ケンガンオメガ 187話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:54:37

    借り物の力はおまいう…
    世間?的にはナイダンは龍鬼が殺したでやっぱり通ってるのね

    アイツラのせいだって完全にアシュラの桐生と同じになってやがる…

    ガオランの解説が癒やしになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:09

    初めてできた友達に独占欲拗らせとる!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:09

    ありさちゃんの足エッッッッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:47

    龍鬼くんのドロドロ重たい感情の描写正直好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:57:24

    刹那「洗脳の類じゃない?肯定してあげたんだ」

    この野郎…露骨に責任を龍鬼に転嫁してやがる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:57:45

    康夫と一緒に料理したりもしてたんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:58:10

    龍鬼は頭の中までヤンホモに染められてるなぁ
    …刹那は龍鬼を勝たせる気あるんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:23

    「俺のことを突き放すのはあいつらに騙されてるからなんでしょ?早く俺が救ってあげないと」
    認知の歪みが本物すぎる…龍鬼くん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:30

    ヤンホモ野郎はもう一回王馬さんにボコられたまえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:51

    受け継がれるヤンホモの意思

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:02:14

    光我に対抗戦無理だろって言ってた王馬さんはわかるが他のキャラも敵に見えてたんかい!
    まあ龍鬼はレスリングでの修行は意味ないって否定的だったしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:03:21

    この感じだと倒しても更に拗らせる可能性もあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:05:01

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:05:27

    ホモ2号機になってるし1号機も絶賛発狂中だし改心は難しそうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:07:13

    >>12

    元祖ホモが負けてまともになったか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:07:58

    龍鬼「強くなったつもりでいる?借り物の力で」
    お前も刹那の羅刹掌に負んぶに抱っこやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:14:51

    撃ったタイミングで振り返って羅刹掌を手までハッキリ捉えて避ける拳眼持ちの格闘家やっぱりズルいって!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:14:58

    この漫画で一番可愛い子

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:15:31

    完全にヤンデレとヤンデレに優しくして執着される陽キャの構図

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:17:21

    >>1

    借り物ってのはあれもこれも手を出してるから全部中途半端って意味だと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:18:06

    サーパインが敗れた直後にガオランが解説か…
    まぁいい試合だったし表情は穏やかだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:20:01

    正義マンとヤンホモなんて悪いお友達とばかり遊んでるから不健康なんだ、きっと光我の友達とも友達になれるからそうすれば健康になれるんだ
    そう思っていたときもありました。みんな敵に見えとるならもう手遅れや…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:20:26

    >>20

    龍鬼は何気に羅刹脚まで出来てるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:22:05

    実際光牙はどの方面で特化するんだろうね。総合で強くなるんだったら道は長いぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:22:29

    「僕は神を求めていたんじゃない。僕は神になりたかったんだ」
    コイツさぁ…本当にさぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:23:10

    仮に龍鬼が試合後 改心してもコイツは、
    ヤンホモである事実は読者に残るんだな。
    オメガになってから、ヤンホモが多くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:23:53

    男から男への重い執着が異様に多い漫画、ケンガン

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:25:29

    おいおい龍鬼、前の守破離を全否定かい?何さ借り物の力って

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:26:01

    光我や山下が突き放したんじゃなくて自分から離れただけって事に気づく事ができたらいいんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:26:15

    ダブル主人公の片割れが手の付けられないところまでこじらせてしまったでござる
    どうすんのこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:26:20

    >>26

    アシュラの時点で桐生がいるし…なんなら1巻の時点で王馬の体にヤマシタカズオが見とれる描写とかあるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:26:38

    >>20

    流石にその解釈は厳しくない?

    今の龍鬼は「自分に優しくしてくれたカースト最上位で陽キャの愛されギャルが、他の男と仲良くするのを見て逆ギレしストーカーと化したBSS陰キャ童貞オタク」みたいなもんだよ。みんな言い掛かりでしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:27:59

    サスケがアシュラで未熟なりにも暗殺術から倒す技術に転向を図ってたから龍鬼の言い分がマジで滑稽にしか見えんのよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:29:03

    >>20

    どこかのキャイってる人に言ってあげてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:29:42

    >>28

    自分だって臥王流も狐影流も人から教わった物だろうに何言ってんだろうね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:30:35

    最初に光我に格闘の心得を手解きしたのは龍鬼なんだよね
    でも光我は他の闘技者の所に通うようになって龍鬼とはどんどん修行しなくなっていった
    …ときメモの爆弾システムみてーだな、こう見ると

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:34:18

    刹那の中での神様像が「自分を殺してくれる存在」から「人を導く存在」に修正されてるな
    そう思うとちょっとだけまともになったんだな…本当にちょっとだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:34:51

    >>36

    その辺も正確に言うと上京してからの話で、

    それ以前になんどか道場通いしてたりするんだが、龍鬼は知ってたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:35:41

    積林にぶちのめされてプロレス愛に目覚めた方が人格矯正早そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:36:18

    まあここまでヤンホモになってしまったのも無理矢理自分を殺させて蒼穹にいったナイダンと
    傷心しているところに擦り寄ってホモ感染させた桐生のせいが大きくて龍鬼本人にそこまで非がないのがな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:36:36

    剛力坊主の発言で気付いたけど第三者には龍鬼は阿古谷に殺されかけた後から試合で殺人ムーブしまくってる危険人物に見えてるんだな
    阿古谷の影響が疑われてまた阿古谷の評価がアレになるのでは(半分事実ではあるけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:39:39

    >>36

    臥王流は基本的に武器の使用や奇襲が前提の殺人技だから、素手格闘での不殺を志す光我とは相性悪いんだよね。そもそも龍鬼が殺し上等なので教わることが無さすぎる


    一方の二虎流は素手特化で武器術が無いので臥王流とは相互互換なんだけど、光我のニーズにピッタリな上に教えてくれる王馬も本人は活人寄りだから余りにも相性が良すぎる。そりゃどちらに傾くかなんて言うまでもないのよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:40:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:46:05

    アダム戦で回避する余力もないって程に体力消耗して、しこたまぶん殴られた上に背中全体に擦過傷もある龍鬼
    vs
    シウバ戦だと鉄砕の使い過ぎの両拳への負荷、右肘へのカウンター、スリーパーホールドで落とされかけて解くために体力消耗したぐらいの光我

    試合順で見ても光我の方が休める時間長いはずだけど龍鬼の動きが機敏すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:47:21

    【急募】
    ここから龍鬼くんが元の優しい眼鏡青年に戻る方法
    どうせなら爽やか純情なホモカプが見たいんや……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:47:40

    >>45

    とりあえず髪を切る

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:50:53

    龍鬼がボコられてるのあからさまに降魔を覚えさせる為なのが

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:52:54

    >>45

    リング上で光我から大胆に告白されたら流されやすい龍鬼ならイチコロよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:53:04

    この試合をどう処理するのか次第で光我の主人公としてのスタンスが大きく決まりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:53:09

    頼むぞ光我くん…拗らせてどんどんダメな方向に導かれちゃってる龍鬼くんを救ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:53:27

    アダム戦での修羅の華モード?はやるのかな
    どうせならやって欲しいしその上で光我には勝ってほしいところだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:53:54

    >>47

    降魔って拳眼みたいに本人の資質によるところが大きい技だと思ってた

    意識して出せないみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:55:32

    ヤンホモの片鱗は王馬とのファーストコンタクト時に既に見せていたよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:55:33

    >>47

    憑神は無理矢理心臓の心拍数上げて覚えさせてたけどタキサイキア現象を引き起こすようにするってボコられるだけで覚えられるんだろうか。それなら大半の闘技者は降魔覚えれるようになるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:55:40

    >>52

    神魔…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:57:53

    >>52

    それ単純に蟲二虎的には刹那は使い捨てで半端にしか教えられてないからっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:58:15

    >>46

    髪切ってみました!これでホモ卒業ですね!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:40

    >>57

    見た感じさっぱりしただけのヤンホモだこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:04:17

    中途半端っていうと言い方悪いけど要はまだ勉強中だよね光我くん
    キャイィおじさんみたいに技単品ごとにコピってアレンジして満足じゃなくて自分の中でかみ砕いて血肉にして自分の戦い方の一部にしてる途中
    そして同じように自分の完成系目指して多様な流儀に手を伸ばしたクッボやメデルとの最大の違いは『自分を遥かに上回るその道の一流・スペシャリストが周囲に山ほど居てめっちゃ親切に教えてくれる』だもん、そりゃ光我くんだって無茶してでもパワーレベリングしたくもなるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:04:38

    >>20

    実力的には負けてるとは言われたが師父に勝ったりでそれまでは強そうに見えたが光我は何気にB級上位くらいの怪我人にも割と苦戦する程度では有るんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:08:11

    今の強さが今一つ分かり難いのよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:14:34

    小説の宣言しかしてない二徳に比べたらずいぶんまともに解説してるなガオラン

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:15:10

    使うべき時に使うべき技を適切に使って相手との力量差も覆せるのが武で、それを極めた人が強いってのはアシュラひいては求道の頃から一貫してるからころころするためだけに同じ流派とか同じ技だけ使い続けるのはどこかで必ず武に対応されて負けるのよね
    適切に技を使えるように色々学ぶわけなんだからそれを借り物で切り捨てちゃってるとどこかで痛い目見ることになるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:15:48

    師父が本能ナメプ野郎だから強さ議論のノイズなんだよ
    師父に勝てた=そこまで強くない(師父の舐めプが発生してる)けど爆発力はある
    くらいに思ったほうがいいのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:16:05

    >>61

    B級上位だと考えればホセと良い勝負するくらいかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:37:47

    >>13

    季語がないっす師匠

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:41:44

    149話で出された戦績に戦鬼杯分を追加だと
    光我 :拳願3勝0敗
        煉獄C3勝0敗、煉獄B1勝1敗(敗北相手はメデル)
        戦鬼杯は煉獄C最上位の船山(6勝2敗)、ベテラン闘技者アキ斎藤、煉獄Bスランプから脱却した?スンヨプ、シウバに勝利

    ナム :拳願2勝0敗、煉獄通算5勝0敗
        戦鬼杯はサーパインに敗北

    シウバ:拳願6勝0敗
        戦鬼杯は所属と実績不明のアルベルト、強豪闘技者の洪小虎に勝利
        光我に敗北

    小野田:拳願4勝0敗
        戦鬼杯はキムに接戦で敗北、棄権
    キム :煉獄A7勝1敗
        戦鬼杯は小野田に接戦で勝利、後に棄権

    ナムだけパッとしないなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:50:21

    刹那って実は龍鬼に愛着あんまりない説
    死んだり絆されたら、あーあ で済まされたりしない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:52:36

    >>18

    は?風水ちゃんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:54:10

    もう龍鬼早く改心するか退場して欲しい
    全く魅力がない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:37:32

    ここから魅力的なキャラになりそうにないんよね龍鬼

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:13:29

    >>18

    ありさのこの格好が一番エロく感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:52:21

    >>68

    すると思う

    ちょうどいいから手駒にしてるだけだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:24:34

    龍鬼くらいのヤンデレはわりと好きだわ。桐生は好かんから、やっぱ明確に違いがある
    蒼天にて待つしたひとさあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています