瞬間移動はせめて仲間にやり方教えるべきだったろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:06:07

    クリリンやピッコロ辺りが使えたら役割増えただろうに

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:06:49

    難しいからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:07:09

    使えるのと教えられるのとは別だったんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:07:37

    漫画版超でベジータが教わってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:08:19

    修行見たらそんなこと言えんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:08:55

    そもそもまず悟空が半年くらいかかった「スピリットと体のバランスを整える」って修行から入らなくちゃいけないから、実質付きっきりになるしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:09:57

    他人の技を許可なく伝授するとかおめぇ人の心とかねぇんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:11:40

    >>7

    フュージョンはメタモル星人の許可貰ったのかよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:12:40

    >>7

    太陽拳の時も「技を借りる」って言ってるもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:13:32

    超の漫画見るに習得難易度アホみたいに高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:13:36

    >>8

    あれは二人いないと使えない時点で他人に伝授すること前提の技だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:14:46

    >>8

    あれはあの世で教えてもらったからな、悟空なりの死者の代わりに

    広めようという優しさだろう・・・、どこかの星にメタモル星人がいるかどうかは知らない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:15:00

    フュージョンはピッコロさんがいつの間にか師範になってた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:16:11

    無理無理
    ヤードラット星での修行を見ればまず習得出来ない超高難易度なのは分かりきってる
    なら他に割り振った方がいいだろ

    界王拳や瞬間移動をって言うけどナルトで登場するキャラクター全員が八門遁甲や瞬身の術を体得できるか?
    全員に教えろなんて言うか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:16:55

    >>10

    あれを見ただけで学習する、セルとブウという異常存在。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:19:45

    ただ地球人たちは気のコントロールに長けてるから教えとくな気もするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:23:46

    こういう時は脳内補完するんだみんなに技を教えようとしたけど元々抽象的で説明しずらい、悟空が説明下手でみんな覚えられなかったと考えるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:23:55

    >>16

    ほぼほぼ地球組と同レベル以上のコントロール身に付けてるベジータがたった一度成功すればもう二度と成功しなくてもいいってくらい習得に時間もかかる高難易度なんですが教え得な要素is何処

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:25:54

    >>18

    覚えられなかったらそれはそれで別にいいし覚えられたら移動便利じゃん少なくとも一切教えなかったというパターンはないと思う少なくとも秘匿する意味は無いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:27:17

    >>15

    セルは悟空の細胞を再度取り込んだからで

    ブウはキビト神のヤツじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:28:15

    界王拳を作り出した本人ですら習得出来ない難易度の界王拳を習得した悟空の気のコントロールセンスですら一年以上費やしてやっと習得するほどの難易度

    てか他の漫画ではなんでこの技教えないんだよって言わないのにドラゴンボールになるとこんなこと言い始めるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:30:19

    >>21

    なんとなく真似できそうな感じがするのと、ドラゴンボールは戦いと戦いの間の時間経過が長くて学ぶ余裕があるふうに見えるからじゃないかな

    まあ普通の生活とかあるし武術一辺倒に打ち込んでられんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:32:24

    >>21

    精神と時の部屋とかいう時間問題何とかできる部屋あるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:33:42

    瞬間移動他に使えそうなのは神の領域な人たちばかりだしマジで難しそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:34:00

    悟空やベジータ以外は普通の生活があるので……
    精神と時の部屋あるからって日常ほっぽりだしてまでそんな習得できるかも分からないキツイ修行したくないし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:34:05

    >>20

    前にも似たような話を見たことあるけど

    悟空と一緒に瞬間移動を体験したとかならまだしも細胞を取り込んだってどこから来た描写なの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:34:49

    普段の移動なら便利だけど戦闘ならみんな瞬間移動モドキできるから瞬間移動かめはめ波みたいなトリッキーなやつ意外だとあんま使えなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:34:59

    >>20

    セル時空の悟空はメカフリーザと戦ってるから瞬間移動のデータも取られてるだろうしな

    情報としては知っているけど、実態が分からないから体感してみるまで使えるかどうか分からなかったと

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:35:11

    時間あるじゃん?
    とは言ってもその使えるようにならない可能性の高い技のための時間を自分に合った技や技術を磨く方に費やした方が強くなるし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:36:37

    悟空で一年かかるとか他の奴らは何年かかるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:37:44

    なんで地球の危機でもねえのに年単位の修行せんといかんのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:43

    これを4回くらい見ただけで習得したキャラがいるらしい
    ふっふっふっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:46:00

    >>26

    逆に「セルは取り込んだ細胞から技を学習して使うことができる」って設定は明確にあっても

    「他人の技を見ただけで即座にコピーできる」って設定は出てきて無いのと

    悟空と一緒に自爆に巻き込まれたからその際に取り込む機会があったって話じゃね

    関係無いかもしれないが自爆した時はまだ吸収能力のある第二形態だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:46:50

    >>18

    ベジータが一度で良いなんて言ったのは

    「悟空と同じ技なんて要らねえ、でも急いで地球に戻らないといけないから仕方無く覚える」という流れになったからで、別に修得難易度とは一切関係無い


    その場で教えろと言って一時間も経たずに成功したのは、ベジータが悟空を越える超天才だから

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:49:41

    悟空が使う瞬間移動もヤードラット星人から見れば下手くそな使い方かもしれない
    悟空も星人から学んだけど体内のスピリットどうこうがよくわかっていない
    ましてや他人の何て感知は出来ても調整はわからないとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:51:41

    >>34

    ベジータは習得したと言ってもごく稀に出来る程度の精度で悟空と比べるのも失礼だぞ


    まぁスピリットの強制分離を習得してる時点で超天才なんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:55:13

    >>32

    おはセル

    せこいリング見えてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:58:34

    >>33

    え、セルって完成した後からでも細胞を取り込んで覚えることできるのか知らなかった

    あと26で書いたのは瞬間移動を見ただけじゃなくて界王星に連れ去られるとき実際に体験して学習したみたいなアレね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:01:53

    >>15

    ブウの瞬間移動のコピー対象って勘違いされがちだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:27

    セルはまぁ色々条件が揃って出来るようになった感じだけど
    魔人ブウは1回見ただけでコピーした
    それも界王神の付き人になることで得られる特別な瞬間移動
    界王神界と下界の星々を瞬間移動できる能力
    これを瞬時にコピー

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:10:48

    >>39

    >>20

    キビトシンの瞬間移動とヤードラット星人の瞬間移動の違いが不明だし、どちらにせよ見ただけで学習できるブウが凄いってことには変わりなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:13:04

    >>19

    いやそんなことやってる暇あるなら修行しろやで終わるだろ人造人間に殺されますよあなたたちって言われてる時やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:15:00

    >>41

    いや簡単だろ、誰かの気を掴んでそこに飛ぶのがヤードラット式で、恐らくは行ったことある場所なら好きなタイミングで自在に飛べるのが界王神式瞬間移動だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:15:16

    言うて瞬間移動の修行って超の後付けだから
    本編で教えなかった理由にはならないんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:16:46

    >>41

    いや違いは明白だぞ?

    作中でもしっかり説明されてる

    ヤードラットの瞬間移動は気の応用で相手の気を感じ取れるところならどこでも移動出来る

    キビトの使った瞬間移動は界王神の付き人になることで得られる能力で界王神界と下界の星々に移動できる


    界王神の使う瞬間移動はキビトの上位互換で界王神と下界の星々だけじゃなく、別の宇宙にも移動可能

    更に宇宙を一瞬で抜け出す天使ですら2日かかる距離にある全王宮殿にも一瞬で移動可能


    と全然違う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:17:49

    >>38

    成熟後に新規で細胞を獲得できるってソースどこや

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:18:43

    ところでメタルクウラが使えた理由は?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:18:46

    >>44

    悟空でも一年以上掛かるほどの難易度だと原作でも説明されてるだろ?

    だからヤードラット星ではひとつの技しか学べなかったと語ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:20:15

    そもそもお話として「(ほぼ)主人公だけが使える特別な力」って扱いにして悟空のキャラを立たせる目的もあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:24:09

    >>47

    何一つ説明なんてされてないんだから理由なんてない

    ただのビッグゲテスターは色んな物体やエネルギーを手当たり次第に吸収して最終的に独自にオーバーテクノロジーを編み出してるから

    そこら辺が関係してるのかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:26:02

    教わったところで習得できるのはベジータかピッコロかクリリンか悟飯くらい。
    そのうち前者二人は教えなんて乞わないし後者二人は自分の生活あるから無理やろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:08

    >>41

    違いに関してはそんなあやふやじゃなかっただろ


    修得難易度については界王神やキビトの方が一切不明な以上、>>15のような「悟空やベジータが修得した瞬間移動を見ただけで学習するブウ」っていう表現はいずれにせよおかしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:44:28

    >>43

    >>45

    じゃあ尚更ブウはやべー奴だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:30:37

    >>38

    ないよそんな設定

    全て妄想の産物

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:33:50

    どっちにしろ原作時点で瞬間移動はかなり難易度高い技術として描かれてるし習得方法も不明だったから「習得できそう」っての自体がそもそも妄想でしかないってところが結論でいいかな?
    キビトや界王神の瞬間移動は見た目似てるけど技術的に全く違うものだと言うのも追加で

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:38:22

    悟空がブウの瞬間移動みて習得速度驚いてるしブウ以外は見ただけで習得できないから難易度は低くないだろうとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:44:13

    >>36

    その場で教えろと言って大した間を置かずに実行出来るだけで異常なんですが…

    そもそも現作からして未知の技術である筈の気のコントロールの理解と修得速度がおかしい。1ヶ月も経ってねえ


    そしてスピリットのコントロールについてはそもそもスピリット=気なので

    今まで独学で済ませていた基礎を学び直して、応用でエネルギーを操作する技を身に付けただけなのでそこまで特別な事はしとらん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:15:49

    ベジータも一回できただけで瞬間移動自体は修得できてないからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:24:35

    >>58

    まともに練習すればそのうち完全に出来るようになるだろうけどベジータ自身にその気がないからな

    急遽教わって一回でも惑星間移動を成功させている時点で異常なんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:08:41

    >>28

    あの時の力関係を考えたら瞬間移動もせいぜいポッドから地球へのワープに使った程度だろうし、言うほどデータ取られてるか?

    細胞はサイヤ人襲来戦時のものな上にセルも自らのかめはめ波を避けられた時に初めて瞬間移動を知った風だしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています