この掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:28:59

    半分カルデア召喚コラ掲示板と化してない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:29:14

    てか乱立しすぎだわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:29:38

    そうでもねぇさ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:29:57

    この前もカルデアのやつ乱立しすぎって起こられてたよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:31:32

    >>4

    まぁ総合スレでやれっていうとクロスオーバー物だから出来ない!って言われるんだけどな。

    厄介極まりない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:32:09

    俺は正直好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:32:34
  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:33:14

    語れるのはまだいいとして1発ネタやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:33:33
  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:33:47

    流石に立てすぎよな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:34:21

    >>7

    いや、全然

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:34:58

    あれってカルデア召喚という名のキャラスレだと思ってた
    だからよルフィとあたわるヤンキーと同じで語る為のきっかけ思いつかないからそいつら使って性癖告白するのがメインみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:35:00

    ちょっとやりすぎな気がするね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:36:30

    カルデア召喚を理由したキャラ紹介スレだから別にええねん
    何でもかんでも性癖に結びつけられる訳じゃ無いし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:36:47

    >>3 あるんだよなあ それが

  • 16デーモンも召喚21/08/22(日) 10:36:52

    >>2

    確かに数がヤバい!

    あんまりハイペースで立っては消え立っては消え…ってのもナンだし、もうちょっと慎重に立ててもいいかとは思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:37:16

    >>5

    これがあるせいで乱立を防げないんだよな。

    3日以上にわたって乱立してるから「ただの流行りだから冷めるだろ」も無い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:38:15

    >>9

    このスレだと「そんな今日の夜ちょっと流行ったブームにケチつけられても」みたいなこと言われてたけど総合スレ(2)まで来てるからな。

    やりすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:39:04

    >>14

    ていっても特定のキャラスレが出てくるとそれに呼応して立ったりしてるのよね

    例えば今だとT・ボーン大佐のやつとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:39:18

    乱立肯定派(諦観派含む)
    ・あにまん掲示板は設立当初からこういうノリだから諦めて出ていくしかない
    ・そもそも民度は最初っから最悪だから民度を求めてるのは筋違い(=無断転載は掲示板どころかあにまんchからしてそうだった)
    ・同じネタばっかり擦って乱立するのは自分もどうかと思うけどあにまんは(規約に書いてないなら)ルール無用だし無視するのが一番
    ・カルデア召喚は実質キャラスレ、召喚自体はやめても中身は変わらん(NEW)

    乱立否定派
    ・ルール無用だろと言われても何でもしていいわけじゃないマナーと節度が大事
    ・一発ネタやその後追い自体がダメなのではなく「つまんない」から嫌い
    ・ただでさえハイペースな掲示板なのに乱立で他のスレが流されたり埋もれるのがダメ
    ・そもそも同じネタを擦り続ける事自体が嫌い(NEW)

    論外
    ・もう掲示板自体、閉鎖してしまえ

    似たようなスレから引っ張って来たコピペに+α、こう見ると難しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:39:39

    >>14

    怒らないで聞いてくださいね

    キャラ紹介なら召喚スレ以外の形式でもできるじゃないっスか

    こんなことしないと見向きもされないほど紹介したいキャラってのは人気ないんすか?

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:40:03

    別にカオスでいいだろ上等だろ
    アンチスレでもないのに

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:41:52

    FGO自体は嫌いだけどキャラを語る分には好きって言ってたのも見かけたし何だかなあ…
    そもそもクロスオーバーといってもちゃんとクロスオーバー妄想してもらえるのもごくごく一握りで
    〇日目で区切って画像としてまとめられるだけだし、クロスオーバーとして見てもありがたみってあるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:42:50

    >>20

    乱立で埋もれる理論あるけどカルデア乱立の中妖怪ウォッチスレは普通に埋もれず伸びてたし、その事の説明がつかないんだよな。


    結局自分のスレが伸びないのを乱立のせいにしてるだけでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:43:01

    >>23

    結構このキャラはFGOのシステムとかだとこうなる〜とか考えられてるスレが大半だと思うんだけどそういうのはクロスオーバーに入らない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:43:02

    ◯◯にかかれば英霊なんてけちょんけちょんだぜ!みたいな論調のやつも多くてなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:44:09

    >>21

    ある程度メジャーな作品のキャラだったらそれで良いんだけど


    クッソマイナーなキャラや古すぎるキャラだとレスつかず終わる事が多いのよね


    カルデア召喚は召喚スレ+感想スレ+妄想スレでまだチャンスが広がる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:44:36

    まあこんなスレ1つでうじうじ言ってても変わらんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:45:35

    >>26

    正直あにまんって本家からして同じネタ擦りまくる所だしなぁって思ってスルーしてたけど

    英霊けちょんけちょん系をちょくちょく見かけはじめてからこの流れが続くんならって気分になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:45:43

    乱立してないか?と言った感想のスレそのものまで複数立ってたり立ち続けたりするから
    ここも乱立の一部だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:45:48
    あにまん懺悔室さあ、懺悔なさいここで犯した罪を私はそれを肴にお酒を飲むbbs.animanch.com

    このスレだとカルデアのやつFGO知らないけど立て逃げで10個立てたわとか言ってるクソ野郎いたわ。

    しかもこの書き方だとネタにできる物だと思ってるっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:46:04

    個人設定でお気に入り登録すれば見たいスレいつでもウォッチできると思うんだがどうだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:47:02

    >>21

    まあそうなんだろ、可哀想だけど

    そもそもキャラ単独について語るスレって召喚スレ以外は余り伸びてないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:47:59

    >>26

    絶対こいつ瞬殺されるだろと出てきた永沢くんは偉大だったな

    当初は永沢くんなんて出す意味ないだろ無理やりすぎともと言われたが今や逆に雑魚としての異常な存在感を持っている

    とりあえず関連キャラの中で最下位誰だろって話題でも「まあ永沢だろ」で終わるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:48:57

    正直おらんやろTボーン大佐のファンなんか
    便乗して自分が建てたスレが纏められたりする快楽に浸りたいだけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:49:30

    もうやっぱり愚痴スレになるよね
    こういうスレ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:49:32

    難しいよね今はまだ大丈夫だけどポケモンニュースとか自分好きだけど
    あれ書く側、つまり供給する側がたまたま多かったら
    あるいは今から増えてったら乱立認定は絶対喰らうだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:49:45

    >>24

    というより乱立を批判する口実にこれ言ってるだけ。

    多分批判してる奴スレなんかみんな立ててない

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:50:59

    >>37

    あれは書くのに文章力必要だからなあ

    こっちは適当な画像コラして適当な台詞言わせてポイだから1分でできる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:52:17

    強いキャラ出すと英霊を雑魚扱いしてると言われ
    弱いキャラを出すとこんな雑魚キャラ出すの意味あるのと言われ
    普通のキャラやマイナーキャラを出すと纏めてほしいだけだと言われる
    結局誰を出しても文句は頻出するんスね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:52:20

    >>37

    まぁポケモンニュース系はポケモンの知識がかなりいる+文章多いで立てるのにも時間もかかるし乱立せんだろう。

    カルデアのやつの問題は手軽すぎんだよな。

    FGO知らない人も立ててるらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:52:41

    っていうかこうしている間にも増えてくな・・・
    そろそろ程々にしといた方がいいとおもうんだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:53:05

    正直な話、ライナーで何年もワチャワチャしていた連中に言われたく無いと思うのです

    曇らせ展開あったらとりあえずライナーライナーだし
    曇らせメンツでしょっちゅうクロスオーバーやってるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:53:51

    当初からもっと意味のわからん変な乱立が多かったここで言うか…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:54:03

    え、これ強弱を語るものだったんだ
    自分も1つ立てたけどてっきりクロスオーバー的な絡みを妄想する物かと...

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:54:07

    >>43

    これ

    安価スレで取り敢えずライナー出して流れ破壊するやつ多すぎ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:54:12

    >>43

    否定できないです。

    それも全く。

    うーん、やっぱりどこかでブームは去るかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:54:39

    別にそのキャラを好きでも無いのにただのネタでスレ立てするのは流石にどうかと思う。分かってるのか黙れドン太郎

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:54:57

    >>43

    同じネタを擦りまくる事に関しては本家からしてもう仕方ないところはあるし

    何で自分は/あなたはあにまんに来たんだ?って所に行きついちゃうから

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:55:04

    わざわざこんな批判スレ立てても邪魔になるし嫌でも我慢するしか無いんで無いの

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:55:28

    強さ議論は最終的に猿展開と彼岸島時空で大変なことになるって前提があるし…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:55:36

    >>5

    だって総合スレでやったら「総合スレでやってえらい」って感想しかないもん

    もしもFGOにこのキャラが召喚されたら?って趣旨なのに語れないんじゃそりゃ総合スレに投稿なんかしないよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:55:40

    >>43

    今までのあにまん記事の便乗ネタはライナーの下に平等だったからなぁ

    みんな自由な性癖で行けるようになってライナー減ったから曇ってんじゃないのかね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:55:52

    つうか兄上をいつまでいじってんだよとか言われかねないよな本家あにまん

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:56:35

    書くなって話じゃなくてもう少しまとめられないかってことだと思う
    全てを一纏めにするのは難しいかもしれないけれどある程度は集められないのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:57:00

    >>54

    あにまんは一度ネタにしたやつは幾らでも擦っていいような風潮があるからな

    特定のネタが嫌だからって文句言うのは逆にお門違いよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:57:01

    まぁ、これだけは言いたいのが先日見たスレでマリオの召喚した人が謝っていたのはヤバいなとは思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:57:13

    >>43 だけど俺はクロスオーバーそのものが大好きだし、ライナーネタも面白いとは思ってはいるんですよ

    手のひら返しが気になるだけで


    あとカルデア召喚に求められているのはmugen的ノリだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:57:24

    しつこく同じネタでイジるってのはぶっちゃけあにまん絡みでもここの掲示板ができた当初からも死ぬほど多かったわけで
    今さらカルデアネタにアレルギー発動してるのは謎の俺ルールにしか見えねえわ
    もっと便乗ネタが乏しいコンテンツで言うのならわかるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:57:27

    >>55

    特撮でまとめようとしたのもあるらしいけど、なんか区分の定義が曖昧で自然崩壊してた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:58:21

    >>58

    何?今日はカイン改変たくさん乱立してもいいのか!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:58:21

    >>57

    そんななってんの...?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:58:22

    前からやってたからいいだろって言うのはただの開き直りでは…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:59:06

    >>63

    それがあにまんなんやで

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:59:09

    これも何度も言及されてはいるんだが
    ハッキリ言って一番ワンパターンな乱立やら同じネタ擦りや乱立になってるのってその…カルデア召喚ネタに対する感想と愚痴スレだよなって…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:59:56
  • 67二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:00:16

    >>60

    そうなんだ…難しいな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:00:26

    >>63

    ぶっちゃか前からそうなってるんならもうそういう場所なんだよ……

    だから俺は気にくわないネタが増えたら消えてそうじゃないならまた現れる事にした

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:00:54

    クロスオーバーって複雑な事情故に結構煙たがれがちだったから
    カルデア召喚流行ったのは本当に嬉しかったんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:01:39

    >>69

    いや現在進行形で煙たがられてんじゃん…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:02:05

    >>63

    まぁ、それは外部からも言われてたんで・・・

    正直、自分も後ろ指指されてから自覚出来たから何も言えない

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:02:08

    今日日曜日で休みの人多いから
    多分今まで以上に乱立すると思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:02:26

    >>70

    この場合はクロスオーバーがってより1発ネタに使ったり乱立するからこうなったんだよォ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:02:59

    >>70

    煙たがれていたからこそ

    うるせェ!!したい気持ちがあるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:03:45

    批判スレも乱立とは言わんが複数立てられてるし同じ穴の狢だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:04:08

    >>65

    まぁ、だからよスレへの愚痴は愚痴スレも乱立だからって理由で総合スレに突撃してむちゃくちゃになったんですけどね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:06:05

    >>66

    これ確かウルトラマンと仮面ライダーで分けろ!って言われてウルトラマンと仮面ライダーで分けたの作ったけど結局そこに行かず個別スレでやっててダメだこりゃってオチじゃなかったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:06:17

    とりあえずお前だって論法は止めときましょうよ
    話がまとまらなくなるから

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:06:22

    『博士』「タブーなんて無い!楽しもうね!」

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:06:33

    >>76

    この前例を以て考えると

    どう議論しようとも最終的には我慢できなかった方が去るレスバトルにしかならんね

    ずっと乱立し続ける人はずっと乱立し続けるだろうし

    それを嫌に思う人はずっとこういうスレを立てて嫌々言い続けるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:06:40

    夜中のスレ立て率は減ってるイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:08:17
  • 83二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:08:23

    乱立ってなんで駄目なんです?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:08:46

    >>83

    好き嫌いでしかないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:09:23

    >>83

    単純に目が滑る人もいると思うし、語りたいスレが埋もれてしまう危険性もあるからじゃないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:09:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:10:10

    >>83

    >>20って言われてるけど

    乱立したら埋もれるから理論は

    >>24これ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:10:29

    新着順はこんな感じだし他が圧倒されるほど乱立されてるわけではないと思うんすがね…
    沈むと二度と上がってこれない仕様上簡単に話しやすいカルデアスレが残ってるだけかと

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:10:35

    >>83

    1発ネタ&複数建て逃げで終わらせる奴がいるのがあかんとおもう

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:10:44
  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:11:32

    要は知らん話で盛り上がってるのが気に入らんだけやろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:11:47

    最初から人気あるスレはそうかもしれんが伸びる要素あるけど素早く伸びきるほどパワーない系は容赦なく押し流されてると思ってんですがね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:12:12

    >>89

    とは言え一発で終わるかどうかは結局ギャンブルだからな


    有名キャラ使ってもレスつかずに終わるパターン

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:12:42

    >>92

    そういうのは自演で伸ばすしかないって初日から言われてるんで頑張って

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:13:20

    でも、明日のジャンプでスレが流されるのはすこし怖いなぁとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:13:28

    >>92

    カルデア乱立の時ヒロアカの物間くんスレたてて初動全然なくて立てる時間間違えた...って思って飯いって飯から帰ってきたら以外とちょいちょい語られて伸びてた

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:13:33

    つまりこのネタが気にくわない以上の理由がないってことか
    気持ちはわからんでもないけどやめろって言うのは違うと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:13:45

    >>94

    自演結構やったけどアレスレ落ちまでの時間延長できないからあんまり意味ないのよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:13:59

    カルデア召喚は立て逃げ同然のを見てガッカリしてる人が嫌いはじめて否定する側に回ってるパターンの方が絶対多いんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:10

    >>88

    ジャンルを型月に限定するとこうなる

    少し多すぎじゃないかとは感じるよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:27

    一週間後にはネタ切れてるよ
    そんな騒ぐことでもない

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:45

    >>98

    自演の目的は出来るだけ上の方に陣取って人を飛びこむことだよ

    それで伸びなかったら人気がなかったかタイミングが悪かったということで諦めて沈めて後日また建てる

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:15:25

    >>93

    スレが伸びるかどうかなんてそれこそ博打だもんな

    ネタキャラだから伸びないなんてことはないからコイツで立てたということは無意味

    なんてことは通じないしわからない

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:15:26

    スレ乱立からのお気持ちスレは最早様式美

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:15:45

    >>100

    他のスレが流れて邪魔って話なのになんで型月で絞ったの…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:15:45

    >>101

    キャラの数だけ出来るし1週間で終わるかどうか...

    てか現に今最初のブームから3日間ずっと続いてるし...

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:15:55

    >>102

    人気キャラだとその理論は通用するけど

    ある程度マイナーになると何度やっても同じ事だからなぁ


    見てみろよ不破刃スレ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:04

    >>100

    最近はその他ジャンルが増えてきてるし型月だけで語るのもどうかと思ってんすがね……

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:11

    >>105

    そりゃ型月語りたかったんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:24

    >>106

    ヤンキーなんて一日持ったかわかんねえもんね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:51

    >>109

    語りたいことがあるならスレ立ててるだろ

    立ててたらすまん

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:56

    >>101

    星の数ほどいるキャラを主役から脇役まで並べてんだからいつまで経っても量産はされるかと

    もうすでにこのキャラで建ってるか知らないけど…とか言いながら建ててるやつもいたから最悪重複もする

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:56

    >>100

    つまり別のタグにして

    総合スレのみを型月タグにすれば良いのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:17:01

    >>101

    その一週間の内に多分2.3回こんな感じの議論が立てられると思うから怖い

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:17:08

    >>106

    単純にみんな飽きるでしょって話

    逆に言えば3日も同じような物みたんだから

    これ以降減るでしょ

    食傷っていうか

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:17:19

    >>105

    型月だと語りたい他のスレが流れやすいからじゃないかな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:17:42

    流れるのが嫌なら見かけたスレに片っ端からコメントしても……

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:19:04

    >>115

    減ってくれればいいなーと思いつつもいつまで経っても減らないからこうしてこんなスレを建てる羽目になってんのよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:19:04

    邪魔なのはちょっと分かるけどもうなんか邪魔って言いたいがためだけに理由変えまくってるよね
    これ一生この話終わらないぞ
    とりあえずスレ建てする前に一度深呼吸してから建てましょうということで!解散!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:19:51

    スレが流れるのはそれがつまんないからやで
    中身がないとか乱立しすぎとかいう割に
    ある程度コメント来てるのは割と面白いから

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:20:07

    >>115

    公式のクロスオーバー作品がなかなか見られず

    mugenがもう落ち目である事を考えると

    需要はなかなか減らないと思ってんすがね

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:20:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:21:03

    >>120

    カルデア召喚も例外ではなくつまんないもんというかスレ主自体が消極的だとすぐ流れて2時間で過去ログ行きだしね

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:21:04

    自分で同じ類のスレ立てるんなら早くて2時間に1度ぐらいのペースぐらいにしとけばわだかまりもないんじゃないんですかね
    短時間に何本も立て続けに建ててりゃそりゃあ嫌だと思ってしまう人は出てくるわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:21:09

    正直ブームなんか直ぐに去ると思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:21:29

    >>118

    もっと長い目で見ようよ

    3日続いたんだからもうそんなには伸びないって

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:21:56

    >>124

    一人で10スレの人もいるから本当の人口ははっきりとは言えないけれど

    複数人が2時間に1度立てるなら変わらんじゃないかなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:23:20

    人理ってなんなのかすら知らないレベルので本当に何がおもろいのかわからん乱立
    ルフィのほうがマシなんな

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:23:24

    某は愚痴スレが更新のトップに居座られると溜め息が出る侍
    これにて失礼つかまつる

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:23:58

    >>125

    ブーム初日にたったお気持ち表明愚痴スレはこんなブームすぐに終わるで結論づけてたのに今や何故かだからよスレに勝る勢いだからな...

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:24:37

    >>128

    見解の相違だなあ

    俺はルフィ酷い代弁させられまくってると言うことでルフィの方にドン引きだよ

    まあだからってやめろよとか強制したり自治を訴える気はないけどねルフィのやつ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:24:40

    本音言うと、乱立しているからこそ面白いと思っている
    せいぜい20キャラ程度だったら見向きもしないと思う

    スマブラmugen級だから楽しいんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:25:49

    てか乱立とスレが流れるのは関係ないぞ
    スレ流れたくないんやったら需要あるもの立てろよ
    コメントがあまりされないって事は
    大多数から見てあまり面白くないか興味ないってことやで
    もうちょっと実際の数字見ようね

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:26:04

    愚痴スレのくせに愚痴スレってスレタイだけじゃ分からないようにしてるのも結構卑怯ポイント高い
    スレ主は忍者

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:26:45

    大概の批判内容がこうしていちいち立っている愚痴スレには高確率でブーメランになるからな…
    自己矛盾を抱えたスレとなりうるのが難解な話だ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:27:48

    とりあえず、いい加減にお互いしてないとまた荒れるってことね。
    了解しました。正直、これ以上議論は広がらないし

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:27:59

    まあ本気でスレッドの一覧みてえな場所で見たくもねえって人からしたら
    こんな画像と内容で立ってる時点でただの「ウジャウジャとあるカルデアスレ」のひとつだよねって

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:28:02

    乱立とスレが流れる事は関係なさそうだし同じネタ擦り続ける事はあにまんだから仕方ないってなるし
    個人的に嫌い、興味ないから勘弁してほしい人の方が多いからもうこれで結論付いたくね?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:28:45

    梶原柳剛流の忍術だ
    愚痴スレを偽装し誘導する事により問題なく愚痴を垂れ流す
    名を「屍」という

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:28:56

    うるせぇ!!!!
    やらせろ!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:29:09

    一方的に結論ついたとか言われてもな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:29:44

    >>134

    ?スレ主は愚痴なんか書いてなくね?

    そういう話題にもしてないと思うんだが

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:29:58

    >>141

    まぁだからといってこれ以上話しても無意味な気がするし

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:30:52

    もう結局最後は管理人頼みにするしかないよな
    管理人に負担かけたくないと思ってても個人的な好き嫌いでうるせェ!って言いあい続けるしかないなら
    仕方ないけど管理人に土下座する勢いで要望送ってどうにかしてもらうしかない

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:31:09

    FGOキッズのたまり場と化したあにまん掲示板
    chの方だと型月記事ってそこまで多くないから割りと驚いた

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:31:22

    >>142

    それはそれとして愚痴スレと誤解されちゃいそうな曖昧なスタンスのスレだからなぁ

    んで現に愚痴りたいやつにスレ乗っ取られてるし

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:32:10

    >>142

    だとしたらそれはそれで

    別種のスレなのに愚痴で乗っ取ってるのって一番性質悪い行為では?

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:32:15

    >>145

    まぉ夏休みだからね

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:32:17

    毎回言ってるけどルール等は管理人に任せようぜ
    気に入らないなら見に行かなきゃいいし
    行く人いなけりゃ自然消滅するし
    逆に今人がいるのは現状そういうスレの需要が一定数
    あるってことやで

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:32:17

    >>145

    FGO知らないけど立てたとか言うとるやついるしもはやただのキッズだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:32:58

    >>145

    こういうのがお気持ち表明してるんだなあ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:33:03

    >>150

    何ならFGO知ってるけど「FGO嫌いだからキャラスレとして語るには良い」みたいな事言ってる人もおるしね

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:33:38

    乱立させてる奴がFGOやってるとも限らないけどね、適当にウケそうなキャラを受けそうな媒体(FGO)でやってるだけかもよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:34:13

    フーズフーで埋めろと言われてマジで100レス埋めたおそらく夏休みの学生さん(懺悔済み)や
    お気持ち表明通り越してこの掲示板自体をさっさと閉鎖しろなんて言ってる奴がいる以上は管理人も放置はできないだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:34:30

    >>149

    まぁこれ言うと言い返せなくなるから「乱立するからスレ埋もれる」なんていかにもそれっぽいこと主張してるんだろうな。

    実際は

    >>38

    なんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:36:06

    色々召還される度にかませにされるFGOキャラやラスボス可哀想

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:37:59

    >>156

    これ、クロスオーバーモノとしての質も悪いし単に誰が強いか議論にしかなってない

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:38:07

    もうとにかくここで愚痴るのはお門違いだろ
    スレ主はそういう意図でスレ立てたわけじゃないだろうし
    ルール決めて強制する力ないんだから管理人に一任する
    ここで愚痴言うのは荒らし同然

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:39:01

    >>154

    掲示板閉鎖しろはマジで何様だよって感じだが

    そんなやつわざわざ相手にする必要あるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:39:19

    何が困るのかよく分からないんだよね
    型月に絞ったところで埋もれずに普通に進んでるスレあるし
    目障りだから嫌とかもうそっちのが荒らしなんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:39:39

    >>156

    そうか?

    せいぜい怪獣勢とミホークぐらいでは?


    その辺の鯖に勝てない連中も多々いるよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:39:42

    乱立しすぎると食傷起こすからな。ほどほどにやれって感じだ。

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:39:46

    乱立する奴もそれを愚痴るだけのスレもそれを脳死で埋め立てするやつも全員悪やぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:40:19

    >>156

    サーヴァントの時点でラスボスに完封されるのは確定なんだがな

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:40:44

    >>156

    割とそんな強くないキャラも出てるし

    ラスボスに勝てるって豪語しているスレばかりでもねえと思うんだけど

    今やってるのだとシーザーのやつとかガスガスの実最強!じゃなくて召喚したくねえよ研究費を横領するやつはとかと言う方向のネタの掘り下げだったし

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:42:04

    勝てねえ強さのやつを出したら
    今度はこんな雑魚を一発ネタで出すのはどうかと思うって批判にシフトするぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:43:07

    荒れてるようなのでとっとと200にして過去ログさせることをおすすめする

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:43:18

    >>166

    そこも永沢君で大体決着ついてるから

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:43:55

    とりあえず受けたら同じ作品のキャラ乱立するのやめてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:44:50

    せめて同じ作品でまとめて欲しいとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:45:03

    >>167

    それは埋め立てって判定でまた新しいスレ作られるだけだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:45:18

    ヤバさの上限はほぼ頂点が手塚治虫を筆頭に猿漫画と彼岸島時空とチャー研で破壊されるで終わるし
    下限は悲劇の最弱永沢で終わってるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:46:25

    >>169

    同じ作品でも例えばガンダムなら

    ガンダムでひとつにまとめると〇〇からXXまでと△△から□□を一緒にするな!とかめんどくさいのいるんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:46:37

    というか強さ議論スレが全然荒れていない事考えると
    杞憂だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:47:22

    >>174

    こわごわと覗いたらびっくりするくらい荒れてなくて驚いた

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:48:12

    >>156

    多分お気持ち表明してるのはこんな感じで見てないけどこういう話しかしてないだろう、って決めつけてるんじゃないかな

    だから強さ議論みたいな話になるし総合スレでやれって主張してるんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:48:40

    >>175

    最初にオトンがなんか良い意味で安定剤になった

    「オトン関わると強さもクソもなく猿漫画の猿展開になって猿空間送りになるだろうし…」ということで

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:49:14

    別スレで仮面ライダーを作品ごとに分けたら結局乱立じゃねってツッコミされてて笑った
    特撮でまとめても特撮の範囲が広すぎるし難しいね線引き

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:49:43

    >>175

    どっちが強いみたいなの言い出す人いないからね

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:50:02

    >>175

    そもそも猿展開やべえってなったのがあのスレだし

    集合画像出来てからはチームとしての強さ議論にシフトしたのもデカい

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:50:04

    別に召還スレあってもいいと思うけどさ
    掲示板開いた時画面に召還スレが固まってるのは見ててイラっとするようにはなった
    それくらい多すぎるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:50:11
  • 183二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:50:22

    >>179

    流石に言い出す人がいたら馬鹿すぎるでしょ

    その場のノリみたいなもんだし

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:50:58

    愚痴スレいらねーとか意見多いけどこういうスレにヤベー奴閉じ込めとくのは大事だから個人的には「アリ」だ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:51:39

    >>178

    まぁ特撮はそもそも特撮だけで1個の掲示板出来ちゃうくらいの数だからな...

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:54:01

    ぶっちゃけ別作品のキャラよりガレスちゃんとか清姫ちゃんスレみたいな既存キャラを語るスレとして見たい

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:54:54

    FGOやってねぇからわかんねぇけどよぉ・・・
    パラメーターとかスキルまで決めてた方がおもしれぇんじゃねぇか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:54:55

    いままでこういうカルデアお気持ち表明愚痴スレたった時は立ったらしばらく乱立しなかったけど今回このスレ経っても乱立してるのはやっぱ休日だからなんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:55:24

    >>184

    なら愚痴スレ建てて

    ここ愚痴スレじゃないんで

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:56:01

    >>189

    いや、愚痴スレも立てるな。

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:56:06

    召喚されたメンツでもレス数に差があるのはキャラの悲哀を感じますね

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:56:10

    >>188

    人はまあ多いからね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:57:02

    >>190

    そうだね

    愚痴自体禁止やったわ

    じゃあここで愚痴った奴全員荒らしな

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:57:34

    >>191

    このキャラで伸びないのかとこのキャラが伸びるかが見えるのは興味深い

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:58:15

    利用規約を教える

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:58:26

    >>194

    知名度と、本家の方で話題に上がってるかとかかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:59:17

    >>195

    >>195

    管理人さんとスレ主に申し訳ねえな

    こんな駄スレになっちまって

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:59:34

    >>195

    管理人が消してない以上乱立が荒らしとされたのは1回もないのにな。なんなんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:59:45

    >>195

    そもそも著作権侵害で9割全滅する…!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:59:59

    200なら全員対魔人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています