ヒューマンバグ大学及び姉妹チャンネルについて語るスレ その8

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:11:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:16:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:18:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:19:48
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:21:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:26
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:30:04
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:42:56
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:04
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:40
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:10:11

    >>10

    あ、認知症組長が改名されて獅子王組に代わってから更新がないやつだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:36:54

    元さんクソ強いし優しいし味方として最高だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:36:44

    こっちにあげよう。


    今回の動画だ


    我々の日常に欠かせないモノ、家電


    寿命が尽きるその時まで我々を支えてくれる便利アイテムだが、使い方を間違えればそれらはすぐに牙を剥く


    今回はそんな家電の逆襲?に見舞われた、佐竹と佐古のお話


    【漫画】京極組 守若…車で佐古を轢く。なぜか佐竹も轢く。


  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:45:10

    伊集院が元の覇気を見た時に昂揚するのは戦闘狂みたいな一面もある感じなのかな
    既に最強レベルなのにまだ強くなろうとしてるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:21:29

    河内組会更新されないのは他で手一杯だからだろうな、やりたいこと増えて手を広げすぎてって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:38:37

    今回の動画だ


    天王寺組城戸派のNo.2、浅倉を倒した工藤


    しかし、その行手を阻んだのは片腕を失った怒りに満ちた城戸だった


    意識不明の小峠とまだ未熟な速水を守るため、工藤は最後のファイティングポーズを構える


    関東極道の生きる伝説、その生き様をとくと見よ!


    【漫画】工藤の兄貴vs城戸…決着。血まみれのファイティングポーズ。


  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:39:19

    工藤の兄貴…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:09

    >>16

    見事な生き様だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:43:13

    >>16

    立ち往生は見事しか言いようがない...

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:15:57

    工藤の兄貴…最期すげぇカッコよかったよ…
    でもショックがでかいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:18:34

    色々辛いけど速水が覚悟決めて立ち向かったのが成長を感じられて嬉しかったよ・・。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:35:25

    速水、先の一件ですっかり覚悟は決めたのに実力が追いついてないのが悲しかった
    でも格上にドス抜いて立ち向かったのもそうだし、その上で工藤の兄貴の意志を無駄にしないで闇医者に行ったのもそうだし、成長が感じられるシーンではあったね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:42

    城戸も浅倉を殺した張本人だけどちゃんと敬意をもっていたのは良かった
    城戸倒すの誰だろ?速水は無理だし、小峠は戦線復帰ほぼ不可能だし


    まあしかし次の戸狩派との戦いで誰が脱落するんだろうな天羽組…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:25:21

    >>23

    城ヶ崎死後の京極組の一条のように基本極道は死んだやつを貶さないから良い。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:23:55

    生きる伝説と呼ばれた極道に対する敵味方を超えた大先輩への尊敬を感じてグッと来た

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:34:01

    >>24

    野田の兄貴も国生の兄貴に「日下は心底クソだった」と伝える時「人の組の親を、ましてや故人を悪く言いたくはないが」と最低限のフォローをしてたしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:16:48

    精々禁忌中の禁忌で葬式に襲撃かけた首謀犯である根岸をコンクリにした後に
    野田が踏みつけまくるぐらいか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:55:30

    ここの人達ってヒューマンバグ以外はどんな漫画動画見てるんですかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:02:59

    今回の動画だ


    殺し屋組織CODE-ELの内部分裂に巻き込まれ、生業を失いそうな男、瓜生


    強豪が続々と敵に回る中、瓜生は味方になりそうな幹部の元に行くことに…


    しかし、何故か着くなり銃弾の雨を浴びてしまい…


    この戦い、リスクなくして勝つことは不可能


    【漫画】死龍の暗殺計画。CODE-ELの現役最強…鶴城が動きだす。


  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:30:48

    >>28

    マニマニピーポー...ですかねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:37:36

    >>28

    モナリザ、裁判所あたりかな


    とりあえず小林は下手したら天王寺組だけではなくELの暗殺者にまで狙われることになったか

    元も関わってきそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:16:54

    >>28

    裏世界ラボのニートヤクザシリーズですね。


    ヒューマンバグ大学のとは違い搦手が多いですが、主人公が魅力的で面白いですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:19:27

    銀田の言うことは一理あるけど、なんか結局御前の言いなりってオチになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:41:18

    今回の動画だ


    古来より任侠を重んじる極道は、自警団の側面を持つ


    事が起きてから対処するしかない警察と、事が起きる前に悲劇を食い止められる無法者


    果たして、どちらの論理が正しいのであろうか…


    【漫画】京極組のカタギ殺し…落武者を作る守若。血も涙もない仙石。


  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:44:52

    >>34

    あんな有様じゃカタギだって極道頼るわな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:51:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:36:16

    CODE-ELの銀田は多分、殺した相手の妻や子供が涙する姿を見て善と悪の区別がつかなくなったとかそういう過去ありそうだな。
    というか悪人しか殺さないとは言ってるけど、ヤクザはともかく口封じの為に目撃者も殺すような殺し屋にそんなことを言われてもって思うけどな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:50:07

    >>34

    疑わしきは逮捕とか証拠なしにとか対策とかそれ今やるとめっちゃ法曹界やマスコミが五月蠅いんや

    まあ最初のあれは多分桶川ストーカー事件モチーフだと思うけど…


    殺し依頼した夫婦はまあわからんでもないが、そのそうなった自分達の育て方を間違っていたって全然反省してないのが

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:29:09

    一応依頼時に勉強漬けにしてきたのが悪かったみたいな事言ってなかったっけ?
    実際問題いくら理屈で正しいと分かってても感情は別なんて事例はいくらでもあるしそもそも人間の心ってそんな単純じゃないしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:45:40

    今回の動画だ


    引くに引けなくなった羽王戦争!


    強敵が続々現るEL戦争!


    京極組が温泉旅行!?


    そろそろクライマックス!佐竹のアニメ!


    裏の世界に、平穏なんてものはありはしない


    【アニメ】羽王戦争…命が消えていく。城戸と永瀬が激突。


  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:49:14

    >>40

    もうアニメも終わりかぁ

    思えばあっちの警察も...

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:28:06

    かなりヤバイ戦いなのに小林の兄貴が速水覚醒の件以来音沙汰なしなのはなんでだろうね
    工藤の葬儀に参列してないし…やっぱELの連中に襲われたのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:18:55

    >>28

    それなりに古参だけど、

    エモル図書館

    漆黒アカデミア

    モノクローム あたりかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:58:36

    なぜこの世界はこんなにも治安が悪いのか

    >>30

    マニマニピーポーってあれか比較的緩めの世界観の奴か

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:40:39

    今回の動画だ


    殺し屋組織CODE-ELに狙われる毛利派の者達


    組織にアジトを嗅ぎつけられぬよう、引っ越しは短いスパンで行われる


    するとそこに、毛利派の嫉妬深い裏切り者ピンクが来襲


    思わぬ襲撃に対し、前に出たのは酸の芦澤


    かつて同じ釜の飯を食っていた者同士の殺し合い、勝つのは…


    【漫画】殺戮者ピンク襲来...芦澤が逝く。EL戦争が地獄と化す。


  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:08:54

    >>45

    自分の武器で死ぬのは業が深いけど、ちゃんとピンクに手傷は残してよかった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:50:26

    ピンク強いな…小林も殺されかかったから強いのは分かっているけど
    多分プライドの高さで自滅するタイプだろうなこいつって思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:25:25

    まだ登場してないけど、ヒューマンバグ世界の九州ヤクザがどんな奴らなのか気になってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:39:08
  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:04:16

    よくよく考えると動画の中で最初に天羽組と激突した京極組の構成員は吉岡なんだよな。結果こそあっさりに見えるけど相手が相手だし、後々の総集編で何度かフォローされて紙一重の戦と和中も剣術自体は高く評価してたらしいと言われてたし、実際作中でも上の方の剣士だった気がする。少なくともあの時点の紅林じゃ本気出されたら間違いなく斬り殺されたレベルらしいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:51:01

    今回の動画だ


    生きる価値のない外道に無法の裁きを下す者、伊集院


    そんな彼の新たな依頼者は、片手で消えゆく娘の命を味わった隻腕の父親


    罪なき夫婦と新たな命を踏み躙った外道に、強烈な断罪の抱擁が贈られる!!


    【漫画】伊集院茂夫…天羽組と共闘。飯豊の下半身が壊れる。


  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:54:44

    しかし文字通り手も足も出ない状態なのに毎度強気な奴ばかりだな…
    たま~に反省したフリをするのもいるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:18:52

    本当に反省してる人の場合どうするんだろ?
    そういうパターン今のところ0だけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:41:03

    今回の動画だ


    先日天羽組を襲った悲劇、工藤の死


    その仇を討つべく天羽組の生え抜き狂人、永瀬が動く


    その燃え盛る復讐心で、天王寺組の城戸を焼き尽くすことができるのか!?


    【漫画】天王寺組の城戸vs永瀬の兄貴。例え死んでも…コイツは殺す。


  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:33:51

    手榴弾の爆発をもろに喰らって重傷って普通に手足とか吹き飛ぶんだがなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:08:52

    >>53

    コンセプトがズレるからそもそもそういうタイプの奴は出さない気がするけど、例えば"依頼が来た段階で既に何らかの理由により対象が反省&改心していて拘束に向かった時が正に警察へ自主する場面だった"みたいなシチュエーションの場合伊集院は自身のポリシーと依頼のどちらを取るか気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:37:28

    >>52

    そういう状況でも強気な発言ができるぐらい狂ってるっていうのを表現したいんだろうなと個人的には思ってる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:46:20

    今回の動画だ


    行くところまで行くしかなくなった羽王戦争


    そんな中、立ち往生で若手を守った工藤の葬儀が執り行われた


    14の頃から世話になった永瀬


    感情を持たぬ殺人マシーンから人間にして貰った小林


    尊大な態度を叩き直された和中


    誰よりも長く、工藤の教えを受けていた野田


    工藤の“教え子”達の涙が、止まらない…


    【漫画】工藤の兄貴と永遠の別れ…極秘の葬式。小林が泣き崩れる。


  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:55:20

    薄々勘付いてたけど小林と和中かなり問題児の部類だったんだな
    そう思うと順当に性格いい兄貴が多い京極組と割と問題児でも実力ある奴が性格治して出世する天羽組で対比になってんのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:43:52

    小林の兄貴、まだ仁義全然覚えてないって言ってたけど、
    北岡と富樫の兄貴の仇を打つために執念で日下を探し出したり、世話になったホームレスの爺さんにカップラーメンを500倍返しでプレゼントしたり、伊能さんの仇を紫蘭で打ったりしたりしてるから、もう十分仁義のヤクザしてるよね・・・。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:19:24

    >>60

    小林は昔から、気に入った相手や自分に何かしてくれた相手には優しいけど、気に入らないヤツに対しては即殺す!って感じだったからな。


    それが丸くなって、飯豊や速水に対するパワハラになったり、半グレは半殺しって感じになったんだと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:03:34

    昔の動画で和中が野田の兄貴に「野田、あとは任せたぞ」ってタメ口きくシーンあったけど、まさかそのシーンの矛盾を解決してくれるとは思わんかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:46:10

    今回の動画だ


    殺し屋組織CODE-ELに狙われ、仲間を1人失った毛利派


    組織の追手が迫る中、瓜生とバースの前に現れたのは強敵中の強敵


    中国拳法二大巨頭の1人、翠嵐


    数百年に渡り銀田家に使える暗殺者、鵺


    この強敵達から、毛利派は大切な者達を守り切れるのか…


    【漫画】死龍vs豪傑 翠嵐。蹴り1発で…誰でも死ぬ。


  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:01:31

    翠嵐と元の関りを見てみたいな…しかし相変わらず巻き込まれるな紅林

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:31

    今回の動画だ


    正義を愛する剛腕フリーター、紅林


    対するは、殺し屋組織CODE-ELの尖兵、鵺


    剛腕vs朧


    小さな女の子を巡る戦いは、果たしてどちらに軍配が上がるのか!?


    【漫画】紅林二郎が死の淵…殺し屋 鵺がバケモノ。絶望の斬撃。


  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:45:19

    紅林マジで強すぎね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:50:08

    あのまま続行できそうだったのも
    成長感じれてエグい。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:40:42

    これ紅林の後に天王寺組の誰かと交戦しそうな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:14:16

    >>66

    >>67

    ワンインチパンチがワンパターン過ぎる気もしてる。

    いつかこうなる未来が見える...

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:39:41

    >>69


    何だかんだまともに命中したのは城ヶ崎のみ(決着には至らず)なので、まだまだ荒削りって印象。武術の心得はないと見誤っただろうとはいえ、あの城ヶ崎ですら直撃したワンインチを凌いだ鵺や回避した我妻は相当な猛者だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:37:26

    鵺は最初の紅林への態度からして無用な殺しはあまり好きではなさそうだな
    まあ任務であるなら容赦なく殺すけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:51:18

    どの主人公視点でも敵になるだろうけど鵺カッコいいな
    あの古風な喋り方も声優さんと合ってるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:41:03

    今回の動画だ


    京極組のリフレッシュを兼ねた慰安旅行


    絶対に揉め事を起こしそうな兄貴達の手綱を握るのは、久我と佐古


    これまでの辛い経験の分まで、今亡き仲間達の分まで、飲んで騒いで楽しむ面々をご覧あれ


    【漫画】京極組…狂気の温泉旅行。裸の兄貴を大公開。


  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:41:54

    天羽組への謝罪金や治安は大丈夫なのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:54:22

    >>74

    ただの温泉旅行だしな、ある程度は絡んできたやつらに弁償させるだろうし

    >>61EL時代よりは死体処理手間だろうからな、殺し屋ボケ直らなかったから優秀だけど面倒なやつになってた気がする。謹慎くらう守若をさらに酷くしたような

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:48:00

    今回の動画だ


    殺し屋組織CODE-ELに狙われる毛利派の面々


    彼らの師である毛利が目覚めたとはいえ、戦線離脱者は数多い


    そんな少数派の彼らに、強力な助っ人が現る!


    それは伝説のアサシン、元雲嵐!


    最強の味方を得た毛利派の、次の一手は…


    【漫画】死龍と元が…殺し屋コンビ結成。CODE-ELに命懸けの潜入。


  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:53:50

    戒めのためとはいえ元に血を流させたブードゥーの呪術師けっこうすごいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:30:49

    やっぱり元と翠蘭と因縁はあったか…助っ人を何人か呼ぶけどまさか小林や守若に声をかけるつもりなのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:00:31

    メロンパンの売り上げカリンちゃん頼りなのか…
    まぁいくら美味くても顔に傷のあるガタイのいい男は近寄り難いか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:59:09

    戦闘もこなせる裏社会の料理人(最も得意な分野:肉、魚などの動物性食材の加工、調理)とか出てきてくれないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:03:51

    今回の動画だ


    京極組vs羅威刃の京羅戦争


    仁義に熱い漢達と、非道ながらも勝利を目指した者達の血で血を洗う抗争


    今一度振り返り、散っていった者達を悼もう


    【イッキ見】京羅戦争...命が消えていく。羅威刃 城ヶ崎賢志を...この世から消せ。

    *明日から忙しいから、誰か代わってくれ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:47:31

    改めて思ったけどマジで城ヶ崎の親父が全ての元凶だな・・・。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:00:54

    >>79かりんくる前から結構営業できてたし看板台を払うとキツイんだろ、あるいは死体処理のせいか

    >>82あるいは母親が勇気を出せていたら…

    >>76

    もしかして瓜生銀田と知り合い? 絞り出すようなお前らどうするんだが良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:01:44

    今回の動画だ。

    今年最後の伊集院。

    ELのアサシンを相手取ることになった彼に「天羽組の卑怯軍師」と「裏社会最強のアサシン」の二名が協力する

    【漫画】伊集院茂夫が…死龍と再会。「もう会いたくなかった」


  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:10:06

    野田×伊集院×瓜生とはこれまた豪華な…
    それはそうと野田の兄貴は完全復活していて良かった。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:09:52

    >>84

    出会ったのが5年前なら少なくとも現在の時間軸でお互いぶつかり合う事はなさそうなのが少し残念

    しかし暗殺者として普通に依頼をこなしただけで運が悪ければ拷問ソムリエに狙われるとかこの世界嫌すぎるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:11:05

    今年最後の動画だ。

    舎弟2人による大激闘の振り返り。

    野田と須永の過去

    そして天羽組を襲う新たな危機とは

    【大晦日】ヤング野田と須永が登場。天羽組&京極組スペシャル。


  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:46:56

    今年最初の動画だ

    正月を前に各陣営が今年の抱負と漫才を披露する

    【漫画】小林&和中の初漫才。イカれた新年の抱負。


  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:41:17

    意外とノリがいいな天王寺組

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:55:30

    今回の動画だ


    明かされる、天羽組の過去


    若き日のカシラと尊敬する兄貴


    頭角を表す野田と須永


    これは阿久津の、縁の下の力持ちとしての物語


    【漫画】野田&須永の新人時代。殺しの天才達...天羽組に激震が走る。


  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:56:28

    >>90

    追記、今日は休みだから復帰した野田。


    明日からまた誰か、よろしくお願いする野田。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:48:31

    今日は更新なしで週4更新も増えてくるか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:45:22

    おー小峠復活か
    もう半月ほど目覚めないかと思ってたわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:56:02

    今回の動画だ。


    死の淵から生還した小峠は工藤の訃報を知る。


    動き出す両陣営。憎しみの連鎖は止まらない。

    【漫画】須永の兄貴vs天王寺組の城戸。戦場は…天羽組事務所。


  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:07

    >>94

    羅威刃や天王寺組などのやばい奴らのアジトにされる村雨町不憫すぎない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:20:18

    次は来週か…まあ京極組や佐竹や鬼頭関連いれるならそうなるか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:08:21

    工藤や野田といった天羽組の兄貴達に対して伊集院がある程度敬意を持って接していたのを見ると初手からゲス認定されてて何ならいつか消してやろうとまで思われてた初期須永っていったい何やらかしたんだろう…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:45:31

    今でこそ須永の兄貴は人情がある人になっているけど、初期の頃は女専門の拷問ヤクザでカタギにも平気で危害を加えていたからな。カタギの女をぶっ壊した事があってもおかしくはないでしょ。

    【漫画】女専門の拷問ヤクザ・須永。焼けた鉄を...全穴に突っ込む。


  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:07:24

    伊集院見た須永の兄貴がビビるのはその名残なのかな
    初めて会ったときは今ほどビビって無かったけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:01:41

    ついでに言うと須永は兄貴達の中で唯一舎弟を複数人手にかけたって明言されてるね
    今の任侠天羽組からしたら絶対ありえない事してるからこれに関しては今後も触れられないか、もし言及されれば殺された舎弟達が下衆や裏切り行為をしてたとかの後付けフォローがされるだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:41:49

    >>100

    >>98工藤ならしないけどまぁそうなっても仕方ない面はあるけどやっぱ鬼畜だわ、みたいな事情があったんだろうね。だから依頼ないけど外道として警戒、という判断なんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:42:10

    今回の動画だ


    河内組改め、獅子王組の跡目争い


    眉済派が京極組と連携する中、黒澤派もとある協力者を自陣営に引き入れる


    様々な勢力の思惑も絡まり合う、それが組織の内部抗争というもの


    【漫画】羅威刃 秋元が...獅子王組に加入。いきなり龍本が死の淵。


  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:43:05

    >>102

    今回から復帰する野田。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:57:48

    >>102

    まさかの人物が参戦してきてビックリした・・

    ていうか半グレと組む黒澤やばくないか?って思ったけど

    ヤクザが半グレのバックにいるというのはこの動画でやってたか

    【漫画】狂人極道…アーミーナイフ小林の戦闘力。拳銃も特殊部隊レベル。


  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:10:53

    東雲はひょっとして天王寺組の助っ人ってなる可能性もあるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:41:49

    今回の動画だ


    京極組に期待の新人がやって来た!


    だがソイツは、温室育ちのボンボンだった!


    チャラい、弱い、無礼


    マイナス要素三拍子のこのガキの明日はどっちだ!?


    【漫画】京極組の新舎弟…失禁の花沢。大企業の御曹司。


  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:56:34

    >>106

    初登場で超不名誉な二つ名を与えられる花沢ホント笑う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:40:29

    今回の動画だ


    殺し屋組織CODE-ELの現役最強、鶴城


    その男は恐れを知らず、敵を屠り尽くす


    彼が望むは、自分を困らせる強者


    血に飢えた最高傑作の次なる獲物は、過去の最強…


    【漫画】CODE-ELの最高傑作…鶴城史之舞。瓜生…死へのカウントダウン。


  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:55:05

    そういや伊集院に幾度となく刺客送られたけどひょっとしてEL関連なのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:56:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:57:27

    >>110

    誤字ったので訂正

    明日の須永の兄貴vs城戸、もちろん須永の兄貴が勝ってほしいけど、城戸も憎めないからどちらにも死んでほしくない・・・。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:50:41

    野田の兄貴の武器術は特殊部隊レベルで柔道空手は有段クラスとか小林が瓜生並みの逸材とか地味に判明する

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:10:30

    いまTwitterで色々答えてるね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:18:46

    Twitterで明らかになった情報だけど、天羽組も昔は仁義派と半グレ的思想派に分かれてたのね・・・。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:49:04
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:57:30

    Twitterの解答見た感じなるべく初期のネタも回収しようとしてるのかな 須永の兄貴の初登場回は黒歴史になりそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:48:40

    今回の動画だ


    今亡き父と舎弟の想いを背負う男、城戸


    今亡き兄貴分の敵討ちに燃える男、須永


    互いに退路なし、生きるか死ぬかの戦いが幕を開ける!


    果たして、生き残るのはどちらだ?


    【漫画】須永の兄貴vs天王寺組 城戸。互いに死の淵…生き残るのはどっちだ。


  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:55:28

    やっぱ本気出したら一条や和中並みだったな須永
    化け物や

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:02:02

    伊集院が天羽組屈指の戦闘力と言うだけあるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:20:51

    須永の兄貴、天羽組内で強さは下の方かなと思ってたけど
    普通に最上位レベルだったわ。車来なかったら勝てたか
    相打ちいけたんじゃねぇの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:23:37

    元々強いとは言われていたぜ
    その強さが京極組最強戦力一条に匹敵するレベルだからびびったけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:15:56

    小林須永海瀬ジェイク辺りはマジでキャラ転換して良かったな
    ヒューマンバグ大学はフットワーク軽すぎるのも強み

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:18:48

    これ下手したら和中の兄貴より強いんじゃ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:26:51

    >>123

    初期評価だと和中の兄貴が天羽組最強で伊集院評価も

    須永→少々厄介

    和中→厄介

    という評価だった

    まあこのレベルの戦いだと勝ち負けはその場次第だろうし伊集院から厄介呼びされてる時点で2人とも無茶苦茶強いのは確実だが

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:47:11

    今回見た感じだとガチで戦ったらお互い瀕死で連戦はできないくらいのバランスだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:01:35

    コードELの上級アサシン並みだよな須永...一条もだけどこれが一般出の強さかよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:02:50

    伊集院が須永の能力は天羽組屈指と言ってたり伏線はあったんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:09:33

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:09:59

    城戸も流石にこの状態で連戦はキツいんじゃねえかな…。次回退場かね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:38:38

    まだ城戸がメロンパン食ってないのがなぁ…
    ほぼ生存確定してる。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:16:09

    >>130

    多分土曜日までに瓜生回来るやろ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:14:32

    クッソ今更だけど拷問ソムリエで毎回知らない男に拉致されて身包み剥がされた状態で拘束されてるのに途中まで悪態吐ける外道のメンタルがすごい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:38:47

    今回の動画だ


    正義の殴り屋、紅林


    此度この男が拳を振るう外道は、上京してきた女を騙し借金漬けにするクソ共


    すると獅子王組のエースも現れ、紅林と拳を交えることに


    果たして勝つのはどっちだ!?


    【漫画】獅子王組のエース…来栖三成。紅林をボコボコにする。


  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:03:13

    紅林モテキか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:33:29

    >>121

    そりゃ遊びで死にかけてたら周囲はヒヤヒヤだわ、そのおかげで経験値溜まったがゆえの強さだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:45:07

    来栖これクッソ強いよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:36

    今回の動画だ


    黒焉街、及び京極組に迫る戒炎の魔の手


    敵すらも愛する男の狂気が、久我達に襲い掛かる


    京極組vs戒炎、戦争が始まる日は近い…


    【漫画】京極組vs戒炎の我妻...ついに始動。京極組事務所が大火事。


  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:50:07

    >>137

    西から天王寺組、東から戒炎、さらにどこから来るかわからない凄腕の殺し屋集団・・・・・、

    あまりにも地獄過ぎない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:58:32

    ようやく近藤の兄貴に焦点が当たり始めたか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:02:15

    警察は何してるんだよ警察は

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:22:17

    今後のバグ大は大混戦になりそうだな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:22:56

    頑張れ天羽京極これ乗り切ったら多分
    敵はほぼいなくなる。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:41:54

    >>138

    しかもマッドカルテルがまだ控えてるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:41:07

    そういえば最近は紅林回でも警察を見ないような…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:49:41

    >>137

    とりあえず六車の兄貴とぶつかりそうな奴出てきたから今度こそ白星が欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:46:38

    今回の動画だ


    佐古と花沢が送る、京極組の身体測定!


    激戦続きの殺し屋組織CODE-EL戦争!


    京極組に迫る戒炎の魔の手!


    久我と犬飼が獅子王組に出向!?


    佳境に差し掛かった羽王戦争!


    この渡世は、いつも波瀾万丈!


    【漫画】CODE-EL...殺し屋トップランカー集結。死龍を殺せ。


  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:52:19

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:52:46

    ELの1番右のやつ龍本ぽくない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:05:50

    >>143

    多分天王寺組や戒炎撃破後にカルテルと戦うことになりそう、まあ九州とか北陸からもやってきそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:41:58

    今回の動画だ


    外道に無限の苦悶を与える拷問ソムリエ、伊集院


    そんな彼が天羽組の南雲と力を合わせ、罪なき女性を殺めたゲスどもを成敗する


    証拠?そんなものは要らない


    いるのは、外道が葬られたという“事実”のみ


    【漫画】伊集院…天羽組と共闘。南雲が大暴走。


  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:59:20

    依頼者片親多すぎ問題。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:18:51

    確かに2回に1回は片親多いよね…今回の外道のモデルは仮面ライダーウィザードのグレムリンかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:48:52

    >>152

    あの美容師殺人鬼か。何でも化け物になる前から髪の長い女を殺してて、その狂気性が化け物になってからも受け継がれたんだったか。他の化け物が人間時代より凶暴になってるのに、ソイツだけ変わらなかったってヤツ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:04:50

    元ネタの事件はあるけど、美容師の連続殺人犯ってきくとやっぱこいつだよねえ

    城戸や浅倉といい、ヒューバグって仮面ライダー好きなのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:30:46

    今回の動画だ


    血で血を洗う殺し屋組織CODE-EL戦争!


    中国拳法二大巨頭が1人、翠蘭


    関節技のプロ、骨折りの金鳳


    最強の打撃と最凶の掴みの戦いが、今開幕!!


    【漫画】骨折りの金鳳がキレた…翠蘭の関節を破壊。CODE-ELの秘密兵器。


  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:52:16

    金鳳死ぬかなと思ったけどまさかの生存…でも次でリタイアかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:03:15

    改めてこの回見て思ったんだけど、この時守若の兄貴が謹慎じゃなかったら日下先代、子供もろとも刺身にされてたよな・・・。

    【漫画】京極組の組長が…久我虎徹を破壊。ガラス灰皿で殺しにかかる。

    というか日下先代、この回で語られた過去があったとはいえ腐りすぎでしょ・・・。

    【漫画】天京戦争…最大の修羅場。野田が殺戮モード…死にゆく若頭。


  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:26:27

    日下の親父は天才だった分愛していた舎弟を喪った経験が今までなかったのかもな(もしくは仲間想いで責任感が強かった分小西が殺された自分への罪悪感が強すぎたのが裏目に出たのかも)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:42:51

    >>146

    しれっとお胸を隠してる高砂兄貴……。

    ところでヒューマンバグ最終回、まだ先だと思うが、そのときは生存してる主要キャラオールスターかな?それとも主人公全員勢揃いかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:50:11

    >>159

    最終決戦は対御前だと思う。


    それに勝っても警察や裁判の力が元通り(現代社会)になって暴対法が厳しくなって、ヤクザは衰退していくことは確実だけど。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:32:24

    今回の動画だ


    久我と犬飼が出向


    行き先は、跡目争いで絶賛バチバチ中の獅子王組


    黒澤が獅子王組のトップになれば、京極組の敵となる


    これは、未来への投資。自分達の明るい未来を掴むためにも、2人は眉済派に合流しようとするが…


    【漫画】久我の宿敵…羅威刃 秋元詩郎が生きていた。


  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:54:55

    >>160

    御前も御前で独自の戦力はもってそうだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:01:49

    佐竹の話はアニメでほぼ完結って扱いになるのかね…。
    これからはヤクザ殺し屋伊集院紅林メインで御前まで回していく感じか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:37:51

    今回の動画だ


    天王寺組の城戸が天羽組に侵入


    今亡き父の夢と浅倉の想いを背に、彼は天羽の命を狙う


    天王寺組城戸派vs天羽組、最終局面


    【漫画】天王寺組…城戸が鬼と化す。天羽組長がついに目の前。


  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:54:40

    速水・・・お前マジでファインプレーだったぞ・・・!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:17

    伊集院とまともに張り合う和中と同時死龍と並ぶ最強候補のアサシンだった小林に死にかけで挟まれながらもあと一手まで肉薄するとは…本当に一条と互角の強さなんだろな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:43

    クソ泣いた…いやまじでしんどい

    今回イラストめっちゃ動くじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:11:17

    >>166

    その城戸と渡り合ってほぼぶっ倒れるの確定の傷つけた須永の兄貴って出自考えたら謎に強いよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:12:40

    寧ろ満身創痍で天羽組最高戦力二人に囲まれてるのによく頑張った方だよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:14:54

    ていうか須永がいなかったらたぶん天羽やられてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:20:32

    >>170

    須永ニキあの2人と違ってほぼ一般人の出なのに強すぎるんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:21:20

    今回見るに小林だけ、和中だけって状況なら天羽親分死んでる可能性あると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:25:45

    >>171

    須永の兄貴といい紅林さんといい、ヒューマンバグ世界ってよく一般人の出から化け物のような力を持った人が出てくるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:38:09

    運営が前々から言ってたけど和中小林が特別にヤクザ界でも強いとかじゃなくて最上位は横並びなんだなって

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:44:43

    公式回答
    速水の成長はまだ後にあるとの事

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:02

    【漫画】天羽組の鉄砲玉…小峠と飯豊。2人は命をかけた。

    ふと思い出したんだけど、この回で登場した天王寺組の組長は今回の関東侵攻のことを

    「お前(大嶽)が好きでやった」って言ってたんだよな・・・。もしかして天王寺組の組長は今回の侵攻そのものに対してあまりいい印象持ってない・・・?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:37:34

    >>176

    そりゃ関東侵攻なんて普通はせんでしょ。

    しかも天羽組という猛者集団がいる状況で喧嘩売って東西を割る大戦争を起こして天王寺側が負けたらそりゃ大問題になるし普通は仮想敵が弱体化した時を狙うんだよ。

    天王寺組側の被害がヤバいし今回の侵攻に関して組長が良い印象を持ってなくて当然だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:33

    ツイで大嶽もかなりの闇を抱えて要るっぽいけどなんかしらで明かされそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:54:46

    >>176

    恐らくこれは手下が力をつけ過ぎて、親分が手綱を握れなくなってるパターンかな、と。


    見た感じ天王寺組組長はご老人だし、関東に異常な執着を見せる大嶽を抑えられていないんじゃないかな?


    これまでの若頭は天羽組の阿久津、旧京極組の五十嵐みたいに、組長or組を支える理想的な右腕って感じの人物ばかりだったけど、大嶽は多分違う。


    組織の実権を握って私物化し、組長を逆らえなくしてる逆臣的な人物なんじゃないかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:12:02

    ただその割には組長に詰められて以降若干余裕なくなってる雰囲気が出てきてるからあくまで力関係的には組長>若頭でしかないんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:38:01

    ヤクザシリーズだと狂人兄貴達の活躍に目が移りがちだけど、今回の速水や城ヶ崎を見つけた佐古のように案外下っ端達がファインプレーを起こしているからこそ主人公サイドが勝利を収めているんだよな。
    今後の黒澤派や戒炎との戦いでは、阿蒜やお漏らし君のファインプレーが見られるのかね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:56:00

    お漏らし君、事実とはいえヒデー徒名だな

    >>181

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:42:56

    メテオの面子も最近出てこないのが寂しい、羽柴と如月以外にもネームドっぽいの二人いたし

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:35

    >>181

    というか狂人兄貴は主戦力だけどそれをカバーする若衆がいてこそ万全に動けるからな

    今回の城戸による暗殺劇だって日下の時と違ってちゃんと天羽組長がどっしり構えてたからこそ組長の命を守りきれたわけだしやっぱり信頼と仁義なくして戦争には勝てないよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:42:32

    今回の動画だ


    跡目争いでバチバチな獅子王組


    そんな中、眉済派のファンタジスタ井上帰還


    気さくで仲間想いこの男は、かつての仲間との殺し合いに気乗りしない


    だが、そんな彼の元に同期の者達が現れて…


    【漫画】守若のマブダチ…井上月麦。獅子王組の最終兵器。


  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:16:53

    今でこそ理想の任侠極道みたいに描かれてる天羽組長だけど初期の頃の話だとまだキャラが固まってなかったせいか色々アレな所が多いな
    ザックリ挙げただけでも
    ・カタギの店にトラック突っ込ませて店を潰す
    ・かつての旧友を鉄砲玉に利用する
    ・やらかした若手に破門で制裁を与えたにも関わらず追加で小峠に殺害させる
    この内上二つに関してはまだヤクザのルール的にはグレーかもしれんが、最後のに関しては破門で一応のケジメはつけさせた(=カタギに戻した)所からの完全な私怨での追い討ちだからフツーにアウトすぎる…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:52:57

    >>185

    守若の兄貴・・・、友達いたんだな・・・。(超失礼)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:45:32

    >>186

    「天羽組長…噂通り器がちゃいますね」とか言われてもどうしても初期の姿を思い出しちゃうんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:15

    今回の動画だ


    弱き外道の被害者の涙を掬う者、伊集院


    そんな彼の助手、流川がとある女性を助け、巡り巡って彼女の依頼を受けることに


    ターゲットの居場所を知るのは、羅威刃の幹部だった男、東雲


    裏社会の厄災に、頂点を目指す挑戦者が挑む!


    【漫画】伊集院が…東雲を破壊。羅威刃が喧嘩を売った。


  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:31

    東雲、拷問ソムリエに幹部やられたの知らないのか。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:09

    多分城ヶ崎が生前伝えなかったんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:33

    ぶっちゃけ弱体化した今伊集院は倒せないし
    あと小湊自体上司の城ヶ崎から見たらただの人格破綻者程度で済んでたけど同僚の東雲から見たら無駄に人斬りして足がつくようなことばっかするしあんま良い印象無かったんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:15

    東雲はタフさとパワーだけだからな、南雲の兄貴には絡め手でボッコボコにされていたし
    城ケ崎も内心「お前じゃナンバー1は無理だ」って思っていたんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:31

    三ヶ月放置したって事はその間に何件か並行して依頼受けてただろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:32:17

    獅子王組の内部抗争見て思ったんだけど、京極組の組のために外道に堕ちた日下先代が組長時代であそこまで腐ってしまったのは日下先代と同じレベルの同期のライバルがいなかったんじゃないかと思うんだよな。
    獅子王組も眉済の兄貴が黒澤氏が組長になるのを全力で阻止しようとしてるし、日下先代も自分を止めてくれるライバルがいたらあそこまで腐らなかったんじゃないかなと思ってしまう・・・。

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:25:01

    過去見ると暴対法出来るまでは普通に仁義ある親父みたいだったけどな…まあ闇落ちしてから真っ先やったのが
    部下の仇討ちなあたり情深い人だったんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:19
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:51

    >>195

    4代目が日下の苦しみか闇堕ち後の本性に気がつけてさえいれば...

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:40

    >>186

    天京戦争でも北岡にろくに英語学習する機会も与えずブラジルマフィアと取引させてたしなあの人

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:28

    次からは次スレに動画をあげる。

    そちらも楽しみにしてくれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています