ロナルドファンスレ74

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:28:37

    吸血鬼すぐ死ぬに出てくるキャラ吸血鬼退治人ロナルドのキャラファンスレです


    アニメ2期、ファンブ、23巻、アカジャ

    わっしょい天国

    情報の大瀑布


    次スレは>>190がお願いします


    前スレ

    ロナルドファンスレ73|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬに出てくるキャラ吸血鬼退治人ロナルドのキャラファンスレです隠し撮りみたいだ…次スレは>>190がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:30:20

    たておつです!サムネスコスコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:30:24

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:30:56

    前スレの190です
    本当にありがとうございます
    大変申し訳ありませんでした

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:31:06

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:44:36

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:52:54

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:54:31

    たておつ!
    うーん!サムネ画像いいね!すっげぇイケメン!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:00:32

    本名ロナルドくんらしくて最高だった
    男の子って感じ可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:21:32

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:16

    たておーつ
    FBの衝撃が抜けないし、ロナルドくんへの愛しさが増し増しになって生きるのが楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:36

    FB2古き血周りとか情報盛り沢山だったけど、反芻してるとやっぱり最終的にはロナルドくんの本名を噛み締めて終わる。あの名前は色んな意味で味わい深すぎる。好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:52

    本名知ってから1話読み返すとすごく味わい深いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:28:11

    論文読んでたらロナルド君の漢字とまったく同じ名前が出てきて思考停止したわね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:50:36

    中学のとき突然亡くなった高齢の担任先生が同じ名前だったので字を見た瞬間思い出して懐かしくなったし古風な名前だなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:41:05

    純ぼくで良い名前だと思う 本人の気質にもぴったりだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:50:06

    この世界、名は体を表すを地で行くからこれはもうそういうことなんだな
    月添生、雪降嬉男、丹波鈴之介とかいるもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:50:32

    作者はロナルドって名前が似合う外人顔のキャラが実は超日本人名っていうギャップを笑いにしたかったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:40:36

    まあヒヨシとヒマリも漢字で書くと日本系だしバリバリ日本人名だろうなみたいな予感はしてた

    ところで読サトランプやっと届いたんだけどロナルドくん髪がふわってなってて鎧で体格あんま見えないからめちゃくちゃナチュラルに美少女だと思ってしまった・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:43:25

    屈強な女騎士!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:23:03

    ファンブネタバレ配慮いつまでとか決める?
    全国ロナリストに配慮しつつも新情報に盛り上がったりもしたい…心がふたつある〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:48:41

    土日に買ったりする人も多いだろうからね…早く語りたい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:44:29

    ファンブと23巻が同時だからネタバレの量もかなり多くなっちゃうからね難しいね
    23巻はタイトル募集まとめだから全体的にやっちゃわちゃしてるぶんロナルドくんがゆるくアホでなところ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:48:48

    23巻読んでるとロナルドくんあまりにも付き合いが良すぎる
    常人なら断るしシンヨコ以外なら社会的な死を迎えているぞ

    それはそうと催眠で弱体化して好き勝手されルドくんは大変エッチだと

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:48

    23巻で明かされたロナルド君公式Twitterアカウント概念が解釈そのまんますぎて愛しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:37:51

    作家らしい丁寧さと人の良さが透けて見える、でも業務連絡みたいな文章いいよね
    でもゴミ拾いして飛び入り退治して今夜も頑張りますなの働きすぎだよ〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:47:16

    アカジャ終わりくらいまでネタバレ自重とか?それならアカジャが日曜終わり(予定)で月曜くらいからだから土日組も大丈夫そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:47:32

    23巻の作画が帰ってきた!!!のコマルド君かなり女の子じゃない?
    俺は何を言っているんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:48:35

    そもそも発売日過ぎてるし電子でも売ってるのにそこまでネタバレ配慮する必要あるんかなとも思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:00:27

    わっしょい天国って何なんだろうな……アカジャによってますますわかんなくなっちゃったや……わっしょい……???

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:43:48

    発売されてるしネタバレも何も無いって意見もわかるので、一応未読の人は自衛はしていただいて、既読の人は一応ネタバレはアカジャ終わるまでくらいが良いかな?アカジャ中はそっちで狂うだろうしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:44:48

    来月からアニメがあると思うとワクワクが止まらない
    また動いて喋ってゴリラするロナルドくんに会える……かわいい……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:04:05

    アニメ見ながら、「この子本名ーーーなんだよな」と思ってしまいそうで今からソワソワする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:04:11

    アカジャ終わるまでネタバレは自重するけどロナルドくんの新情報話がしたいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:45:47

    ロナルドくんの本名がマジで父親と一緒でんッッ!!ってなってしまう
    AVで女の人が母親の名前だと萎えてしまうやつ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:45:21

    映画監督ルドくん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:52:36

    ロナルド君Twitterアカウント持ってたんだね
    でも宣伝アカウントでもロナルド様演じるの忘れているくらい素の自分でいる事に慣れたんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:30:51

    誰よりもバサバサなまつげヨシ!
    メビヤツは助手かな?かわいいね…監督のことを撮りまくってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:53:50

    えっロナルドくんが鮫映画を!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:51:40

    声出して笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:49:57

    Δルドくんまとめ
    ・気配の圧が強い
    ・腕力のコントロールは苦手そう
    ・本編同様セロリは嫌い
    ・人間と血色が変わらない
    ・「メビヤツは使い魔……なのかな?」
    ・半田の家の近くに住んでいた時期がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:01:22

    押して、って言われてマジで押しちゃったんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:17:17

    使い魔ってわかんないのどうなのって思ったけどΔロナルドくんはつよつよすぎるのでそのせいでよく分かってないみたいなのもあるかもしれないからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:44

    ロナルドくんが性癖の塊なのに人外も性癖なのでΔの供給で命が助かる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:55:14

    Δの半田がダンピールならかなり若い吸血鬼なんだよなロナルドくん…Δミカヅキくんが吸血鬼陣営だったりするからΔ半田も吸血鬼化してて1世紀くらい追い回してる可能性もあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:54:42

    ドラルクがジョンを使い魔にしたときの話からして使い魔になるには吸血鬼の血を飲む必要があるから
    メビヤツには血を飲ませていないっぽい?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:07:09

    ロナルド君公式Twitterアカウントかわいい、たぶんフクマさんかショットさんあたりに「何でもかんでもリプに返信しようとするんじゃない」って釘刺されたことありそうな波動を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:12:11

    そういや23巻読んでてふと思ったけど締切守れないとコロッケにされる部屋って作り方考えると初手ミンチになるけど大丈夫なのかな・・ロナフライ部屋は卵液とかパン粉とか順々につけてたからちょっと気になった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:31:29

    ロナルドくんとメビヤツ視界共有の情報で幸せになれる メビヤツの→ビ♡も最高にかわいい… この2人の絡みだけでご飯食べれるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:11:09

    ロナルドくんが吸血鬼からも頼れる存在として信頼されてて嬉しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:36:51

    ロナルドくんの事務所なら困ってる吸血鬼をとりあえず助けてくれる、って野球拳にも思われてんのいいね…絆だね…
    その結果普段は変態相談所と化してるわけだが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:19:35

    仮にも吸血鬼退治事務所なのにポンチ共が集まってボドゲやってたりするのなんか個人事務所というか集会所みたいな・・・許容範囲が広すぎる
    そのうちシンヨコの吸血鬼向け観光スポットとかにならん?大丈夫?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:02:03

    元から変態が集まりやすい土地みたいだし
    人間の変態が来るより吸血鬼の変態に来てもらった方が良いのかもしれん
    いざとなったら暴力つかえるし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:20:17

    >>52

    吸血鬼とダンピールの中では有名なスポットになってそう


    とりあえずクソデカマイクロビキニでロナルドくん本人の方が先に観光名物扱いになってるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:00:05

    発売日過ぎたしアカジャも修理したし電子版も売ってるし…
    ファンブック2の話してもいいよな!?
    いいよ!!!!

    本名!!!!!
    かわいい!!!!
    ヒデくんって呼んでいい!!!!!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:25:30

    眉毛以外はあまり似ていないヘルシングの子孫
    ヘルシングに「若き日の私を見ているよう」な瞳と称されたロナルド
    これは偶然なのか……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:47:37

    アンチエイジング回のおちんちんボーイが「きのしたひでおくん(5)」だと思うと可愛らしさ倍増

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:55:33

    保守ヤツ( ◎ )

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:34:14

    にーに呼びしてた頃の一人称絶対ひーくんって言っててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:03:39

    野球拳・ビキニ・下半身透明のコタツ回のケンニキ「ミカエラ※ビキニの本名」みたいに
    ヒヨシひしれっと「ビデオ※ロナルドの本名」って明かされて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:01:02

    ヒヨニキに「ヒデ〜、ヒマ〜、ご飯じゃぞ〜」とか言われてたんかなと想像するとほっこりする
    幼少期の解像度が爆上がりしましたわね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:17:47

    本編ロナルドくんだとお名前太陽で退治人にぴったり~かわいい~ヨッ日本男児~て感じなんだけど嘘世界でこの名前だとおっも・・・って気持ちになる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:38:38

    夜に飲まれた世界に朝日を取り戻す英雄
    うーん死にそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:32:34

    本編読み返して、特に「日出男くん」ぽいコマを探している

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:38
  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:31:36

    本名がわかったことによってにーにって初めて呼ばれて大はしゃぎした兄のエピソードの解像度が爆上がり

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:19:27

    ずっとあうあう言ってる赤ちゃんのひでおくんに対して、「ひでお〜ひで〜にーにじゃよ〜」とか呼びかけてたのかな
    ヒマリちゃんのときも二人揃って「にーにだよ〜」て声かけててほしい
    もう木下家みんなまとめてかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:31:05

    試しにやってみたら家庭運……
    偶然かもしれないけど、本名もでたのに両親の情報は一切ないあたりに深読みしてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:22:05

    >>56

    Δでもヘルシングさんとロナルドくんに何か関係あるっぽく匂わせられてない?気のせいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:27:24

    親の影も形もなさすぎて話題に出ないだけなのか親のこと全く覚えてないんかわからんよなあ
    覚えてないとかなら3~4歳ぐらいのころにはもういなかっただろうしそうなるとヒヨニキが12歳ぐらい(8歳差)のはずなのでヤバ・・ってなる
    もしくは全然面倒見られてなくて覚えてないパターンだけどそれはそれで闇

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:12:45

    >>69

    確かΔショットさんが、本当に真祖の血を引いているんじゃないか的なことを言っていたような

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:32:24

    >>70

    アカジャで子供のロナルドが好きなもの聞かれて「兄ちゃんと妹」って言うんだよね

    小さい頃のドラルクは母親が仕事で忙しくても好きなものは「一族のみんな」なのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:01:23

    盆せんせ本名は「出すタイミング無かっただけで深刻な事情とかは無い」と明言してたのに対して木下さんのご両親に関しては今のところマジで「無」なんだよな…
    どういう無なの…
    そのうち本編でやるから言えないの…?
    それともやっべマジなんも考えてねぇ〜…の「無」なの…?
    これまでの鬼の裏設定量みるにそれはあんまなさそうだが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:01:34

    お年玉の話あれ両親いたらおかしいと思うんだよな
    いくら仕事で忙しいとかでもお金は両親が出すからヒヨシも「母さんと父さんからお年玉」って言って渡すだろう
    それならロナルドが全額貯めてヒヨシにあげたりしないんじゃないか
    あれはヒヨシが自腹切って二人に渡しててヒヨシはお年玉もらってないからロナルドがあげたんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:05:46

    >>73

    兄貴が親代わりっていうのが「仕事で忙しい両親に代わって」なのか「両親が本当にいないから」なのかがわからんのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:10:57

    本名は連載前の初期設定の名残っぽいし連載初期のアカジャでロナルドがハーフなのかが曖昧だったから両親に関してはわりと設定は固まってないのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:58:45

    両親関係、個人的には過去スレで言われてた「親に愛された記憶も害された記憶もないのでは」ってのが腑に落ちたな
    それはそれで「無」すぎて怖いけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:42:17

    両親に関しては無というよりアカジャとかで暗にいないことを匂わせてるように感じる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:47:56

    どこかでヒヨニキとの8歳差設定は今はなくなってるのかもしれないと聞いたけどほんと?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:53:17

    今後変わるかもとは言ってたけどその後何も言われてないし今のところは8歳差でいいんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:54:52

    あと断片的な家族情報としては退治人の家系じゃないって言ってたけど、本人が何も知らないだけかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:15:29

    初期アカジャではあるが読者の質問に答えるという体でやっている以上はキャラが知らないだけで…みたいなことはしないんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:46:17

    >>79

    8歳差でロナルドに両親の記憶ないとなると

    ヒヨシは下手すりゃ小学生・中学生の時から弟妹の親代わりしていることになりかねないのがなあ。祖父母と暮らしていたならそっちの言及ないとおかしくなるし

    ただ80の言うように年齢差を変えたって話もないから今のところは8歳差が有力かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:00:42

    かわいい新グッズ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:52:24

    かわいい
    小さいメビヤツでいっぱい囲みたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:59:02

    >>84

    ちょっと可哀想だけど

    半田と交換したらセロリと陸クリオネに背を向けてのほほんと座ってる危機感ゼロナルド君作れる?!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:03:46

    >>86

    頭半田かよ

    背後の天敵に気付いた時きゅうりにビックリする猫みたいにめちゃくちゃ飛び上がりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:54:47

    のほほんとできないロナルドくん可哀想v

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:25:09

    セロリ農家になって善意100%でロナルドくんにセロリをおすそ分けしたい人生だった

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:05:30

    なんでそんな酷いことを…?
    この人セロリ渡してくるから苦手だけど悪意はないしそんなことで人を嫌うのはいけないって引きつった笑顔で対応される特別感?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:00:57

    や、闇のロナリスト…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:36:46

    デッキブラシで戦いだしそう

    コラボ相手イルカなのやっぱ最近可愛い寄りですね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:44:29

    ミニキャライラストの方可愛すぎる
    これは良いタレ目ですね最高です

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:49:58

    飼育員ルドかわいい…KENZENな可愛さがすんごい…
    イルカショーとかやって観客にキャーキャー言われてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:04:35

    掃除中のロナルドくんの後ろを一列になってついて歩くペンギンを幻視した
    いつかロナペンくんグッズも出してくれないかな!無理か!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:15:53

    ペンギンになっても銃撃てるの地味に凄くないかロナルド

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:41:15

    ロナルドくんならイルカショーでプールに飛び込んでイルカと一緒に泳げる系飼育員さんになれる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:36:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:14:11

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:47:35

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:49:10

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:59:48

    あれ消されてる… ブ/ス客私が見にいってもブ/スと思うだけで決して貶さず
    むしろサービス精神満載で飼育員としてじゃなくイルカとしてクソ映画のサメ衣装を付けながらイルカジャンプするロナルドくんどこ?
    あの身体能力とギャグ空間で華麗に高く飛ぶ水も滴るいいゴリラ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:02:54

    もう少しイベントが遅かったら飼育員じゃなくイルカ(サメ)(ゴリラ)になってたかな?飼育員カッコ可愛いけど完全ネタ寄りも見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:55:39

    この水族館コラボのイルカショー
    出演者はドラルクとジョンだけだからロナルドいないんだね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:35:47

    ロナルドくんなんかイルカ好きだよね
    ハワイといえばイルカイメージしてたし
    エコーもイルカにしてほしいって言ってたし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:02:38

    ロナペンハンサムだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:35:31

    >>105

    かわいいもの好きだからかね

    海のかわいい生き物=イルカみたいな安直イメージで好きなのかもしれない

    ペンギンやアザラシも好きそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:14:00

    >>102

    イルカの鼻先に乗せてもらいながら身体を仰け反らして腰のイルカを突き出してる状態で泳いでその勢いのまま飛んでドラルク殴りそう

    「衣装だよ」と言われたら結局着て全部やり遂げてから「違うじゃねーか!」とやってくれるはず

    どんな不美人でも最初ギョッとしても1ロナファンとして扱ってくれそう 初期の発言も吸血対象としての話だったし

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:48:34

    動物のお医者さんでやってたみたいにアザラシの赤ちゃん抱えてやーんびちびちされるロナルドくんとか見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:59:14

    水槽のお掃除中に下等吸血鬼が出てデッキブラシで戦ってらしいし折っちゃって怒られてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:28:27

    かわいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:19:50

    イルカと並んで泳いでそう
    お客さんは騒然とするけど、プールから上がるとキラキラのイケメン出てくるのでさらに騒然とする

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:29:43

    「イルカと泳いでみますか?」
    って言われて背ビレに捕まるとかじゃなくてガチで泳ぐから周りが引くやつだ…
    釣り堀の魚を捕まえるのも釣りとか網じゃなくて「泳いで捕まえる」が選択肢に出るくるいだから何とかなるなる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:46:57

    飼育員ルドくんはやっぱり水の動物好きだから飼育員になったんだろうか
    うちに帰ったらキンデメさんがいたりするんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:18:54

    存在未確定カメ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:58:38

    存在未確定カメも地味に気になるんだよな…
    それはそれとして小学校でいきものがかりだったルドくんは見たい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:04:08

    もしバレンタインにロナルド君が子供の頃飼っていた亀にカード送ったら亀の話聞けるかな…?
    いや、メインキャラサブキャラ派生キャラ一発キャラでお返し量尋常じゃないのに盆先生に負担になるか
    バレンタインにロナルド君の亀の事もっと知りたいです!ってロナルド君宛てのバレンタインカードにメッセージ書くのならありか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:11:15

    鼻息丸にも容赦しないロナルドくん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:45:14

    見た目が小動物でも中身が同居人おじさんだとダメだったか

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:54:40

    谷間インは流石に許せなかったんじゃないか…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:11:45

    本人的には至って真面目に運転するけどドラルクが死ぬ程度には揺れるらしいという解釈一致のロナドライブ技能、解釈一致ですこ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:26:16

    >>119

    イラスト描いているのは盆先生じゃないから

    原作でもロナルドくんがこういうのやるか解釈別れるよね。あとマリアさんはやるかやらないかで言えばやりそうだけど盆先生はこういうシチュエーションは描かないだろうなって思うのがマリアさんと鼻息丸

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:30:26

    >>122

    わかる

    マリアさんはやる

    ドラルクはジェントル違反だからやらないってなりそう


    ロナルドは中身がドラルクって分かっていて煽られたら殴るんじゃないかな?

    鼻息丸は可愛いからすぐ殴るはしなさそうだけどよくある(?)気持ち悪いやつだったらツッコで殴るはありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:08:50

    締切前日の夜二時に真っ白な原稿の前で泣いてるんです??(キャラソン聞いたかお

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:20:12

    めちゃくちゃかっこよく情けないこと歌い上げてて最高だよ…
    締切直前無からちゃんと面白い原稿仕上げるのめちゃくちゃすごいよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:12:17

    毎度毎度締切がギリギリすぎるし実は何人かコロッケになってたりしない?次のロナルドさんはうまくやってくれるでしょうとかじゃないよね?大丈夫?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:59:41

    ロナルドくんが油に落ちる瞬間世界をやり直すフクマさんはいるかもしれない
    でもフクマさんはそのギリギリの状況でも諦めず最高の原稿仕上げるロナルドくんと作品が好きだと思うのでそうはならないんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:16:49

    圧倒的歌唱力と豊かな語彙で紡がれる情けない原稿修羅場ソング…キャラソンとして満点すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:18:03

    しれっと3時間待ってもらおうとするの好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:33:38

    一時間で五万字書けばいける理論

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:26:39

    予告で事務所生えててダメだった
    ロナルドくん引っ越したほうがいいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:08:23

    ???になっても暴力は忘れない退治人の鑑

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:20:28

    さくらんぼ強奪ルドくん
    なんて悪いボーイなんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:54:55

    ロナルドの格好派手だから芸人と言われたら納得しそう
    てか今回こそマナー回の変スーツの出番では?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:48:14

    確かにステンドグラスみたいなスーツはこんなときにしか使えないな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:08:20

    ファンブック眺めてたらカラーでたまにロナルドくんの髪に赤入ってるん何?あっ帽子の色反射してるのか!って気付いて謎の感情が湧き上がった
    この感情はなんなの…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:16:42

    所謂エモってやつじゃよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:12:01

    銀の御髪に紅が映えるわァ!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:19:33

    光が当たるとキラキラするんだろうな
    まさしく昼の子

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:18:11

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:45:48

    名前からしても昼の子なのにメインの活動時間が夜で吸血鬼の知り合い?がたくさんいるの良いよね
    ファッション回で「シンヨコ照らすのは俺」みたいなとこ言ってたけどあの展開とビキニじゃ無かったら普通に納得してた

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:56:47

    私服は青系が多いって情報見て、意識してるか無意識かはおいといて退治人ロナルドとしてのイメージカラーは赤だけど木下日出男としては青が好きみたいな差別化がサラッとされてるところすごい好き
    赤も好きなんだろうけど、その理由の大半は兄貴の色!!ってとこに因りそうだし、兄貴由来じゃないロナルドくん自身が好きな色って感じに思えてちょっとグッとくる

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:01:23

    ロナルドくんって晴れの日の青空好きそうで大好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:45:36

    ロナルドくんほとんど色ないからだいたいの色似合うけど青の方がまとまりがいいんだよな
    だからアリスも似合うわけですね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:11:39

    センターカラーの王子様ルドくんで青似合うんだな〜と再認識した
    あのイラストすこすこ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:04:12

    退治人衣装赤いけど似合うし顔も体格も良いから大体似合う気がする

    ただしステンドグラススーツテメーはダメだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:11:03

    でもステンドグラススーツ実際に着たらランウェイ歩いてるみたいに見えるかもよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:24:17

    >>147

    実際じゃなくてカラーで着てるの見たら

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:47:57

    うわあ!(とつぜんイケメンをぶつけられたおと)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:08:23

    >>149

    アニメイト特典は一期に引き続きロナルドイケメングッズね

    これは三期(未定)にも期待しちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:33:06

    黒スーツルドくん

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:51:32

    ロナルドくん黒手袋なのマジで天才
    服との間にある素肌部分が好きです

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:22:02

    ホゲェーーーーーッ
    やっぱロナルドくんって天才的な造形美

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:27:36

    ロナルド君毎回コラボ衣装着こなしてるから本当に凄い

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:01:36

    成人男性なのにぶどうジュース持たされてるのかわいいね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:12:22

    退治人の格好ってことは仕事中ってことだからお酒飲めないのは仕方ない
    ロナル子ちゃんになっても大変だし

    だからってグラスに葡萄ジュースが入っているのは可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:06:39

    酔うとロナル子ちゃんになる設定って今も生きているのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:27:25

    アニメーターさんの描いてくれたやつ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:42:01

    ロナルドくんマッコウクジラと別に牛一頭家に来ちゃうったら、牛にめちゃくちゃ愛着わいちゃいそうだな…乳牛かな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:38:41

    ロナルドくん飼うことになったら牛になんて名前つけるんだろう
    亀のことカメって呼んでたしそんなにひねった名付けはしなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:57:40

    こういう時の牛一頭て勝手に肉牛のイメージあった……何にしても生きてたら飼い始めそうだし速攻でツクモ化しそう
    やったね、事務所の仲間が増えるね!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:56:52

    マッコウクジラも1/1サイズじゃなくてメビヤツくらいの大きさだったらなんか使い方考えて可愛がりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:34:36

    マッコウクジラフィギュアデカすぎて事務所に入らないからアレだけど普通にかわいがれるサイズだとまた自我芽生えさせそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:45:49

    メビヤツももう一体自我目覚めた何かがいたらカボチャみたいに嫉妬するかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:41:00

    たくましい腕が眩しいお正月ルドくんきたぞ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:52:26

    和装してる外国人みたいに見える見ての通りの日本人!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:08:08

    正月には和装くると思ってたけど干支的に全員バニーもあり得たので安心したような残念なような
    腕ふっといね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:58:06

    ロナルドの羽子板にジョンとメビヤツが2人ともいるの
    可愛い欲張りセットみたいで良いな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:29:13

    最初気づかなかったけど上下どっちも柄物なんだね色も明るいし
    ホント何でも着こなせる男だなロナルドくん

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:20:34

    『心優しき暴力ゴリラ』

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:03:23

    ドラルクは「そんな事なく」って否定されてるのに
    ロナルドは「〆切が近づくとウホウホと奇声をあげる」と何一つ否定されてなくて笑ってしまった
    心優しい 暴力 ゴリラの三つが揃うキャラそうそういないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:04:21

    パッと見で心優しきゴリラなことしかわからないじゃん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:24:08

    心優しき
    暴力ゴリラ

    その通りだけど二行で矛盾してて笑うんよ。見た目ゴリラ要素ほぼないし
    吸死知らない状態でこのパネル見たら自分だったら多分ゴリラの文字にまず目が留まりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:19:29

    原作とアニメ両方美青年ではあるけど原作の方が本人も気にしてる通り軟派な甘い顔立ちなんだよなぁ
    この首の下にマッチョついてるのバグるお得助かるありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:27:39

    最初のほうは結構シュっとしたイケメンの兄ちゃんの顔って感じだったのになんかこう・・・だんだんと若返って・・・最近となっちゃむしろ可愛いが全面に出されてる幼児感がある

    なお反比例して体格はゴリラになる

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:31:26

    ほんとただの個人的なイメージだし自分でも謎なんだけど、>>165のロナルドくんの腕見てると大型犬の子犬のでっかい足見た時と同じ感情になる

    アニメ絵のロナルドくん童顔寄りだからかな…まだ育つ余地がありそうな二の腕に見える

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:14:26

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:51:05

    たすきがけしてるやつが土佐犬みたいだなって思ったよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:49:06

    アニメルドくんは20代前と思うと大人びてる?男らしい?というかすごいイケメンな青年って感じがする
    マンガルドくんは言動もでかいけど5歳児ってのが強い

    両方とももっとおおきく育つんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:55:43

    アニメルド君が大人びて見えるのはCVのせいじゃないかと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:19:58

    キービジュみるにアニメも2期はウホウホ5歳児面どんどん出してきそうなので楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:35:25

    童顔の子が声大人っぽいのいいよね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:46:44

    ロナルドくんがセロリに出会う度にマコトフルカワ氏に敬礼するぜ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:26:39

    漫画ルドくんは最初は細めだったのにすくすくとイイ身体になっていった所を見せられてたのが成長したねぇって感じる要因かも
    アニメルドくんは最初から割と体格いいけど二期でもっと仕上がった体型に変化するのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:46:34

    身体はゴツくなってくのに顔は幼くなってくのすごい好きだから
    二期のアニメルドくんがもっと身体仕上げてくれたら嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:44:38

    二期ジョンはより丸くなってる気がするから二期ルドくんもよりムキムキになってたらいいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:21:22

    アカジャでNetflix他配信サイトで1期見よう!って言われたから愚直にNetflix開いたんだけど、新着&ホットの方のキャプションでロナルドくんが伝説の吸血鬼退治人であるロナルドって書かれてて笑っちゃった

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:58:33

    伝説になれるポテンシャルは秘めてるし・・・というか自伝も売れてるしいろんな吸血鬼とコネありまくりだし数十年後には普通に伝説(ポンチ含む)になってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:47:06

    半熟卵天ぷらの作り方気になルドくん可愛かったな…
    今回の年越しは吸血アブラムシも湧かずにゆっくり迎えられたようで何より

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:58:08

    兄貴の誕生日でもあるし兄妹水入らずで初詣とか食事とか行くのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:15:54

    次スレたててきます

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:18:27
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:32:58

    >>192

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:00:41

    ありがとう、たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:02:10

    >>192

    たておつです

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:12:48

    >>176

    これなんでなんだろって思ったら多分たすき掛けに使ってる紅白の縄じゃないかな…正月とかに白いイッヌが着けてる紅白の縄のやつ(名称が分からない)に割と似てる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:02:30

    >>192

    たておつ!


    >>196

    土佐犬みたいって声もあるしやっぱりその小物からくるイメージかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:03:01

    >>192

    たておつー

    アニメも始まるし次スレも盛り上がりそうだな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:11:52

    梅セロリ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:16:06

    埋めセロリの木

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています