A.W.0015――大西洋は荒れて

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:25:50

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロ・レイと共にバルチャーを立ち上げる


    それから15年……

    ジャミルは集めた仲間とともにNT保護の旅を続け、人工NTであるステラ・ルーシェを保護する

    アルタネイティヴ社のハシュマル5機や、フォートセバーンのパトゥーリア、ローレライの海で白イルカと戦い

    メキシコ西岸での戦いを越えたダリル・ローレンツやカテジナ・ルースをセインズアイランドで加える

    さらに南アジア戦線まで及んだA.W.で死した者の魂を抱えていたフェネクスガンダムとの戦いは、

    生体ユニットであってリタがゾルタン・アッカネンを自らの肉体に呼び寄せ決着をつけた。


    しかし新連邦軍の野心は止まること無く、エスタルドはリー将軍がジャミルを庇い戦死、新連邦に降伏した

    プルツーを加え、エスタルドを脱出したフリーデンはスパイであったアリーの暗躍でニタ研に向かうも、シャギアの活躍で大事には至らず

    禍根を立つ為、逆に研究所を制圧し、ステラらを完治しえるナノマシン技術まで入手する。

    統一が遅々として進まぬ新連邦は、宇宙革命軍の存在を世界に公表する。しかし反新連邦の動きは止まらない

    新連邦第八宇宙基地では革命軍工作員による占拠が勃発。制圧に向かったフェルモ兄弟は決死隊との戦いで弟のヴァルターが戦死してしまう


    一方、宇宙では宇宙革命軍で成り上がったシロッコはサテリコンを追い詰める。

    そしてその戦いで同士討ちをしたサテリコンに嫌気がさし家出したパーラは、宇宙海賊元気モリモリ軍団となり

    ランスロー率いる宇宙海賊討伐軍を撃退する。だがこれは双方、プロフェッサーガーベラの正体を知るキッカケとなる

    そして宇宙革命軍はサテリコン討伐へ動き、サテリコン司令ロイザーはプロフェッサーガーベラの示唆により自爆を選ぶ


    その頃、地上では新連邦による中米大攻勢がはじまろうとしていた


    異世界ダイス表

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:30:26

    【フリーデン】

    艦長:ジャミル・ニート(乗機:ガンダムDX)

    副長:エアリアル

    通信士:セレーネ・マクグリフ

    操舵士:ヒイロ・ユイ

    チーフメカニック:オリヴァー・マイ

    メカニック:シャギア・フロスト

    メカニック:オルガ・イツカ

    軍医:アムロ・レイ

    お姉ちゃん:マリーダ・クルス(乗機:ガンダムアルテミス)

    MS乗り:ダリル・ローレンツ(乗機:デスパンプキン=オデュッセウスガンダムベースのジャンク機)

    MS乗り:カテジナ・ルース(乗機:トールギスワルキューレ)

    MS乗り:実写シャア・アズナブル

    MS乗り:ハーディ・シュタイナー(乗機:アシュタロンHC+P.D.ディバイダー)

    MS乗り:バーナード・ワイズマン(乗機:ゲルググM)

    MS乗り:プルツー(乗機:ロズウェル・ジェガン・バーナム仕様)

    ゲスト:ステラ・ルーシェ(エクステンデッドと人工NTのハイブリット)

    所有:ガンダムヘビーアームズ


    【新連邦総司令部】

    親衛隊隊長:クァンタン・フェルモ(乗機:ラスヴェートP.D.B.M.P)

    親衛隊:強化エリート兵(乗機:ドートレス・ネオP.D.B.M.P)


    P.D.B.M.P=プラネイトディフェンサーおよびドラゴンハング<EW>(R)ビームシールド<S.C.>(L)装備ミノフスキーエンジン<ZZ>搭載サイコフレーム仕様


    【中米海洋通商同盟委託護衛兵団マルダーフント】

    CEO:アンドリュー・バルトフェルド

    協力員:スレッタ・マーキュリー

    運び屋:シン・アスカ(乗機:アトラスガンダム)

    保有戦力:モンテーロ、ジェガン・バーナム仕様

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:31:21

    精鋭であるモンテーロで太平洋上の新連邦の基地を叩く


    この作戦に僕は




    1 参加する

    2 MSにはもう乗れない


    dice1d2=1 (1)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:31:46

    ヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:32:23

    虎自らが参加するか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:32:25

    新連邦も異世界の人員や兵器を持ち込んでるのかね〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:32:35

    立て乙ですの
    鯱が動くか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:32:59

    流石にここで出てくれないと、もっと地獄になるところだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:33:00

    ぶっちゃけ虎さんは指揮に全力を注いで貰った方が良いような気も…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:33:31

    ここで虎死んだら洒落にならんぞマジで

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:34:35

    シンにやられた傷はすっかり治って

    今ではMSパイロットとして復帰できている


    本作戦も僕が陣頭指揮をとるさ


    虎部下(不死身か、この人…)



    スレッタは


    100~61  シンに同行していて不在

    60~21   戦闘員ではない

    20~1   強襲部隊に参加


    dice1d100=64 (64)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:35:20

    スレッタはそっちか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:35:35

    あくまで大人達だけでケジメつけに行く感じですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:36:05

    これは戦局的にヤバい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:36:17

    虎の本領見せてください!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:36:20

    もしかしてシン×スレなのか!?(CP厨)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:36:47

    バルトフェルドによる大西洋基地強襲作戦であるが

    対する新連邦は




    1 逆に攻められることを想定してない

    2 読んでる

    3 そもそも補給する気がない


    dice1d3=2 (2)


  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:37:09

    大西洋とたぬきの森を血に染めて
    とはならないといいのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:37:13

    きちぃ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:37:18

    元々スレッタは運び屋の方に参加するって言ってたし、シンに付いて行ってるほうが自然

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:37:20

    流石に抵抗される事くらいは想定済みか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:37:23

    最悪の出目を引いて行くぅ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:37:47

    虎さんがこうも後手に回るとは

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:38:27

    地獄がもっと地獄になった……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:38:39

    これだとちょっかい出してすぐ逃げるしかないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:38:50

    と言うか他に手が無いからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:39:17

    3よりはマシじゃないか?
    虎含む部隊が居ない間にフェルモ隊が中米上陸するよりは

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:40:33

    ジェガン囮にしてクゥアタン煽るか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:41:34

    新連邦士官「は? 大西洋基地が攻撃されると?」


    戦力が劣る側が考えることなんざ、奇襲と補給を断つこと

    その2つって昔っから決まってるだろうが


    まして相手は南海の虎

    やらない筈がねぇ


    新連邦士官「では至急基地に増援を……」


    ドートレス・ネオ部隊でいく

    他の連中をぞろぞろ連れたんじゃ、足が遅くなる


    一番早い輸送機をだせ


    新連邦士官「は、はあ」


    新連邦士官「しかし親衛隊の疲労は大丈夫なのですか?」


    疲労?

    は!

    アイツらにそんなものは存在しねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:42:03

    天才のダイス強者っぷりで忘れてたかも知れないが元々ダイスってのはこういう奴だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:42:43

    うーん使い捨てカイロか何かかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:43:21

    反新連邦側にとって辛い航空戦力である、主力のバリエントやガディール編隊も合流してると考えるとね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:44:38

    親衛隊がただの使い捨てと化してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:44:52

    労基ィ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:46:29

    >>32

    モンテーロは普通に空飛べるし割とその辺は大丈夫かも

    そもそも今回スネオだけで行くっぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:47:12

    火力増強に手持ちミサイルを4基装備した

    モンテーロ12機による強襲部隊が

    新連邦太平洋基地に迫る


    だが――



    1 とっくに待ち構えているスネオ部隊

    2 同時に現れるスネオ部隊


    dice1d2=2 (2)


  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:48:08

    鉢合わせ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:48:21

    いくらモンテーロでも12機vs31機は多勢に無勢だよ!
    しかも相手はスネオだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:48:55

    待ち伏せよりマシだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:50:12

    >>34

    労基「スネオ生産工場の摘発で忙しいんで」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:51:38

    >>34

    新連邦「奴さん死んだよ。俺が殺した」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:52:43

    バルトフェルド「よし、基地が視えた」


    バルトフェルド「全機、攻撃用意…!」


    虎部下「隊長、前方にMS部隊!」


    バルトフェルド「何ッ!?」


    はっ!

    予想より速ぇな、流石は南海の虎ってか


    虎部下「敵MS、数……よ、46…!?」


    バルトフェルド「なんだと……」


    こっちには童貞もいるが、まぁ手加減しなくていいぜ

    どの道加減なんて知らなねぇガキどもだからな


    いけっ!!


    バルトフェルド「あれは…!」


    1 噂に聞くドートレス・ネオ!?

    2 新連邦の新型か!?


    dice1d2=2 (2)


  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:53:53

    スネオの情報届いてねぇの!?虎さんマズイですよ!!(本当にまずい。しかも46機)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:54:00

    ここで新型!
    予算が無かったはずでは!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:54:03

    増員してるー

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:54:11

    新型!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:54:16

    スネオの情報は太平洋を渡ってなかったかー

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:54:22

    兄弟によれば大多数は親衛隊が保有してて、残りはベテラン兵士に供給されてるみたいだけど虎もそこまで情報通じゃなかったか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:54:25

    情報が行ってないか!ガチの新型か!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:56:28

    >>48

    先行量産型もアジア付近でほとんど消し飛んでるから本当に情報が回ってくる余裕が無い

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:57:56

    ドートレスタイプの新型か!?

    くっ……


    ミサイル、目標的新型

    一斉射!!


    虎部下「了解!!」


    (数は劣るが、基地攻略に準備した僕らの方が火力では上の筈!)


    (ドートレスタイプなら、いくら性能がよくても……!!)


    クァンタン「甘ぇよ」


    エリート兵「その程度でこのドートレス・ネオのP.Dを貫けると思ったか!」


    エリート兵「くたばれ! 隊長の敵ィィ!!」


    なんだと…!?


    (想定以上の性能……!)


    (こんなものが量産機だというのか!?!)


  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:58:27

    本当だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:58:51

    >(想定以上の性能……!)

    >(こんなものが量産機だというのか!?!)

    それに関しては本当に申し訳ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:59:10

    45機のZZがダブルビームライフルを乱射してくると考えたらそりゃあ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:59:30

    はい。
    ガチでアホだと思うわ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:00:18

    コスパが悪い事ぐらいしか欠点の無い超高性能機だからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:01:36

    >>54

    これが✖︎45……?

    GIF(Animated) / 1.63MB / 3500ms

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:01:43

    高性能機体に調整された使い捨て同然の操縦者
    量産型キュベレイかガガ部隊かって絶望感

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:03:08

    アカン相手にならん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:03:54

    サテライトキャノン持ってこないといけないレベルだからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:05:05

    エリート兵「はははははは!!!!」


    虎部下「くっ、は、速い!!」


    エリート兵「消えろォォォォ!!」


    虎部下「馬鹿な、俺の後ろにはお前たちの基地があるんだぞ!!」


    ドートレス・ネオのワイヤードビームライフルがモンテーロを消し飛ばす

    小型戦艦級のエンジンが生み出すビームはモンテーロの背後にある基地すら消し飛ばす


    バルトフェルド「躊躇なくだと…!?」


    クァンタン「いいんだよ、基地が多少目減りしようが、ドートレス・ネオの方が金かかってるしな!」


    クァンタン「くくく……この力! 俺の力!!」


    増員にあたって他に配備される予定だったドートレス・ネオを強引に親衛隊に奪わせた

    新連邦内部では不平が溜まっているが、クァンタンには知ったことではない

    ブラッドマンは完全にクァンタンを信用しきり、むしろ自分の権力の為に

    親衛隊の増強を喜んでいる


    クァンタン「ブラッドマンはまだ利用できる」


    クァンタン「だから結果はちゃんと出さないとな!」


  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:05:16

    >>57

    かすっただけで四機まとめて爆発してるんですけど…

    ZZってユニコーンよりだいぶ前だったよな???

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:06:23

    これはこの時の戦いは良くても後でしっぺ返しくらうヤツだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:06:26

    口径やらなんやらの問題があるから
    スネオの腕ライフルでZZ級の威力を出せるかはわからんけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:07:20

    ダイスすら無しでもう1機やられたぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:07:33

    思った以上に次のGGが求めた戦争は
    泥沼の潰し合いになりそうだ……DOME、貴方には何が見える……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:07:41

    もうクァンタンと親衛隊は最高権力者がバックについた無敵の人だから……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:11:25

    >>56

    唯一にして最大の欠点なんだよなあ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:12:19

    神様目線の無茶振りとわかってるが
    南海の虎さんの現場判断力でどれだけ被害押さえられるかにかかってるぞもう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:13:29

    小型戦艦級のジェネレーターから出力されるビーム兵器!
    射程無限で自在に操れるドラゴンハング!
    ビームも実弾も弾くプラネイトディフェンサー!
    状況次第では奇跡すら起こすサイコフレーム!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:13:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:14:21

    バルトフェルド「作戦失敗、全機撤退だ!!」


    エリート兵「ははははは!! 赤いヤツが頭かよ!!」


    エリート兵「血まみれになる前から真っ赤なんで馬鹿じゃないか!!」


    虎部下「隊長ッ!!」


    エリート兵「邪魔するなぁ!!!」


    バルトフェルド機に踊りかかったドートレス・ネオの前に

    モンテーロが立ちはだかる


    だがモンテーロがライフルを構えても怯える姿すら見せず

    ドートレス・ネオはさらに加速する


    確かに敢えて踏み込むことで射線をズラす手はある

    だがそれはよほどのベテランか、命知らずしかできない動きだ


    虎部下(性能だけではない、パイロットも…!)


    虎部下「隊長だけは逃げ…」


    モンテーロが横薙ぎに切り裂かれ

    さらに露出したコクピットをドラゴンハングが潰す


    エリート兵「あははははははははは!!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:14:22

    結果的に新連邦自らが虎の目的を達成しちゃってるのは本末転倒である

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:15:53

    もうエリート兵の強化レベルデストロイスティングだろこれ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:15:59

    >>73

    形式としては似てても虎の掲げた理想とは程遠いんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:16:00

    バルトフェルド「くっ…俺のミスだ……」


    バルトフェルド「即撤退をするべきだった!」


    クァンタン「あの色違い、隊長機か」




    1 あえてアイツだけは逃がす

    2 誰だろうと1人も逃しやしねえ


    dice1d2=1 (1)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:16:53

    これはは余裕か慢心か…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:16:53

    エグい事をする…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:17:01

    敢えて生かす事で士気を削ぐか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:17:01

    あっ、やらかした。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:19:28

    虎だけ逃して本拠地を割り出すつもりか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:19:46

    クァンタン「戦争はまだ続かねえといけねぇ」


    クァンタン「ここで虎が生き残ったら中米は降伏する」


    クァンタン「それはつまんねぇ」


    クァンタン「お前ら、赤いヤツだけは狩るな」


    クァンタン「他はすり潰せ!!」


    エリート兵「了解!!」


    本来、疑問を抱くべき命令を

    しかし精神強化を受け、クァンタンへの忠誠心が増幅された

    親衛隊のエリートたちは忠実に遂行する


    一切疑念を抱くことはなく、ただ彼の手駒として

    バルトフェルド以外のモンテーロを撃破していく


  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:21:23

    モンテーロが無惨にも壊滅していく

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:21:35

    実際にもう虎の作戦がどうこうで倒せる相手ではないので……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:21:48

    戦線拡大が目的だったか
    でもそれは同時に彼らに反撃の芽を残したことにもなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:23:38

    ブラッドマンの立場が悪化したらこの部隊はどうなるか…補給効かなくなってすりつぶされるか基地を襲って凌ぐか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:24:16

    虎部下「隊長、生きて…うわっ!」


    エリート兵「隊長の道を阻む愚か者め!!」


    こいつら……僕だけを狙わない

    なんのつもりだ……!!


    虎部下「隊長、はやく逃げて…!! 貴方だけは!!」


    ぐっ……


    100~11  スマン、みんな

    10~1   この敵は刺し違えてでも今ッ!


    dice1d100=99 (99)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:25:04

    >>84

    この部隊の異常性を知らしめてしまった+ドートレスネオの情報が知られたのはでかいと思う。

    反連邦として戦う以上、他の地点に伝えられるのは大きな情報だ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:25:33

    辛いがここは部下の意志を尊重しないと

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:26:25

    間違いなく正しい判断
    非情だが虎の命はこのモンテーロ部隊の誰よりも重要だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:27:25

    あの化け物量産機の情報は何より重要で
    パイロットの異常性もやりようによっては武器になる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:27:49

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:28:11

    しかしまあこの戦闘の被害で虎のモンテーロとシンのアトラス以外で空飛べる戦力が何一つ無いのがね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:28:24

    はっはっっは!

    虎が尻尾巻いて逃げてくぜ

    今日からは南海の猫に名前変えた方がいいんじゃねぇか!!


    エリート兵「隊長、敵MS殲滅しまし」


    よぉーし、よくやった

    後で頭撫でてやる

    顎の方がいいか?


    エリート兵「頭の方でお願いします」


    くっくっく……


    基地はちと削れたが

    ま、虎に破壊されるよりはマシだろ


    おーし、全機、基地に着陸しろ

    移動から戦闘でお前らも疲れたろ

    旨いモンでも食おうぜ


    俺たちゃ基地を救ったヒーローだからな

    饗してくれるだろ


  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:30:19

    これじゃまるでラオウ不在時の拳王軍やんけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:32:51

    早い所弟の所に送ってやらないといかんなこれは

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:33:54

    兄貴……


    クァンタン「わかってるよ、ヴァルター」


    クァンタン「コロニーレーザー作戦前には終わらせる」


    クァンタン「そっちはまだ反抗勢力が残ってるんだろ?」


    ああ、コロニーレーザー作戦まではまだ余裕がある


    クァンタン「じゃあ暫くガキどもを遊ばせておこうぜ?」


    クァンタン「恐怖心取っ払ったっていったて」


    クァンタン「基礎技術は新兵のままだからな」


    クァンタン「成長はしてもらわねぇとなぁ?」


    そうだな

    でも遊びすぎるなよ


  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:35:23

    コイツらだけで十分なんだろうけど他の新連邦の部隊は近いうちに作戦に協力してくれなくなるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:35:23

    ファッキンジェネラルジオング。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:35:28

    GGの幻覚を完全に弟として認識してるのお労しすぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:35:56

    GGめ情報を流しるがクァンタンから喋ることはないだろうことが悔やまれる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:36:21

    やっぱりフリーデンの戦力分散して地上に残すべきだったか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:38:27

    絶対にスクラップにしてやるからなGG

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:38:31

    >>102

    前スレの進行度合いからして中米侵攻が先になるから宇宙へ上がるのは後になるかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:38:40

    はやく上がってこいよ、兄貴

    宇宙も楽しいぜ


    クァンタン「急かすなよヴァルター」


    クァンタン「俺は宇宙より地球の方がムカつくんだ」


    クァンタン「俺たちの身体を弄ったのも地球の連中だし」


    クァンタン「お前が死んだのもこの地球だ」


    クァンタン「綺麗サッパリ更地にしたいくらいだぜ?」


    …………


    俺を殺したのは宇宙革命軍のMAだ


    クァンタン「……ああ、そうだったな」


    クァンタン「そうだなぁ……じゃあやっぱ宇宙も消さないとなぁ」


    そういうことだ

    さっさと地球でのことは終わらせて、上がってこい


    待ってるぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:38:59

    >>102

    フリーデンから分散した戦力程度でどうにかなる相手では無さそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:40:53

    後にGGが沈黙しちゃった時に兄の精神が持たなくなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:40:58

    いけいけ進め無敵のスネオ軍団



    今日はここまで


  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:41:05

    元々頭だけな上に6割のダメージ食らってなお幻覚能力は健在か

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:42:07

    乙!
    唐突なスネ夫で草

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:42:21

    乙です
    フリーデンとホオリの動向が今後の展開の決め手になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:42:41

    エリート君のbefore afterがつらすぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:42:59

    乙です
    案外損傷が酷くてGGが焦ってるとも取れるが……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:43:02

    乙!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:43:05

    お疲れ様でした
    空飛べる戦力がないと確実に詰むので援軍が異世界ダイスで強MSを持ってきてくれることに期待するしかない

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:44:56

    乙です。
    南海の虎を残してしまったのはどう響くか。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:46:59

    宇宙はどちらの陣営にも良心的な人物がいるけど、新連邦はもう倒すべき相手しか残ってない感じよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:49:59

    機動新世紀ガンダムXに登場するドートレス・ネオとこのスレのスネオは全くの別MSだから

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:50:44

    >>115

    そういえば虎のモンテーロ以外はもうバーナムジェガンとドーシートしかないんだっけ

    ダイスの結果次第でフリーデンが中米スルーしたら終わりですね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:49:59

    新連邦の異世界人にナナイさんみたいな研究者がいたら
    エリート君たちの強化も多少マトモだったかも知れない(ナナイさんを制御できれば)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:56:53

    スルーも何もまだ北米にも到達してないフリーデンじゃもう中米救出は無理でしょ
    新連邦の足止めも失敗したし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:55:34

    シンとスレッタが一緒に行動してて、世界中を駆け巡ってるということは
    二人一緒にフリーデンと接触する可能性が出てきたということだ
    ジャミルたちが中米の救援に行くか、止む無く見捨てるかは、虎さんには申し訳ないけどどっちでもいい
    大事なのはシンとスレッタがステラやエアリアルといった、フリーデンにいる知り合いと接触できるかどうかだから

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:05:38

    >>121

    GGの狙い的にわざとフリーデンを間に合わせて消耗させる気もする

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:19:49

    ここは敢えて中米の本土決戦の前に降伏という選択肢はありなのだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:25:05

    >>122

    でもその2人と合流して事情を知ったらフリーデンは無理を押してでも中米救援に向かいそうな気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:40:08

    虎には悪いが降伏してもらった方が被害が出なくて済むよね
    フリーデンも宇宙に上がる前に無駄な消耗を避けられるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:08:43

    >>126

    とはいえ、宇宙に上がってる間に味方勢力が壊滅したら本末転倒なのも事実

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:20:04

    >>127

    宇宙編前も言ってたけど、フリーデンのクルー達はジャミルをリーダーとした「バルチャー(家族)」だからな。究極的にはジャミル個人が選んだ道を皆ついてくるから戦局どうこうは優先順位下がるだろうな。

    何かガロードが主人公の様に錯覚してたけど、フリーデンの物語なんだ、彼等の旅と選択を座して待とうぜ。

    後急いで宇宙に上がる前にコックを調達しないと話にならねぇ。

    アゴシャアは健康管理なんてしてくれないぞ。美味しいものしか作らない。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:20:08

    現状かなり不利なので戦うとしたら太平洋以来の序盤は工作戦で後半はMS戦になる可能性も考えてみる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:29:00

    スネオは今まで相手が悪かったりパイロットの練度に問題があったりして活躍の機会が無かったけど、その辺りの問題が解決するとただの凶悪兵器なんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:37:18

    >>128

    いや、戦局じゃなくてだな、地上の味方勢力が壊滅するとフリーデンという船が停泊する港が無くなってしまうのが問題

    旅が続くからといって、帰れる場所の大切さを忘れてはいけない

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:45:19

    >>128

    タムラさん以外でコックとか料理人のスキルある人ってガンダム世界に誰か居たっけ

    キラみたいに何でもできるからおそらく料理も…みたいなキャラは除くとして

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:59:23

    コロニーレーザーと新連邦どっちを優先するかだよね
    それとも「やっぱり地上と宇宙で2チームに分けます」ってできるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:02:22

    >>132

    鉄血のアトラとか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:08:46

    >>132

    グゥレイト!な炒飯を作れる事に定評のあるディアッカ!……は冗談として中華料理ならサイサイシーが得意だったはず

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:07:52

    >>132

    鋼鉄の七人のギリ、作中でコックとして働いてる描写がある……と言うか、コックとしてフリーデンに

    乗船させたいキャラがいても、異世界ダイスと安価を勝ち取らないとどうにもならない

    むしろ厨房をヒイロに任せてしまって、新しい操舵手を雇ったほうが効率がいい

    そうすれば、コックの仕事以外でヒイロが自由に動けるようになる、例えばMSのパイロットとか破壊工作とか


    まあ、スレ主がフリーデンの新しいクルーを雇う展開にするかどうかは、まだわからないんだけれどね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:32:44

    >>136

    先が確定してないからこそ、いつどの作品の安価が来ても良いように色々聞いてみようかなって思ってね

    全作品に詳しい人なんてそうそう居ないし、もし知らない作品がダイスで来て安価に参加できなかったら寂しいじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:56:30

    >>133

    最初にフリーデンの動向を4択で聞かれた時にはフェルモ兄弟が健在かつ、ヤバくなったら新連邦からオサラバする気マンマンだったからね

    今じゃ絶望クァンタン率いる強化人間スネオ部隊とかいう地獄が出来上がってるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:15:58

    >>138

    その時点で『時間がかかり、その間に情勢が変化する可能性が高い』とは言われてたし、それでも安価で北米から全員宇宙ルートを選んじゃったから今から変更ってのは厳しいんじゃない?

    まあそれもスレ主の采配次第ではあるけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:17

    クァンタン兄さんに革命軍の情報をヴァルター(のフリをしたGG)が教えてるんだよね
    兄さんはコロニーレーザー作戦が始まるまでは地上で遊んでるつもりだけど
    ジェネラルはさっさと終わらせて宇宙に来いって言ってる

    これ、逆を言うとさ、可能性は限りなく低いとは思うけど、ダリア作戦の開始が早まったら
    反連邦組織の制圧が済んでなくても、GGが兄さんを急かして新連邦が宇宙に上がっていくことにならない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:20:37

    元々新連邦は中米攻略終わったら宇宙にいくつもりだった筈
    ブラッドマンが突然「もっと地球制圧しようぜ」とか言い出さない限りは

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:38:51

    「虎が作戦に失敗した上に生き残ってしまったために早期降伏もできず、中米が蹂躙されてしまった」みたいな事も起こり得るんですかねえ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:11

    >>141

    流石のブラッドマンもそこまで馬鹿では……いやでも地球統一が最優先とか言ってたし案外エリート部隊活躍の一報を聞いたら気を良くして他の地域も攻めるとか言いかねんな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:09:44

    連邦も宇宙に行ってもらわんと話進まないし、流石に中米編終わったら確定で宇宙行くんじゃないかな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:52

    スネオ君はMS界の九龍城かサクラダファミリアと化しましたが

    ベースはあくまでドートレス・ネオです

    つまり身体はガンダムのようなルナチタニウム合金製ではありません(多分)


    なので小型艦クラスのミノフスキーエンジンを動力にした

    ワイヤードビームライフルも火力は向上していますが

    ZZガンダムみたいなバ火力という訳ではないのです


    ガンダムWに出てくるガンダニュウム合金にはビームの収束率を挙げる効果がありますが

    ガンダムXのルナチタニウム合金にもどうやらそれっぽい効果があるようなので

    →エアマスターのバスターライフルは軽量化と威力向上の為にルナチタニウム合金が使用されている


    この威力向上が収束率でなく、単に頑丈さであっても意図としては同じでしょう

    ビームの威力で砲身が焼けて壊れるのを防ぐといういう意味なら

    ルナチタニウム合金でないドートレス・ネオのワイヤードビームライフルで

    発射できるビームの威力は制限しなければならなくなる訳ですから

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:14

    水鉄砲で同じだけの水を詰めたとしても

    ZZ君とスネオ君では押し出す力、砲身の強度と長さ、口径の大きさが異なるので

    ZZ君の水鉄砲は人間を吹っ飛ばすことができますが、スネオ君は痣をつくるぐらいと考えてください

    充分凶器です


    ビームライフルに限らず、スラスター出力とかもベースがドートレス・ネオなので

    ZZと同等のエンジンを積んでいるからってその限界を越える出力を出せるわけではありません

    スネオの最高出力を長時間稼働できるだけで、スネオ以上のスピードを出せるわけではないのです

    逆にクァンタン少将のラスヴェートなんかは大型スラスターを装備しているので

    飛行能力に関してはミノフスキーエンジンの恩恵がドートレス・ネオよりもずっと大きいわけです

    ちなみに最大出力で長時間稼働したら壊れなくても部品の消耗はとっても早いです


    「ひょっとしてコスト高の主要原因である小型戦艦級のミノフスキーエンジンってスネオは100%活かせてない?」


    継戦能力はとっても高いです(目逸らし)


  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:51:26

    クァンタン旗下の親衛隊45名

    全てが精神的強化を受けてるが…



    1 45人もいれば1人ぐらいいい感じのができた

    2 そんなことはない



    dice1d2=2 (2)


  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:52:50

    モブからネームドに進化する可能性なかったかー

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:53:28

    世界を破滅させる為、地味な作業も頑張る兄貴


    (副官として使えるレベルのヤツはいねぇ)


    (デスクワークは俺がやんねーとな……)


  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:53:55

    そうは上手くいかない
    いや上手くいかない方が手駒として好都合か

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:54:41

    お労しや兄上……(二重の意味で)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:00:21

    中米から援軍の依頼が届いたようですね


    自警団員「隊長、これは……」


    反新連邦を考えると当然援軍を出す必要はあります

    北米と中米は唇と歯の関係ですから


    自警団員「ですが他の北米の反攻勢力がそこまで考えているか……」


    自警団員「北米の地を守るだけで思考が完結している人間も多いからな」


    自警団員「我らフォートセバーンは北米連盟での中核とはいえ」


    自警団員「全体を動かすだけの影響力はない」


    せめてフリーデンがコチラにきていれば

    さらに影響力を及ぼせたのでしょうが


    なんとか、会議を纏めてみせます



    反新連邦・北米連盟の中米援軍派兵への意欲(100ほど高い)

    (フォートセバーン自警団  +30)


    dice1d100=14 (14)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:01:21

    ダメダメダイス出目

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:01:32

    これは不利だな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:02

    ダメみたいですね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:05

    自分たちのところを守るだけで精一杯か……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:37

    北米も危うい感じか

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:55

    元々バルチャーとかの連合だしな
    原作でも宇宙に上がる気なかったし

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:30

    (ダメか……)


    (残念だが僕が動かせるフォートセバーンの部隊だけでも)


    (中米の援軍に向かわせるしかない……)




    運び屋シン・アスカは北米に…


    100~81  いる

    80~1   いない


    dice1d100=9 (9)


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1138173/66

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:57

    どうでもいいけどカリス君とF91が並ぶと似合いますね
    どっちもイケメンなのもありますが、カラーリングの影響でしょうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:06:48

    ダイスが腐ってやがる!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:09:03

    中米にも北米にもいない……ただ、フリーデンの現在地によってはそっちにいる可能性もある

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:10:02

    虎部下「隊長…!」


    作戦は失敗した。新連邦の新型が強すぎる

    僕だけ生き残ってしまったよ……


    虎部下「そんな……」


    正面から戦っても勝てないな……

    ゲリラ戦か


    スレッタが居なくてよかったな

    せっかく育てた畑や町を僕たちの手で焼かなきゃならない


    虎部下「それしか方法がないのですか?」


    ないね。

    マトモに組み合える相手じゃない

    征服されるぐらいなら焼き払って相手の補給を断つ


    弾薬なんかは各地に分散して隠蔽

    一部の堅牢かつ辺鄙な要塞に籠もってチクチク攻撃だね


    堅壁清野ってやつさ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:11:12

    焦土作戦か

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:11:30

    焦土作戦ですか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:12:21

    クァンタンの目的は地獄を作る事だから願ったり叶ったりなんすかね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:13:48

    兄さん、ある意味、無敵の人と化しちゃったからね……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:49

    顛末聞いたスレッタめちゃくちゃ曇りそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:16:57

    本編でもこっちでも曇らされるたぬき

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:17:21

    あとは市民はギガフロートに退避させて海にでる

    太平洋側の支援もあればなんとかなるだろう


    ……というのが軍人としての僕が出せる精一杯の提案だ


    しかし……


    虎部下「しかし?」


    今の僕たちは中米海洋通商同盟委託護衛兵団マルダーフント

    雇い主の中米の町々が降伏するって言い出したら

    僕にはどうすることもできない


    虎部下「…………」


    育てた果実を自分たちでもいで捨てるか

    新連邦に献上するか、ここに生きる人達が決めることだ


    僕は最後まで戦うけどね

    投降しても殺されるだけだし?

    簡単に死ぬわけには行かないのさ、生かされた以上、ね


    虎部下「お供しますよ、隊長」


  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:18:25

    虎は玉砕覚悟か

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:18:42

    虎さん……

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:19:56

    フリーデンが参戦となると鉄火場に突入だな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:20:07

    中米の各地でバルトフェルドに賛同し

    最後まで新連邦と戦うと決めた都市の割合


    (南海の虎 +10)


    dice1d100=62 (62)



  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:20:55

    7割かぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:21:58

    流石の人望である
    でもそれだけ戦火に焼かれる街も多くなるって事でもあるが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:22:15

    思ったよりも賛同してる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:23:42

    何だろうな
    少年少女だけ離脱して大人達は勝ち目の薄い戦いに挑む所がサテリコンと重なって辛いよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:25:18

    虎部下「通商同盟から脱退したのは全体のおよそ3割」


    残り7割は焦土作戦をしててでも徹底抗戦か

    よっぽど嫌われているのかな、新連邦は


    虎部下「隊長が慕われているのもありますよ」


    はは…いよいよ地獄行きだね、僕は

    こんなに道連れにするんだから……


    虎部下「北米からカリス・ノーティラスが援軍に向かってるそうですが」




    1 厚意だけ受け取っておこう

    2 少数でもありがたいね


    dice1d2=2 (2)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:26:19

    だいたい悪手は2に来ることが多いから不安だ
    カリスが元々いた北米にフリーデンが向かってることも含めて

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:26:27

    このバッドエンドに直進していく感じは辛い

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:16

    しかしここまでダイスが腐ると参るな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:19

    そろそろフリーデンつかない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:28:05

    >>183

    チクチク新連邦に追っかけ回されて時間食ってるから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:29:03

    >>184

    たった20差だしついてもいいとは思うんだけどねぇ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:29:10

    フリーデンよりシン達が先に着く感じかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:29:10

    >>183

    北米についたときには、すべてが終わっている可能性が……

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:29:34

    最悪の場合シンスレは出先で中米壊滅の顛末だけ聞かされるパターンもあるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:32:17

    小難しい作戦は必要ない


    新連邦士官「は?」


    ドートレス・ネオのプラネイトディフェンサーは

    A.C.という世界由来の技術だが

    そこではオペレーションメテオつー作戦があったそうだ


    新連邦士官「は、はぁ……」


    ガンダムを中心として強襲部隊を地球に送り込み

    重要拠点を次々に陥落・無効化させていく

    陥落した後の拠点は後続部隊が接収制圧するってプランでな

    まぁ実際はガンダムパイロットが独断で単独降下しちまったらしいが


    俺と親衛隊も同じことをやる


    つまり俺のラスヴェートと部下のドートレス・ネオで

    片っ端から中米の町や軍事拠点を落とす

    お前らは後から空になった拠点に押しかけて守りゃいい


    新連邦士官(……功績を独り占めにする気か?)


  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:33:37

    そろそろ新連邦内部での不満の導火線が出来てきた感じがするな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:34:14

    おやおや
    こっちも不穏な積み重ねが

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:34:51

    もうこの兄貴は何が起こっても状況を楽しんでそうでなんかヤダ……
    守るべきヴァルターももう幻覚の中にしか居ないし……

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:35:47

    戦力としては充分なんだが親衛隊は孤立しそうだな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:36:03

    現状スネオ部隊に戦術的に勝ちになる目が見えないな
    僅かでもいい流れになる展開来てくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:36:26

    >>192

    楽しんでるというか弟以外の全てがどうでも良くなってるというか

    なおその弟の正体

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:36:38

    >>193

    これを飼ってるブラッドマンも危なくなるな

    支配じゃなくて焦土化だし

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:37:04

    つまり兄上が撃墜されて水没する……ってコト!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:37:32

    兄貴としてはさっさと終わらせて弟()の待つ宇宙へ上がらないといけないしね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:41:56
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:43:06


    中米狸に愛の手を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています