スタークとリリネットに滅却師の(ry)Part8

  • 1スレ主22/12/10(土) 18:00:12

    ここだけスタークとリリネットにロリコンでアホの脱走兵滅却師の仲間ができた世界線


    滅却師 ロゼ・リード 性別 男 年齢574歳

    見目の良さ 87

    強さ124 知能 -5 (性知識-21)

    メインウェポン弓・素手

    弓100 素手100 剣49

    霊子操作dice1d100=101

    動血装dice1d100=175

    静血装dice1d100=172

    飛廉脚dice1d100=142

    聖文字 The Survive どんな状態からでも回復する

    完聖体『神の庇護愛』(サタナエル)



    (前回の粗筋入れるの大変になってきたんで削りますすいません)


    前スレ

    スタークとリリネットに滅却師の(ry)Part7|あにまん掲示板ここだけスタークとリリネットにロリコンでアホの脱走兵滅却師の仲間ができた世界線滅却師 ロゼ・リード 性別 男 年齢574歳見目の良さ 87強さ124 知能 -5 (性知識-21)メインウェポン弓・素手…bbs.animanch.com

    初代

    ここだけスタークとリリネットに|あにまん掲示板dice1d5=@3 (3)@1虚2死神3滅却師4完現術者5人間の仲間がいた世界bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:01:49

    たておつ俺たちのアホのロリコンが戻ってきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:06:02

    スレ立てお疲れ様です、ヤッッター!!!ロゼの洗脳が解けた!!

  • 4スレ主22/12/10(土) 18:09:16

    スターク、リリネットとの激しい戦闘の果てに洗脳が解けたロゼ

    洗脳が解けたことは陛下に

    dice1d100=63 (63) (+35最低保証)

    50以上でバレてる

    12番隊隊舎の破損具合

    dice1d100=70 (70) (+40最低保証)

    ロゼは洗脳中のことを

    dice1d100=38 (38)

    1に近いほど曖昧

    100に近いほどはっきり覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:11:10

    技術開発局の破壊という本来の目的は奇しくも達成している……マユリ様激おこでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:11:47

    信じられないアホドモダヨ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:12:01

    立て乙

  • 8スレ主22/12/10(土) 18:14:49

    (ちょっと一旦落ちます後でまた来ます)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:15:02

    スターク/リリネットとの戦闘レベル的に山爺以外者相手にならない強さだったししゃーない。隊舎全損の原因は両方共に大火力弾幕バトルしてたからな気もするけど!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:17:00

    >>9

    弾幕ごっこは人外バトルの華だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:17:08

    洗脳中のことをあまり覚えていない上に解けたことが完全にバレてるし…スターク!!リリネット!!油断するなー!!そのアホは頼りにならん!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:19:49

    洗脳と誘拐の天丼展開はあまり面白くないと思う
    それが見たい人もいるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:20:43

    >>11

    大丈夫だじきに、ボーボボが機能して未来予知が機能不全に陥る

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:35:25

    >>13

    じゃあなんすか、ボーボボ相手に未来予知しても意味ないってことすか?

  • 15スレ主22/12/10(土) 20:36:22

    すいません!急用を済ませてきました!

    再開します


    陛下には洗脳解除が秒でバレるし洗脳時のことはあやふやだけど技術開発局は粉微塵にしたロゼ

    因みに隊舎を砂にしたことに関して

    ロゼdice1d100=91 (91)

    スタークdice1d100=84 (84)

    リリネットdice1d100=90 (90)

    ぐらい反省している


    ロゼ達一行ははこの後どうするか(何番隊の救援に行くとか無間に行くとか侵攻への対処する)

    >>20



    陛下は洗脳が解けたロゼに対して

    dice1d100=39 (39) (+40今それどころじゃない)

    50以上でもう良い50未満で誰か聖文字を向かわせて行動不能状態に追い込む

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:38:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:38:52

    9番隊の援護

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:39:52

    とりあえず滅却師兵の数を減らしながら援護

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:40:27

    4番隊に

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:40:46

    敵の兵の数を減らしつつ白哉を助けに行く

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:41:23

    そういえば今恋次現世にいるから兄様独りだわ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:41:54

    みんな反省してて偉い
    兄様一人とか大丈夫か?

  • 23スレ主22/12/10(土) 20:52:54

    千本桜はどうなったか

    dice1d100=9 (9) (+35浦原さんの侵影薬)

    50以上で卍解は無事


    白哉は戦闘訓練などを経てどれほど戦えているか

    dice1d100=8 (8) (+35最低保証)

    原作の感じで10とする


    一般隊士は滅却師とどれほど戦えているか

    dice1d100=51 (51) (+20最低保証)


    ロゼたちは団体行動?

    dice1d10=4 (4)

    1-9当然団体行動

    10バラバラに動く

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:55:01

    奪われた上にボロボロ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:58:10

    千本桜ーーー!

    陛下もしかしてメダリオン改良した?

    dice1d100=85 (85)

    50以上でした

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:02:44

    済まぬ。

    しちゃったかー…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:03:05

    でも一般兵がんばってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:07:05

    >>25

    スレ主?名前変わってるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:07:59

    なりすましかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:08:38

    まぁ改良しないと残火封じ出来ないし…
    つっても陛下はロリコンどころじゃないってことは苦戦はしてんのか?

  • 31スレ主22/12/10(土) 21:17:43

    >>25スレ主です!名前つけ忘れたごめんなさい!


    走る、走る、はしる―――!

    ロゼは飛廉脚で、スタークとリリネットは響転で瀞霊廷の上を只管に走る。

    星十字騎士団が侵攻した瀞霊廷はまるで地獄のような様相に変わっていた。上空から神聖滅矢を、虚閃を打ち込み敵兵を減らしながら走る。

    「おいロゼ!何処に行く気だ!」

    「白哉んとこ!」

    自身の後ろを走るスタークからの問いかけにロゼは上空から滅却師に向けて的確に神聖滅矢を打ち込みながら間髪入れずに答える

    「なんだか分かんないけど、嫌な予感がする……!」

    朽木白哉の霊圧を追いながら焦るように走るロゼの視界にエス・ノトと応戦中の白哉の姿が映った。―――様子がおかしい、押されている!

    「白哉!――大聖弓ッ!!」

    「ロゼ!くっ、行くぞリリネット―『蹴散らせ 群狼』!」

    2つの霊圧が眼前の戦いに彗星のように乱入した

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:19:46

    エス・ノト君が何をしたっていうんだ・・・!!(現在進行形でしてる)。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:20:48

    そういやエスノトの能力ってロゼに通用するのかね?絶対零度ボディのルキアには効きにくかったが

  • 34スレ主22/12/10(土) 21:20:53

    (一応ロゼは関わったことある人は陛下以外洗脳時を除いて全員呼び捨て設定で書いてます )

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:21:51

    >>33

    あれって一応刺さらんといけんっぽいからなぁ

    そこに静血装の化け物がいましたね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:23:22

    スタークは騎士団相手にどれくらい戦力になるかな
    戦ったのが陛下のコピーのロイドと基礎スペックがおかしいことになったロゼだから、ちょっとわかりにくい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:08

    今のスタークがやる気カンスト継続中なら原作以上確定なんだけど、比較対象がイレギュラー過ぎるからどうだろ…

  • 38スレ主22/12/10(土) 21:31:45

    ロゼはエス・ノトの能力をどれだけ知ってるか

    dice1d100=51 (51)

    100に近いほどよく知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:35:25

    モチベそのままなら尸魂界に居る中だと山爺に次ぐ死神側最高戦力では?ロゼの実力が据え置きだとロゼが少し上になりそうだけど。
    少なくとも親衛隊orハッシュor陛下直々に相手しないといけないレベルだと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:47:46

    そういやこの世界線だと一次侵攻早めてるけど 雀部副隊長は存命かな?だとすると総隊長はかなり落ち着いて戦うよね。

  • 41スレ主22/12/10(土) 22:00:49

    上空から巨大な神聖滅矢と無数の虚閃の弾幕が白哉と対峙していたエス・ノトに向かって降り注ぐ。それを飛廉脚を使って何とか離脱したエス・ノトは落下してきた人物を見て目を見開く。
    「ナに?」
    「白哉から離れろっ!!」
    赤い髪を靡かせた長身の滅却師。ロゼ・リード――かつて帝国から脱走し、捕らえられ、頭を弄られて帝国に服従していたはず。それが今、朽木白哉の隣に立ち、真っ直ぐにこちらを見据えている。ロゼを追ってもう1人、破面が降り立った
    「おい、大丈夫か隊長さん」
    「兄らは……!そうか……上手くいったのか」
    「あぁ、おかげさまでな」
    ロゼと共にいるスターク達を見て、白哉は小さく息をつく。その指先は、未だ微かに震えている。
    「マた、陛下ヲ裏切ルツモリか?」
    「知らないのかもしれないけど、洗脳して服従させることを仲間になるとは言わないんだよ」
    「アノ方の、恐ロシサが、マダ分カラナイトは、愚カナ奴だ。」
    その言葉をロゼはふ、と鼻で笑って一蹴した。
    「頭をいじくらないと仲間が作れないやつなんか、怖いわけないだろ!―――『苦悶の環』!」
    高らかにそう言い放ったロゼがエス・ノトの周りに囲むようにして複数の光の柱を出現させる。その柱から同時に複数の神聖滅矢が放たれた。
    「……クっ!千本桜!」
    メダリオンを掲げたエス・ノトが咄嗟に花弁を生み出して神聖滅矢をいなそうとする―――が、
    「無駄だよ」
    強力な動血装をのせられた神聖滅矢はいとも容易く花弁を弾き、蹴散らし、穿ち、エス・ノトに突き刺さった。
    「ァ、ァァア、アア!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:01:36

    >>38

    アホにしては把握してるというべきかアホだから理解してないというべきか微妙なところだな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:04:46

    千本桜景厳貫通した…

  • 44スレ主22/12/10(土) 22:05:42

    dice1d100=38 (38) (+35補正)

    50以上で成功

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:06:10

    奪ったばかりの卍解練度なんてたかが知れてるしね(山爺感)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:06:22

    卍解奪っても火力落ちるみたいだし千本桜貫通くらいできそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:09:20

    補正込みで奪還成功?

  • 48スレ主22/12/10(土) 22:43:21

    「これなら、白哉の方がよっぽど強いな」
    エス・ノトの絶叫を歯牙にもかけず、ロゼはエス・ノトに向かって掲げていた手をグッと力強く握り込む。
    「ゥ、アァ゙ァアッ゙!!イ、ダ、痛ィ!ィ゙タイィィ゙イッ!!!!」
    その動きに合わせて、エス・ノトが更に叫び声を強める。エス・ノトを警戒し、白哉の側にたちながら銃口を向けていたスタークがその異常な様子に思わず眉を顰める。そして銃となったリリネットが嫌そうにロゼに尋ねた
    『ロゼ!お前アイツに何したんだ!』
    「ん?ああ、中身をちょっとね、潰しとこうかなって。調整とか、難しいんだけどね」
    そう言いながら、ロゼは更に手を握り込む。動血装の応用、霊子兵装を媒介にしてエス・ノトの血管に侵入させた霊子を操り内臓を“握り潰して"いるのだ。事も無にそんなことを言うロゼに一同は思わず絶句する。
    「ィタい、痛イ、クルシい、怖ィ、イヤだ、イや、死ニタクナイよ……!」
    恐慌状態に陥ったエス・ノトが辺りに光の棘を撒き散らす。周囲に無作為に散らばった棘は白哉に、スタークに、そして、動血装を操っているロゼに容赦なく襲いかかる。しかし、
    「『無限装弾虚閃』」
    スタークが放った無数の虚閃が光の棘をひとつ残らず撃ち落とした。だが、今のエス・ノトにそれに反応する余裕は無い。血を吐きながら苦しみに喘ぐエス・ノトの様子が少しづつおかしくなっていく。そして――
    「『神の』―――」
    「―ダメだよ、それは『簒奪聖壇』」
    エス・ノトが完聖体を発動しようとした、その瞬間、ロゼが上空にそれを制するように青白い五芒星を展開する。エス・ノトの霊子が、力が、展開された五芒星に瞬く間に吸収されていく。
    「ァア、イヤだ、苦シイよ、怖イよ、赦シテ許シテ陛下、怖イ、怖イ、コワい、コワイよ……」
    そうして、やがてエス・ノトは動かなくなってその場に倒れ込んだ。彼の握りしめていたメダリオンがその場に転がる。
    ロゼはそれを拾い上げて、目を伏せた。

  • 49スレ主22/12/10(土) 22:45:26

    (投稿した瞬間掲示板落ちて全部消えたかとクソ戦慄しました。これが恐怖……)
    ダイスはエス・ノトの完聖体発動前に技出せるかどうかのダイスで戦力補正で+かけてます
    因みにロゼが洗脳解けての初戦闘なので使ってる技何個か増やしちゃいました大丈夫だろうか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:48:11

    ロゼ…クソ強ぇ…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:49:33

    ロゼこっわ………そりゃ洗脳されていいようにされてたら遠慮なくなりますわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:46

    よく考えなくても洗脳のせいで危うくスタークとリリネット消しかけてたからな 激おこも残当というか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:20

    ロゼの血やっぱりちょっと特殊なんじゃね、疑惑がもりもりと………

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:56:22

    血装の応用で相手の身体を操作するのは原作でも陛下やってたけどな…いや陛下以外だとペルニダくらいか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:01:39

    一切の抵抗も許さず殺しきってるよ...

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:05:11

    動血装使ってる時は静血装使えないからスタークが防御入ったの洗脳直後のバトルなのに連携いいなコイツら……となる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:21

    アレだな。普段ちゃらんぽらんな奴ほどキレると怖いっていう…

  • 58スレ主22/12/10(土) 23:13:26

    白哉の負傷度合い

    dice1d100=70 (70) (+35最低保証)

    原作のボロボロ度合いを100として

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:13:59

    >>58

    これは0番隊に慰安ですね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:15:07

    これ元々いた恋次がいない+ある程度対抗できたから余計に嬲られたのでは……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:15:52

    原作以上にボロボロ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:18:00

    洗脳の恨み+リリスタを消しかけた怒り+ボロ雑巾にされた白哉の分、これはブチ切れ案件

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:22:58

    原作よりは善戦してた筈なんだけどなぁ...

  • 64スレ主22/12/10(土) 23:25:13

    なぜ原作よりもボロボロになってしまったのか



    そういえば雀部さんは無事?

    dice1d100=36 (36) (+35事前情報有り)

    40以上で瀕死ではあるが生存55以上でドリスコール撃破

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:00

    恋次とスーパースターがいない分エスノトが白哉に専念できる+背景的に滅却師サイドは原作ほど余裕がなく、積極的に潰しに来てる
    あたりかな?

  • 66スレ主22/12/10(土) 23:26:09

    安価付け忘れちゃった

    なぜ原作よりもボロボロになってしまったのか

    >>69

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:29:07

    雀部副隊長スゲー!!これは隊長になるべき人。
    白哉が想定以上に強くて恐怖にも耐えてくるから「もしかしたら負けるかもしれない」という思いが過って、奪った千本桜景義も合わせて全力で潰してた最中。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:57

    ロゼの関係者(ソウルソサエティでの修行及び消失編での言動から)であるため優先して殺すよう指示が出た。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:37:05
  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:37:21

    対滅却師を想定して卍解無しでも戦えるように修行していたが、
    滅却師側も死神の対策を見越して修行していた
    なのでエス・ノトの実力が原作より上がっていた

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:37:24

    抵抗が激しかったから余計にズタボロになった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:38:38

    >>64

    何気にダイス値が情報の大切さを物語っている

    ダーテンちゃんと部下に読ませろよ陛下

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:05:12

    読めと言っても読まなかったり理解できなかったり忘れてしまうとどうしようもないしな。ダーテンの内容がどれほど難解なのかとかにもよるかも。六法全書見てーなの出されたら理解する前に寝落ちしそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:06:25

    >>73

    どうするんだよそれで「アホロリコンでも分かる(分からなきゃアホロリコン未満)」みたいなサブタイトルが付いてたら

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:51:20

    >>74

    ロリコンには帝国屈指の教官・キルゲ大先生がついてるから…

    多分その場合はアレだ。

    「申し訳ありません陛下。騎士団全員の指導は流石に時間が取れませんねぇ。」

    「…ロゼが理解できたのは事実。騎士団は競争意識の高い野心家も多い。となればこれしかあるまい。ダーテンの表紙には以下の文を加えるのだ。」


    【陛下に逆らうアホでも分かる!大規模侵攻のしおり】

    【※アホロリコンでも分かる内容が分からないアホロリコン未満の愚者にはキルゲ氏からの有り難い御指導が入ります。】

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:59:11

    >>75

    キルゲ先生はロリコンが理解出来たとは言っていない罠

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:07:44

    広辞苑並みに分厚くて読む気が起きないんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:10:26

    >>76

    75です。すまん。この世界線だと言及されてなかった。

    もし74ルートならロリコンでも理解できたという実績あってこのサブタイかなと。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:43:55

    再開します


    エス・ノトは撃破したものの白哉は瀕死の重症を負い、一刻も早く治療を受けなければならない状態だった。また、エス・ノトの遺体と千本桜メダリオンを涅マユリに引渡し、解析してもらう必要もあるだろう


    この後、スーパースターの乱入は

    dice1d100=97 (97)

    50以上である


    雀部の卍解は

    dice1d100=35 (35) (+25ドリスコール撃破補正)

    50以上で無事(奪われてても撃破後にメダリオンは回収できたものとする)


    雀部の負傷度合い

    dice1d100=31 (31) (-25ドリスコール撃破補正)

    原作を100とする


    現在の山爺

    dice1d3=1 (1)

    1 一番隊隊舎で待機している

    2すでに前線に出ている

    3陛下(ロイド)とすでに対峙している

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:53:23

    雀部副隊長強過ぎて草ァ!!

  • 81スレ主22/12/11(日) 19:56:14

    スーパースター乱入

    アイツダーテン読まないけど(元)味方の情報はどれくらい知っているのだろうか


    スーパースターはロゼに関して

    dice1d100=2 (2)

    くらい知っていて


    ロゼはスーパースターに関して

    dice1d100=20 (20)

    ほど知っている

    (50以上で聖文字の能力も知っている)


    またスーパースターは同じ聖文字持ちのロゼに対して

    dice1d100=44 (44)

    1に近いほど普通 100に近いほど悪感情を持っている

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:58:16

    お前ほんとちゃんとダーテン読めよ!
    エス・ノト(故)さんも哀しんでるぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:27

    2って
    もうちょい仲間のこともちゃんと知ろうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:12:52

    ロゼの20はスーパースターの10倍把握してるのか実際は五十歩百歩なのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:13:57

    ロゼ「誰だっけコイツ…」

    マスキュリン「誰だっけコイツ…」

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:15:14

    戦闘の流れ次第でコメディになってスタークとリリネットが何やってんだこいつらになりそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:18:27

    マスキュリンは格闘メインの再生スキル持ちでロゼは格闘・弓メインの基礎スペカンストバケモンの再生スキル持ちだから…どっちが有利なんだ?

  • 88スレ主22/12/11(日) 20:26:24

    お互いのことを、全く知らないのである!

    これロゼはともかくスーパースターはロゼのことちゃんとアイツ敵だってわかるかな


    スーパースター

    dice1d100=89 (89)

    50未満で帝国の服!味方!ヨシ!

    50以上でエス・ノトと戦ってたから敵だな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:27:00

    うーんこれはダーテン読まなくなるのも納得の状況把握能力

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:05

    これスターとロゼはどっちの方がアホなんだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:30:12

    >>87

    ギミックを見抜けなければマスキュリンのが強い

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:35:53

    >>87

    相手よりも強くなるパワーバフも込みだから単純な能力のヤバさだとマスキュリンの方がやばい。ただ本質的な潜在値と現在の能力レベルで言うとロゼの方がはるかにヤバい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:37:51

    ロリコン「とりあえずどっちも声帯と鼓膜潰せば良いんでしょ?」

    リリスタ「「えぇ…(困惑)」」

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:41:50

    >>93

    動血装操作でこれが出来ることが判明したからなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:42:05

    マスキュリンは鼓膜潰しても何故か声援で鼓膜ごと復活するんだ…先にファンの方をチリも残さず消さなきゃならねー…

  • 96スレ主22/12/11(日) 21:07:42

    「おいロゼ!隊長さんの傷がヤバい!」
    スタークに呼びかけられてロゼがハッと振り返る。ロゼ達が乱入した時には何とか口を口聞くことが出来ていた白哉だったが、全身を切り刻まれ身体中から血を流して既に気を失っていた。
    「……白哉!早く烈の所に連れていかないと!」
    このままではいつ命を失ってもおかしくない。ロゼと目を合わせて頷いたスタークが白哉を抱える。その時、
    『おい!ロゼ、スターク後ろ!!』
    「スタァーーー・ドロップキーーック!」
    銃身のままのリリネットの声に反応したロゼが静血装で身を固めると同時に、強烈なドロップキックがロゼを急襲した。
    「誰だ、お前!」
    「何ィ!?このスーパースターのキックで吹き飛ばんとは何者だ!!」
    キックの勢いで数歩下がったロゼとキックの勢いを殺されたことにより着地のバランスを崩した滅却師―――マスク・ド・マスキュリンがお互いに睨み合う。先にその均衡を崩したのはマスキュリンの方だった。
    「まぁいい!貴様が誰であろうと!仲間である滅却師を殺すような悪辣にワガハイは屈しん!ワガハイはマスク・ド・マスキュリン!陛下より“S"の聖文字を賜りし、正義のヒーロー!『ザ・スーパースター』である!」
    「ヒーロー……!」
    マスキュリンの快活な名乗りにロゼは僅かに目を輝かせかけて首を振る。そして対抗するように声を張り上げた。
    「俺は仲間じゃないし!急に尸魂界に攻め込んで死神を殺すヤツをヒーローとは認めない!俺はロゼ・リード!スタークとリリネットと……あと死神の仲間だ!」

  • 97スレ主22/12/11(日) 21:08:43

    (マスキュリンのエミュが……エミュがムズい……!)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:09:08

    少年魂…だと…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:11:27

    >>98

    まぁ性知識-21の精神年齢5歳ならヒーローへの憧れは持っててもおかしくは無いなお実年齢

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:12:10

    しれっとマスキュリンのドロップキックを耐えてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:18:26

    チャンイチの虚化月牙で不意打ち狙ってかすり傷レベルに抑える静血装だからな…スターの攻撃効くんかこれ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:54

    ロゼは聖文字がチートではない分、滅却師の基礎的な戦闘力が高い
    キルゲ先生のおかげか

  • 103スレ主22/12/11(日) 21:40:25

    「スターク!白哉をお願い!」
    「わかった!」
    白哉を抱えているスタークにロゼが叫ぶ。その声にマスキュリンが反応する。
    「行かせると思うのか!スター・フラッシュ!!」
    響転で走るスタークの方へ向かって、マスキュリンのマスクから星型の光線が放たれた。だが、
    「行かせないと、思うのか!!」
    動血装を纏ったロゼの拳がその光線を正面から“殴り飛ばす"。正面から更に高濃度の霊子で打たれた光線はスタークに届くことなく消滅する。光線をうったロゼの拳には薄皮1枚分の傷もついていない。
    「何ィ……!ワガハイのスター・フラッシュまでも打ち砕くとは……!敵ながやるではないか悪の滅却―――!」
    マスキュリンの芝居がかった口調での高らかな叫びは、その顎にロゼの強烈なアッパーが入ったことで断ち切られる。衝撃で身体を後ろに仰け反らせるマスキュリンに更にロゼが追撃する。
    「悪いな、スーパースター!」
    マスキュリンに向かって更に踏込み、動血装を纏った拳でのボディーブロー。防御態勢を取っていなかったマスキュリンに打たれた拳は吸い込まれるようにその胴を捉える。更に―――
    「神聖滅矢!」
    ロゼはマスキュリンの腹部を捉えた拳の先に霊子を収束させて発射した。零距離での射撃。それはマスキュリンの胴を撃ち抜きその腹に大きく風穴を空けた。
    「これで―――ッ!」
    「ガンバレ!負けないでー!『スーパースター』ァーーー!」
    ――――殺気!マスキュリンの腹を撃ち抜きその警戒をとこうとしたロゼはその声が耳に入った瞬間、感じた殺気にほぼ本能的に反応し、咄嗟に飛廉脚で後ろに飛んだ。
    「スター・殺人パンチ!!」
    先程までロゼが立っていた地面を振り下ろされたパンチが大きく抉る。拳を上げたマスキュリンの腹に風穴はなく、その肩に小柄な男がしがみついているのが見えた。
    「なんだコイツ……!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:48

    相互に「なんだコイツ」と思ってそうなバトル

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:19:59

    ロゼは完全に騎士団員コロコロするつもりで戦ってるあたりチョコラテではないんだよね。能力的にもチャンイチ同様基礎ゴリ押し系の強者なのに甘さが無いと。

    …誰だこんな化け物にsurvive付けて蘇生復活能力加えた奴

  • 106スレ主22/12/11(日) 22:24:05

    「先程も言ったであろう!ワガハイの聖文字は“S"!!『The Super Star』!ワガハイを応援するファンがいる限り!ワガハイは悪には負けん!声援こそがワガハイの力である!!」
    「キャー!ミスターカッコイイ!頑張れスーパースター!」
    ロゼを視線に捕らえて宣言するマスキュリンにジェイムズが黄色い?悲鳴を上げる。
    (回復持ち……!?あの小さいおじさんか?)
    先程のダメージを感じさせないマスキュリンの様子にロゼは訝しむ。奇しくも同じ文字を受けている身。能力も近しいものなのかもしれない。
    「下がっていろジェイムズ!――スタァー・ラリアット!更にィ……『ワンマイル・アーツ』!!星星星星星星星☆☆☆☆☆☆ッ!!」
    今度は痛烈なマスキュリンのラリアットがロゼに決まり、間髪入れずにラッシュが続く。しかし、その拳は容易にロゼの手に掴まれ止められた。
    「いつまで殴ってんだ、よ!!」
    マスキュリンの猛攻に傷一つついた様子のないロゼはそのまま静血装でマスキュリンを殴り飛ばした。
    「ぬぅッ!!ジェイ――」
    動血装では無いとはいえ、月牙すらも弾く硬度にマスキュリンは呻き声を上げ、さらなる強化を求めようとジェイムズに呼びかけようとする。
    その間も与えず、青い光がマスキュリンの喉を撃ち抜いた。その射線上にはいつの間にか手に神聖弓を構えたロゼがいる。
    「そんなッ!負――」
    隠れていたジェイムズが、マスキュリンを復活させようと声を上げる、その瞬間―――ジェイムズが言葉を言い切るよりも早くロゼが飛廉脚で彼を捉え、神聖滅矢を手に持ってその喉笛をかき切った。―――神速、声を上げる間もなくマスキュリンとジェイムズの意識は暗転した。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:25:03

    >>105

    私です…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:25:56

    >>107

    陛下……!?あにまん民だったのか……

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:27:29

    そういや聖文字Sで回復能力って似てるところあったんだな。まぁロゼは聖文字使わずに瞬殺してるけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:36

    >>109

    ロゼに聖文字を使わせるにはまず奴の静血装を突破しないといけないんだ……拳主体のスーパースターには荷が重い……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:59

    >>108

    一応

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:09

    ロゼは、アホだけど甘くは無いんだよな………

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:34:25

    >>112

    スーパースター戦も能力のからくりには気づかずに力押しで倒したけどどっちの息の根も止めるとかいうある意味最適解してるからな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:24

    スタークと違ってチョコラテがなさすぎる・・・いや戦争、殺し合いならこれが正しいわけなんだが。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:52

    >>113

    全てコロせば良かろうなのだ。


    …初代十三隊隊長かな?

  • 116スレ主22/12/11(日) 22:41:34

    乱入してきたマスキュリンに足止めされたものの難なく倒したロゼ。

    この後どうするか>>120

    現在の他キャラの動向は


    スターク&リリネット

    dice1d100=23 (23)

    50以上で既に白哉を4番隊に引き渡した

    50未満でまだ


    山爺

    dice1d3=2 (2)

    1まだ隊舎に控えている

    2前線に出てきた

    3ユーハバッハ(ロイド)と対峙


    一護

    dice1d4=1 (1)

    1まだキルゲには会っていない

    2キルゲと対峙している

    3キルゲ・完聖体

    4既に尸魂界に向かっている途中

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:42:24

    ユーハバッハ(本物)の方に挑みに行く

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:10

    顔見知りってことで冬獅郎のヘルプに向かう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:10

    無間に行く

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:30

    スターク・リリネットと合流

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:41

    順当なの来た。

  • 122スレ主22/12/11(日) 22:51:07

    マスキュリンを撃破したロゼは白哉を任せたスターク達を追いかけることにした。


    二人に追いつくまでの間に何か起こるか

    dice1d100=38 (38) (50以上で起こる)


    一方その頃、一番隊隊舎に控えていた山本元柳斎重國もまた自ら前線におもむき、滅却師を燃やしていた

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:52:18

    何も起こらなかったか
    雑魚散らししたくらいかな

  • 124スレ主22/12/11(日) 22:57:03

    ロゼは瀞霊廷内の滅却師を散らしながら二人の後を追いかけ、四番隊付近で合流することが出来た。三人が卯の花に白哉を送り届けた時、四番隊詰所は既に負傷した隊士、既に命を落とした隊士で溢れかえり地獄のような様相になっていた。

    三人のショック度(それぞれ最低保証+35)

    ロゼdice1d100=14 (14)

    スタークdice1d100=74 (74)

    リリネットdice1d100=62 (62)


    この後三人はどうするか

    >>127

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:44

    重爺が滅却師燃やしててなんか笑うわ
    安価なら出来るだけ多くの人を助けるために交戦する

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:59:40

    すぐに四番隊に白哉を引き渡し多くの人を救うためにできるだけ被害がでかいところから戦う

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:59:40

    日番谷の援護に行く

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:00:21
  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:00:53

    スタークが一番ショック受けてるのがらしいわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:01:23

    ロリコンは命のやり取りに関しては意外とシビアだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:06

    ロゼ、ショック受けてないのがダイス一貫してるってなる(ロゼアホだけど甘くないしドライなんだよな)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:06:10

    >>130

    イギリス旅行(迷子になった回)でもそうだったけどバトルになると急にドライというか人格変わったみたいになるよね

    だからこそガチ動揺してたロイド(R)戦ではガッタガタになってたんだろうが

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:09:53

    そういえばコイツ初バトルの滅却師戦でも滅却師から普通に力奪ってたし帝国には特に容赦ないな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:11:28

    ブラック企業でさんざん扱き使ってくれた相手だしな
    本人の自認としては滅却師より死神のほうが仲間なんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:13:05

    アホな行動は、基本自己完結してるアホロリだもんね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:16:45

    >>134

    帝国

    変な聖文字を入れようとしてくる

    逃げると追い回す

    誘拐&洗脳

    現世の仲良くなった人間を攫わせようとする

    危うく仲間を消すところだった


    尸魂界

    勝手に入ってきたのに話を聞いてくれる

    イギリスに連れてってくれる

    帝国から匿ってくれる

    いきなり隊舎に押しかけても歓迎してくれる

    洗脳されてる時も助けようとする


    当然だよなぁ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:50:00

    コレ日番谷の相手は原作通り蒼都かな?…硬くなるのと大紅蓮ウイング以外に何か出来たっけあの人。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:51:19

    >>137

    ダーテン読まないやつと連戦か……

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:15:18

    そういや十二番隊隊舎はロゼvsスターク&リリネットの弾幕バトルで壊滅してるんだったよな。

    阿近さんとかがいるスパコンエリアは無事なんかね?原作だと静霊廷内の状況把握とか黒崎一護へのヘルプ要請とかで大変そうだったが。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:53:30

    >>138

    よ、読んだ上で理解してないのかもしれないし…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:56:21

    >>136

    イギリスのところで二度見した。そこだけ え?何で?ってなる。そりゃ陛下も山爺が甘くなったとか言い出すよな…

  • 142スレ主22/12/12(月) 18:51:51

    【おしらせ】
    スレ主です
    実は明日から向こう一ヶ月間実生活が本格的に忙しくなることが確定し、スレを進行することが難しくなってしまいました。
    出来れば区切りのいいところまでやりたかったのですが力及ばずで申し訳ありません。
    もし「自分が安価とかダイス進行するよ!」って方がいれば、やってくださるととても嬉しいです。
    初めは宛もなく気まぐれで立てたスレで、拙い部分もありましたが、ここまでスレが続けられたこと、ロゼ・リードという個性ある魅力的なキャラを作ることができたのは皆様のおかげです。縁があればまたBLEACHカテでお会いしましょう!
    今までスレ主の駄文に付き合っていただいて本当にありがとうございました!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:54:51

    お疲れ様です、忙しいのは仕方ないですね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:04:01

    お疲れ様です。
    こちらこそ今まで素晴らしいものを見させて頂き本当に有難うございました。
    これから多忙な日々ということですが、お体にお気を付けてお過ごし下さい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:06:05

    乙です
    残念だけどロゼという魅力的なキャラと、スタークたちに仲間ができたのは良かったと思う
    あとスタークの本気も見られたし

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:24:24

    スターク/リリネットが主軸に絡む作品は珍しく楽しませてもらいました、お疲れ様です。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:58:38

    楽しかったです!
    身体に気をつけて

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:38:30

    スレ主とその他あにまん民だと文章力やら脳内イメージやらのズレが大きくて無理に続けてもって感じだな。(つーかスレ主のレベルがかなり高いんだが。)

    引き継いでもいいと言ってくれたスレ主には悪いが、実際引き継いで作り続けるのは厳しいかなと。
    時間ギリでも書こうって人出てこないし。

    どなたか書く人いたら見るし、スレ主が今後再来して再開でもすりゃもちろん見て盛り上がるけど、今の時点で特にいないようならこのスレはこのまま閉めようか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています