、ある奴は自主性、ある奴は勇気…といった風にな"


    "そして…それはお前達生者も例外ではない"


    …!


    "…だから…本当なら、もっと早くお前をここへ連れてくるつもりだったんだが…なかなか一人で動ける時間を得られなくてな…"

  • 69暖かくて明るい夢22/12/11(日) 09:18:04

    ………………、


    "…どうした…?"


    …私…貴方達のことを、ずっと…我々の命を狙う恐ろしい存在だと思っていたのですが……貴方達がそのような存在になったのは、心が欠けてしまっていたからなのですね…。


    …貴方達も、本当は…、

  • 70暖かくて明るい夢22/12/11(日) 09:21:42

    "勘違いするな"


    え…、


    "……最初から優しかったら…誰もこんなところには来ていないんだよ…"


    …兄上様…。


    "…………………"

  • 71暖かくて明るい夢22/12/11(日) 09:24:15

    "…オレの話はもういいだろ…早く百之助を探しに行け"


    …兄上様達は、


    "オレ達のことは気にするなと言っただろう!?お前はお前の兄のことだけ考えていろ!!"

  • 72暖かくて明るい夢22/12/11(日) 09:27:15

    …っ!!…す、すみません…。


    "…………………"


    "……奴等が勘付く前に行くんだ…少尉…"


    ……、…分かりました…。

  • 73暖かくて明るい夢22/12/11(日) 09:32:25

    …ありがとうございました、兄様、兄上様。

    (礼をする)


    …行ってきます。

    (自身の後方へ向かって歩き出す)


    "…あぁ…"


    "…………………"

  • 74暖かくて明るい夢22/12/11(日) 09:35:39

    "……優桜"


    "…悪い…待たせたな、百之助……もう、戻ろうか…"


    "……ん…"

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:25:36

    亡霊優桜さん…それでも自分はあなたを優しい人だと思うよ、思うだけなら許してくれ…

    白昼夢と現実の時間の流れがどれくらい同じか、百之助が助けられた時期が戦争のいつ頃かはハッキリ分からないけど結構時間経ってるよな多分
    それでも勇作殿なら 勇作殿ならきっと何とかして…ほしい…!

  • 76暖かくて明るい夢22/12/11(日) 20:04:35

    〜数十分後〜




    (うーん…もうだいぶ歩いたような気がするけれど…見つからないな、兄様…一体どうすれば…、)


    (…ん…?あそこに誰かいるような…?)


    (…よし…兄上様に言われた通り、あの方に道案内を頼んでみよう。)

  • 77暖かくて明るい夢22/12/11(日) 20:11:42

    あ、あの…!少し、よろしいでしょうか…!






    "…?その声は…勇作殿…?"

  • 78暖かくて明るい夢22/12/11(日) 20:12:51

    "…あれ…貴方、生きているのですか…?……どうしてこんなところに…"

  • 79暖かくて明るい夢22/12/11(日) 20:18:16

    …私の兄様を探しているのです。…ご存知ありませんか?


    "………あぁ……えっと………"

    (うろうろしながら考え込む)

  • 80暖かくて明るい夢22/12/11(日) 20:23:12

    "……そうだ……俺の友人が、生者を見たと言っていた……"


    本当ですか!?ど、どちらで!?


    "…えっと……あちら……"

    (自信なさげに左方を指差す)

  • 81暖かくて明るい夢22/12/11(日) 20:24:36

    "…いや、俺が案内した方が早いな……付いてきてください、勇作さん……"
    (先程指差した方角と逆向きに歩き出す)

  • 82暖かくて明るい夢22/12/11(日) 20:31:33

    …?…??

    (左右を交互に見る)


    "…?…どうかしたか…?"


    い、いえ!何でもありませんよ…!

    (慌てて百之助に着いていく)


    "……?…えっと……とりあえず、逸れないよう気をつけてくださいね……"

  • 83暖かくて明るい夢22/12/12(月) 07:43:26

    "『I won't cry』"

    "『So don't cry for me』"

    "『This is our……our……"


    "……んー……?"

    (首を傾げる)


    …貴方は歌を歌うのがお好きなのですか?


    "…ん……えぇ、まあ……所詮兄の真似事の一つに過ぎませんけれど……"

  • 84暖かくて明るい夢22/12/12(月) 07:56:14

    ("兄"…。)

    …貴方の兄上様は、ここにはおられないのですか…?


    "…一応、いるにはいるが……兄は『悪夢』の住人だから、もう一生会うことは無いと思います……"


    『悪夢』…?


    "この下にある真っ暗な場所ですよ……生者である貴方は行ったことがないだろうから、よく分からないと思うが…とにかく真っ暗で寒い場所…"

  • 85暖かくて明るい夢22/12/12(月) 08:06:25

    …どうして会うことが出来ないのですか…?


    "…俺の友人は、『俺と兄は決して出会ってはいけない存在だから』と言っていた……俺にはよく、分かりませんでしたが……"


    "…あと、それに加えて…俺達『白昼夢』の住人は、あの寒さに耐えきれないという話を聞いたことがあります……"


    "…だから俺は、兄に会うのは一生不可能なんです……うん……"

  • 86暖かくて明るい夢22/12/12(月) 08:19:35

    …『悪夢』に住まう方々は、この熱と光に弱いのですものね…。


    "…!…そのことはもう、ご存知でしたか……"


    …貴方の兄上様は、どのような方なのでしょうか?もしかしたら、お会いしたことがあるかもしれません。


    "…俺の兄…?"

  • 87暖かくて明るい夢22/12/12(月) 08:30:59

    "……えっと……髪型や服装は、俺と同じで…一番最初に生まれた亡霊だから、一番偉いというか…他の亡霊達を指揮する存在になっていて……あとは……よく笑う……?"


    …!…一人、心当たりがあります…。


    "…そうですか……それはよかった…兄は今も元気にしているのですね…"


    "……、…でも、そうか……生者である貴方は、『悪夢』の中にも行けるのか……"


    "……羨ましいなぁ……"

  • 88蟇偵¥縺ヲ證励>螟「22/12/12(月) 08:44:24

    "『All dreams are changing to golden flame』"

    "『Stay young,don't grow』"

    "『Stay and don't go』"


    "…今日はやけに歌の時間が長いな…どうした?"


    "ん〜?…正直自分でもよく分からんが、とにかく今は歌いたい気分なんだよ"


    "…珍しいこともあるもんだな…"

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:26:47

    『悪夢』には優桜さんの亡霊がいて
    『白昼夢』にいるのは百之助…なのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:44:47

    勇作殿が話してるのは裏人格ルートの百之助…かな
    (今まで示唆された情報を合わせると誰とも和解できずに原作尾形のような死に方をしてしまったルート?)


    旅人兄弟だけは長居は無理そうだけど互いの夢を行き来できてる?
    他の兄弟との違いは何だろうと思ったけど…話し方的に「死ぬ前に」連れてこられたから、とかじゃないよね……?
    (旅人ルートの優桜は罪悪感を押し付けられた結果見えなくなっただけ(物理的に「死んだ」わけではない)、百之助は亡霊達に言いくるめられて鍵探しをやめて夢に来た…)

  • 91暖かくて明るい夢22/12/12(月) 20:58:55

    …貴方はそれだけ御自分の兄上様がお好きなのですね。


    "…………………"


    "…えぇ…兄のことは大好きですよ……心の底から愛していますとも…"

  • 92暖かくて明るい夢22/12/12(月) 21:04:14

    "……でも…兄はもう…俺のことなど、忘れてしまっているだろうな……"


    え…何故ですか?

  • 93暖かくて明るい夢22/12/12(月) 21:10:01

    "…兄は…この世界の住人となることと引き換えに、人を愛する心を失いました…"


    "…そのせいで…今の兄は、ただの悪霊に成り果ててしまった……生者をこちら側へ引き摺り込むことしか考えていない、恐ろしい存在になってしまった…"


    "…そんな状態で、もう一生出会うことのない人間のことなんか、ずっと覚えていられるわけがないでしょう?…実際、俺ももう自分の名前なんか覚えていないしな…"

  • 94暖かくて明るい夢22/12/12(月) 21:16:34

    "…あぁ…懐かしいなぁ…生きていた頃の兄はとても優しくて…明るくて…やり方は少し乱暴だったけれど、俺にたくさんの愛を与えてくれた…"


    "俺のこと、誰よりも愛してくれたのに…もう、兄と会うことすら許されない…"


    "兄は俺のことを愛せなくなったし…俺も少しずつ、あの頃の記憶を失って…最終的には、赤の他人同士になってしまうんだろうな…"


    "…あーあ…こんなことになるなら、いっそのこと死んで生まれ変わりたかったなぁ…戦争の無い穏やかな世界で、三人一緒に生きていきたかったなぁ…"

  • 95暖かくて明るい夢22/12/12(月) 21:20:50

    ……兄様……。


    (…様々な人生があるのだな…私達の生きるこの世界には…。)


    (…私だけでなく…他の世界の兄様や兄上様達も、やり直すことが出来たらいいのに…。)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:11:34

    シンプルに胸が痛い…
    この百之助は既に優桜からの辛い仕打ちを忘れて愛されてた事だけを覚えてるのかもしれないけど、それはそれで幸せではあるんだよな、多分

    前スレラストの独白も見るに、悪夢の亡霊達は一生理由の分からない寂しさを何処かに抱えたまま生きていく(?)しかなくなるんだろうか
    だけど、歌…それでもまだ繋がってる……

  • 97暖かくて明るい夢22/12/13(火) 07:46:10

    〜数分後〜




    "…うーん……多分、この辺りにいるはずなんだが……"


    …そういえば…兄様のご友人とは、一体どのような方なのでしょうか?


    "…ん……えっと……"

  • 98暖かくて明るい夢22/12/13(火) 07:52:13

    ━━……ting-a-ling…。




    "……!"


    (…あれ?…この音って…。)


    "…まあ…俺が説明するよりも、実際に会った方が早いでしょう……この音を辿って歩いていけば、俺の友人に会えるはずですよ……"

  • 99暖かくて明るい夢22/12/13(火) 08:00:28

    …貴方はご友人にお会いしなくてよいのですか?


    "えぇ……アイツとはべつにいつでも会えますし…少し、疲れたんでな……"


    そうですか…分かりました。


    ここまで案内してくださりありがとうございました、兄様。…本当に、助かりました。

    (深く一礼をする)

  • 100暖かくて明るい夢22/12/13(火) 08:05:01

    "…………………"


    "……勇作"


    …?はい…どうされましたか?







    "…貴方は死なないでくださいね…それだけで、お前の兄弟の心は救われるんだからな…"

  • 101暖かくて明るい夢22/12/13(火) 08:17:27

    …………………、


    …たしかに、肝に銘じました。


    "…………………"


    "……ありがとうございます……"

  • 102暖かくて明るい夢22/12/13(火) 08:26:14

    …では…行ってきます。

    (音が聞こえる方角へと歩き出す)


    "……行ってらっしゃいませ……"

    (勇作に手を振る)


    "………………"


    "……ふぅ……"

    (その場に仰向けになって寝転がる)


    "…優桜…今日、勇作殿に会ったんだよ…ずっと会えないと思ってたのに……"

    "……いつか…お前にも会えたりしないかな……"

  • 103暖かくて明るい夢22/12/13(火) 19:31:32

    ━━……ting-a-ling…。




    (この音…やはり、『訪問者』殿の鈴の音に似ているような…。)


    (しかし…『訪問者』殿といつでも会えるという状況は、果たしてありえるのだろうか…。)


    (……うーん……、)

  • 104暖かくて明るい夢22/12/13(火) 19:37:03

    ━━……ting-a-ling…。


    "━……━━…━━…"




    (…!…今、誰かの声が聞こえたような…。)


    …兄様…?

    (音が聞こえる方角へと走り出す)

  • 105暖かくて明るい夢22/12/13(火) 19:41:57

    …そうか…お前には好きな人がいたのか…。


    (白く輝く羽を持った蝶に話しかけている)

  • 106暖かくて明るい夢22/12/13(火) 19:44:35

    でももう、その人が誰だったか忘れてしまったし…相手もお前のことは覚えていないんだな…。


    ………俺もいつか、そうなるのかな……。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:53:53

    白い蝶…『蝶の夢』……

  • 108暖かくて明るい夢22/12/13(火) 19:56:41

    (…!やはり…!)

    兄様…!!兄様ー!!

    (駆け寄ってくる)




    ……、…勇作殿…。


    ……………………。


    え……勇作殿…?

  • 109暖かくて明るい夢22/12/13(火) 19:58:50

    兄様…!!あぁ、よかった…!!

    (勢いよく抱きつく)


    …!

  • 110暖かくて明るい夢22/12/13(火) 20:01:34

    …勇作、殿…?…本当に、俺の弟の勇作殿なのですか…?

  • 111暖かくて明るい夢22/12/13(火) 20:14:18

    えぇ、もちろん!私は貴方の弟ですよ、兄様!!


    …………………。

  • 112暖かくて明るい夢22/12/13(火) 20:21:51

    …ああ、間違いない……貴方は俺の弟だ…勇作殿…。

  • 113暖かくて明るい夢22/12/13(火) 20:53:10

    ━━……ting-a-ling…。
    (白い蝶が鈴の音を奏でながら二人の周りを飛び回る)

  • 114暖かくて明るい夢22/12/13(火) 21:00:16

    …?…蝶…?


    …"白蝶の夢"、という名前だそうですよ……勇作殿が来るまでの間、ずっとここでお話ししていたのです…。


    なるほど…貴方が兄様を守っていてくださったのですね。


    ありがとうございます、白蝶さん。


    ━━……ting-a-ling…。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:03:39

    あの亡霊百之助が言ってた「友人」はこの鈴の音がする白蝶、でいいのかな
    誰からも忘れられて誰のことも忘れてしまっても、ここでは弟を護れて…でも切なくなってしまうな

  • 116暖かくて明るい夢22/12/14(水) 07:47:23

    …そういえば…勇作殿はここに来てから、何か異常を感じたりしませんでしたか?


    異常、ですか?…特には…。


    …そうですか…よかった…。


    ……、…何故そのような質問を…?

  • 117暖かくて明るい夢22/12/14(水) 07:52:46

    …ここは暖かくて、静かで、何も無いから…いつしか皆、自分自身の記憶を失くしてしまうのだそうです。…この白蝶のように。


    ━━……ting-a-ling…。


    …自分自身の、記憶を…。

    (…先程の兄様の口調があやふやだったのは、記憶を失くしつつあるからだったのだろうか…。)

  • 118暖かくて明るい夢22/12/14(水) 08:03:19

    …俺、何か忘れていませんかね?…自分では、よく分からんのですが…。


    大丈夫ですよ、兄様。ここから脱出して、兄上様と一緒にお話しすれば…たとえ今貴方が何かを忘れてしまっていたとしても、再び思い出すことが出来るはずですから。


    …優桜も生きているのですね…よかった…、


    ……三人で帰れるのですね……故郷に…。

  • 119暖かくて明るい夢22/12/14(水) 08:09:49

    ………………。


    …ですが…どうやってここから帰るのですか?


    それが…私をここへ連れてきてくださった兄上様は、道に迷ったら誰かに案内を頼んでみろとしか…、


    ━━……ting-a-ling…。

    (二人の周りを飛び回る)


    …?どうされましたか?白蝶さん。

  • 120暖かくて明るい夢22/12/14(水) 08:13:54

    ……、………。


    …どうやら、帰り道を教えてくれるようですよ。


    …!本当ですか!?


    では、よろしくお願いします!


    ━━……ting-a-ling…。

  • 121暖かくて明るい夢22/12/14(水) 19:03:53

    〜数分後〜




    ………………、


    …………━━、

    (口を開きかける)


    そういえば…兄様はこちらで、白蝶さん以外の住人にお会いしたりしましたか?


    …!…白蝶以外、ですか…?

  • 122暖かくて明るい夢22/12/14(水) 19:20:24

    えっと…俺や優桜とよく似た姿をした者になら、何人か会いましたよ。…全員、自分の名前を忘れてしまったのか…何か肩書きのようなものを代わりに名乗っていましたけれど。


    肩書き、ですか?


    えぇ…傀儡、欠損品、失敗作、泣き人形等、何とも声に出しづらいものばかりで…会話する時は苦労しました…。


    …たしかに…少々暗い意味合いのものが多いですね…。


    (…私がお会いしたあの兄様も、そういった名前を持っているのだろうか…。)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:45:46

    『失敗作』の世界、肩書きがかなり直球な分展開がヤバそうだなぁ
    (うろ覚えだからアレだけど過去の解説にもいなかったような?)
    白昼夢にいたのなら多分、百之助は生存した世界なんだろうけど……

  • 124星の海原22/12/15(木) 00:25:20

    "闇雲に探してる"

    "掴んだものすら手放して"

    "耳を切り裂く風に"

    "凍える身体はせつないだけ"


    ……………………。


    ……………………。


    "……………………"

  • 125星の海原22/12/15(木) 00:33:30

    "……『訪問者』……"


    ん?


    "……優桜の心音が、かなり不安定になってきた…これ以上独りにしておくのは危険かもしれない……"


    …そうか…分かった。


    ……、……今回は向こうに行ってもいいよな?『傍観者』。

  • 126星の海原22/12/15(木) 00:38:29

    …………………。


    はぁ……さっさと行ってこい。


    …フフ…ありがとう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:50:38

    ああ…
    ここと夢の外で時間経過がどうなってるのかわかんないけど
    優桜さんを一人にするのはやっぱヤバいですよね

  • 128『絶望』への道22/12/15(木) 10:04:38

    ……………………。

    (木の下で蹲っている)


    ……きょうはゆうさくがこない……なぜだ…?


    ………もしかして…………すてられた……?おれは、ひとりになるのか……?


    …ずっと、このまま……ひとり……?

  • 129『絶望』への道22/12/15(木) 10:10:17

    …優桜。

    (ゆっくりと前方から歩み寄る)


    …っ…『ほうもんしゃ』…。


    …なぁ…ゆうさくをしらないか…?さいきんはまいにちおれのところにきてくれたのに…きょうはこないんだ…。


    …勇作は…百之助を迎えに行ったよ。

    (膝をついて優桜と目線を合わせる)

  • 130『絶望』への道22/12/15(木) 10:19:02

    …へ…?


    …なに、いってやがる…ふざけてるのか…?


    ふざけてなんかいない…これは事実だよ。


    ふざけるな…!!ゆうさくはどこだよ、あいつはいまどこにいるんだよ、なぁ…!?

    (『訪問者』の胸ぐらを掴む)

  • 131『絶望』への道22/12/15(木) 10:28:52

    今は『夢』の中で、百之助のことを連れ戻そうと頑張っているよ…だから大丈夫。


    なにが『ゆめ』だ…!なにが"だいじょうぶ"だ…!これいじょうおれにくだらないゆめをみさせようとするな!!おれのゆうさくをかえしてくれ!!


    …くだらなくなんかないよ…これからお前の夢が叶おうとしているというのに、何でそんなことを言うんだ。

  • 132『絶望』への道22/12/15(木) 10:39:31

    だってひゃくのすけはしんだじゃないか!!おれが『さんにんでかえりたい』だなんてねがったせいで、あいつのいのちはうしなわれちまったんだ!!ぜんぶ、ぜんぶ、おれのせいで…!!!


    …百之助は生きてるよ。


    だまれ!やめろ!これいじょうなにもきたいしたくない!!ゆめなんかみたくない!!おねがいだからゆうさくをかえしてくれ!!ひとりになんかなりたくない…!!!

  • 133『絶望』への道22/12/15(木) 10:51:55

    …オレはあの子達のところには行けないんだ、優桜…だから、もう少しだけ、


    はくじょうもの…!!はくじょうもの…!!おれはひとりでいきてくことなんかできないのに、なんでゆうさくまでうばおうとするんだ…!!!


    かえして…!!!おれのおとうとかえしてよ…!!!う、うあぁあアぁアぁァアあぁぁあ…━━!!!

    (泣き崩れる)

  • 134『絶望』への道22/12/15(木) 10:58:29

    …………………、


    大丈夫…二人は必ず帰ってくる…もうすぐ帰ってくるから…、

    (優桜を抱きしめる)


    だから頼む……もう少しだけ頑張ってくれ、優桜。


    うあァあァぁあアあァ…━━!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:04:01

    傍観者さんがいれば大丈夫だとは思うけど
    今だけは思い切り泣いて、どうか早まらないでね優桜さん…

  • 136暖かくて明るい夢22/12/15(木) 21:08:35

    …………………、


    ……そういえば、勇作殿…。


    …?どうされましたか?兄様。


    …俺…ここに来てから、思い出したことがあるんです…。


    …何でしょうか…。

  • 137暖かくて明るい夢22/12/15(木) 21:10:05

    …俺…母を殺したんです。

  • 138暖かくて明るい夢22/12/15(木) 21:14:27

    ぇ…、


    幼い頃…母が作ってくれたあんこう鍋に、こっそり殺鼠剤を入れて…俺はそれを食べるふりだけして…それで、殺しました…。


    ……な、何故…?

  • 139暖かくて明るい夢22/12/15(木) 21:28:04

    …母は…いつも父の話ばかりしていました…そして、あんこうが取れる時期になれば、昔父が「好きだ」と言ってくれたあんこう鍋を毎日作って父の来訪を待ち…俺を寝かしつける時には、「父のような立派な将校さんになりなさいね」と言うことが多かった…。


    …母は、それほど父のことを愛していたし…常に父からの愛を…父という存在を求めている人だったのです…。


    …………………。

  • 140暖かくて明るい夢22/12/15(木) 21:32:22

    ですが…所詮母は妾ですから、将校の身分である父がわざわざ会いに来てくれるわけがない…。


    …だから俺は…どうにかいい方法はないだろうか、と考え……「母の葬式になら来てくれるのではないか」という結論に至りました…。

  • 141暖かくて明るい夢22/12/15(木) 21:38:35

    …しかし、父は来なかった。
    …俺は母の命を無駄にしてしまったのです…。

  • 142暖かくて明るい夢22/12/15(木) 21:42:33

    …………………。


    俺は…最初こそ、平常でいられました。心を無にしていられました。


    ですが…"俺を愛してくれていた母はもういない"という事実は、日に日に俺の心を蝕んでいきました…。

  • 143暖かくて明るい夢22/12/15(木) 21:51:15

    …そんなある日のことです。

    …一人縁側に座って、母が歌ってくれていた子守唄を口ずさんでいた時に…ふいに俺の名を呼ぶ声がしました。初めて聞いたはずなのに、妙に耳に馴染む声…、


    ……それが、俺と優桜の出会いでした。


    …"出会い"…?


    …俺には、"尾形優桜"という兄などいなかったのですよ…俺はもともと独りだったのです。


    優桜は…孤独に耐えきれなくなった俺の心が生み出した…架空の人間だったのです。

  • 144暖かくて明るい夢22/12/15(木) 22:04:16

    …架空の、人間…。


    …えぇ…そして、俺によって生み出された優桜は「母の死は食中毒によるものだ」と言って、俺の犯した罪を隠しました。俺の心を守ってくれました。


    …優桜はそうやって…生まれた時からずっと、俺を守るために努力してくれていた存在だったのだと…俺はここに来てようやく知ったのです…。

  • 145暖かくて明るい夢22/12/15(木) 22:10:14

    ……どうして私に、その話を…?


    ………特に深い理由はありません…。


    ただ…俺はこれっぽっちも兄のことを分かっていなかったのに、あんな酷いことを言ってしまったんだなぁ…と思っただけですから…勇作殿は何も気にしなくていいですよ…。

  • 146暖かくて明るい夢22/12/15(木) 22:19:00

    ……兄上様にはお伝えするのですか?全てを思い出したことを。


    …え…優桜に…?


    …俺は……伝えない方がいいかと思っていましたが……。

  • 147暖かくて明るい夢22/12/15(木) 22:21:44

    …………………。


    (>>150)

    ①…私は兄上様にもお伝えした方がよいと思います。

    ②それは何故でしょうか…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:43:53

    うー、ここで安価か…
    個人的には話した方がいいのかなと思うけど、3人で和解できてるとはいえ優桜さんのアイデンティティーの根幹に関わる話だから
    2人が帰ってこれた後に話すとしてもそれだけじゃ心が危ないかな…
    お話は大事だし、まずは②で百之助がそう考えた理由を聞いてみるのがいい?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:22:32

    深夜だけどあげksk
    (安価がどちらも悩ましい…①にしてみたいが②も聞きたい)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:31:07

    最終的には話した方がいいと思うんだけど
    意見を言うにしても百之助の話も聞きたいので②かな

  • 151暖かくて明るい夢22/12/16(金) 09:13:37

    >>150

    それは何故でしょうか…?


    ……前に、優桜と話した時……優桜はまるで、自分の本心を悟られることにひどく恐怖しているような反応をしていたので…突然こんな話をしてしまったら、優桜の心を傷つけてしまうのではないかと思って…、


    …だから……いっそのこと、全部隠したままの方がいいかと…そう、思ったのですが…。


    なるほど…そのような理由でしたか…。

  • 152暖かくて明るい夢22/12/16(金) 09:30:05

    (…たしかに、ここ最近の兄上様は特に精神が不安定になってきておられるしな…そのような状態で兄様から「全てを思い出した」と言われたら、今まで以上に錯乱してしまうかもしれない…。)


    (しかし…『訪問者』殿は以前、「二人には本音で語り合う時間が必要だ」と仰っていた……つまり、兄様と兄上様は、いつかはこの真実に向き合わねばならないということなのだろう…、)


    (…全てを隠しながら生きていくという選択は……きっと間違いなのだろう…。)

  • 153暖かくて明るい夢22/12/16(金) 09:44:01

    兄様の考えも、よく分かります…しかし…それでも私は、兄上様にもきちんとこのことをお伝えすべきだと思います。


    …何故です?


    …兄上様の心の平穏を保つためには、兄上様が不安に思う要素を無くすことが大切だと思うのです。

    …実際、『自分の弱い部分を見せてもいい』と理解した兄上様は、まるで憑き物が落ちたかのようにとても優しい笑みを浮かべられるようになりましたしね。


    それに、『訪問者』殿も仰っていました…我々には本音で語り合う時間が必要なのだと。


    ですから…今すぐに、とはいかなくても…いつかはきちんと明かした方がよいと思うのです。兄上様がどういった存在であるか理解したということを。

  • 154暖かくて明るい夢22/12/16(金) 09:53:29

    ………………、


    ……そう、ですね……たしかに、兄弟同士で隠し事をしながら生きるというのは……少々息苦しいですものね……。


    …………分かりました……いつか、皆でゆっくり話せる時間が出来たら…その時に、伝えてみようと思います…。


    …ありがとうございます、兄様。

  • 155暖かくて明るい夢22/12/16(金) 10:03:24

    ですが、決して焦ってはいけませんよ。…兄様が心の底から全てを伝えたいと思える時まで待ってよいのですからね。


    …はい……ありがとうございます…。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:16:48

    考えを理解するのは大事だ…
    いつかちゃんと話せる時が来てくれますように
    (最後の百之助の表情可愛いな…多分初めて出てきたか結構レアだよね?)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:20:50

    お話しも大事だがまずは元気な姿を優桜さんに見せるために無事帰って来ることも重要だぜ

    三兄弟揃って全員笑ってる姿がまた見たいんだぜ…

    >>156

    この頬を染めた可愛らしい微笑みの百之助は過去スレにも偶に出てるから見返してみるといいぞ

    旅人スレはもちろん鈴の音を辿り行く part.4、今回の百之助はこのレス画多めだからどこかにあるかも?


    可愛いよね百之助

    いやもうみんな可愛い So cute.

  • 158暖かくて明るい夢22/12/17(土) 08:27:52

    〜数十分後〜



    ━━……ting-a-ling…。


    "…そうか…今はその人達を出口まで案内してる途中なんだな…"

  • 159暖かくて明るい夢22/12/17(土) 08:30:40

    "……分かった。…じゃあ、それが終わったらお話ししよう…待ってるから…"

  • 160暖かくて明るい夢22/12/17(土) 08:35:58

    "…あ…今日はあっちの方大雪だったから気をつけてね"


    ━━……ting-a-ling…。


    "…フフ…頑張ってね、白蝶さん"

    (その場を立ち去る)

  • 161暖かくて明るい夢22/12/17(土) 09:10:29

    (…今の兄様で五人目か…。)


    …白蝶さんはこの世界の人気者なのですね。


    ━━……ting-a-ling…。


    …こんな姿でも皆仲良くしてくれるから素直に嬉しい、だそうです。


    フフ…何だか私まで嬉しい気持ちになってしまいますね…貴方とは今日出会ったばかりだというのに…。

  • 162暖かくて明るい夢22/12/17(土) 14:47:44

    …それにしても…何故兄様達には白蝶さんの言葉が分かるのでしょうか…。


    え……、


    …たしかに、何故でしょう……勇作殿に聞こえないということは、俺にも聞こえない方が自然というか、普通ですよね…?


    うーん…白蝶、何か分かるか…?

  • 163暖かくて明るい夢22/12/17(土) 15:00:23

    ━━……ting-a-ling…。


    …分からない?…まあ、そうだよな…。


    …ふむ…何とも不思議ですね…。


    (…ひょっとして…この『白昼夢』には別世界の兄様らしき亡霊しかいらっしゃらないのと、何か関係があるのだろうか…。)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:01:41

    白昼夢の世界にも天気があるのか…何だか不思議

    白蝶さんの本来(?)の正体と生まれた経緯から勝手に推測するなら
    生死に関わらず百之助だけが意思疎通できるのも分かるような…分からんような…
    でも独りぼっちじゃなくて良かったな、と思ってしまう

  • 165『絶望』への道22/12/17(土) 23:41:09

    ………………。

    (脱力し『訪問者』にもたれかかる)


    …!…優桜、寝ちゃったか……。


    まったく、ここじゃ寒いだろうに…仕方のない子だなぁ…。

    (優桜を抱き抱えた後地面に切れ目を開く)

  • 166『絶望』への道22/12/17(土) 23:50:43

    よいしょっと……。

    (優桜を寝台に寝かせる)


    ……う……うぅ……ゆ…さ……ひゃ……く……、


    ……!…………。


    …大丈夫…大丈夫だよ…優桜…。

    (優桜の頭を撫でる)


    お前は独りじゃないからな…。

  • 167『絶望』への道22/12/18(日) 10:50:20

    〜数十分後〜



    …………………。

    (椅子に座りながらうたた寝をしている)


    …う…うぅ………さ…むい……、






    "…………………"

    (影の中から手を伸ばす)

  • 168『絶望』への道22/12/18(日) 11:01:35

    お触り禁止。

    (亡霊の手を掴む)


    "…!ははぁ…やはり起きておりましたか〜、さすがですね『訪問者』殿"

    (手を振りほどく)


    チッ…来やがったな出来損ない…もういい加減諦めろよ、燃やされたいか?


    "暑いのは嫌いなので燃やされるのは嫌で〜す"

  • 169『絶望』への道22/12/18(日) 11:10:11

    …じゃあさっさと帰れよ。テメェ相手に手加減するほどオレは優しくないぞ。


    "相変わらず冷たいなァ〜、何かお話ししましょうよ〜"


    嫌だ、帰れ。


    "『訪問者』殿〜❤︎"


    か・え・れ。

  • 170『絶望』への道22/12/18(日) 11:29:36

    "…………………"


    "はぁ…少しくらい付き合ってくれてもいいのに、つまらんお方だな〜"


    "あーあ、残念残念…フフフフフフフフフ…"

    (影の中へと消えていく)


    …………………、


    …チッ…クソ野郎め…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:35:51

    (推定)「裏人格」の亡霊は生前から傍観者さんが一番嫌ってたっぽい優桜だもんな…
    弟達が帰ってくるまでお兄ちゃんを頼みます、傍観者さん…

  • 172暖かくて明るい夢22/12/18(日) 22:08:18

    "……………………"

    (百之助の方へと戻ってくる)


    ん…どうした?


    白蝶さん…?

  • 173暖かくて明るい夢22/12/18(日) 22:14:53

    ━━……ting-a-ling…。


    …この先は雨が降ってるから、少し待った方がいい…?


    ……ここでも雨が降るのか…?

  • 174暖かくて明るい夢22/12/18(日) 22:26:35

    "ザーーー……"




    あ…たしかに、微かにですが雨の音がしますね…。


    …身体を冷やせば体調を崩す原因となりますし…白蝶さんの言う通りここで少し休んでいきましょう、兄様。


    …分かりました…。


    (…今まで雨なんか降ったことなかったのに…本当に奇妙な場所だなここは…。)


    (……早く帰りたいのになぁ…。)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:15:01

    雨はまだわかる気がするけどあっちは大雪だからとか言われてたな…
    不思議な空間だ
    精神状態とか関係するのだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:51:35

    >>175

    鈴桜さんが聞く音にも雨音があるし、そっちは音を発する当人の精神状態が関係してるからなぁ

    (大雪状態の心なんてかなり辛そう)

    けど、もしこんな白昼夢の世界に反映されるなら誰の心になるんだ…?

  • 177暖かくて明るい夢22/12/19(月) 09:42:13

    ………、…………。

    (うつらうつらとしている)


    兄様…?眠いのですか?


    …ん……少しだけ…、

  • 178暖かくて明るい夢22/12/19(月) 09:49:47

    でしたら、こちらへどうぞ。

    (自身の膝に手を置く)


    え……し、しかし…、


    ━━……ting-a-ling…。


    ……………………、


    ……では…失礼します…。

    (勇作の膝の上に頭を乗せる)

  • 179暖かくて明るい夢22/12/19(月) 09:59:23

    …高さ等は大丈夫ですか?辛くはありませんか?


    はい…大丈夫です…、


    …むしろ……心地よい…です、から……、


    …………………。

  • 180暖かくて明るい夢22/12/19(月) 10:10:30

    (…もう寝てしまわれた…よほど疲れが溜まっていたのだろうな…。)


    (…この休憩で、少しでも元気になってくださるとよいのだけど…。)

  • 181暖かくて明るい夢22/12/19(月) 20:51:09

    〜数分後〜



    ………ゆ……さ…く……、


    …………………。

    (百之助の頭をそっと撫でる)


    "…………………"

    (二人の周りを飛び回っている)

  • 182暖かくて明るい夢22/12/19(月) 21:01:00

    ……白蝶さん…。


    ━━……ting-a-ling…。

    (勇作の前で止まる)


    …私…この『夢』の世界に来て、様々な兄様や兄上様にお会いしました。

    …彼等がどのような人生を歩んできたのかは分かりませんが…少なくとも、心の底から"幸せだった"とは言えない人生だったのであろうと思える方達ばかりでした。

  • 183暖かくて明るい夢22/12/19(月) 21:23:33

    "……………………"


    …貴方にだけお話ししますが…私、本当なら今頃ひとりぼっちになっていたのです。…兄様も、兄上様もいらっしゃらない人生を歩むことになっていたのです。


    ですが…何故か私は、己の人生をやり直すことが出来るようになりました。…兄様と兄上様が生き残れる道を探すことを許されました。


    …しかし、兄上様の心の壁を取り払うのはあまりにも難しくて…もう、三回は失敗してしまったのです、私…。…本当に、駄目な弟ですよね…。

  • 184暖かくて明るい夢22/12/19(月) 21:30:55

    "……………………"


    …でも、今この時間を生きている兄上様は、初めて私と一緒に生きることを受け入れてくださったのです。…私達三人で生きる道を選んでくださったのです。


    私はそれが、とても嬉しかった…。


    "……………………"

  • 185暖かくて明るい夢22/12/19(月) 22:05:29

    …ですが…ここに来て、私達とは違う人生を歩んだ兄様達の姿を見て、私は思ったのです。…『どうして私だけが許されたのだろう』と。


    "……………………"


    ……もちろん、それが叶うはずのない夢物語であるとは理解しています…理解していますが…、


    …それでも私は…彼等にも、私と同じようにやり直すことが出来てもよかったのではないかと思うのです。自分が"幸せだ"と思える人生を探すことが出来てもよかったのではないかと、そう思わずにはいられないのです。


    …だって…皆が私と同じようにやり直すことが出来るようになれば、もう誰かが独りで泣く必要は無くなるでしょう…?

  • 186暖かくて明るい夢22/12/19(月) 22:12:03

    "…………………"


    …………………。


    ……すみません…私には貴方の言葉は分からないというのに、こんな話をしてしまって…。


    "…………………"

  • 187暖かくて明るい夢22/12/19(月) 22:16:32

    "…勇作はそれだけ優しい心を持った子ってことだよ"
    (背後から声が聞こえる)

  • 188暖かくて明るい夢22/12/19(月) 22:24:44

    えっ…?

    (振り返って辺りを見渡す)


    ……今のは…白蝶さん…?


    ━━……ting-a-ling…。

    (首を傾げるような仕草をする)


    (これは…『違う』と仰っているのだろうか…。)


    ……、…今私に話しかけてきた貴方が誰なのかは分かりませんが…ありがとうございます…。

    (自身の背後に向けて礼を言う)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:46:08

    勇作殿の行動で様々な「もしも」を垣間見れた世界
    でもそれは勇作殿が辛い道を辿っても折れず止まらず、自分達三兄弟の未来を模索し続けた証明でもあって…

    奇妙で恐ろしい目に会っても別世界のもしもに思いを馳せられる優しさがある勇作殿に、絶望なんかじゃない道が開かれることをどうしても願いたい

  • 190暖かくて明るい夢22/12/20(火) 10:25:40

    〜数分後〜



    ━━……ting-a-ling…。

    (百之助の顔の前で行ったり来たりする)


    (…あれ…白蝶さん、兄様を起こそうとしていらっしゃる…?)


    …兄様、兄様、起きてください。

    (百之助の身体をゆする)


    …ん……んん…?

  • 191暖かくて明るい夢22/12/20(火) 10:35:35

    ━━……ting-a-ling…。


    ……雨…やんだのか…、


    …分かった…すぐ、行こう…、

    (ゆっくりと立ち上がる)


    兄様…ご無理なさらないでくださいね。


    …えぇ…分かっておりますよ。…ありがとうございます、勇作殿。

  • 192暖かくて明るい夢22/12/20(火) 20:50:24

    〜数分後〜



    ━━……ting-a-ling…。

    (その場に留まった後、二人に向き直る)


    …白蝶さん?どうされましたか?


    ……、………。


    …そうか…分かった。

  • 193暖かくて明るい夢22/12/20(火) 20:54:19

    兄様…白蝶さんは何と?


    …このまま真っ直ぐ歩いていけば、俺達の世界に帰れるみたいですよ。


    …!本当ですか!?


    あぁ、よかった…!ようやく帰れるのですね…!

  • 194暖かくて明るい夢22/12/20(火) 21:03:16

    …では…白蝶さんとはここでお別れですね…。


    ━━……ting-a-ling…。


    フフ…私達をここまで案内してくださりありがとうございました、白蝶さん!とても助かりました!


    俺も…勇作殿が来るまでの間、ずっとそばにいてくれてありがとう…お話し、楽しかった。


    ━━……ting-a-ling…。

    (二人の顔の周りを何周かした後、横に避ける)

  • 195暖かくて明るい夢22/12/20(火) 21:08:20

    では、さようなら…!どうかお元気で…!


    …さようなら…。

    (二人で手を繋いで歩き出す)






    "…………………"

  • 196暖かくて明るい夢22/12/20(火) 21:13:07

    "そうだ…そのまま二人で真っ直ぐ進んでいきなさい…"

    "振り返らずに、光に向かって歩いていきなさい…"

    "君達の帰りを待つ兄の元へと…"

    "……もうここに来てはいけないからね…"

  • 197暖かくて明るい夢22/12/20(火) 21:18:22
  • 198誰かの話22/12/21(水) 00:06:34

    "ボクね、好きな子がいたんだ"

    『男?女?』

    "えっとね、オレと初めて友達になってくれた男の子。顔も名前も忘れちゃったけど、とても優しくてしっかり者のお兄ちゃんだったことだけ覚えてるよ"

    『どうして忘れちまったんだ?』

    "んー…分かんない…"

    『…その人はここに来てないの?』

    "うん…でも大丈夫、今は皆がいてくれるからね"

    『……可哀想な白蝶さん……こんなに優しいのに、もう二度とその人に会えないなんて…』

    "アハハ…どうして君達の方が悲しい顔をするんだ…?お願いだから笑ってよ…"

  • 199誰かの話22/12/21(水) 00:30:15

    『白蝶さんはどうして白蝶さんになったの?』

    "昔…何か探し物をしていて…それを見つけた時に、壊してしまったから…だったかな…?"

    『探し物?』
    『探し物って何?何?』
    『…さがしものって…たいせつなもの…?』

    "おっとっと…皆落ち着いて…大丈夫、ちゃんと全部頑張って話すから…フフフ、しばらくはワタシの昔話の時間になりそうだね…"

    『…べつに…アンタの昔話は嫌いじゃないから、いくらでも話していいぜ…』
    『………うん……』

    "……ありがとう、君達は本当に優しい子ばかりだね…"

  • 200誰かの独白22/12/21(水) 00:33:42

    少し前に、何かを探していたような気がする

    遠い昔に、愛が芽生えたような気がする

    はるか昔に、友に出会ったような気がする

    うんと昔に、誰かに名前を呼んでもらえたような気がする

    ………………………………

    ……………………

    …………

    …あぁ駄目だ…もう誰の名前も思い出せない……あの子の名前、何だったっけな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています