この4人のバトル

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:25:36

    すげぇテンポ良かったよな 普通に名バトル連続だと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:26:29

    尚この中に一人負けてる模様

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:27:04

    侘助さんオサレすぎて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:04

    吉良の隊花云々の話好きだな
    決着に至るまでの斬首シーンまで含めてオサレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:31:22

    >>2

    負けてる人だけ戦闘も全く描写されてないから評価のしようも無いという。でも卍解隠して負けるのはどうかと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:05

    檜佐木のバトルが一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:34:03

    面白いけど、冷静に考えると敵幹部の部下達と数ヶ月間雑兵同士で戦ってたわけで展開遅過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:34:14

    吉良も檜佐木も(吉良の方は推測だが)前隊長からの受け売りとか学んだことを語りながら戦ってきっちり勝ってるのがかっこいい 吉良が珍しく感情顕にしてアビラマにキレてるの好きだったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:34

    >>7

    BLEACHってキャラ多いからねしかたないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:55

    >>5

    射場さんの言ってたことが全てだなあそこは 卍解隠すのは良いけどそれで負けるくらいなら出し惜しみしないか使わなくても勝てるように強くならんかい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:58

    檜佐木圧勝なのに他は辛勝で実力差とかもちゃんと考えてるんだなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:03

    >>7

    でもよく言われる色々挟まった末に1年くらいやってたマユリvsザエルとかと比べると1人2話くらいだから短く感じるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:14

    >>10

    これ普通の漫画なら一角が改心して、最終章で卍解で大活躍するフラグじゃん?

    これBLEACHなんすよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:37

    まあ卍解もう壊れてダメになってるからしても負けてたんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:56

    >>11

    檜佐木と吉良が大体ほぼほぼ余裕を持って勝ってて弓親は苦戦してたけど瑠璃色解放するのに最適な状況作られたから逆転勝利、一角は描写少ないまま負けたって感じだったっけ

    副隊長>席官は一貫してるね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:42:27

    左二人は名勝負

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:00

    >>15

    吉良も空の王者が近づいてくるまで勝ち筋が薄かったから、かなり追い詰められてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:27

    >>12

    ザエルは

    石田爆破→着替えてくるね→帰刃解放→影分身対決→飽きたから本気出すね→マユリ参戦→マユリ卍解→復活→超人薬キメろォォ!で決着

    だから次元が違う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:46:22

    >>18

    1回着替えに帰ってるんじゃねえ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:51:01

    吉良は実力差っていうか相性やろ
    吉良自身はアビラマの鋼皮軽々と貫通する程度には強いからこの戦いで檜佐木との差は感じなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:56:48

    副隊長二人はお互い代は違えど霊術院の首席だの有望株だのの扱いだから始解して自分のペースに持ち込んだら危なげなく勝利できてたよな
    吉良の淡々とした語りと檜佐木の冷静な立ち回りはさすが副隊長って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:57:52

    >>13

    だって壊れちゃったし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:58:39

    結果はどうなるかは別として一角はアビラマと戦った方がお互いに楽しめたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:01:10

    >>23

    熱い漢(?)同士性格の相性はマジで良かったかもしれんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:06

    吉良と檜佐木が鬼道をそれなりに使ってくれたのが呼んでてワクワクした 流石霊術院で優等生だった副隊長たちだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:45

    正直連載追っかけてた当時は早く十刃の戦い見たい!と思ってました…
    単行本で一気読みすると面白えんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:01

    破面って今いち実力わからないんだよな
    バラガンの従属官なら上澄みだと思うが何やかんや副隊長の始解で負けるわりに
    アジューカスとギリアンの混成部隊orギリアンの集まりであるグリムジョー従属官は隊長格が卍解してても真正面から戦ってたらやばかった強さだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:22:34

    >>27

    師匠表に出さない設定は考えてるけど、表の描写は結構ライブ感だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:29

    ここのバトルスカッとするし、単行本表紙ですぐ内容わかるから暇つぶしたいときにすぐ手に取れて好き。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:27:18

    終わりだ弁舌屋
    舐めるなよ死神
    かっこいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:02

    >>27

    侘助は一度ハメればそのままハメ殺せるタイプだからな。基本的に打撃加えて倒すしかない蛇尾丸や鬼灯丸と同列には語れない

    弓親もハメ殺すタイプだが吉良以上に運の良さに助けられてる

    檜佐木の方は始解としてはかなり高い攻撃力と、BLEACHでは珍しいレベルの武器捌きの巧みさが合わさった結果だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:34:11

    ぶっちゃけあそこはポウが強すぎたし
    隊長が卍解しなきゃいけないレベルって相当だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:35:13

    単純に質量って武器だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:49:10

    >>32

    ポウってそんなに強いのか?

    あそこは一角のヘマを早急にリカバーしなきゃいけないから速攻で卍解しただけだと思うが。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:51:04

    >>34

    狛村さんの卍解食らっても原型とどめてるから、少なくとも鋼皮の硬さは相当なもんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:51:38

    >>34

    リカバーはもうあの時点で終わってるしむしろ卍解したらリカバーになってる代わりの杭がぶっ壊れる危険性の方が高い

    日番谷が弁償について言及してるから戻ってきた町を巻き込んでるのは確定だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:01:53

    >>36

    まあ狛村さんは始解も一撃一撃がこの規模なんで、狛村さんが戦う以上は何かしら周囲に被害は出るな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:55:28

    >>10

    これを間にうけて意地でも卍解使わない方向に行くのはやっぱおかしいよ…


    この発言は「力がないなら卍解使ってでも勝て」とも言えるし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:26:23

    4人それぞれの矜持とか価値観に則って戦うのすき
    BLEACHのバトルの醍醐味だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:36:18

    よく考えたら帰刃せずに純粋な暴力だけで始解した一角ボコボコにしてるの強過ぎない?ってなるポゥ
    十刃落ちくらいのスペックは余裕であるよねアイツ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:51:20

    >>40

    狛村隊長のことも普通のパンチでぶっ飛ばしてるので腕力は恐らくトップクラス

    陛下の従属官なだけありますよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:52:38

    >>23

    その場合吉良はポウとの戦いか

    あの巨体を侘助で重くしたら相当動き鈍りそうだけど致命傷与えるのはキツそうな気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています